ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Berryz工房コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~
メンバー[藤井梨央]


藤井梨央

2014 年 10 月 18 日 土曜日

こんにちはヽ(^o^)丿

藤井梨央です!
簡単に自己紹介させていただきます!(^^)!

今回、Berryz工房さんの秋ツアーに参加させてもらっています!
高校一年生の藤井梨央です!
性格は人を笑わせるのが好きで、ポジティブです!
特技は器械体操、ピアノ、ハンドボールなどなど。
Berryz工房さんで好きな楽曲はすっちゃかめっちゃか~、21時までのシンデレラ、Be元気〈成せば成るっ!〉などです!
まだまだたくさんあります!!

今日は初日でしたーーーーー!

いぇーーーーーーーーい(((o(*゜▽゜*)o)))

楽しかったーーーー( ´艸`)

そして!
Berryz工房さん!!優しい(●´ω`●)

最初は怖いかな?なんて思ってましたが、そんなこと思ってた自分、何言ってるんだ!?って感じです!笑

研修生だけでも曲を披露させてもらったのですが、イントロのときのみなさんの歓声!がすごく大きな声でびっくりしました!笑

でもそれで緊張もほぐれてできました(^O^)v
これからやってくのがすごく楽しみですヽ(^o^)丿

そして!ツアータイトルがプロフェッショナルなので今回の日記はプロフェッショナルに思ったことを書いていこうと思いますヽ(^o^)丿

今日思ったこと!
嗣永さんはいつもキャピキャピしていて、舞台袖でも変わらずかわいいのですが、楽曲によって表情がころころ変わってすごいな!と思いました!歌い方も曲によって違って、プロフェッショナルだなー!と思いました( ̄∇ ̄)

わたしもそうなりたいです(^o^)

あと!今回やる曲の中で注目して欲しいところがあるのです(゜∀゜)(゜∀゜)

ある曲のときにある方と○○するところです(゜∀゜)

みなさん注目してくださいね♪笑

11122
写真は今回一緒に参加するメンバー

歌声がかわいい田口夏実さん!
しっかりしてるけどときどきお茶目な野村みな美さん!
歌がうますぎるけどいつも口があいてぼーっとしててかわいい段原瑠々ちゃん!
小学生なのにめっちゃしっかりしてて歌もダンスもうまい船木結ちゃん!
 
です!!!!

明日も座間であります(^^)v
今日の余韻と明日が楽しみすぎて今日は寝られそうにないです!

以上!藤井梨央でしたー(*^▽^*)




藤井梨央

2014 年 10 月 19 日 日曜日

こんにちは(*^_^*)

藤井梨央です!

座間、二日目終わりました~~(゜o゜;

1公演、1公演、終わるのがはやすぎて寂しいです(´・ω・`)

今日もとっっても楽しかったです!!!!!

今日は会場全体を見ることを気をつけました(^^)v

二階の方もばっちり見えました(^O^)

今回、研修生でやる曲はパワーが欲しい!といつも言われるのですが、
今日1公演目が終わった後、リハーサルよりパワーでてたけど
お客さんに助けられている部分が多い!

と言われたので、研修生から盛り上げることができるといいです!!!

今日プロフェッショナルと思ったこと!
ある曲で、清水さんが高音でハモるんですが、すごくキレイだし、音をはずしたところを見たことないのでプロフェッショナルだなーと思いました( ̄∇ ̄)

あと、須藤さんの表情!!
すごいんです!!!!!
よく、ブログにも書いていらっしゃるのですがもう、本当にライブを楽しんでいるのが袖から見てても伝わってきて、自然と笑顔になれるんです(゜∀゜)(゜∀゜)

見習いたいです!!

88
写真は、段原瑠々ちゃんと!

るるちゃんは広島出身なんです!

ときどき広島弁が出てかわいいです( ´艸`)

次の福岡まで約一ヶ月あいちゃうのでしっかり復習をやっておきたいです(^^)v

以上!藤井梨央でしたー!




藤井梨央

2014 年 11 月 16 日 日曜日

こんにちは(゜∀゜)

藤井梨央です!(^^)!

今日は福岡でBerryz工房さんのコンサートでした!!!!

前回から約一ヶ月あいた公演ですっごく緊張しましたが、今日は客席が斜め45°?30°?くらいですっごくみなさんの顔が見やすくて楽しめました!!!!!

みなさんが研修生の出番になるとサイリュームの色を変えてくださっているの、見えました
(((o(*゜▽゜*)o)))

そのあとBerryz工房さんが登場するとまた元の色に戻すのも見えましたけどね( ̄∇ ̄)

でもすっごい大きな声援が聞こえたり歌割りになるとジャンプしているのが見えて本当に嬉しかったです(●´ω`●)

今日は福岡!と言うことで福岡名物をふたつも食べちゃいました!

ひとつめはもつ鍋です!

一回目と二回目の間に楽屋に鍋を用意してくださり、Berryz工房さんと研修生とスタッフさんのみなさんと食べました!!!

おいしかったです!!!!

しめにチャンポンにして食べました!チャンポンが終わった後は雑炊にできるらしいのですが時間がなくて食べれなかったので、また食べてみたいです(*^_^*)

ふたつめはブラックモンブランというアイスです!

名前を聞いたときモンブラン?ケーキかなぁ?って思っていたらアイスでした!!

チョコとバニラのアイスでおいしかったです!

今日プロフェッショナルに思ったこと!
菅谷梨沙子さんの歌!
菅谷さんのうたは本当にすごいです!!
言葉が短くても迫力がある力強い歌声が好きです(≧∇≦*)
わたしが個人的に好きなところは
アジアンセレブレイションの
『have a celebration!』というところです!
是非みなさん!聴いてみてください( ^o^)ノ

と、言うことで以上!藤井梨央でしたー!
2014-11-16-20-07-49_deco




藤井梨央

2014 年 11 月 22 日 土曜日

こんにちはヽ(^o^)丿

藤井梨央です(≧∇≦*)

大阪公演終了しました〜!!

今日もとっても楽しかったです!!

リハーサルの時に会場まわりと言って、二階の最後列に行ったり一階に行ったりして客席からどんな風に見えているのか観察するんですけど今日の二階はなんかすごく近かったですね
(((o(*゜▽゜*)o)))

びっくりしました!!!

二階にいると視線が合わない!と思われないように今日は会場全体を見渡してたくさんの方とアイコンタクトがとれたと思います
( ^o^)ノ

夜公演は研修生同士でアイコンタクトをたくさんとりました(゜∀゜)

より楽しくできましたヽ(^o^)丿

少し余裕ができてきて自然な表情もできてきたと思います!!というかすっごく楽しいので素の笑顔だと思います!!笑

そして今日はBerryz工房さんのキャプテン清水佐紀さんのお誕生日です
(●´ω`●)
清水さん!お誕生日おめでとうございます!!
清水さんのダンスの正確さを見習いたいです!
みなさんのアンコールでの『佐紀ちゃんコール』、公演終了後の『おぱょコール』ばっちり聞こえました
!!!( ̄∇ ̄)

そして!今日プロフェッショナルだと思ったこと!
熊井友理奈さん!
わたしが舞台袖から見ているとよく目を合わせてにこっとして下さるんです
(●´ω`●)熊井さんの歌はいつも安定していてプロフェッショナルだと思います!
熊井さんの声質、好きです!
付き合ってるのに片思いという曲の
『尽くしてるのって燃えるの』の部分!最高です!!!

そして、Berryz工房さんラストシングルのロマンスを語って/永久の歌 
最高位!最高売上枚数!おめでとうございます(*^_^*)

わたしも買いました(^O^)v

1
写真はいつもの五人!
仲良しなんです〜
田口夏実さん、野村みな美さん、わたし、段原瑠々ちゃん、船木結ちゃんと撮った面白い写真と、、

2
大阪府出身の船木結ちゃんと〜

船木は関西弁でよく喋ってるんですよ!めっちゃかわいいです笑

それでは以上!藤井梨央でした!!




藤井梨央

2014 年 11 月 24 日 月曜日

こんにちは(●´ω`●)

藤井梨央です!!!!!

今日は中野サンプラザでの公演でした!!

中野サンプラザ、広いですね(゜∀゜)
奥行きもすごいあるし、横もひろくてびっくりしました!!!

でもその分、音を聞くのが難しくて、研修生はみんな慣れていなくて跳ね返ってくる音を聞いてしまうのでズレていると言われてしまいました。

研修生もいつか大きなホールでコンサートをしたいので、しっかり音を聞くことは大切なんだな!と改めて思いました!!

私は舞台袖からBerryz工房さんのパフォーマンスを見るのがほんとに好きでいつも出番ぎりぎりまでずーーっと見ていて出番がおわってもすぐ舞台袖に行くんです!!

ほんとに間近でみることができて客席からは見えないようなこともわかるし、自然と笑顔になれるんです(≧∇≦*)

今日は袖にいるスタッフさんがもっと前で見ちゃっていいよ!と言って下さりすごく近くで見れたので幸せでした。

そして、Berryz工房さんのお披露目をした中野サンプラザでの単独コンサートはもうおわりなんだな〜とおもったらうるっとした場面も多々ありました
(・_・、)

いつも見てるから、今コンサートでやっている曲の振り、大体踊れるようになりました
( ^o^)ノ

今日のプロフェッショナルと思ったこと!!徳永千奈美さん!
徳永さんはリズム感がすごくよくて踊りながらも刻めているのですごいプロフェッショナルだと思います
(゜∀゜)
それに目が合うとすごい満面の笑みで見てくれるんです!ほんとにすっっごい元気になれるし、かわいいです(≧∇≦*)

写真は野村みな美さんと☆彡
12
野村さんとはいろいろ気が合うことが多く、話しやすいです!
いつも本番前にいろいろ確認事とか仕切って下さり助かります(^-^;

以上!藤井梨央でしたー!




藤井梨央

2014 年 12 月 7 日 日曜日

こんにちは( ^o^)ノ

藤井梨央です(≧∇≦*)

Berryz工房デビュー10周年記念コンサート2014秋〜プロフェッショナル〜

千秋楽でしたぁあ〜( ̄∇ ̄)

楽しかったです!!すごく!!

出る曲数は少なかったんですが、袖で見てるのがすごく楽しくて勉強になりました!!

ライバルで『♪ひーとつふーたつ大きくまわせ〜』と言うところ、すごく感動しました!!!

会場の方とBerryz工房さんとが一体になっていたんです(゜∀゜)

わたしも思わず歌ってしまいました、笑

今回のセットリストでは、Berryz工房さんと研修生と一緒に素肌ピチピチという曲をやったんです!

お芝居風にやる楽曲で、
簡単に言うと、ワンコーラス目は研修生だけで普通に歌うけどツーコーラス目は研修生の歌割りをBerryz工房さんが奪っていく!

っていう感じなんです!!!!

わたしたちはBerryz工房さんに歌割りを奪われてその場で固まったり、でもやっぱり気になって憧れたり…

いろんな表情をするのですが、それを段取りではなく自然とできるようにするのが難しかったです(^-^;

そして。わたしがこのツアー日記で最初に書いた注目して欲しいところ!!

○○さんと○○するところ!って感じで書いたんですけど、、

それは!!!

夏焼さんとハグするところ!!!!!

リハーサルの時はすごいぎこちなくて手だけ触れてるって感じだったんですけど、最初の公演の日にすごい顔を近づけてくださったり、おでこをくっつけてくださったり、、、
すごく嬉しかったです(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

だから注目してほしかったんです!笑

このツアーを通して、Berryz工房さんのパフォーマンスの凄さはもちろんですがみなさん優しいというところも知ることができました(●´ω`●)

Berryz工房さんの最後の単独ホールツアーに一緒に参加できて、すごく良かったです!!!
Berryz工房さんが活動を停止したあとも、わたしはBerryz工房さんのことが大好きだし、ずーーーーっと憧れの存在です!(^^)!

もう単独ツアーに参加することはできないけど1月2日からはハロー!プロジェクト全体のツアーが始まるので、そこでBerryz工房さんを目に焼き付けておきます!!!!

そして!最後に今日プロフェッショナルだと思ったこと!!

夏焼雅さん!!!

歌声がすごくきれいなところとダンスの伸ばすところや曲げるところなど、振りがわかりやすいところとマイクの扱いがすごく丁寧なところと優しいところ
(((o(*゜▽゜*)o)))

素敵なところがたくさんあります( ^o^)ノ

マイクの扱いが丁寧なところは、歌い終わったあともすぐにマイクを下ろさないところや歌う少し前にマイクを口にもってきているから頭欠けしないことです!!

12
写真は一緒にまわった田口夏実さん、野村みな美さん、段原瑠々ちゃん、船木結ちゃん!!

このメンバーで参加して楽しかったです!!!

みんな個性豊かですごくおもしろかったです!!!

それでは以上!藤井梨央でしたー!




inserted by FC2 system