ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~
メンバー[藤井梨央]


藤井梨央

2014 年 4 月 2 日 水曜日

こんにちは(*^^*)

藤井梨央です!

今日はゲネプロでした!

衣装着て、髪型作って、メイクしてやるとやっぱりいつも以上に気合いが入ります
( ̄∇ ̄)

研修生曲、段々と良くなってるね!と言われたのでこの調子で頑張ります!

今日は変更点がたくさんあったので次のリハーサルまで完璧にできるよう確認します
(^O^)

以上!藤井梨央でした!




藤井梨央

2014 年 4 月 1 日 火曜日

こんにちは(^O^)

今日から高校一年生になりました藤井梨央です!!!

今日もリハーサルがありました(^ー^)

また、表情が。。。

自分では笑顔にしてたつもりなのになー…

生タマゴShow!とかでもお世話になってる先生にまだ猫かぶってる、と言われたり研修生のみんなにももっと笑顔ではっちゃけてないとりおらしくないよ!

と言われて自分でも自分らしくないな!と思いました(;¬_¬)

なので、二回目の通しはまずは笑顔になることを一番にがんばろうと思いました!!

きっとできてたと思います(^^;)

歌の方はリズムがだめだめだったのでリズム練習しっかりしなきゃと思いました!!

明日はゲネプロなので寝る前にしっかりと確認したいです(゜∀゜)

1

今日は山岸理子さんと牧野真莉愛ちゃんと写真を撮りました(≧∇≦*)

山岸さんは同い年なのととてもおっとりしてて天然なのでとても話しやすいです
(^o^)
真莉愛とはとても仲良しでペアストラップをつけたりしてて妹みたいです(^O^)

以上!藤井梨央でした!!




藤井梨央

2014 年 3 月 31 日 月曜日

こんにちは!(^^)!

今回℃-uteさんの春ツアー、
『℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜』
にチャレンジアクトとして帯同させて頂くハロプロ研修生の藤井梨央です!

今日は二回目のリハーサルがありました(≧∇≦*)

前回のリハーサルは研修生だけでやったのですが、今日は℃-uteさんと一緒にやりました(^ー^)

℃-uteさんのリハの様子を見てて改めて℃-uteさんはすごいなあ!と思いました。

何曲続けてもダンスは全員がきっちり揃っていて、キレがあるし、歌も息切れすることなく歌えているんです!!!!

本当にすごいです!!

研修生だけでやる曲もあるのですが、今日もやっぱり表情を注意されてしまいました
(´・ω・`)

みんなで何回もリハや練習をやれば段々と笑顔になるのですがリハの最初の方ではいつも真剣な顔になっちゃいます。

リハ初日から表情もしっかり作ることが今後の私の課題ですね!

今日は研修生だけでやる曲以外のバックダンサーとして踊る曲もやりました!

メンバーさんや研修生のみんなときれいに揃えつつも、目立てるように研究しなきゃな!と思いました!

今日は場位置と振りで表情やキレや自分の見せ方のことを考えている余裕がなかったので、今日やったことは今日中にしっかり復習して明日は今日できなかった表情や自分の見せ方など、揃えつつも目立てる存在になるように研究できたらいいな!と思いました(*^^*)

それに今日は℃-uteの鈴木愛理さんがここはこういう歌詞になってるから、この振りになってるんだよ!
と分かりやすく教えていただいた箇所があったのでバックダンサーとして踊るだけでも歌詞の解釈が大切なんだなー!と思いました!

初日まで一週間をきりました(゜∀゜)

いい初日が迎えられるようにたくさん練習するぞーーー。

以上!藤井梨央でした!




藤井梨央

2014 年 4 月 5 日 土曜日

こんにちは(≧∇≦*)

℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜
初日、無事に終了しました!!!!!!!

初めての帯同や、大きなセットで踊らせて頂き、本当に緊張緊張緊張緊張緊張!でしたが、なんとかやりきることができました(>_<)ゞ

そして、ハロコンや生タマゴShow!とはまた違った雰囲気があり、とっても楽しかったです♪

歌の先生にも表情がよくなったね!と言って頂けました!

見に来てくれたかた、、どうでしたか??( ´艸`)

私は少し間違えてしまったところもありましたが、楽しかったし、良い緊張感でやることができ、いい初日を迎えることができたかな!と思います!!

オープニングアクトは、℃-uteさんのコンサートを盛り上げるものなので、わたしたちが暗かったり、元気がなかったりしてたら
盛り上げることができないので本当に、すごく!緊張しますが
研修生らしく、元気にやれるといいなと思います(^O^)

今日、コンサートをしてみて、これから全国を帯同してくのが今まで以上にとっても楽しみになりました(((o(*゜▽゜*)o)))

明日からも気を抜かず、反省点をしっかり確認してやって行きたいです!

今日は1公演目も2公演目も間違えてしまった箇所があったので
明日からはノーミスでできるようにします(゜∀゜)

何回も見に来たい!!と思って頂けるようなコンサートができるように
これからもみんなで頑張りますo(^o^)o

以上!藤井梨央でしたー!




藤井梨央

2014 年 4 月 6 日 日曜日

こんにちはー(≧∇≦*)

藤井梨央です!!!

2日目終わりました〜(>.<)

とっっっっても楽しかったです(^^)/

昨日の日記で、明日はノーミスでやる!と書いたんですが。。。

今日。。

ノーミスでできましたぁ(≧▽≦)

失敗は成功のもとですね笑笑

研修生で歌ってる曲も段々よくなってると言って頂きました(*^^*)

そして℃-uteさんと研修生の10人で踊るところ、今日の二回目は10人全員の息が揃っててすごくよかった!と言って頂けましたヽ(^o^)丿

それが毎公演できるようにこれからもやってきいたいです(>_<)ゞ

でも自分ではダンスも歌もまだまだ荒削りな部分が多いので次の市川公演までに修正できたらいいな!と思ってます!

そしてこのツアーを通してたくさんのお客さんに研修生や私のことを知ってもらいたいです(゜∀゜)

そのためにも、ついつい私に目線が行ってしまうような動きだったり表現の仕方や表情などたくさん研究したいと思います(^_^)V

まだまだツアーは続くのでお時間ある方は是非、見に来てくださいね!(^^)!

以上!藤井梨央でしたー!




藤井梨央

2014 年 4 月 12 日 土曜日

こんにちは(^O^)

藤井梨央です( ´艸`)

今日は市川公演でした(≧∇≦*)

そして、鈴木愛理さんのお誕生日でした(≧∇≦*)

二十歳ですねー(゜∀゜)

鈴木さんは歌がとても上手でダンスにもきれがあって、滑舌と話し方もとっっってもかわいいです!

いつも目が合うとニコってして下さるので二人で笑っちゃうんです( ´艸`)

本当に大好きです!(^^)!

会場いっぱいの鈴木さんのイメージカラーであるピンクのサイリウムもとってもきれいでしたo(^o^)o

そして、今日の反省点としては、MCのときに焦って言葉を言い間違えてしまうのと、マイクホールドがしっかりできてなかったです(°°)

2公演目のMCは大丈夫だったんですが、マイクホールドはわからないので、また頂いた映像とかを見て確認したいです(^_^)v

今日は、一緒に℃-uteさんのツアーに帯同している
浜浦彩乃さんと室田瑞希さんと山岸理子さんと牧野真莉愛ちゃんと私の五人で撮りました〜☆

111
初メンバーですね(゜∀゜)

みんな仲が良く、良い点や悪い点なども言い合える仲なので今回のツアーで大きく成
長できそうです!

来週は名古屋でーす!(^^)!

以上!藤井梨央でしたー(^O^)




藤井梨央

2014 年 4 月 19 日 土曜日

こんにちは(●´ω`●)

藤井梨央です!

今日の℃-uteさんのコンサートは名古屋でやりましたー(≧∇≦*)

地元の愛知です!!!!!!!

いつもは生タマゴShow!やハロー!プロジェクトのコンサートで来るのですが

今日は大好きな℃-uteさんのコンサートを名古屋でやることができて、いつもとは違った緊張感があり、とても楽しかったです(≧∇≦*)

なんと今日の名古屋公演から変わったところも多々あり…
( ´艸`)

とにかく楽しかったです☆

まだまだ公演がたくさんあると思ったら本当にとっても楽しみです
(((o(*゜▽゜*)o)))

今日は山岸さんと撮りました〜。
高1コンビ♪

116

次は大阪です(^O^)

待ってまーす!

以上!藤井梨央でしたー(゜∀゜)




藤井梨央

2014 年 4 月 27 日 日曜日

こんにちは(●´ω`●)

藤井梨央です!

今日は大阪公演でした〜!!

大阪は熱い!熱い!熱い!熱い!暑い!!!

とっても楽しかったです〜(≧∇≦*)

大阪の方はノリがいいので声援も大きくてとてもびっくりしたし嬉しかったです☆

なので最後の方の曲はヘトヘトになるくらいとっても張り切っちゃいました
( ´艸`)

そして昨日は一緒に帯同している浜浦彩乃さんのお誕生日!(^^)!

℃-uteさんと研修生でサプライズでケーキを出しました〜(≧∇≦*)

とっても喜んでもらえてよかったです!

浜浦さんはいつも優しいです!笑
そしてよく笑ってくれます笑笑
たくさんお話もする仲です( ´艸`)
浜浦さんに昔から『藤丼』と呼ばれているのですが、わたし、今まで変わったあだ名がなかったので藤丼ってあだ名、何気気に入っています!笑

来週は中野でーす(^O^)

以上!藤井梨央でした!

118




藤井梨央

2014 年 5 月 3 日 土曜日

こんにちはーーー(^^)v

中野サンプラザの公演終わりました〜(゜∀゜)(゜∀゜)

今までの公演の中でも一番盛り上がって熱かったし、暑かったなーって思いました!

とっっても楽しかったです!!

舞台袖から℃-uteさんを見てるだけでとっても幸せな気分になれますー(●´ω`●)

それと、たくさんすごいなーって思うところを目に焼き付けています!!

なので、このツアーが終わったときには五反田での初日のときのパフォーマンスより良くなってるといいです!!!

ツアーも折り返しになってきたので、後半戦ももっとレベルをあげてがんばりまーす!!

次は栃木です!!

以上!藤井梨央でしたー(≧∇≦*)




藤井梨央

2014 年 5 月 6 日 火曜日

こんにちは!(^^)!

藤井梨央です!!!

今日は栃木でした〜(゜∀゜)

今日の会場は二階が坂道みたいになっていて、みなさんとの距離がとっても近くてすごく楽しかったです!

今日から変わったところがあるのですが、そこの部分がそろってない!!と言われてしまったので次回の広島のときにはもっと完璧にしてきたいな!と思いました(*^^*)

あと、ある曲の中でジャンプをする振りがあるのですが、そこではすっごく思いっきりジャンプをしているので是非、見ていただきたいです(((o(*゜▽゜*)o)))

ほかにも大好きな矢島さんと目を合わせることができる場面があったり…
( ´艸`)(´艸`)

見所はたーくさんありますので、是非注目してくださいね♪

℃-uteさんのコンサートが始まる前のチャレンジアクトも注目して頂きたいです
(((o(*゜▽゜*)o)))

今日は浜浦さんとまりあと三人で撮りました〜(≧∇≦*)
2014-05-06-21-43-13_deco
はまりお(^_^)v




藤井梨央

2014 年 5 月 11 日 日曜日

こんにちはー(≧▽≦)

藤井梨央です!!!!

今日は広島でした☆

初広島!!!!!!!!

学校で広島のことを勉強したりしてたのでずっと行ってみたいな〜と思っていたので、来ることができて嬉しいです(゜∀゜)

今日もとっても楽しかったでーす(≧∇≦*)

今日℃-uteさんのすごいところを発見したのです!!

研修生は一列に並ぶとき、いつも列が汚い!と言われてしまうのですが

℃-uteさんはとってもきれいな直線なんです!!!

前からみるだけだとあまり分からないかもなんですけど、二階とか横から見ると結構わかるんです(^O^)

表情や歌もしっかりしながらまわりを見て列を自然に揃えれるなんてさすがだなぁーと思いました!(^^)!

いつも袖から見てて、たくさんの発見があるのでいいところを発見しては自分らしさも入れつつ真似したりしていきたいです(●´ω`●)

あと今日は欠席の浜浦彩乃さんの代わりでいつもは出ない曲を出させて頂けました!!

とっても緊張しましたが貴重な経験となりました!!

次は大阪でーすo(^-^)o

写真は今日のメンバーで撮りました♪
ncm_2001




藤井梨央

2014 年 6 月 1 日 日曜日

こんにちはー(^o^)

藤井梨央です!(^^)!

大阪二日目!!!!ほんとに熱くて暑くて楽しかったです♪♪♪

2公演目の最後の曲はほんとにすごくみなさんの声が大きくてとっっても楽しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

そして。。もう少しでツアーも終わってしまう…。゜(゜´Д`゜)゜。

すっごく悲しいし寂しいです…(T^T)(T^T)(T^T)

でもまだ3日間あるので残りの3日間楽しみたいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)

今日はコンサート中にいつもよりメンバーさんと目が合いました(゜∀゜)

たまたまだと思うんですけど、、笑

でも、目が合うと必ずニコッてしてくれるんです!(^^)!

全力で踊って疲れ果ててもメンバーさんと目が合ってニコッてしてくださると疲れもふっとびます(((o(*゜▽゜*)o)))

でもメンバーさんだけでなく、見に来てくださってる方と目が合うことも多いんです!

そんなときもニコッてしてくださるともっと頑張ろ!と思い疲れがふっとびます( ´艸`)

だから、毎公演ほんっっとにすっごくたのしいですヽ(^o^)丿

来週は座間です♪

ncm_2137
写真は室田さんと撮りました〜!
今回のツアーで室田さんととっても仲良しになれました〜!(…と思ってます笑)
ダンスも歌も上手で、すっごくおもしろいんです( ´艸`)




藤井梨央

2014 年 6 月 7 日 土曜日

こんにちは(^^)/

藤井梨央です!

座間一日目、終わりました〜(((o(*゜▽゜*)o)))

今日もめちゃめちゃあつかったし、みなさんとも℃-uteさんともアイコンタクトがたくさんとれてとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

みなさんが一緒に歌ってくださったりサイリュームを振ってくださったり、振りを踊ってくださったり、声援をかけてくださったり
全部全部〜うれしいです(゜∀゜)

ほんとにツアーが終わってしまうのが悲しいいい(T^T)(T^T)

前回、藤井はこんなキャラを確率した方がいい!
とアドバイスを頂いたので、わたしらしいMCができたかな!と思ってます( ´艸`)

みなさん!本編だけでなく、始まる前のオープニングアクトにも注目してくださいね!(^^)!

ではでは!明日も思いっきり楽しみましょう(((o(*゜▽゜*)o)))
2014-05-31-21-31-40_deco




藤井梨央

2014 年 6 月 8 日 日曜日

こんにちは〜( ´艸`)

座間!二日目も終わってしまいました〜〜(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

残すはあと1公演のみ!!!!

時がたつのはほんと早い!!!笑

しかも大好きな℃-uteさんと一緒にコンサートをしていると余計早く感じます
(((o(*゜▽゜*)o)))

今日はリハーサルで先生に注意されたところを1公演目に直せれなくて、しかも、注意されたことろができなかったー!と思ったらその次の振りのところも頭が白くなってしまい焦りました└(T_T;)┘

ひとつ間違えてしまってもすぐに切り替えて、冷静にできるといいなと思います!(^^)!

2公演目はしっかりできました!!

あと研修生だけで歌う曲のソロパートが先生に今までで一番よかった!と言って頂けたので、今までのと今日のを映像で見て、どこが良くなったのか分析しておきたいです(゜∀゜)

次回の、千秋楽までに結構時間があいてしまうので、忘れないように!しっかり確認をして、最高の千秋楽を迎えたいです(((o(*゜▽゜*)o)))

2014-06-08-19-59-53_deco
今日は山岸理子さんと撮りました〜☆
山岸さんはめっちゃおもしろいです!
どんな言葉でも山岸さんが言うとなんだか全部おもしろく聞こえてくるんです
( ´艸`)

以上!藤井梨央でした!!!




藤井梨央

2014 年 6 月 29 日 日曜日

こんにちは(゜∀゜)

藤井梨央です!

ついに!
℃-uteコンサートツアー2014春
  〜℃-uteの本音〜

25公演、全て終わりました〜(T^T)(T^T)(T^T)

ほんっっっとに毎公演楽しくて楽しくてしょうがなかったです!!

見に来て下さった方、物販で暖かい声をかけて下さった方、来ることができなくてもこのツアー日記を読んで応援をして下さった方、
本当にありがとうございました(m_m)

みなさんのおかげで無事に千秋楽を迎えることができました!

私にとって初めてのツアー帯同…
一緒に帯同する研修生を知ったとき。

なんでも完璧にこなしてしまう浜浦さん。
歌がとても上手な室田さん。
ダンスがパワフルでかっこいい山岸さん。
いつも笑顔でキャラが確立しているまりあ。

わたしがここにいていいのか?と不安になりました。

でも研修生のみなさんや℃-uteさんが優しく教えて下さったりして段々と不安も消えていき、先生からも初めの頃と表情がぜんぜん違うね!!と言われるようになりました!

このツアーを通して、℃-uteさんのパフォーマンス力の高さにとても驚きました!

アイドルと言うより、なんだかもうダンスや歌のプロ!っていう感じでした。

☆矢島さん☆
なんでも全力投球!
いつも顔から優しさが溢れているところが大好きです!
今回のツアーのセットリストでは、矢島さんのかっこいいところをたくさん見ることができました(●´ω`●)
曲中にタオルを渡すところがあり、いつも笑顔でありがとう!と言って下さりとっても楽しみでした!

☆中島さん☆
ダンスのキレが半端じゃない!
何曲踊ってても疲れた顔をせずにキレッキレに踊っているのですごいなーっと思っていました。
今日の最終回スペシャルで踊ったJUMPでは中島さんが肩を組んで目をあわせて下さったり、頭をくっつけたりして下さりとてもうれしかったです!

☆鈴木さん☆
居るだけで誰もが癒される雰囲気を持ってますよね(*^_^*)
なのに曲が始まると曲の雰囲気に合わせて表情や歌い方が変わるのですごいなぁと思います!
今回のツアーではいつもサークルの最後のフェイクを楽しみに聴いていました!!

☆岡井さん☆
MCが毎回すっごく面白い!!
毎回、℃-uteさんの本音を話すコーナーは舞台袖から研修生のみんなとすっごく楽しみにしながら聞いていました!あと力強い歌声に憧れます。
わたしにニックネームもつけて下さいました( ´艸`)お気に入りです。

☆萩原さん☆
とっってもかわいい!!
曲中によく、目を反らすときがあるのですが、いつもモニターを見ながら研修生のみんなでかわいいかわいい(≧∇≦*)とキャーキャーしてました!
なにかあるたびに研修生は?と研修生のことを気にかけて下さったりMC中にも研修生の話をたくさんして下さり、とっても優しいです!(^^)!

こんなに優しい℃-uteさんのもとでツアー帯同ができてほんとに楽しかったです
ヽ(^o^)丿

でも、楽しいだけでなく、これからの研修生の公演で生かせるようなこともたくさん学べた三ヶ月でした!

わたしは自分で踊ったり歌ったりに必死で三ヶ月間で技術的に成長できたのかは分かりませんが、日にちが経つにつれ、段々と心に余裕ができて自然と笑顔が出ることが多くなったと思います。

誰が見ても歌がうまくなったなぁ。ダンスがうまくなったなぁ。
と思ってもらえるようにこれからも日々、努力していきたいです。

この帯同で得たことは一生の宝物です。

また、ツアー帯同ができるように頑張ります。

最後に今回一緒に帯同をした研修生のみんなと!
初めはやっていけるかなぁと心配ばかりでしたが、今では円陣を作って毎公演やったりすっごく仲良しになれました!!
みなさん。ありがとうございました(T_T)
beautyplus_20140629215355_save
 




inserted by FC2 system