ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2017 年 4 月 1 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日から、℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜が始まりましたーー!!!・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .

℃-uteさんにとって最後となるコンサートツアーなので、参加させていただけるありがたみを感じながら、1公演1公演大切にやっていきたいなと思います!!!

今日は初日ということで、とてつもない緊張感がありました〜(^_^;)
お客様はどんな反応をするのかな、とかちゃんと上手くいくかな、とか。。
今回は小道具を使った演出が沢山あるので、毎公演 全神経を集中させて臨んでいます!!

今日は実はちょっぴりアクシデントもあったりしたのですが、みんなで冷静に対応できたので、常に落ち着いて、コンサートを楽しむことも大切だなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ

まだまだツアーは始まったばかりなので!!
もっともっとパワーアップしていけるように頑張ります(*^^*)
img_8011
今日の写真は、段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんと撮りました〜♪
今回のコンサートツアーには、この4人で参加させていただきます!!
4人で力合わせて頑張っていきます☺︎
とっても仲良しで、空き時間はいつも集まって話をしたり、確認ごとをしたりしています♡( ´▽`)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 4 月 2 日 日曜日

皆さんこんばんは!!!

今日は℃-uteさん春ツアーの座間公演2日目でした!( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったぁ〜〜〜!
昨日よりちょっこし余裕を持って楽しめました!(*^^*)

今回のツアーに参加させていただいている研修生4人の今の合言葉は「とにかく落ち着く」なんです。(笑)
覚えることややることがたくさんあって、1人のミスが全体のミスに繋がってしまうくらい1人1人の責任が重大なので、絶対に焦らず、慌てず、冷静に取り組むようにしています!!

メンバーさんの為に失敗できないというこの重圧が、良い緊張感を保てているんじゃないかなと思うので、4人で確認し合うことを怠らないようにしたいですo(`ω´ )o

そしてそしてオープニングアクトも!!
本編が始まる前にしっかり会場を盛り上げて、その盛り上がりのまま開演できるように!!
会場全体をあたためるつもりでパフォーマンスしようと思います☺︎
皆さんぜひぜひオープニングアクトから見に来てくださいっ♪( ´▽`)

今日は写真を撮り忘れちゃったので。。最近研修生で盛り上がった話を書きますね(o^^o)
今回のツアーに参加する4人は、段原瑠々ちゃんは広島県、前田こころちゃんは埼玉県、山﨑夢羽ちゃんは愛知県、私は三重県と 出身地がバラバラなんです!
だから、最近方言についての話をすることが多くて、私が1番びっくりしたのは、「ささって」という言葉が三重県だけの方言だったこと!!!
三重県では、明日、明後日の次が「ささって」、その次の日が「しあさって」なんですが。。。
その話をしたら、みんなに明日明後日の次はしあさってだよ!!と驚かれました( ゚д゚)
1日ズレちゃうのね。。。知らなかった。笑

こんな話もしつつ仲良く協力し合いながら頑張ってます!!( ̄▽ ̄)
次の大阪公演まで1週間空くので、今日の感覚を忘れないように練習しようと思います♪

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 4 月 22 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜栃木公演終了しましたぁ〜♪( ´▽`)

栃木県に来たのは初めてだったのですが、もう街のあらゆるところに餃子、餃子、餃子!!!
餃子屋さんがいーーっぱい!( ゚д゚)
こんなにあったらいざ食べようとしたとき迷っちゃうだろうな〜と思いました♡

今日は2週間ぶりの公演ということで、細かい注意点を忘れないように、1曲ずつしっかり思い出しながら踊りました(o^^o)

今日の会場は、1階席、2階席の他に、バルコニー席というのがあったんです!!!
前や奥だけじゃなくて、横からも見てくださるお客様がいたので、色んな方と沢山アイコンタクトがとれてとっても楽しかったです!!!♡

それと今日はもう1つ嬉しかったことがあって、今まで私はセットの3階などの高いところや不安定な場所でターンをするのが苦手だったんです。
後ろに落ちちゃうんじゃないかって怖くて(´・_・`)

でも、今日は回るときに身体の軸と体幹をしっかり意識して、℃-uteさんのように美しく!!というイメージを持ったら、ものすごく綺麗にターンが決まったんです…!!!*..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.
ちょっとイメージの持ち方を変えるだけでこんなに綺麗にできるなんて、大発見でした〜(*^^*)

明日は静岡公演です!!
静岡県に行くのも初めてなので、とっても楽しみです☺︎
img_8099
今日の写真は、段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんと撮りました♩( ´ ▽ ` )ノ
本当に仲良しな4人なので、いつもこうやって全員で写真を撮ってます(^ ^)
ステージに出る前や緊張してるときは、肩を組んで、私たちだけの独特な円陣をします。笑
毎回円陣をやることで緊張してガチガチなのが少しほぐれるんです!!

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 4 月 23 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は℃-uteさん春ツアーの静岡公演でした〜〜♩

初の静岡県!!!!
静岡県といえば、私はうなぎパイを想像するのですが、私の知らなかった美味しいものがたーーっくさんありました!!!( ´ ▽ ` )ノ

今日はケータリングのごはんに、名物 釜揚げしらす丼と、椀子豆乳担々麺があって、山﨑夢羽ちゃんと半分こして食べました〜♡
しらす丼がすっごく美味しくて感動しました!!!!♡
うずらの卵も入ってて、うずらの卵は普通の卵より栄養があるんだよ〜とスタッフさんに教えて頂きました(*^^*)

今日の会場は奥行きがあって、スロープのように奥の席が高くなっている構造だったので、なるべく2階席を見るように意識しました( ´θ`)ノ

奥行きがあると本当に沢山の方と目が合って、今日はメンバーさんとも曲中に沢山目が合って、多幸感ってこういう感じを言うんだなぁと思えるくらい楽しかったです!!!!

今日で10公演終了したということなので、慣れてしまわないように、毎公演新鮮な気持ちで緊張感を持って臨みたいです☺︎
img_8108
今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました♪
どあっぷ。(笑)
夢羽ちゃんと私は、手のサイズがほぼ同じなんです!!あと、私も夢羽ちゃんも左利き!!✌︎
この前研修生4人で手の大きさを比べ合いっこしてて気づきました(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 4 月 29 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

℃-uteさん春ツアー、名古屋公演が終了しました〜:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。.

なごやーーー!!!!
地元ではないですが、私の出身地である三重県とも近くて、とても馴染みのある大好きな土地です(*^^*)

今日はお昼ご飯のときにエビフライ……あっ。 えびふりゃーがあって(笑)、
みんなで美味しさに感動しながら食べました〜(^ ^)

今日の会場、日本特殊陶業市民会館 フォレストホールは、何と4階席まであって、横幅も奥行きもある大きな会場でした!!!( ゚д゚)
1階席はもちろん、後ろの席の方ともしっかりアイコンタクトを取りたい!!と思って、首が痛くなるくらい上を向きました〜( ̄▽ ̄)

今まで、1回もミスすることなく公演をやってきたのですが、今日初めてある曲で振り付けを間違えてしまったところがありました。。。

最後の日まで絶対ノーミスでやり遂げたい!!!と思っていたので悲しかったし悔しかったです。。(T ^ T)
…が!!!
それを引きずってはいけないので!!!!
もう一度しっかり気持ちを引き締めて、これ以降ミスすることが2度と無いように集中していきたいと思います!!!!

慣れが1番怖いのはよく痛感しているので、ツアー初日の緊張感を最後まで忘れずにいきたいです☺︎
img_8133
今日の写真は るる(段原瑠々ちゃん)と撮りました♩
今までずっとるるたん、るるたんと呼んできたのですが、るるがもう高校生になったので最近は「るる」って呼んでます( ´ ▽ ` )ノ
最初は呼び捨てにするのに抵抗があったけど、もう慣れました!!笑
るるは私より年上なんじゃないかと思うくらいしっかりしてて、賢くて、私が知らないこともいっぱい知ってます!!だからついつい頼っちゃう(^_^;)
今は高校生活が楽しくて仕方ないそうです〜良いことですね!!!(=´∀`)人(´∀`=)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 5 月 3 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

今日は℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜の福岡公演でした〜♪( ´▽`)

今日の会場は独特で、2階席や3階席が無い形の会場だったので、いつも以上にお客様との距離感が近く感じられました…♡
だからその分の熱気もすごかったです!!
心を込めて応援してくださっているんだなぁというのが声援から伝わってきて、すごく楽しく踊れました(*^^*)

このコンサートの主役はもちろん℃-uteさんですが、私たち研修生は花を添えるだけでなく、「後ろで踊ってるあの子誰かな」と思ってもらえるようになりたいなと思います☺︎

今日で丁度ツアーも折り返し地点ということで、もう半分も終わっちゃったのか!とびっくりです( ゚д゚)
℃-uteさんと同じステージに立てる時間を、1公演1公演、1分1秒、大切にしていきたいです!

img_8156

img_8157

今日の写真は、るる(段原瑠々ちゃん)、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんの4人で撮ったものと、夢羽ちゃんとのツーショットです!!
今日で折り返し地点だったので、4人の髪型も変えてみました〜( ̄▽ ̄)
るるは短いからそのままですが(^^;;
私は巻きポニーテール、るるは編み込み、こころちゃんは巻きサイドテール、夢羽ちゃんはハーフアップです!
普段あまりやらない髪型だから新鮮(^ ^)
夢羽ちゃんとの写真のポーズは、福岡名物のラーメンを食べている風ポーズです。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 5 月 4 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

℃-uteさんツアー広島公演終了しました〜!!( ´ ▽ ` )ノ

広島といえば!!!!
我らが研修生の歌姫、るる(段原瑠々ちゃん)の出身地ですね!!!♡♡
今日はもみじ饅頭だけでなく、宮島名産 あなごちくわまで持ってきてくれたんです!!♡。。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.
いつも本当にありがとう〜♡♡
どっちも最高に美味しかった(^ ^)

今日は1公演だけだったので、今日しか来れないお客様もいらっしゃることを忘れない!!という気持ちを持ってパフォーマンスできたと思います☺︎

昨日で丁度折り返し地点でしたが、研修生4人で
「慣れが1番怖いのはみんなわかってるはずだから、初心を忘れずに緊張感保っていこう!!」
と話し合ってステージに立ちました!
いつでも気を緩めないで、1公演1公演全力で臨んでいきたいです!

今回が℃-uteさんにとって最後のツアーですが、私たちもこうやって全国の色々な会場に行かせてもらえることは中々無いし、次いつ来れるかはわからないので、様々な会場を経験させていただけることに感謝の気持ちをしっかり持とうと思いました!
img_8168
今日の写真はるる(段原瑠々ちゃん)と撮りました♩
練り物が大好きな井上はちくわを片手ににやけております。嬉しいのです。
るる本当大好きよ〜( ´▽`)
何でも話せちゃう仲です(=´∀`)人(´∀`=)

私たち研修生は、℃-uteさんのコンサートが始まる前にオープニングアクトを務めさせてもらっています!!
MCも自分たちで考えて、その土地の方言を交えつつ話したりしているので、是非オープニングアクトから見に来てください♪

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 5 月 6 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜中野公演終了しましたー!!

中野サンプラザは、ハロプロの聖地とも言える会場ですよね!!!

Hello!Projectのコンサートがあったり、研修生だと実力診断テストがあったり。。。

私たちにとっても、お客様にとっても思い入れのある会場かと思います(^ ^)

その会場に十数年立った℃-uteさんにとっては、どれだけの思い出が詰まっている場所なのか。。。
そんな今までの思い出や、小さい頃から立ってきたステージに対する想いが痛いほど伝わってきた公演でした(T ^ T)

改めて、自分たちは℃-uteさんの最後のツアーという大切なステージに一緒に立たせていただいているのだから、そのことに感謝の気持ちを持って、毎公演全力で臨まないといけないなと思いました。

今回のツアーも、公演数が数えられるほどしか残っていないので、℃-uteさんから学べることの全てを吸収して、糧にしていきたいです!!!

img_8181
今日の写真は前田こころちゃんと撮りました☺︎
私のこころはここにある!ポーズしようと思ってたのに。。。忘れてた。。。
次撮るときは必ずやりたいと思います。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 5 月 14 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜仙台公演終了しました〜!!!!

大大大好きな仙台♡♡
来るたびに大好きって言ってる気がする!!!笑

そして会場も、研修生みんなが大好きな 仙台サンプラザホールだったんです〜♡☺︎

何で好きかというと、この会場はかなり横の方まで客席があって、まるで武道館みたいなんですよ!!!
前を見ても、横を見てもお客様がいることがまず嬉しいし、何となく武道館でコンサートをしているような気分になるのです( ´ ▽ ` )ノ

だからいつも以上に沢山の方と目が合って、今、一緒にステージを作り上げてるなぁーって感じがして今日はとっても楽しかったです!!!

あと、今日は何だか朝から身体がすっごく軽くて、本当に羽みたいにふわふわ軽くて、煽りや足を上げる振り付けをよりエネルギッシュにできたかなぁと思います(*^^*)

今回のツアーももう残すところ6公演なので、最後まで悔いのないように、良いところは継続して、悪いところは改善していきたいです!!!
img_8214
今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました〜♩
何をしている写真かと言いますと、椅子にあごを乗せているのです。
変でしょう。
変わっていると言われることが多いコンビです。笑
最近仲良しでずっと一緒に話してます(=´∀`)人(´∀`=)
しょっちゅう手を繋いでたりする☺︎

そして今日も、仙台名物の牛タンを食べさせていただきましたー!!♡♡
それから芋煮と、はらこめしも…♡
はらこめしは初めて食べたんですが、いくらがいっぱいで最高に美味しかったです!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あと、もっと最高だったのは、大好きな笹かまぼこをお土産に買えました…♡
練り物マニアの井上、大歓喜でした。
笹かま売り場で興奮してしまいました。

こうして全国各地を回らせていただいて、その土地の美味しいものを味わわせてもらえることにも感謝しないといけないなと思います!!(^ ^)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 5 月 27 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜札幌公演終了しましたー!!!( ´ ▽ ` )ノ

最近毎日暑いですが、北海道はやっぱり涼しかった!!
暑くもなく寒くもなく、すごくちょうどいい気候でした(^ ^)
それと、ケータリングのごはんに、いくらが!!!大好きないくらが!!あったんです!!!あと肉じゃがも!!
北海道は海の幸も山の幸も美味しくって素晴らしいです…♡

今日の会場、Zepp Sapporoは初めて来る会場で、客席がいつもとは少し違って、ステージから見える景色も違って、とても新鮮でした!!

ライブハウスということで、場位置などの変更もあったのですが、冷静に落ち着いて、いつも通りのパフォーマンスができたんじゃないかなと思います☺︎

そして今日は、昼公演のみ ハロプロ研修生北海道のみんなもオープニングアクトとして出演しました!
北海道の子達のフレッシュさに負けないくらいの気持ちでやろうね、と帯同の4人で気持ちを1つにしてからステージに上がりました✌︎

今回のツアーも、次の名古屋公演が千秋楽ということで。。。
ずっと終わらなければいいのに、ずっと続けばいいのに、と思ってしまうくらい楽しいツアーなので、寂しい気持ちもありますが。。。
最後まで℃-uteさんの姿をしっかり目に焼き付けて、たくさん学んで、いっぱい思い出を作りたいなと思います!!
img_8265
今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました〜(*^^*)
夢羽ちゃんは気づいたら隣にいます。
今回のツアーで話す機会が増えて、とっても仲が深まりました(=´∀`)人(´∀`=)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 6 月 4 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

℃-ute コンサートツアー2017 春〜℃elebration〜
千秋楽、終了しましたー!!!!(T ^ T)

何から書けばいいのか。。。
本当に、本当に、最初から最後まで楽しいツアーでした。

今回は、オープニングから、poiと呼ばれる光る棒を使った演出があって、回すと「℃-ute」という字が浮かび上がってきたりろうそくに見えたり数字が見えたりするのですが…
リハーサルのときに、これがなかなかできなくて苦戦して。
他にも、ゴムやフラッグを使った演出があって、たくさん初めての経験をさせていただきました。

メンバーさんがソロ曲を披露するコーナーでは、憧れの矢島舞美さんのバックダンスをしたり、ポンポンを持って踊ったり、お面をつけて踊ったり!!
どれも楽しくて、忘れられない思い出になりました。

今回が℃-uteさんにとって最後のツアー。
全国各地に行く度に、℃-uteさんは本当にたくさんの人に愛されているんだなぁということを感じました。
完璧なパフォーマンスの裏側には、メンバーさんの努力、優しいスタッフさん、team ℃-uteの皆さんの応援、色んな人の愛情や想いが詰まっていました。
このツアーに参加できて、本当に心から嬉しかったです!!!!

たくさんのことを学ばせてもらい、たくさん良い経験をさせてもらったので、この経験を必ずこれからに活かしたいと思います!!
そして、℃-uteさんの素晴らしいパフォーマンス力や、応援してくださる人への感謝の気持ちを忘れない心を見習って、しっかり引き継いでいきます!!!
℃-uteさん、最高!!!!♡♡♡
img_7159
今日の写真は、一緒に帯同してきた段原瑠々ちゃん、前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんと撮りました♪
この4人で、オープニングアクトで「甘い罠」という曲を歌わせていただいていました!
みんなで曲振りをやったり、MCを考えたりするのがすごく楽しかった!
4人は本当に仲良しで、舞台袖でもいつも一緒にいました(*^^*)
最後のツアーに、この4人で帯同できてよかったです。
またどこかで、4人でパフォーマンスできたらいいな(^ ^)
みんな、ありがとう♡

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system