ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」
メンバー[山岸理子]


山岸理子

2014 年 2 月 28 日 金曜日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、ダンス稽古でした~^_^

今日のダンスは、演技混じりの振りで、顔の表情だったり、手の指先まで意識して、
本当にミュージカルみたいなお稽古でした(ノw`*)

ダンスの先生に移動してる時に顔が暗くなって、お葬式みたいだよ。って言われたので、一つ一つが演技と思って役になりきりたいと思います☆

今日は、ダンスの練習している風景を撮りました(´ー`)
228_yamagishi
輝いてますね笑

でわ(((o(*゜▽゜*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 1 日 土曜日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

もぅ、3月になりましたねー。。

早いです(*v_v)

今日は、演技と歌の稽古でした!

私は滑舌が悪いので滑舌をよくしたいです(-ω-ゞ

あと演技では、間をあけないでスピードが大事だと思うのでセリフとセリフの間をあけないようにしたいです!

ミュージカルや舞台では、動作をオーバーに動くということを学びましたぁ´∪`d))

今日は~、、さて誰と撮ったでしょ~?この目は、誰かな?

301_yamagishi1

301_yamagishi2




山岸理子

2014 年 3 月 3 日 月曜日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

今日は、ひな祭りですね♡

お稽古では、今日はずっとお芝居でした!立ち稽古で残りのやっていなかった部分が終わり、一応最初から最後までの流れは、わかりました(´ー`)
明日から、細かい所を重視にやっていくそうです!!

今、心がけてる事は、もっとリアル感を出せるようにすることです(-ω-ゞ

今日の写真は、稽古場に貼ってあるポスターの横の言葉です!(´∪`d))
17
日に日に、ポスターの周りの言葉が知らぬ間に増えてきているんですよ。笑

初めは、大きな声で!だけでしたが、
昨日は、大きく動く!で、
今日は、楽しくはじけて!が、
追加されてました〜!!

段々、増えていくのかなー。

そんなことを思い、面白いなーと思ったので載せました(ノw`*)
この目標に向かってがんばろー♡

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 4 日 火曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、芝居で後半の細かい所をやっていきました。

改めて思うけど

お芝居は難しい~_~;

心がこもってないとすぐお客さんに伝わってしまうので、ちゃんと役になりきって役のイメージに合うように頑張ります!!

セリフは、だいたい頭に入ったけど、たまにセリフが飛んじゃったり、噛んでしまう事があるので直すようにしていきたいです(^。^)

今日の写真は、今日撮れなかったので、前に撮った8人での写真です♡
304_yamagishi

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 5 日 水曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、お芝居の稽古と衣装合わせでした(ノ∀゚*)

衣装がほんとに合唱団みたいな衣装で可愛いです♡

芝居の方では皆、まだセリフを完璧に覚えてなくて、今日本当にやりたい事が出来ませんでした。

演出家さんにお時間を頂き、自分達で話し合い、自分達で不安な所を合わせました(´・_・`)

ほんとに、明日までには完璧にしなきゃ、、。

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 6 日 木曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、ダンスの稽古でした(*v_v)

ほとんど振りをつけましたー☻

結構動く振りの曲と演技をしながら歌う曲があります(ノw`*)

ダンス結構難しい〜(^^;;

ダンスを踊ってる時も一人一人の役のキャラクターにも注目してほしいです(´∪`d))

さぁ、明日は、いよいよ総見です。

頑張ろう(σ≧∀≦)σ
120
今日の写真は、田辺奈菜美さんと撮りました♡

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 7 日 金曜日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、総見でした(ノ∀゚*)

緊張して、噛んだりダンスの振り間違えちゃったけど-_-b

いよいよ、本番が近づいてきました。

はぁー緊張〜(^^;;

でも、頑張ります(´∪`d))

みなさん、楽しみに待っていて下さい(*-∀-*)

写真は、この前撮った佐々木莉佳子ちゃんとの写真です♡

127
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 8 日 土曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、ずっと芝居の稽古でした(ノ∀゚*)

昨日の総見で悪かった所を今日、細かく直しました(´∪`d))

私は、セリフを言うと段々はやくなってきちゃって噛んでしまうのでゆっくり言うように心がけていきたいです(-ω-ゞ

あとは、役になりきりたいと思います!!

今日の写真は、山木梨沙ちゃん、大浦央菜ちゃんと撮りました♡

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))

130




山岸理子

2014 年 3 月 10 日 月曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、気球編を通しました!

通した後に、直しをしてダンス稽古をしました^ ^

演出家さんに、演技から踊りが始まるまでの間が、みんな真顔で怖いと言われたのでそこを曲ごとに合わせて表現したいです(-ω-ゞ

本当に本番が近づいてきましたね〜(ノw`*)

不安がなくなるように頑張ります(*v_v)

今日は、山木梨沙ちゃんと撮りました♡

139

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 11 日 火曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、アニー編の通しをしてそのあとダンスの稽古をやりました!

小道具の位置とか細かい所までつけました^ - ^

次回からいつものスタジオでは無くて、劇場入りしてやります(〃ノωノ)

どんどん初日が近づいてくる〜(〃∀〃)ゞ

でも今日、新たにお芝居で私の問題点発見しました。
山岸、結構焦っています。。
本番までにそこを練習しなくては!

今日の写真は、浜浦彩乃さんです♡
144
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 14 日 金曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、、、

舞台の初日でした(*^◯^*)

私は舞台に出演するのは二回目なんですけど、ハロプロ研修生が主演ということで、とっても緊張しました!

本番始まる前に、皆で円陣を組んで
頑張ろう!と気合を入れました

みなさんに楽しんでいただけるよう千秋楽まで全力でやりますので応援よろしくお願いします(´ー`)

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 15 日 土曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!!

今日は、3公演でした(ノ∀゚*)

気球チームがメインのは1回しかなかったのですが、昨日よりパワーアップできるように頑張りました!

ダメ出しをもらいそれを活かしたら、演出家さんに前より良くなったと言っていただけて嬉しかったです(^∇^)

でも、まだもっと良くなると言われたので千秋楽までより一層パワーアップできるようにこれからも頑張ります(´ー`)

今日の写真は、大浦央奈ちゃんと撮りました♡

149

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 17 日 月曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!!

今日は、アニーローリー編の一回公演でした^_^

アニーローリー編を、そで とかで気球編とどこが違うのかよ〜くみてみました。

私は、アニー編と気球編とで違う雰囲気が出せたらいいなーと思っています!

気球編も4人で、力を合わせて頑張らなきゃ(-_^)

明日は、気球チームです!!

がんばります(^-^)/

165
今日の写真は、佐々木莉佳子ちゃんとです!!

でわ(((o(*゜▽゜*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 18 日 火曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、気球編の一回公演でした!!

平日ということで、仕事終わりに来てくださる方が多く、
仕事終わって疲れてると思うのに来てくださって本当に嬉しいです(ノw`*)

今日は、みている人を感動させられるように。という思いを込めて、
緊張しながらも気球チームの4人で頑張りました!

感動していただけてるかとっても不安なのですが、
今日は、皆さんに良かったといって頂けたので少し不安がとれました(*^^*)

物語というのは喜怒哀楽があり、それがはっきりわからないと、みている側が飽きてしまいます。
なので喜怒哀楽をつけ、物語の一番重要な所は、丁寧にしていきたいです!

今日は、山木梨沙ちゃんと撮りました♡
318_yamagishi

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 19 日 水曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、アニーローリー編の一回公演でした^_^

折り返し時点に着いたので残りの公演を悔いなく一公演一公演丁寧にやっていきたいです(・∀・)

どんどん、よくなってきてると思うので明日もこの調子で頑張ります!!

今日の写真は、一緒の役の大浦央菜ちゃんです♡
319_yamagishi
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 20 日 木曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、気球編の一公演でした(^ ^)

早着替えの時にいつもライバルチーム(アニーローリー編)の子たちに手伝ってもらっていて、ゲネプロでは帽子が取れちゃったけど、本番では今まで一回も取れてないです^_−☆

早着替え、大変だけど慣れてきました!帽子、これからもとれないように頑張ります^_^

千秋楽まで、、

あと3日!!

なんか、あっという間ですね。。

悔いの残らないように頑張ります(σ≧∀≦)σ

今日の写真は、室田瑞希さんです♡
168
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 21 日 金曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、3公演でした^_−☆

3公演とも楽しかった〜笑

だけど、DVD収録ということでいつもより緊張しました。。
いつもの気合い入れ(円陣)を皆でして
今日の公演を最後まで全力でやることができました(ノ∀゚*)

千秋楽まで、残り二日となりました!!

本当に早いですね~_~;

明日も3公演!!明日で3公演も最後だ。。>_<

頑張ります(σ≧∀≦)σ

今日の写真は、加賀楓ちゃんです♡
177
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 22 日 土曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、3公演でした!!

投票でアニーローリーが3公演目にメインでやることになって、悔しい気持ちもありましたが、ライバルチームで私ができる事を精一杯しました(o^^o)

さぁ、、、明日は、、

いよいよ千秋楽です。

緊張してるんですが、今までの稽古をしてきた結果を出せるように一つ一つ丁寧に気持ちを込めてそして、皆で楽しんで演じます!!

約一ヶ月前くらいから稽古をしてきて最初は、台本を覚える事で精一杯だったけど、皆と協力してここまでこれました(^_−)−☆

本当にありがとうございました(^。^)

今日の写真は、気球編の皆で撮りました♡

184

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 3 月 23 日 日曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編の山岸理子です!

今日は、千秋楽でした(´ー`)

毎日のように稽古して、時には怒られたり、時には褒めてくれたり、本当に色んな事をこの一ヶ月間で経験できました(〃ノωノ)皆の意見が合わなかったりして大変だった時もあったけど、これも一つの良い経験かなと思ってます!!笑

千秋楽の挨拶でも言いましたが、舞台を皆でつくりあげるのは、大変だけど本当に楽しいなっと思いました^ - ^稽古の時から本当に楽しくて休憩中は、皆でゲームをしたりしてました笑笑。

まだ舞台経験の少ない私達に、丁寧に教えて下さった演出家さん、千秋楽が終わり皆で乾杯をしている時も舞台のバラし(片付け)をして下さったスタッフさん、アドバイスを下さった小川さん保田さん、そして皆さん、本当に感謝してます(*-∀-*)

これで、このメンバーで出来るのはもぅ最後だったんだな。って思うと本当に悲しいです。

でも今後、この舞台で学んだ事は絶対なにかしらに生かせると思うのでこの経験を生かし頑張りたいです!

ジュリアンの最後の皆をまとめるシーンは、本当に出来なくて毎日のように言われ、とても悩み、いつも「口から心臓が飛び出しそうになる」ほど緊張してました。←笑
でも今日、スタッフさんに出来てたよ!っと言われ嬉しかったです!
頑張って良かったです^_^

「僕たち可憐な少年合唱団」
にお越しくださった皆様、今まで本当にありがとうございました♡
少しでもお客様に元気を与えられてたら嬉しいです!

今まで本当に本当にありがとうございました(σ≧∀≦)σ

ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

196




山岸理子

2014 年 2 月 17 日 月曜日

みなさん、こんにちは(*^^*)

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、舞台の顔合わせと台本読みでした(^^)

まだ皆さんには具体的に言えないんですが、とっても面白くなりそうです!
キャラクターとかも人それぞれで、
楽しめると思います(´ー`)

さて、まずは台本を覚えなきゃ(^_^;)

次の稽古までに台本を暗記してきてと言われたので、頑張って覚えます!

写真は、稽古中の写真です。
みんな、真剣( ̄^ ̄)ゞ
image

でわ!




山岸理子

2014 年 2 月 20 日 木曜日

みなさん、こんにちは(*^^*)

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、舞台でやるダンスのお稽古でした(^^)

演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」!!

男子役を演じる女子!!

なかなか男の子の役をやることが無いので、必見だと思いますよ〜笑

今日ダンスをやった感想は、「合唱」だから、あんまり動かないのかなー。と思ってたら、、
予想外にハードでした!^o^
今日は、ダンスを覚えて曲に合わせてついていくのに、精一杯でした笑

よし。台本覚えなきゃ(*-∀-*)
image2
今日は、山木梨沙ちゃんと撮りましたよ〜♡

でわ♪( ´▽`)




山岸理子

2014 年 2 月 24 日 月曜日

みなさん!こんにちは(ノw`*)

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

今日は、舞台の稽古2日目でした^o^

立ち稽古でやりました〜!!
アニーローリー編の子達の演技をみてたら、同じ言葉を言ってても、行動や表情が違かったり他人から学ぶことが沢山ありました(´ー`)

私は舞台に出るのは2回目なんですが、演技ってやっぱり難しいー。。

一つ一つの言葉に深い意味が込められてる事がわかって、もっと台本を読んでその役になりきらなきゃな。って思いました(-ω-ゞ

111

今日は、大浦ちゃんと撮りましたよ♡

明日も頑張ります(*v_v)

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 2 月 25 日 火曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

今日は、立ち稽古で昨日の復習と昨日の続きをやりました^o^

もっと台本を読んで、感情を入れなきゃ(^_^;)

でも今、読むのに必死になって普通に会話してるようにならないんですよね。。汗

ただ、セリフを読んでるだけになってしまってるんです(´・_・`)

演技、、楽しいけど難しいー。。

今日は、かえでぃと撮りましたよ♡二人とも真顔。笑
225_yamagishi1
でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山岸理子

2014 年 2 月 26 日 水曜日

みなさん、こんにちは~(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

今日は、昨日の続きの立ち稽古でした~^o^

台本の約半分くらい立ち稽古でやって、動きとかもつかめてきました!

演出家さんに、アドバイスなどを沢山もらって色々学べました(´ー`)

今日もらったアドバイスを活かして明日も頑張ります(´∪`d))

今日は、休憩中の一枚。
226_yamagishi
休憩中でも台本は離しません笑

でわ(((o(*゜▽゜*)o)))




山岸理子

2014 年 2 月 27 日 木曜日

みなさん、こんにちは〜(・ω・)ノ

気球に乗ってどこまでも編に出演する山岸理子です!

今日は、歌の稽古でした^o^

ミュージカルだから、歌もやるんです(ノ∀゚*)当たり前かっ。。笑笑

音程がほんっとに難しい(((((*´・ω・`))))

土曜日までに完璧にしないと(^^;;

でも、ミュージカルだから、いつもと違った感じでかっこいいと思います☆

明日は、ダンス(´∪`d))

頑張ろ。

今日は、気球組の4人で撮りましたよ♡

114

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




inserted by FC2 system