ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2014 年 2 月 28 日 金曜日

今日は、ダンスのリハーサルでしたー!

いつものダンスではリズムを刻んで踊るのですが、お芝居の中ではリズムだけではなく表現もしなきゃいけないので、なかなか難しいです…。

自分が歌ってない時でも何か動きをしていなきゃと思うと、どうしても固まってしまうので、自然と、動きが同じにならないようにします!

今回の劇女はすごく面白い内容になっています!
やっている自分でも笑ってしまったりするくらい…笑

本番で笑わないようにしないと!
(・_・;

それでは!
228_kaga




加賀楓

2014 年 3 月 1 日 土曜日

やっとのこと3月になりましたー!
*\(^o^)/*

いよいよ私達の舞台も今月ですよ!

今日は、歌とお芝居の稽古でした!

前半部分は細かいところの修正に入りました!o(^_-)O

もっともっと表現を大きくすることと、声を大きくすることが基本なので、簡単に言うとオーバーに、動けるといいなと思います!

あと2週間?くらいで本番ですよ…
だんだん緊張してきました!
((((;゜Д゜)))))))

でも、来てくださったお客様に笑顔で帰ってもらえるように、頑張ります!

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 3 日 月曜日

今日は、舞台の稽古でしたー!

前半部分を通せるとこまできましたよ!

細かいところは出来るようになってきましたが、まだまだと大岩さんから言われました…(´・ω・`)

アニー・ローリー編、気球に乗ってどこまでも編、共にいい作品に出来るように頑張ります!(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、投票をしてどちらの公演をやるか決める回で、気球編ができるように!アニー編に負けず、頑張ります!!!

今日は、田辺さんと写真を撮りました!
18
田辺さんは舞台の経験が豊富なので、いいところはどんどん盗んでいきたいです!

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 4 日 火曜日

今日も舞台の稽古でしたー!

ひとまず全ての位置をつけ終わったので、あとはセリフを完璧にすることとその言葉に感情を込める練習ですね!(((o(*゜▽゜*)o)))

言葉と体の動きは連動するんですよ!

例えば、びっくりした時体が硬直して、何か動作を起こします。これは大岩さんに教わったことです!

プロになるために必要なことをたくさん教わっています!
しっかり覚えて、今後の活動にも繋げたいです!

もっともっとクオリティを上げていきたいです!

今日は写真を撮る暇がなかったので、ありません…(´・ω・`)
ごめんなさい!
次のブログで2枚くらい載せますね!

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 5 日 水曜日

今日は、全部通しました!!!

でも、セリフがあやふやで…

今回の舞台の稽古は、結構タイトなんですよ。だからできるだけ早くセリフを覚えてこなきゃいけないのに、まだセリフが所々怪しかったりします…(´・ω・`)

あと、やっている時にどうしても棒立ちになってしまって、大岩さんに注意されます。

基本的なことはちゃんとできるようにしないと、稽古が進まないので、

セリフを覚えて、たくさん動いて、声を出して、言葉一つ一つに意味を持って言うようにしたいです!

今日は、浜浦さんと2回目です!
111
それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 6 日 木曜日

今日は、舞台のダンスリハーサルでしたー!(((o(*゜▽゜*)o)))

振りが難しかったです…(^^;;

今日家に帰ったら復習しないと!

その曲を踊っている時、歌っている時その役の人はどんな気持ちなのか、
感じながら踊らないといけないなと思いました。

普段のコンサートでやってるダンスではなく、お客さんにその曲で伝えたいことを表現しなきゃいけないので、そういうこともできるようにしたいです!*\(^o^)/*

芝居だけではなくダンスも完成度を高めて行きたいです!(^○^)

それでは!
116




加賀楓

2014 年 3 月 7 日 金曜日

今日は、全部通しました!!

大岩さんに、良くなったと褒められましたよ!*\(^o^)/*

でもまだ不自然なところとかもあるので、あと少しの時間で直して行きたいです!

また、台詞が変更になったりしてどんどん面白くなっています!!

本番が楽しみですよ!(o^^o)

128

今日は、大浦央菜ちゃんと写真を撮りました!

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 8 日 土曜日

今日は、舞台の稽古でしたー!

後半部分を詰めました!!!

いよいよもっと細かいところまでやって、まとめに入って行きます!!

どんどん本番が近づいてきて、緊張感とかもあったりするんですけど、まだ楽しくやってます!笑

今日の休憩時間にゲームを作ったんですよ!「ビヨーンビヨーンゲーム」って言うんですけど、説明すると長いので機会があったら説明しますね。笑

とにかく私たちは楽しいです!

この時の感情を舞台上で活用できるように頑張ります!!

今日は、浜浦さんと撮りました!

それでは!*\(^o^)/*

131




加賀楓

2014 年 3 月 13 日 木曜日

い・よ・い・よ・明日は・本番でぇぇぇす!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

舞台の初日に私たちのグループがメインなので、すごーく緊張してますが、稽古の成果を出せるように、頑張ります!

また、この後の公演で良くなるための踏切台になれるように、頑張ります!
*\(^o^)/*

そしてそして!!

室田さんと山岸さんが中学校を卒業しましたー!

おめでとうございます!o(^_-)O

明日は寝坊しないように、早く寝よう……笑笑

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 11 日 火曜日

今日は、稽古最終日でしたー!!

3回目の通しをして、最後に掃除をしました!

毎日通っていた稽古場だから、寂しくもなりましたが、いよいよ本番なので気を引き締めて頑張ります!!
*\(^o^)/*

舞台はアニー・ローリー編と気球に乗ってどこまでも編の二つがありますが、どっちの方が良かったとかは関係なく、皆で作る舞台なので、最後まで力を合わせて頑張ります!!

大きな声で、大きく動くので、本番をお楽しみ下さい!
それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 10 日 月曜日

今日は、二回目の通し稽古でしたー!

だんだん本格的に緊張してきました…((((;゜Д゜)))))))

が、落ち着いて直せるところは直していきますよ!*\(^o^)/*

舞台の最中の動きなどは、細かくは決めていないので、誰かが違った動きをすると毎回違った感じになるかもしれません!

本番期間中でも、より良くしていけるように頑張ります!*\(^o^)/*

そしてですね、以前の日記で浜浦さんが書いていた怖い体験ですが、、

あれはただのゴミ袋でした…(´・ω・`)

そして、透けていたという階段ですが、その手前にある階段がドアのガラスに反映して透けているように見えたようです。。。

あの夜メールが大騒ぎでした。笑

とにかく、怖くなくて良かったです!o(^_-)

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 15 日 土曜日

今日は、舞台2日目でしたー!( ^ω^ )

昨日よりも感情を込めて演じられたと思います!!

そして、大岩さんから、どんどん良くなって来てると言われて、すごく嬉しかったです♡

ダメ出しを受けているときに、台本に直接書いてる人は、ノートを作ってそこに書く方がいいと言われました。

その舞台の進化が見られるからだそうです!

私もノート作りました!今!笑

終わったときに見返して、こんなにたくさん変えてたんだ、これだけ成長したんだと分かるようなノートを作り上げたいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日は差し入れで苺を頂きました〜♡

皆で「甘ぁぁぁい!!」と言って4個くらい食べました。笑

こういう息抜きも大切ですね。

これからも気を抜かず、頑張ります!

以上です。
よろしくお願いします。

152




加賀楓

2014 年 3 月 16 日 日曜日

今日は、舞台3日目でしたー!!

2公演目で、セリフを間違えてしまい……(´・ω・`)

もーショックで…(T ^ T)

しかも「間違えた」って言ってしまったんですよ!!!

今後気をつけます……。。

そしてですね!本日は、劇女に見に来てくださったお客さんが、1000人を超えましたぁぁ!!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

ちょうど1000人目の方に、お祝いのたすきを渡させて頂きました!

おめでとうございます!!( ^ω^ )

もっともっとたくさんの方に見ていただけるように、ハロプロ研修生はこれからも頑張っていきます!

それでは!

162




加賀楓

2014 年 3 月 17 日 月曜日

舞台4日目ー!!!( ^ω^ )

今日は、途中セリフが飛んでしまいました……(´・ω・`)

凡ミスが増えてきてるので、もう一度台本確認して、失敗しないようにします…….(T ^ T)

今回はライバルグループのときに髪の毛を巻いてるんですけど、私まだ出来ないので浜浦さんにやってもらってます!( ^ω^ )

……自分で出来ないとダメですよね…(´・ω・`)

練習練習!!!

それでは!
166




加賀楓

2014 年 3 月 18 日 火曜日

舞台5日目ー!!!( ^ω^ )

ついに半分が過ぎてしまいました…
(T ^ T)

でも、残り半分惜しむことなく頑張ります!

今日は、もっとセリフに感情を込めことを意識しました。

他の人が喋ってるときに自分はどんな気持ちでいるのか、考えながらやっていたら、
自然とセリフが出てきました!

大岩さんから良かったと言われて、すごく嬉しかったので!
この調子で最後まで頑張ります!!!




加賀楓

2014 年 3 月 19 日 水曜日

舞台6日目ー!!!( ^ω^ )

折り返し地点ですね!(´・Д・)」

気球編の人たちだけ、アニー編だけではなくて、皆でよくしていけるように頑張ります!(((o(*゜▽゜*)o)))

だんだんと基本的なことが出来て来たので、自分たちで考えたこともどんどん取り入れています!

もっともっと自分たちなりに変えて行きたいです!(^O^)

そしてですね、今日の髪の毛の巻きは自分でやりました!!

練習したんですよ!

今後の活動でも巻きができるといいなぁ…。。

今まで巻いてくれていた浜浦さんとの写真です!

それでは!

319_kaga




加賀楓

2014 年 3 月 20 日 木曜日

舞台7日目ー!!!

どんどん進化してる実感があります!!(((o(*゜▽゜*)o)))

この調子で、あと8公演、頑張ります!!!

あとはもっとセリフとセリフの間を自然にしたいですね!

気球編は比較的早めなので、もうちょっと落ち着いてできるようにしたいです。
(´・Д・)」

あと少しの時間を大切に、頑張ります!!!

__

今日は大浦ちゃんと写真を撮りましたー!!

舞台中でよく泣くんですよ!

すごいですよね…(T ^ T)

本人は感情が高まっちゃって…と言うんですけど、それだけ気持ちがあるってことですよね!!

そこは見習うべきだと思います!

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 21 日 金曜日

舞台8日目ー!!!
もうすぐ終わってしまう……(T ^ T)

本日3公演目、劇女2000人目のお客さんをお祝いしましたー!

おめでとうございます!!!

この舞台だけで2000人を超えることが出来たのがすごく嬉しいです。

もっともっとたくさんの人に見ていただきたいし、「劇女」という言葉ももっともっと広めて行きたいです!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

最後まで気を抜かず、前回より良かった!と言ってもらえるように頑張ります!!!

今日は山木ちゃんと写真を撮りました!

170

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 22 日 土曜日

舞台9日目ー!!!

今日は、3公演目に投票で決まった方の公演をしました。

残念ながら、私がメインの公演は出来ませんでした……(T ^ T)

正直悔しかったですが、落ち込まないでライバルの役を演じ切ったので、良かったと思います!!!

明日でもう千秋楽です…(´・ω・`)

1週間もやってない感覚です…。。

でも、ラスト一公演、悔いのないように、できることを精一杯やって、笑顔で終われるように頑張ります!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

それでは!




加賀楓

2014 年 3 月 23 日 日曜日

舞台千秋楽ー!!!(T ^ T)

最後なんだなーって思うと始まる前から涙が出て…((((;゜Д゜)))))))笑

でも、このメンバーで誰もかけることなく無事、終えることが出来て、すごく嬉しいし、たくさんの方に見てもらえて良かったです!!!

保田さんや小川さん、スタッフの皆さんからもたくさんのアドバイスをいただけて、すごくありがたく思っています!(^O^)

劇女第1回公演「僕たち可憐な少年合唱団」を見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!

これからももっともっと成長していって、研修生が主演の舞台ができる機会があれば、これを2倍超えた舞台を作りたいです!

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!
・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。..。.:*・゜゜・

194




加賀楓

2014 年 2 月 17 日 月曜日

皆さん初めまして!
ハロプロ研修生の中学2年生の加賀楓です!
特技はトランペットと剣道です!
よろしくお願いしまーす!(o^^o)

いよいよ今日、稽古が始まりましたよ!今回の舞台は「演劇女子部」ということで女子しかいません!笑

今までの劇とはまた違った舞台が作れそうです!

また、自分の役がどんな人なのか、その人になり切って演じられたらいいなと思います!

また、今回は研修生がメインキャストなので、今までにはない最高の舞台にしたいです!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




加賀楓

2014 年 2 月 20 日 木曜日

今日は、舞台で歌う歌のダンスレッスンでしたー!(*^_^*)

すごーーーく難しかったです…(T ^ T)

覚えるのに時間がかかり、一人だけギャーギャー騒いでました。笑

それでも頑張って覚えたのですが、とりあえず正しく踊ることに一生懸命だったので、家でもちゃんと練習して、覚えることだけじゃなくてもっとカッコよく、可愛く踊れるようにしたいです!(((o(*゜▽゜*)o)))

演劇女子部、略して『劇女』!!!

私たち研修生が第一弾なので、劇女すごい!と思ってもらえるように、頑張ります!

今日、リハーサルが終わって皆で写真を3枚撮りました。すると…あれ?
佐々木の手が3枚ともぶれてました。笑笑
こんな奇跡ありますかね?
下の画像をご覧ください!
__-2
あと、本日は浜浦さんと写真を撮りましたー!
__-1
それではまた!
・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・




加賀楓

2014 年 2 月 24 日 月曜日

今日は、立ち稽古でした!

セリフを喋りながら歩くのに必死でした…(´・ω・`)

そして今日、演出の大岩さんに、その時の役の人はどんな気持ちか、考えてください。と教えてもらいました!

プロになる上で必要なことですね!

最初からこれができるようにしたいです!

そして、もっとステージを広く使えるようにしたいです。
どうしても棒立ちになってしまうところがあるので、そこで自分ならどう動くのか、強調するにはどう動けばいいのか、考えられるようにしたいです!\(^o^)/

110

さて、本日は山木梨沙ちゃんと写真を撮りました!

今回の舞台は劇女はダブルキャストになっているので、山木ちゃんは私とは違うグループなんです…(T ^ T)

でも、二つのグループで全く違った雰囲気になっているので、どちらを見ても楽しめると思います!

是非、2パターン見てみてください!

以上、加賀楓でしたー!(^_−)−☆




加賀楓

2014 年 2 月 25 日 火曜日

今日は昨日の復習が主だったんですけど、だんだんともっと上のダメ出しをしてもらうようになりました…(^_^;)

それが全体的な話だったりするとずっと意識しておかなきゃいけないので、大変です。

もっともっと台本を読み込んで、
そのときその人はどんな感情なのか、ちゃんと考えられるようにしたいです!(*^◯^*)

あと、大きな声が出せるようにしたいです!少し暗めのシーンでも、腹から声が出せるようにしたいです!

今日は、大浦ちゃんと写真を撮りました!
225_kaga
以上、加賀楓でしたー!




加賀楓

2014 年 2 月 26 日 水曜日

今日は、1時間程人狼ゲームをやりました!

最初に山木ちゃんがやられて、悲しそうにしてました…笑

人狼は山岸さんと大岩さんで、大岩さんが人狼ということを見抜けず、負けてしまいました…(^_^;)

人狼ゲームをやることにもちゃんと意味があって、あたかも自分が普通の市民かのように演じられるかがこのゲームの目的です。

私はすぐに殺されてしまったので、まだまだだなと思いました!

さて、本日は佐々木莉佳子ちゃんと写真を撮りました!
226_kaga
負けず嫌い同士なので負けないように頑張ります!笑

あと、今回のミュージカルで歌う曲のCDが発売になります!
是非買ってくださいねー!(*^◯^*)

それでは!




加賀楓

2014 年 2 月 27 日 木曜日

今日は、劇女「僕たち可憐な少年合唱団」の、歌の稽古でしたー!

音符を解読するのが難しくて、大変でした…(^_^;)

歌の入る前後の芝居もしたんですけど、なんか役になり切れていないような…。

私とか特にそうなんですけど、そのときその役の人はどんな気持ちでいるのか、人によって捉え方は違うんですけど、まだ台本を読み込んでいないような、台詞を覚えてそのまんま言っているような気がするんです。

他の人から見て、私の演技に何か違和感を感じていたら、それはまだ役になり切れていないという事だと思います。

この事に気づけたのは大きな一歩だと思うので、これを活かして、本番までの少ない時間を大切にしていきたいです!

なんか落ち込んでる話になってしまってすいません…(´・ω・`)笑

115

本日は、室田さんと写真を撮りました!
室田さんは、演技がすごい上手なんですよ!今回の役が室田さん本人とそっくりということもあるんですけど、全く別人になれているのがすごいなぁと思います!

それでは!




inserted by FC2 system