ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
演劇女子部「ネガポジポジ」
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2016 年 10 月 12 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」の稽古に行って来ました!!!

先週くらいから始まったんですけど、私たちのレベルが低いせいで稽古が順調にはいかず、、、な感じです。泣(´;ω;`)

今までやってきた舞台とはまた違った稽古の仕方で、今回のA、B、Cそれぞれでキャラが違うところもあります。

他の人たちのいいところを真似してきた今までのようにはいかず、苦戦しています!!!:(;゙゚’ω゚’):

でも、難しいからこそ絶対成功させたいなと思います!

稽古時間があまりない中で、自分がどれだけ練習してくるかにもかかっていると思うので、とにかく台本を読み込んでいきたいです!

お話の内容も、私たちが感情を表に思いっきり出して、上手に演じられないと面白くなくなってしまう気がしています。

とにかく必死に頑張ります!!!٩( ‘ω’ )و

台本も早く覚えて、自分らしい演技ができるようにしていきたいです!

img_0926

今日は、同じAチームのつばきファクトリー山岸理子ちゃんと撮りました!!

山岸(なぜか苗字で呼んでます。笑( ̄Д ̄)ノ)とはわたしがやってきた舞台ではなにかと一緒になっているので、今回も団結力で頑張りたいと思います。(。・ω・。)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 10 月 21 日 金曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」の稽古に行ってきました!\(^o^)/

今日は、B、Cチームで主に稽古をしていたので、比較的外側から見ていることが多かったです。

あの子はこのセリフでこんな仕草をするんだーとか、今までの稽古とは違った感覚でした。

今回の舞台でご一緒させていただく梨木智香さんを見ていた時に、演出の江本さんに指示をされて、ガラッと変わったのが本当に驚きました。

プロの人ってやっぱりすごいなあと思います!!

声が大きいし、セリフの間合いの取り方はお手本だし、学べるところがたくさんあります!

今後の稽古でも、いい意味で真似して、良くしていけたらいいなあと思います!(*^ω^*)

今回の舞台は世界観の作り方がすごく難しくて、劇中で流れる音楽も所々で全く違くて、すごく大変なところもあります、、、。

でも、そこもやりきって完璧に作り上げられたら、すごくいい舞台にできると思うので、あと少し、頑張りたいと思います!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 10 月 25 日 火曜日

加賀楓です!(・ω・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」の稽古に行ってきました!!

今日はBチームの通しだったので、端っこから見てたんですけど、個性が出過ぎてて面白かったです。笑

決まった振りがなくて、自分が思うように動くところとかあるんですけど、すーーごく面白い人とかいて、自分が出てるときは笑いを堪えるのに必死です!(。-∀-)

その分シリアスなところはすごくシリアスで、本気で泣いちゃうくらい圧がすごかったです。

私の役は感情の起伏が激しいんですけど、普段の自分はあまり表に出さないので、そこがすごく大変です、、、。

あと滑舌がとてつもなく悪いので。(-_-)

まだまだ練習しなきゃなあと思います。

いまはセリフや決まった動きを覚えてこなすのに必死になってしまっているので、もっと余裕を持って劇の世界観に入り込めるまで練習したいです!!!(о´∀`о)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 10 月 29 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」の稽古に行きました!!

今日はAチームの通し稽古をやりました!!

一昨日やった総見で学んだところがたくさんあったので、それを生かして、今日は挑みました。

いい方向に変わったなという実感もあり、よかったなーと思います!(。-∀-)

でも、最後の最後で体力が尽きて勢いが落ちてしまったと言われて、自分でもそう思うので、そこはもっと頑張らなきゃなーと思います。

この舞台を一回やるだけでもかなり体力を使うので、そこに負けないようにしっかりやりきれるようにしたいです!!

いよいよ11/3から始まります、、、。(´⊙ω⊙`)

初日がAチームなので、お話をお客さんに初めて見てもらうのもAチーム、私たちの中でスタートを切るのもAチーム、めちゃくちゃ緊張しますが、、、、。(-_-;)

あと少しの稽古でもっと頑張って、いい初日にできるように頑張ります!!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 3 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」初日終了しましたあああああああ!!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

めちゃくちゃ緊張したし、噛むし、間違えるし、色々焦ったんですけど、やりきれてほんとよかったです!!!

今までの舞台でこんなに緊張することないってくらい焦ってました。笑

でも、これまでの稽古で教わったこと、ちゃんと実行できたと思います!

お客さんもたくさん笑ってくれて、自分も笑いそうでした。笑

これから千秋楽まで約2週間あるので、もっともっと頑張って、見てくださった方がもう一回見にきてくれるくらいのものにしたいです!!

見所とか説明したいんですけど、難しすぎてできないので、まだ見に来る予定のない方、是非見にきてください!

img_1088
今日は、Aチーム全員で撮りました!

これから最後まで、全力で頑張ります!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 8 日 火曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

今日は、演劇女子部「ネガポジポジ」Aチームの公演でした!

休演日明けで気が緩みがちなところもあったので、みんなでしっかり気合を入れて頑張りました!!

この舞台の稽古が始まってから、本当にこころからの言葉としてセリフを出せるようになったなあと思います。

気持ちが表に出るようになったと言われたこともあって、今日の公演でもそれがしっかりできていたらいいなと思います!!!

あと、アドリブで自由にできるところは、できるだけ毎回違うことを言うように心がけてます!

何度か見にきてくださっている方もいらっしゃるので、ずっと同じ内容より面白いんじゃないかなと。笑\(^o^)/

少し雑になってしまったところもあったので、次の公演では直してもっと夢中になれる舞台にしたいです!

次はCチームの公演でアンサンブルとして出ます!

頭をAから切り替えて頑張ります!(・ω・)ノ

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 12 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

今日も、演劇女子部「ネガポジポジ」でした!

今日はA、B、C全チームありました!

昨日のAチームの公演から、川上役の金津美月ちゃんがインフルエンザでお休みで、一岡伶奈ちゃんに代役をやってもらってます。(;_;)

でも、一岡と同じ舞台に立っていることもかなり新鮮で、これも楽しかったなと思います!!

今日は、すごく感情が入って、全体的に良かったなと思いました!(*^▽^*)

この公演を最低ラインにして、もっともっと面白くできるように、あと少し、頑張ります!!

今日のAチームの本番で堀江葵月ちゃんがやったアドリブが、終わった後楽屋ですごい話題になりました。笑

私たちの中で今日の流行語大賞でした。笑

img_1106
ということで今日はほりえってぃーと撮りました!!(。-∀-)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 20 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」全公演終了しましたー!!!

ついに、ついに舞台が終わってしまいました、、、、。

本当に長い期間、楽しかったです!!!

アンサンブルとして最後までやり切れました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一番最後のCチーム公演が始まる前から泣いてる人とかいて。笑

初日くらい緊張して、でも初日より10倍いい舞台にできました!

今まで不安、焦り、色々あったけど、その分さらに大きなものを得られたなと思います。

今回の舞台で大きく成長できたので、これからもさらに高みを目指して大きく成長していけるように頑張ります!!!

また舞台をやらせていただく機会があれば、今回の経験をバネにまた頑張りたいなと思います!!

あ、余談ではありますがみんなで打ち上げをしました!!

号泣でしたがご飯美味しかったですー。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 19 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」Aチームの千秋楽終了しましたああああー!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

終わった!という達成感も終わっちゃった、、、というさみしい感じもして、ほんとに思い出に残る舞台だったなーと思います。

稽古の期間中何度も怒られて、稽古終わりにAチームのみんなで話し合いしたりもしました。

3週間という長い期間で、ここまでやり切れたのが奇跡くらい体力使いました。笑

でも、約2時間の舞台が毎回あっという間で、今思うとそんなに長く感じません!

脚本、演出の江本さんにはたくさんのことを教わって、最初に本読みをしたときと感覚が全然違うのがわかりました。

今回の舞台に関わってくださったスタッフさん、江本さん、梨木さん、須藤さん、研修生、つばきファクトリーのみんな、そして見に来てくださった全てのお客さんに、本当に感謝しています!!!!

ありがとうございました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネガポジポジ自体は明日の公演もあるので、最後まで悔いのないように頑張ります!!!

また、今回の経験は自分にとってかなり大きなものになったと思うので、ここからさらに成長していけるようにこれからも努力を怠らず、頑張りたいと思います!(o^^o)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 11 月 17 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

演劇女子部「ネガポジポジ」Cチーム公演終わりました!!

今日はアンサンブルとして出演させていただきましたー。^_^

アンサンブルも本編中は結構忙しくて、すごく楽しいです!(*^ω^*)

キャストの人達と通じてるようで通じてないところをうまくコントロールして、この世界観を楽しむのが意外と難しくて、、、、。

セリフがない分、表情や動きで表現しないといけないので、それも難しいです。

シーンごとにアンサンブルは設定みたいな、イメージみたいなものがあって、それがそのシーンの雰囲気を作る大事な動きになるので、毎回丁寧に作れるように頑張ってます!!^ ^

キャストの時にはない楽しみ方があるので、あと少し、もっともっと楽しんでいけるように頑張ります!!

img_1124
今日は、同じAチームの清野桃々姫ちゃんと撮りましたー!

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system