ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
演劇女子部「ネガポジポジ」
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2016 年 10 月 12 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

演劇女子部『ネガポジポジ』の稽古がありましたー!!

いやー!毎日稽古するのが楽しいです!!

作品の内容はもちろん、稽古場の雰囲気もすごく楽しくて面白いです!

どんな風に楽しくて面白いのかは、観に来てからのお楽しみですっっ(^ー^)ノ

観に来てくださった方達が思いっきり笑って、思いっきり楽しんでくれるように、稽古に励んでます!

稽古が始まって少し経ちますが、まだまだみんな発展途上!
私も含めみんな、苦戦しながらも頑張ってます( ^ω^ )

それと、須藤茉麻さんや梨木智香さんからは、こんな言い方すると面白いんだーとか、あんな間の使い方があるのかーとか、毎日沢山の刺激をいただいてます!

そして何より、演出家の江本純子さんは、私たち一人一人を見て指導して下さっていて、学ぶことが盛りだくさんです!!

すごく充実してるなーって感じてます笑

それでは今日の写真です!

image13

image3

今日の1枚目はつばきファクトリーの小野瑞歩ちゃん、前田こころちゃん、吉田真理恵ちゃんとの写真です!
この写真のメンバー+演劇女子部の小野田暖優ちゃんでBチームです!!

暖優ちゃん先に帰っちゃってて写真撮れなかった…(´・_・`)

次こそは…!!!

そして2枚目は、全公演アンサンブルで出演する、川村文乃ちゃんと!
文乃ちゃんは、たまにでる方言(土佐弁?っていうのかな…?)が可愛いんです!
「〜やき」とか「〜ちゅう」とか、、、
言ってみたいわ〜笑

今日、カメラアプリで写真を撮ってみたのですが、画質が…笑

慣れないことはしないほうがいいですね…笑

演劇女子部
『ネガポジポジ』

11月3日〜20日、池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERにて上演されます!

高瀬はBチームでの出演とAチームのアンサンブルをやらせていただきます!!

皆様のご来場お待ちしていますっ♡

11月3日〜の本番まで1ヶ月を切り、覚えることが沢山だけど、それも楽しんでいきたいと思います!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 10 月 25 日 火曜日

こんばんは!
高瀬くるみです。

今日も演劇女子部『ネガポジポジ』の稽古がありました!

そして、だんだんと稽古が進むにつれて、自分に何が足りないのかが少しずつだけどわかってきました。

それを補っていかないとです!

80年代の頃の映像とかを演技の参考として見るようになって、なんとなく時代の感じとかはわかったような気がします笑

わからないことは、お母さんに聞いてます!笑

ちょうどバブル世代らしくて……笑

本番まで時間が限られているので、その中で自分のやるべきことをしっかりとやっていきたいです。

それでは今日の写真です。

image24

今日は写真が撮れなかったのでこの前横山玲奈ちゃんと撮った写真を載せます!

玲奈ちゃんは、ふとした動きがすごく面白かったりします!笑
そんな玲奈ちゃんは、全公演にアンサンブルで出演します!

頑張んないとな…!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 10 月 29 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日も、演劇女子部『ネガポジポジ』の稽古がありました!

本番も近づいてきて、稽古にもより熱が入ってきました!!

ダメだしとかも多いけど、その分演じる楽しさも沢山感じることができてます( ^ω^ )

私の演じさせていただく、りさちゃんは感情を剥き出しにしたり、隠してみたりと、すごく難しい部分も多いですが、もっと良くなるように、もっと面白くなるように、本番まで追究していきたいと思います!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日も写真が撮れなかったので、前に撮った写真を載せますね!

1枚目は同じBチームで演劇女子部の小野田暖優ちゃん!
あやさちゃんとは、この舞台が3回目の共演です!
あやさちゃんにはいつも良い刺激をもらってます(OvO)

2枚目は、Aチームで私と同じりさ役を演じる、加賀楓さんと!!
加賀さんとは、同じ役ということで、情報を共有することが多いです!
この舞台をきっかけに話すことが本当に多くなりました!
加賀さんの可愛らしい一面も沢山見られました♡

もう直ぐ本番!!
何度見ても楽しめる作品になると思います!!

是非たくさんの方にネガポジポジの世界を楽しんでいただきたいです
( ´ ▽ ` )ノ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 8 日 火曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、休演日明け1発目のAチーム公演でした!

Aチームでの公演では、高瀬はアンサンブル!

すごく楽しかったですー!

アンサンブルは結構、フリーな感じで動くことが多いので、毎回すごく楽しみながらやってます!笑

今日はちょっとしたハプニングもあったりもしたのですが…笑
それも含めて面白い公演だったかなーって思います!
毎回、何が起こるかわからないのもこの舞台の面白いところかなーなんて思います笑

明日はどんなことが起こるかな~笑

それでは!
今日の写真です!!

image13

image22

1枚目はAチームでりさ役を演じている、加賀楓さんと!
加賀さんとは、同じ役ということで一緒に確認をしたり、話したり沢山しています!
前に一緒にお蕎麦も食べに行きました!笑

2枚目は梨木智香さんとの写真です!!
梨木さんは、すごく面白いです!
そして、いつもすごく勉強になります!
写真撮ってくださいってお願いしたら、いいよー!どんどん載せてー!!って言ってくださいました( ^ω^ )
嬉しかったっっ

さぁ!明日は久しぶりなBチームの公演!!

気合い入れて頑張るぞー!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 12 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、演劇女子部『ネガポジポジ』、3公演の日でしたー!

Bチーム→Cチーム→Aチームの順番で本番でした!!

Bチーム公演では、今日は沢山の方がいろいろな所で笑ってくれていて、すごく嬉しい気持ちになりました!!

気持ちよく、楽しく演技できたかなーって思います!

今日は高瀬絶好調だったかなぁって思います(OvO)

明日もこの調子で頑張るぞーい!

それから今日は、お渡し会にも参加させていただきました!!

皆さんが、「面白かったよー」とか、「このシーンが好きー」とか、沢山のコメントを頂けて嬉しかったですー!

また明日もあるので、楽しみですっっ

Aチーム公演では、アンサンブルということで、いつものようにフリーな感じで楽しませていただきました笑

アンサンブルでは、セリフがない分動きで沢山の表現が出来て楽しいです(^ ^)

それでは今日の写真です!

image17

image24

1枚目は、Bチームの私の相棒!笑
小野瑞歩ちゃん!!
みずほは本当に面白くて、アドリブのシーンとか、本当は笑っちゃいけないところなのに、面白くて笑をこらえるのに必死な事が多々あります!笑

2枚目は、全公演にアンサンブルで出演している、横山玲奈ちゃん!
玲奈ちゃんは、急に後ろから抱きついてきたり、高瀬さーん?って用もないのに名前を呼んでくれたりします!
可愛いです。

明日もBチーム公演!!
今日の公演を超えられるように頑張るぞー(((o(*゜▽゜*)o)))

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 16 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、Bチーム公演!!

とにかく楽しかったですー!!!

今日は、開演前はみんな落ち着いていたんですけど、直前でみんなソワソワし始めました笑

本番中はみんなテンション高かったなーって思います笑
私もいじり倒されたなー笑
詳しくは言えないけど笑

でも今日は、とにかく楽しかった!!
その一言です!笑

毎回楽しいんですけどねー笑

なんか、同じチームの人達との間に家族感?みたいなのが生まれてるような気がして、すごく嬉しい高瀬であります笑

回を重ねるごとにその家族感が大きくなってるような気がして、なんだかニヤニヤしちゃいます笑

ぬふふふふっ( ´ ▽ ` )

それでは今日の写真ですっ!

image19

image26

1枚目はみずほー!!
小野瑞歩ちゃん!!
前回からの連続みずほー!!笑
みずほは本当面白くて、なにしだすかわかんない感じは、まんま由美ちゃんだなーって思います笑
普段は恥ずかしくて言えないけど、そうゆうとこすごく好きです笑

2枚目はあやさちゃん!
演劇女子部の小野田暖優ちゃん!
あやさちゃんの川上めっちゃ可愛くてかっこいいんですよ!!
普段のあやさちゃんは褒めるとすぐ照れちゃうから、舞台上での堂々としてる感じとのギャップが萌え~です笑

さぁ!!
あとBチーム公演は2公演!
楽しんでいきましょー!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 20 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、演劇女子部『ネガポジポジ』の千秋楽でした!

正直朝から実感なくて、普通に来週からも本番があるようなそんな感じで、ふわふわしながら会場に入りました。

11時30分からの公演だったので、慌ただしく本番を迎えました笑

本番はすごくあっという間で、気づけば最後のシーンをやっていました。

公演自体は毎回すごく楽しかったんですけど、それに至るまでの稽古ではすごく悩んだし、苦しかったこともあったし、自信を持てないこともあったけど、終わりよければ全て良しかなって思います笑

最後の挨拶でも言ったのですが、私がネガティブな時はみんながポジティブに支えてくれるからポジティブになれて、逆に周りのみんながネガティブになってるときは、支えてあげたくてポジティブに慰めて…

私たちこそ本当にネガポジポジかなって思います。

そしてこの作品、そして、りさちゃんっていう役を生きることができて幸せものだなって思います。

あーーーー!
終わっちゃうのがさみしいヨォォ(T_T)

といことで?笑
今日の写真です!

image16

image23

1枚目は、小片リサさん、加賀楓さんとこスリーショット!!
トリプルりさです!笑
同じ役を演じるにあたって、沢山コミュニケーションをとったし、誰かがいい芝居してると、負けてらんない!って気持ちになれました!
小片さん、加賀さん、ありがとうございます!

2枚目は、Bチームキャストのみんなとです!
このチームは本当にバラバラで、いい意味でバラバラで、自由で、面白かったです!!

吉田真理恵ちゃん。
まりえちゃんは予想外。笑
常に予想外な動きをしてて、予想外なことをぶっこんでくる自由な妹。
何してくるかわかんないからこそ、まりえちゃんとのシーンは毎回ワクワクしてました笑
性格は…今の言葉で言えばツンデレな感じかな。
でも、基本ずっとニコニコしてて、可愛いなっていつも思ってました。

小野田暖優ちゃん。
あやさちゃんはいい男。笑
いい男感半端ない笑
吉田ちゃんのるみにぞっこんな感じが出ててすごく可愛くて。
シーンが進むにつれて、川上の成長も見えて、すごいな、流石だなって思ってました。
そして何より、普段と舞台上のギャップが凄い子です。笑
普段はほんわかした雰囲気の子です!
そして、個人的な謎は、川上の下の名前ってなんだろうってこと…笑

前田こころちゃん
前ここは強い子。笑
姉のりさにも上から目線で、りさを見下してるような感じ、カッコいいです。
日に日に成長してってる感じがして、凄いなって思ったし、私も頑張らなきゃって思えた!
この舞台を通して、凄く距離が縮まって、最近はよく、からかってきてくれます笑
嬉しいけど、チビは傷つくかなー笑
なんつって笑

小野瑞歩ちゃん。
みずほは天才。
初舞台であんだけのことをやりきれるって相当凄いと思う。
舞台上でも舞台裏でも、私は基本みずほに引きずられっぱなし、遊ばれっぱなし、、笑
完全にみずほのペースです笑
奇想天外?天真爛漫?そんな感じ!笑
でも、笑いのセンスみたいなものが凄くあって、正直本番中のアドリブでは笑いをこらえるのに必死でした笑
演出家の江本さんから、みずほとのコンビネーションが良いって言っていただけて、凄く嬉しかったです。

Bチーム全8公演で皆さんに、笑いや感動を届けられていれば良いなって思います。

すごく楽しかったです。

すごく幸せでした。

ありがとうございました!!!

それでは!
万田りさ改め、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system