ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello!Project 2015 SUMMER~CHALLENGER & DISCOVERY~
メンバー[橋本渚]


橋本渚

2015 年 7 月 11 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

高校3年生 18歳の
★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜

初日ーーー*\(^o^)/*

in日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
でした!!

いよいよ!始まりましたね!!

私にとっては初の夏ハロ-なので、
今年の夏はとっても楽しみです!!

今日は初日なので、
1つ1つの曲が始まる時の皆さんの反応を聞くのがとても新鮮でした!!

そして、
今日の会場は4階まであったので、
目線を意識しました。

まだまだ研究がたりないので、
先輩方のパフォーマンスを学ばせて頂きます‼︎

DISCOVERYの方では、
皆さんと一緒に頑張らないと成功しない何かがあったり!!

と今まででは無かったのではないかなというパフォーマンスがあるので、お時間がある方は是非観に来てくださいね!!

千秋楽までに成長していけるように、

毎公演大切に頑張ります*\(^o^)/*

attachment00
今日の写真は、、
加賀さん!井上さん!きぃちゃんと♡♡♡

明日は、
〜CHALLENGER〜の方の初日です!!

わーーー、
とてもドキドキです!!!

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 7 月 12 日 日曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、、

Hello! Project! 2015 SUMMER

in日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
でした!!

今日は
〜CHALLENGER〜と
〜DISCOVERY〜の
2回公演ありました!!

〜CHALLENGER〜の方は初日でしたよ★

いつもあまり緊張しない方なのですが、、
珍しくこの公演を何日も前からドキドキ緊張していました!!

皆さんにあっと驚いて頂けるような
パフォーマンスを出来るようにこれから研究してスキルアップしていきたいです!

今日は研修生の楽曲でも一緒に踊ってくださっている方が沢山いてとても嬉しかったです!

もっと沢山の方に踊っていただけて!
研修生の事をもっと知って貰えるように!を
この公演の目標にしたいです!

2パターン!
構成など全く違うのでお時間ある方はどちらも観に来てくださったら嬉しいです*\(^o^)/*

attachment001
今日の写真は、、
あやぱん(広瀬彩海ちゃん)と
きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)と!!

次は、、
わくわくホリデーホールです!!

人生で2回目の北海道なのでとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 7 月 18 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は〜

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜

inわくわくホリデーホールでした★

人生で2回目の北海道!!!
この日をとても楽しみにしていました♡

北海道は、、
モーニング娘。15の佐藤優樹さん
カントリー・ガールズの稲葉愛香さん
つばきファクトリーの谷本安美ちゃん

の地元ですね*\(^o^)/*

残念ながら安美ちゃんは足を怪我してしまい公演をお休みでしたが、、、

佐藤さん、稲場さんはとても地元公演を楽しんでいるように見えました!!!

北海道はとにかく声援が大きかったのが印象的でした!!
女性の方の声援が特に大きく!
とても新鮮でした(*^^*)

今日は1公演だけだったので、
1つ1つ丁寧にパフォーマンスする事が出来たと思います!

これから1日で2公演、3公演の日があるので!
集中力を切らさずパフォーマンスしていきたいです!!

そういえば!!

この前の公演のとき、
℃-uteの岡井千聖さんが話しかけてくださったんです♡
2人でお話した事はなかったので緊張しましたがとっても嬉しかったです*\(^o^)/*
ある事を頑張って!と言っていただきました♡

今日の写真は新沼さーん♡
1

新沼さんは反応がとても面白いです!!
話し方がとても女の子で憧れています♡

次は、、
7月25日(土)26日(日)のオリックス劇場!!

おおさかぁーー!
とても楽しみです*\(^o^)/*

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 7 月 26 日 日曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は〜

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜CHALLENGER〜

inオリックス劇場2日目でした!!

今日も汗だくになるくらいの熱いライブでした‼︎
ステージからはけてから汗が止まらなく
メンバーさんに汗だくだよー!!
と何人もの方に突っ込まれてしまいました笑

そして、
大阪の方はとても声援が大きく感じます!!

今回はお客さんととても距離が近く
たくさんの方が笑顔で振りを一緒に踊ってくださっているが近くで見れるので、とても嬉しいです★

皆さんがもっと振りを覚えて踊りたい!と思って頂けるよう頑張ろうと思いました!

今日も反省点があるので、、

次回の〜CHALENGER〜公演まで少し時間が空くので今日の反省点を次の公演では直してパフォーマンスが出来るよう空いている時間で練習します!

そして緊張感を持って集中してパフォーマンスをしたいです!!

attachment002
今日の写真は〜〜
大阪出身の秋山眞緒ちゃん!!!

ダンスがキレキレで体の使い方が上手だな〜っていつも眞緒ちゃんのダンスを観ていて思っています!!
眞緒ちゃんの大阪弁がとっても可愛く昨日今日でとても癒されました♡♡

次は8月1日の仙台サンプラザホール公演です!

私は初の仙台なので‼︎
とっても楽しみです♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 7 月 25 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

今日は!

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜、〜CHALLENGER〜

inオリックス劇場でしたー★

大阪は、

モーニング娘。15さんの
尾形春水さん

アンジュルムの
中西香菜さん

Juice=Juiceの
植村あかりさん

つばきファクトリーの
岸本ゆめのさん

ハロプロ研修生の
船木結さん
秋山眞緒ちゃん

の出身地ですね*\(^o^)/*

大阪出身の方は面白い方や明るい方ばかりでとても好きなんです!

そして、関西弁がとても可愛くて沢山お話したいなって思います!!

今日は2パターン1公演ずつありましたー!!

CHALLEGERの方の公演はまだ2回目なので、
まだまだ緊張しました‼︎

その分1つ1つ丁寧に動く事が出来たので
良かったです(^ω^)!

今日は思うようにいかない事があったので、、
明日には完璧に出来るよう今日は沢山イメージして練習しようと思います。。

そして今日は体力がないなと思う場面があったので、
先輩方のようにどんなに踊っても触れない歌い方を出来るよう体力作りをしようと思いました‼︎

明日も大阪オリックス劇場でハロコンです‼︎

〜CHALLENGER〜のパターンです★

大阪ではラストの公演なので!
思いっきり楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))

attachment003
今日の写真は、、
京都出身の横川さん!!

とても明るく面白く大好きです♡
今度京都を案内してもらいたいです‼︎

ではでは、、

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 1 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日からいよいよ!
8月に突入しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな今日は、
アンジュルムの和田彩花さんのお誕生日です★

和田さんはとてもスタイル抜群で美しいです!!

今回のハロコンで和田さんと袖からステージに一緒に出る時があるのですが、
いつも気に掛けてくださり話し掛けてくださいます!!
ライブ中も目が合うとニコッと笑ってくださったりと、とても優しい先輩です。

そして今日は!!

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜

in仙台サンプラザホールでした(((o(*゚▽゚*)o)))

人生初の宮城県!!!

モーニング娘。15の
石田亜佑美さん

アンジュルムの
佐々木莉佳子さん

の出身地ですね*\(^o^)/*

最近、佐々木さんと良くお話するのですが
いつもテンションが高くてとても一緒にいて楽しいです*\(^o^)/*

美人さんで佐々木さんの顔が私は大好きなんです♡

今日のリハーサル中、佐々木さんが今日楽しみなのー♡
とクネクネしながら言って来てくださり、とても癒されました!

地元公演をとても楽しんでいて羨ましかったです!笑

仙台の会場は特にお客様さんとの距離が近く新鮮でした!!
一団となってライブを楽しむ事が出来たのではないかなと思います!

そして今日ライブをやっていて、
私は体幹がないと実感しました!

体幹が無いと踊っている時に綺麗な姿勢が保てないのとふらついてしまうので、体幹トレーニングを次の公演までに頑張ろうと思います!!

そして今日は表情が硬くなってしまったので、
もっとリラックスして出来るようになりたいです。

人生で初めての仙台は、、

ライブはとても盛り上がり★
牛たんを沢山食べられて♡
お土産を沢山買えて!!

幸せでした*\(^o^)/*

attachment00
今日の写真は〜
きしもとさん!!!!

岸本さんはとても真面目で尊敬します!
何事も全力でかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、とても面白く楽屋をいつも華やかにしてくれますよー!!

次は、、、

8月8日(土)中野サンプラザ公演です!!

中野サンプラザでは4日間もやらせて頂きます‼︎
中野サンプラザだけで10公演も公演があるので、1公演ずつ目標を立て自分なりに成長出来るように頑張ります!

まずは、
中野での1日目を集中して1つ1つ丁寧にを意識して頑張ります!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 9 日 日曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜、〜CHALLENGE〜

in中野サンプラザ公演でしたー!!

今日は3公演あったので体力を使いきりました‼︎

いつもなんですが、、
今日は汗の量が一段と凄かったです(*_*)!

1曲踊っただけなのに前髪びしょっり!!
応援席から帰ってきても前髪びしょっり!!

今日も汗すごいねーと何人もの方に笑われてしまいました‼︎

恥ずかしい(*_*)笑

今日はミスをせずにある事が出来たり、
曲によって踊り方を変える事が出来たので安心しました!!

残りの公演でもっと上達した姿や色んな私を見ていただけるよう頑張りたいと思います!

表情も歌詞にそって変えることが今までよりは出来たのでそれを最低ラインとしてこれから表情豊かになっていきたいです!

でも、
まとまりがないなど反省点も沢山あります。

再来週の中野サンプラザ公演も同じメンバーなので、もっとまとまって研修生良いー!
と思って頂けるようこの2週間無駄にせず過ごしていきたいです。

夏のハロープロジェクトコンサートも
もう公演も残り半分を切っているんです!

悔いの残らないよう残りの公演での過ごし方を
もう1度考え直し、
スポンジのように沢山吸収できるように頑張ります!!

次は、、

8月15日(土)広島文化学園HBGホールです!!

ひろしまぁぁ*\(^o^)/*
楽しみーー!

もみじ饅頭食べたいな〜♪

attachment001
今日の写真は島ちゃん(島野萌々子ちゃん)!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 8 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*
★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜、〜CHALLENGER 〜

in中野サンプラザ公演でした(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりの関東でのライブ!!
とっても楽しかったです♡

関東ということで!
研修生も沢山増えました!!

増えた分研修生のパワーを今までよりも出せるよう意識しました*\(^o^)/*

今日は揃えるところを揃えられなかったり、
アタフタしてしまった部分があったのが反省です。

明日には個人個人確認して安心してパフォーマンス出来るようしていかなきゃと思いました‼︎

中野公演は新しい研修生の子達が沢山いるんです!

皆大変だと思うのは分かるので、
今までのツアーなどで学んだ事を少しでも教えてあげてアドバイスが出来るよう私も頑張りたいと思います!!

個人では安心して思い通りにパフォーマンスをする事が出来たので良かったです!

リハーサルでは体を軽く使う事が出来ても、
本番になると体に力が入ってしまう事があるのでリラックスして良いイメージを持ってやろうと思います!

明日も中野サンプラザでハロコンです★
なんと!3公演ありますよー!!

集中力を切らさず、
研修生良いね!と思っていただけるパフォーマンスを目指して頑張ります*\(^o^)/*

今日の写真はききちゃん♡
attachment002
ききちゃんの曲中の表情が個人的に好きです‼︎

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 6 日 木曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もとても汗をかきました!!
ストレッチの時から汗だくでしたよー笑

今回は曲によってぜんぜん雰囲気が違うので、
その雰囲気にあった踊り方をするのが難しいです。

今日は、自分でアレンジしないでオリジナルと同じように踊る!と注意をして頂きました。

私は自分でアレンジをしてしまう癖があるので
オリジナルの振りを丁寧に踊るよう意識していきたいです!

そして、1つ1つの振りの意味を考える!と
アドバイスも頂けたので、
次のリハーサルまでに考えてその意味にあった動きを練習して行こうとおもいます!

今日は振りを合わせることに集中してしまったので、
次のリハーサルでは表情をつけて曲によって踊り方を変えていく練習をしていこうと思います!

今日の写真は〜
島ちゃん(島野萌々子ちゃん)と撮りました★
attachment003

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 15 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜

in広島文化学園HBGホールでした*\(^o^)/*

広島ー!

モーニング娘。15の
鞘師里保さん

ハロプロ研修生の
段原瑠々さん

の地元ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ステージから見ていて、
鞘師さん、段原さんのTシャツを着ている方がとっても楽しそうに踊っている姿がとても印象的でした!!

段原さんも本番前緊張する〜と
言っていて可愛かったです!!

地元公演という事を私は味わった事がないので羨ましく思いました!!

今日はどの曲も落ち着いてパフォーマンスする事が出来たので良かったです!

でもまだ、
個性という物は出せていないので、
決まりごとは守りつつ自分の個性を出していけるよう次の公演から意識しようと思いました。

段原さんと写真撮りましたよ〜*\(^o^)/*
もみじ饅頭を差し入れしてくれましたー!!
いえい!!
attachment004

今回の広島は!
生もみじ饅頭、ラーメンをお土産に買いました‼︎

お土産でラーメンを買ったのは初めてなので、
今から家で食べるのが楽しみです*\(^o^)/*

次は、

8月22日(土)中野サンプラザ公演です★

前回の公演よりもまとまった姿を観ていただけるよう頑張ります!!!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 22 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜、〜CHALLENGER〜

in中野サンプラザ公演でしたー★

2週間ぶりに中野サンプラザに帰ってきましたよ〜!

今日はリハーサルから汗だくになってしまい、
モーニング娘。’15の小田さくらさんに
前髪が凄いことになってる〜と
笑われてしまいましたー^ ^

近くにいたメンバーさんにも見られてしまったのでとても恥ずかしかったです笑

℃-uteの矢島舞美さんにもいっぱい汗かいてる〜!って話しかけてくれました^_^

最近、
代謝が良く常に汗をかいているので
良いことなのですがそろそろ収まってほしいなーと思っています。。笑

今日は2パターン1公演ずつありました‼︎

〜CHALLENGER〜公演は2週間ぶりだったのですが、
とても体を軽く使うことができ安心しました‼︎

でも、
納得のいく技が出来なかったのがあったので
明日には完璧にこなせるようにしたいです!!

そして研修生曲などは前回の中野サンプラザ公演の時より、
まとまった姿をお見せできたかなと思います‼︎

まだまだ細かいところは揃っていない箇所もあるので明日の公演ではそこを気をつけて直していきたいです!

そして、ユニゾンで歌っている時は歌い方を揃えないと上手く聞こえない!
と注意をしていただいたので揃えていきたいです!

今日は東京組の4人と写真撮りましたー★

attachment005
小野瑞歩ちゃん♡
新人ちゃんの中では最年長でいつも皆をまとめている姿をよく見ます‼︎
笑顔がとても可愛いです★

attachment01
前田こころちゃん♡
とっても目がクリクリしていて可愛いです!!

attachment02
金津美月ちゃん♡
ショートカットがとても似合ってます!

attachment03
梁川奈々美ちゃん♡
とてもハキハキしていて小さくて可愛いです!

明日も中野サンプラザでライブです!!
3公演ありますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

朝公演、まだ眠い方もいらっしゃるかもしれないので熱いライブに出来るよう頑張ります!

そして、
〜CHALLENGER〜公演の千秋楽です(^-^)

この公演ではアクロバットに挑戦させて頂いています!!
この2ヶ月間の集大成を発揮できるよう!
悔いの残らないよう頑張ります!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 23 日 日曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜、〜CHALLENGER〜

in中野サンプラザ公演でした!!

今日は3公演ありましたー!!

朝公演の前にはスペシャル企画
*モーニング福袋*もありましたよ★

今回は加賀楓さんと仲野りおんちゃんと前田こころちゃんとやらせて頂きました!!

とっても会場が盛り上がってくださり嬉しかったです!!

見事当選した方!
おめでとうございます(^^)♡

1日に3公演はとても体力を使いますが、
ライブが大好きな私はあっという間に終わってしまったー!
という気持ちです(^^)

今日で、
〜CHALLENGER〜公演は千秋楽でした(*_*)

終わっちゃったー!!

この公演では、

オープニングメドレーでミニアクロバットをやらせて頂いたり、

アクロバット+ダンスコーナーで
モーニング娘。’15の生田衣梨奈さんと野中美希さんと3人でアクロバット&組体操に挑戦させて頂きました!!

毎回とっっっても緊張していました!!

このコーナーではいつものダンスではやらないような動き方、魅せ方、移動の仕方など初めてな事を沢山学ばせて頂きました。

特に魅せ方に関しては先生方にとても注意をして頂き、
ほんの少しの動き方や表情で見え方は全然違うとお勉強させて頂きました!

アクロバットは中学生の頃に少しやったくらいだったので、とても上手なお二人に混じって挑戦させて頂くのは初めはとても不安でした。

でも、
練習を重ねていくうちに
アクロバットに対する恐怖心が無くなったり
今まで出来なかった技が出来るようになったり
ロイター版を初めて使って技をやったりと、
アクロバットが今までより好きになりました!

まだお二人のように難しい技は出来ないので、
今度はもっと難しい技にも挑戦していつか披露させて頂けるよう頑張ります!

そして、
この公演では客席に行く機会がとても多く!

沢山のお客さんと間近でアイコンタクトを取る事が出来ました!

一緒に踊ってくださる方が沢山だったので、
ライブを一緒に楽しんでいる雰囲気がとても幸せでした!!

ある曲の時、
応援席で℃-uteの矢島舞美さんとお隣になる時があったのですが、いつもニコニコと笑ってくださり話しかけてくださってとっても嬉しかったです!!

この公演では、
普段あまり挑戦できない貴重な経験を沢山させて頂きました。

この経験を次のステップに繋げていけるよう自分なりに活かしていきたいです!

attachment006
今日の写真は、、仲野りおんちゃん!!

とっても人懐っこい子で可愛いです♡

次は、
8月29日に福岡公演です!!

この公演は、
夏のハロープロジェクトコンサートの千秋楽です!!

約2ヶ月間のハロープロジェクトコンサートで学んだ集大成をお見せできるよう頑張ります^ ^

千秋楽!楽しんでいきましょう!!!

ではでは〜〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 29 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

Hello! Project! 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜

千秋楽!!

in福岡でした(#^.^#)★

ふくおかーー!

モーニング娘。15の
生田衣梨奈さんの地元ですね!!

最近生田さんとよくお話をさせて頂くのですが、
博多弁がとても可愛く羨ましいなーって思っています!!

生田さんは同い年なのですが、
考え方が大人でとても同い年のようには思えません!
今回、一緒にアクロバットに挑戦させて頂いたのですが、
いつも本番の前に話し掛けてくださり緊張をほぐしてくださいました!

とてもカッコ良い先輩です(^^)

今日のライブは
個人的に初福岡でのライブだったので、

福岡ならではのノリを感じられたライブでした!!

皆さんとても笑顔で声援が大きく嬉しかったです★

研修生曲でも一緒に踊ってくださる方が
この公演は特に多かったのではないかなー
と思いました!

また福岡でライブ出来たら嬉しいです♡

そして、
Hello! Project 2015 SUMMER
〜DISCOVERY〜 / 〜CHALLENGER〜

全国7都市20公演!
全て終了しました^ ^

この約2ヶ月間本当にあっという間でした!

初めて選抜メンバーに選んで頂き、
先輩方のパフォーマンスを間近で観させて頂たり、
バックで踊らせて頂く期間が長く!

先輩と一緒に踊ることで気づけることや
袖でモニターで拝見させて頂き気づいた事など
沢山学ばせて頂きました(#^.^#)

このコンサートを通して、
特に魅せ方に付いてとても学べたのではないかなと思います!
先輩方の歌詞に沿った表現の仕方などをみて
自分の中でレパートリーが増えたと思います!

今後、自分の物に出来るよう挑戦していきたいです!

そして、
今回のコンサートでは、
客席に行く機会がとても多く!!

お客さんと間近な距離で一緒にヘッドバンキングをしたり、
アイコンタクトをとったり、
一緒に踊ったりと

ハロー!プロジェクトのコンサートでしか味わえない楽しさも体感できました。

アクロバットにも挑戦させて頂き、
貴重な体験も沢山させて頂きました!!

まだまだですが、
もっと難しい技にも挑戦して
また挑戦させて頂けるよう頑張ります!

そして、
この2ヶ月間で学ばせて頂いた事を次の私に繋げていけるよう頑張ります!

attachment007
今日の写真は今回選抜メンバーに選んで頂いた

一岡伶奈さん、加賀楓さん、きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)と♡

このメンバーといると笑いが絶えません!!

この写真は何かを皆で言っていますよー!
何て言っているか考えてみてくださいね!!

ではでは〜

★橋本渚★




inserted by FC2 system