ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello!Project 2015 WINTER~Dance Mode & Happy Emotion~
2015年2月15日


新沼希空

2015 年 2 月 15 日 日曜日

こんばんは!
新沼希空です(´>ω<`)♡

今日は大阪公演千秋楽でした〜♩♩
Berryz工房さんにとって最後のハロコン!
とっても感動的でした!

今回で一番いいパフォーマンスをしよう〜というみんなの気持ちがひとつになっていたんじゃないかなと思います♡

高まりすぎて雑になった部分もありますが、自分なりに、一番がんばれたんじゃないかなと思います!
反省点は次のツアーの時に生かしていきたいです!

研修生になって、約1年。
とってもたくさんの経験をさせていただきました!
もっともっと自分の魅せ方、パフォーマンス力、歌やダンスを向上できるように頑張っていきたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

このメンバーでやれて最高でした♪

そして見に来てくださった皆様、応援してくださった方有難うございました♡

今日の写真は……
img_20150213_161619
今日Happy Birthdayだった仲良しのモーニング娘。´15の尾形はーちん(春水さん)と!!
地元で誕生日ということで、いつも以上にキラキラしていました♡

20150215_104811
それと…♡
ハートの手は、飯窪春菜さんがやって下さいました´ω`*

では、バイキソラーン☆彡




岸本ゆめの

2015 年 2 月 15 日 日曜日

Hello!!

岸本ゆめのです!!

ついにきました
千秋楽…
地元大阪です!

最後やったので
舞台袖から1曲1曲が終わっていくのを感じながら見ていました。

リハーサルから始まって、
1月2日に初日を迎えて、
今日の千秋楽まで、すごくはやかった気がします!

私は、ダンスが得意じゃないけど
毎日すごく楽しかったです!
今回のツアーをとおして、成長した部分は
自分たちの発表会でだせると思います!

新ユニットの人たちのMCと曲、最初の方は悔しくて見れませんでしたが
今ではちゃんとそれに間に合うように
パフォーマンスが見れるところに行って、見ていました!

そして…
Berryz工房さんが出演される最後のハロコンでした!
そんなハロコンに自分も出演させていただけて、すごく嬉しいです!
舞台袖から、Berryz工房さんのことをいつも見ていました!
今回のツアーの中で、Berryz工房さんからは、パフォーマンスからはもちろん、パフォーマンス以外からも学ばせていただいたことがあります…!

そんなたくさんのことを
これからの自分の成長につなげていければ良いなと思います!

ありがとうございました!!

Berryz工房さんだいすきっ!

岸本ゆめの=




小川麗奈

2015 年 2 月 15 日 日曜日

皆さんお疲れなこ!☆

今日は、千秋楽でした(T ^ T)

Berryz工房さんも、ハロコンが今日で最後という事で凄く悲しいです。
踊ってる時に、涙が出てきました。

そして、千秋楽という事で気合を入れて頑張りました☆

でも、凡ミスが多かったかなと思います。。
凄く悔いが残ってます。。

でも、元気良く踊れたと思います!
私は結構、性格的にも皆さんから大人しいと思われてると思うんですけど、ダンスとか踊ったら凄く元気があるなぁとか、あの子見てたら元気になれるなぁって思ってもらえるような人になりたいと思います☆

沢山の方と目が合うと、楽しいなぁ♡とか私を見てくれて下さる方がいるんだ♪と思って凄く嬉しい気持ちになります!

ありがとうございます( ♡ ´罒` ♡ )

そして話が凄く変わるのですが、大阪出身の横川夢衣ちゃんと船木結ちゃんと写真をパシャり!
img_6799img_6800
昨日の写真です(T ^ T)

岸本ゆめのちゃんも、大阪出身なんですが撮れませんでした。。

今回、先輩方のパフォーマンスを見て表情とか、どう踊ったらかっこいいとか沢山学ばせていただきました!

学んだ事は、絶対私にとってプラスになる事だと思うのでどんどん成長ていけるように、学んだ事を生かしていきたいと思います!

では、ここまで!
以上小川麗奈でした!

皆さんお疲れ様でしたぁ♡




野村みな美

2015 年 2 月 15 日 日曜日

ハロー!プロジェクトコンサート終わりました、、、
早いものですね。。

今日はBerryz工房さんと一緒にやる最後のハロコンでした、。

コンサート最後には、アンコールもあって、寂しながらも、笑顔で幕を閉じることができたと思います。

アンコール曲のBerryz工房さんと、℃-uteさんで歌った「頑張っちゃえ」は本番はみることが出来なかったのですが、リハーサルで客席から、見させていただいていて、思わず目の縁に汗がたまりました、、、

こんな素敵な個性豊かなグループになれるように、私達ももっと頑張らないとなと思いました。

しんみりしてしまいましたね、、
ごめんなさい。。

それでは、ここで!!!!
今回のハロー!プロジェクトのコンサートで私がすごく楽しみにしていたこと。
紹介します!!

1、Berryz工房さんの清水さきさんとアイコンタクトを取れること!!!!

2、客席に降りて、みなさんと踊ること!

3、アンジュルムの和田彩花さんが見れる事!!!

です!
ベスト3で〜す(*^^*)

1も2も3も、すべて同じくらい楽しみにしてました♡

でも、1は東京タワー分くらい3項目の中で突き抜けてるかも、、、
あははっ!!

と、言いたいことは沢山あるのですが、こんなところでおやすみなさい。

長くなっちゃいますからね、

これまで、私のハロー!プロジェクトコンサートの日記を見てくださった皆様、ありがとうございます!!

それではみんなのみなみな!野村みな美でした〜(*^^*)

image16image22




和田桜子

2015 年 2 月 15 日 日曜日

こんばんわ!
和田桜子です(*´∇`*)

今日は!
とうとう今回のハロコン最終日でした〜!

そしてそして!!
Berryz工房さんにとっては最後のハロコンでした!

Berryz工房さんともっと一緒に活動したかったです(´っω・。`)
♪.もっとずっとぉ一緒にい~た〜かった〜
です。ほんとに。(´っω・。`)
でも今回のハロコンのある曲で
菅谷梨沙子さんと須藤茉麻さんと目が会う時があって
とてもテンション上がったし嬉しかったです♡♡

はい!今日は最終日ということで
いつも以上に緊張しましたーー( ›ω‹ )
でもでも、とても楽しかったです( ♡ ´罒` ♡ )
今日の昼公演の初めの方に
元気にやろう!と思いすぎて
こけそうになってしまったのは失敗でした(´っω・。`)
気をつけなきゃ。(´・_・`)
image17
さて。今日はたくさんの人とパシャッ!!♡♡

《右側》全員は撮れなかったのですが
いつもより大人数で撮れました\( ˆ ˆ )/♡

《左側》岸本ゆめのちゃん!
ゆめは大阪府出身でとても面白くて可愛くて
しっかりしてて…私の仲良しさんです♡
このポーズは「ゆめらポーズ」っていう名前です!笑
いわゆる「がおー」って感じのです笑




井上玲音

2015 年 2 月 15 日 日曜日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は大阪公演、DNCE MODE!とHAPPY EMOTION!でした(^ー^*)
千秋楽(●´∀`●)

DNCE MODE!は、ダンス部の曲があって、とても、勉強になりました。

ハロプロ研修生としては、Say! Hello!。
新ユニットとしては、女の園をやらせて頂きました。

どちらの曲も、最初の頃よりまとまりが出てきたり、大きく踊る事が出来たりしました。

特に女の園は、新ユニットを初めて見る方が初めて見るパフォーマンスだということを意識して、8人で手の角度や形を揃えました★

あおりもして、皆さんが盛り上がれるような工夫を考えました(^_^)b

リハーサルの時の女の園は、少し細かい所がずれていましたが、それを指摘し合って改善していきました。

Say! Hello!は、顔の向きや、上半身の高さなどを揃えました。大人数なので、揃えるのは少し大変でした。1人が間違えたら、バラバラに見えてしまうので、とにかく確認しました。

アクセントが増えたところも忘れないようにしました!

HAPPY EMOTION!は、個人的に℃-uteさんの『次の角を曲がれ』が好きです♡♡

研修生としては、アイドルはロボットって昭和の話ね。
新ユニットとしては、ファイティングポーズはダテじゃない!をやらせて頂きました。

ファイティングポーズはダテじゃない!は、結構苦戦していて、元気な曲なのに、元気に見えない!という事がありました(´・ω・`)

それで、8人で話し合いを重ねて、サイドステップを大きくしたり、飛んでみたりと、色々やってみました。
表情も前より明るくなっていて、自分の成長が見えました。

新ユニットでは、1人1人のレベルを上げて、ユニット全体のレベルを上げようということになっていて、このハロコンは第1歩だとおもいました。

アイドルはロボットって昭和の話ねは、ロボットのような動きと言われて、最初はどんな動きだろうと思いました。

これは、ピシッと止まることからだなと思い、実際にやってみました。

全体的には、良くできたと思います。
これからは、このハロコンの経験を生かして、ダンスや歌、トークを上手に出来るようにしたいです♪

それから、Berryz工房さん、、、
最後のハロコンでしたね。Berryz工房さんはトークが上手でで、いつも面白いです(@^▽^@)
歌も幅広い曲を歌いこなして、ダンスもピタリと揃っていて、、、完璧です♡

そんなBerryz工房さんが活動停止になるのはとても悲しいけど、私も良いところを真似していけたらと思います!

では、空気を変えて、、、
今日の写真は、横川さん!
2015-02-15-21-55-05_deco

横川さんは肌が白くて、京都って感じがします!
優しくて、可愛くて、面白いです!

それでは、以上!!
井上玲音でした!See you,,,




田口夏実

2015 年 2 月 15 日 日曜日

みーなーさーーん( •̥́ ˍ •̀ू )
今日で、ハロー!プロジェクトコンサートが終わってしまいました…泣

すっごく早く感じました。。
終わってしまって寂しいです…

そして、今日は久々のハッピーエモーション公演がありました!!
私もハッピーにできたし、見に来てくださったお客さんもハッピーになれるようなパフォーマンスができていたらいいなって思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ダンスモード公演も、ハッピーエモーション公演に比べたら回数が多いですが、ダンスモード公演をみなさんの前でできるのは、今日が最後なので、1番キラキラしたパフォーマンスができるようにって思いました!(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

Berryz工房さんと、ハロー!プロジェクトのコンサートで一緒にパフォーマンスができるのは、今日が最後でした(´இーஇ`)

すっごくすっごく寂しいです。
でも、すっごくすっごく楽しかったです✳︎

アンコールで、Berryz工房さんと℃-uteさんが、出て「がんばっちゃえ!」を歌っているのを楽屋のテレビで見ていたのですが、すごく感動しました。

私も皆さんのように、誰かに感動してもらえるような人になりたい!って思いました。
なので、今以上に頑張ります!(•́ー•́๑)૭✧

img_1561
写真は、野村みな美ちゃんとです⑅◡̈*.

最近はのむさんと写真を撮ってなかったので、久々にとれてうれしかったです♡♡

のむさんの何事にも必死に取り組む姿はいつもかっこいいてす!
私もそんな、のむさんの姿を見習いたいです⑅

それでわ以上。
おやすみなーさい!




横川夢衣

2015 年 2 月 15 日 日曜日

今日はハロー!プロジェクトコンサート
千秋楽でしたーーーー♬

すっごい楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しく踊れました♪♪

応援席でも
すごい盛り上がれました!

メンバーさんのパフォーマンスを
あんな近くで見れてすごい勉強になりました!

それを行かしてこれからも
頑張っていきたいです!

やっぱり
ハロー!プロジェクトコンサートは
とても勉強になります(。-_-。)
2015-02-15_2127562015-02-15_2126452015-02-15_211814
今日は、
田口さん・小川さん・野村さん・和田さん
と写真を撮りました\( ˆoˆ )/

そしてそして・・・
Berryz工房さんがハロー!プロジェクトコンサート
最後と言う事でとても寂しいです。

でも未だにBerryz工房さんが
もう最後と言う実感がないです(._.)

Berryz工房さん最高です!!!♡

これからも頑張ります!!!
応援宜しくお願いします!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




一岡伶奈

2015 年 2 月 15 日 日曜日

みなさん!こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ついに終わってしまいました。。。

1月2日から始まったハロー!プロジェクトコンサート。。。

私は今回初めてハロー!プロジェクトコンサートの帯同をさせていただきました◡̈♥︎

帯同させて頂いて学べることがたくさんあったので、いい経験になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧

3月の生タマゴShow!などで活かしていきたいです´。・ϖ・。`♡

そしてBerryz工房さんとできる最後のハロー!プロジェクトコンサートでした。

昨日バレンタインで熊井さんにお渡ししたのですが、今日「トリュフ美味しかったよ!」と言っていただけたので今年は思い出に残るバレンタインデーになりました☆

Berryz工房さんともうすぐ会えなくなるのはとても寂しいですが、3月3日までもっとたくさんお話ししたいです✿
image18
1枚目の写真は今回帯同を一緒にしたユニットの8人と岸本ゆめのちゃん、新沼希空ちゃん、浅倉樹々ちゃん、大阪公演に出演した、横川夢衣ちゃん、船木結ちゃんと撮りました✿
img_0654
二枚目は一人で撮りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でわ(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)




藤井梨央

2015 年 2 月 15 日 日曜日

こんにちは~(❁´ω`❁)

藤井梨央です!!!!

あ〜ああああーハロコン終わっちゃいました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

悲しすぎる…

でもすっっごおおおおおおおおく楽しかったです(≧ω≦)

初めてハロコンに帯同して、いつもより人が多いぶんぶつからないように気を付けなきゃ!とか場位置も1人間違えるだけでたくさんの方に迷惑をかけてしまうのでしっかり覚えなきゃ!とか不安ばかりでしたが楽しく千秋楽を迎えることができました٩(ˊᗜˋ*)و

特に楽しかった曲!
DANCEMODE!では『選ばれし私達』のバックダンサー!

すごく盛り上がる曲でダンスの振り付けも右から左まで二階も三階も見渡せるような振り付けだったので沢山の人とアイコンタクトがとれて楽しかったし、大ジャンプするところを1番頑張ってました(゜▽゜)

HAPPYEMOTION!では『超WONDERFUL!』のバックダンサー!
まずこの曲のひとつまえの曲で舞台袖から℃-uteさんを見てるんですけど必ず矢島さんが目を合わせてくれるんです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
ダンスは手足を伸ばす振りが多くて楽しかったです!
これも大ジャンプ頑張ってました!!!!笑

あとは客席に登場して踊る曲も楽しかったなぁー(゜▽゜)

chachaSINGのおどぉ~るあ~ほだ~けど~の部分とか特に!!!!笑
近くにいる方が一緒になって踊ってくれるとすっごく嬉しかったです(´∀`*)

あとあと、研修生でパフォーマンスさせていただいたSay!Hello!は間奏部分で二人が1対1でダンスバトルをするんですけど福岡公演からは浅倉樹々ちゃんとわたしがやらさせていただきました!
どっちがキレキレに踊れてましたかね~笑

Berryz工房さんとの最後のハロコンほんとに楽しくてあっという間でした!
無期限の活動停止まで1ヶ月切ってしまいましたがまだパフォーマンスを学べる機会はたくさんあるので目に焼き付けます!!!!

img_1134img_1135
そして写真はこの前載せます!といったはーちん(尾形春水ちゃん)と京都出身の横川夢衣ちゃん!!

はーちんとは同い年で性格も似てるから気が合うんですよ!笑
コンサート中にも何ヶ所か目を合わせているところがあったんですよ(❁´ω`❁)

ゆめいちゃんは私服がいつもかわいくてオシャレです(´∀`*)
わたしはそんなに服に興味がなくて親が買ってきた服を着てるのでセンスを学びたいですね…笑

それでは以上!藤井梨央でした~




船木結

2015 年 2 月 15 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

オリックス劇場で行われた冬のハロコンに来てくださってありがとうございます!!!

今日は千秋楽でしたっ(*^^*)
私は昨日の14日から2日間参加させていただきました!
顔を前に向けるタイミングや手の位置まで細かく決めた所を今日は意識して出来たと思います!!!
ハロコンでは階段などのセットがあって
舞台裏にはける時やマイクを置く位置などが沢山あるので、もっと確認しておけばよかったなと思う所がありました。もっと先のことを考えて行動出来るよう頑張ります☆

今日はBerryz工房さんにとって最後のハロコンでした!私はBerryz工房さんのツアーに2回参加させていただいて、Berryz工房さんのパフォーマンスを見て勉強させていただく事が沢山ありました。舞台裏などでも優しく話しかけてくださるBerryz工房さんが私は大好きです♡
img_4604
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈さんと撮りました♡
一岡さんは、分からないことがあっても優しく教えてくださります(*^^*)
私は一岡さんのツインテールが大好きですっ!

今日は本当に楽しかったです!!!
ありがとうございましたっヽ(≧∀≦)ノ

船木結からでしたー。




浜浦彩乃

2015 年 2 月 15 日 日曜日

おっはま!

浜浦彩乃です!

今日は、ハロー!プロジェクトコンサート最終日でしたぁ♡

客席に行く演出があって、楽しかったですo(>◡<)o

お客さんの近くに行って、一緒に楽しめたので良かったなぁって思います!

今回、Berryz工房さんのファイティングポーズを新ユニット8人で披露することができて、すっっごい嬉しかったです♡♡♡

また、Berryz工房さんの曲をやりたいですっ!

ハロー!プロジェクトのコンサートが最後のBerryz工房さんのバックダンサーで踊ってる時につい涙が。。。

ライバルとかすごい良い歌詞で、それを歌っているBerryz工房さんもすごい素敵な人達で、感動しました。泣

リハーサルで、がんばっちゃえを客席から見たときに、最後かぁって思えて、泣けてきました:;(∩´﹏`∩);:

本当にBerryz工房さんが大好きで、活動停止になってほしくないです。泣

Berryz工房さんみたいな素敵なグループになれるように、がんばっちゃぇ♡♡

《今日の写真》
img_5506
田口なつみちゃんと野村みなみちゃんです!

野村は、自分で冷静なキャラですって言ってるけど、意外と冷静じゃなくて、キャッキャッしてます!笑

以上浜浦彩乃でしたぁー!

ばいびぃ(◍•ᴗ•◍)ゝ




inserted by FC2 system