ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello!Project 2015 WINTER~Dance Mode & Happy Emotion~
メンバー[広瀬彩海]


広瀬彩海

2015 年 1 月 11 日 日曜日

こんばんは(^^)/
広瀬彩海です!

初!ツアー日記です☆

と、いうことで自己紹介をしますね(^^)

彩海と書いてあやかと読みます(あやみじゃないです)!!
1999年8月4日生まれの15歳、O型です!!
皆からは、あやかとかあやぱんって呼ばれてます!!
好きな食べ物はパンです!
あやぱん、はここから来てたりしたり、しなかったり。。
パンならほんとになんでも食べれます!
憧れの先輩は皆さんなんですが、
特に、福田花音さん、菅谷梨沙子さん、生田衣莉奈さん、萩原舞さんに憧れています!
ハロー!プロジェクト大好きです(^^)

そして、なんと!
私は新ユニットのメンバーに選んで頂きました!
精一杯頑張ります!

こんなかんじです!
よろしくお願いします!m(__)m

そして!!
今日は中野ラスト公演でした!

私にとって、初めてのハロコン。
たくさんたくさん、練習して臨んだのですが、フリが雑になってしまったり、自信のなさが至るところに出てしまったりと、力不足を感じました!
でも、反省点は次に活かす為にあるというので、変わったところを次の公演で見せていきたいです!

丁寧で元気なダンスと、ユニゾン部分でも存在感のある歌を目指して毎回成長していきたいです!!

見ていて下さいね(*^-^*)

そして、コンサートであやぱん!って言って下さる方がどんどん増えてきている気がします!
気がする、だけかもしれませんが、。
すごく嬉しいです!!(^^)

もっともっとたくさんの方にあやぱんコールを頂けるように、もっともっとたくさんの方に私のことを知って頂けるように、認めて頂けるように、私の全部を出し切っていきます!!

これから、よろしくお願いします!!
b612-2015-01-11-10-38-40
写真は、同期の浅倉樹々ちゃん、橋本渚ちゃんと☆
樹々ちゃんとはよく一緒にいます(^^)
なぎは私のお姉ちゃん的存在、、ではないんですが、笑
一緒にいてすごく居心地がいいです!!

それでは!
以上広瀬彩海でした(^^)/~~




広瀬彩海

2015 年 1 月 17 日 土曜日

こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は名古屋公演1日目でした(^-^)

名古屋でのコンサートは私にとって、生タマゴShow!以来2回目で、東京とはまた違った緊張感を持って臨むことが出来ました!!

緊張感は持ちつつ、リラックスして楽しんでもらえるように!

…とは思ったものの、やっぱり難しいなー、と。

少し前まで、当たり前かのように出来てたこと、自分の良さだと思っていたことが、出来なくなったり、
そういうことって誰にでもありますよね、環境が変わって身動きがとれなくなってる自分に気づいたり…とか
でも!!
私は嬉しいことに、他の誰よりも期待に応えて、
いや期待以上の結果を残さなきゃいけない立場に立たせて頂いてるので!

広瀬すごい!!!なんだなんだ!?
って思ってもらえるくらい努力という言葉じゃ収まらないくらい頑張りますよ☆

私はダンスが雑になってしまったり、動きが重たくなってしまったりしてしまうので、そこも直さなければ…と!

反省点がたくさんあるけど、ひとつずつでも直していこうと思います!!

そして、話はがらっと変わるのですが、
本番中に生田さんの隣に私がいるところがあるんですけど、
そこで肩を組んでもらえました!すごく嬉しかったです♡

生田さんは私の大好きな先輩の内の1人なので、すごく恥ずかしかったけど、嬉しかったです(•ө•)♡
b612-2015-01-11-21-06-25
写真は一岡さんと♡
一岡さんはいろんなことを教えてくれてすごく話しかけやすい先輩です!!

いつも出番前に声をかけて下さってリラックスさせてくれたり、表情についてアドバイスを下さったりします♡

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 1 月 18 日 日曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は名古屋公演2日目、ということで最終日でした!

昨日日記に書いた、フリを雑にしないという目標!
意識して少しは改善できたと思います!(*´◒`*)

丁寧に踊らないと悪目立ちしてしまうけど、研修生は人数が多いので、どうやったらその中で目をひく存在になれるかがこれからの課題だな、と思いました!!

私は特に元気に踊ろうとすると指先まで意識がいかなくなってしまいます。
だけど、それは技術云々ではなく、私自身の問題なので!
しっかり気を引き締めてパフォーマンスしたいと思います!

もっともっと、ハロー!プロジェクトの一員としての自覚を持って舞台に立とうと思います!

次の札幌公演では自分の良いところ、自分が目立てるところはどこなのかを考えてコンサートに臨んでいきたいです!!

そして、コンサートとはあまり関係ないのですが、
読書大好きな私が本を一冊も持ってきていなくて、すごくすごく辛い2日間でした。。。

でも、コンサートが楽しいのでいつもよりは絶望しないで済みました。笑

今日は福田花音さんと本番中に目が合って、にこってしてくれました!!
昨日は生田さん、今日は福田さんと本番中に目を合わせて頂けました!
私の大好きなお二人なのですごく嬉しいです!
お二人のように可愛くて誰からも愛されるようなアイドルになれるように頑張ります!!
b612-2015-01-18-17-32-21
今日の写真は井上玲音ちゃんと♡
れいちゃんはずっと前からすごく仲が良くて、今回の新ユニット発表も一緒に聞いたのですが、れいちゃんと一緒に選んで頂くことができてほんとに嬉しいです!
妹のような存在でもあり、ライバルでもあります!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 1 月 24 日 土曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は北海道公演でした!!!
今日もすごく楽しかったです!

札幌は女性のお客さんの方も多く、
先輩方のパフォーマンスのときには、女性の
キャー!という声も聞こえて、
私も女性からも男性からも好かれるアイドルになりたいなー、と思いました!(*´˘`*)

そして、ダンスの雑さをなくすように心がけたり、どうやったら目立てるかを考えながらパフォーマンスしたりは少しずつ意識できていますが、

体力が奪われるとどんどん表情が曇っていくのが自分でも分かります。。汗

スクリーンに抜かれることもあるし、
もしかしたら、私のことを見てくれている方がいるかも、しれないので、!
かもですけど、、そんなときには少しでもましな彩海を見て欲しいので!!!
表情も気をつけます!
目標がたくさんーーー、頑張りますよ!!\( •̀ω•́ )/

これからコンサートに来て下さる方の中で少しでも、コンサート中に私を思い出してくださる方がいたら表情を見てみて下さい!!

表情だけじゃなく、歌もダンスも!見て下さると嬉しいです♡

そして!
カントリー・ガールズさん、
メジャーデビュー決定おめでとうございます!!
私はカントリーさんの中で、森戸知沙希ちゃんと島村嬉唄ちゃんとよくおしゃべりをするんですが、
勝手に知沙希ちゃんのことはちーちゃんとか、呼んでます。笑
ちーちゃんが、ちーかま。ってみんなに呼ばれてたので彩海も呼んでみたらほんとに嫌な顔されました。。。
と、とにかく!
ほんとにおめでとうございます!

新ユニットも負けないように頑張らなきゃ、、!
ですね( ̄^ ̄ゞ

2015-01-24-20-07-32_deco
そして、今日の写真は
谷本安美ちゃんと♡

同期で仲良しなんです!!
初めて会った日に一気に仲良くなりました!
波長があいます。♡
すっっごく!美人さん♡
加工は30秒クオリティで、、許して下さい。汗
今度しっかり加工したのをあげますね!☆

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 1 月 31 日 土曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は福岡公演でした!
私がパ・リーグの中で1番好きな選手、
内川聖一選手のいる福岡ソフトバンクホークスの本拠地!笑
そして、私の大好きな生田さんの地元!

そんな私の大好きが詰まった福岡ですが、初上陸でうきうきでした¨̮⋆♡⋆

そして、空いてる時間に島村嬉唄ちゃんと森戸知沙希ちゃんとお話したときに
嬉唄ちゃんとちーちゃんと
うた
ちさき
あやか
って呼び捨てしあおうねって約束しました!

前置き長くなりました、!

本題へ入ります、。笑
私はこの間、どうやったらフリが雑に見えないようになるかをお母さんと動画をみて、研究しました。
指先はキレイに意識出来るようにだんだんなっているのに、なんでかな?と。
そのときにお母さんに、
肩に余計な力が入ってるんじゃない??
と、指摘されました!
私は、小さい頃ずっとHIPHOPをやっていて、とにかくフリを大きく!重心を落として!ひとつひとつの動きを止めて!と、やっていたので、そのときについた癖なのかな、と思いました。
ダンスの基本は活かせると思うので、
活かせるところは活かして、
だめなところは直していきたいです!

歌も、ソロのところだけじゃなくユニゾンでもしっかり引っ張っていく気持ちを持って歌っていかないと、歌の心は伝わらないと思います。
歌は、作詞、作曲して下さっている方が、
歌っている私達と、聴いているお客さんの皆さんに何かを伝えようと心を込めて書いて下さっているものなので、
その〝伝えたいこと〟を私達で止めては行けないんです!
聴いている方々にその歌を伝えて、歌というリレーのバトンを渡して、
初めて歌が成立するものだと私は思っています!
私はまだまだ歌もダンスも未熟なので、偉そうなことは言えませんが、
そんな私が目指している歌を歌えるように日々頑張ります!!

長くなってしまいました汗
最後まで読んで頂きありがとうございます(♡˙︶˙♡)

31
今日の写真は小川さ…じゃなくてがわちょ♡
がわちょって呼んでって、この間言われました!笑
あんまり呼べてませんが。笑
がわちょは優しくて、可愛くて、すごく話しかけやすいです♡
彩海が困っているとたくさん話を聞いてくれて、ほんとに優しいんです!
最近はいじられキャラっぽくなってますが、、笑
たまに甘えてくるのもすごく可愛いです♡♡
がわちょlove♡です!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 2 月 7 日 土曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は仙台公演でした!!!
新沼さんが大好きな石田さん
そして、いつもたくさん声をかけて下さる佐々木さんの地元です!!

佐々木さんはいつも声をかけて下さったり、私が舞台に出る前に「見てるね!!」と言って下さったり、
そして、なによりお互いがハロプロ研修生になる前から面識があるので、仲良くして頂いてます♡

石田さんとはあまりお話させて頂いたことがないのですが、
石田さんのようなダンスが踊れるように頑張りたいです!!

そして!
萩原さんと矢島さんの誕生日でした!!
おめでとうございます!!
私は、ハローを好きになるきっかけになったのがこのお2人なんです!!
大きな愛でもてなして、のMVをみて、萩原さんと矢島さんが大好きになりました!!
そんな方々と同じ舞台に立てている、ずっと見ていたハロ!ステのMCが出来ている。
数ヶ月前まで想像もしていませんでした!!

今の現状に満足せず、環境に甘えず、上を目指して頑張ります!!

でも、私は自分に甘いところがあるので、
そこは直したいです!!
というより、直さなければいけません!

自分に甘いと歌もダンスも上達できないし、今のままの歌唱力とダンススキルでは到底先輩方に追いつけないので、
全てにおいて自分に厳しく!正直に、ステージの上だけではなく、日常から意識していきます!

まだ研修生も新人なので、なんで新ユニットに入ったのかな?って思われないように、歌もダンスも頑張ります!

歌は長くやっているのですが、年数に実力が伴っていないと思っているので、そこを埋めていきたいです!

ダンスは丁寧に!大きく!目を引くように頑張ります!!

こんな感じです!
あとは、自分を全面に出していきたいです!!

なので、少しだけでいいので
私を見て欲しい、です。。笑

おねがいします♡
2015-02-07-22-40-42_deco
今日の写真はー!
♡がわちょ♡藤丼♡ききちゃん♡れいちゃん♡
あやかの仲良しな4人とです!
がわちょと藤丼は、先輩なのに、あやぱんって呼んでくれたり、ニックネームで呼んでって言ってくれたりするんです!!
すごく話しかけやすい2人です♡
ききちゃんは同期でよく一緒にいます!
れいちゃんは、もう言葉がいらない関係です!笑

皆、れいちゃんと撮ってたら入って来てくれました!!
皆大好き♡♡♡

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 2 月 11 日 水曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は広島公演でした!!
広島といえばー?
もみじまんじゅう!!
ももちろんですが、やっぱり、、
広島東洋カープです。よね!?!?笑

カープでは、
皆大好き堂林選手、
も好きですが、
今年、阪神から戻ってきた新井貴浩選手がすきです。
8年ぶりにカープ復活ということで、前のように大活躍して欲しいです!!

…語りすぎました。。

今日は自分を出そう!自分らしくいよう!ということを1番心がけました。

そもそも自分らしく、ってなんだろう?

わたしの誰にも負けないところはいつでもがむしゃらなところだと思っていますが、
今まではその個性を、決まった型から外れることで表現してきました!
だけど、それは自分達のライブだったから出来たし、もっと自由にやりな!と言われていたからこそ出来たことです。
今は、違います。
みんなでしっかりダンスを揃えないとならないから、勝手な動きは出来ません!
でも、そこが私達の良さだから、絶対に崩したくはありません!

でも、どうすれば、決まった範囲の中で自分を表現出来るのかな?

と、いつも考えています。
その答えはまだ出ていません。

ですが、自分のできる精一杯、
もうこれ以上できない!!と、思うところまで自分を追い詰めて、歌って踊ることが、
今の私に出来ることかな!!!

歌もダンスも、
私のことを見てる人は少なくても、
たとえいなくても、
ステージの見え方が変わってしまわないように、
私に目がいってしまう!って思ってもらえるように、
全力でパフォーマンスしたいと思います!!

たまには私のことを見て下さいね(♡˙︶˙♡)笑
b612-2015-02-11-11-46-32
今日の写真は、
井上玲音!笑

れいちゃんの写真多いですね笑
2人で頑張ります!!
歌もダンスも負けないように!
私のがやってる歴が長いので、頑張ります!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~




広瀬彩海

2015 年 2 月 14 日 土曜日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は大阪公演、一日目でした!!
大阪は、
岸本ゆめのさん、船木結さん、
アンジュルムの中西香菜さん、
Juice=Juiceの植村あかりさん、
モーニング娘。’15の尾形春水ちゃんの地元!!

私は、いつもダンスを丁寧に踊ることを意識してるんですが、
明日で終わりということで、丁寧に踊ることを意識しすぎてフリが小さくならないように、
元気に!を目標にコンサートに臨みました!
いつもより足を高く上げたり、限界まで腕を伸ばしたり、高くジャンプしたり、
ちょっとしたことでも大きく!元気に!踊るようにしました!
すごく息が上がってしまって、やっぱりメンバーさんはすごいなぁ、。と、思いました!!
それを毎回やってもバテない体力を付けたいと思いました!!

あと今日はMCで私が喋るコーナーを頂いたのですが、
すごく面白いエピソードだったのですが、
私はだらだらと説明して面白くなくなってしまうことが多々あるので、
簡潔に話そうと心がけました!
皆さんすごく温かくて、笑って頂けて嬉しかったです!!
MCの力もつけていきたいです!
b612-2015-02-14-20-51-44
そして、今日の写真は
岸本さん!!
岸本さんはすごく優しくて、面白くて、最近よくお話させて貰います!
もっとたくさん、お話したいな(^-^)

明日は最終日!
全力で!
成長した姿を見せたいと思います!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




inserted by FC2 system