ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade/Rainbow Carnival~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2016 年 7 月 16 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、 Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜の初日でしたー!!!(≧∇≦)

今回のコンサートは名古屋からスタートということで!!!
熱く!!!盛り上がりましたよ〜(*☻-☻*)

私は毎年、Hello!Projectのコンサートが始まってようやく「夏が来たぞー!!!」と実感します(*^^*)

今日の会場、日本特殊陶業市民会館フォレストホールはとっても広くて、2階席、3階席、4階席まである会場だったので、上の方から観て下さるお客様もしっかり見ること、とびっきりの笑顔を全面に出すことを目標にしました!!!

とびっきりの笑顔を見せるという目標は達成できたと思います!!!
( ´ ▽ ` )ノ
表情はやっぱり大切ですね☺︎
楽しくって、踊るときはいつも思いきり笑ってしまうのですが、私は笑いすぎると目が細くなったり、逆に目を見開こうとして微妙な表情になっていることも多いのでそこは気をつけていきたいです。

上の方まで見るのは、セットの上に立つと高さが少し怖くて目線が下がりがちだったので、2階席くらいまでしか見れてなかったんじゃないかなと思います。。。

この前、ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんから、2階席や3階席を見るときは、一瞬見るだけではなく、一度見たらなるべく長時間見ないとお客様は気づかないよ、というアドバイスをいただいたので、明日はそのアドバイスを忘れずに客席を見たいと思いました!!!

明日は今日とは違うパターンの公演もあるので、しっかり確認して、全力のパフォーマンスをしていきたいです!!☺︎
img_6488
今日の写真は 静岡県出身のさおりん(小野田紗栞ちゃん)、三重県出身の児玉咲子ちゃん、愛知県出身の米村姫良々ちゃんの3人と撮りました〜♩
さおりんは2人にとって優しい先輩、咲子ちゃんはいつも素直で明るくて、姫良々ちゃんはとにかく小さくて愛くるしいんです(^^)
仲良しな3人組ですよ☺︎

そしてそして、嬉しかったお知らせ!!!
ハロプロ研修生から、笠原桃奈ちゃんがアンジュルムさんの新メンバーとして加入することが決定しましたー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
桃奈ちゃん、おめでとう〜!!♡♡
今日、袖から発表の瞬間を見ていたのですが、桃奈ちゃんの幸せそうな表情を見ていたら、思わずこちらも幸せな気持ちになりました!♡
これからも今日のような笑顔いっぱいで活躍していってほしいなと思うと同時に、私も負けずに頑張っていこうと改めて決心しました!!!
頑張るぞ☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 7 月 17 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project のコンサートの名古屋公演2日目でした!!( ´ ▽ ` )ノ

今回のコンサートは公演内容が2パターンあって、昨日はSunshine Parade
だけだったのですが、今日はRainbow CarnivalとSunshine Paradeの2公演がありました〜♡

Rainbow Carnivalは今日が初日だったので、ステージに立つ前はもう心臓バクバクでした(^◇^;)

でもいざステージに立つと、緊張って吹っ飛んじゃうんです!!!!
「応援してくださるお客様がいる!!」という安心感があるからです(*^^*)
ただ、適度な緊張感を持つことも大切だと思うので、盛り上げるぞ!という気持ちも緊張感もどちらも保っていけるようにしたいなと思います☺︎

ハロー!プロジェクトのコンサートは、とても大人数でのコンサートとなるので、研修生はその中でも1番元気に、フレッシュに踊ろう!というのが、研修生全員の目標なんです!!
その為に、リハーサルや本番の映像を見ながら、「こうした方が元気に見えるよ!」「ここはもっと大きく動こう!」と話し合っています♩

あとは、せっかくメンバーさんのパフォーマンスを近くで見られるので、袖から見ている時に思わず目がいくメンバーさんは、どんな踊り方をして、どんな魅せ方をしているのかを考えながら見たり…。

今日は昼公演のときに、メンバーさんを見ていてたくさん発見があったので、それを夜公演で実践してみました!!!!
具体的に何を発見したのかというと、首を動かす振り付けは、大きく動かしすぎない方が綺麗に見えることや、笑顔にも目や口角の開け方によって見え方が全く変わることです!

特に表情は私の大きな課題なので、メンバーさんを見ているととっても勉強になります…!!
これからもたくさん見て、たくさん吸収していきたいです(o^^o)

img_6496
今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)と〜♩
今日は本番前に、るるたんに髪を巻いてもらったんです!!とっても手先が器用でヘアアレンジも得意で、編み込みも巻き髪も何でもできちゃうから、不器用な私からしたら羨ましい限りです(*☻-☻*)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 7 月 24 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日はHello!Projectのコンサートの大阪公演2日目でした!!!

Rainbow Carnivalの1公演だけだったのですが、とっても盛り上がって楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ

今日の目標は「初心に帰って、振り付けの細かい決まりごとを思い出しつつ大きく踊る」ことでした( ´▽`)
1番初めのリハーサルのときに先生に教わった振り付けが曖昧になってきている部分があったので、一つ一つの振りを丁寧に!!( *`ω´)
でも、研修生は常に誰よりも元気にフレッシュであるべきなので、全力で、大きく!!!( *`ω´)

このステージの中で1番目立つぞ!という気持ちを持つことも大切なのかなと思います☺︎

とりあえず今日の目標は達成できたと思うのですが、まだまだ私の課題は山積みなので。。。
メンバーさんの姿をたくさん見て、吸収して、この夏の間に更に成長していきたいです(*^^*)

今回のコンサートでは、研修生の新曲も披露させていただいています☺︎
勢いがあって夏らしく、会場が一体となって楽しめる楽曲だと思うので、是非見に来て下さい♪

今日は楽屋で一岡さんとまおぴんがずっと色んな動画を撮っていて面白かったです(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 7 月 23 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサートの大阪公演1日目が終了しました〜(*^^*)

今日はオリックス劇場という会場でのコンサートだったのですが、この会場に来るのは約3年ぶりで、久しぶりだなぁ〜と思いながら踊りました☺︎

オリックス劇場は、3階席がとても高いところにあるので、今日は思いきり上を向くくらいに目線を上げて、3階席のお客様ともたくさん目を合わせることができたんじゃないかなと思います
( ´ ▽ ` )ノ

今日は、自分では「ミスも1つもしなかったし、客席を見る意識もしたし、良いパフォーマンスができた!」と感じていたのですが、公演が終わってその公演の映像を見てみると、腕が伸びきっていなかったり、小さく踊っているように見えたりするところがたくさんあって。。。

力を入れているつもりでも、逆に力を入れていないようなフラフラした踊りに見えた部分もありました(>_<)

客観的に見てみないとわからないことってこんなにいっぱいあるんだなぁ…と痛感しました(;_;)悔しい(;_;)

ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんからは、腕を肩甲骨から動かすつもりで動かして踊ると、大きく見えるとのアドバイスを頂いたので、明日はそのアドバイスを実行してみようと思います!

明日は1公演しかないので、出させていただける1曲1曲を大切にパフォーマンスしたいです!
「ミスしないこと」は当たり前にできるようにして、そこから更に良くするにはどうしたら良いかを考えながら踊るようにしていこうと思います♩
img_6526
今日の写真は、まおぴん(秋山眞緒ちゃん)と野口胡桃ちゃんと撮りました〜♡
髪の毛ぼさぼさでごめんなさい(T . T)
関西弁で話すのがとっても可愛い大阪府出身の2人です☺︎
いつも面白いお話をたくさん聞かせてくれます(^_^)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 7 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Projectのコンサートの北海道公演でした〜♪( ´▽`)

前回の反省を踏まえつつ、北海道は来れる機会も少ないので、1曲1曲を大切に踊ることが今日の目標でした!!

初めての会場だったので少しドキドキしましたが、お客様の顔が一人一人しっかり見れてとっても嬉しかったです(*^^*)
ステージと客席の間が特別近いわけでも無いのですが、たくさん目を合わせることができて、お客様との距離がとても近く感じる会場でした☺︎

今日はリハーサルで、研修生曲のときに私の振りが皆と少しズレていて、腕の角度が1人だけ違ったので、研修生曲だからと安心せずに、常に緊張感を持っていつでも新鮮に見えるようなパフォーマンスをしていきたいです!!
ダンスで悪目立ちしないように、しっかり自分の踊りを研究・追究していこうと思いました。

そして今日は、ハロプロ研修生北海道の子達もオープニングアクトとして初パフォーマンスをしました!!
緊張しているはずなのに緊張感を感じさせないパフォーマンスで、とっても楽しそうでした(^ ^)
実は私たちも会ったのは今日が初めてだったのですが、初々しくて可愛くて、研修生に入ったばかりの頃を思い出しました( ´ ▽ ` )
場所こそ違えど、研修生であることは同じなので、良き仲間、良きライバルとして、切磋琢磨しながら一緒に頑張っていきたいです!!!
img_6585
今日の写真は一岡伶奈さんと!!
一岡さんは変顔や顔芸など面白いことをするのが得意だということを今日初めて知りました。新たな一面ですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 6 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Projectのコンサートの中野公演でした♪( ´▽`)

先週の北海道公演で北海道の研修生のパフォーマンスを見て良い刺激を受けたので、今日は北海道の研修生に負けないくらい元気に踊ることが目標でした☺︎

実は今日の公演まで、一度も本番でミスをしていないので、この調子で頑張ろう!と思っていたのですが、気合が入りすぎて夜公演で1曲目からこけてしまいました。。。

ただ、振り付けのミスなどはまだしていないので、このまま千秋楽までノーミスでやり通せるように集中力を高めて頑張りたいです!!

今回のコンサートは公演内容が2パターンあって、それぞれでハロプロ研修生の新曲を1曲ずつ披露させていただいています!
どちらも雰囲気の違う曲なので、その違いを表現できたらなと思います(^ ^)

今日は関東組の研修生も出演していたのですが、本番前のリハーサルの後、マネージャーさんや清水佐紀さんから
「人数が増えた分迫力が出ていいはずなのに、バラバラに見える」と指摘していただいたので、皆で振りを揃えたりしてまとまりのあるパフォーマンスを目指したいです!!!

明日はなんと3公演あります!!( ´ ▽ ` )ノ
リオでのオリンピックも始まったので、オリンピックに負けないくらい盛り上げていきます!(*^^*)

img_6674
今日の写真は小野琴己ちゃんと♩
たくさん撮ったので折角だから全部載せちゃいますd(^_^o)
小野ちゃんはマシュマロとわたあめが好きだそうです!!!私と同じ。♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 7 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日はHello!Projectのコンサートの中野公演2日目でした!!!

今日は3公演あったので、最初は「最後まで元気に踊れるかな(・・;)」と不安だったのですが、いざステージに立ったら3公演あっという間でした
!!( ´ ▽ ` )ノ

1日にたくさんコンサートができるのは幸せなことですね(*^^*)

今日はバックダンスをする曲で、遠くの席から見ても楽しそうに踊るにはどうしたら良いかをみんなで話し合って決めたんです!!
フリーで動くところは今日のように話し合って、毎回違う動きができたらいいなと思いました☺︎

回数を重ねてきたことによって慣れないで、常に新鮮な気持ちで踊るようにしたいです(^ ^)

中野公演は今月中にもう一度あるので、それまでに動画を見たり鏡を見ながら練習して「この前の公演より良くなってるな」と思ってもらえるように頑張ります(o^^o)

img_6685
今日の写真は小野瑞歩ちゃんと金津美月ちゃんです!!
小野ちゃんの三つ編み姿は珍しいですよ!!よく似合ってますよね〜可愛い♡♡( ´▽`)
金津ちゃんは、以前リハーサル日記にも書いたことがあるのですがまだまだ身長が伸びているようで…このままだと本当に追い越されそうです(o_o)
私ももっと伸びますように…(>人<;)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 11 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Projectのコンサートの福岡公演でした♪( ´▽`)

美味しいものがたくさんある福岡!!!♡♡
お昼ごはんのとき、名物の明太子と、名前はわからないけど美味しい美味しいお漬物を食べたので、パワー全開で踊れました( ̄▽ ̄)

今日の目標は、振りだけでなく、あおりもエネルギッシュにすることと、研修生曲の歌のフレーズ一つ一つをはっきり、丁寧に歌うことでした!!

いつもダンスレッスンのときに、「あおりがただのあおりにならないように!」と先生から指摘されているので、今日は誰よりも元気にあおりました☺︎
研修生曲の歌は、今までピッチが上ずったりモゴモゴ歌ってしまって自分の声が聞き取りづらいときがあったのですが、今日はしっかり音を聞いて歌えたんじゃないかと思います!!
耳をちゃんと使ってあげることは大切だなぁと改めて感じました
(^ ^)

7月から始まったコンサートも、もう公演数としては半分以上を終えたんですね!!!あっという間だ(>_<)
Hello!Projectのコンサートならではの楽しさや醍醐味を噛み締めながら、1公演1公演大切にパフォーマンスしていきたいです!!!
img_6731
今日の写真は一岡伶奈さん、加賀楓さん、るるたん(段原瑠々ちゃん)、きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)、前田こころちゃんと撮りました!( ´ ▽ ` )ノ
今日はこの6人で、公演が始まるまでの時間に人狼ゲームとリズムゲームをやったんです!
楽しかったぁ〜〜♪(´ε` )
私は嘘をつくとすぐバレるので、人狼ゲームでは負けてばっかりだったけど。。。(笑)
6人の絆が更に深まったと思うので、この仲良しな雰囲気をパフォーマンスにも出していきたいです(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 20 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Projectのコンサートの中野公演でした!!( ´ ▽ ` )ノ

約2週間ぶりの中野でのコンサートだったので、昨日のうちにきちんと確認して!!
気合十分で踊れました〜(*^^*)

そして、やっぱり中野サンプラザは広いなぁ…と改めて感じた1日でした☺︎
2週間ぶりの中野サンプラザの広さに圧倒されて、今日はあまり客席の上の方が見れていなかったので、明日は首が痛くなるくらい!上の方まで目線を上げたいなと思います(^ ^)

先生方からは、全体に向けて「リハーサルの時から良くなっている人もいれば何も変わっていない人もいる」と指摘をいただいたので、メンバーさんのパフォーマンスを間近でしっかり見て、自分に足りないところは何なのかをしっかり考えていきたいです!
img_6870
今日の写真は高瀬くるみちゃんと!
お芝居やMCが上手で、楽屋でも色んな話をしてくれます♪( ´▽`)
今回のコンサートで意外な一面もあることが判明したので、それもまたいずれお話します。。(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 21 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日はHello!Projectのコンサートの中野公演2日目でした!!!

中野最終日〜!!!.。..:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。
そして、Rainbow Carnivalの公演も今日で最後でした!!
楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね…(>_<)

Rainbow Carnivalの公演は、Sunshine Paradeとはまた少し違った雰囲気のセットリストだったので、リオのカーニバルのような熱気に包まれた感じをイメージしながら踊るようにしていました☺︎

そして、セットリストの中の「桃色スパークリング」という楽曲で、℃-uteさんのバックダンスもさせていただきました!!
曲中にメンバーさんが目を合わせてくださるので、毎回笑いすぎているくらいニッコニコしながら踊っていた気がします(*^^*)
℃-uteさんは今回が最後のHello!Projectのコンサートとなるので、この曲に出られて、メンバーさんと一緒に踊れたことがすごく嬉しかったです(T . T)♡
℃-uteさんのパフォーマンスをこれからも沢山見て、スキルアップに繋げていきたいです!!!

ハロプロ研修生の新曲として披露させていただいた「一尺玉でぶっ放せ!」は、初披露したときは本当に緊張しました(^_^;)
みんなでここを揃えよう、ここのタイミングを合わせようと話し合い、回を重ねる毎にまとまっていったので、今日は特に会場をしっかり盛り上げられたんじゃないかなと思います!!
お客様が私たちと一体となって「たまや〜〜!!」と言ってくださったのがとても嬉しかったです!!

7月から始まったコンサートも残りあと2公演なので、悔いの無いように、最後まで楽しんで!!!全力で!!!!やりきりたいです!!!( ´ ▽ ` )ノ
img_6877
今日の写真はさおりん(小野田紗栞ちゃん)、小野瑞歩ちゃん、まおぴん(秋山眞緒ちゃん)と!!
この3人は、つばきファクトリーに新メンバーとして加入することが決まりました!!♪( ´▽`)
ずっと妹みたいで仲良しだったさおりんとまおぴん、そして研修生で唯一の同い年ということで色んな話をしてきた小野ちゃんが選ばれて素直に嬉しいです!!!(o^^o)
みんなおめでとう!!(^ ^)
私も諦めずに、毎日コツコツ練習を積み重ねていきたいと思います!
負けてられないぞ〜o(`ω´ )o

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 27 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Projectのコンサートの仙台公演でしたー!!(o^^o)

たぁぁぁあのしかった!!!!(笑)

1公演だけだったからなのか、時間が経つのがとても早く感じました!!
「さっき1曲目を踊ったばっかりなのにもうラスト!?」みたいな感じであっという間に終わって、ちょっと寂しさがあります(。-_-。)

大好きな仙台での公演、お客様とのコミュニケーションをとりながら楽しく踊ることができました!!

今日の会場、仙台サンプラザホールは、円型の会場で客席が横まであるので、2階席や3階席を見るときは横の方に座っているお客様と目を合わすことも意識していたんです☺︎

目が合うとにっこり笑ってくださる方がたくさんいて、温かい気持ちになりました!!(*^^*)
皆さんありがとうございます!!!!

仙台といえば牛タンが名物なので、今日は曲中に研修生で牛さんのポーズをしたりして、仙台でしかできないパフォーマンスをお届けできたんじゃないかなと思います!!
その土地にちなんだ色んな表現をするのはとっても楽しいし、私たちも盛り上がるんです♩

最初はこんなに沢山公演をやらせていただけるんだ、と思っていた夏のHello!Projectのコンサートも、残すは広島での1公演のみとなりました!!!
寂しいなぁ。。。夏が終わっちゃうなぁ。。。(´Д` )
やり残すことのないように、全員の力を合わせて、楽しく盛り上がるコンサートにしたいです!!!!
最後まで全力でやりきります!!o(`ω´ )o

img_6909
今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)と前田こころちゃんと撮りました♡
今日は楽屋で、こころちゃんが「ここのクシが無い〜(~_~;)」って必死に探していたので手伝っていたら、こころちゃんのズボンのポケットに入っているという可愛い事件がありました。(笑)
そんなたま〜におっちょこちょいなところが可愛くて大好きです♡
るるたんは普段はしっかり者なんですが、いきなりハイテンションになってぴょんぴょん動き出すことがよくあります。(笑)

そしてそして、今日は夜ごはんに牛タン弁当をいただいたんです!!!!
それだけでなく!!!!ずっと飲みたかったずんだシェイクも飲めたんですよー!!♡♡♡( ´ ▽ ` )ノ
初めて飲んだんですけど、甘くて枝豆の味がしっかりしてとっっても美味しかったです!!!また飲みたいなぁ(^ ^)
素敵な夏の思い出ができました( ̄▽ ̄)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 9 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日で、7月から始まった Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜が全公演終了しました〜!!!!(T . T)(T . T)

私にとっての夏が終わってしまいました…。

先週くらいまではあっという間だったなぁ、と思っていましたが、今全公演終えて、色々振り返ると長かったような気もします。

Hello!Projectのコンサートに全公演帯同させていただくのは初めてだったので、最初こそ戸惑いや場位置を覚えられるかという不安もありましたが、ステージのセットの上に立つとやっぱり楽しくて!!!!
大きなホールで踊らせていただけることや、Hello!Projectのことが大好きな人が沢山集まったこの空間を味わえるのは本当に幸せなことだなと改めて感じました!(T . T)♡

Sunshine Paradeでは、帯同研修生がポンポンを持ってバックダンスする曲もあったんです!
フリーで動くところは、毎回みんなで「今日はこうやって動こう!」と話し合って、チアガールになったような気分で踊っていました♩
今日は千秋楽だったので、今までで1番はっちゃけて踊れたと思います(*^^*)

そして、今日は℃-uteさんにとって最後のHello!Projectのコンサートでもありました。
℃-uteさんが初めてのHello!Projectコンサートで歌った曲ということで、今日だけ特別に披露させていただいた「がんばっちゃえ!」という曲では、思わず泣きそうになってしまって……。
更にそのあと、ステージ上でメンバーさんから研修生へ温かい言葉までかけていただいて…。
10年以上の長い時間をアイドルとして過ごしてきたからこそ説得力のある言葉で、嬉しさと同時に、寂しさや悲しさも込み上げてきました。
今回のコンサートでも、舞台袖から℃-uteさんの姿を、格好良い背中をずっと見ていて、学ばせていただいたことが沢山あります。
℃-uteさんのような愛されるグループにいつか絶対なりたい、と改めて強く思いました!!

この夏の間に積み重ねた経験を決して無駄にしないように、明日から更に精進していきます!!
img_6983
今日の写真は、一緒に全国を回った帯同組の6人、一岡伶奈さん、加賀楓さん、るるたん(段原瑠々ちゃん)、きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)、前田こころちゃんと撮りました!
今日は広島公演ということで、広島県出身のるるたんがもみじ饅頭を持ってきてくれました!
美味しかったよ〜ありがとう♪
仲良しな6人組だったので、またどこかでこのメンバーで踊りたいな( ´ ▽ ` )

更に、今日はつばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんのお誕生日でした!
私と同い年です〜♪( ´▽`)
樹々ちゃんおめでとう☺︎
幸せな1年になりますように!

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system