ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 2017 SUMMER ~ HELLO! MEETING/HELLO! GATHERING~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2017 年 7 月 15 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日から夏のHello!Projectのコンサートが始まりましたー!
*・。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.

やっとこの季節がやってきたー!!って感じですね!!!☀︎

今日が初日だったので、良い緊張感を保ちながらやりきれたんじゃないかなと思います(*^^*)

初日はお客様からどんな反応が返ってくるかな、というドキドキ感とワクワク感が毎回とてもあるんです!!
曲が流れた瞬間に「おぉーーっ」という声援が聞こえるとすごく嬉しくなります…♡( ´ ▽ ` )ノ
皆さんもこの曲好きなんだなー♡って思います!
広い会場が一体感に包まれた感じが最高に気持ち良いです☺︎

明日は今日と違うパターンの公演があるので、そっちもとても楽しみです!!!
公演ごとに頭をしっかり切り替えて、集中して臨みたいと思います♪

今日の写真は大阪府出身の野口くるみちゃんと撮りました!!
野口ちゃんはいつのまにかすごくしっかりした先輩になって、新人の子も引っ張っていて…!!!
つい最近まで井上さ〜ん♡って来てくれてたのが、何でも1人でできるようになっていて、少し寂しい気持ちもありつつ、頼もしい気持ちでいっぱいです
(^ ^)

それではっ
井上ひかるでした☆

img_8480




井上ひかる

2017 年 7 月 16 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!MEETING〜
Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!GATHERING〜の
大阪公演が終了しましたー!!!

HELLO!GATHERINGのパターンは今日が初日でした!!( ´ ▽ ` )ノ
HELLO!MEETINGの公演とはまた違った楽曲や楽しさがありました〜(o^^o)

本番中は、いつも舞台袖でメンバーさんのパフォーマンスを見ているのですが、色んな発見があって本当に勉強になります!!

ダンスだと、私はピタッと止まる振り付けや踊る時の力の入れ具合がへたなのですが、メンバーさんはこういう風に筋肉を使っているんだな、とか…
歌に感情やニュアンスを乗せられるようになるには、ひたすら練習するだけではなくて きちんと出来る人の見本を見るのが手っ取り早いのかな、と思うので、メンバーさんの歌い方を聞くのもすごく参考になります。

まだまだツアーは始まったばかりなので、これからどんどん色んなことを吸収していきたいです(*^^*)
img_8483
今日の写真は、大阪府出身の野口くるみちゃん、日比麻里那ちゃん、江口紗耶ちゃん、土居麗菜ちゃん、岡村美波ちゃん、松永里愛ちゃん、そして一岡伶奈さんと撮りました〜♡
大阪府出身の研修生のみんなは、いつも元気いっぱいです!!☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 5 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサート、中野公演1日目が終了しました〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、久しぶりの2公演!!!
GATHERINGのパターンは大阪公演ぶりだったので、リハーサルからしっかり確認して、振りの注意点や場位置を思い起こしました( ̄^ ̄)ゞ

今日は朝から嬉しかったことがあって!!!♡

研修生の衣装が、新しくなったんです!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
衣装はやっぱり着るだけで気持ちがパリッとするというか。。
身につけた瞬間、ステージに立つスイッチが入る気がします(*^^*)
衣装が変わっただけでこんなに緊張するんだ〜っていうくらい本番前はドキドキしました(笑)

皆さんに是非、新しい衣装で全力のパフォーマンスをする私たちを見て頂きたいなと思います!!
コンサートに来た時は、研修生にも注目してみてください♪( ´θ`)ノ
img_8530
今日の写真は山田苺ちゃんと撮りました!!
どんなポーズで撮る〜?って聞いたら、「これが苺のポーズなんですよっ!!☺︎」って教えてくれたので苺ちゃんポーズで撮ってみました(o^^o)
苺ちゃんは、漫画から出てきたんじゃないかと思うくらい、ふわふわしてて、ドジっ子で、色んなところでよく転びそうになっています。(笑)
放っておけない可愛さってこういうことを言うんだろうな…♡( ´▽`)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 11 日 金曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!MEETING〜仙台公演終了しました〜(*^^*)

先週は中野公演で、1日3公演あったので、1日に1公演しかないなんて、ちょっぴりもの足りない感じがしました(°_°)

だからこそ、1公演に全力を注いで、お客様に大満足して帰ってもらいたい!!という気持ちを持ってパフォーマンスできたんじゃないかなと思います!!

今日は山の日ということで、ある曲で好きなポーズをとっていい部分があるのですが、そこで手で山の形を表現したりもしました(・ω・)ノ
夏休みだから曜日感覚が無くなりがちだけど、よく考えたら今日は金曜日で、祝日だったんですね〜笑

それから!!!!
今回も仙台名物、牛タンをいただきましたよーーー♡♡♡
会場に入った瞬間からいい匂いが漂ってきて、みんなお腹ぐぅぐぅ鳴らしてました。笑
主に私なんですけどね。。笑
牛タンパワーのおかげで頑張れました♡

他にも帰りにずんだシェイクを飲めたりして、全国ツアーならではの醍醐味を思う存分楽しめました〜♡♡
いつか研修生だけでも全国回ってみたいですね(o^^o)
img_8566
今日の写真は西田汐里ちゃんと撮りました!!
西田ちゃんはみんなの妹って感じ☺︎
妹力が誰よりも高い!!!笑
なのに、ダンスがキレキレだったり、歌が意外と力強かったりするギャップが魅力的ですよね♪( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 20 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Projectのコンサートの中野公演最終日でしたー!!!( ´∀`)

3公演あったのですが、朝からコンサートができるなんて本当に幸せ!!!♡♡
正直、筋肉痛で腕や足が上がるかどうか心配だったのですが(笑)
コンサートが始まると筋肉痛のことなんてすっかり忘れて踊れてるから不思議です(´⊙ω⊙`)
自分が一番楽しくて大好きなことっていうのは疲れさえも超えるんですね!!!

3公演目にもなると、前の中野公演の時もそうでしたがもはやアドレナリンが出てきて…笑
変にテンションが高くなっちゃって٩( ᐛ )و
「うほおおおおい!!!٩( ᐛ )و」
って感じになってしまいまして٩( ᐛ )و
そういう時ってミスを犯しやすいので、必死で高まる気持ちを抑えてパフォーマンスしてましたっ
冷静さも、大事。(´ー`)

7月から始まったこのツアーも、残すは名古屋公演と広島公演のみ!!
GATHERINGのパターンは何とあと2公演です!!!
1回1回を大切にしていきたいです♪

今日の写真は、島倉りかちゃんと撮りました!!
実は島倉ちゃんは、今日がお誕生日だったんです!!
17歳になったんですよっ
みんなでサプライズでお祝いしました~(*´꒳`*)
島倉ちゃんは、研修生で唯一私と同い年なんです☺︎
憧れの先輩、こぶしファクトリーの井上玲音ちゃんに「お誕生日おめでとう!」って言われただけで、嬉しくて号泣しちゃうようなピュアな心を持った可愛い子です♡

img_0018

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 19 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサート、中野公演1日目が終了しました〜(´∀`*)

今日はいきなり雨が降ってきたり、雷が鳴ったりでお足元も悪い中、たくさんのお客様が来てくださっていて!!!!
外は天気が悪かったけど、中野サンプラザは熱く熱く盛り上がりましたっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
やっぱり中野サンプラザ好きだな…♡

とっても楽しかったです☺︎

GATHERINGのパターンはわりと久しぶりだったのですが、凡ミスをしてしまった箇所がいくつかあったので、明日までに必ず修正しないといけないなと思いました(・・;)
「いつもこんなところで間違えないのに〜…!!。゚(゚´ω`゚)゚。」と悔しかったです。。

で も !!!!
今日はMEETINGのパターンのある曲で、自分のパートが上手く歌えたんです〜♡♡
何を変えたかというと、そのパートを歌う時の動きをいつも自分で決めているんですけど、動きを少し変えてみたんです!!!
そうしたら、前まで上ずってしまったり、探りがちだったところが正しい音程に当てられるようになりました٩( ᐛ )و
少しでも動きを変えるだけで全然違うんですね!!!!
嬉しい大発見でした♪( ´▽`)

どんな体勢でどんな振りだと歌いやすいのか、声を出しやすいのか、もっともっと追求していきたいです!!!

今日の写真は中山夏月姫(なかやま なつめ)ちゃんと撮りました!!
ここで今日の夏月姫ちゃんの面白エピソードをひとつ。。。

楽屋で、私の髪の毛がヘアゴムに絡まって、全然取れなくなってしまったんです。
他の研修生の子が試行錯誤して取ろうとしてくれたんですが、それでもダメで…。
そうしたら、夏月姫ちゃんが「そういうときは油を付けると良いんです!!」と言って持ってきた物が……

「ワックス」。

いや……夏月姫ちゃん??笑
どちらかというとワックスって髪を固めるものだから、それはちょっと逆効果かなぁ…。笑笑

と言ったのですが、これが良いんですと言って聞かないので、そのワックスを見せてもらったら、裏面に書いてあった言葉が

「毛束をまとめます。」

……

……

ダメじゃん!!!!!!
これ以上まとまってもらったら困る!!!

…というね、少し天然な部分がある子なのです。笑
他にも夏月姫ちゃんの面白いエピソードが沢山あるので、またどこかでお話したいと思います(´ω`)

inoue

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 26 日 土曜日

皆さんこんばんは( ´∀`)

Hello!Projectのコンサート、名古屋公演終了しました~!!

私は三重県出身なので、三重県に近い名古屋は来るといつも安心感があります♡
第2の地元ってかんじ~٩( ᐛ )و

今日の会場は、3階までお客様がいたので、高さと広さをすっごく感じました!!
奥の方や上の方からも見てもらえるなんてちょっぴり緊張しますが、やっぱり楽しいです(*^^*)
自分の大好きな歌やダンスを大好きなお客様方に見てもらえて、それで笑顔になってもらえたらそれほど幸せなことはないです!!

各パターン、残り1公演ずつになったので、後はもう悔いの残らないように!!
そして、自分達が楽しむだけで満足せず、お客様に気持ちが届くようなパフォーマンスを目指して頑張りたいと思います!☺︎

あと、今日は物販コーナーにて、研修生発表会チケットの販売のお手伝いもさせていただきました〜( ´ ▽ ` )ノ
もうね、とっても楽しくて!!!!♡♡
大きな声を沢山出したのでしばらく喉カラカラでした!!笑
ぜっったい楽しいコンサートにするので、皆さん是非研修生発表会も見にきて下さいね〜♪

今日の写真は、愛知県と三重県出身のメンバー、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!
すごく仲良しなメンバーなので、会うと5人でいつも話してます(^ ^)

img_0049
それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 27 日 日曜日

皆さんこんばんは(o^^o)

今日は、Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!GATHERING〜の千秋楽でしたー!!!

もう終わっちゃったのかぁ〜。。
寂しい。。(´・ω・`)
GATHERINGのパターンは、大阪、中野、名古屋でしかやっていないので、余計あっという間に感じました!!

GATHERINGの個人的な思い出は、ツアーの途中から急遽バックダンスに参加する曲が増えて、とても嬉しかったことです!!!
場位置は家で全部覚えてきて、リハーサルも1回か2回だけしてほぼぶっつけ本番、という感じだったので、ステージに出る前は毎回すごく緊張していたのですが(^_^;)
その緊張感が、凡ミスや、場位置間違いを防いでいてくれたのかなと思います!!
緊張しているおかげで、逆に「冷静にならなきゃ」「丁寧にやらなきゃ」と落ち着いてくるものなんですよね〜(´⊙ω⊙`)

そして!!
GATHERINGではさらに、「目立って Do Dance」というハロプロ研修生の新曲も披露させていただいていました〜!!!
可愛い曲調に可愛い振り付けで、研修生らしく元気に歌って踊れる楽曲になっています!
サビには「フィーバー!」とか「いいよー!」とか、お客様に向かってマイクを向ける振り付けもあったりして、一緒に盛り上がれる曲なんです♪
また次披露する機会があったら、そのときは皆さん是非サビでコールをしてみてくださいっ

夏のHello!Projectのコンサートも、残すは1公演のみ!!!
ラスト広島公演、全力で楽しみます!!♡

今日の写真は、ゆは(山﨑夢羽ちゃん)と撮りました♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ついに私も「ゆは」って呼ぶようになりました。笑
ゆはは、私が飼っているハムスターの声真似をしていつも私を笑わせにきてくれます!
可愛いやつめ〜♡(^з^)笑

img_0071

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 7 月 22 日 土曜日

皆さんこんばんは♪

今日はHello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!MEETING〜の福岡公演でしたー!!( ´ ▽ ` )ノ

今回のHello!Projectのコンサートでは、福岡、札幌、仙台、広島公演はいつものHELLO!MEETING公演と少し内容が違ったものをお届けするのですが。。
いつもとちょっぴり違った福岡公演、楽しんでいただけたでしょうか〜?(・ω・)ノ

今日の会場、福岡市民会館は、2階席が無い会場だったのですが、いつも以上にお客様の熱気がぎゅぎゅっと1つにまとまっていた感じがして、客席の奥の方までお客様がたくさんいて、顔がはっきり見えて、すごく幸せを感じました…♡
やっぱりコンサートは熱くなくっちゃ!!!♡

それから今日はケータリングのごはんに大好きな明太子があったんです!!!
福岡に来るといつも用意してくださっているんです〜
安定の美味しさでした♪( ´θ`)ノ

今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました!
今日は楽屋の席が夢羽ちゃんと隣だったので、お互いの好きなものについてたくさん語り通してました☺︎
夢羽ちゃんとはいつも気楽に話せます(*^^*)

img_8498

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 7 月 29 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!MEETING〜の札幌公演が終了しました〜!!

1公演だけだったので、最後まで集中力を持って全力を出し切りましたo(`ω´ )o

今日は、リハーサルを客席から見ていて、メンバーさんは急な場位置の変更に臨機応変に対応していて凄いなぁ、と改めて思いました!!!

Hello!Projectのコンサートは、セットが高い階まであるので、移動も沢山あって覚えるのも大変なはずなのに…。
色んな経験を積んでいるからこそできる対応なんだなと思います。
私もそうなれるように頑張ります(*^^*)

それから、今日はハロプロ研修生北海道の皆に会いました!!!
去年の夏のHello!Projectのコンサートで初めて皆に会って、それからもう
1年経ったんですよ!!( ゚д゚)

ハロプロ研修生北海道の皆は、本当に会う度に歌もダンスも上手になってて、「また上手くなってる!!」「また!!」「また!!??」って毎回思います!笑
あと、あまり会う機会が無いから、いつの間にかすごく身長が伸びている子がいたり、髪をばっさり切っている子がいたり、面白いTシャツを着てリハーサルに参加している子がいたり…

お互い切磋琢磨し合える仲間がいることは本当に嬉しいし、負けないようにもっと頑張ろう!っていうモチベーションにも繋がります☺︎
これからもライバル意識を持ちながら頑張っていきたいです!!

今日の写真は清野桃々姫ちゃんと撮りました♪
桃々姫ちゃんの歌い方と、歌っているときの表情が本当にすき!!
たまに12歳とは思えないような表情をする瞬間があるので、ついつい目で追ってしまう存在です( ´ ▽ ` )ノ

img_8512

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 8 月 6 日 日曜日

皆さんこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!MEETING〜
Hello!Project 2017 SUMMER〜HELLO!GATHERING〜
中野公演2日目が終了しましたー!!

今日は3公演あったので、もう今は最後まで全力を出し切ったー!!という達成感に溢れてます!!
まだツアーは終わってないけど。。笑

疲れが溜まって集中力が切れないように、ペース配分をしっかりしなきゃ!と思っていたのですが、いざ始まったら足も腕も全然疲れなくて、「楽しい!」ってことばっかり考えてました!!
1日中アドレナリンがたっぷり出ていた気がします〜♪( ´θ`)ノ

そして、MCでまことさんが仰っていて初めて気づいたのですが、今日8月6日は8(ハ)6(ロ)の日、ハロといえば…ハロプロ!!!
ハロプロの日ともとれるんですねー!!∑(゚Д゚)
私はハムスターが好きなので、まことさんのお話を聞くまで「はむ」=ハムスターの日だーって決めつけていました(笑)
今日の公演はハロプロの日にふさわしい、熱いコンサートだったなぁと思います(*^^*)
大好きなHello!Projectの歌とダンス、憧れのメンバーさんに囲まれて本当に幸せです…♡

8月19日と20日にも中野公演があるので、今日行けなかったよー(>_<)という方はぜひぜひ遊びにきてください♪

今日の写真は金津美月ちゃんと撮りました!!
金津ちゃんは本当に笑いのツボが浅い。
いつでもどこでも爆笑してる。笑
私のつまらないギャグや一発芸に笑ってくれるのは金津ちゃんだけです。ありがとう。笑

img_8538

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system