ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear/Kaleidoscope~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2017 年 1 月 21 日 土曜日

皆さんこんばんは♪

今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の仙台公演でしたー!!(*^^*)

大大大好きな仙台での公演!!!
ずっと楽しみにしてたんです☺︎

大好きな理由の一つは、美味しいものが沢山あること!!そしてもう一つは、今日の会場です!!!
今日の会場、仙台サンプラザホールが私は大好きなんです!!( ´▽`)
客席が3階まであって、横の方にもお客様がいて…。
お客様との距離がとても近くに感じられる会場なので、コンサートをしていてとっても楽しいです(^ ^)

今日はなるべく目線を上げて、2階席や3階席の方ともアイコンタクトを取りながらパフォーマンスできたんじゃないかなと思います!!

本番前に、みんなで仙台名物の美味しい牛タンも頂いたので、「牛タンパワーで頑張ろう!☺︎」と気持ちを一つにして臨めた公演でした(o^^o)

img_7599
今日の写真は 堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、西田汐里ちゃんと撮りました!!
今日は楽屋で、6人で「牛タンゲーム」をしました♪( ´θ`)ノ
これで絆も深まった気がしますっ( ̄▽ ̄)
振りも揃ってきたので、更に上を目指して頑張ります!!

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 15 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

Hello!Projectのコンサートの、名古屋公演2日目終了しました〜!(o^^o)

まだまだ雪が積もっている中来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は昨日の反省を活かしながら、2階席も意識して踊れたんじゃないかなと思います!!!

昨日、公演が終わってからみんなで振りの細かいところを揃えたのですが、まだ全体が揃っていないところもあったので、もっとまとまりのあるパフォーマンスを目指していきたいです☺︎

今日は舞台袖でメンバーさんのパフォーマンスを見ていたら、振りのアクセントの付け方が 音に合わせてつけているのではなくて、動きに合わせて音が鳴っているみたいに見えました!!!
ちょっとした振りでも、アクセント一つでこんなに見え方が変わるんだなぁと思ったので、家で研究したいと思います( ̄▽ ̄)

img_7576
今日の写真は米村姫良々ちゃんと撮りました!!
姫良々ちゃんはまだ小学6年生で、本当に細くて小さいのですが、小学5年生の橋迫鈴ちゃんと並ぶとすごくお姉さんみたいなんですよ(*^^*)
2人とも、これからもずっと可愛いままでいてほしいです♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 14 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope〜 の名古屋公演でした!!( ´▽`)

名古屋は大雪でしたが、沢山のお客様が来てくださっていて!!
皆さん大丈夫でしたか(>_<)
来てくださった方も、残念ながら来られなかった方も、ありがとうございました…!!

コンサートは、そんな雪や寒さを吹き飛ばすくらい熱く盛り上がりました(*^^*)

ただ、今日はある曲で、研修生全体の歌がバラついていたように思います。。。
ソロパートを各々で練習してくるのは当たり前なので、ユニゾンの部分を時間を見つけてみんなで確認したり、ソロは同じ音を歌う子と合わせたりして揃えていきたいです!

今日は先生から、「失敗を恐れて踊るんじゃなくて、その不安を跳ね返すつもりで思い切り踊ってごらん」とアドバイスを頂きました。
研修生はどのグループよりも元気に、フレッシュなパフォーマンスをするべきだと思うので、純粋に歌やダンスが好きな気持ちを届けていけるようになりたいなと思います!!!
img_7568
今日の写真は橋迫鈴ちゃんと撮りました♩
鈴ちゃんはとにかく小さくて可愛くて、みんなもうメロメロです( ̄▽ ̄)♡
小さな体で一生懸命大きく踊っている姿が本当に愛らしいんです!!!♡♡

今日から全国でセンター試験が始まったそうですね!!!
私たちも、明日のコンサートを全力で頑張るので!!!!
受験生の皆さんも自分を信じて頑張ってください!!(o^^o)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 8 日 日曜日

皆さんこんばんは!

Hello!Projectのコンサート、中野公演が全て終了しました〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は3公演だったので!!!
最後まで足をしっかり上げて全力で踊りきりました♪( ´θ`)ノ

今日、私は髪型を編み込みのストレートにしていたのですが、踊っていると髪の毛が顔にすごくかかってきて…
邪魔になって思わず何度か手でどけてしまいました。。
でも、メンバーさんは顔に髪がかかっても動じないというか、いつも髪先にまで神経を行き渡らせるように踊っているです。
だから私も、髪の毛さえも駆使した表現ができるようになりたいなと思います!!(^ ^)

長かった中野公演が終わりまして、来週は名古屋公演です!!
それまで体調に気をつけながら、中野公演とはまた違った良いパフォーマンスを魅せられるように頑張ります!!
img_7528

img_7529
今日の写真は、小野琴己ちゃんと清野桃々姫ちゃんと撮りました♪(´ε` )
2人とは中野公演の間ずっと楽屋の席が近かったので、色んなお話ができました☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 7 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Projectのコンサートの中野公演でした〜♪( ´▽`)

先日の4日の公演から2日空けての公演だったので、前より良くなったと言ってもらえるように気を引き締めて臨みました☺︎

今日は場位置の変更点が多くて、リハーサルでは焦ってミスを連発してしまったのですが。。。
楽屋や舞台袖で何度も確認して、本番では冷静に、落ち着いてパフォーマンスすることができました(。-_-。)

いきなり変更点ができても、臨機応変に対応できるようになりたいなと思います!!

明日はCrystal Clearが2公演、Kaleidoscopeが1公演の計3公演あります!!!
朝からコンサートができるなんて幸せ…♡♡( ´▽`)
中野公演は明日が最後なので、体力が尽きてしまわないように、ペース配分を上手にしながら頑張りますっ!!
img_7518
今日の写真は一岡伶奈さんと撮りました♩
一岡さんにはよく色んなことを相談させていただくのですが、そんな頼れる一岡さんも実は甘えんぼな一面があったり、いきなりくっついてきたり。。
とっても可愛らしいんですよ!!(*^^*)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 4 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope〜がありました!( ´ ▽ ` )ノ

1公演だけだったので、より丁寧に!!心を込めて!!パフォーマンスするように心がけました(*^^*)

いつも、Hello!Projectのコンサートで自分が出ない楽曲のときは舞台袖からメンバーさんのパフォーマンスを見ているんですが。。
今日はモーニング娘。’17さんのパフォーマンスを見ているときに、煽りがとても力強くて格好良いことに気づきました!
本当に心からお客様と一緒に楽しもう、楽しんでもらおうとしている気持ちが伝わってきて、お客様としっかり目も合わせていて、私もこんな風に煽りができたらいいなと思いました(o^^o)
なので、今回のコンサートでは、バックダンスの曲のときはメンバーさんに負けないくらい大きく、エネルギッシュな煽りをして目立っていきたいです!!

2日後にまた中野公演が2日間あるので、前より良くなってるなと思ってもらえるように家での練習を頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
img_7499
今日の写真は前田こころちゃんと川村文乃ちゃんと撮りました♪( ´▽`)
こころちゃんはすごく頑張り屋さんで、舞台袖でいつも練習しています!なのにたまに抜けてるところがあったりして、そこが可愛い。。♡♡
文乃ちゃんはうさぎの絵が好きらしくて、「仲間だねー♡(^ ^)」って話をしました!!持ち物が女の子らしくて透明感があって、女子力がとっても高いんです…!!!

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 3 日 火曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Projectのコンサートの中野公演 2日目でした!!
今日はCrystal ClearとKaleidoscopeの2パターンが1公演ずつあって、Kaleidoscopeは今日が初日でした〜(o^^o)

コンサートの初日は、お客様がどんな反応をしてくださるのかが楽しみでワクワクするのと同時に、普段の倍くらい緊張感があります(^^;;
いつでも緊張感を保つことは大切ですが、緊張しすぎて練習の成果が出せなくならないように、少しリラックスすることも大切だなと感じました☺︎

Kaleidoscopeは日本語で万華鏡を意味するのですが、本当に万華鏡のように色々な雰囲気の曲がくるくる展開されていくセットリストなので、私も踊っている時に曲によって表情を変えるように意識しています!!
1曲1曲、違った私を魅せられるようにしたいなと思います( ̄▽ ̄)

Kaleidoscopeは明日もあるので、今日できなかったことはできるように、できたことは更に良くしていけるようにしたいです!!
img_7496
今日の写真は山﨑夢羽ちゃんと撮りました♩
夢羽ちゃんとは一緒に帰ったり話をすることが増えて、ここ最近でぐっと距離が縮まりました♪( ´▽`)
これからもっともっと夢羽ちゃんのことを知っていきたいなと思いますっ(*^^*)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 2 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

そして!!!
あけましておめでとうございます!!(*^^*)

2017年に突入したので、心機一転して、2016年より更に成長・精進していけるように今年も頑張ります☺︎
これからも応援よろしくお願いします♩

今日は新年1回目のコンサート、
Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜がありました♪( ´▽`)

1曲目から会場の熱気と盛り上がりがすごくて本当に驚きました!∑(゚Д゚)
会場のお客様に盛り上がってもらえると、私たちもテンションがグーンと上がりますっ..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。

この一体感こそが、コンサートの醍醐味だなぁと思いますね(o^^o)

今日の反省点は、セットの上を移動するときに他の人とぶつかりそうになったことです。。。
自分のことばかり考えずに、きちんと周りを見て他の人を優先して通すことを考えないといけないなぁと思いました!

明日は 〜Crystal Clear〜と〜Kaleidoscope〜の2パターンの公演があって、Kaleidoscopeは明日が初日となるので、気を引き締めて、全力で元気にパフォーマンスしたいです!!

img_7492
今日の写真は小野琴己ちゃんと撮りました!!
小野ちゃんは最近、いきなりジャンプし始めたり色々と面白い行動をしているので、そんな面白い部分をこれからも沢山見せてほしいなと期待しています。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 1 月 28 日 土曜日

皆さんこんばんは(*^^*)

今日は Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の福岡公演でした!!!

マフラーを持っていったのに要らなくなるくらい、福岡はぽかぽか暖かくてびっくりしました( ゚д゚)

私は今日の会場、福岡 サンパレス ホテル&ホールに来るのは初めてだったのですが、1階席の奥行きがすごくあって、遠くのお客様まで一人一人しっかり目を合わせることができて楽しかったです!!☺︎

今日は楽屋でいつもより時間があったので、研修生みんなで話し合って細かい振りをじっくり揃えることができました♪
ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんも話し合いに参加してくださったので、今日は6人でまとまりのあるパフォーマンスをできたんじゃないかなと思います!!!

そしてお昼ご飯のときに、福岡の名物 明太子もいただきました♡( ´ ▽ ` )ノ
先週は仙台で牛タンをいただいて、今日は明太子…♡
各地にそれぞれの美味しい食べ物があって、温かいお客様が沢山見に来てくださって、本当に幸せです!( ´▽`)

地方での公演に出させていただく度に、その土地のことをもっと大好きになれるのも、コンサートの楽しみの一つだと思います(o^^o)

この調子で来週の札幌公演も頑張ります!!!

img_7635
今日の写真はきぃちゃん(堀江葵月ちゃん)と前田こころちゃんと撮りました〜
きぃちゃんは私と同じ高校生で気が合うので最近よくお話します♪( ´θ`)ノ
こころちゃんは素直でいつもニコニコ笑っている本当に良い子です!!!
2人とも大好き☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 4 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の札幌公演終了しました〜!( ´ ▽ ` )ノ

もうあっという間に2月!!( ゚д゚)
昨日は節分で、今日は立春でしたね(*^^*)
これからどんどん暖かくなるのかな…?☺︎

今日は北海道の寒さも吹き飛ばすつもりで、全力投球で頑張りました〜( ̄^ ̄)ゞ
寒いはずなのに、いつもより沢山汗をかいた気がしますっ!

そして、今日は久しぶりにハロプロ研修生北海道のみんなにも会えました〜!!!
以前会った時よりすごく身長が伸びていたり、歌もダンスも上手になっている子がいたりして、びっくりすると同時に負けてられないな!と思いましたo(`ω´ )o

みつばちまき先生から、「北海道の子達のフレッシュさに負けない為に、自分が新人だった頃を思い出して踊ってごらん」とアドバイスも頂いて。。。
まだステージに慣れていなくて、純粋に踊れること歌えることがとにかく嬉しかった頃を思い出しました(o^^o)

初心を忘れないことはやっぱり大切ですね!!!
今回もハロプロ研修生北海道のみんなから沢山刺激を貰いました☺︎
これからもお互い負けないように、切磋琢磨しながら頑張っていけたらいいなと思います!!!
img_7669
今日の写真は西田汐里ちゃんと撮りました♪
私の髪の毛ぼさぼさですみません。。
西田ちゃんはふわふわ可愛い雰囲気をまとっているけど、しっかりとした考えを持っている子です!
後輩ですが頼もしく、一緒に話していてとっても楽しいんですよ♡( ´▽`)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 25 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 2017 WINTER 〜Crystal Clear〜の千秋楽でしたー!!!!(;_;)

もう終わっちゃった。。。。
とてもあっという間のコンサートツアーでした(>_<)

1月2日から始まったコンサート、リハーサルの時点では沢山注意されたりもしましたが、今日はみんなで気持ちを1つに、これまでの集大成を存分に発揮できたんじゃないかなと思います!!!

特に研修生曲の「女の園」は、毎回、会場によって場位置やカノンのタイミングが変わる中、全員がきちんとその日の場位置と振りを覚えてきて、集中力を保ちながらパフォーマンスできているのを感じました!!

自分たちの曲だからこそ、丁寧にやろう!という気持ちが表れていたかなと思います♩

そして、今日はカントリー・ガールズの嗣永桃子さんにとって最後のHello!Projectのコンサートということで…。
とっても寂しい気持ちでいっぱいですが、今回のコンサートでは、嗣永さんのプロ意識の高さや、お客様への思いの強さを沢山見てきました。嗣永さんから学んだことを糧にして、今後の自分自身の成長に繋げていきたいなと思います!!!
今日の「ギャグ100回分愛してください」、しっかりと目に焼き付けました!
img_7781
今日の写真は、今回一緒に帯同していた 堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、西田汐里ちゃん、そして広島県出身のるるたん(段原瑠々ちゃん)と撮りました〜♪
るるたんは今回も、広島名物のもみじ饅頭を持ってきてくれました♡♡
とっても美味しかったぁ〜
ありがとう!!!♡♡
帯同組6人はすごく仲が良くて、楽屋でもいつも何かお話してました〜☺︎
あまり話したことのなかった子とも、仲が深まりました( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 19 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサートの大阪公演2日目が終わりました〜!☺︎

2パターンの公演のうち、Kaleidoscopeは今日が千秋楽でした!!!

達成感がありつつも、少し寂しい気持ちです(^_^;)

Kaleidoscopeでは、研修生はBerryz工房さんの「あなたなしでは生きてゆけない」という楽曲を披露させていただいていました!!

ダンスはもちろん、歌がとにかく難しくて。。。
表現力も必要だし、すごく低い音から高い音まであって!(>_<)
楽屋でも舞台袖でも、毎回何度も確認してからステージに上がっていました(o_o)

振り付けも、最初のリハーサルのときは全然揃わなくて、失敗を恐れて踊るから笑顔も無く、先生からは「100点満点中20点」と言われてしまうほどでした。
でも、ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんが細かく振り付けを教えてくださったおかげで、徐々にまとまってきて、先生にも褒めていただけるようになりました!!

リハーサルなどで回を重ねるごとに、みんなの気持ちが1つになるのが感じられて嬉しかったです(*^^*)

そして今日は、研修生でMCの企画コーナーにも参加しました!!
少し緊張しましたが、上手にトークをする方法や自己アピールの仕方など、色んなことをメンバーさんから教えていただけました( ´ ▽ ` )ノ

1月から始まったHello!Projectのコンサートも残すは1公演のみなので、悔いを残さないように全力投球で終わりたいです!!
img_7756
今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)とつばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)と撮りました♩
今回、「あなたなしでは生きてゆけない」の為に特別に衣装を作っていただいたんです!!全員それぞれデザインが違っていて、とっても素敵な衣装です♪( ´▽`)
みんなこの衣装が大好きなんです✌︎
まおぴんは最近すぐ「もうっ、きらい!」って言うんですよ(笑)
なのに数分後にはニコニコしてて!
本当に可愛いなぁ〜と思います。♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2017 年 2 月 18 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサートの大阪公演1日目が終了しました〜(*^^*)

大阪といえば、モーニング娘。’17の尾形春水さん、アンジュルムの中西香菜さん、Juice=Juiceの植村あかりさん、カントリー・ガールズの船木結ちゃん、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃん、秋山眞緒ちゃん、ハロプロ研修生の野口胡桃ちゃんの出身地ですね✌︎

今日は2パターンの公演があって、Crystal Clearは2週間ぶり、Kaleidoscopeは何と約1ヶ月ぶりでした!( ゚д゚)

リハーサルでしっかり交通整理をして、再度振りも思い返したので、久しぶりでしたが全力のパフォーマンスができたんじゃないかなと思います!!!

Kaleidoscopeでは、研修生である曲を披露させていただいているのですが、今日はすごくまとまった、パワフルでフレッシュなパフォーマンスをできたという実感があるんです♪( ´▽`)
Kaleidoscopeは明日で最後なので、「よかった!」「楽しかった!」と思って終われるように、これまでの成果を精一杯出し切りたいと思います!!

img_7746
今日の写真は、広島県出身のるるたん(段原瑠々ちゃん)と大阪府出身の野口胡桃ちゃんと撮りました♩
お気づきの方もいると思いますが、るるたんは髪をばっさり切ってボブになりました!!とっても似合ってますよね!!可愛い〜♡♡( ´ ▽ ` )ノ
野口ちゃんは美少女なのにどこか抜けてるところがあって、なんでやねん!とついツッコミたくなります。(笑)
でもすごく仲良しなんですよ〜☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system