ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2018 年 1 月 6 日 土曜日

皆さんこんばんは!!!
そして!!
あけましておめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.

2018年もよろしくお願いします(^^)

新年の挨拶はこれくらいにして!!!
今日は
Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~と~FULL SCORE~の中野公演がありました♩٩( ᐛ )و

毎年恒例の冬のコンサートも、Hello!Projectが20周年を迎えたということで、例年にも増してスペシャルな感じがしますよね( ´∀`)♡♡

セットリストも、20年の歴史がぎゅぎゅっと詰まった、濃い内容になっています!!!

私自身も、歌ったり踊っていて改めて良い曲だなぁと感じることが多々あって…
どの曲も、大切に丁寧に歌い継いでいきたいですね(*^^*)

まだまだコンサートは始まったばかりですが、沢山の方に「楽しかった!また来たい!」と思ってもらえるようなコンサートにできるように頑張りたいと思います!!

明日は3公演!!!!
きちんとペース配分もしつつ、全力で頑張るぞ٩( ᐛ )و

今日の写真は、中山夏月姫ちゃんと撮りました♪

e4ba95e4b88a

夏月姫ちゃん……最近、いつも会う度に
「井上さん大好きです♡♡」って言ってくれて……嬉しかったのに……
研修生全員にそうやって言ってること私知っちゃったからねーーー(-᷅_-᷄๑)

…もう17歳なのに拗ねてみました。

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 7 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

Hello!Projectのコンサート、中野公演2日目終了しました~!!!(*^^*)

今日は3公演ということで!!
朝から夜までずーっと元気に、とっても研修生らしいフレッシュなパフォーマンスをお届けできたんじゃないかなと思います♪( ´▽`)

3公演目になると、気持ちは元気でも身体に疲労が溜まってくるので、みんなで「足をしっかり上げよう!」と声を掛け合って頑張りました٩( ᐛ )و
集中力大事!!!

Hello!Projectのコンサートでは、応援席でメンバーさんのパフォーマンスを応援するので、一緒にコンサートを盛り上げて1つのものを作っている楽しさを味わえるのも醍醐味です☺︎
他のグループやメンバーさんを応援することも、パフォーマンスの一環だと思います!!

中野公演は来週で終わるので、しっかり全力でやりきりたいです!♡

今日の写真は、かなつ(金津美月ちゃん)、おのこと(小野琴己ちゃん)、にしだ(西田汐里ちゃん)と撮りました!!

e4ba95e4b88a1

かなつとおのこととは、今日の1公演目の前にハロプロ福袋の抽選会を行いました(o^^o)
色々ハプニングもあったけど、面白かったし楽しかったです(笑)
そして、わかりにくいかもしれませんが私は髪の毛を切りました!!!
ここ数年で1番短くなりました(´⊙ω⊙`)
さっぱり~(´∀`*)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 13 日 土曜日

皆さんこんばんは(´∀`*)

Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
〜PERFECT SCORE〜
〜FULL SCORE〜
中野公演1日目が終了しました〜!!!

1月2日から始まっているこのコンサートも、中野公演3週目に突入です!!!
楽しい時間は過ぎていくのが早いですね。。(´・_・`)

今日は個人的に、凡ミスを1つしてしまったのが反省点です(T-T)
本番は、慣れてきた頃が一番怖いというのを改めて感じました。。。
油断大敵ですね!!!!

研修生はステージ上でも楽屋でも舞台袖でもいつもとにかく元気でフレッシュさに溢れているので、その雰囲気をパフォーマンスにも出して、お客様に一緒に楽しんでもらえる空間を作っていきたいなと思います(*^^*)

Hello!Projectのコンサートは、メンバーさんのことを近くで見て学べる貴重な機会!!
沢山良いところを見て、盗んで、吸収して、自分たちの成長に繋げていきたいですo(`ω´ )o

今日の写真は、前田こころちゃんと、ゆは(山﨑夢羽ちゃん)と撮りました♩

img_1964

今日はゆはがピザーラお届けしてくれました!!!!!
実は私、今日生まれて初めて宅配ピザというものを食べたんです(´⊙ω⊙`)
あまりに嬉しくて食べかけの写真ですがお許しください。。。(笑)
カレーソースにごろごろじゃがいもが入っていてとっても美味しかった!!!!
ゆは、ありがとう〜♡♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 14 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

Hello!Projectのコンサート、中野公演が全て終了しました~~!!!(´ω`)

中野最終日ということで、みんなで最後まで集中して公演に臨むことができました(*^^*)

今日はFULL SCOREというパターンが2公演、PERFECT SCOREが1公演あったのですが、FULL SCOREはツアー全体を通して公演数が少ないので、1公演1公演、セットリストの1曲1曲を丁寧に踊っていきたいなと思いました!!!

アドレナリンが出ていたのか、今はまだ気持ちが高揚しているのですが。。笑
明日は筋肉痛になること間違いなしなので、きちんとストレッチとマッサージをしてから休みたいと思います☺︎

来週は大阪公演!!!!
回を重ねるごとに更に良いパフォーマンスができるように、向上心を持っていきたいです!!!

今日の写真は山田苺ちゃんと撮りました!

e4ba95e4b88a2

個人的にふわふわ、とかほわほわっていう擬音が1番似合う女の子だと思っています(´∀`*)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 21 日 日曜日

皆さんこんばんは☺︎

今日はHello!Projectのコンサート、大阪公演2日目でした~♪( ´▽`)

今日は1公演だけだったので、終わったら倒れてもいい!ってくらいの気持ちで頑張りました(´ω`)

昨日の公演の後、研修生全員で反省点を話し合ったので、その成果を出せたんじゃないかなと思います!!!
みんなで話し合って振りを統一したり、注意すべきところを認識し合うのはやっぱり大切なことだなと感じました(^^)

Hello!Projectのコンサートには、他のメンバーさんやグループがパフォーマンスしているときに座る応援席というものがあるのですが、この応援席にも毎回全力を注いでいます٩( ᐛ )و
お客様と一緒にコールしたり踊ったり、いつもとても楽しいです!!!
会場を盛り上げる役割が少しでもできていたらいいな~。。。

来週は名古屋公演!!!
皆さん是非遊びに来てくださいね(*^^*)

今日の写真は、大阪府出身の野口胡桃ちゃん、日比麻里那ちゃんと撮りました♩

e4ba95e4b88a3

大阪の研修生はいつもとっても元気でキラキラしています✌︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 20 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~
~FULL SCORE~
大阪公演1日目が終了しました~( ´∀`)

大阪の会場は、とにかく広い!!
天井が高い!!!!(´⊙ω⊙`)
3階席まであるので、沢山の方とアイコンタクトをとりながらパフォーマンスすることができました(´∀`*)

ステージのセットの上に立つと、よりはっきりお客様の姿が見えて、色んな色のサイリウムが光っていてすごく綺麗でした☺︎
改めて、コンサートはお客様無しでは成立しないものだ感じたし、歌って踊って声を出して応援して、みんなで作り上げている空間はとても温かくて素敵だなぁと思いました(^^)

数えてみたら、ツアー全体の公演数は全部であと8公演しかないんです(;_;)
明日は1公演しかないので、出られる曲の中で自分ができる全てを出し切っていきたいと思います!!!

今日の写真は大阪府出身の土居麗菜ちゃんと撮りました!!

e4ba95e4b88a4

おでこを出す髪型がこんなに可愛くて似合う子なかなかいませんよ~~٩( ᐛ )و
話すと関西弁が出ちゃうところも可愛い…♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 1 月 27 日 土曜日

皆さんこんばんは!٩( ᐛ )و

Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~の名古屋公演1日目終了しました~☺︎

今日の会場、愛知県芸術劇場は、客席がバルコニー席まであってまるでオペラハウスのような会場で…!!!!
以前 来たことはあったのですが、改めて素敵な会場だなぁと思いました。♡

昨日の夜しっかりたっぷり睡眠をとったからか、なんだか今日は身体が軽くて!!
どこまでも踊れるーって感じで、パフォーマンスしていてとっても楽しかったです♩

そして、舞台袖からいつもメンバーさんのパフォーマンスも見ているのですが、今日は特に「あっ、このメンバーさんのここかっこいい!!」「こんなに激しく踊って歌がブレない!!」「煽りが力強い!」などなど。。
発見することが沢山あった1日でした(*^^*)

こういう発見があると、もっと早く追いつきたい、追い越したいって思います٩( ‘ω’ )و
かっこいい、すごい、と思った点は、良い意味で盗んで吸収して、少しでも自分のものにしていきたいです!!!

今日の写真は、愛知県と三重県出身の研修生5人、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました♪( ´▽`)
いつも仲良しの5人組です!!
一緒にいることが多いから、このメンバーでいると落ち着きます(^^)

それではっ
井上ひかるでした☆

e4ba95e4b88a5




井上ひかる

2018 年 1 月 28 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日は、Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER〜FULL SCORE〜の千秋楽でしたー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

全然千秋楽って感じがしなくて、終始コンサートを楽しんでいたのですが、セットリストの最後の方の曲になると あぁ、もうこのセットリストはおしまいなんだなぁ。。という実感が湧いてきて少し切なくなりました( ; ; )

FULL SCOREのセットリストが、私は大好きだったんです!!!
盛り上がる曲もかっこいい曲もバラードもあって、Hello!Projectの魅力がぎゅぎゅっと濃縮されていました( ´∀`)

研修生は、「彼女になりたいっ!!!」という、研修生曲として初めて作っていただいた、ある意味代表曲とも言える楽曲を披露させていただきました☺︎
可愛く、研修生らしく、フレッシュなパフォーマンスができたかなと思います!!!

そして今日はサプライズで、モーニング娘。の初期メンバーさんがステージでパフォーマンスをされました…!!!
今日、1月28日で、モーニング娘。さんがデビュー20周年を迎えたということで。。。
本当におめでとうございます(T ^ T)

パフォーマンスを見させていただいて、こうして沢山の先輩方が歴史を繋いでくださったから今のHello!Projectがあるんだなと改めて感じましたし、20年という節目に、この大好きな空間に自分もいれることがとても嬉しく感じました。

先輩方が守り受け継いでくださったものを、私たちも大切にしていきたいです!(*^^*)

今日の写真は、児玉咲子ちゃん、橋迫鈴ちゃんと撮りました!!
鈴ちゃん、髪をさらに切りました〜〜!!
とってもよく似合っていて可愛いですよね…♡

それではっ
井上ひかるでした☆

e4ba95e4b88a6




井上ひかる

2018 年 2 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

Hello!Projectのコンサート、福岡公演が終了しました〜( ´∀`)

大好きな福岡県!!!!!
本番前に美味しい明太子をいただいて、明太子パワーで頑張りました!!!٩( ᐛ )و

今日の公演パターンはPERFECT SCORE +ということで、いつものPERFECT SCOREとはまた少し違った、とっても濃い内容になっています☺︎
曲盛りだくさんですごく楽しかったです!!
これは見にこないと損ですよ〜✌︎

先週の名古屋公演での反省もみんなで話し合い、舞台袖では振りの注意点をもう一度確認し合ってから出たので、今日はより気持ちを1つにして公演に臨めたんじゃないかなと思います(*^^*)

ツアーも残すところあと3公演!!!
1公演1公演を大切に、毎回全身全霊のパフォーマンスをできるようにしていきたいです(^^)

さて。皆さん。
今日は何の日かご存知ですよね???

……そう、節分です!!!!!
恵方巻きを食べて、「鬼は外、福は内」と言って豆を投げ、1年の無病息災を願う行事。。
今日こそ私のあの素晴らしいギャグを披露するべきでしょう。さぁ皆さんご一緒に。大きな声で!!!

「鬼はー外」

img_2278

「ふくらはぎーー」

img_2279

……やっぱ面白いなこのギャグ。うん。
これからも色んな一発ギャグを披露して研修生の楽屋を凍りつかせていきたいと思います。

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 10 日 土曜日

皆さんこんばんは(^^)

今日は Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
〜PERFECT SCORE +〜の仙台公演でした!!

仙台は東北地方だからきっと寒いぞ!!
防寒するぞ!!と意気込み、厚着をしてマフラー巻き巻き、もっこもこのもこな服装で行ったのですが…。
いざ仙台に着いてみると。。。
意外と暖かいやないかーーーい!!笑
今年は雪もあんまり降らなかったそうです。
なるほど。。( ;∀;)

仙台の会場は、お客様との距離がいつもより近くに感じるのでとっても大好きな会場です!!!♡♡♡
今日は3階席まで沢山お客様が入ってくださっていて、パフォーマンス中だけでなく応援席にいる間も何度も目を合わせて楽しむことができました( ´∀`)
コンサートの一体感はやっぱり気持ちいいですね!!!٩( ᐛ )و

そして、今日はこぶしファクトリーの野村みな美さん、カントリー・ガールズの小関舞さんのお誕生日ということで、会場の皆でお祝いもしました!!!
小関舞さんは、何とサプライズで電話での出演!!!
私たちも知らなかったので本当にびっくりしました。笑
野村さんとは、名古屋近郊出身の研修生メンバーがいつも一緒にイベントをやらせていただいているのですが、本当に優しくて前向きで何事にも一生懸命で、尊敬してやまない先輩です!
お二人とも、おめでとうございます!!(*^^*)

毎回恒例の美味しい美味しい牛タンもいただき、大好きなずんだシェイクも飲めて、今回も仙台をたっぷり堪能しました♩
ありがとう仙台!!!♡

今日の写真は、堀江葵月ちゃん、島倉りかちゃんとのツーショットと、もう一枚は研修生全員で撮りました!☺︎
みんな個性バラバラ、でもパフォーマンスは一丸となって頑張っています!!
千秋楽まで元気に突っ走ります✌︎

img_2331

img_2332

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 17 日 土曜日

皆さんこんばんは♩

Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
〜PERFECT SCORE +〜
札幌公演終了しました!!!٩( ᐛ )و

北海道はふわふわのかき氷みたいな雪がたくさん積もってて、米村姫良々ちゃんがずっと雪遊びしてました。笑

今日は夏ぶりにハロプロ研修生北海道のみんなにも会えて!!♡
稲場愛香ちゃんと一緒に新曲を2曲披露していたのですが、可愛くてフレッシュで、しばらく会わない間に歌もダンスも上手になっていて。。。

私たちもますます負けていられないな!!と思いました٩( ‘ω’ )و
Hello!Projectのコンサートでハロプロ研修生北海道のみんなの姿を見る度に、とっても良い刺激をもらっています!!
お互いに切磋琢磨しながら、これからも良き仲間、良きライバルとして頑張っていきたいです(*^^*)

今日の写真は、前田こころちゃんと撮りました!!

img_2420

舞台袖では、いつもこころちゃんと2人でパフォーマンスを見たり、自分が出る曲の確認をしたりしています( ´ ▽ ` )ノ
私は笑いのツボが深くて広いので、一度笑い出すと中々戻ってこられないのですが、こころちゃんは笑いすぎて止まらない私をいつもセーブしてくれます。笑

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2018 年 2 月 24 日 土曜日

皆さんこんばんは☺︎

Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2018 WINTER
〜PERFECT SCORE +〜
広島公演、千秋楽が終了しました〜〜!!!

1月から始まった今回のコンサートツアーも、今日でおしまいです!!
長かったような短かったような。。゚(゚´ω`゚)゚。

思えば今回のコンサートは、初日から本当にインフルエンザに見舞われたなぁ…と…。
そんな中でも、沢山のメンバーさん、スタッフさんで協力し合って、足りない部分は補って…。
臨機応変に対応することの凄さ、体調管理の大切さを改めて痛感しました(ToT)

そして、今回のコンサートで、研修生は「やっちゃえ!GO!GO!」という新曲を披露させていただきました!
歌詞の中に「ハラホロヒレハレも〜」「しおしおのぱあでも〜」という面白いフレーズがあったり、面白い振り付けが入っていたり、とても盛り上がる曲になっています٩( ᐛ )و
もしまた披露する機会があれば、私たちの表情にも注目してみてくださいね( ´∀`)

Hello!Projectのコンサートでは、メンバーさんのパフォーマンスを見られるだけでなく、お話できることがあったり、ステージで目を合わせたり…。
先輩からアドバイスを頂けることもあって、本当に沢山のことを学べる場だなと思います!!!

この経験を、3月に行われる研修生の発表会にも活かして、「帯同していただけあって、やっぱり成長したな」と思ってもらえるようにしていきたいです!(*^^*)

img_2506

今日の写真は、ずっと帯同していた8人(堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、野口胡桃ちゃん、米村姫良々ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、西田汐里ちゃん、島倉りかちゃん)で撮りました♩
8人での帯同は、いつもより人数が多い感じがしました!!
楽屋もいつも賑やかで、楽しかったなぁ〜(´ω`)
そして、広島県といえば、Juice=Juiceの段原瑠々ちゃんの出身地!!!♡
今日ももみじ饅頭を差し入れてくれました〜♡♡
いつもありがとう(´∀`*)♡

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system