ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[土居麗菜]


Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ のアーカイブ

土居麗菜

2017 年 5 月 5 日 金曜日

初めまして♡

土居麗菜です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

初めてのリハーサル日記なので、まずは自己紹介させてください♡

中学一年生、12歳の土居 麗菜(どい れな)
です♡♡

趣味は、、、

ハロー!プロジェクトの歌を聴くことです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
かっこいい曲があったり、可愛い曲があったりと、様々でだーいすきです♡♡

特技は、、、

小さい鶴を折ることです٩(ˊᗜˋ*)و
折り紙がとーっても好きなので折るのが楽しいです♡♡

さて!!
今日は、、、
Hello! Project研修生発表会2017~春の公開実力診断テスト~
でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

実力診断テストの感想です♡

初めてという事もあり、とっても緊張しました!!

私はダンスが誰よりも1番苦手で、覚えるのも遅いです。
だから今回は、歌で勝負しようと思っていました!!
私は歌いきった!!という思いでしたが、皆さんはどうでしたか??

全員曲は自分的には楽しく明るく踊りきったと思っています꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

1番最初の「青春beatは16」では、お客様も沢山盛り上がってくださっていて、とっても楽しかったです♡♡

そして、「Say !Hello!」、「女の園」、「Helloまっさらの自分」と3曲続けて披露させていただきました!

不思議と全然疲れませんでした!!むしろ、とーっても楽しくて、もっと踊りたいと思いました♪̊̈♪̆̈
お客様もとても盛り上がってくださっていましたね(*´╰╯`๓)♬

それでは♡♡
土居麗菜でした♪̊̈♪̆̈




ハロプロ研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~ のアーカイブ

土居麗菜

2017 年 6 月 4 日 日曜日

こんばんわ♪♪

今回は!
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
の大阪公演でした!

今日は、昨日の名古屋公演より、めっちゃ盛り上がった!って言ってもらえるように頑張りました!!

みなさん!今日の大阪公演どうでしたか???

予定が合わず、見に行けなかったという方がいらっしゃったこととおもいます。。

いよいよ、来週の東京公演が千秋楽です。
あっという間だった、時間が短く感じた、などいろいろ感じられることと思いますが、
麗菜的には、めっちゃあっという間の時間でした。
あっという間に2日が過ぎていってびっくりでした。

来週の東京公演、絶対成功させます。
お客様が盛り上がってくださるためには、まず、自分達が盛り上げないと、盛り上がってくださらないと思います。なので、自分達から盛り上げようという決意と意識をもって、東京公演頑張りたいと思います。

今日一緒にお写真を撮ってくださった方は、、、
1枚目☆西田汐里 (にしだ しおり)さん♡♡

2枚目☆小野琴己(おの ことみ)さん♡♡

IMG_2009

IMG_2003

以上、土居麗菜でした!




土居麗菜

2017 年 6 月 3 日 土曜日

こんばんわ♪♪

今回は!
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
の名古屋公演でした♡♡♡

今回の発表会は出る曲が沢山あって、めっちゃ緊張していたのですが、自分なりに、楽しめました!!
1番、印象に残っているのは、

『SHINES』です。

理由は、私達がタオルを振っている時に、お客様も一緒に振ってくださっていて、嬉しいなぁ~と思いました♡

一緒に振ってくださることで会場全体が1体となって、盛り上がれたんじゃないかなと思います。

まだ、明日の大阪公演、1週間後の東京公演が残っているので、今日終わったからといって、だらけないで、気を再度引き締めて、明日の大阪公演頑張りたいと思います!!

そしてそして!!
今回一緒にお写真を撮ってくださった方は!!

IMG_1966
米村姫良々(よねむら きらら)さん!!

米村さん、めっちゃ面白い方で、、、
会ってお話するたびに笑ってしまいます!
でも、本番になると、キリッとスイッチが入って、見ていてすごくかっこいいです。

以上、土居麗菜でした!!




土居麗菜

2017 年 5 月 27 日 土曜日

こんばんわ♪

土居麗菜です♡

今回は、Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
のリハーサルでした!!

今回のリハーサルで、反省点が沢山あります。

一つ目は、ダンスを完璧に覚えてこなかったことです。
自分で勝手に出来てるって決めつけてしまっていたため、完璧に踊れませんでした。

二つ目は、ダンスに集中し過ぎて、歌が雑になってしまっていました。
歌って踊れるのがアイドルなのに、それを目指してハロプロ研修生に加入したのに、意識が足りていませんでした。

反省点が沢山あって、良いところはなかったかもしれませんが、
本番、絶対お客様が盛り上がって下さるようなステージをつくりますので、
楽しみに待っていて下さい!!

そしてそして!!

今回お写真を撮ってくれた方は!!

IMG_1874
1枚目☆ 中山夏月姫(なかやま なつめ)ちゃん!!

夏月姫は、麗菜がダンスで分からないところがあったらすぐ、教えてくれるし、夏月姫がダンスで分からないところがあったら細かく『ここが分かりません!』って分からないところを説明していて真面目だなーと思いました!

2枚目☆ 松永里愛(まつなが りあい)ちゃん!!
IMG_1875
里愛は、麗菜が1人でダンスの分からないところを悩んでいたら、すぐ気づいてくれて、教えてくれます!
優しいですね☺
顔は大人っぽいですけど、性格はめっちゃ子供ですよ♪̊̈♪̆̈

以上、土居麗菜でした♡♡




土居麗菜

2017 年 5 月 21 日 日曜日

こんばんわ♪♪

もうすぐ6月!!
6月といえば、、
ハロプロ研修生発表会がありますね!
ということで、今回は

Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
のリハーサルでした!!

今回のリハーサルで学んだ事が沢山あります。
それは、ダンスの面では、振り付けがあやふやに覚えたまま踊っていて、完璧に踊れなかったことです。
完璧に覚えてこなかった麗菜が悪いんですけど、完璧に踊れなかったのは悔しかったです。
歌の面では、表情が無表情になってしまっていたことです。

歌の歌詞やメロディーに合わせて表情を変えるという意識が足りていなくて、どうしても無表情になってしまっていました。

今回学んだ事を生かして、次のリハーサルまでにお家でしっかり復習して、練習して完璧に踊れるようにします!!

発表会楽しみに待っていて下さいね♡

IMG_1804
今回お写真を一緒に撮ってくれた方は!!

小野琴己さん♡♡

小野さんは最近よくお話します!
麗菜がダンスで分からないところがあったんですけど、細かい動きまで教えてくださいましたよ!!

以上!!土居麗菜でした♪̊̈♪̆̈




土居麗菜

2017 年 6 月 10 日 土曜日

こんばんわ♡

今回は、、
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~
の東京公演でした!!

あぁ~、もう終わっちゃたのか~
と思うくらいあーーっという間でした。

今回は、もっとこうすれば良かったという後悔や、ここ、めっちゃ楽しめた♡といういろんな思いがありました。

今日は、何があっても、ほんまのほんまの最後だったんですけど、不思議と全然!緊張しませんでした!!

最後の曲、『SHINES』ではもう楽しすぎて楽しすぎて汗びっしょりだったんです!!
それぐらい頑張ったんだなって自分で思ってしまうくらいです!!

今日の公演、どうでしたか?!?!

見に行けなかったという方、次回の研修生発表会でお待ちしております!
次回の研修生発表会まで時間がまだまだあるので、出来ることは今のうちからやって行きたいです!
『次の研修生発表会期待してる!』って思ってもらえるように頑張ります♡

今日のお写真です♡
IMG_2050

日比麻里那(ひび まりな)ちゃん♡♡

麻里那、めっちゃ天然ちゃんなんです!
天然なとこ、可愛いな♡
だけど、すっごくダンス上手で、レッスンの時、キレッキレやな~って思いました。




ハロプロ研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~ のアーカイブ

土居麗菜

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんばんわ(^^)

土居麗菜です!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~の歌リハーサルでした!!

今回、今までになかった曲調の曲を披露するのでとても難しいです。
上手く表現出来るようにしたいです。

研修生曲は、今まで注意された事を意識し、表情、リズムにも気をつけながら歌いたいです!!

今日先生に同じ所を何回も注意されたので次までにそのような事がないようにしっかり練習したいと思います!

☆今日のお写真☆
♡島倉りかちゃん♡

りかちゃんほんとに可愛いんです♡♡
なにしても可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)
そして歌が上手☆*。羨ましい。。
私も負けないように頑張ります!
大好き♡

IMG_3402

それでは!
土居麗菜でした!!




土居麗菜

2017 年 8 月 21 日 月曜日

こんばんわ(^^)

土居麗菜です!!

今日は、、、

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

のダンスリハーサルでした♡♡

今日は4時間くらい踊りました٩(ˊᗜˋ*)و

暑すぎて、汗めっちゃかきました(笑)

今日は、2曲新しく場位置をつけていただきました!!

私がどこにいるのか、当日探してみてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

☆今日のお写真☆

°ʚɞ°山﨑夢羽さん°ʚɞ°

山﨑さん、歌もダンスもほんとに上手で、私も山﨑さんみたいになりたい!!ってめっちゃ思います!!

私も、追いつき、追い越せるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_3384




土居麗菜

2017 年 8 月 10 日 木曜日

今日は♡♡

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

の歌のリハーサルでした!!

それぞれ曲調が全然違うので、曲の雰囲気を理解し、つくっていかなくてはならないので、正直難しいです。。

しっかり曲の雰囲気を理解し、つくって研修生らしいパフォーマンスが出来る様に頑張ります♡♡

先生に、歌っている時にほっぺが落ちていると言われたので、意識してほっぺを落とさないようにしたいです!!!

本番もう近いので、しっかり復習して、前回より成長した姿を見て欲しいです!!

9月と言えば、研修生発表会ですが………。

もう一つありますよ~♡

それは……

私、土居麗菜のお誕生日です!!

素敵な1年になりますように♡♡

image1

☆今日のお写真☆

♡島倉りかちゃん♡

とにかく可愛い♡♡

同期の中ではお姉さん的存在です(^^)

実力診断テストの時に思ったのが、歌がめっちゃ上手だな~って思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

負けたくない!!!って思いました!

それでは~~

土居麗菜でした♡




土居麗菜

2017 年 8 月 8 日 火曜日

こんばんわ♡♡

今日は!!

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

の歌のリハーサルでした!!

今回の発表会では、前回、前々回より、たーーーーーーくさん!!出番が
あります!!!!!

麗菜はリズムを刻むのが凄く苦手なんです。

だから今日も先生にリズムが刻めてないと注意されました。

しっかり音を聞いて、刻めるようにしたいです٩( ᐛ )و

今日のリハーサルで、家で練習している時の歌い方は自己流になってしまっているということが分かりました。

でも、今日先生や先輩が細かく歌い方を教えて下さったので、忘れずにしっかりメモして家で練習する時も教えていただいたことを意識しながら歌いたいです♡♡

☆今日のお写真です☆
image1
☆1枚目☆
♡江口紗耶ちゃん♡
ステージに立っているとお人形さんみたいになっちゃうんですけど、普段はとーーーっても面白い子ですよ(^_^)

☆2枚目☆
image2
♡米村姫良々さん♡
普段はとーーーっても面白い方で、ちょっとしたことでも面白いんです(笑)
でも、ステージに立つとスイッチが入ってとてもかっこいいです!!

それでは!土居麗菜でした☆




土居麗菜

2017 年 8 月 31 日 木曜日

こんにちは♪

土居麗菜です♡
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~のゲネプロでした!!

いつものリハーサルとは違い、全て通すので、本番の気持ちでやりました!

私の中で、本当に精一杯歌って、踊って、全力でパフォーマンスしていたのですが、エネルギーのある曲などで、先生に元気が足りない、エネルギーがない。と注意されて、逆に、少し大人しめの大人っぽい曲は大人しく表現しようとして、暗い。と注意されて本当に悔しかったです。

今日の反省点を今日だけ直すのではなく、これからも意識し、今後にもその反省点を生かせるようにしたいです!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
☆今日のお写真☆

image1

♡小野琴己さん♡

小野琴さん、たまに麗菜にギュッってするんです笑

「どぅい~~」って言いながら笑

でも麗菜小野琴さん好きなのでめっちゃ嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

それでは、土居麗菜でした~♡




土居麗菜

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんばんわ♪

土居麗菜です!!

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
のリハーサルでした!!

今日は、歌を2時間半程、ダンスを3時間程しました!

歌では先生に最終確認をしていただき、リズムのことや表情のことなど細かい所を教えていただきました!!

いつもの歌リハーサルより緊張して、失敗したらどうしよう、、とか考えてしまって、その気持ちが少し表情にでてしまっていたと思うので、これからはそんなに深く考えすぎないように歌いたいと思います!

早いテンポでリズムを刻むのが難しくて、少し遅れてしまっていた所があったので、しっかり音を聞いて、完璧に刻めるように練習します٩(ˊᗜˋ*)و

ダンスでは、今日初めて場位置をつけていただいた曲があるんですけど、今までその曲は、歌リハーサルしかしていなくて、場位置をつけてダンスリハーサルをするのは初めてで、歌の時と違って体も表現しないといけないし、その曲は、いつもと違った曲調で、全身で表現することの難しさを知りました。
全身で表現出来るようにもっともっと練習します!!

☆今日のお写真☆
♡野口胡桃 さん♡

最近、めっちゃ野口さん好きなんです♡♡
どんな時でも笑ってはって、めっちゃ優しいし、力強い歌声で、ほんとに大好きです♡♡
追いつき、追い越せるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_3409

それでは!
土居麗菜でした(*ˊૢᵕˋૢ*)




土居麗菜

2017 年 9 月 3 日 日曜日

こんにちは(^^)

土居麗菜です♡
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~の東京公演でした~~!!

今回も、客席に行くことがあるんですけど、お客さんがめっちゃ盛り上がってはって、めっちゃ嬉しかったな~♡

1番緊張した所は、「memory青春の光」です。
始まる前から、りかちゃん(島倉りかちゃん)と一緒にいたんですけど、「めっちゃ緊張すんねんけど~~。」ってずっと話してました笑
本番終わって、またりかちゃんと「あ~~!終わった~~!」って。笑笑

自分の中では精一杯の力を出せたと思います٩(ˊᗜˋ*)و

次の、大阪公演まで、1週間期間が空くので、気を抜かずに頑張ります!
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

☆今日のお写真☆
image1

いちたん♡(山田苺ちゃん)

いちたんは、とにかく不思議です笑
いつもどっかも見つめてるんです。
そんなとこ可愛いねんな~♡

image2

山﨑さん♡(山﨑夢羽さん)

最近、「どぅい~~」って言いながら話しかけてきはるんです。面白い笑

山﨑さんとは気が合う気がします♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♡

それでは、土居麗菜でした~☆*。




土居麗菜

2017 年 9 月 9 日 土曜日

こんにちは♪

土居麗菜です!!

今日はHello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~のZeppNambaで、大阪公演でした!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日、リハーサルの時に歌の先生に注意されたところを落ち着いて歌えたので、良かったです!

夜公演では、1度もミスなく、踊れたのでめっちゃ嬉しいです♪

明日もZepp Nagoyaで公演があるので、ここで気持ちを緩めず、再度気を引き締め、明日の名古屋公演も頑張ります!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

☆今日の写真☆

image1
♡米村姫良々さん♡

米村さんは、とにかく面白い方です。

いつも笑わせてくださいます♡

麗菜がダンスで細かいミスをしたときに細かく、タイミングを教えて下さってめっちゃ嬉しかったです♡

image2
♡さや♡(江口紗耶 ちゃん)

さやとはめっちゃ仲良しです♪

さや、ステージに立ってる時めっちゃお人形さんみたいになってんのに普段変顔したりしてる子です笑

でも、その変顔めっちゃ面白くて、可愛いねんな~~♡

だ、い、す、き♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

それでは、土居麗菜でした٩(ˊᗜˋ*)و




土居麗菜

2017 年 9 月 10 日 日曜日

こんにちは♪

土居麗菜です!!

今日は、Zepp Nagoyaにて、Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~名古屋公演でした~~!!

千秋楽~~!!!!

もう、終わりやから嫌や~~!!笑

あっという間でしたがめっちゃ楽しかったです!!

来てくださった方、ありがとうございます!!

残念ながら来れなかったという方、次回の研修生発表会でお会いしましょうね!

約1ヶ月前からリハーサルが始まり、東京、大阪、名古屋公演ありました。

リハーサル期間もたくさんの経験をしたし、公演中でもたくさんの経験をさせていただきました。

こうして、無事に千秋楽を迎えれたこと、めっちゃ嬉しいです!

次回の発表会でまた、成長した私を見てもらえたらいいなと思っています。

☆今日の写真☆
image1

♡児玉さん♡(児玉咲子さん)

児玉さんは私を呼ぶ時、「どいれな~」
って言います笑
「どいれな~」って呼ぶの児玉さんくらいしかいないので(米村さんも…….?笑)
「どいれな~」って聞こえたら(あっ!!児玉さんやー!)って分かります!!

image2

♡みいみ♡(岡村美波ちゃん)

実は私みいみの事が大好きなんです♡

そうそう!!みいみとはめっちゃ共通点あるんですよ~~

大阪府出身だったり、中学1年生だったり、、、♡♡♡

♡♡大好き♡♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それでは、土居麗菜でした~~♪




Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~ のアーカイブ

土居麗菜

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです!!

土居麗菜です♪

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
のリハーサルでした!!

歌では口の中の空間を広くしたり、自分の中の世界を広げることを意識して、歌いました!!

ダンスでは、振りが危うかった所があったので、明日のリハーサルまでにしっかり復習して場位置も確認して練習して完璧にします。

歌の目標は、自分の中の世界観をもって口の中の空間を広げて歌いたいと思います!

ダンスの目標は、振りを間違えないようにして、場位置も確認して完璧にして踊りたいのと、誰よりも大きく見えるように踊りたいのと、まずは自分の場位置を覚えて、そこから周りも見て踊りたいと思います!!!

♡今日の写真♡
image1

堀江葵月さん♪

堀江さんは本当にダンスも歌もお上手で本当に面白くて本当にかわいいです。
いつもリハーサルとか、本番とかでここがダメだったなって思うことがあったら堀江さんをお手本にしています。
れなと堀江さんの違うところを見つけて練習しています!!
いつか堀江さんを超えれようにれなも精一杯頑張ります!

image2

りあい(松永里愛ちゃん)&なっち(中山夏月姫ちゃん)

♡仲良し3人組♡です!!
その名も、、
「りーれなっつ」
りあいの「りー」とれなとなっちの「なっつ」
※何故かなっちからなっつになりました笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2017 年 11 月 26 日 日曜日

こんにちは!!

土居麗菜です♪

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
のダンス&歌のリハーサルでした!!

ダンスでは振り付けに集中しすぎて場位置がゴチャゴチャになってしまって先輩方や同期、みんなに迷惑を掛けてしまいました。。
自分に自信が無くて、それが踊り方にも出てしまってたんですけど、りあい(松永里愛ちゃん)や一岡伶奈さんがもっと自信もって踊ってみなって言ってくださって、だからもっと自分に自信をもって踊れるようにしたいです!!

歌では、先生に先週のリハーサルよりかは良くなってきてるよと言われて嬉しかったです!
エネルギーのある曲とかちょっとおバカさんっぽい曲とかいろいろ曲調があるので、その曲調に合わせて、歌詞の意味を考えて歌いたいです!!

次はゲネプロで、本番通りに通すのでお客さんは居なくてもお客さんが見てくださっているという意識をもってパフォーマンスしたいです!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

それではまたね~!!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2017 年 11 月 25 日 土曜日

こんにちは!!

土居麗菜です♪

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
ダンス&歌のリハーサルでした~!!

前のリハーサルから1週間空いたので、その分反省点や先生や先輩方に教えていただいたことを活かして、今日まで練習してきました!!

振り付けは分かってんのに、つけていただいた場位置に行かへんとあかんから、こっちいかな、こう移動しなって考え過ぎてて頭がゴチャゴチャになってしまいました。。

盛り上げる曲など、「いぇーい!」とかが全体的に雑になってしまっていて自分達が盛り上げへんとあかんのに、中途半端になってしまってたので自分達がお客さんを盛り上げる!という気持ちを持って踊って歌いたいです。

リハーサル時間がもう明日しかないので、全力で頑張ります!!
明日も頑張るぞ!!!!!

《今日の写真》
image2

♡みいみ♡(岡村美波ちゃん)

全てが可愛いです♡
最近は急にテンションあがっちゃったりするんです笑笑
でも可愛い♡♡
大好きやで!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまたね~!!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんにちは!!

土居麗菜です♪

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~のリハーサルでした!!

ダンスでは大きく踊ることを目標に頑張りました!!!

今日は、振り間違いが多かったかなと思うので必ず次のリハーサルまでに復習して、完璧に踊りたいです!!

歌では、口の中の空間を広げることを目標に頑張りました!

今日は先生に高い音の出しやすい方法と出し方を教えていただいたので、これからそれを活かしていきたいです!!!

今日は、お写真を撮れませんでした。。

楽しみにしてくださってた方、本当にごめんなさい。。

ですが、昨日の写真を載せます!

image1

いちたん(山田苺ちゃん)!!

いちたんは、全てが不思議です。
悪い意味ではありません笑
ちょっと天然ぽい所があって可愛いです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた!!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2017 年 12 月 2 日 土曜日

こんにちは!!

土居麗菜です♪

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
Zepp Nagoya(名古屋)公演でした!!

今回とっても嬉しいことがあって
「行け行けモンキーダンス」という曲で私の大好きな岸本ゆめのさんと一緒にパフォーマンスさせていただくんです!!

今回こうして、「まっさらブルージーンズ」もそうなんですが、2曲も選抜曲に選んでいただいて本当に嬉しいです。
どの曲でもそうですが、責任感をもってパフォーマンスしたいと思いました。

ステージに立つのが3ヶ月ぶりで本番前、ほんまにほんまに緊張してました。
やから本番前に「りーれなっつ」で円陣組みました!!(松永里愛&土居麗菜&中山夏月姫)
りあいから手を前に出して「りー」、「れな」、「っつ」 「りーれなっつオー!!」ってしました!
おかげで緊張も少しほぐれました。。

《今日の写真》
image1

橋迫鈴(はしさこ りん)さん♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またね~~

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2017 年 12 月 10 日 日曜日

こんにちは!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~

ZeppTokyo(東京)公演でした!!

来てくださった方、本当にありがとうございました。
残念ながら、予定が合わず来れなかったという方も応援していただけるだけで本当にありがたいです。

2017年ラストの研修生発表会でした!!

今回のセットリストは本当に内容が満載!!
だったんです!れなの中で!

《Ambitious野心的でいいじゃん》
手の振りとか細かくて苦戦しました。
1番最初の曲やったしより盛り上げへんとあかんし、、

《アレコレしたい!》
サビの「アレコレしたいけど…」のところを山﨑夢羽さんと一緒に手を合わせました!
最後は息が合ったんじゃないかなって思います!

《行け!行け!モンキーダンス》
この曲は移動が多くて頭を整理するのに大変だったんですが、堀江葵月さんがリハーサルなどで何度も場位置や振り確認をしてくださったおかげで、なんとか本番には完璧にすることができました!!!

《まっさらブルージーンズ》
個人的にすごく好きな曲だったのでまっさらブルージーンズをパフォーマンス出来てめっちゃ嬉しかったです!!

《リズムが呼んでいるぞ!》
みなさんと一緒にリズム遊びをする所があるんですけど、手を叩いてパンパンパンをみなさんと一緒にできて本当に本当に楽しかったです!!
パンパンパンしていただいてありがとうございました!!

《青春beatは16》
この曲は場位置が1列目で、しかも真ん中だったので、本当にれながそこでいいんかな?つてマイナスなことを考えてしまっていました。
やけど、元気にエネルギーをみなさんにお届け出来たんじゃないかなって思います!

《おへその国からこんにちは》
研修生曲の中で本当に好きな曲!!もちろん全部好きです!!
最初の「なあみんな、へそんとこよろしく」がめっちゃ好きです!

《目立ってDo Dance》
初めての、ソロパートがありました!!
本当に嬉しい!
だからこそ責任感をもってパフォーマンスしました!

《Goal~明日はあっちだよ~》
「Hey!どこまでも…」
のところが好きでした!!
みんなでジャンプしてHey!!って、、最高でした!

2017年ラストの研修生発表会、、
悔しい思い、嬉しい思い、いろいろな思いがありましたが、最後に相応しい公演になったんじゃないかなと思います。

来年。2018年もハロプロ研修生の応援をよろしくお願い致します。

【今日の写真】
image1

♡山﨑夢羽さん♡

一緒にハートを作りました♡♡
山﨑さんの歌声、めっちゃ好きです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは♪またね~~!!

♡土居麗菜♡




ハロプロ研修生発表会 2018 3月 ~さくら~ のアーカイブ

土居麗菜

2018 年 2 月 12 日 月曜日

皆さん、こんにちは♪̊̈♪̆̈

土居麗菜(どい れな)です♡♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~』のリハーサル2日目でした( ・ㅂ・)و ̑̑
ダンス、歌のリハーサルをしました!!

ダンスでは、リズムが流れないように16ビートを意識して踊ることが目標でした。

移動の時に移動する時に集中してたまにリズムが流れてしまいがちなので家で練習する時は振りや場位置だけでなく移動する時の姿勢やリズムも練習したいです。

歌では16ビートを意識して確実に刻んで楽しそうに歌うことでした。

昨日より16ビートを刻みながら裏をとることができてよかったです( ¨̮ )

表情も楽しそうに口角をあげて出来て良かったと思います!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日一緒に撮っていただいた方は……

土居

♡♡橋迫 鈴(はしさこ りん)さん♡♡

並んだ時にちっちゃ!!って思いました笑笑

橋迫さんとはよく連絡を取り合ったりしていて会った時もよくお話します!!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2018 年 2 月 11 日 日曜日

皆さん、お久しぶりです。

土居麗菜(どい れな)です♪̊̈♪̆̈

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

さて!
『Hello!Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~』
のリハーサルが始まりました( ・ㅂ・)و ̑̑

今日は、歌のリハーサルをしました!!

今日の目標は、16ビートを意識して刻むことと、幸せそうな表情で歌うことでした!

リズムが切り替わるところでいつも躓いてしまうので、気をつけたいです。

表情は幸せそうにHappyな顔で歌えたかな?と思っています( ¨̮ )

いちたん(山田 苺ちゃん)、おのことさん(小野 琴己さん)、金津さん(金津 美月さん)に久しぶりに会いました!!
でも、金津さんは頻繁に連絡を取り合っていたので全然久しぶり感がなかったです( ¨̮ )

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

♡♡↓今日撮っていただいた写真です↓♡♡

新しく加入した、、、

image3

橋本 桃呼(はしもと ももこ)ちゃん♡♡

ももこちゃんは大阪レッスンでよく会うんですが、本当に「真面目」なんです。
れながふざけた事をしても、「おもしろいですね!」といつも言ってくれます( ¨̮ )
桃色が好きらしいです♡名前が桃呼だからかな??笑

image4

為永 幸音(ためなが しおん)ちゃん♡♡

まだあんまり会ったことがなかったりレッスンを一緒に受けたことが無いので、しおんちゃんのことをあんまり分からないのですが、これからリハーサルの期間よく会うのでしおんちゃんのことを沢山知りたいな!と思いました♡
でもこれだけは知っています、とっても可愛いです♪̊̈♪̆̈
後、黄色が好きらしいです!!

負けないように頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2018 年 2 月 17 日 土曜日

皆さん、こんにちは!!

土居麗菜(どい れな)です♡♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~』の歌リハーサルをしました!!

今日の目標は、幸せそうな表情で、16ビートを意識して歌うことでした!!

ぽかぽかリラックスしているような表情で歌いました!!!

16ビートを刻む時に音楽の中に入っているドラムの音やシンバルの音などを聞いて刻みました!!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日一緒に写真を撮っていただいたのは….

土居

出頭 杏奈(しゅっとう あんな)ちゃん♡♡

今日、めっちゃ喋りました!!

分からないこととか、積極的に聞いてきてくれて、真面目だなと思いました( ¨̮ )

もっともっとあんなちゃんのことを知りたいです♡♡

土居2

松原ユリヤ(まつばら ユリヤ)ちゃん♡♡

とってもとっても身長が小さいです!

なんとなんと…身長差が24cm!?!?なんです!!!!

ユリヤちゃんと並んでいるとれながとってもとっても大きく見えます!!

ってゆうかれな身長伸びたんですよ!!!!

いぇーい(^_^)ノ

まだまだ成長します!!

それではっ

ばいばいっヾ(・ω・`)

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2018 年 2 月 18 日 日曜日

皆さん、こんにちはヽ(^^)ノ

土居麗菜(どい れな)です♪̊̈♪̆̈

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

昨日に引き続き、今日も『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~』のリハーサルを行いました!!

今日は、歌とダンスのリハーサルでした!!

曲で通した時に移動の時、近くにいた人にぶつかってしまいました。。

移動の仕方や順番などもう一度思い出して事故のないようにしたいです( ・ㅂ・)و ̑̑

歌ではもっともっと表情を豊かにしたいです。
歌詞によってどんどん表情を変えていきたいなと思います!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日一緒に写真を撮っていただいたのは…

土居

山﨑 夢羽(やまざき ゆはね)さん♡♡

今日のリハーサルを見て思いました!!
振り付けをただ踊ってるんじゃなくて表情もそうですけど、なめらかな感じというかしなやかな感じで踊ってはるんです。

そうして踊ることによって沢山の人を魅了するんだなと思いました。だかられなもどうやったらかっこよくみえるか、可愛くみえるかの研究ももっとしていきたいです!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

初心に帰って自分がこうなりたい!という欲をもっと探したいです( ・ㅂ・)و ̑̑

それではっ

ばいばいヾ(・ω・`)

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2018 年 2 月 24 日 土曜日

皆さん、こんにちは♪̊̈♪̆̈

土居麗菜(どい れな)です♡♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~』のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスでは16ビートを刻むのが甘いことを注意を受けてしまいました…

16ビートはこれからもずっと使うものなのでどの曲でもしっかりリズムを刻めるようにもっと練習したいです!!!

歌では高音を出す時に力んでしまいがちなので口の中の力を抜いて丹田を意識して歌いたいです!!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日一緒に写真を撮っていただいたのは…

土居

松永 里愛(まつなが りあい)ちゃん♡♡

歌もダンスもとっても上手です☆

見ててとってもかっこいいです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

本当に負けたくない存在です。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

明日も頑張れなちゃんです!!

♡土居麗菜♡




土居麗菜

2018 年 2 月 25 日 日曜日

皆さん、こんにちは( ¨̮ )

土居麗菜(どい れな)です♪̊̈♪̆̈

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

さて!今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~』のダンスと歌のリハーサルでした!!

歌では全体的にリズムが走ってしまうと注意を受けてしまったので再度、リズム練習を徹底したいです!

ダンスではぬるいと注意されてしまいました。目の前にお客さんがいると思っていつでも本番の気持ちでパフォーマンスしたいです!!

本番も近づいてきたので、改めて気合いを入れて全力で頑張りたいです!!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日一緒に写真を撮っていただいたのは…

土居

米村姫良々(よねむら きらら)さん!

ダンスがキレキレな所をとても尊敬しています。

れなももっと頑張ります!!!!

♡土居麗菜♡




inserted by FC2 system