ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[松永里愛]


Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ のアーカイブ

松永里愛

2017 年 5 月 5 日 金曜日

はじめまして(♡˙︶˙♡)
松永里愛です!

初めてのリハーサル日記で手がふるえる〜〜〜’`,、(‘∀`) ‘`,、

自己紹介させてください。
大阪府出身小学6年生11歳の松永里愛です!

趣味はハロー!プロジェクトの音楽を聴くことです( ^∀^)ゲラゲラ

特技は早口言葉です!

よろしくお願いします!!

昨日の実力診断テストはすごく盛り上がったんじゃないかなあ?と思います!

里愛が歌わしていただいた曲は「SONGS」でした!
この曲はすごい難しくて苦戦しました(/´Д`)/

ワッフルを作ってくれるママにも協力してもらって何回も歌いました〜(-^〇^-)

でも!高音が練習より出なくて自分が緊張してないって思ってたよりも緊張してたんだなあ。と思いました!

SONGSは初めて聞いた時すごいかっこいい曲やったので表情に気をつけました!

自分らしく精一杯頑張れたので悔いはありません!!

帰りは一睡もしなかったですよ(≧∇≦)

応援してくださった皆さんありがとうございました!
次はもっともーっと成長した松永を見せられるようにがんばります!

ワッフル〜




ハロプロ研修生発表会 2017 6月 ~June Tripper!~ のアーカイブ

松永里愛

2017 年 5 月 27 日 土曜日

こんにちわっ♡
松永里愛です(・∀・)ニコニコ

今日のリハーサルでは、気付くことがたくさんありました!!

自分が躍っているダンスと先輩方が躍っているダンスは見ていて、迫力?が違うなー!と感じました!!

こういう事にすぐ気づけるからリハーサルっていっぱいの事が学べますよね(*´∇`*)

先輩方にも同期にも負けないくらい背は小さいけれど、自分らしくハロプロ研修生の中でいっちばんキラキラ✨出来るようにがんばります!!!
2017-05-27_20.40.23
今日はお写真撮ってもらいました♡♡♡

左上から、
江口紗耶ちゃん

児玉咲子さん
江口紗耶ちゃん 

中山夏月姫ちゃん

米村姫良々さん

に撮ってもらいました!!
みんなかわいいですー(≧∇≦)

まだまだりあいはこれからなのでもっともっとがんばります!!!

ワッフル〜

松永里愛




松永里愛

2017 年 6 月 10 日 土曜日

こんばんわっ

最近、ワッフル不足な松永里愛ですヽ(^◇^*)/

今日は6月研修生発表会〜junetripper〜東京公演で千秋楽でしたー!!!!!

もう終わりは悲しいです。。。

でもまだまだ自分の課題はいっぱいあるのでぜーんぶ出来るようにして近いうちに先輩方を抜かします( ・ิω・ิ)!!

次の発表会の時にはりあいは12歳になってますฅ•ﻌ•ฅ

だから11歳のりあいを目に焼き付けてくれましたか??

まだりあいは未熟トロトロ卵なので次の発表会までに半熟卵になれるようにがんばります!!!

名古屋公演、大阪公演、東京公演、のどれかでも見に来てくださった方本当にありがとうございました( • ̀ω•́ )✧

また見に来てくださいね〜♡

☆今日の写真☆
2017-06-10_21.33.22
江口紗耶ちゃん♡

さやはダンスが上手で声質が大好きです(๑´`๑)♡

そんなさやと壁ドンで、、。。

井上ひかるさん♡
段原瑠々さん♡
堀江葵月さん♡
小野琴美さん♡
江口紗耶ちゃん♡

井上さんは歌が聴きやすくて個人的にめっちゃ好きです♡

段原さんはGiveme愛見た人は分かると思うんですけど声までに感情がこもってて段原さんの歌声好きです(♡˙︶˙♡)

堀江さんはダンスの迫力がすごくて見てるだけで圧倒されるようなダンスが好きです(-^〇^-)

小野さんは歌が聴きやすくて通る声なので好きです♡

さやはめっちゃ面白いです!ほんまに中学2年生?って感じです!かわいくて好きです♡

次も頑張るぞー!!

松永里愛




Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~ のアーカイブ

松永里愛

2017 年 11 月 18 日 土曜日

こんばんは!!(*゜▽゜)ノ
松永里愛です♡♡

今日は12月研修生発表会『〜Conti→New!〜』のリハーサルでした!!         気づけばあっというまでもうリハーサル!!早い!!!!!

楽しみです★★
今日のリハーサルでは場位置をつけました!
場位置をつけると場位置で頭が精一杯になって揃えた振りが頭から飛び出していくので気をつけたいです。

歌のリハーサルではとにかく歌ってても細かいリズムを忘れずに刻むことを意識しました。

☆今日の写真☆

1511013488325

土居麗奈ちゃん♡

れなは大阪ってこともあってレッスンとかでよく会うときに二人で永遠と話し続けてます!
本当に努力家で真面目です!!
えらいですね笑

中山夏月姫ちゃん♡
りーなっつです♪
なっちは石川だから会う機会が少なくて悲しいんですけど会うたびに毎回ギューってしてます♡

パワーのあるライブにできるように頑張ります!

ばぁ〜い♪

松永里愛




松永里愛

2017 年 11 月 26 日 日曜日

こんばんはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
松永里愛です♡

今日も12月研修生発表会『Conti→New』のリハーサルでした!!!

今日は最後のリハーサルで来週はもうゲネプロと本番です!!

歌では曲の流れがゆったりになっても細かいリズムを刻むように出来ないとグダグダになってしまいます。。。。
もっと細かいリズムを刻んで裏の音を聞けるようになりたいです!!

ダンスでは細かい振りを合わせてみんなで統一しました。
指は一本とか二本とかややこしいんですけどもう来週はゲネプロで時間が無いので各自、個人練習をしてキレイに揃えたいです。
1511699172360
☆今日の写真☆
江口紗耶ちゃん♡

さやは本当にダンスが上手すぎて口をポカーンと開けてしまいます(・o・)←まさにこの表情。
里愛ももっと上手になりたいなぁ!!!!!!!!!!

本番はとうとう来週!!!
名古屋から始まって大阪にいって東京で終わります!!

その前にゲネプロがあるので本番だと思って集中力をきらさずに頑張りたいと思います。
お願いします(๑´∀`๑)

ばぁ〜い♪
松永里愛




松永里愛

2017 年 11 月 25 日 土曜日

こんばんは\(^o^)/
松永里愛です♡

今日は今日は12月研修生発表会『〜Conti→New!〜』のリハーサルでした!!

私は背が小さいので踊りが小さく見えてしまうので自分が思っている以上に大きく踊ることを意識しました!!

歌では声がこもってしまうのでこもらないように通る?ように歌うのを意識しました。

来週はもう本番で練習する時間が無いので1秒も時間を無駄にせずステージ場で1番キラキラ☆してエネルギーのあるパフォーマンスをしたいと思います!!

☆今日の写真☆
1511618184725
中山夏月姫ちゃん♡
りーなっつです!!!!
仲間と書いてライバルと読むのでなっちは里愛にとって1番のライバルです!!
仲が良いからこそ負けたくないです!!!

練習もっともっと頑張ります!

松永里愛☆彡




松永里愛

2017 年 11 月 19 日 日曜日

こんばんは!!
松永里愛ですっ(*゜▽゜)ノ

今日も12月研修生発表会『〜Conti→New!〜』のリハーサルでしたー!!!!!

今日のダンスのリハーサルでは昨日のリハーサルでつけなかった立ち位置を今日つけました!

頭が整理できなくて。。。ってなりました。もっと早く覚えて交通整理もちゃんとしたいです!!

歌のリハーサルでは昨日、やっていなかった曲をしました。
内容は12月のお楽しみです☆
常にたこ焼きほっぺでにこにこして歌うことを意識しました!
1511094718685
☆今日の写真☆
橋迫鈴さん♡
中山夏月姫ちゃん♡

りーなっつです!
今日は三つ編みをしています!
なんと!なっちと江口紗耶ちゃんがしてくれました!!

なっちがスプレーをしてくれたんですけど間違えて里愛の耳に入りました(`ロ´)
『やられたらやり返す。倍返しだ!』なので仕返ししました。(o⌒∇⌒o)フッフッフッフッ

橋迫さんはそれをキャッキャっと喜んで見ていました!
かわいかったです!!!!! 

早く12月こい〜!!
松永里愛




松永里愛

2017 年 12 月 3 日 日曜日

こんばんは!!
松永里愛です(♡˙︶˙♡)

今日は12月研修生発表会の大阪公演でした!!!
今日の昼公演にMCをさせていただきました!!
9月研修生発表会よりも喋ることが出来て「慣れたな〜!」って思いました!!!!!!

歌の先生やダンスの先生やマネージャーさんに「集中力が無さ過ぎて凡ミスが多すぎる。」と注意されました。

改めてこうやってステージに立って歌ったり踊ったり出来るのもスタッフさんやファンの方の支えがあって当たり前の事じゃないんだな。と思いました。

今週の東京公演で『Conti→New』も終わりなので集中力を切らさずに頑張ります!!!
1512305583565
☆今日の写真☆
橋迫鈴さん♡

橋迫さんは同い年なんですけど私の方が身長が高いんです。
私の方が高いんです!!
里愛、橋迫さんの笑った顔が大好きで橋迫さんと里愛で中山夏月姫ちゃんにいたずらをしたんですよ!
それで橋迫さんがめっちゃ笑ってて可愛かったです♪

次は千秋楽。東京です。
2017年をしめるのにふさわしい発表会にしたいです!
頑張ります!!

ばぁ〜い♪
松永里愛




松永里愛

2017 年 12 月 2 日 土曜日

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
松永里愛です♡
今日は12月研修生発表会初日、名古屋公演でした!!

初めてなので気を抜かずに集中して頑張りました!!

とにかく緊張しまくりでお腹が痛かったです。。。
でも楽しすぎて笑顔がずーっと続きました!!笑

2公演がめっちゃ短くてまだ終わりたくないなぁ。って思いました!!
でも明日もあるので自分らしさを忘れずに曲によって雰囲気を変えたいと思います!!

9月の研修生発表会よりも歌はリズムがもっと刻めるようになってダンスは細かいところまで見れるようになって成長したので研修生の中で1番エネルギーのある歌、ダンスをしたいのでダンスの上手な人と自分の違いを比べて時間を無駄にせず意識したいと思います!!!

☆今日の写真☆ 
1512219916016
山田苺ちゃん♡

今日は写真を撮れなくて今日の写真じゃないんですけど最近のです!!
いちたんは東京組で合う回数が少ないんですけどいちたんのニコニコした笑顔見てたら自分も笑顔になっちゃいます♡

今日の反省を明日に生かして頑張ります!!

でわまたっ!!
松永里愛☆彡




ハロプロ研修生発表会 2018 3月 ~さくら~ のアーカイブ

松永里愛

2018 年 2 月 12 日 月曜日

こんにちは~♪

松永里愛です!!!

きょうは!
研修生発表会 2018 3月 ~さくら~ のリハーサルでした!!

今日は歌とダンスをしました!
ダンスでまき先生に「全然体の筋肉使ってないからだるそうに見える」と言われてしまったので体の筋肉を使って1つ1つの動きを大切に踊りたいと思います。
歌ではリズムが崩れてしまうので常に意識したいと思いました。

☆今日の写真☆
金津美月さん♡♡

1518436734181

金津さんはいつも笑かしてくれます!!面白いですね♡♡

もうすぐ研修生に入って1年経ちます。
最近、よく思うのが5月とかは真ん中に立ちたい!って必死に踊ってたのに今は欲がなくてへらへらしてるなあと思いました。初心に帰ろう。

では!松永里愛でした~♡♡




松永里愛

2018 年 2 月 17 日 土曜日

こんにちは~!!
松永里愛です♡♡

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~の歌リハーサルでした!!

今日は井上ひかるさん、堀江葵月さん、前田こころさん、野口胡桃さん、米村姫良々さん、山崎夢羽さん、西田汐里さん、島倉りかちゃんがいなかったです。

井上さんたちがいなくてももっと声を出してスキルを上げないと駄目だと思いました。
いつもどれだけ先輩方に頼っているのか分かりました。

明日はもっと頑張ります!

☆今日の写真☆
金津美月さん♡
橋迫鈴さん♡
島倉りかちゃん♡(仮)
日比麻里那ちゃん♡
江口紗耶ちゃん♡
土居麗菜ちゃん♡
岡村美波ちゃん♡
山田苺ちゃん♡
中山夏月姫ちゃん♡
セミのミン五郎♡
イモムシのモジャくん♡
謎の虫のおいすー♡

これは橋迫さんが持ってきた虫のおもちゃです!!
金津さんにドッキリしました!
めっちゃびっくりしてました!!!!!!!!
金津さんの筆箱の中やバッグの中、服のあいだ色んなところにしのばせました。

同期と撮りました!!
みんなで喋ってると関西弁、石川弁、標準語、が飛び交います!笑笑

1518869981010

明日は1曲踊ったら疲れて倒れちゃうぐらいまで頑張って踊って歌います!!
では☆彡
松永里愛




松永里愛

2018 年 2 月 18 日 日曜日

こんにちは~!!
バレンタインにワッフルとチョコを作った松永里愛です♡♡

今日もHello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでした!!

めっちゃ疲れました。。。
それだけ頑張ったという事ですね!!
本番まで後、1ヶ月くらいあるので毎日練習をかかさずにして着実に成長したいと思います!

昨日、今日で張力ということを学んだので常に意識しながらほかのことも意識できるようにしたいと思います。

☆今日の写真☆
橋迫鈴さん♡
江口紗耶ちゃん♡

今日、撮れなくてすみません(´;ω;`)
橋迫さんとさやは本当に面白いです。。。お腹が痛い!
笑いすぎて、、笑笑笑笑笑

次のリハーサルまでに完璧に踊って歌いたいと思います!!
ばいび~☆。.:*・゜
松永里愛




松永里愛

2018 年 2 月 24 日 土曜日

こんにちは~☆。.:*・゜
松永里愛です!!

今日はHello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでした!!!!!!!

ダンスではもっと常に16beatを意識しないと駄目だと思いました。楽しんで踊りたいと思います!!
歌ではもっと表情を意識してほっぺを落とさずに歌いたいと思います!

今日の写真…♡
中山夏月姫ちゃん♡

1519473157094

なつめはいつでも全力でやってるなぁと思います。
里愛も頑張らないと。

いっぱい努力して少しずつでも成長していきたいです!!

明日もがんばります!
松永里愛ლ(๏‿๏ ◝ლ)




松永里愛

2018 年 2 月 25 日 日曜日

こんにちは!
松永里愛です!!

今日もHello! Project 研修生発表会 2018 3月 ~さくら~のリハーサルでした。

歌もダンスももっともっと頑張らないと駄目だと思いました。
自分の中で努力してても周りから見ると「何?いい気になってんの?」と思われるので自分に満足せずにこれができたから次はこれ。って自分にどんどん課題を出して成長しないと駄目だなあと思いました。

今日は写真を撮り忘れてしまいました。
すみません。。。
次は必ず撮ります!!

みんなに「あれ?できてなかったのに出来てるじゃん!成長してるじゃん!」って思ってもらえるようにがんばります。

松永里愛ლ(๏‿๏ ◝ლ)




Hello! Project 2017 SUMMER ~ HELLO! MEETING/HELLO! GATHERING~ のアーカイブ

松永里愛

2017 年 7 月 16 日 日曜日

こんばんは〜!

松永里愛です♡

今日はオリックス劇場でハロコンの2日目でした!!!

初めてのハロコンで初めての曲を披露して緊張はしたんですけど自分らしく今出来る全力をやりきりました。

初めてたくさんのメンバーさんと会って刺激になることがたくさんありました。

みなさんダンスも歌もすごい上手で、、、

自分ももっと頑張らないと!って気合が入りました。

もっともっと頑張ります!!!

☆今日のお写真☆

高瀬くるみさん♡
野口くるみさん♡
清野桃々姫さん♡
山﨑夢羽さん♡

高瀬さんは表現がすごい上手で憧れます!!新セクションでも頑張ってくださいね♡

野口さんは大阪で一緒なんですけどいつも優しくて歌がすごい上手です!

清野さんは曲の世界に入り込むのが上手ですごくスッと入っていってすごいな!って思いました。
新セクションでも頑張ってくださいね♡

山﨑さんは歌がすごい上手です!CMにも出ていてすごいですね♡
山崎さんとのポーズは何だかって言いました?
その質問待ってました!!
これは私が考えたポーズその名も
【たこやきちぇりー】です。大阪なので笑

もっともっとみなさんに追いついて追い越せるように頑張ります!
1500209866360




inserted by FC2 system