ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[小野田紗栞]


ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 2 月 15 日

最近チョコが食べれてハッピーなサオリです!!

今日は、井上さんと段原さんと竹村さんと生タマゴShow!のリハーサルでした。

私の、今日の目標は一からリズムをしっかりきざみ、ちゃんと音を聞きながら歌うことでした。

まず、リズムです。自分が、出演する曲をリズムだけで、やりました!そしたら、全部の曲が、全体的にはやいことがわかりました。

なので、次のリハーサルでは、リズムを、焦らずにとることに注意したいと思います!

次は、音を聞きながら歌うことです!
初めて、ちゃんとした音源で歌ってみると、なかなか、自分の声と音源が合わず、あわせるのが大変でした。
なので、家でもう一度しっかり確認して、次のリハーサルまでにはこのことを、しっかり直したいと思いました!

今日は、井上さんと段原さん、竹村さんと写真を撮りました。

竹村さんとはよくご飯をたべにいったりします!
段原さんとはよくしゃべります!とーっても優しいです!
井上さんは三重弁がすごいです!そして色々教えてくれます!

image111
今年は学校のお友達にスプーンチョコをつくりました(≧∇≦)
image23
生タマゴShow!楽しみにしてくれるとうれしいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それではまたね〜




小野田紗栞

2015 年 2 月 21 日

皆さんこんにちは〜!

最近、怖い話にはまっているさおりです!

今日は、歌とダンスのリハーサルでした!
ダンスのリハーサルは、今日が初めてでした!!!

いつどうやって出るか、立ち位置はどこか、すごく大変でした。

ダンスをみんなと合わせたら、自分だけなんか振りが違うみたいで、浮いてしまいました。それは、向きが違うからだと今日きずきました。
そして、私はダンスがゆるゆるできっちり踊れないので、先輩方のダンスをみて、見習いたいと、思います!

歌は、前のリハーサルよりしっかりリズムもとれて、声もでたのでよかったです!
それでも、まだ完ぺきではないので、気を抜かずにがんばりたいと、思います!

明日も、リハーサルがあるので今日注意されたことを、しっかりとできるようにしたいです!

バイバイ♡




小野田紗栞

2015 年 2 月 22 日

皆さんこんにちは〜♡
新しい怖い話を聞いてびびりながら楽しんでいる、さおりです!

今日も引き続き、歌とダンスのリハーサルでしたー!!!!!!!!!!!!

いっぱい汗を、かきながらがんばりました!

ダンスは、昨日とは違う曲をやりました!
今日やった曲は、場位置が変わるところが多く、何回も間違えてしまいました。

そして、注意されたところは手の指先まで、しっかり踊ることです。場位置に、必死になってしまい、腕を伸ばすところを伸ばしていませんでした。なのでもっと、指先まで神経を使いたいと、思います




小野田紗栞

2015 年 3 月 6 日

みなさんこんにちはー♡
最近思い出し笑いがひどいさおりでーす!

今日も、歌とダンスのリハーサルでした。

まずダンスは、振りと立ち位置をいざ鏡なしでやるとわかんなくなってしまいました。

でも、振りは前のリハーサルより大きくできたと思います!そして、表情にも気をつけました!もっと明るくできたらいいな、と思いました!

レッスンでは、ダンスをやりながら歌うことがなくて、2ついっきに集中してやるわは大変でした。
2つ同時にやるとどうしても、ダンスに集中してしまいます!

なので、しっかりなおしたいと思います(^-^)

image110

今日は、橋本ちゃんと、加賀さんと写真を撮りましたー!
加賀さんとは、初めて撮りましたー♡♡♡
すごくしっかりしていて、見習います!
橋本ちゃんは、よく私としゃべってくれます。

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 3 月 14 日

今日は、生タマゴShow!が大阪でありました!
見に来てくれたみなさんありがとうございました♡

みなさんとの、アイコンタクトがとっても、嬉しかったです!

一緒に踊ってくれている方もいて、すごく盛り上がりました♡♡♡

前の東京公演より、手や顔のむきに気をつけました!

手や顔の向きが違うと、それだけでもバラバラに見えてしまいます。

歌では、やはり私の部分だけ早くなっていて、ずれてしまいました。

リズムを、ひたすらとって練習したいと思います。

あと、マイクの扱いが雑と言われたので、しっかりと、落とさないようにもちたいと、思います!
image127
今日は、新沼さんと、斎藤さんと、りさまるとくるみんと、写真を撮りましたー!

斎藤さんは、私が研修生に入ったころから、仲良くしてくれます!

りさまる♡私のお姉ちゃん的存在です!

くるみん!かわいいです




小野田紗栞

2015 年 3 月 22 日

今日は、名古屋で生タマゴShowがありましたー!
見にきてくれた皆さん、ありがとうございました♡♡♡
3月の生タマゴShowは、今日で最後でした。
初めて、ソロパートがあって、すごく緊張しました!

レッスンでは、なかなか、リズムがとれず何回も練習しました!
その成果が、今日の夜公演で表現できたと、思いました

ダンスでは、とにかく大きく、きっちり踊ることと、リズムに気をつけました!
でもまだまだ、自分に甘いと思いました。
なので、次の生タマゴShowの課題にしたいと、思いました

次の発表会に向けて、レッスンも家での自主練もいっぱいがんばって、たくさん歌えるようになりたいです!

011021
今日は、船木さんと、島野さんと、斎藤さんと、堀江さんと、浅倉さんと写真を撮りました!

船木さんは、私が研修生にはいった時から、あこがれています!可愛くて、歌もダンスも上手で、歌ってる時の表情も可愛くて♡大好きです♡




ハロプロ研修生 発表会 2015~春の公開実力診断テスト~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 4 月 25 日

だんだん、新しいクラスに慣れてきたさおりです🎶

今日は、 実力診断テストのダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスでは、場位置が変わったりなどいろんな事がありました。
あと、踊る時に足音をたてずに踊ることを注意されました。なので、練習の時から気にして踊りたいと思います。

歌では、やはりリズムが早くなってしまいました。
練習ではできていても、本番で出来なければ練習した意味がないので、本番でもきちんと出来るように、努力したいと思います。

私は、歌をがんばるとダンスが出来なくなってしまい、ダンスを真剣にやると歌が雑になってしまうので、両立できるように毎日練習したいと思います。

今日は、竹村未羽さんと島野萌々子ちゃんと高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!

竹村さんは、いつもいろんな相談にのってくれます!
島野ちゃんは、同期として一緒にがんばっています♡
高瀬ちゃんは、なぜかわからないけど気が合うんです!それに面白いです♩

image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 4 月 26 日

筋肉痛がひどいさおりです🎶

今日は、実力診断テストの個人リハーサルが、ありました!

歌では、一部の所が声がでていなかったり、音がはずれていたりしました。
ゆっくり歌えば、出来るのにはやくなると、歌えなくなってしまいます。
あと、歌の強弱です。
自分が歌っているのを、録音して聞いてみると、どなって歌っているようにしか聞こえませんでした。
曲の場面が変わっても、同じ音量なのでどならずにそれでも音量は、下げすぎなず歌えるように練習したいと思います。

ダンスでは、あきらかに音と振りがばらばらだなー、と思う所がありました。
それの半分は、裏拍の部分です。
表のリズムは、とれていても裏拍がとれてないと意味がないので、暇な時とかに音楽を聴きながら、リズムをとる練習をしたいと思います。

これからも、本番に向けて一生懸命頑張りたいと思います!
皆さんにいいものを見せれるように、します!!!!

今日は、横川夢衣さんと堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!

横川さんは、優しくてダンスが上手で京都弁がすごいです🎶

堀江ちゃんは、とにかく面白いです!行動が面白いです!
image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 4 月 29 日

最近、理科の元素記号を覚えるのに必死なさおりです🎶

今日も、実力診断テストのリハーサルがありました!

歌では、口が回らなくて何回も練習しました。
その部分だけ、歌うのが遅くなってしまします。だから、もっとスラスラ歌えるようにしたいと思います。
あと、他の人の歌も聞いてそれも参考にしたいと思います。

ダンスでは、やはり息が切れてしまいます。
あと、全体的に振りが雑になってしまいます。振りをやらない部分が少しだけあるので、そこをもっといい案を出して考えたいと思います。

今日は、竹村未羽さんと一緒に写真を撮りました!

竹村さんは、とても優しくて面白いです!
image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 5 月 1 日

最近、学校で踊ってしまうさおりです🎶

今日は、実力診断テストのゲネプロがありました!
いっぱい、汗をかきながら頑張りました。

ゲネプロでは、本番と同じように衣装も着てやるので、どのような感じで踊るかがわかりました。

ダンスでは、手の向きがちょっとみんなと違っていたりだとか、リズムがずれていたりしました。
そのことを、今日わかったのでしっかりと本番までに、直したいと思います!

歌では、全員曲は歌うときにマイクをはやくもっていけず歌うのが遅くなってしまいました。
あと、最初の言葉がはっきり歌えなかったのでしっかり歌えるようにタイミングを掴みたいと思います!

個人曲では、自分が思うより声が出なくて喉から声を出してしまう部分がありました。
あと、本番で緊張して声がふるえないようにしたいと思います!

今日は、横川夢衣さんと堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!

横川さんは、喋り方がすごくて優しいです♡
堀江ちゃんは、面白いです🎶堀江ちゃんの変顔が好きです♡
image1
実力診断テスト楽しみにしていてください!バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 5 月 23 日 土曜日

イヤホンジャックのキーホルダーをなくしたさおりです🎶

今日は、生タマゴの歌リハーサルがありました!

今日は、歌の高い部分の所の出し方を教えてもらいました。いろんなやり方があり、自分にあうやり方を見つけました。

これは、練習をしていかないと忘れてしまうし、出来なくなってしまうのでしっかりやりたいと思います。

あと、私はしっかり口を開けて歌うことを注意されたのでもっと口を大きくあけて、歌いたいと、思います。

今日は、谷本安美ちゃんと写真を撮りました!
image1
たにもっちゃんは、とにかく天然!
なにもかも、言ってることが不思議で喋り方が、すごーくゆっくりです。

バイバイ(・ω・)ノ♡♡




小野田紗栞

2015 年 5 月 17 日 日曜日

最近、ねこが好きになったさおりです🎶

今日は、6月の生タマゴshowのリハーサルがありました!

今日は、歌をやりました。

今回は、いろいろなジャンルの曲があり、歌詞を表現することが大変です。
すごく高い音の部分がなかなかでなかったり、逆に低い部分がマイクに声がのらなかったりなど、まだいっぱい出来ていない所があります。

でも、そのことが今日のリハーサルでわかったので、どうやったら高い声が出るかなどを家で研究したいと、思います!

image1
今日の写真は、岡本帆乃花ちゃんです!
ほのちゃんは、いつもおっちょこちょいでかわいいです(≧∇≦)




小野田紗栞

2015 年 5 月 31 日 日曜日

だんだん日焼けをしそうなさおりです🎶

今日も、生タマゴShow!のリハーサルでしたー

まず、ダンスではグループ曲を初めてみんなであわせました。
なので、みんなちょっとずつ向きやまわり方が違ったりしました。
それに、今日は場位置をつけたのでなにもかもがばらばらになってしまいました。
でも、違ったところはみんなで教えあったりあわせたりしたので次はみんな、きっちりそろって出来ると思います!

歌では、先生に高いところがでるようになった!って言われたので練習してよかったと思います!
でも、自分の歌う前になると緊張してかたまってしまい、リズムがそこでずれてしまいます。
歌う前に緊張するってことは、まだ自分に自信がない証拠だからもっとちゃんとやりたいと思います!

私は、体がかたいので最近みんなに背中などを押してもらってます!
いやー、痛いです。
頑張ります🎶

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!
島ばぁ、少し遅れたけどお誕生日おめでと!
おめでたいですね(≧∇≦)

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 5 月 30 日 土曜日

最近、重い荷物を運ぶのになれたさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは場位置をやりました。
移動するところがいっぱいあり、とても覚えるのが大変です。
一回やって忘れてしまうと意味がないのでちゃんと復習をしたいです。
あと、全員曲しかやってないのにこんなことを言っていたら、なんにも覚えれないので頑張ります!

歌では、音程が雑になってしまいます。
丁寧に歌いたいです。
でも、前出来なかった高い部分は声が出るようになったのでこれをキープしたいです!

image1
今日は、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!

くるみんは、すっごいかわいい声をしていて、ダンスも見せ方が上手で見習いたいです🎶

頑張るぞ(^○^)
バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 6 月 12 日 金曜日

最近、6年生の時に読んでた本にハマっているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のゲネプロでした!

ダンスでは、場位置は覚えました。
今日、先生に注意されたことは、はねてれば16ビートがとれているとは言わない、と言われました。
私は、たしかに跳ねて踊っているだけでした。なので、本番までになおしたいと思います。
あと、全部の曲が同じように見えると言われたので、曲の歌詞などをもう一回考えながらやりたいと思います!

歌では、歌詞を間違えずに歌えました。
私は、歌にハリやアクセントがないとおもいます。音程があっていても、アクセントが無ければカッコよく歌うところも、カッコよく歌えません。
このことを、しっかり気にしたいと思います。
でも、先生にだんだん良くなってきているといわれたので、もっと上手に歌えるように頑張りたいと思います!

image1
今日は、竹村未羽さんと写真を撮りました!

竹村さんは、いつも話すといろんなことを語ってくれます!
その話が面白いです🎶

がんばるぞ!
バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 6 月 14 日 日曜日

最近、テストが近くてあせっているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!の東京でした^o^
緊張しました!

1回目の公演の時に高い声が少し裏返っちゃったけど、2回目の公演で挽回できたのでよかったです。

悲しきヘブンでは、1回目の公演でどのくらいの声で歌ったらいいかなどがわかったのでよかったです!
とても、難しい曲でなかなか2人で歌う機会が少なかったけど、2人で上手く歌えたと思います🎵

ヤッタルチャンは、もう少しリズムをしっかり正しく刻めたらいいと思いました。

夏LOVEロマンスは、夏らしく始めの出てくるところができました。

私は、もう少し曲のアクセントや表現力、リズムをしっかりやりたいと思います。
今回は、悲しきヘブンで下のパートをやったり、
ギャグ100回分愛してくださいは、高音部分をやったりと、
とても音域が広く、レッスンでとても良い勉強になりました。

次の公演で、今日出来たことができなくレベルが落ちないように、逆にもっと上を目指したいと思います!
image1
今日は、高瀬くるみちゃんと前田こころちゃんと写真を撮りました🎶

くるみんは、今日悲しきヘブンを一緒にやりました!とっても、曲の表現力が上手です!

ころころちゃんは、一つ一つの仕草が可愛いいです♡いつも、抱きしめてくれます!

ピンクのペンライト嬉しかったです🎶
バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 6 月 20 日 土曜日

テストが終わって解放されたさおりです🎶

今日は、名古屋で生タマゴShow!がありました!
とっても楽しかったです!

まず、ギャグ100回分愛してくださいは、東京公演よりは高い声が出せるようになったと思います!でも、もっと高い声を出せるように頑張りたいと思います。

ヤッタルチャンは、もっと大きく振りをやりたいです。
でも、リズムは取れてきたと思います!

テーブル席空いててもカウンター席は、今回、先輩役を始めてやりました。
とっても、表現の仕方が難しかったです。
でも、先輩になりきれたかなーと思います!

大阪公演は、最高のパフォーマンスができるように、がんばります!!

image1
今日は、つばきファクトリーの新沼希空さんと浅倉樹々ちゃんと写真を撮りました!

新沼さんは、いつも話かけてくれます♡♡とっても可愛いいです🎶

ききたんは、同期でとっても仲がいいです!いつも、笑いながら話しまします。

さおりんコールありがとうございます♡
バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 6 月 27 日 土曜日

最近、炭酸水にはまってるさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!の千秋楽がありました!
千秋楽ということで、とっても気合いが入りました(≧∇≦)

まず、夏LOVEロマンスでは始め出るときにクロールをしたり段原さんとボール投げをしてる感じで出てきました!自分たちも楽しく、見に来てくれている方たちにも楽しんでもらえるために頑張りました!

ギャグ100回分愛してくださいは、一回目の公演では一回だけ声が裏返ってしまったけど、二公演目はしっかりできたのでよかったです。それに、浜浦さんがよかったよ!と言ってくれたので嬉しかったです♡♡♡

ヤッタルチャンでは、東京公演よりリズムがとれるようになりダンスも大きく踊れたかなー、と思います!

恋したい新党は、やりきりました!
3月の生タマゴShow!でもソロをやったけど、成功できない時がありました。
でも、今回はできたのでよかったです!

今日の公演は、千秋楽だとは思えないくらい楽しかったです!
それに、やりきれたのでよかったです^o^

image1
今日は、秋山眞緒ちゃんとヤッタルチャンメンバーの方たちと、写真を撮りました!

まおぽっくるは、私のペアなんですよ🎶
面白い所があっていいです!

ヤッタルチャンメンバーは、みんなやさしくて、面白いです!

バイバイ♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 8 月 4 日 火曜日

最近、寝るのが早いさおりです🎵

今日は、歌のリハーサルがありました!

私は、自分が歌うところでわからないところがありましたが、そこがわかったのでよかったです。

でも、自分が思っていた、間違っている歌い方に慣れてしまっていて、全然歌えませんでした。

次までに、しっかりと直したいと思います。

やはり、リズムがなかなかとれなかったです。

でも、この前ダンスの先生にリズムの取り方を教えてもらったので、忘れずにきちんとやりたいと思います。

だからと言って、早くならないようにしたいと思っています。

あと、私は一つの言葉をためて歌うことができないので、出来るようにしたいと思います。

そして、歌の歌詞の意味もしっかり考えながら、歌いたいと思います。

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました!

小野つながりで、よくいろんな方に間違えられます^o^
写真が、二人とも小野になってます🎵

image1

気合いだ!
バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 18 日 火曜日

最近、左足がすっごく痛いさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは体重移動が苦手で、すぐぐらついてしまいます。
それを、しっかり足の筋肉をつけてやりたいと思います。

あと、しゃがむところはしっかりとしゃがみたいと思います!
そして、振りをちゃんと覚えたいと思います。

歌では、16ビートが最近とれるようになってきたのでよかったです!

あとは、歌詞の展開などを考えてやりたいと思います!

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!

しまばぁは、とっても面白くて、いつもからかってきます笑

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 27 日 木曜日

最近、勉強を頑張っているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは、昨日あわせた細かい部分が出来たのでよかったです!

まだ、手を止めるとこが止めれてなかったりするので、そこを意識して次のリハーサルまでにできるようにしたいと思います。

あと、腰の動きがみんなと違っているところがあったので、そこを直したいです。

手の指先まで神経を集中させて、手がへろへろにならないように、したいと思います。

歌では、リズムがとれてきました。

最近では、背中の部分が響くようになり声が綺麗に出しやすくなったのでよかったです!
これを、そのままキープ出来るようにしたいと思います。

あと、今日の盛り上がる部分で暗くなってしまうので、しっかり盛り上がるところは盛り上がって、暗いところは暗くダンスでもそうだけど、メリハリを付けてやりたいです。

今日は、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!!!
image1

まおぽっくるは、よく「小野田さん!!!」
って話かけてきます🎶
話をしてると面白いです!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 8 月 26 日 水曜日

最近、ラーメン屋さんで醤油ラーメンを食べたさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!

まず、全員曲では伏せる部分が前回まで1人だけ高くて浮いていました。

でも、今日やり方を覚えたら、出来るようになったので、よかったです。

グループ曲では、今日細かい部分をやったり、みんなで合わせた所があるのでしっかり復習したいと思います。

振りを大きくやると、リズムが早まってしまったり、振りが雑になってしまうので、大きくやるけど、気をつけながらやりたいと思います!

image1
今日は、横川夢衣さんと写真を撮りました!!!

横川さんは、方言の話でよく盛り上がります🎶

バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 4 日 金曜日

最近、体が柔らかくなってきて嬉しいさおりです

今日は、ゲネプロがありました!

ダンスでは、細かい部分もしっかりわかってきました。

あと、いままでよりダンスの表現の仕方や、どうやったら、振りが大きく踊れるかがわかってきました。
なので、そこをもっと磨いて雑にならないように踊れればいいと思います。

場位置が、まだ踊っているとだんだんずれていってしまうので、そこもきにしながらやりたいと思います。
だからといって、下を向きすぎないようにしたいです。

歌では、ダンスを踊っていると声がぶれてしまったり、息がつづかないときがありました。
そこは、ちゃんと腹式呼吸をしっかりつかいやりたいと思います。

あと、歌とダンスの表現が違っているところとかもあったので、そこをしっかり考えてからやりたいと思います。

今日は、汗をいっぱいかきました

体を動かすのはいいですね!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 6 日 日曜日

最近、暖かい飲み物が飲みたくなるさおりです♪

今日は、生タマゴshow!がありました!

反省点もありながらも、とっても楽しかったです!!

まず、ダンスでは今回振りが激しい曲が多く、雑にならないように気をつけました。

でも、振りを大きく踊れるように頑張りました。

可愛く振りを踊るところは、ステップの踏み方を少し変えてみたり、ステップのときの手を少し小さめにするなどと、工夫をしてみました。

手を伸ばす所は、しっかりのばし腕を曲げた時との差をしっかりつけて次の公演はやりたいと思います。

歌では、初めの出だしが合いませんでした。これは、しっかりリズムを聞いていなかったのと、マイクを口のまえにもってくるタイミングが遅かったのが原因だと思います。

なので、練習をしてしっかりマイクに声が入るところを探したいと思います。

そして、そこを直したいと思います。

あと、声を伸ばす所で息が続かなくなってしまったので、声を長く出せるようにしたいと思うし、それをするには毎日長く声をだすことをしていかないといけないと思いました。

次の公演は、1回失敗したことは次できるようにしたいと思います!

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました♪
1
小野ちゃんは、話の突っ込みが上手なんです( ´ ▽ ` )ノ

今日の髪の毛は、段原さんが巻き巻きしてくれました♡

バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 13 日 日曜日

最近、グラノーラにはまっているさおりです🎶

今日は、大阪で生タマゴShow!がありました!!!

とっても、楽しかったです!

まず、ダンスでは場位置が変わった曲があり、向きなども変わったので間違えないように、注意しながらやりました。

前回の生タマゴShow!で、手をまっすぐあげる部分が、1人だけ、ななめになっていたので、今日はそこの部分がしっかりできたのでよかったです。

次は、笑顔をもっとたくさんの方にお届けしながら、ダンスをやりたいと思います。

歌では、1公演目はサビでなかなか盛り上がる事ができなかったけど、2公演目ではしっかり、盛り上がる事が出来たのでよかったです。

前回できなかった、声をしっかり最後まで伸ばすことをしっかりできたのでよかったです。

次は、ぶっきらぼうに歌を歌わないようにしたいと思います。

今日は、段原瑠々さんと、船木結さんと写真を撮りました🎶
image1

段原さんは、話が面白くて足がすごく速いです!!!

船木さんは、とにかく可愛くて、照れてる所がとっても可愛いいです♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 9 月 19 日 土曜日

最近、常に笑っているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!の千秋楽が名古屋でありました!!

やりきったのでよかったです!!!

ダンスではまっすぐ上に手をあげるところや、体を早くうごかさず少しためて動くところができたのでよかったです。

かわいく踊るところは、可愛く踊れて、指先までしっかり気にしてできました。

歌では、リズムがずれていた部分がしっかりとれて、マイクを口にもっていくのもおくれないでできました。

さらに、歌詞にあった表情もできて、曲ごとにいろんな表情がみなさんにお届けできたのでよかったです。

これからも、もっともっと上達するようにがんばります^_−☆

image1
今日は、前田こころちゃんと写真を撮りました🎶

ころころは、いっつも話しかけてきてくれて、とっても可愛くてお気に入りです♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 10 月 18 日 日曜日

最近、涼しくなって汗をかいてないさおりです♪

今日は、生タマゴshow!の歌のリハーサルでした!

まだ、リズムがとれてないなと思いました。

普通にリズムをとることは、できるけど小さくわからない程度にリズムをとることができないので、次までにできるようにしたいです。

私は、声を大きくだす癖があり優しく歌う部分の表現ができませんでした。

もっと、落ちついて歌えたらいいと思います。

今日だけでも、いろんな反省点があったので、もっとしっかりやらないといけないと思いました!!

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

しまばぁは、最近髪の毛を切りすぎたらしいです(^○^)

バイバイ♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 11 月 2 日 月曜日

最近、髪を切ったばかりなのに、もう髪の毛が伸びてきた感じがするさおりです♪

今日は、生タマゴshow!のダンスリハーサルでした!!

ダンスリハーサルは、初めてだったので、とっても緊張しました。

まず、場位置がとってもあやふやになってしまいました。
なので、次までにしっかり覚えたいと思います。

振りの、手の向きを間違えている所がありました。
なので、しっかりできるようにしたいと思います。

もっと、ハロプロ研修生の中でも目立てるように頑張りたいと思うし、努力をしたいと思います。

そして、自分の見せ方をもっと研究したいと思います。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

しまばぁと、久しぶりに会ったんですよー(≧∇≦)
あいかわらず、面白かったです!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 12 月 13 日 日曜日

12月はケーキが食べれて嬉しいさおりです♪

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の千秋楽でしたーー!!!

今日は、大阪でした♪

千秋楽ということで、昼の公演から気合いを入れて頑張りました!!!

最後の我武者LIFEでは、会場にいる方全員と会場一体となりタオルを振ることが出来て、とても、感動しました(T_T)

全員曲では、しっかりとカノンなどを間違えずに出来たし、とても楽しいパフォーマンスが出来たかな、と思います!

今年の生タマゴShow!は、今日で最後でした♪
来年は、もっとダンスにキレをつけたり「無理」と言わずに、「やってみる」という気持ちをもって、やりたいと思います!!
あと、人に頼っていないで1人行動を出来るようにしたいと思います!!!!!

今回の、生タマゴShow!で学んだ事がたくさんあるので、それを来年の生タマゴShow!などにも、生かしていきたいと思います!!!

やっぱり、恋したい新党のソロの部分は難しいなと改めて感じました。
急に、音がなくなってしまうので
その時も、自分でリズムをとりながら歌う準備をしなければいけないので、とても難しいなと思います。

もっと、完成率を上げていかないといけないと思いました。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

私に、誕生日プレゼントをくれました…T^T
嬉しいです♡♡♡♡♡♡
私は、幸せ者ですね(≧∇≦)

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 1 月 6 日 水曜日

最近、モコモコブーツが好きなさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のリハーサルがありました〜!!

2016年初めてのリハーサルでした(^_^)

気持ちを切り替えて頑張りました★

ダンスでは、バラバラにならないようにみんなで止まるところやカノンの部分を揃えたりしました。

リズムをはやどってしまい、みんなとずれてしまいました。
もっと音をよく聞きながら、やりたいと思います。

うでを伸ばすところが伸びきっていなかったり、みんなより振りがとても小さくておどおどしているので、どうどうとダンスができるようにしなければいけないし、どうやったらみんなみたいに大きく振りを踊れるかを、考えないといけないなと、改めて思いました。

今日、教えていただいた場位置もしっかりと間違えずに出来るようにしたいと思います。

歌では、まだ音がはずれている部分があるし、リズムはとれていないなど自分でいつでも練習できる事が出来ていなくて、とても情けないな、と思いました。

どの曲も責任感をもって、やりたいと思います。

そして、もっと自分の声の音域を広げてどの曲がきても、スラスラと歌えるようになりたいと思います。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

これからも、仲良くしてね♡♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 1 月 30 日 土曜日

最近、「時間が過ぎるのがはやいなー」っと思っているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~のリハーサルでした( ̄^ ̄)ゞ

最近、寒くて汗をかくことがなかなか無かったので、今日たくさん汗がかけて、よかったです♪

まず、ダンスでは前回教えて頂いた場位置は完璧にできました!
今日、また新たに前回やっていなかった場位置を教えて頂だいたのでしっかりみんなに迷惑をかけないようにやりたいです。

あまり跳ねながら踊るような曲ではない曲も、私は大きく見せようとしてしまい、とても跳ねてしまってました。
跳ねないようにするといっても、元気がなくなってしまったら意味がないので、どうしたらうまい具合に出来るかを考えたいと思います。

マイクを右手に持ち替えて、左手で踊るなど、細かい部分も合わせたので、忘れずに間違えないようにしたいです。

曲をやるのに、1人や2人抜けただけでパワーが全然なくなってしまうという事をこれからは、無くしていきたいと思います。
一緒に曲をやる人がみんな、自分がみんなを引っ張っていくんだと、いう気持ちがないと、どんどん振りがバラバラになってしまうという事を今日学んだので、自分に責任感をもってこれからは踊りたいと思います。

そして、心を1つにしてやりたいです。

歌では、リズムを取る練習を一回やっただけで、全然変わってくるので、毎日リズムをとる練習を積み重ねていきたいと思っています。

歌の歌詞を想像しながら歌うと声の音色や表情が変わってくるので、一回一回歌詞を想像しながら練習をしていきたいと思います。

あと、最近高い声をとても楽に出せるようになってきたので、この調子で頑張っていきたいと思います!!!

image1
今日は、久しぶりに高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 2 月 12 日 金曜日

最近、よくリンゴ酢を飲んでいるさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のゲネプロがありましたーー(*^o^*)

まず「負けるなわっしょい!」では、ダンスのメリハリをつけて踊る事が出来たな、と思います!
もっと、大きい声でみなさんに届けるように歌いたいです!

「地球からの三重奏」では、もっとリズムを正確にとれるように頑張りたいと思います。
自分だけが歌う所になるとリズムがなくなってしまう、と言われたのでしっかり直したいと思います!

「エイティーンエモーション」では、口を大きく開けてはっきりと歌いたいです!!
リズムを足でとることを忘れずにやりたいと思います!!

「Crying」では、表情をかえてやることが出来たかな、と思います!
足を上げて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

「天まで登れ!」では、腕をまっすぐにあげることを意識して、やりました!

「青春ソング」では、1人芝居みたいなものもするので、そこを注目してほしいです(*^o^*)
みんなで、盛り上がりたいです!!

image1
今日は、おでこをあげてみた私の自撮りです♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 2 月 28 日 日曜日

最近、おーーーーきいチョコを買ったさおりです。
いつ食べようか悩みながら飾ってあります❤️

今日は、「Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」がありました〜!!!

今日は、名古屋でした( ´ ▽ ` )ノ

まず「負けるなわっしょい!」では、とても盛り上がれたかなー、っと思っています!
歌もかっこよく歌えました(^◇^)

「地球からの三重奏」では、前回の東京公演よりもリズムに乗りながら歌ました!!
はずみながらでも、しっかり歌えるようにしたいです☆

「エイティーンエモーション」は、細かい振りもしっかり踊れました!!
もっとキレのある踊り方が出来るように研究したいと思います。

「Crying」は、音にはまりながら振りをやりたいです。
歌詞に合わせて、表情も変えていきたいと思います(*^o^*)

「天まで登れ!」では、つま先をつけたままジャンプするなど、細かな部分をみんなと合わせていきたいです。

「青春ソング」では、あおりをもっと分かりやすくやりたいと思います。
振りがばらばらにならないように、気をつけたいです!!!!

今日は、場位置が少しずれてしまったり、得に横の列がとてもバラバラになっていたので、意識して次の公演はやりたいと思います。

image1
今日は、横川夢衣さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 3 月 6 日 日曜日

最近、梅干しが苦手だったけど、梅の入った食べ物が好きになったさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」の千秋楽がありました〜\(^o^)/

千秋楽だったので、とっても緊張しました(・_・;

いつも以上に丁寧に出来たので良かったです!!

まず、「負けるなわっしょい!」では、昼公演で、踊りすぎない所まで勢いで踊りすぎてしまったので、夜公演ではしっかりなおしました!!!!

「エイティーンエモーション」では、前回の名古屋公演よりも横の列が揃ったので、良かったです!!
少し手を抜くだけで、とてもバラバラになってしまう曲なので、緊張感をもって頑張りました!!!!

「Crying」では、リズムをしっかり刻みながら頑張りました!
歌の歌詞ごとに、表情を変えました!!!

「天まで登れ!」では、フレッシュに頑張りました(^◇^)
手の向きや、足の出し方がとても大変でした!
一緒に踊ってくださった方もいて、とっても嬉しかったです♡♡♡♡♡♡

「青春ソング」では、千秋楽のとてもいい締めくくりになったかなー、と思います!!!
とっても、盛り上がれて楽しかったです\(^o^)/

今日は、とても会場に奥行きがあったので、二階まで私たちのパワーが届くようにしました!!!

とても、心に残る最高の千秋楽だったので良かったです☆

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生 発表会 2016~春の公開実力診断テスト~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 4 月 28 日 木曜日

最近、色々な曲を聴くのにハマっているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016
〜春の公開実力診断テスト〜のリハーサルがありました(^∇^)

全てを通してやりました!!!

やっぱり、本番ではなくても緊張しますね(-。-;

緊張感を持つ事はいい事だと思います!!

これからも、緊張感を持って頑張りたいです!!

でも、緊張に負けてしまって振りを間違えてしまったり、歌で声がうらがえってしまうということがないようにしたいと思います(^ ^)

歌では、裏のリズムが刻めていないと思うのでなおしたいです。

滑舌を良くして歌わないと、なにを言っているのかがわからない時があるので、気をつけます!!

ダンスでは、場位置を移動する時にみんなにぶつかってしまいそうになる時があるので、しっかり事前に話し合って決めときたいです!

足を上げて、膝をしっかり曲げながら大きく振りを踊れるように頑張りたいと思います^ – ^

前回は出来たのに…という事を減らしていきたいです!!
前回出来てても、本番出来なかったら意味がないと思うので頑張ります!!!!!

image1
今日は、いい香りのする橋本渚ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 4 月 23 日 土曜日

最近、お財布をピンク色に変えたさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016
〜春の公開実力診断テスト〜のリハーサルがありました(^∇^)

一つ一つの振りを、みんなで揃えたりしたので、改めて自分の振りを見直す事が出来ました!

手を揃える所もあれば、揃えない所もあるので雑にならないように気をつけたいと思います。

振りを音にしっかり合わせて踊れば、かっこよく踊れたり見栄えもいいので、リズムにもっと磨きをかけていきたいです!!

場位置を今日は教えて頂いたので、しっかり覚えて、みんなの迷惑にならないようにしたいです。

少しでも、多くの方に「よかった!」と言ってもらえるように頑張りたいと思います!!

image1
今日は、横川夢衣さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 5 月 21 日 土曜日

最近、抹茶が好きなさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

いつもよりも、振りを大きく踊る事が出来ました(^∇^)

歌では、裏のリズムを取ることなど1回では直せない事などもあったので、しっかり練習して次までに出来るようにしたいと思います!!

いつもは、歌を自分なりに歌えていなかったので、今回の発表会は自分なりに歌うことを目標にしたいと思います!!!!!!

ダンスでは、足を揃える部分を決めたので、しっかり揃えて注意されないようにしたいです。

振りが大きく出来ても、キレがないと意味がないので、一つ一つの振りを丁寧に踊りたいと思います!

全員曲では、人数が多いのでその中でも目立てるように、自分なりに工夫していきたいと思います(^ ^)

最近、場位置を覚えるのが少し早くなったなー、と思いました!!!
何事も経験なので、もっと早くいろんな事を覚えられるように頑張りたいと思います(*^^*)

鏡があるうちに、みんなとどこの振りが少し違うのかなどを、しっかりチェックしておきたいです!!!

image1
今日は、米村姫良々ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 22 日 日曜日

最近、ドアに腕を挟んださおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

まず、ダンスではまだまだ揃っていない部分が沢山あったなー、と思いました。

特に列がとってもバラバラで、もっと横を見て綺麗な列が作れるように意識していきたいと思います!!!

場位置も一人一人が少しずつ、ずれていてそれが全体になると、とても目立ってしまいます。
踊りながらでも、場位置をしっかりキープ出来るようにしたいです!

自分の最大限のパワーでダンスをする事はいい事だけど、それが適当になっていると意味がないので、鏡を見てどこまでが大丈夫かなどを、チェックしたいと思います!!

今の自分になにが足りないのかを、しっかり研究したいと思います(^∇^)

歌では、癖で自分の歌う所が近くなると焦ってしまい、結局リズムがずれてしまうとい事がよくあるので、この癖を直していきたいです。

私は、表情がふとした時に怖くなってしまうので、気を付けたいです。

歌やダンスでの、表現力も上げていきたいな、と思います。
それによって、いろんな事が変わってくると思うので、頑張りたいと思います!!!!

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真をとりました♪

image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 29 日 日曜日

最近、ハマっているパンがあるさおりです♪

今日は、研修生発表会の歌リハーサルでした(^∇^)

今日のリハーサル目標は、細かいリズムを取ることで、32ビートくらいとれるように頑張る事でした!!

やっぱり、32ビートは大変ですね~_~;
でも、逆に16ビートが取れない時は、わざと32ビートをとって、その後に16ビートを取ると16ビートが取れるようになります!!

私は、リズムがふとした時に早くなってしまうので、リズムを取る時は集中して真剣にやりたいと思います!!!!!!

私は、声が大きいのでマイクの使い方をもっとしっかりしたいです。

叫びながら歌うのではなく、落ちついて感情のこもった歌い方が出来るようになりたいです(^O^)

特に、私は裏声が苦手で裏声になった瞬間に声が小さくなってしまいます。
これは、練習すれば出来る事なので毎日根性強く練習したいと思います!!

声がこもってしまって、何を言っているかわからない時があるので、口を大きく開いて滑舌よく歌いたいと思います!!!

image1
今日は、段原瑠々さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 28 日 土曜日

最近、前髪を切りすぎてしまってたさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

なんと!!!最後のダンスリハーサルでした(・・;)

なので、いつも以上に気合いを入れて頑張りました!!!!!

まずダンスでは、まだ列がバラバラだったので、しっかり横を見て確かめたいと思います!

膝を少しだけ曲げるんではなく、膝を曲げている事がハッキリするくらいやりたいです!

足の向きや手の向きなど、細かい事がまだ出来ていない部分があったので、わからない所をすべて人に聞くのではなく、自分で見ればわかる所は自分で解決したいと思います!

もう一回しっかり歌の歌詞を読んで、曲のイメージをつかみ直したいです!!

歌では、前回より出来ていると言われたので、嬉しいです(*^o^*)

それでもまだ、出来ていない部分もたくさんあるので、しっかり練習をしたいと思います!!

とくに、リズム!!!!!!!

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

うしろに誰かいる!!!!!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 2 日 木曜日

最近、面白い靴下にハマっているさおりです♪

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!

気を引き締めて頑張りました(^O^)

まず、ハロプロ研修生の新曲では、手の角度や足を揃えるタイミングなど、あやふやな部分があるので、一つずつ丁寧にやっていきたいと思います!!

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、ダンスにアクセントを付けているのはいいけれど、リズムがはやどっていて、意味がないので、細かいリズムをしっかりとりたいと思います!

「ドンデンガエシ」では、首をたくさん振りたいと思います!!膝をしっかり使ってメリハリを付けたいです!
最後の方で、息が切れて歌が歌えなくならないように頑張りたいと思います!!!!!

「まじですかスカ!」では、とにかく元気に可愛らしく、でも止まるところはしっかり止まって面白くやっていきたいです(^∇^)
列がいつも曲がっているので、意識して気を付けたいと思います!

「アイドルはロボット」って昭和の話ねでは、歌でも、ダンスでもロボットになったつもりで、やります!!

「青春Beatは16」では、手が伸びきっていない部分があったので、直したいと思います!

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、清々しい気持ちで歌ったりダンスをしたりしたいです!
細かいリズムをとにかくとって、振りが流れないようにしたいと思います(^O^)/

image1
今日は、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 5 日 日曜日

塾に通うようになってから、そろばん教室をお休み中だったけど、またそろばん教室に行こう!!と思っているさおりです♪

今日は、研修生発表会の名古屋でした〜\(^o^)/

汗を沢山かきました!!!!!

前髪がひじきになりました笑

汗をかく事は、いい事ですもんね\(^o^)/
皆さんも汗をいっぱいかきましたかー?

2日間連続でみっちり踊っているので、足が痛い(^^;;

筋肉をもっと付けないといけませんね!!

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、移動しながら高い声を出す所があって、声がぶれてしまわないように気をつけました!

「まじですかスカ!」では、みんなで揃えようと決めた所が、だんだん揃ってきたし、盛り上がりながら、踊る事が出来てきました(^O^)/

足を90度まで、上げるのにひっし!!
でも、楽しい(^∇^)

今日は、朗読を段原さんとやらさせて頂きました!!!

やっぱり緊張した( ´ ▽ ` )ノ

滑舌とか、発音とか沢山考えてやらないといけなくて、とても大変でした…

でも、達成感もあるのでとてもいいです!!

最近、ダンスをしている時がすっごく楽しくて特に今回は、「ドンデンガエシ」を踊っている時が、幸せです♪

「ドンデンガエシ」は、全身を使って踊らないと人数が多いので目立たないので、気合いを入れていつもやっています!!!!

だから、次の日は絶対に首が痛くなります笑

次の公演は一週間後なので、体がなまらないようにしたいです!!!

image1
今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 4 日 土曜日

最近、面白い写真を撮るのにハマっているさおりです♪

今日は、研修生発表会の初日でした〜\(^o^)/

緊張しました!!!!!!!
新曲などもあったので、ドキドキが止まりませんでした(^O^)/

まず、ハロプロ研修生の新曲では、皆さんがどういう反応をしてくれるのが、とても気になりました!!!!!
でも、一緒にリズムにのってくれたりして、嬉しかったです\(//∇//)\

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、振りも歌も息が合わないと出来ない所がたくさんあります!!!
でも、やる回数が増えるたびに息がどんどん合ってきて、とても嬉しいです!

「ドンデンガエシ」では、いつもと違う私の一面を見せれるように、色々と研究しました。
人数が多いので、その中でも目立てるように頑張ります!!!!!

「まじですかスカ!」では、すっごく盛り上がって、とっても楽しかったです!!
いつもよりも、細かいリズムが刻めたし、大きく踊れたので、良かったです!!

「アイドルはロボット」って昭和の話ねでは、一つ一つ丁寧に踊ることを意識しました!!!
人間っぽくする所と、ロボットっぽくする所のメリハリを付けたいと思います!

「青春Beatは16」では、細かい振りが雑になりやすいので、意識していきたいと思います!!

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、私は背が低いので少しでも大きく見えるように、手を大きく振ったりしました!!!!

そして!そして!!!!
初めての、朗読をやりました!!
私は、後ろで歌詞にあった演技を段原さんとしていました!
分かりましたかー⁇
すっごく緊張しました(;゜0゜)
でも、段原さんがリードをしてくれて…
ありがたいです♪
初めての経験が出来てよかったです!!

image1
今日は、朗読の後ろで一緒に演技をしていた段原さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 12 日 日曜日

最近、歴史を知るのが少し好きになってきたさおりです♪

今日は、研修生発表会の千秋楽でした!!!

まだ終わりたくない!!というのが正直な気持ちです>_<

そのくらい今回の、研修生発表会は充実していました!!!

今回は、初挑戦の朗読を段原さんと一緒にやりました!

言葉を言うタイミングなどを合わせたりする事が沢山あって難しかったけれど、上手に出来た時はすっごく嬉しくて、達成感がありました!!
朗読って楽しいなー、と思いました!!

「ドンデンガエシ」は、とってもかっこいい曲なので、表情をかっこよくしました!
新たな私の一面を皆さんにお見せできたかなー、と思います!!
これからも、いろんな私を見て頂けるように自分なりに研究していきたいです!!

研修生の新曲では、名古屋と大阪の反省を生かして、一番綺麗な踊り方を家で鏡を見ながら練習しました。
その成果もあって、本番ではとてもいいパフォーマンスが出来ました!

「まじですかスカ!」では、とっても盛り上がって、私は改めて皆さんと一緒に盛り上がる事が一番好きだなぁ、と感じました(^O^)/

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、客席に降りて踊ったりしました!
近くで一緒に踊ってくれたり、名前を呼んだりしてくれる事がなにより嬉しいです\(//∇//)\

今回の研修生発表会では、自分で言ってしまうけれどとても成長できたぁ、と思いました!
まだ、ダメな所もたくさんあります。
もっともっと成長出来るようにしていきたいと思います!!!!!!!!!

image1

今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪
大好きだよ♡♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 7 月 31 日 日曜日

最近、よく寝ているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜のダンスと歌のリハーサルがありました!!

まず、ダンスでは振りが雑にならないように意識をしました。

手の角度をみんなで確認して、私は少し違ったので次のリハーサルまでに、直したいと思います!

前回の反省を生かし、場位置の移動などが出来ました!!

場位置を移動する時に、人とぶつからないように気を付けたいです。

自分では、大きく踊っているつもりでも、前からみたり、遠くから見たりするとすごく振りが小さいので、自分が思っている以上に元気に踊りたいと思います!!!!

あおりなどをする時に、アクセントをしっかり付けたいです!

止まる振りの所がいくつかあるので、止まっている時間を長くしてきれいに見せたいです(^○^)

歌では、細かいリズムを刻んで歌えるようになりたいです。

リズム練習をした後に歌うのと、リズム練習をしないで歌うのでは、全然違うので毎日少なくとも一回は、家で練習をしたいと思います!!!!!!

口をしっかり開けて歌うと、マイクに声が入りやすいので、もごもご歌わないように意識したいと思います。

image1
今日は、前田こころちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 7 月 30 日 土曜日

最近、昆布にハマっているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜 のダンスリハーサルでした!!

今日がダンスリハーサル初めてで、とても緊張しました!

みんなが踊っているのを見て、学ぶこともあるな、と思いました。

みんなが、出来ている所は自分にも取り入れていかないといけないし、逆に違う所があれば、私も間違えていないかなどを確認できたりします。

今日は、表情に気を付けました!!

振りを踊る事や、場位置移動などで下を向いてしまう事があります。

しっかり、移動や振りは覚えて他の事も気にせるくらいに、ならないといけないといけないと思いました!!

細かい部分がばらばらだったり、そのばらばらだった所を教える時にも、本当は私があっていなかったらどうしよう、など考えてしまいます。

これからは、そういう事を減らしていきたいし、堂々と踊れるようになりたいです(^○^)

一回教えてもらった事は、すぐに覚えて対応出来るようにしたいです!!!

image1
今日は、小野琴巳ちゃんと写真を撮りました♪

小野ちゃんは、面白いです(^○^)
大好き♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




Hello!Project 2015 WINTER~Dance Mode & Happy Emotion~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 1 月 17 日 土曜日

みなさん!はじめまして!

小野田 紗栞(おのだ さおり)です♪

今日は初めてのツアー日記を書かせていただきます。

初めてなので、簡単に自己紹介をします。

2001年12月17日生まれ
中学1年生13才 O型

特技は、ピアノとそろばんです!
そろばんは二段です。

これからみなさんに笑顔!ハッピースマイルを送れるようにがんばりますので、よろしくお願いします☆

今日は、初めてのハロコンでした。
先輩方とお客さんとの時間がいっぱいすごせて、とても楽しかったです!!

先輩方を間近で見させていただき、色々な事を学びました。今日学んだ事を次に活かしていければいいなと思います。

今日のステージでは初めてということもあり、とても緊張しました。ダンスをもっとキレよく踊りたいなと思ったので、明日はそれを頑張りたいと思います!
沢山の方に小野田紗栞を覚えてもらえるようにがんばります!

今日は、浅倉樹々ちゃんと写真を撮りました♪いつも仲良しこよしの2人です(=´∀`)人(´∀`=)
img_0339




小野田紗栞

2015 年 1 月 18 日 日曜日

みなさん、こんばんはー!

小野田紗栞ですヽ(*^∇^*)ノ

ハロコン名古屋、今日がラストでした!!!

あっという間の2日間で、私の出演は少なかったけど、皆さんと一緒に過ごせた時間は、夢のような時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハロコン初日は、ダンスも表情も全然できていなかったけれど、2回目のハロコンはダンスはきびきび踊り、表情はにこやかにできたと、思いました!

皆さんが会場を盛り上げてくれたおかげで、私も盛り上がれました♩

これからは、この経験を生かし、どんどんいろんなことに、磨きをかけ沢山出演できるようになりたいなと思いました☆
image122
今日は、藤井梨央さんと、浅倉樹々ちゃんと、写真をとりましたー!!!

2人とも私にいつも優しくしてくれるんです(≧∇≦)

それでは!




Hello!Project 2015 SUMMER~CHALLENGER & DISCOVERY~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 7 月 12 日 日曜日

最近、すぐ喉が渇くさおりです。

今日は、名古屋でのハロー!プロジェクトコンサート2日目でした!

先輩方と同じステージに立ててとっても楽しくできました。

研修生曲のダンスでは、もっと伸ばすところは伸ばし、とまるところをぐらぐらせずにしっかりと、とまれるようにしたいです。

ダンスでは、足を高く上げる所が全然上がっていませんでした。

全部の振りで、1人だけ足がしっかりあがっていなくて、とても目立ってしまったし、ダンスがきれいに見えないので、気をつけていきたいと思います。

自分では、上手に出来てると思っていても、見ている人が上手だと思わないと意味がないので鏡の前でしっかりと練習したいと思います。

名古屋公演は今日で終わりです。
もっと先輩方と同じステージに立てるようにレッスンや練習を頑張りたいと思います。

image14
今日は、こぶしファクトリーの浜浦彩乃さんと写真を撮りました!

浜浦さんは、とても仲良くしてくれて私にとっては、お姉ちゃんです♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 7 月 11 日 土曜日

最近、水泳でとまどっているさおりです。

今日は、名古屋で夏のハロー!プロジェクトコンサートがありました!

すっごく、緊張しました。
私も、いろいろと覚えて自ら動けるようにしないといけないな思いました。

私は、行動力と判断力がなく、すぐ誰かに頼ってしまいます。
このことを、直していきたいと思います。

研修生曲では、人数が多いからみんなで合わせるのがとても難しいし、大変です。
手の角度や、列をきれいにみせれるように1人1人が意識をもってやりたいと思います。

ダンスでは、腰を振るところに気をつけながら、やりました。
まだまだ、ダンスにはりがかったので、全部を丁寧にやっていきたいと思います。

手を上げるタイミングを間違えずに出来ました。
それに、みんなで楽しくラララの部分ができたのてよかったです!

今回は自分にとって2回目のハロー!プロジェクトコンサートで、初めてのハロー!プロジェクトコンサートよりは、ダンスが自分的に上手にできるようになったかなー、と思います。
やっぱり、先輩方はダンスに表現力があり、とても見てて、楽しいです!
見入ってしまいます!

私も少しでも、近づけられるように、がんばっていきたいと思います!

今日は、つばきファクリーの浅倉樹々ちゃんと写真を撮りました!
ききたんは、私にいつも面白いね!っていってきます^o^
image16

バイバイ♡♡♡♡♡♡




モーニング娘。'15 コンサートツアー秋~PRISM~ のアーカイブ

小野田紗栞

2015 年 10 月 3 日 土曜日

最近、口の中を噛んでしまったさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!
今日は、豊橋でありました☆

豊橋といえば…

やっぱり、ちくわですよね!!!
私、ちくわ大好きなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
今日の朝も食べてきました♪

今日は、会場にいるお客様の全員の顔が見えました。
とっても、緊張しました!

私は、まだまだだなーって思いました。
振りを間違えてしまったり、場位置がずれてしまったりしてしまいました。

もっと、練習をしないといけないと思いました。

でも、笑顔で出来たのでよかったです!!

今回出来なかったことを、次にできるようにしたいと思います。

image12
今日は、 高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

くるみんは、一緒にいて安心します(≧∇≦)

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 10 月 11 日 日曜日

最近、初めて飛行機に乗ったさおりです♪

こわかったです(・・;)

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして参加させていただきました!

今日は、香川県でした!

香川といえば…

うどんですよね!

みんなでうどんを食べたんですけど、私は生醤油の冷たいうどんを食べました!

コシがあってとっても美味しかったです!!

今日は、3階席までありとってもすごかったです♪

ダンスでは、ずれている部分をあわせたりしました。

手を伸ばす所が伸びていなかったり、ちょっとした所で気が抜けてしまっていました。

歌では、息が切れてしまって、高い部分が全然でてなかったので、練習の時から、しっかり声をだしながらやりたいと思います。

image15

今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました♪

井上さんは、やさしくて出来ないところがあったら、すぐ教えてくれます( ´ ▽ ` )ノ

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 10 月 11 日 日曜日

最近、初めて飛行機を乗ったさおりです♪

こわかったです(・・;)

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして参加させていただきました!

今日は、香川県でした!

香川といえば…

うどんですよね!

みんなでうどんを食べたんですけど、私は醤油の冷たいうどんを食べました!

コシがあってとっても美味しかったです!!

今日は、3階席までありとってもすごかったです♪

ダンスでは、ずれている部分をあわせたりしました。

手を伸ばす所が伸びていなかったり、ちょっとした所で気が抜けてしまっていました。

歌では、息が切れてしまって、高い部分が全然でてなかったので、練習の時から、しっかり声をだしながらやりたいと思います。

image19
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました♪

井上さんは、やさしくて出来ないところがあったら、すぐ教えてくれます
( ´ ▽ ` )ノ

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 10 月 12 日 月曜日

最近、テスト前で勉強が大変なさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、高知でした^o^

高知といえば…

カツオのたたきですよね!

みんなで食べたんですけど、とっても美味しかったです(≧∇≦)

一緒に踊って下さった方もいてとっても嬉しかったです♪

ダンスでは、振りを間違えずにできたので、よかったです。

背が低い分、もっと大きく踊らないといけないな、と思いました。

歌では、声を出そうとしてのどからだしてしまいました。

ちゃんとお腹から声を出すようにしたいと思います。

image110
今日は、船木結さんと写真を撮りました♪

船木さんは、とっても可愛くて、ダンスにキレがあってとても大好きです♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 10 月 24 日 土曜日

最近、朝起きると腰が痛くなっているさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、北海道でした(≧∇≦)

北海道といえば…

海鮮ですよね!
私、海鮮が大好きでよく食べます!!

そして、私初の北海道なんです♪
やっぱり、北海道は寒いですね^_^

あと、飛行機は怖いです。

今日は、二週間ぶりにやったので、とっても緊張しました。

今日は、間違えはしなかったけど、みんなと、合わせようとして振りが小さくなってしまいました。

そして、まだステップがそろってない所があったのでしっかりとそろえたいと思います。

歌では、もっと大きな口をあけてはっきり歌えたらいいな、と思います。

image113
今日は、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

くるみんは、会うたんびに面白い話をしてくれます(^o^)

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 10 月 31 日 土曜日

最近、髪の毛を10センチ切ったさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、広島でした(≧∇≦)

広島といえば…

もみじまんじゅうですね!!!
食べたことないんですよ…

さおりは、広島は初めてでした♪
空気がきれいですね( ´ ▽ ` )ノ

ダンスでは、2階席を意識してやりました。

1人だけ手がそってしまっている所がありました。

あと、腰を動かす所が少ししか動いてなかったので、気をつけたいと思います。

今日は、久しぶりに自撮りをしてみました♪
image11

トリックオアトリート(*^◯^*)

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 11 月 1 日 日曜日

最近、お土産を買うのが好きなさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、岡山でした(^O^)/

岡山といえば…

きびだんごですよね!!
きびだんごって、なんかいい響ですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は、2階席がとっても見えました♪

まず、ダンスでは腕の角度が違っている所がありました。
少し、意識すればできることなので、しっかり直したいと思います。

あと、ダンスがだんだん雑になってきているので、しっかり細かい足や、手先にも気をつけたいと思います。

歌では、喉が最近乾燥してきて声が少しがらがらになってしまいました。

最近、乾燥してますよねーー!!
肌が、ガサガサになってきたので(°_°)
クリームをよくぬって、ケアしていこうと思います




小野田紗栞

2015 年 11 月 3 日 火曜日

最近、よく喉が乾くさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、横浜でした( ´ ▽ ` )ノ

とっても、ステージが大きくてびっくりしました!!!!

私は、ダンスの振りをやるときにいつも小さくなってしまいます。
それに、今日みたいに大きなステージに立つともっと振りが小さく見えてしまいます。
なので、もっと振りを大きくやりたいと思います。

でも、今日は会場全体を見ながら踊れたのでよかったです!

そういえば!!!
今日、堀江葵月ちゃんが前髪のアイロンをしてくれました♡

それも、一回アイロンをやっただけですごくきれにやってくれました(≧∇≦)

image15
今日は、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

くるみんは、よく美味しいのど飴をくれます^o^

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 11 月 7 日 土曜日

最近、使っているシャープペンが割れてしまって悲しいさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、大阪でした!!!

大阪といえば…

たこ焼きと、お好み焼きですよね(≧∇≦)
大阪には5年生に行ったことがあります♪

ダンスでは、横を向くところを前に向いてしまっている所がありました。
なので、しっかり直したいと思います。

あと、手の角度がみんなと違ったりしました。

足を閉じるタイミングなどをみんなで合わせたりしたので、次から気をつけてやりたいとおもいます。

image19
今日は、一岡伶奈さんと写真を撮りました♪

一岡さんに私が
「私って腕長くないですかー?」
って聞いたら、一岡さんが
「前世小野田ちゃんは、さるだったんじゃない⁇笑」
って言われました(^O^)

面白いです笑

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 11 月 8 日 日曜日

最近、肩が硬いさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、大阪でした(^O^)

ダンスでは、みんなで合わせようと決めた所は、できてるけどちょっとしたところで、間違えてしまっている所などがありました。

たとえば、回るときに足のかけかたが違っていたり、向く方向が反対だったりするところです。

あと、止めるところが止められずに、ふらふらなってしまいました。

それは、自分の体感をもっとよくすれば直ることなのでしっかりやりたいと思います。

今日は、全体的にリズムがみんな早どってしまってたかな、と思います。

image113
今日は、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました♪

ほりえってぃーは、ダンスが余裕があるように見えて、とってもかっこいいです(≧∇≦)

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 11 月 14 日 土曜日

最近、英語が頭に中々入らないさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、名古屋でした(^O^)

名古屋といえば…

しゃちほこですよね!
しゃちほこのポーズをやるのって難しいなーっと思いました(^o^)/

まずダンスでは、足を開きすぎていた部分がありました。
1人だけ違う事をやっていると、とても目立つので気をつけたいと思います。

でも、今日は手の角度などがきれいにそろっていたのでよかったです。

ステップをとるときに、足を前に出しながらやるので、間違えないようにしたいと思います。

歌では、最初はそろっているけど、途中からだんだん声が小さくなっていったり、震えてきたりしてしまいます。

もっと、息の吸い方を研究したいと思います。

そして、喉から声を出すとだんだん声がかれてきてしまうので、お腹から声をだすように気をつけたいです。

image114
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 12 月 5 日 土曜日

最近、ブーツにハマっているさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、盛岡でした(^O^)

初めて盛岡に行きました!!!
山が見えてとても綺麗でした(≧∇≦)

今日は、オープニングアクトを2週間ぶりにやったので、歌もダンスも探りながらやってしまったな、と思いました。

まずダンスでは、手が下がりすぎている所がありました。
もっとみんなで、どこに手の位置をするかなどを、決めてきっちりやりたいと思います。

膝を曲げてリズムをとる所では、1人だけ早くなっていて、とても目立ちました。
もっと、音をよく聞いてできたらいいな、と思います。

下に下がる所が下がりすぎていて、私は背が低いので、もっと小さく見えてしまいます。
みんなと合わせる意識をしたいと思います。

歌では、曲の初めの言葉がなんにも聞こえてなかったので、1つずつ丁寧に歌いたいと思います。

曲の歌詞を伸ばす所がみんなバラバラなので、しっかり合わせたいと思います。

ダンスで跳ねている所は、歌にも生かして跳ねて歌いたいと思いました。

今日は、3階席まであったのに、2、3階席をなかなか見れませんでした。

なので、次は2、3階席も意識してやりたいと思います!!!

曲によって表情を変えることを次の目標にしたいと思います。

image13
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 12 月 7 日 月曜日

最近、うどんが好きになったさおりです♪

今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋~PRISM~」のステージをお借りして、オープニングアクトをさせていただきました。

今日は、日本武道館でした(≧∇≦)

やっぱり、日本武道館は大きいですね!!!

ステージや客席が多い分、振りをいつもより大きく踊らないといけないと思いました!!

横にも客席がいっぱいあって、どの場所から見ても楽しんでもらえるように、目線などを気にしながらやりました\(^o^)/

今日は、前回できなかった歌の歌い始めが出来ました。

私は、滑舌が悪いので歌の時もなにを言っているか、わかってもらえない部分があります。
なので、普段から気をつけていきたいです。

ダンスでは、リハーサルで足ぶみをする所を間違えていたけど、本番ではしっかり間違えずに出来たので、よかったです!

歌でもそうなんですけど、日本武道館は広いので音が響いてリズムが取りずらいです。

なので、いままでよりも細かい音を聞かないといけないと思いました。

少しでもリズムがずれてしまうと、すごく目立ちます。

明日は、ついにラスト1日です(T ^ T)

全力を尽くして頑張りたいと思います!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2015 年 12 月 8 日 火曜日

最近、マスクが好きになったさおりです♪マスクをつけると顔があったかいからです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのコンサートツアー秋~PRISM~のステージをお借りして、オープニングアクトをさせていただきました。

今日は、日本武道館公演2日目でした\(^o^)/

そして、鞘師里保さんがモーニング娘。’15としての単独ツアーが最後でした。

鞘師里保さんは、私の憧れの先輩です。

いつも挨拶などをしたときに、笑顔で私たちを見てくださって、とても優しいなーって何度も思いました。

リハーサルの時にハイタッチをしてくださったり、ニコッと笑ってくれたりといっつも優しくしていただきました。

でもダンスになると、とってもかっこよくキレキレで、私も鞘師里保さんみたいになりたいな、と思います。

私も鞘師里保さんみたいになるためにも、これから色々な事を乗り越えていかないといけないな、と思います。

本当に、私は鞘師里保さんが大好きです!!

そして、オープニングアクトをやらせていただいたメンバーも今日で最後でした(T ^ T)

時が過ぎるのが早いです。

とっても寂しいです…

私たちが踊っている時に、ペンライトをもって一緒に踊って下さった方もいれば、歌詞を口ずさんでくれる方もいました。

それは、とても幸せな事だなと改めて思いました。

いろんな地方に行った時などに、ハプニングがあったりもしました。

この経験を生かして、これからもがんばっていきたいと思います!

image110
今日は、オープニングアクトを一緒にやった、一岡伶奈さん、井上ひかるさん、船木結さん、堀江葵月ちゃん、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡♡




Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 1 月 16 日 土曜日


※ この日記は公開後すぐに削除されたため
  総合スレにコピペされたレスから復元しています

最近、身長を測ったら2ミリしか伸びていなかったさおりです♪

今日は、「Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~」

がありました!!

今日は、名古屋でした( ´ ▽ ` )ノ

とっても、緊張しました(・_・;

メンバーさんのパフォーマンスなども見れて、とても勉強になります(^O^)

まず、ダンスでは手と一緒に顔をつける部分が出来ていなかったので、なおさないといけないと思いました。

手を横にながす時のタイミングがみんながみんなバラバラだったので、しっかりと合わせたいと思います。

振りがはやどっていて、途中で振りが終わっていてとても雑なので、丁寧に音をしっかり聞きながらやりたいです。

あと横の列もきれいではなかったので、気を付けたいです。

跳ねながら、手の動作をしている時に腕がぶれてしまっているので、鏡などを使って振りが少しでもきれいになるように研究していきたいと思います。

歌では、音程がずれているところがあったり歌詞があやふやな部分があったりするので、しっかりと確認したいです

image11

今日は、竹村未羽さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 1 月 17 日 日曜日


※ この日記は公開後すぐに削除されたため
  総合スレにコピペされたレスから復元しています

最近、初めてカメラのアプリを使ったさおりです♪

つばきファクトリーの新沼希空さんにオススメしてもらったカメラアプリです♪

今日は、「Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~」

がありました!!

今日は、名古屋2日目でした!!!

とっても会場が広くて、ステージからも奥の方まで見えて、とっても楽しかったです♪

一緒に踊ってくださった方もいて、本当に感動ですo(^▽^)o

まず、ダンスでは前回出来なかった部分をなおせたので、よかったです!

でも、もう少し振りを大きくしたり細かい部分をつめていったり、出来たらよかったなーと、思っています…

踊っている時にどんどん場位置がずれてしまっていて、1人だけくっついていたり離れていたりしたので、気を付けたいと思います。

歌では、声をのばす部分がだんだん声の大きさが小さくなってしまったり、震えたりしてしまいました。

もっと声がぶれないように、たくさん練習をしたいと思います。

今日は少し表情が固いな、と思ったのでキラキラスマイルでやりたいと思いました!

今回、学んだ事をいろんな場面で発揮したいと思います!!

image1

今日は、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡♡




Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade/Rainbow Carnival~ のアーカイブ

小野田紗栞

2016 年 7 月 16 日 土曜日

最近、夏野菜を食べているさおりです♪

今日は、「Hello!Project2016 SUMMER〜SunshineParade〜」の名古屋公演がありました!!!

とっても、緊張しました!!!!

私は、表情が暗くなってしまうのでキラキラスマイルで歌い踊りました
(^∇^)

会場が4階まであったので、上を向く事も意識しました♪

背が低いので、少しでもダンスが大きく見えるように振りを大きく踊りました!
でも、雑にならないように気を付けたいと思います!

揃える所を決めた部分がたくさんあるので、間違えないようにしたいです(^O^☆♪

一人でも多くの方に知ってもらえるように、頑張りたいと思います!!!

最近、歌ったり踊ったりしている時がとても楽しくて自然に笑顔になります(o^^o)

ずっと歌って踊ってたいです*\(^o^)/*

今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました(^∇^)

image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 7 月 17 日 日曜日

最近、水泳で髪の毛がパリパリになってしまったさおりです♪

今日は、「Hello!Project2016 SUMMER〜SunshineParade〜」
「Hello!Project2016 SUMMER〜RainbowCarnival〜」が名古屋でありました!!

名古屋は二日目でした(^∇^)

大きいステージで踊れてとても幸せです☆

でもその分、自分をアピールするのを大きくしないといけないです!!

なので、もっと自分を見せれるように研究したいと思います*\(^o^)/*

一緒にダンスを踊ってくれて、とても嬉かったです(^O^)

みんなで踊ると、とっても楽しいですね!!

みんなで揃える所を決めた振りのところが、だんだん揃ってきました!!!

動画を見て反省をしている時に、振りが揃っているとついつい
「おおおー!!揃ってる!!」
と言ってしまいます( ̄▽ ̄)

私には、体力がまだ全然ついていないので、何曲歌って踊っても疲れないくらいの体力をつけたいです!!!

image13
今日は、児玉咲子ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




inserted by FC2 system