ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[井上玲音]


ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~ のアーカイブ

井上玲音

2015 年 2 月 8 日

皆さんこんにちは!
井上玲音です。

今日は生タマゴShow!のリハーサルがありました(*^ー^)

自分で練習して、出来てるな!と思っていた部分はまだ直せる所があったり、全然出来ていないところがあったり、、、
まだまだ自分に甘いですね!

跳ねるように歌うなど、歌の感じを考えていき、英語の部分はもっと、外国人になりきりたいです!

カラオケの音をよく聞いて歌うのは、まだまだでした。

次の課題としては、歌詞の意味を考えて気持ちを込めて歌うことですかね三c⌒っ.ω.)っ シューッ

意味を考えて歌うだけで、表情だったり、歌い方だったりが変わると思うんです。
なので、そこをやっていきたいと思います♪

上手に歌えても、それが皆さんに届かなければ意味ないので、マイクホールドをしっかりしたいです!
踊っていると、どうしてもグラグラしてしまいがちですが、メンバーさんを見ているとぶれないんです!!すごいですよね!私もぶれないように、いつも意識していきます(@^▽^@)

今日の写真は
img_20150208_162307
田口さん!2回目ですね

皆さんはもうLOGIRL見てくれましたかー?
それを田口さんが見てくれたみたいで、『不思議の国から舞い降りてきたんだよね~』って言ってきてくれます♡

まだまだ未熟ですが自分でも、少しずつですが、良くなってきているのではないかと、思えるようになってきました!

いつか、皆さんを楽しませる、元気にさせる、プロになりたいです!

練習あるのみ!ですね!

これからも応援宜しくお願いします!!

以上井上玲音でした!See you,,,




井上玲音

2015 年 2 月 13 日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShowのダンスリハーサルがありましたヾ(o´∀`o)ノ

自分的には全員曲の出来が悪かったです(´・ω・`)

位置がついたので、その位置にあったフリを確実に覚えたいです!

全員曲は人数が多いので、その中で一番目立ちたいです!

歌割りも少ないので、ダンスに力を入れていきます!

自信があるところは、前より大きく出来るようになったのですが、自信が無いところは、大胆に小さくなってしまいます。

なので全ての曲に自信がもてるよう、人一倍練習するようにします!

曲を覚えるとき、細かい手足の動きなど確認しないことが多いので、自信があっても確認をおこたらないようにしようと思います★

あと、音で覚えているところは、カウントだけでも踊れるようにし、リズムを体でとれるようにしたいです。

早どりになるときがよくあって、自分が頭の中で歌っているものではなく、スピーカーから聞こえてくる正確な音を聞くようにしたいです。

そうすれば、歌が曲にぴったりはまって上手になるし、ダンスも音に合うので、一石二鳥です♪

とにかく、人一倍練習する事が大切ですね三c⌒っ.ω.)っ シューッ

それでは、今日の写真!!(☆。☆)
2015-02-13-22-41-42_deco
浜浦さんと撮りました~♡♡
浜浦さんはフリを細かく教えてくださったり、アドバイスをしてくださいます!
もっともっと仲良くなりたいなと思います!

以上、井上玲音でした! See you,,,♡♡




井上玲音

2015 年 2 月 16 日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルがありました(●´∀`●)

目標は表情と列を気にする事でした。

表情は、だいぶ出来て来ました!

かっこいい表情がまだかなと思います。

列がやっぱりずれてしまいます、、、

なので、頭の端の方にいつも列を揃えるということを置いておきたいと思います!

ダンスは紛らわしい所などを、大体で覚えてしまっている所があったので、そこを細かく覚えていきたいです。

角度、向き、重心のかけ方などなど、細かくチェックしなきゃなと思いました(∩´∀`∩)

先生にも詰めが甘いとアドバイスを貰ったので、細かすぎるくらい確認したいです★

あとは、間違いを減らさないとなと思っています!

まだまだ間違いが多くて迷惑をかけてしまうので、それは絶対に減らさなくてはいけないですね
(ノ´・ω・)ノ
怪我のもとになりますからね!

練習の仕方を変えてみたり、練習の時間を増やしたりと工夫をしていきたいです!

上手な人はどうしてそう見えるのかなど、よく観察するようにします。

それでは、今日の写真!
2015-02-16-22-33-20_deco
同期の、島野萌々子ちゃん♡

ももこちゃんは声が大きくて、背が高くて、すごいなと思います!
私もももこちゃんに負けないぐらい大きな声を出していきたいです♪

以上、井上玲音でした!See you,,,




井上玲音

2015 年 2 月 20 日

こんばんわ!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルがありました!

まだ振りが雑で、自分が知らないうちに誤魔化していたり、キレがなかったりと、沢山問題点がありました。

そして、まだ間違えてしまうところがあるので、もっと練習します(ノ´・ω・)ノ

力強さがないなど、沢山問題点はありますが、大きく踊ることは出来るようになってきました!

小川さんや、浜浦さんが、『ダンス大きくなったね!』って言ってくれました♪

でも、まだまだ直していくところがいっぱいあるので、意識していきます!

変な癖をなくして、力強く、メリハリをつけたいです(^ー^*)

音をよく聞き、16ビートをしっかりきざんで、ダンスや歌に生かしていきたいです(っ´ω`c)

歌詞もまだうろ覚えだったので、きちんとした歌を皆さんにとどけるようにします!

2015-02-20-22-15-01_deco
今日の写真は、、、加賀楓さん!

加賀さんは細かい振りまでしっかり覚えて踊っていて、凄いなと思います!

歌声が格好いいです!!!!

以上、井上玲音でした! See you,,,




井上玲音

2015 年 2 月 21 日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンス&ボイスリハーサルがありました(^ー^*)

ボイスでは、裏のリズムをとるのが難しかったです。

最初はとれているのに、だんだん正確にリズムがとれなくなることが、分かりました。

曲の意味を考えて歌いましたが、次はどうしたら、それが人に伝わるかなどを考えていきたいです。

自分でアクセント部分を強く歌っているつもりでも、周りからしたらまだまだだったり、、、

歌も大げさにするよう心がけます♪

ダンスは、力強いダンスをしたいのになかなか出来ません、、、

止める所は止めるようにして、姿勢を正しくしたいと思います!

スタンスは広くとれるようになったので、もっと上半身を使ってくようにします★

今日気になったのが、マイクなのですが、マイクが手に当たってしまう事がありました。

どうしたらそれが無くなるか、それは一体何が原因なのかを考えていきます。

2015-02-21-21-36-28_deco
今日の写真は、、、堀江葵月ちゃん!

同期で話しかけやすいし、とっても面白いです!
歌もダンスも、驚く程上手です♡

それでは、以上!
井上玲音でした!See you,,,




井上玲音

2015 年 2 月 22 日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルがありました(^ー^*)

目標は、丁寧に踊ることでした。

皆で決めたルール、先輩方に教わったこと、全て思い出して踊りました。

地方組の方とも合わせて、変わった所などを確認しました。

手がよれよれしていて、弱々しい感じが出てしまっているので、指先まで神経とがらせるようにします!

そして、日頃から、姿勢に気をつけていきたいです。

肩が前にいってしまって、猫背に見えてしまうので、もっともっと、胸を張っていきたいです★

踊っている時、体の軸がぶれてしまうことがあるので、しっかり軸をとれるように意識していきます!

ターンがある振りが出てきた時も、軸に気をつけ、綺麗に回れるようにしたいです。

2015-02-22-19-18-54_deco
今日の写真は、、、小片リサちゃんです!

りさちゃんは凄く綺麗な姿勢で、お上品で、美人です!

お肌が白くて羨ましいです♡♡

私、汗で前髪がよれてますね(-ω-;)

それでは、以上!
井上玲音でした!See you,,,




井上玲音

2015 年 3 月 4 日

こんばんは!
今日は、生タマゴShow!のボイスリハーサルがありました!

やっぱり、うわずってしまっている事が多かったです。

踊っているともっと不安定になるので、今のうちから、そこを固めていきたいです(ゝω∂)

元気がないと言われたので、もっと大きい声をだして、はねる感じで歌って行こうと思います

アクセントや、強弱もしっかり大袈裟にしたいと思います( ´艸`)

舞台もあるので、お腹から声を出すようにしたいです。

リズムが苦手なので、コツコツ努力していこうと思っています(´▽`)ノ

2015-03-04-22-35-51_deco
今日の写真は、、、山岸りこさん!

山岸さんは、声がとっても可愛くて、皆と仲良い所を見ていると誰にでも優しいんだな、、、と思います♪

それでは以上、井上玲音でしたー♡See you ,,,




井上玲音

2015 年 3 月 6 日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のゲネプロがありました♪

場位置を少し修正したところがあり、カノンの順番が変わった部分間違えてしまいました。

他にも、細かい所が雑になってしまったと思います。

歌も、トーンは合っているのに歌い終わりの締め方がルーズになってしまっていたり、アクセントがまだ弱いなど、沢山課題が見つかりました。

衣装もすっっっっっっごく可愛いので、それに合うよう元気にしたいと思います♪

『こぶしファクトリー』という名前を頂いて、やっとグループらしくなってきて、メンバーの誕生日をお祝いしたり、どうしたら良くなるのか話し合ったり、アドバイスし合ったり、励まし合ったり、競い合ったりして、グループ全体を良くして行くようにしています。

良くなるためだったら、喧嘩もするだろうし、腹を割って話し合わなきゃいけないかもしれないですね、、、

今は、個人個人で力をつけることに専念しています(^-^)
レベルの高いグループになりたいです!

生タマゴShow!で待ってます♡

それでは以上!井上玲音でしたー!See you ,,,




井上玲音

2015 年 3 月 8 日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!東京公演でした!

なんと、、こぶしファクトリーの、、、リーダー&サブリーダーが決まりました!

リーダーは広瀬彩海、サブリーダーは藤井梨央さん。

一緒に頑張って行きたいと思います☆★☆★

昼公演は、間違えることなく大きく丁寧にすることが出来ました。

このステージに立っている誰よりも目立とうという気持ちでしたヾ(o´∀`o)ノ

とっても楽しかったです♪

夜公演は、少し気がゆるんでしまい、間違えてしまいましたが、それを引きずらないで後から元気に踊れました。

次の公演では、間違えることなく丁寧に大きく元気に、誰よりも目立つようにしたいです。

歌は、カラオケをよく聞き音をとれたと思いますω

歌い終わり方にも、気をつけて行きます★

2015-03-08-20-26-50_deco
そして今回の写真は、、、高瀬くるみちゃん♡

くるみちゃんは、すっごく可愛くて、歌もダンスも上手です!
話しかけやすいし、話しかけて来てくれるし、面白いです!
フレンドリーって感じです♡♡♡♡
好きでふ♡

以上!井上玲音でした!See you ,,,




井上玲音

2015 年 3 月 14 日

皆さんこんばんはー!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!大阪公演でした(´V`)♪

昼公演では、MC1のテーマトークをやらせていただきました(*⌒▽⌒*)

注意したことは、大きく踊ること。

しかしそれに集中しすぎて、表情や歌が半端になってしまいました(>_<)ヽ

そこを抜け出せるように頑張ろうね!と先生にアドバイスを頂きました!

あと、マイクの高さが上すぎておかしな事になっていたので、そこも気をつけたいと思っています!

歌詞の意味を考えて歌うことは、当たり前のように出来なければいけないのですが、ダンスも歌詞の意味を考えてアクセントや、表情に生かせるというアドバイスも頂いたので、歌詞の意味をもう一度考えてみました。

夜公演では昼公演の反省を生かして、丁寧に歌い、踊ることを意識しました(っ´ω`c)

歌い始めのマイクなど、マイクの扱い方を気をつけました★

まだまだ未熟な所はありましたが、とーーっても楽しかったです♪

皆さんが楽しいと思ってくれるのは、私たちの楽しさが伝わるからだと思います!

なので、不安を全部なくして、ステージに立つように心がけます★ω☆

会場の大きさにとらわれず、全力を出す癖をつけていきたいです(●´ω`●)

そしてそして!
今日の写真は、、、
img_20150314_195015
橋本渚ちゃん!

なぎなぎはダンスが、すっごぉぉぉおおおく上手で、声量も凄くて、、、
そして、、、汗っかき。
なので、私の汗となぎなぎの汗と共に写真を撮りました♡

それから!!!
今日は、横川さんのお誕生日!明後日は、高瀬くるみちゃんのお誕生日!→Happy Birthday←

サプライズでケーキをっっ!

すっごい面白かったなぁ~( ´艸`)

↓ ↓
2015-03-14-21-30-21_deco

それでは以上!
井上玲音でしたー!See you ,,,




Hello!Project 2015 WINTER~Dance Mode & Happy Emotion~ のアーカイブ

井上玲音

2015 年 1 月 18 日 日曜日

こんにちは!
井上玲音です♪

この前は、インフルエンザで欠席してしまい、ご迷惑をおかけしました。
今はもう大丈夫です!!

皆さんまだ名前を覚えられていない方もいると思うので、自己紹介をします(●´ω`●)

東京都出身、中学一年生、13歳の井上玲音(いのうえ れい)です!

私は、初めてのツアーなので、気を引き締めてがんばります!!!

名古屋公演、リハーサルでは手の向きや手を回す速さなど直す点が沢山ありました、、、

私はダンスに力強さがないので、止まるところはピシッと止まれるようにしたいです(o・д・)

あと、サイドステップは足のスタンスを広くとるように意識します!!

「元気でフレッシュに!」を目標にしていたのですが、大きく踊ろうとしてフリが雑になってしまうことがありました。

なので、これらの課題を1つ1つ確実にクリアしていきたいと思っています!

体力もまだまだ足りず、声が裏返ってしまったり、揺れてしまったりしてしまいます。
体力がつけば、もっともっとパフォーマンス力が上がるし、グループ全体のレベルが上がり、皆さんも楽しんでくれると思うので、頑張ります(´V`)♪

これから、応援宜しくお願いします!
1421573684061




井上玲音

2015 年 1 月 24 日 土曜日

こんにちは!
井上玲音です(´V`)♪

今回は札幌公演DNCE MODEでした!
先輩方のパフォーマンスにはいつも圧倒させられています☆

私がすごく驚いているのは、Berryz工房さんのダンスです。イントロ、アウトロなどで手足が全員揃っていて綺麗だなぁ~と思いました!
メンバーさんの良いところを発見して、今後に役立てるように、リハーサルなどをしっかり見学していくようにします(☆▽☆ )

私はまだソロパートがないので、ソロパートをもらえるようにしたいです!

そのためには、ユニゾンの時も大きな声を出し、ダンスも歌も気を抜かないようにし、存在感を出すようにします(*^ー^)(^ー^*)

新ユニットでは、細かい動きを揃えたり、皆で注意しあったり、どうしたら良くなるのか話し合ったりしています。

私が今頑張っているのは、サイドステップです!

思っていたよりも難しく、自分で大きく踊っていると思っていても、周りから見たら全然大きくなかったりします(´・ω・`)

でも、先輩方が色々アドバイスをくれて助かっています。

私も周りを見れるくらい余裕をもったパフォーマンスをしていきたいと思いました!
迫力と、勢いのあるアオり方などを研究しないといけないですね★

今は自分の事で精一杯ですが、徐々にみんなの役にたてるよう、努力します!積極的にやっていきたいです!

そして!!!!
今日の写真は、、、

2015-01-24-19-45-19_deco
一岡さん!
一岡さんは話しやすくて、優しくて、頼れる存在です!
特に食欲がすごいです♪
あんなに痩せてるのにすごいですね!!!!

P,S,北海道、久しぶりでしたぁ~
雪に少し興奮してしまいました♡
皆さんは、雪好きですか?

以上、井上玲音でした!
おやすみなさい(´∀`*)ノシ




井上玲音

2015 年 1 月 31 日 土曜日

こんばんわ!井上玲音です!
福岡公演!(っ´ω`c)

DANCE MODEでしたー
前回言っていた存在感を出す事、先輩のお手伝いをする事を意識しました。

ダンスは、浅倉樹々ちゃんが凄く大きくて上手だと思います!
なので、負けないぐらい大きく丁寧に笑顔で頑張っていきたいです( ´艸`)

今は、元気にフレッシュに踊るのが私たちのダンスですが、そのうち個性のあるダンスが出来るといいです♪

1つ1つの動きを「これでもかっっ!」というぐらい、大げさに!

私は本当にこれが出来なくて、小さく見えてしまいます。
足踏みは足踏みでも、かかとが太ももに付くぐらい上げて行きたいです。

でも今日は、いつもより大きく踊れたと思いますヾ(o´∀`o)ノ

新ユニットでは、細かい部分を確認して、どうしたら皆さんが楽しめるか話し合いました。

やっぱり問題は協力して、解決しないといけませんね!

あと、表情ですね~
かっこいい曲は、かっこいい表情。
ノリノリな曲は、楽しそうな、とびっきりの笑顔。

と、いうように、使い分けていきたいなと思っておりますぞ!
スクリーンに映る回数が増えるといいです♡♡

独占しちゃうような勢いで!!!
では、

i
今日の写真は野村さん♡
野村さんは、元気いっぱいで、マイペースですwwww
でも、話しかけやすくて、面白くて大好きです★☆★☆

P,S.
次の仙台は、もっともーっと大きく踊れるようにしたいです((((*゜▽゜*))))
がんばるぞー おぉぉぉぉおおおおお!

以上!井上玲音でしたーーー(ゝω・)ノシ




井上玲音

2015 年 2 月 7 日 土曜日

皆さんこんばんわ!
井上玲音です♡

今回は、、、、仙台公演!!!

いつもより、大きく踊れた気がします!
アイコンタクトもとれました!
二階の皆さんも、三階の皆さんも、見えてましたよ~♪

細かい部分はもっと丁寧に踊りたいと思います(´V`)♪
自分が思っている以上に大げさに。

課題が沢山!!

ヒールで踊るのは少し、慣れてきました(^_^)b
なので、前よりダンスは大きくなったと思いますイェーイ

よくできた日は、ここがよかったなー次はどこを直したらいいか、というように、次に繋がるような考え方をしたいです!

今は、大きく踊れたー!で終わってしまっているような気がして、そんな自分が納得出来ません(´・ω・`)

自分が納得出来る自分になるまで、努力しなきゃですね!

そしてそしてぇ~今回の写真は、
2015-02-07-21-38-29_deco
2015-02-07-21-39-29_deco

ででん!
浅倉樹々ちゃんと、小川麗奈さん!

樹々ちゃんは、前も言った通りダンスが大きい!そして、しっかりしてます!
仲良しですよ~♪

小川さんは、この頃甘えてきてくれるようになって、暇な時など連絡してきてくれます!
嬉しいです♡

以上!井上玲音でした!ヾ(*´∀`*)ノシ♡♡♡




井上玲音

2015 年 2 月 11 日 水曜日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今回は、広島でDANCE MODE!でした~

だいぶ、表情が明るくなっていたと思います(´V`)♪
でも、同じような笑顔しか出来ていないので、そこは、研究していきます♪

あとは、もっと音を聞いて歌いたいです!

まだ体力がなくて、歌が雑になってしまっているなと気づきました!

でも、最初のライブよりは体力がついてきています!
これからもっとつけていきますね☆

そして、なななななんと!

私の憧れの先輩!萩原さんに、話しかけてもっちゃいましたーーーー↑↑↑↑

髪の毛長いね!って言ってくれたんです!

そしたら岡井さんも、えーながっ!って言ってくれたんです♡

伸ばしてます!って言ったら、
〖岡井さん〗どこまでのばすの???地面まで?
〖萩原さん〗それはないでしょー!!
みたいな感じで、、、

ささいな事ですがとっても嬉しかったです♡♡

応援席では、もっと大げさにあおって、盛り上げていきたいと思います★

無表情になってしまうことがあるので、意識してなくしたいです!

P,S.野村さんにお誕生日プレゼントあげました!そしたら、結構喜んでくれました♡♡

それでは以上!
井上玲音でした!♡♡(^-^)/~~♡♡




井上玲音

2015 年 2 月 14 日 土曜日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は、大阪公演♪
DNCE MODE!と、HAPPY EMOTION!でした。

今回は、音をよく聞いて踊ることを意識しました(●´∀`●)

前よりは音に合ってたかなと思います!

大きく踊っているつもりでいたのですが、動画を見たら、足が上がっていなかったり、ピタリと止まれていなかったりと、客観的に見て分かることが沢山あります。

もっと力強いダンスをしたい!と呟いたら、小川さんがアドバイスをくれました(@^▽^@)

スタンスを広く、アクセントの強弱をつけたり、アオりの手を大きく。

こんな感じですね(ゝω・)

助かります!

そして、歌も頑張ります!

やはり、全員曲の歌が酷いなと思います(*p´д`q)゜。

気を抜かずに頑張ります!

あと、はけるときの表情が暗くなっているのが分かりました!

緊張を外に出さないようにしなきゃと改めて思いました。

ここで、、、今日の写真は、、、
2015-02-14-22-58-59_deco
船木さん!
私の一個下の12歳かな?
1つ年下なのに何もかもが上手くて、見習わなきゃなと思います。
積極的で、とても可愛くて憧れですな(●´∀`●)

以上、井上玲音でした!See you,,,




井上玲音

2015 年 2 月 15 日 日曜日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は大阪公演、DNCE MODE!とHAPPY EMOTION!でした(^ー^*)
千秋楽(●´∀`●)

DNCE MODE!は、ダンス部の曲があって、とても、勉強になりました。

ハロプロ研修生としては、Say! Hello!。
新ユニットとしては、女の園をやらせて頂きました。

どちらの曲も、最初の頃よりまとまりが出てきたり、大きく踊る事が出来たりしました。

特に女の園は、新ユニットを初めて見る方が初めて見るパフォーマンスだということを意識して、8人で手の角度や形を揃えました★

あおりもして、皆さんが盛り上がれるような工夫を考えました(^_^)b

リハーサルの時の女の園は、少し細かい所がずれていましたが、それを指摘し合って改善していきました。

Say! Hello!は、顔の向きや、上半身の高さなどを揃えました。大人数なので、揃えるのは少し大変でした。1人が間違えたら、バラバラに見えてしまうので、とにかく確認しました。

アクセントが増えたところも忘れないようにしました!

HAPPY EMOTION!は、個人的に℃-uteさんの『次の角を曲がれ』が好きです♡♡

研修生としては、アイドルはロボットって昭和の話ね。
新ユニットとしては、ファイティングポーズはダテじゃない!をやらせて頂きました。

ファイティングポーズはダテじゃない!は、結構苦戦していて、元気な曲なのに、元気に見えない!という事がありました(´・ω・`)

それで、8人で話し合いを重ねて、サイドステップを大きくしたり、飛んでみたりと、色々やってみました。
表情も前より明るくなっていて、自分の成長が見えました。

新ユニットでは、1人1人のレベルを上げて、ユニット全体のレベルを上げようということになっていて、このハロコンは第1歩だとおもいました。

アイドルはロボットって昭和の話ねは、ロボットのような動きと言われて、最初はどんな動きだろうと思いました。

これは、ピシッと止まることからだなと思い、実際にやってみました。

全体的には、良くできたと思います。
これからは、このハロコンの経験を生かして、ダンスや歌、トークを上手に出来るようにしたいです♪

それから、Berryz工房さん、、、
最後のハロコンでしたね。Berryz工房さんはトークが上手でで、いつも面白いです(@^▽^@)
歌も幅広い曲を歌いこなして、ダンスもピタリと揃っていて、、、完璧です♡

そんなBerryz工房さんが活動停止になるのはとても悲しいけど、私も良いところを真似していけたらと思います!

では、空気を変えて、、、
今日の写真は、横川さん!
2015-02-15-21-55-05_deco

横川さんは肌が白くて、京都って感じがします!
優しくて、可愛くて、面白いです!

それでは、以上!!
井上玲音でした!See you,,,




inserted by FC2 system