ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋~PRISM~
2015年12月5日


高瀬くるみ

2015 年 12 月 5 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」の盛岡公演でオープニングアクトをさせていただきました!

高瀬、岩手県初上陸です!!
じぇじぇじぇっ!

岩手県は、私の大好きだったドラマ「あまちゃん」の舞台になった県だったので、岩手に行くのがとても楽しみでした(*^_^*)

今回の会場、「盛岡市民文化ホール」さんは、席が3階まであってステージが囲まれているような感じがしました!
なので、端の方にいらっしゃるお客様や、後ろの方の席の方々にまでパワーが届くようにいつも以上に意識しました!

また、客席の周りの壁がレンガのような感じになっていて、ミュージカルのセットみたいでテンションが上がりました⤴︎⤴︎

そして、前回のオープニングアクトから少し間があいてしまったので、みんなで揃えようねって注意しあった場所をしっかり頭の中で考えながらパフォーマンスしました!

でもまだ、ぱっと見揃っているように見えても、所々ばらつきがあったり、歌が揃いきっていなかったりしたので、それらの事をもっと追求して行きたいです!

今日の写真です!!

image1

image21

1枚目は、井上ひかるさんと!
2枚目は、堀江葵月さんと!
2人とも優しくて大好きです〜(*^◯^*)

モーニング娘。’15さんのコンサートでオープニングアクトが出来るのも、残りあと3日となりました。
あっという間です…(>_<)
モーニング娘。’15さんのパフォーマンスを近くで見させていただいているのですが、一人一人が個性に溢れていて、パワーがあって、キラキラ輝いていて…
そんなモーニング娘。’15さんのパフォーマンスを残りの3日間、しっかりと目に焼き付けて、もっと勉強したいと思っていますっ

明日は、仙台です!!
明日も全力で頑張りますっっ

それでは!
会場から出た時に雪が降っていて感動した、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




堀江葵月

2015 年 12 月 5 日 土曜日

こんばんわ〜\( Ö )/

今日は
モーニング娘。’15さんのコンサートツアー
盛岡公演でしたー!

3週間ぶりだったので、細かい所を気をつけようねと話し合ってステージに立ちました!

盛岡市民文化ホールは返ってくる音が大きくて中音を聞くことを意識したんですけど、少しズレてしまっていたかなぁと思います!

7日、8日には日本武道館でコンサートなので、今まで以上に緊張すると思うので、落ち着いてしっかり音を聞いてパフォーマンスしたいです!

そして明日は…
石田亜佑美さんの地元仙台公演*Ü*
明日の公演が終わってしまうともうツアーも終わりにに( .. )
後3日しかないですが、全力で頑張ります!!

仙台と言えば牛タン\( ¨̮ )/♡笑

image12
今日は…
船木結さんと高瀬くるみちゃんと⍤⃝

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




小野田紗栞

2015 年 12 月 5 日 土曜日

最近、ブーツにハマっているさおりです♪

今日は、モーニング娘。’15さんのオープニングアクトとして、参加させていただきました!

今日は、盛岡でした(^O^)

初めて盛岡に行きました!!!
山が見えてとても綺麗でした(≧∇≦)

今日は、オープニングアクトを2週間ぶりにやったので、歌もダンスも探りながらやってしまったな、と思いました。

まずダンスでは、手が下がりすぎている所がありました。
もっとみんなで、どこに手の位置をするかなどを、決めてきっちりやりたいと思います。

膝を曲げてリズムをとる所では、1人だけ早くなっていて、とても目立ちました。
もっと、音をよく聞いてできたらいいな、と思います。

下に下がる所が下がりすぎていて、私は背が低いので、もっと小さく見えてしまいます。
みんなと合わせる意識をしたいと思います。

歌では、曲の初めの言葉がなんにも聞こえてなかったので、1つずつ丁寧に歌いたいと思います。

曲の歌詞を伸ばす所がみんなバラバラなので、しっかり合わせたいと思います。

ダンスで跳ねている所は、歌にも生かして跳ねて歌いたいと思いました。

今日は、3階席まであったのに、2、3階席をなかなか見れませんでした。

なので、次は2、3階席も意識してやりたいと思います!!!

曲によって表情を変えることを次の目標にしたいと思います。

image13
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




井上ひかる

2015 年 12 月 5 日 土曜日

皆さんこんばんは!

今日はモーニング娘。’15さんのコンサートツアーの盛岡公演でした♪( ´▽`)

岩手県に来るのは初めてなので、防寒対策としてしっかり厚着していきました( •̀∀•́ )✧

今日の会場、盛岡市民文化ホールは、客席の壁がレンガの柄になっていたんです!!
とっても素敵な仕様で、まるでミュージカルの舞台のセットみたいだなぁと思いました(*^^*)

前回の公演が名古屋公演で、今日まで約3週間空いてしまったので、今日のオープニングアクトはできる限り丁寧に!!!!ということを意識しながら踊りましたっ

オープニングアクトの曲が変更してから2回目の公演でしたが、全体的な動きとしては揃っているところもあればまだバラつきが目立つところもあったので、公演後の反省会やステージに立つ前の確認で揃えていきたいなと思います!

歌は、私はソロパートをいただいているのですが、今日は本当に今までで1番悪い出来でした。。。

練習のときは裏声で歌えていたのに、ステージに立つと、「地声で歌わないといけない」という概念が抜けきっていないせいか地声で歌ってしまってピッチが合いませんでした。

自分1人のせいで全体のパフォーマンスを壊してしまっているというのは何よりも悔しいので、いつでも完璧なソロを歌えるような練習法を見つけていきたいです。
__1
今日の写真は高瀬くるみちゃんです!!!
高瀬ちゃんの声がとても好きです…♡

それではっ
井上ひかるでした♪




船木結

2015 年 12 月 5 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

盛岡市民文化ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

歌では響いて返ってきた音を聴いてしまい中の音を感じられなかったので、リズムをしっかり刻んで正確に歌えるようにしたいなと思いました!

マイクで歌うと声が震えてしまうなと思うのではじめから音がハマるようにしていきたいです☆

ダンスでは歌っていない時のマイクの位置や、腕の角度がみんなと違うなと思ったので意識して踊りたいです!

今回の会場は3階まで客席があったのですが、あまり上を見ることができなかったかなと思うので、上を見ながらもマイクで顔が隠れないように踊りたいなと思います☆

今日は盛岡公演でしたね!!!
私は岩手県に来ること自体が初めてだったので、さむいかなーっと思って暖かそうな服をたくさん持ってきました!笑
荷物はパンパンでございます(⌒,_ゝ⌒)
img_0373
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈ちゃんと撮りましたー♡
加湿器の前で写真を撮ることが研修生の中で流行りました!笑 今日!!!笑

次の仙台公演ではホールはラストなので、今回のツアーで学んだことを出していけるように頑張りたいと思います!!!

船木結からでしたー。




一岡伶奈

2015 年 12 月 5 日 土曜日

みなさん!

こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日は盛岡公演でした(*˙︶˙*)☆*°

前回から少し日にちが経ってのオープニングアクトだったので不安な部分もあったりしたのですが、楽しんで出来たかなーと思います♡♡

盛岡は初めて来たんです٩(ˊᗜˋ*)و

駅についたら風が強くて寒かったです(゚o゚;

行きの新幹線ははやぶさだったのでテンション上がりましたー(●´ω`●)

普段新幹線に乗ると少し時間が経ってから寝てしまうのですが、今日は隣の席がふなっき(船木結ちゃん)だったのでいっぱいおしゃべりしたり、ゲームしたりしました(☆∀☆)

でも途中で眠たくなっちゃったので二人とも寝ちゃったんですけどねwww

朝からテンション高いれいなとふなっき(船木結ちゃん)でした♪♪

明日の仙台公演がホール最後です!!

なので悔いなくやりたいと思います(*^▽^)/★*☆

でわ♪♪

★Reina☆




inserted by FC2 system