ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋~PRISM~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2015 年 10 月 3 日 土曜日

皆さんこんばんは!!!

今日の公演から モーニング娘。’15コンサートツアー2016〜PRISM〜のオープニングアクトとして参加させていただく、三重県出身中学3年生の井上ひかるです!!!

オープニングアクトとしての帯同が決まったときは本当に本当に嬉しくて(T . T) 家の中を飛び回ったり階段の上り下りを何回もしたくらい嬉しかったです(T . T)

ツアーでこんなにたくさんの都市を回らせていただく機会は滅多に無いし、とても恵まれていることなので、帯同できるからといって浮かれず、ツアーを通してしっかりと様々なことを勉強したいと思います!!

今日は豊橋公演でした!!!(*^^*)

豊橋に来るのは初めてだったのですが、なんでも豊橋はちくわが有名なのだとか…!!! 私の大好物ちくわ…!!!!なんだか嬉しい気持ちになりました…!笑

メンバーさんのツアーに帯同させていただくのは約1年半ぶりで、朝からとっても緊張して。。。
2階からメンバーさんのリハーサルの様子を見せてもらい、その後でオープニングアクトのリハーサルがあったのですが、思いっきり間違えてしまって(;_;)
自分がとても情けなかったし、他の研修生の足を引っ張ってしまったなと思いました(;_;)

実は今回のオープニングアクト、リハーサルやレッスンが1度も無いまま今日の公演を迎えました。
でもそれは言い訳になりませんし、
研修生を初めて見る方に「ハロプロ研修生ってこの程度なんだな」と思ってもらいたくないので、もっと多くの方にハロプロ研修生を知ってもらえるように、リハーサルがなかった分は6人で時間を見つけて揃えていきます!!!

本番は、久しぶりのいつもより広い会場や色んな色のサイリウムに興奮して、とても楽しんでパフォーマンスできました!
でも昼公演の動画を見直すと、揃っていないところやミスがとても目立ちました。
6人全員が、1人1人意識を高く持ち、もっと良くしようと心がけないといけないなと思いました!

コンサートに出していただけること、ましてや先輩のツアーに参加させていただくことは決して当たり前ではないので、一公演一公演を大切にしていきたいです!!
__
今日の写真は、今回のツアーに帯同しているメンバー6人全員で撮りました!!!!!
左から 私、堀江葵月ちゃん、手前が船木結ちゃん、高瀬くるみちゃん、後ろにいるびっくりした顔なのが小野田紗栞ちゃん、一岡伶奈さんです!!

これからこの6人で頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ

次回は香川県です!!!!
毎回前回の公演を超えられるように、時間を有効に使って練習します⋆*❁*ೄ‧͙·*

それではっ
井上ひかるでした♪




井上ひかる

2015 年 10 月 11 日 日曜日

皆さんこんばんはっ( ´ ▽ ` )ノ

今日は 「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRIZM〜」in高松(香川県)でした!!!!

香川県に来るのは初めてで、というよりまず四国に来るのは初めてのことだったので、昨日からとってもワクワクしてたんです…!!⋆*❁*ೄ‧͙·*

今日は昼公演と夜公演の2公演のオープニングアクトをさせていただいたのですが、前回の豊橋公演で個人的なミスが目立って他の研修生に迷惑をかけてしまったし、私自身とても悔しい思いをしたので、今回は絶対に間違えないように繰り返し練習を重ねてから本番に臨みました!!

だから今日は個人的なミスは無かったのですが、本番の様子の動画を見ると6人の動きがバラバラに見えることがわかりました。

自分たちでは揃ってると思っていても、客観的に見るとこんなに揃っていないように見えるんだなと思い、6人で楽屋や舞台袖で何度も揃えました!

今日はステージに立つ前に円陣を組んだこともあり、パフォーマンスだけでなく気持ち的にも前回より揃えられたんじゃないかなと思います!

オープニングアクトが終わった後、マネージャーさんからは、今日のような地方公演にしか来れないお客様もいるから、もし自分たちがお客様だったらどんなパフォーマンスを見せてほしいか、どんなものを届けてほしいかを考えることが大切だということを教えていただいたので、明日の高知公演ではもっと心を込めたパフォーマンスをしたいなと思いました!!!!
__2
今日の写真は高瀬くるみちゃんです!!!
優しくて可愛くて女の子らしくて優しくて大好きですっ(笑)

今日は香川県の名産、讃岐うどんも食べさせていただけて本当に幸せでした…♡ おうどん大好きなのでとっても嬉しかったです!!♪

それではっ
井上ひかるでした!(*^^*)




井上ひかる

2015 年 10 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんはっ♪

今日は「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」in高知県でした♬

昨日に引き続き、四国での公演ですっ(`・ω・´)

1公演しかなかったので、丁寧に落ち着いて、昨日より良いパフォーマンスをすることを心がけました!!

6人全員で振りが揃って見えるようにするためには、個人個人が気をつけることももちろん大切ですが、気持ちを1つにすることはもっと大切だなと感じた公演でした。

今日は、誰かがサイドステップができなかったら「こうしたら良いんじゃないか」「こうしたらやりやすいんじゃないか」などみんなでどうすればもっと良くなるのかを考えて練習したり。
リハーサルの動画を見て、反省点を踏まえた上で ここはタイミングをこう合わせよう、と統一したり。

自分のことだけを考えるのではなく、周りを見てパフォーマンスすることも大事なんだなって思いました!!

昨日の香川県でもそうだったのですが、お客様の声援や応援がとても温かくって優しくって、私の「頑張ろう!」っていう気合の源でした(*^^*)

ぜひもう一度来たいです!!!!!
四国大好きですっ!!!

ちなみに今日は、高知県の名産のかつおの塩たたきをいただきました♡
お刺身が大好きなことで有名な私ですが(あれ?違う?♡)、来る前から「高知県行ったらかつお食べたいなぁ。食べれるといいなぁ〜( ´ ▽ ` )」と思っていたので、食べさせてもらえると知ったときには天にも昇る気持ちでした!(≧∇≦)
♪てーんーまーでーのーぼーれっ ふー!!♪
シンプルに塩で食べるのも、ゆずの果汁をかけて食べるのも最高に美味しかったです!ごちそうさまでした⋆*❁*ೄ‧͙·*
__-1__-2
今日の写真はきぃちゃん(堀江葵月ちゃん)とさおりん(小野田紗栞ちゃん)です!!

よく「写真撮る角度いつも同じだよね」とお母さんに言われるのでもっと色々な撮り方を研究しよう…と思うこの頃です。( ̄▽ ̄)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2015 年 10 月 11 日 日曜日

皆さんこんばんはっ( ´ ▽ ` )ノ

今日は 「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」in高松(香川県)でした!!!!

香川県に来るのは初めてで、というよりまず四国に来るのは初めてのことだったので、昨日からとってもワクワクしてたんです…!!⋆*❁*ೄ‧͙·*

今日は昼公演と夜公演の2公演のオープニングアクトをさせていただいたのですが、前回の豊橋公演で個人的なミスが目立って他の研修生に迷惑をかけてしまったし、私自身とても悔しい思いをしたので、今回は絶対に間違えないように繰り返し練習を重ねてから本番に臨みました!!

だから今日は個人的なミスは無かったのですが、本番の様子の動画を見ると6人の動きがバラバラに見えることがわかりました。

自分たちでは揃ってると思っていても、客観的に見るとこんなに揃っていないように見えるんだなと思い、6人で楽屋や舞台袖で何度も揃えました!

今日はステージに立つ前に円陣を組んだこともあり、パフォーマンスだけでなく気持ち的にも前回より揃えられたんじゃないかなと思います!

オープニングアクトが終わった後、マネージャーさんからは、今日のような地方公演にしか来れないお客様もいるから、もし自分たちがお客様だったらどんなパフォーマンスを見せてほしいか、どんなものを届けてほしいかを考えることが大切だということを教えていただいたので、明日の高知公演ではもっと心を込めたパフォーマンスをしたいなと思いました!!!!
__3
今日の写真は高瀬くるみちゃんです!!!
優しくて可愛くて女の子らしくて優しくて大好きですっ(笑)

今日は香川県の名産、讃岐うどんも食べさせていただけて本当に幸せでした…♡ おうどん大好きなのでとっても嬉しかったです!!♪

それではっ
井上ひかるでした!(*^^*)




井上ひかる

2015 年 10 月 31 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

ハッピーハロウィーン!!!(≧∇≦)♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

ハロウィンですねー!!!!
今年は仮装も何もしませんでしたが、去年は私はかぼちゃの帽子を(紙で)作ってかぶりました(*^^*)
紙で。。。(笑)

そんな今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRIZM〜」の広島公演でした!!

広島県は鞘師里保さんと、研修生の段原瑠々ちゃんの地元です( ´ ▽ ` )ノ

私は初めて来たのですが、路面電車が走っているのを見れてとても嬉しかったです♩

私は前回の札幌公演に参加できなかったので、その分誰よりも頑張らなくては!!という気持ちで臨みましたっ。

でも、リハーサルで先生から「今日すごくバラバラだよ。」と言われてしまいました。。。
札幌公演のときはあまり先生からダメ出しされなかったそうなので、(だから安心していい訳では無いのですが。。)自分が入ったことでバラバラになっちゃったのかな。。と思ってとても悔しくて、他の研修生に謝ってからリハーサル動画を見て合わせるところを確認しました。

特に意識しよう、と決めたことは、
・音をしっかり聞いてリズムが早くならないようにする
・回るタイミングを揃える
・1人で踊っているのではなく6人で踊っているということ、一つのグループで出ているということを頭に入れる
ということです!!

最近は、みんなで振り付けや歌を合わせるにはまず気持ちを合わせてからじゃないと何も始まらないのだということに気づいたので、6人で円陣を組むときに「自分は1人じゃない!!6人で心を一つにして踊る!!」と気合いを入れるようにしています!!

他の研修生のことを意識することで、リハーサルは失敗してしまいましたが昼公演と夜公演は揃えられたと思うので、明日もこの調子で頑張ります!!!

あと、今日の公演では自分の踊り方に変な癖があることがわかったので早く直さないと、と思いました(;_;)

癖を直すのって難しいです。。(>_<)

__
今日の写真は、一岡伶奈さんです!!
広島県はもみじ饅頭が名物だそうなので、手のひらをぱぁって開いて紅葉を表現してみました❀.(*´▽`*)❀.
綺麗な紅葉が見にいきたいです〜♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2015 年 11 月 1 日 日曜日

皆さんこんばんはっ!

今日から11月ですね(*^^*)
この頃は毎日寒くて、もこもこのパーカーが手放せないです(^_^;)

今日は「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」の岡山公演でした☆

今回の会場は、岡山市民会館というところだったのですが、客席が1階より2階の方が広いという今までに見たことのない形の客席でした!(⊙_⊙)

だから、なるべく2階席へ視線を向けるように心がけてパフォーマンスしました( ´ ▽ ` )ノ

今回のツアーでは、本当にたくさんの都市を回らせていただけるので、会場によって様々な違いがあることで表現の仕方や視線の向け方も変わってくるのでとっても勉強になります!

もっともっと表情やフリーの動きのレパートリーを増やしていきたいですっ

今日はオープニングアクトが終わってから昼公演を見させてもらいました!
本当に圧巻のパフォーマンスで、目が釘付けになりました。
メンバーさんのパフォーマンスを見ていると、自分もあの場所にいきたいなぁとか、どうしてここまで自分と違うんだろうとか、早く追いつきたいなぁとか色々なことを考えてしまいました(⌒-⌒; )

でもその考えてしまう時間さえももったいない気がしたし、ちょうど今日は折り返し地点なので、できる限りたくさんのことをモーニング娘。’15さんから吸収して、追いつき追い越せの精神で努力に努力を重ねていこうと改めて思いました。

今日は写真が撮れませんでした〜ごめんなさい。。。(T . T)
その分来週いっぱい撮りますねっ

ちなみに今回は、岡山県の名物きびだんごをお土産に買いました♡
家族みんなで美味しくいただこうと思ってます〜♡ 楽しみっ♡☺︎

来週は船木結ちゃんの地元、大阪です!!!楽しみやで〜(≧∇≦)

それではっ!
井上ひかるでした♪




井上ひかる

2015 年 11 月 3 日 火曜日

皆さんこんばんは☆

今日は横浜でモーニング娘。’15さんのコンサートツアーでした(≧∇≦)

パシフィコ横浜という会場だったのですが、この会場……とにかく広かったです!!( ⊙⊙)

今までに、経験してきた会場の中でも1番広くて、横幅もあったし客席数も多かったです!!

メンバーさんがリハーサルをしている間、3階席の1番奥の高い席に座って見させていただいたのですが、フォーメーションの動きがはっきりわかるくらい高くて…!!

大きな会場だった分、本番が近づくにつれて緊張感も大きくなっていきました…!

でも、オープニングアクトの曲が始まったらそんな緊張感も吹き飛ぶくらいやっぱり楽しくて♡(笑)
今日初めてモーニング娘。’15さんのコンサートに来た方もいらっしゃったにも関わらず、会場のお客様全体が一体となって、たくさんの声援を送ってくださったり、一緒に踊ってくださる方がいたり。。

私たち帯同組6人だけでなく、会場にいた全員でいい汗をかけたんじゃないかなと思いました!

3階席まであるということはいつもより更に上を見る意識をしないといけないので、少し首が痛くなるくらい上を見るようにしましたっ
視線を3階席や2階席、そして1階席と移すたびに様々な色のサイリウムが見えて、とっても温かい気持ちになりました〜♡

私も、見ている人に温かい気持ちで帰ってもらえるようなパフォーマンスができるようにもっと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

__1
今日の写真は小野田紗栞ちゃんです♪
前髪が伸びてきたので次のツアーのまでに切ってすっきりさせなくてはっ

それでは!!
井上ひかるでした♩




井上ひかる

2015 年 11 月 7 日 土曜日

皆さんこんばんは(o^^o)

今日はモーニング娘。’15さんのコンサートツアーin大阪でした〜!!

大阪府は尾形春水さん、そして船木結ちゃんの出身地なんです♩

今日の会場、NHK大阪ホールに来るのは約1年半ぶりだったのですが、改めて感じたのは響きの良さです!!
すごく響くホールなので、しっかり音を聞かないとリズムや振り付けがズレてしまうので、耳をいっぱい働かせましたっ

6人でのオープニングアクトは、回を重ねるごとに良くなっている部分もあれば、新しく出てきた課題や揃っていない部分もあるので、千秋楽の武道館公演までちょうどあと1ヶ月、
もっともっと6人の絆を深めて頑張っていきたいです!!

そして、オープニングアクトを通じて、より多くのお客様に「ハロプロ研修生」そして「井上ひかる」という存在を知ってもらって、皆様に浸透していったらいいなと思います!(*^^*)

__2
今日の写真は帯同組のみんなで撮りました〜☆
今日、11月7日は、飯窪春菜さんのお誕生日でした!!
なので、私たちも、ハニー色のサイリウムを持って昼公演に参加させていただきました♡( ´ ▽ ` )ノ
飯窪さん、お誕生日おめでとうございます!!幸せな1年になりますよう願っています!

サイリウムを持ってコンサートに参加するのは初めてだったのですが、お客様側から見ること、参加することで、会場全体が一体となって楽しむコンサートはこんなに楽しいんだ!と実感しましたっ。

そしてそして、お誕生日のほかに嬉しいことがもう一つあります!♡

ハロプロ研修生の船木結ちゃんと梁川奈々美ちゃんがが、カントリー・ガールズの新メンバーとして加入することが発表されました!!♡♡
一緒に頑張ってきた仲間の努力が報われることほど嬉しいものはありません!!船木結ちゃんは地方組で、話すことも多かったし、梁川奈々美ちゃんも私にいっぱい話しかけてくれる新人の一人だったので、とってもとっても嬉しかったです!!
私ももーーっと頑張ります♪( ´▽`)

明日も大阪公演です♪
楽しみだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それではっ
井上ひかるでした!!




井上ひかる

2015 年 11 月 8 日 日曜日

皆さんこんばんは♪

今日もモーニング娘。’15さんのコンサートツアーの大阪公演でした〜♡

楽しかったし楽しかったし楽しかったし楽しかったです!!♡
(何回言うねん、とツッコミをした方、ナイスです)

昨日も感じたのですが、大阪のお客様の応援はとっても熱いです…!!

声援の一つ一つに込められている気持ちがビシビシと伝わってきました!!
こういうのってすごく嬉しくて、その声援に応えなくては!!と思って更に頑張れるので、私も皆さんに自分の気持ちや想いを伝えられるようなパフォーマンスができるようになりたいなと思いました♪( ´▽`)

様々な都市を回らせていただけるのは本当にありがたいことです。
行ったことのない場所でパフォーマンスできたり、その都市のコンサートにしか行けない方が来てくださったりすることに心から感謝したいです(*^^*)
いつも本当にありがとうございます!!
__3
今日の写真は、大阪府出身の船木結ちゃんです☆
ちょっと指が被っちゃってますが。。。
大阪にちなんでたこ焼きポーズ〜*\(^o^)/*

今日はお土産に、小野田紗栞ちゃん、高瀬くるみちゃんとお揃いで靴下を買いました!!
履いたらまた写真を載せますね♩

それではっ
井上ひかるでした!!(≧∇≦)




井上ひかる

2015 年 11 月 14 日 土曜日

皆さんこんばんは♩

今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRIZM〜」の名古屋公演でした!!!

とってもドキドキしたし、とっても楽しい公演でした(≧∇≦)

何故ドキドキしたかと言うとですね〜(*´艸`*)
うふふ(*´艸`*)

今日からオープニングアクトで披露させていただく楽曲が変わったんです!!!☆*.+°

お客様がどんな反応をして下さるかワクワクするのと同時に、またバラバラに見えちゃったらどうしよう、という不安もあったので、今まで以上にドキドキワクワクしました〜(´ω`;)

前回の公演まで披露させていただいていた楽曲は、ダンスが中々揃わなかったので、揃えて踊ることが私たちの課題だったのですが、今日から変わった楽曲では歌の課題も見えてきて。。。
個人の課題も全体としての課題も山積みなので、一つ一つしっかりクリアしていこうと思います!

このツアーの公演数も残り少なくなり、千秋楽である武道館での公演までもあと3週間と少ししかありません。
一緒に帯同している6人で、もっと完成度の高いパフォーマンスをお届けできるようになっていきたいです!

このツアーが終わったときに、スキルや表現力、そして1人の研修生として色々なことが成長したなと感じられるように頑張りますっ( •̀ω•́)و
__4
今日の写真は一岡伶奈さんです!!
前髪が汗で大惨事になっているのは大目に見てください(笑)

次の公演までとても日が空いてしまうので、家での自主練習を怠らないようにしようと思います!

それではっ!
井上ひかるでした♬




井上ひかる

2015 年 12 月 5 日 土曜日

皆さんこんばんは!

今日はモーニング娘。’15さんのコンサートツアーの盛岡公演でした♪( ´▽`)

岩手県に来るのは初めてなので、防寒対策としてしっかり厚着していきました( •̀∀•́ )✧

今日の会場、盛岡市民文化ホールは、客席の壁がレンガの柄になっていたんです!!
とっても素敵な仕様で、まるでミュージカルの舞台のセットみたいだなぁと思いました(*^^*)

前回の公演が名古屋公演で、今日まで約3週間空いてしまったので、今日のオープニングアクトはできる限り丁寧に!!!!ということを意識しながら踊りましたっ

オープニングアクトの曲が変更してから2回目の公演でしたが、全体的な動きとしては揃っているところもあればまだバラつきが目立つところもあったので、公演後の反省会やステージに立つ前の確認で揃えていきたいなと思います!

歌は、私はソロパートをいただいているのですが、今日は本当に今までで1番悪い出来でした。。。

練習のときは裏声で歌えていたのに、ステージに立つと、「地声で歌わないといけない」という概念が抜けきっていないせいか地声で歌ってしまってピッチが合いませんでした。

自分1人のせいで全体のパフォーマンスを壊してしまっているというのは何よりも悔しいので、いつでも完璧なソロを歌えるような練習法を見つけていきたいです。
__1
今日の写真は高瀬くるみちゃんです!!!
高瀬ちゃんの声がとても好きです…♡

それではっ
井上ひかるでした♪




井上ひかる

2015 年 12 月 6 日 日曜日

皆さんこんばんは♪

今日は「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRIZM〜」in仙台でした!!(*^^*)

宮城県といえば、石田亜佑美さんの出身地ですねっ
宮城県は牛タンや芋煮汁で有名だそうで、今日のお昼ご飯に牛タンを食べました(≧∇≦)
分厚くてとても美味しかったです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今日の会場 仙台サンプラザホールは、ホールの形状が円形になっているという初めて体験するものでした!

なので、端の席に座っているお客様まで届くように全力の笑顔でパフォーマンスすることを心がけました
◡̈❤︎

昨日の盛岡公演で失敗してしまったソロパートは、何とか上手くいきました…!!(T ^ T)
キーが私には地声で出せない高音なので、基本はファルセットにして、できる限りミックスボイス(簡単に言うと地声と裏声の中間の声のことです)っぽく歌えるように意識したらピッチが合いました〜(T ^ T)(T ^ T)

もっと綺麗なミックスボイスが出せるように日頃から研究を積もうと思いました!!

ダンスでは、リハーサルの後に6人でリハーサル動画を見て、ここを揃えよう、ここの立ち位置をもう一度確認しようなどと話し合ったり、○○ちゃんのここはこうだよーと個人的に間違っている箇所を指摘し合いました!
そのかいあって、昨日よりも全体的に揃えられたんじゃないかと思います♪( ´▽`)

あっという間に今日でホールのツアーは終わってしまいました…が!!!
明日、明後日はいよいよ日本武道館です!!!!!!!(≧∇≦)
初の武道館なので今から緊張していますが、精一杯やりきりたいと思いますっ!!
__2
今日の写真はきぃちゃん(堀江葵月ちゃん)です♩
きぃちゃんのキレキレのダンスはとってもかっこいいです!(•̀ω•́ )

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2015 年 12 月 7 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

興奮がなかなか冷めない!!!!!
井上ひかるですっ!!!!!

今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」in 日本武道館でしたー!!!!!(≧∇≦)

私は、日本武道館のステージに立つことも、日本武道館を生で見ることすらも初めてだったんです!!!

写真や動画やライブビューイングでは見たことがありましたが、実際に目の当たりにしたことはなかったので、とーーーーっても感動しました!!!!

ステージに立った感想は…
言葉では言い表せないです…!
思っていた何倍も広くて、上の方にも端の方にもお客様がいて…
色々な色のサイリウムが綺麗で、やっぱり私はステージに立っている時間が1番幸せだなぁと改めて思いました…!!!!

いつかこの日本武道館という素晴らしいステージで、オープニングアクトやバックダンスではなく、自分たちの公演でパフォーマンスしたいです!!( ´▽`)

そして、オープニングアクトが終わってから、客席でメンバーさんのパフォーマンスを見させていただきましたっ
今まで私は、何かを見て鳥肌が立つという経験をしたことがなかったのですが、今日メンバーさんのパフォーマンスを見て、感動して鳥肌が立ちました。
かっこよくて、キラキラしていて、色んな気持ちが伝わってきて、表現しづらいのですがすごくゾクゾクしました…!

明日はいよいよ、このコンサートツアーの千秋楽です!!!!
悔いが残らないように。今までの公演で学んだこと、得たことを活かせるように。6人全員で、全力で頑張りたいと思いますっ!!!!

今日は写真が撮れなかったので明日は撮りますね♩

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2015 年 12 月 8 日 火曜日

皆さんこんばんは!!

涙が止まらなかった(T . T)
井上ひかるですっ!

今日は、「モーニング娘。’15コンサートツアー秋〜PRISM〜」の最終日!!武道館公演でしたーー!!!

本当にもう終わっちゃったんだぁ…と実感が湧きません。。。

今回のツアーでは、たくさんの都市を回らせていただきました。私たち研修生は豊橋から始まり、高松、高知、北海道(私は参加できませんでしたが。。)、広島、岡山、横浜、大阪、名古屋、盛岡、仙台、そして昨日と今日の日本武道館。

こうやって思い返すと、こんなに色んなところに行っていたんだなぁと思うほどにあっという間でした。

私は、先輩のグループのツアーに参加させていただくのは久しぶりだったので、最初は緊張して、リハーサルから間違えたり。。。
6人でダンスが中々揃わなくて、気持ちがバラバラなのがパフォーマンスに表れてしまったり。。。
ソロパートで上手く歌えなくて悔しい思いをしたり。。。

楽しかった思い出も辛かったこともありますが、その全てが私の糧になってくれて、ツアーが始まる前より成長できたんじゃないかなと思います。

そして今日も、オープニングアクトが終わってから客席でメンバーさんのパフォーマンスを見させていただきました。

鞘師里保さんにとっては、最後のコンサートツアーのステージで。
私はリハーサルのときからいつも、鞘師さんのパフォーマンスを見て、どうしたらあんなにかっこよく踊れるのかな、歌えるのかな、良い表情ができるのかなと考えていて。。
でも、今日の鞘師さんは今まで以上にかっこよくて、輝いていて、会場全体がサイリウムの赤色に染まる瞬間がすごく綺麗で、気づいたら涙が出ていました。

昨日と今日に限らず、色々な都市でオープニングアクトが終わったら客席から公演を見させていただいていました。
見る度に、メンバーさんに憧れる気持ちや、「自分も早くデビューしてステージに立ちたい」という気持ちが強くなっていきました。

今回のツアーを機に、これからは今まで以上に頑張っていこうと思います。絶対に諦めません。

先日の盛岡公演のとき、マネージャーさんから「あなたたちは自分の夢を追いながらも、人に夢を与えるのが仕事」という言葉をいただきました。本当にその通りだと思いました。

今回のツアーを通して成長できたことや学んだことを活かして、もっとスキルアップしていきます!!!

オープニングアクトを見て下さった皆様、一緒に踊って下さった皆様、サイリウムを振って下さった皆様、ライブビューイングで見て下さった皆様、本当にありがとうございます!!!!

これからも応援よろしくお願いします♩
__3
今日の写真は、一緒にツアーに参加した一岡伶奈さん、船木結ちゃん、小野田紗栞ちゃん、堀江葵月ちゃん、高瀬くるみちゃんです!!
この6人で回れて本当に嬉しかったし楽しかったです!みんな大好き♡

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system