ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋~PRISM~
メンバー[船木結]


船木結

2015 年 10 月 3 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、『モーニング娘。’15 コンサートツアー秋〜PRISM〜』にオープニングアクトととして参加させていただく、船木結ですっ♪

アイプラザ豊橋に来てくださったみなさん!ありがとうございました♡

今日からツアーに参加させていただいたのですが、リハーサルや本番ではミスが目立ってしまいみんなで揃える所は揃えて、自分で確認できる所は自分ですることが大切だなと思いました!

リハーサルの時に二階の席からも見させていただいたのですが、モーニング娘。’15さんは上からみても列がとても綺麗でみなさんの動きが揃っていました!

しゃがむタイミングなど揃える所はしっかり揃っているのに、自分でポーズをいれてみたり、カメラまで意識していて凄いなと思いました☆

MCでは、地域の名物などご当地の話もいれていてどんどん知りたい!と思ったので、私も聞いている方が楽しめるようなMCが出来たらいいなと思います(^^)

オープニングから鳥肌がたってとても迫力のあるパフォーマンスで、私たちもそんなパフォーマンスが出来るようにこのツアーを通して研究していきたいなと思いましたっ♪
img_8954
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今回のツアーに一緒に参加する
一岡伶奈ちゃん、井上ひかるさん、小野田紗栞ちゃん、堀江葵月ちゃん、高瀬くるみちゃんと撮りましたー♡

フレッシュなパフォーマンスができるように頑張ります!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 11 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

サンポートホール高松で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日の会場は客席が3階まであったので、上を見ることを意識しました!!!

リハーサルの映像をみると、ステップやタイミングなどがバラバラで揃えっていなかったので、みんなで揃えました!
一公演目ではまだ少しバラつきがあったのですが、二公演目では揃ってきたので、回を重ねる事に成長していけるように頑張ります☆

ウェーブのタイミングが少し速いなと思ったので、カウントをしっかり数えて踊りたいなと思います( ̄^ ̄)ゞ

モーニング娘。’15さんは曲数が多くてもダンスも歌安定していて、私はすぐ息切れしてしまうので、体力をもっとつけないとなと思いました!

客席の奥にまで迫力が伝わってきて、全身で表現している感じがとてもかっこよかったで!!!

そして!!!
今日は香川県ということで!
うどんを食べましたー!うどんけーん!!!
私は生醤油うどんを食べましたっ♪
レモンの味もしてとっても美味しかったです!
はじめ『なまじょうゆ』って読んでました。笑

img_9224
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
高瀬ちゃんといえば写真の連写です。笑
はやすぎて途中目とかつぶってそうですね。笑

明日は高知県です!!!
高知県のお土産の飴を食べたことあります!

自分たちで決めた振りのルールなどをしっかり守って、揃うように頑張ります!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 12 日 月曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

高知県立県民文化ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日はステップをみんなで確認して、ずれないように向かい合わせになって揃えました!!!
ステップ以外でも手を回すタイミングなどを統一したので、リハーサル映像を見るといつもより揃って出来たかなと思いました☆

前回、間奏の振りにキレがないなと思ったので今回は意識しました!!!

歌では、口を大きくあけてはっきり歌えるようにしたいです!!!
リズムをもっと意識して少しはねるように歌えるように頑張ります!!!

そして!今日は高知県ということで!
かつおの塩たたきを食べましたー!!!
すっごく柔らかいのに食感があってとっても美味しかったです☆
時々、家で高知県からの塩たたきを食べるので本場でも食べれてよかったなと思います(^ ^)
img_9229
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)と撮りましたー♡
ほりえってぃーは本当に面白いです!笑
今日は守りたくなっちゃいますねって言われたので『まも〜りた〜い♪』って歌いました。笑

来週はないので、その間も忘れずに時間を有効につかっていきたいなと思います☆

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 24 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

札幌市民ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサート来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

前の公演から一週間あいていたので少し不安だったのですが、ステージに立って踊ってみると声援がすごく大きくてとっても楽しく踊れました☆

今日は音に入っているアクセントと振りのアクセントをしっかり合わせて踊ることを意識したのですが、やっぱりリズムが速くなってしまうので楽しみながらも落ち着いてパフォーマンスしないとなと思いました!

曲の後半になってくると笑顔が無くなっていたり、表情が少しこわくなっていくなと思ったので、モーニング娘。’15さんのように何曲続けて踊っても安定感のあるパフォーマンスが出来るように体力をつけないとなっと思いました(。・ω・)ゞ

今日は北海道でしたね!
私は初めて来たので、コートいるかなぁとか迷ったのですがジャケット着てきてよかったです!(笑)
img_9615
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
小野田沙栞ちゃんと撮りました♡
小野田ちゃんはいつもかわいい服のイメージなのですが今日は大人っぽい服でどんな服も似合っていてかわいいなっと思いました!!!

次は広島公演です!!!
他のツアーに参加している研修生にも負けないように気持ちを揃えて頑張りたいです!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 10 月 31 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

広島文化学園HBGホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

ダンスでは、次の振りに切り替わる時に一つの振りをぬかしてしまったり、雑になってしまうのですが、モーニング娘。’15さんはダンスに無駄な動きがないなと思うので一つ一つの振りを丁寧に踊りたいです!!!

今日はリハーサルの時にまだダンスにばらつきがあると言われてしまったので、決めたところを再確認して踊りました!
明日の岡山公演ではまた戻らないように一人一人の意識も高めて頑張りたいなと思います☆

そして今日はハロウィンでしたね!!!
私は特殊メイク(クオリティは低いです笑)や仮装が大好きなのでとても楽しみにしていましたっ(^^♪

最近はティッシュやボンドを使ったりしてリアルに見えるように頑張ってます!笑

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈ちゃんと撮りました♡
ハロウィンバージョンです!笑
画像加工慣れないです!笑
特殊メイクより画像加工の腕をあげるべきですね。笑
img_9748
明日の岡山公演では、今日言われたことを意識して息の揃ったパフォーマンスが出来るように頑張ります(。・ω・)ゞ

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 1 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

岡山市民会館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

リハーサルのときに会場周りをしたのですが、二階がとても広くて場所が少しでもずれていたらとても目立つなと思ったので、列を綺麗にすることを意識しました☆

リハーサルの映像をみるとステップがまだ揃っていなかったり、新たに崩れてきたところがあったので、みんなで指摘しあいました!
最近は先輩後輩関係なくみんな意見を言うことが出来てきてるのじゃないかなと思うので、練習の成果を本番で出せるようにもっと頑張ります!

モーニング娘。’15さんは全員で歌っているところから少人数やソロに切り替わっても勢いが落ちない迫力のあるパフォーマンスなので、今回のツアーや研修生の発表会でもそんなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います(。・ω・)ゞ

今日は写真撮れませんでした!
すみませんっ(^^;)

今日は岡山県でしたね!
私は初めての岡山県でしたー!!!
れいなちゃん(一岡伶奈ちゃん)とほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)とお揃いのご当地靴下買いましたよ〜!笑

そして!今日はもう一つ嬉しいことが(^^♪
なんと、なんとですね!!!
会場になめたけが置いてましたーふっっっー!!!
しかも丁度いい好みのなめたけでしたよよ♡♡♡
ご飯に合わせるとそれはそれはパラダイスですね!☆笑

はーい。笑

11月にはいって今回のツアーも折り返し地点にきたのですが、少しでも多くの方に注目していただけるよう頑張りたいと思います☆

ありがとうございました!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 3 日 火曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

パシフィコ横浜で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日の会場は縦にも横にもすごく広くて、
会場周りをした時に列がずれているとすぐ分かってしまうなと思いました!

席が三階まであったので、上をみることや横の席も意識して踊りました☆

リハーサルの映像をみると、間奏の振りが前より揃ったのですが、本番ではリハーサルよりバラつきが見えたなと思ったので一人一人がリズムをよく聴いて揃えたいなと思います!

モーニング娘。’15さんは煽りなども横の席を意識していたり、全身をつかって表現しているのがとてもかっこいいなと思いました(^^)!☆
img_9781
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
高瀬ちゃんはいつもポニーテールをしているイメージなのですが、崩れることがなくいつも綺麗なので教えてもらいたいです!笑

大きな会場でもステージの音をしっかり聴いてパフォーマンスしたいです!

ありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 7 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

NHK大阪ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます♡

今日はダンスを揃えるために一人一人のダンスを確認しあいました!!!
自分では合っていると思っていても、ちがう振りがあったり覚えたばかりの時は出来ていたのに、どんどん自己流になってしまった振りなとが見つけられたので、直して行きたいなと思います☆

足を閉じるタイミングなどもよく見ると揃っていなかったので統一しました!!!

歌ではマイクに声をのせることをもっと意識して歌いたいなと思いました!!!

今日は飯窪春菜さんのお誕生日でした!
おめでとうございます☆

飯窪さんのお誕生日ということでハニー色のペンライトをいただきました!
やったね!
img_9876
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今回のツアーに一緒に参加させていただいてるみんなと撮りましたー!!!
ペンライト持ってます!笑

明日も大阪公演です!
地元パワーで頑張ります*\(^o^)/*‌‌

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 11 月 14 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

センチュリーホールで行われた、モーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日の会場は三階までありました!!!
上を見ることはまだまだ出来ていなかったかなと思います(><)
上を見るタイミングももう一度揃え直したいなと思います!!!

会場がとても広いので中の音をしっかり聴いて、歌もダンスも揃えたいなと思います☆

モーニング娘。’15さんは、明るい曲やかっこいい曲などたくさんの曲数をしていますが、表情がすべて違って見えてとてもかっこいいなと思います!!!
1曲の中でも笑顔になったり、少し寂しい表情になったり鳥肌が立ちました!!!
img_9984
今日は、、、
堀江葵月ちゃんと撮りましたー♡

色んな表情ができるように頑張ります!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 5 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

盛岡市民文化ホールで行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

歌では響いて返ってきた音を聴いてしまい中の音を感じられなかったので、リズムをしっかり刻んで正確に歌えるようにしたいなと思いました!

マイクで歌うと声が震えてしまうなと思うのではじめから音がハマるようにしていきたいです☆

ダンスでは歌っていない時のマイクの位置や、腕の角度がみんなと違うなと思ったので意識して踊りたいです!

今回の会場は3階まで客席があったのですが、あまり上を見ることができなかったかなと思うので、上を見ながらもマイクで顔が隠れないように踊りたいなと思います☆

今日は盛岡公演でしたね!!!
私は岩手県に来ること自体が初めてだったので、さむいかなーっと思って暖かそうな服をたくさん持ってきました!笑
荷物はパンパンでございます(⌒,_ゝ⌒)
img_0373
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
一岡伶奈ちゃんと撮りましたー♡
加湿器の前で写真を撮ることが研修生の中で流行りました!笑 今日!!!笑

次の仙台公演ではホールはラストなので、今回のツアーで学んだことを出していけるように頑張りたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 6 日 日曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

仙台サンプラザホールで行われたモーニング娘。’15さんのツアーに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日の会場は円のようになっていて横にも客席があったので、色々な場所を見て踊ることを意識しました!

歌では遅い人や速いなどリズムが揃っていなかったので、サビにつれて揃っていくのではなく、初めからしっかり中の音を聴いて歌えるようにしたいです!

自分の歌っている映像をみると歌っているのに落ち着きがなく跳ねていて、画面からぶれていたり声が震えたりしていたので、二公演目は意識しました☆

ダンスでは、次の振りに入る時に音にはまらなかったなと思うところがあったので、一つ一つの振りが雑にならないようにしていきたいです!

移動すると間の感覚などがバラバラになっていたので、移動しても隣との感覚を保って踊りたいなと思います!!!

今日は仙台公演でしたね!!!
牛タン食べたんですよよよ!
すっごく分厚いのに噛みやすくてとても美味しかったです♡
私は多分ずんだ餅を食べたことが無いので、買いましたー!!!
たっのしっみー♡♡♡
img_0381
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
堀江葵月ちゃんと撮りましたー♡

残すは日本武道館2日間です!!!

武道館で歌うことは初めてなので、緊張しますが、いままでみんなで揃えてきた所などを存分に出しきってハロプロ研修生が少しでも興味を持っていただけるように頑張りたいと思います!!!

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 7 日 月曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

日本武道館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

広い!!!!会場広い!!!笑
私は日本武道館のステージに立つのは今日で2回目だったのですが、マイクを持って歌ったことは無かったので、不安な気持ちもありましたが楽しめました!!!

自分が立っている位置より後ろ側の方にも客席があったので、会場全体を見ながら踊ることを意識しました!!!

歌では気持ちが高まってしまって、声が震えてるなと思ったので、緊張していても冷静に歌えるようにしたいです!

ダンスではまだまだパワー不足だなと思ったので、私たちのフレッシュさを出していけるように頑張りたいと思います!!!

今日は写真撮れなかったです(^^;)
明日は一緒にツアーに参加させていただいたみんなと撮りたいなと思いますっ☆

ツアー数を見たら長く感じたコンサートもすっごく短く感じて、明日でいよいよ千秋楽です!!!

悔いのないようにいままでみんなと合わせてきたところなどを全力でアピール出来るように頑張りたいと思います☆

船木結からでしたー。




船木結

2015 年 12 月 8 日 火曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

日本武道館で行われたモーニング娘。’15さんのコンサートに来てくださったみなさん!
ありがとうございます!♡

今日は武道館2日目でしたー!
そして!!!
千秋楽でしたぁぁぁああああ!

ツアー数を見るととっても長く感じたのに、実際に参加してみると時間が過ぎるのがはやくてとっても楽しかったです!!!

モーニング娘。’15さんのコンサートを見させていただいたのですが、激しい曲が何曲続いてもかっこいいパフォーマンスを続けられる体力や、表現力にこんなパフォーマンスが出来たらいいなと毎回思わされました!

そして昨日と今日の武道館公演ではあんなに広いステージでもパワーが客席まで伝わってきて、メンバーさんがセンターステージにいらっしゃる度にゾクゾクと鳥肌が立つパフォーマンスがとってもかっこよかったです!

私達はオープニングアクトとして参加させていただきましたが、たくさんの地方にも行かせていただいて、たくさん思い出が出来たし、メンバーさんのMCではご当地の名物を取り入れていたりとても勉強になりました!

日本武道館でマイクを持って歌うのは初めてで、今回のツアーではたくさんの経験をさせていただいたので、これからに活かしていけたらいいなと思います!
img_0400
今日は一緒に参加させていただいたみんなと撮りました!♡

このメンバーで参加させていただいて本当に楽しかったです!☆

モーニング娘。’15さんのパフォーマンスをみて学ばせていただいたことがたくさんありました!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




inserted by FC2 system