ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~春の公開実力診断テスト~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2015 年 4 月 25 日

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は5月4日に行われる、春の公開実力診断テストのリハーサルがありましたっ
| ूᐖ )

ソロと全員曲の練習をしたのですが、、、緊張しました〜(´Д` )

特にソロが。。。
リハーサルでこんなに緊張してたら、本番どうなっちゃうんだろうって感じでした(´∩ω∩`*)

1人で歌うと、普段の生タマゴShow!のリハーサルなどで全員又は何人かのグループで歌っているときより力が入りすぎてしまうという欠点があります(´・_・`)
リハーサルが終わった今、少し喉が痛いことが力みすぎなのを物語っています。。

最近やっと身につけられた腹式呼吸を忘れず、緊張感のある場面でもしっかり声を出せるように練習を重ねようと思います!

今日、加賀楓さんに「緊張しないようにするにはどうしたら良いんでしょうか?」と聞いてみたら、「自信がつくまでひたすら練習する!!」というお返事が返ってきました。

やっぱりそうなんですよね。上手くなるためにも本番に緊張しないためにも、ひたすら練習しまくるしかないんですよね!!!!

もう本番まで日もないので、時間を大切に有効に使いながら頑張りますっ

去年の実力診断テストとはまた違った一面を見せられたらなと思います
(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2659
今日の写真は高瀬ちゃん〜♡
高瀬ちゃん可愛い…世界の全ての「可愛い」を集めたくらいに可愛い…。
しかもとっても優しいです!!!
でも考えや行動は大人びていて、しっかり者なのでつい色々頼ったり任せたりしてしまいます。。本当なら私が頼られないといけないのに!笑

そして皆さん。見てください。
今日は私、前髪が汗でわかめみたいになってませんよ!!w
頑張って乾かしました( ゚∀゚)

それではっ
井上ひかるでした♩




井上ひかる

2015 年 4 月 26 日

皆さんこんばんは⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今日も診断テストのソロ曲の自主リハーサルがありました⋆*❁*ೄ‧͙·*

時間がたっぷりあったので何回も歌えました!!!わほーい!!!

今日は、自分の歌を録音して、他の人が練習してる間に録音した歌を聞いて直すべきところや気をつけることをひたすら歌詞カードに書き込みましたっ(`・ω・´)

客観的に自分の歌を聞いてみると、「こんなに⁉︎」というくらい悪いところがたくさん出てきました(´Д` )

1つずつ確実にクリアしていきたいと思います!

そして大きな課題だと感じたのは歌詞の意味を考えることです。
今日のリハーサルで、私はしっかり声を出そうと必死になっていたのですが、歌うことだけに必死になって歌っていたら、歌詞はただの「言葉」となってしまい誰の心にも響かない、意味のないものになってしまいます。

そうならない為に、歌詞の意味を理解した上で、当日に中野サンプラザに見にきてくださったお客様1人1人の心に届けるつもりで歌い、大きな印象を与えられたらなと感じました。

賞をとれるように1分、1秒の時間さえ惜しみながらもっと頑張ります(ง •̀_•́)ง

今日の写真は小野田紗栞ちゃんです〜♡
さおりん(と呼んでいます)は私のつまらないおふざけやギャグにも笑ってくれる優しい子です。(笑)
さおりんは声量がとてもあって、歌の迫力にはいつも圧倒されます!
可愛い顔とのギャップが素敵(´∩ω∩`*)
IMG_9322
それではっ
井上ひかるでした♩




井上ひかる

2015 年 4 月 29 日

皆さんこんばんは٩( ᐛ )و

今日は名古屋で実力診断テストのリハーサルをしてきました♩

あと約4日で本番だと思うと緊張が止まりません_:( _´ω`):_
ほよよよよよ_:( _´ω`):_

今日は人数が少なかったので、他の研修生に「見られる」緊張感があまり無い状態で思い切り歌えたのですが、本番はもっと声が震えて声量も小さくなってしまうだろうと思います。。

どれだけ緊張しても自分の実力を出せるようになる練習法を考えてみます!

そして、ソロ曲の自主リハーサルの前にダンスのレッスンがあったのですが、そのときに実力診断テストの全員曲のリハーサルもしていただきました!!

最近は、研修生に入ったばかりの頃より大分踊れるようになってきたと自分では感じていたのですが、慣れてきた分、癖が出てきています。

先日の東京でのリハーサルの際にも注意していただいたことなのですが、そのダンスを振り付けた先生から教わった振り付けで踊り、もう一度初心に返って振り動画などを見返そうと思います!

後輩に「ここはどういう風に踊るんですか?」と、いつ聞かれても正しい振りをしっかり教えられるようにする為に、振り付けに忠実に踊れるようにしておきます‹‹\(´ω` )/››

IMG_9684
今日の写真は竹村ちゃん!!!
竹村ちゃんはダンスがダイナミックで上手!あと、歌ってるときの声が可愛いです♡
そんな竹村ちゃん、昨日4月28日がお誕生日でした〜☆おめでとう!!
14歳になったそうです!!
今日、会ってすぐにおめでとうを言いました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
幸せな1年になりますように⋆*❁*ೄ‧͙·*

それではっ
井上ひかるでした♩| ूᐖ )




井上ひかる

2015 年 5 月 1 日

皆さんこんばんは( ੭ ˙꒳​˙ )੭

今日は、実力診断テストのゲネプロでした〜( ੭ ˙꒳​˙ )੭

…緊張しましたっ( ੭ ˙꒳​˙ )੭

ご存知の方も多いかと思いますが、私、井上ひかるは今回の実力診断テストのトップバッターです!!

まさか自分が1番初めに歌うことになるとは思ってもみなかったので、発表された瞬間からずーっとドキドキしています(^_^;)

20人の研修生がいる中で1番初めに歌うことへの緊張感や、パフォーマンスに対する不安がとても大きくて、今日のゲネプロでは1コーラスの最後のフレーズで息切れしてしまいました。。。

自分よりキャリアの短い後輩や新人の子たちが完璧なパフォーマンスをする中で、「緊張」を言い訳に普段の実力をゲネプロでさえ出し切れていない自分が情けないです。

本番まであと2日しかないので、この大切な2日間をどう過ごすのか、しっかり考えます!

練習しすぎて喉を枯らしたり体調を崩すことのない程度に自分にできることを頑張ろうと思います。.゚+:✿

今日は写真が撮れませんでした。。
今日、誰とも撮れなかった分、本番の日に色んな人と撮りたいです(´ω` )

5月4日、必ず私のベストを尽くして印象を残せるように頑張ります!!
皆さん楽しみにしていてください♩

それではっ
井上ひかるでした☆٩( ᐛ )و




井上ひかる

2015 年 5 月 4 日

皆さんこんばんはっ!!

今日は。。。。

実力診断テストの。。。。

本番でしたぁぁあぁあ!!!٩( ᐛ )و

感想は、やっぱり1番は「緊張した」ですね。

トップバッターということ、一岡伶奈さんと選曲が被ってしまったこと。本当に色んな重圧と緊張感がありました。

そんな中で、たくさんの人が応援の言葉をくれました。家族、友達、研修生の仲間、スタッフさんetc…

「頑張れ」と言ってもらう度に、緊張感も大きくなっていきました。
でも、こんなにたくさんの人が応援してくれるんだから、せめて私は楽しもう!!!と思ってパフォーマンスしました!

私が歌った曲『泣き虫少年』は、私が研修生のオーディションを受けるきっかけになった曲なんです。ずーっと大好きで、自分にとって大切な曲だから、一岡さんと選曲が被っていると知ってもどうしても曲を変更したくなくて、選曲はそのままにして練習し続けました。

振り付けが無いので、間奏は自分で振り付けたり、ピッチがいつまでたっても正確にとれなくて何度も何度も聞いたり。。。

研修生に入る前からこの曲を歌いたい、多くの人に届けたいと思っていたので、今日このパフォーマンスができて良かったです。

結果、私は「清水賞」という賞をいただきました!!!!
まさか審査員特別賞とベストパフォーマンス賞の他に賞があるとは全く思ってもみなかったので、その賞があることに驚いていたのですが、その後自分の名前が呼ばれたことに更に驚きました。
私は何も賞はとれないだろうと確信していたので、色んな気持ちが入り混じって涙が止まらなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

中野サンプラザに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

大きな声援、応援、そして私がソロ曲を歌っているときにピンクのサイリウムをたくさん振っていただいたこと、とっっても嬉しかったです!

ですが、賞をもらえたからといって満足せず、更に成長していけるようスキルに磨きをかけていきます⋆*❁*ೄ‧͙·*

今日はある2人と写真を撮りました!

1人目は、研修生の同期であり、こぶしファクトリーの藤井梨央ちゃん。りおりおです。
りおりおは、診断テストの前日に、ブログで私への応援メッセージを書いてくれました!色んな方に頑張れを言ってもらったけど、りおりおの「ひかるん誰よりもひかるんだぞ」
というダジャレは1番肩の力を抜いてくれました。(笑)私がソロ曲を歌ったときと、清水賞で名前を呼ばれたとき、私より喜んで、泣いてくれました。嬉しかったです。
先に新ユニットに選ばれたとしても、同期はやっぱり大切で、1番信頼できる仲間だなと思いました。
もう…大好き!!!!!♡w

もう1人は、加賀楓さんです!!
トップバッターの緊張感を知っている加賀さんは、私に色んなアドバイスをして下さりました!
私がソロを歌い終わってハケたら、加賀さんが袖で待っていてくれて。。。私、MCで「自分の出来は80点」と言ったのですが、加賀さんは「100点だったよ」と言ってくださいました。本当に大好きで、頼りになる先輩です。ベストパフォーマンス賞、おめでとうございます!!!加賀さんがベストパフォーマンス賞を受賞したとき、自分のことみたいに嬉しかったです!!
IMG_8122

IMG_6661
長々と書いてしまいましたが、もっともっと上にいけるように日々精進します!!
これからも応援よろしくお願いします(*´ ꒳`*)

それではっ
井上ひかるでした♩




inserted by FC2 system