ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2016~春の公開実力診断テスト~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2016 年 4 月 28 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日は実力診断テストのゲネプロがありました!!( ´ ▽ ` )ノ

マイクを持ってできる最後の練習だったので、本番と同様にしっかりやる!というのが今日の目標でした♩

いつまで経っても、1人で歌って踊るのはやっぱり緊張します(^_^;)
でも最近は、緊張していても歌声が震えたりすることが少なくなりました!
ダンスはまだ少し固くなってしまいますが…。それは多分力を入れ過ぎているんだと思うので、本番までには上手く力を抜けるようになりたいです(*^^*)

今日は上野まり子先生から、「上手く歌おう、上手く踊ろうとすることよりも、表情や世界観を表現することの方が大切だよ」というアドバイスを頂きました。だから、あまり「ミスしたらどうしよう…」「声が裏返ったらどうしよう…」と考えすぎずに、歌詞や何故そこにその振り付けがあるのか、というところを意識して本番に臨みたいと思います!

本番までもうあと一週間となったので、ここまできたら後は自分が今まで練習してきた事に自信とプライドを持って、中野サンプラザに来て下さったお客様の心に少しでも残れるようなパフォーマンスをしたいです!!
去年の実力診断テストからの1年で成長できたところを、いつも応援して下さる皆さんにしっかり見てもらえるように、全力を出し切るので!!!
皆さん、楽しみにしていて下さいね(o^^o)
IMG_5888
今日の写真はさおりん(小野田紗栞ちゃん)と〜♡
リハーサルが終わってすぐ撮ったので髪がぼさぼさですがあしからず…(笑)
さおりんとはよく色んな話をします(*^^*)
学校のこととか、パフォーマンスのこととか…。気が合うんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 5 月 5 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016〜春の公開実力診断テスト〜の本番でしたー!!!!

まずは…今日、中野サンプラザに来て下さった皆様、ありがとうございました!!!!
皆さんの応援や声援が、今日の私にとってどれほどの励みになったか計り知れません!!!!
本当にありがとうございました!(o^^o)

予想通りですが…やっぱり私はとても緊張しました…(;_;)
昨日は全然眠れなくて、ご飯もいつもはたくさん食べられるのに喉を通っていかなくて…。

今回、私は「今までこんな高さの靴で踊ったことない!!」というくらいのヒールのある靴で踊ったのですが、本番は膝がガクガクしてダンスがフラフラしてしまい…
歌も、リハーサルや家で練習していたときにはずっとできていたところが裏返ったり…
こういう時って、本当に何が起こるかわからないなぁと思いました(;_;)

だから、これだけミスをしてしまったらもうダメかなぁ…と考えていたので、審査員特別賞という賞をいただけて本当に本当に嬉しいです!!!!
今回は診断テストに向けて、今までより早く選曲や練習を進めていて、家族にもたくさん協力してもらいました!!
それに何より本番で、(いくつか失敗はありましたが…)やってきたことを全力で発揮できたのは、お客様が優しく見守ってくださったからです!!
1人でずっと練習して、1人で勝手に歌って踊っていたら、今日のパフォーマンスはきっとできなかったと思います(*^^*)

受賞して名前を呼ばれたときは、「え、自分?」「人違いじゃなくて?」「なんで?どうして?」という感じで、混乱と疑問と驚きで頭が真っ白になって、感想も曖昧になってしまいましたが、今この日記を書いていて少しずつ実感してきました!!今はただただ、感謝と喜びの気持ちしかないです…!!
この気持ちはこれから先もずっと忘れずに、さらなる高みを目指して、これまで以上に努力を積み重ねていきたいなと思います!!!!!
IMG_5955

IMG_5954
今日は加賀楓さん、仲野りおんちゃんと写真を撮りました!!
私は加賀さんの恋INGを舞台袖で見ていて泣きました。泣きすぎてメイクが落ちてパンダみたいになりました。(笑)
りおんちゃんのヤッタルチャンは可愛すぎて、井上は終始きゅんきゅんしておりました♡

そして実は、今日5月5日で、私が研修生としてお披露目されてから丁度3年が経ちました!!!
3年前、中野サンプラザに立った日のことは今でも鮮明に覚えているので、今日は舞台に立った瞬間、何だか懐かしい気持ちになりました(o^^o)
同期でこぶしファクトリーのりおりお(藤井梨央ちゃん)とも、もう3年だねー!なんて話もしました♩

たくさんの応援や声援を送ってくださり、楽しい気持ちでステージに立たせていただけて幸せでした!本当にありがとうございました!!!これからももーーっとステップアップしていくぞー!!♪( ´▽`)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 4 月 23 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016〜春の公開実力診断テスト〜のリハーサル
がありました!!(*^^*)

ソロ曲の自主練習もしましたよ!( ´ ▽ ` )ノ

家ではどうしても限られた空間で、擬似マイクでしか練習できないので、きちんとマ
イクを持って歌って、広いスペースで踊れたので感覚が掴めてよかったです♪( ´▽
`)
自主練習のとき、自分以外の人のソロ曲も見たのですが、みんなレベルが高くて圧倒
されました(゜o゜;;
本当にかっこいいし可愛いし…
負けたくない!!!って気持ちが強くなりましたo(`ω´ )o

ダンスのリハーサルでは、場位置をつけてもらって、細かい振り付けを1つずつ確認
しました!!
新人に先輩が付いて、振り付けの要点を教えました!!
3年前は私が先輩に教えてもらっていたのに、今ではもう教える立場です(o^^o)
どう教えたらわかりやすいかな、覚えやすいかなと考えながら教えるのは自分にとっ
てもとても良い勉強になります!!
3年前教えてもらったことを、しっかり新人のみんなに繋げていきたいなと思いま
すっ

本番までもう2週間を切りました…!!
緊張と楽しみな気持ちが混じって複雑です(^_^;)
とにかくやれることをやって、全力を出し切れるように努力するのみですね(`_
´)ゞ
IMG_5810

IMG_5809
今日の写真は横川夢衣ちゃんとももちゃん(島野萌々子ちゃん)です!!
ももちゃんとの写真のポーズは、ももちゃん発案の「まゆげポーズ」です。(笑)
たまにはピース以外で撮ろう!って言ったらこうなりました。(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system