ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~
2014年11月8日


段原瑠々

2014 年 11 月 8 日

こんばんわ〜ヽ(。 ω 。)ノ

今日からいよいよ!
11月、12月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました〜
ヾ(o´∀`o)ノ

今回の生タマゴShow!は、私が初めて出演した生タマゴShow!から約1年が経ちます
(*^^*)

だから、今回の生タマゴでは、1年前より、成長した私を見てもらえるように、本番までに、仕上げていきたいです!!

今日は、歌のリハーサルでした♪♪

私は、歌うことが大好きなので、久しぶりにマイクでたくさん歌えて、すごく楽しかったです
°+.(ノ*・ω・)ノ*

今日は1回目ということもあって、たくさん注意をいただいたり、難しくて、失敗してしまったりしてしまったので、次のリハーサルまでには、しっかり改善したいです
(^o^)/

あとは、歌詞をしっかり読んで、表現力をしっかりつけていきたいです!

同期のみんな、1年前よりみんなすごい成長してるから、負けないように、本番までにいいパフォーマンスができるように、しっかり練習します。

今日は!
藤井梨央さんと写真を撮りました〜☆
img_6028

瑠々♪




野村みな美

2014 年 11 月 8 日

今日は生タマゴShow!に向けてのリハーサル初日でした!!

歌のリハーサルだったのですが、リズムのつめが甘くなってしまっているところを確認したり、強弱や曲調、アクセントなどを復習したりしました。

明日はダンスのリハーサルなので、ダンスリハーサル初日も気合入れて頑張りたいなって思います♪

そして、今回の生タマゴShow!リハーサル日記の写真は、、

自撮りパーティーでいこうと思います☆★

色々な表情の研究をしてみたり、この機会にコンサートではやらない髪型をやってみたり、、、

今回は、いろいろな意味でストイックに自分と向き合ってみたいと思いますので、皆さん暖かく見守っててくださいね!笑

今日の自撮りは、なんだか初めてで恥ずかしかったので、鏡ごしで、撮りましたっ…>_<…

次回はうちカメで撮ります!!

お楽しみに(*^^*)

イヒヒッ→

ちなみに写真の髪型は二つ編み込みです!!
稲場愛香さんに髪型をつくって頂きました(o^^o)

うっっれし~~~~ありがとうございました!!

それでは、おやすミナミナ~★彡

(^з^)-☆Chu!!
attachment00




斎藤夏奈

2014 年 11 月 8 日

皆さん!こんばんわ!
斎藤夏奈ですっ!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!で一番最初のリハーサル!(*^◯^*)
今回も、研修生の皆さんと頑張っていきたいと思います!

今日は、歌のリハーサルでした!

今日の目標は、リズムをキープする事!(≧∇≦)
でも、今日はリズムを刻むのが凄く難しい曲があって、あまりできなかったです
(^◇^;)

それから、一番最初のリハーサルというのもあって、いっぱい注意点がありました!

次は、その注意点をふまえて、頑張りたいです!

本日の写真です!
image1
今日は、竹村未羽ちゃんと撮りました!

今日、久しぶりにあったんですけど、身長も、歌い方も!

色々成長してました!

私も負けないようにしないとですね!^_^;

以上!斎藤夏奈でした!




新沼希空

2014 年 11 月 8 日

こんばんは!
新沼希空です(´>ω<`)♡

今日は歌のリハーサルがありました♪

私が出る曲は、とっっってもリズムが細かくてオトナっぽい曲です!

たくさん指摘していただいたので直していきたいです!

それと鏡をうまく使うことを教えていただきました!

いつも下を向いて歌ってしまう癖や間違えたら首を傾げる癖を直していきたいです(>_<)

今日は稲場さんから誕生日プレゼントを頂いちゃいました♡

そしてカントリーガールズ加入おめでとうございます☆彡
1415450191941
そしてもう一枚!!
段原瑠々ちゃんと♡
「笑顔の君は太陽さ」の鞘師里保さんと石田亜佑美さんのまねをしました(♡˙︶˙♡)
1415450196501
つぎもがんばるぞぉ\( •̀ω•́ )

ではばいキソラーン(*≧∀≦*)




船木結

2014 年 11 月 8 日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!!!

今日は歌のリハーサルでした!
私は歌の最後が長いので次の歌詞も歌うくらいの気持ちで歌いたいと思います!

リズムでは展開を感じて跳ねるところや
重くとるリズムなどもっと正確に出来るように練習します
(o・ω・o)ゝ

途中でまわすときに喉でまわしちゃう
癖があるので、響かすようにがんばります!!!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
__-1
一枚目は新沼希空ちゃんです!
希空ちゃんは歌の時にマイクに声が
のっているなーっと思うので、
私も声がのるようにしたいです!

__-2
二枚目は藤井梨央ちゃんです!
梨央ちゃんはとにかく面白くて
ムードメーカーですね!笑
最近は本当に仲が良くて今日もいっぱい
お話ししてました笑

12月では私が初めて出演した生タマゴShow!から1年が経つので、成長した私をみなさんに見ていただけたらいいなって思います☆

船木結からでしたー。




三瓶海南

2014 年 11 月 8 日

おつかめちゃんです_(._.)_
かめちゃんこと三瓶海南です!!
今日は11月・12月の生タマゴShow!の初めての歌リハーサルでした!!

今回はリズムが速い曲なので細かいリズムもきちんと取れるようにリズム練習を頑張りたい!と思いました!
歌割りも前より増えてダンスをすると息が切れないようにしたいです!!

リズムはまだまだだからいっぱい練習したいです!!

2014-11-08_213012
今日の写真はみゅーこと竹村未羽ちゃんとです!!
竹村ちゃんは私と同じでディズニー好きなので一緒にいると楽しいです(o^∀^o)

それでは、おやすみかめー(。・ω・)ノ゙
以上、かめちゃんこと三瓶海南でしたっ!




藤井梨央

2014 年 11 月 8 日

こんにちは(゜∀゜)

藤井梨央です!!!!!

リハーサル!始まりました〜(≧∇≦*)

今日は歌でした!(^^)!

リズムキープを目標にしたのですが、それは当たり前だから曲の展開をわかるように!といわれました!

今日初めてやったグループ曲、結構リズムがぐしゃぐしゃで歌のはじめがずれてしまったのでみんなで合わせれるようにしたいですo(^-^)o

それと、今日教えてもらったことは、慣れている曲は結構歌詞の内容とかもわかっているけど、歌詞の言葉の行間を自分でどんな気持ちなのか考えることです!

これはどこでもできることなので、自分なりに考えてみようと思います
(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は結構かっこいい歌をやらせていただくので歌い方もそれに合わせた感じでできるようにしたいです
(゜∀゜)

1
今日の写真は斎藤夏奈ちゃんです!

なんか久しぶりに会いました!笑

今日は楽屋で船木と斎藤ちゃんとわたしでいろんなモノマネやってたのですが
わたしのある芸人さんのモノマネが好評でした
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
ちょーーー似てる自信あります( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
斎藤ちゃんはアニメのキャラクターの物まねしてました!笑

以上!藤井梨央でした(^^)v




和田桜子

2014 年 11 月 8 日

こんばん——? わださく!o(^-^)o

わださく こと 和田桜子ですっ♪♪

11月・12月の生タマゴShow!のリハーサル始まりました!
そして今日のリハーサルは歌でしたっ

私が参加させて頂く楽曲は今日全てやったんですけど…

本当に楽しかったです!!!!!♡♡

ある曲で、リズムが出来てないと先生に言われてしまって
凹みましたが次のリハーサルまでに出来るようにコツコツ頑張りますっ

ちなみに、この曲は今回のセットリストの中で一番難しい楽曲みたいなんです!
だからなおさら (他のももちろん!笑)
みんなでダンスとかも合わせて、
パフォーマンスのレベルを上げたいとおもいましたっ\( ˆ ˆ )/⤴︎

さて。今日は…
image11
斎藤夏奈ちゃんとパシャッ☆

気づきましたか??二人ともスカートが千鳥柄なんですよ(*´∇`*)

そしてそれプラス今日は、初自撮り載せてみました!( ♡ ´罒` ♡ )
私は今日、スカートだけじゃなくヘアバンド(?)も千鳥柄ですっ

では今日はこの辺で。和田桜子でした o(^-^)o




横川夢衣

2014 年 11 月 8 日

皆さんこんばんは♪♪

今日から11・12月の生タマゴShow!の
リハーサルが始まりました!!!

今日は歌のリハーサルをしました!!

リズムを中心に練習しました!

リズムでは
全然リズムにのれなくて
歌う前にリズムがきざめてないので
全然できなかったです。

リズムをきざむのが苦手で
私だけ全然できてなくて
ほんとに悔しかったので家に帰って
リズムの練習をたくさんしたいと思います!\(^^)/

先輩達に追いつけるように
がんばります!!!

かっこいい歌の歌い方が
全然できなくてすごい難しかったです(;_;)

もっと練習して
色々な歌い方が出来るように
練習して研究したいと思います!!!

歌詞を理解して主人公になりきって
歌えるようにしっかり歌詞を読み返して
イメージして練習します(。・_・。)ノ

beautyplus_20141108221457_savebeautyplus_20141108221344_save
そして今日は
新沼希空ちゃんと段原瑠々ちゃんと
写真を撮りました♪♪

2人ともとても仲良くて
すごいおもしろいです(*^^*)

希空はムードメーカーで
すごい面白いけどやる事がすごい謎いんです!わら

瑠々はとりあえずなんでも出来て
歌もダンスもすごい上手なんです!!!

いつも歌教えてもらってます(–;)笑笑

2人とも個性豊かで大好きです♡♡

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪♪




田口夏実

2014 年 11 月 8 日

みなさーん!
こんばんわんこー(U •́ .̫ •̀ U)

中学2年生の田口夏実です!
好きな犬の種類は【パグ】です❤︎

今日から11月.12月の生タマゴShow!のリハーサルが開始しました( •ॢᴗ•ॢ⋈)

今回もリハーサル期間がかなり少なくて、しかもメンバーが全員そろうときがあまりないので、みんなで集まって練習できる貴重なじかんを大切に、有効に過ごしていきたいですପ(੭•͈ω•͈)੭*

今回の生タマゴShow!での目標は、盛り上がる曲や、かっこいい曲、可愛い曲など色々な曲の感じに似合った表情ができるようになることです!!

でも、意識しすぎて、表情が暗くなってしまうことがあるので、暗くならないように、したいです
( ´ ꒳ ` )ノ

歌のリハーサルだったんですけど、グループ曲で、悪くわない感じだけどもっと感情を込めたりイメージをふくらませられたらいいね!と言っていただきました!

歌の主人公になったつもりでもっとイメージしていきたいです
( ´ ꒳ ` )ノ

今日は、段原瑠々ちゃんと和田桜子ちゃんと写真を撮りましたっ
( ´ ꒳ ` )ノ❤︎
__-11
だんちゃんは、とっても可愛くてノリがいいんです!だからだんちゃんといるのはすごーく楽しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

__-21__-3
和田ちゃんとは、自撮りのしあいをしました!
和田ちゃんは口がかわいいです!❤︎
ほわほわしてる感じがたまらないですね✡
自撮りがとっても上手でした!

自分で自分の写真をとるのはちょっと恥ずかしいですね
(o´〰`o)♡

それではいじょう!
おやすみなさい♡(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz




稲場愛香

2014 年 11 月 8 日

みなさんこんにちは( ¨̮ )

稲場愛香です!

今日は、11月•12月の生タマゴShow!のリハーサル初日でした
٩( ‘ω’ )و

今日は歌のリハーサルだったのですが、各曲 リズム練習を沢山しました(^^♪

裏のリズムをしっかりとれるようになってきて、良かったです!

リズムがとれてる曲と とれてない曲の差が大きいと思うので、苦手な曲の リズム練習を沢山したいと思います◟( ‾᷅⚰‾᷄ )◞✩

あとは、アクセントをつける所 リズム感を出す所 ささやく所などを先生に教えて頂いたので そこもしっかり頭に入れ、自分のものに出来るようにしたいですっ!

そして いつもそうですが 曲によって声の出し方などを変えて、よりその曲の雰囲気を出せるようにしていきたいです(❁´ω`❁)

その為にも、カラオケをもっと沢山聞き込もうと思いました!

今日は、新沼希空ちゃんにお誕生日プレゼントをあげたのですが 喜んでもらえて良かったです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

img_8916
写真は、和田桜子ちゃんと撮りました(*ˊૢᵕˋૢ*)

わださくの今日の私服が凄く似合っていて可愛かったです♡

以上!稲場愛香でした(´。・v・。`)




井上ひかる

2014 年 11 月 8 日

皆さんこんばんは!!

今日から、11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりましたっ

2014年最後の生タマゴShow!、良い1年の締めくくりとなるような楽しい公演にしていきたいと思います♪( ´▽`)

今日は歌のリハーサルでした!

主にピッチやアクセントをつける場所の確認をしたのですが、合っていた楽曲もあればつける場所を間違えていた楽曲もあったので、間違えたまま覚えてしまわないように練習していきたいです
(*´∇`*)

リズムでは、途中までできていても集中力が切れると正しく刻めなくなってしまったり、細かいリズムが怪しくなってしまったり…。(・・;)

でも、そんな私たちを見て先生が曲をスローで流して下さり、何度かリズムキープの練習をしていくうちに少しずつ正確に刻めるようになりました!

家でもこの練習をやってみたいと思います(´ω`)

今日学べたことは、声の音色を変えたり歌詞には描かれていない物語を想像力を働かせてイメージすることで、更にその曲の世界観が広がるということです。

ひとつひとつの言葉を深く読んで、たくさん研究を重ねていこうと思いました(✿´ ꒳ ` )ノ

さてさてっ
今日の写真はぁー??

だかだかだかでん!!(ドラムロール)
img_0783img_9386
田口夏実さん、和田桜子さん、稲場愛香ちゃん、新沼希空ちゃん、段原瑠々ちゃん、斎藤夏奈ちゃんです!

もりだくさんっ笑
img_3422
新沼希空ちゃんは、先月誕生日だったのですが、今日稲場愛香ちゃんから誕生日プレゼントをもらってにこにこ喜んでました(*^^*)
おめでとう♩

これから他の研修生とたくさん写真を撮っていきますよぉ〜
お楽しみに♡

それではっ
井上ひかるでしたぁ♪( ´θ`)ノ




竹村未羽

2014 年 11 月 8 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です♪

今日から生タマゴshow!のリハーサルがはじまりました
ε=ε=(≧∇≦)

今日は歌のリハーサルだったんでリズムと、音程を気をつけながら今日のリハーサルをやりました(´▽`)ノ

全員曲では、アクセントをうつところや、どんだけのばすかをおそわったので、できるようにしたいです!
あと、顔が怖いといわれたので感情をいれるところはいれて、明るいところは笑顔で歌えるようにしたいと思います♪

グループ曲では、ここは優しく、ささやくように歌うところや、ロックぽいようにアクセントをうつところなどを教えていただいたので、家でも練習をしたいと思います!

でわでわ今日の写真は…

三瓶さんとかなっぺと一緒に撮りました(//∇//)
14154504672051
まずは三瓶さんから!
三瓶さんはよく、
竹村ちゃーん!!!
ってよくお話にきてくれるんです( ´艸`)
それに、同じディズニーマニアなんで、すごく気が合うんです(≧∇≦)b
それに一緒に話してて、すごく面白いです♪♪
14154504464051
次は、かなっぺこと斎藤夏奈ちゃんと、一緒に撮りました!
かなっぺとは同期なのでよく話します♪
かなっぺと私は住んでいるところが全然違うので、あまり会えないんで今まで話したかったこととか、同級生なので勉強を一緒にやったりしてます♪
それに最近かなっぺの変顔がパワーアップしてて、すごく面白いです(≧∇≦)b
今日もいっぱい笑わせてくれました( ´艸`)

以上、竹村未羽でした★☆(*´з`*)☆★




inserted by FC2 system