ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~
2014年11月16日


斎藤夏奈

2014 年 11 月 16 日

皆さん!こんばんは☆
斎藤夏奈です^_−☆

今日は、歌のリハーサルでした!

今日の目標は、「先生にダメ出しされた所を注意しながら、16ビートをしっかりと取る事!」です!

でも、この事を実行しても、なかなか、皆んなと合わず、先生に
「このままじゃ、良くないな」
と言われたので、皆んなと話し合い、
その結果を、2回目に出したら、
「出来るじゃん!」
と、言われました(^◇^;)

今後は、その結果を出し続け!
もっともっと、上手くなって行くといいな!と思います!

頑張ります!

image15
本日の写真です!

今日!一緒に撮ってくれたのは、和田 桜子さんです!

和田さんは、
今日、話し合いをした時に、皆んなをまとめてて、
凄いな〜と、思いました!

私も、もっともっと色々な事が上手くなって、和田さんの様に、皆んなをまとめられるような人材になりたいです!

以上!斎藤夏奈でした!




新沼希空

2014 年 11 月 16 日

こんばんは!
新沼希空です(´>ω<` )♡

今日は歌のリハーサルでした♪

今日の目標は、リズムキープをしっかりすることでした!

まえよりは刻めるようになりましたが、あと少しだね!といわれたので頑張りたいです
ガン(。ì​ _ í。)バル

歌もすぐ裏返ってしまうので、腹式呼吸や、力みすぎないことに意識したいです!

歌詞の意味を考えたり、みんなで話し合ってみたりしていっていい曲を作りたいです(*Ü*)ノ"
1222
今日の写真は岸本さん和田さんです♡

今日たくさん話しかけてくださってうれしかったです(♡˙︶˙♡)

岸本さんも和田さんも面白くて大好き♡
33
あと横川夢衣ちゃん☆
ニッコニコーで可愛いでしょ〜

では、ばいキソラーン☆




三瓶海南

2014 年 11 月 16 日

おつかめちゃんです(。`・д・)
かめちゃんこと三瓶海南です!!

今日は歌リハーサルでしたっ!!

今日の目標は前回のリハーサルでの注意された、歌詞の繋ぎを気を付けるのとリズムが細かいのが取れてないことがあるので、音を聞いて歌うことでした!

繋ぎは前回よりは良くなったんですけど、リズムがまだまだなのでもっと自主練を頑張りたいです!

あと、歌詞の意味をもっと考えて歌う事を意識したいです!!
1323
今日の写真はわださくこと和田桜子さんとひかるんこと井上ひかるちゃんと撮りました!!

それでは、おやすみかめー(=・ω・)ノ
以上、かめちゃんこと三瓶海南でしたっ!!




竹村未羽

2014 年 11 月 16 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽ですヾ(o´∀`o)

今日は、歌のリハーサルでした!
今日の目標は、16ビートをいしきする事と、表情がいつも暗いといわれているので、笑顔で歌うことでした!

16ビートはやっぱりまだまだなので、きちんととれるように、たくさん曲を聞いて、家でたくさん練習したいと思いました!

笑顔で歌うことは、やっぱりまだ時々忘れてしまうので、いしきをしながら歌いたいなと思いました!

あと先生に、「言葉をもう少しはっきり言って」と教えてくださったので、これからはそこも気をつけていきたいです!

さてさて、今日の写真は…
14
新沼さんと、一緒に撮りました(//∇//)

新沼さんとは、あまり話さないんですが、昨日はずっと話してて、すごく楽しかったです♪
これからもいっぱい話して、もっと仲良くなりたいなと思いました!

以上、竹村未羽でした★☆(*´з`*)☆★




横川夢衣

2014 年 11 月 16 日

今日は歌のリハーサルをしました!

リズムが全然とれてなくて
曲と全然あっていなかったです(;_;)

音程とかも大事やけど
リズムが出来てなかったら意味ないので
リズム練習を頑張ろうと思います(。・_・。)ノ

そして歌の歌詞を理解して
歌うことも大切なのですが
歌詞の意味を分からないで歌っていたり
どういう設定なのかとかも分かってなかったり
ストーリーが全然出来ていなかったので
歌詞をしっかり理解して考えて
歌えるようにしっかり考えたいと思います!ʕ•̫͡•ʔ

音程もしっかりあうように
たくさん練習します!!!

24
そして今日は
和田さんと写真を撮りました〜♪♪

普段は凄い天然の和田さん!わら
でもレッスン中とかはしっかりしていて
凄い頼りになる先輩です(*^^*)
いつも目があったら
ニコーってしてくれはるんです♡♡
それが嬉しいんですよね♡笑

そしてそしてそして!
なんと!山木梨沙ちゃんがしていた
一日一希空を私が変わってします!!!♪♪

皆さん楽しみにしててくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ではさっそくー!!!!!!
15
一日一希空♡
1人で可愛いくコーンスープを飲んでる
新沼希空ちゃん♪♪

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




井上ひかる

2014 年 11 月 16 日

皆さんこんばんは(✿´ ꒳ ` )

今日は歌のリハーサルをしました!

リハーサルの中で、何度かリズムを刻む練習もしたのですが、途中で何度か「細かいリズムを流さないで!!」と先生から指摘をいただきました。

裏のリズムを刻むのに必死で、細かいビートがなくなっていることが度々あるみたいです(・_・;

力を入れすぎず、さりげなくリズムを刻めるように研究していこうと思います♬

今回の生タマゴShow!で披露させていただく楽曲には、難しい曲もあってちょっと苦戦しています(^_^;)

でも大切なのは、その楽曲をどういう風にとらえて、想像を膨らませて世界を広げていくか、ということだと今日のリハーサルで学びました。

具体的に歌詞の主人公をイメージすることで歌もすごく変わってくるし、表情も豊かになれます。

ウィスパーな声、可愛い声、切ない声、セクシーな声などたくさんの音色や表情を、フレーズや楽曲ごとに使い分けられるようになろうと思いました♪( ´▽`)

img_4964
今日の写真はかめちゃんです!!
ディズニーが大好きなかめちゃんは、持ち物はもちろん服装までディズニーにこだわっています!!⊙ω⊙
ぬいぐるみも好きらしく、すっごくたくさんの数のぬいぐるみを持ってるんですよ♪

それではっ
井上ひかるでしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡




一岡伶奈

2014 年 11 月 16 日

みなさん!こんにちは( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

今日は歌のリハーサルでした♡ᵕ̈*⑅୨୧

表情、表現を意識することを目標してやりました‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

今回はちょっとせつない歌や可愛い曲をやらせていただくのですが、表情や表現が大切になってくると思うので、そこを意識してやりたいですヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ

先生から良くなった!と言っていただい
たので、次のリハーサルではもっとよくなるように家で自主練をします( ˇᴗˇ)。o*

では(´・‿・`)ばいびぃー(⑅˃◡˂⑅)




inserted by FC2 system