ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~
2014年11月28日


斎藤夏奈

2014 年 11 月 28 日

皆さん!こんばんは☆
斎藤夏奈です^_−☆

今日は、ゲネプロ!!!

皆さん、ゲネプロの意味知ってますか?!
ゲネプロとは、全員で行う本番さながらの最後のリハーサルの事!

最後ですよ?!

あっというまですよね!!

一番最初のリハーサルは、11月8日ですよ…
早い…

でも、今まで練習して来た事を全て、本番で出し…
最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります!\(^o^)/

それから、皆さんもご存知だと思うのですが、
明日!ハロプロ研修生の一番最初のアルバムが物販にて、販売します!
是非!お買い求めください*\(^o^)/*

image11
本日の写真です!

今日は、竹村未羽ちゃんと撮りました!

みうちゃんとは、ものすご〜く気が合うんですよ!

例えば、
お弁当で同じおかずがあったりとか…
じゃんけんで、23回連続であいこだったりとか…

他にも色々あるんですが!

とにかく、凄く気があうんですよ!

研修生の皆さん!明日も宜しくお願いします!

以上!斎藤夏奈でした!




竹村未羽

2014 年 11 月 28 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です\(^o^)/

今日は生タマゴの通しリハーサルでした!

今日の目標は、
本番と同じように本気、全力を出してやる!
でした!

今日は初めて本物のマイクをもって、ソロで歌う所があって、すごく緊張しましたが、リズムもとれて歌えたので、良かったです!
だけど先生に、少し音程がさがってると教えてくださったので、明日までには完璧にできるように頑張りたいです!

あと、踊り方がざつと教えてくださったので、伸ばすところは伸ばしたり、止めるところは止めれるように気をつけながらやりたいと思いました!

さてさて、今日の写真は……

1417175821971
かなっぺこと、斎藤かなちゃんです(≧∇≦)b

明日は生タマゴ本番!
気合い入れて頑張りたいと思います!
皆さん、楽しみにしててくださいねヾ(o´∀`o)

それでは以上、竹村未羽でした★☆(*´з`*)☆★




三瓶海南

2014 年 11 月 28 日

おつかめちゃんです!!
かめちゃんこと三瓶海南ですっ!!

今日はゲネプロでしたっ!!
メッチャ汗かきました!(´へωへ`;)
汗っかきなのでリハーサルの度にすごいかきますwww
いっつもは前髪がわかめみたいになっちゃうんですけど、前髪切ったらなりませんでした!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

リハーサルはダンスがダメダメだなぁと思いました。
明日は名古屋本番なのに大丈夫かな?とか思ったりしてるんですけど、全力で頑張りたいです!
明日の名古屋自分が楽しむのも大切ですが見に来てくださった皆さんが1番楽しめるように盛り上げたいです!

今日は写真がないんですけど、嬉しかったこと書きますね!
リハーサルが終わって帰ってる最中に斎藤夏奈ちゃんから連絡がきて「上着の帽子の中見てください!」って言われたから見たらまさかの、チョコレートが入ってました!「プレゼント」だそうです♡
メッチャ嬉しかったです♡

それでは、おやすみかめ(*´ェ`*)ノ
以上、かめちゃんこと三瓶海南でしたっ!!




田口夏実

2014 年 11 月 28 日

みんなさん!!
こんばんーわんこっ!

最近髪の毛が中途半端な位置にあって、朝起きたときの寝癖がきになってしかたない田口夏実です!

あっ!今日は寝癖つかなかっです✡

そして、今日はゲネプロ!
初めてマイクをもってうたっておどりました!!
ゲネプロでもやっぱり緊張しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今までのリハーサルで、やってきたことを今日のゲネプロで本番のようにやりました!

残念だったのが、
ファルセット…一回だけ失敗しちゃいました
すごーく悔しかったです(´._.`)

でも、全部失敗したわけじゃないので、できないわけじゃないので、調子を整えたり、歌い方に気をつけたりして、絶対失敗のないようにしたいですପ(੭•͈ω•͈)੭*

あとは表情です(´._.`)
やっぱり少し暗くみえてしまうことがあるらしくて、もうちょっと明るくしたほうがいいといってくださる方もいたので、表情もっと頑張りたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あーーー!!
明日はついに本番ですね♡
まだ実感がわいてきませんが、すごく楽しみです!
皆さんにお会いすることができるのも楽しみです(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

明日から頑張るぞぉ!

えいえいおーー!!₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

__
写真は浜浦彩乃ちゃんと!
はまはすごく優しい人です!周りことをよく見てて行動力があるので、私もみならわなくちゃって思います!

それでは以上
おやすみなーさいっ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾




藤井梨央

2014 年 11 月 28 日

こんにちは〜(≧∇≦*)

藤井梨央です!!!

今日は最終リハーサル!!!

今回はリハーサルがいつもより少なかったので、もう明日が初日!?!?って感じです(゜∀゜)

でも約三ヶ月ぶりの生タマゴShow!すっごい楽しみです!!!

しかもわたしの地元愛知ですからね( ̄∇ ̄)

そして先生たちに見てもらうリハーサルはすごく久しぶりだったのでめちゃめちゃ緊張しました(^-^;

でも、良いところも悪いところもないって感じでなにも言われなかったので、今日の映像をみて自分で探してみようと思いますヽ(^o^)丿

エイティーンエモーションではまだまだ体力が足りないな!と痛感したので今回の生タマゴShow!を通して体力をつけていきたいです(*^_^*)

マネージャーさんが言ってくださったのですがわたしのいいところは元気なところなので、やりすぎちゃってるくらい元気にはっちゃけてみなさんに覚えてもらえるように頑張ります(●´ω`●)

研修生の中では学年的に一番年上ですが、フレッシュで元気なところ負けませんよ!!!!!笑

今日は山岸さんと写真撮ったんですけど暗すぎちゃったのでまた山岸さんと撮りますね〜

それでは以上!藤井梨央でした!




浜浦彩乃

2014 年 11 月 28 日

おっはま!!

浜浦彩乃です!!!

今日は、最終リハーサルでしたぁ♡

《今日の感想》

人数が多いので、目立てるように頑張りました!!

室田みずきちゃんの表情がすごくて負けてられないと思いました
(つω`*)テヘ

牧野まりあちゃんのダンスがキレキレでカッコよかったです
(✿´◡`✿)ノ
今日は、一緒にお弁当を食べました♡

歌は、音程をすこし外してしまったので、明日は完璧にしたいです!

ダンスは、雑と言われてしまったので、明日は丁寧にやりたいです
´◡`

《今日の写真》
img_4733
藤井りおちゃんです!

藤丼は、楽屋で面白い事をやってくれるので、すっごく楽しいです
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

明日は、生タマゴShow!初日!!

研修生曲がたくさん出来てすごく嬉しいです(*>ω<*)

さすが研修生だなって思ってもらえるように頑張りますっ!

応援よろしくお願いします!

以上浜浦彩乃でしたぁー(*´∇`)ノ 

ばいびぃ〜♡




船木結

2014 年 11 月 28 日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

今日はゲネプロでしたー!!!

歌では、ダンスを激しく踊りすぎて
息が切れて歌いにくかったりしてしまうので両立できるように頑張ります!!!

私はタイトに歌えないのでもっと
言葉をはっきりと言えるようにしたいです(o・ω・o)ゝ

ダンスでは、列が綺麗じゃなかったので
横を見る振りなどがある時に確認して
前後を分かりやすいようにしたいと思います☆

今日は、大きく踊るのは元気があって
いいけど雑に見えてしまうと言われてしまったので正確に踊りたいです!!!

__1
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今日は新沼希空ちゃんと撮りました♡
きそらちゃんとは本当に仲が良くて
きそらちゃんといる時が1番落ち着きます笑
ちなみにこれは
「ふなきそら〜んポーズ」です笑

明日は初日名古屋ですっ♪
みなさんお楽しみに〜( *´艸`)

船木結からでしたー。




横川夢衣

2014 年 11 月 28 日

今日はゲネプロでした!!!

ゲネプロの前にリハーサルをしたのですが
マイクを持って踊ると
歌うのに必死になって踊りが雑になったり
列が綺麗になってなかったり場位置を間違えたり
ミスが多くなってしまいました(._.)

これぢゃあダメなので
本番は明日ですが明日までに

練習を頑張って全部こなせるようにしたいです!!!

表情も大切なので
しっかりして明日頑張りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲネプロですーごい
緊張したので明日どーなるのか・・・。笑

明日は緊張しないで
楽しんで皆さんも盛り上がりたいです♪♪

皆さんも汗かくぐらい
一緒に盛り上がりましょーね(*^^*)♡

楽しみにしててください\(^^)/

2014-11-28_214921
そしてそして今日は
加賀さんと写真をとりました(,,•﹏•,,)

加賀さんは歌もダンスもすーごく上手くて
本当に憧れの先輩です(;_;)♡

加賀さんみたいに
歌もダンスも上手い人になりたいです(。・_・。)ノ

なれるように練習頑張ります♪♪♪

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




新沼希空

2014 年 11 月 28 日

こんばんは!
新沼希空です(´>ω<`)♡

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
今日はゲネプロでした♪

いえーーーい!!!!!

今日は

普段の私っぽく

テンションあげ↑あげ↑で

いきたいとおもいま〜す(´>∀<`)ゝ

今日は、本番のように全部通しました〜!!

マイクを使って実際やってみると

とっっても難しくて、音程を外してしまいました(。í _ ì。)(。í _ ì。)

細かいステップもドタ↓ドタ↓してしまって、なるべく足音を立てずに綺麗に踊っていきたいです!!

歌も腹式呼吸を忘れずに歌いたいです(*゚u゚)

明日は生タマゴshow!初日です☆

たくさん盛り上がって

い き ま し ょ〜〜Y(><。)Y
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

今日の写真は

ジャーーーン

やまきそら

揃いましたー!!!!
1
山木梨沙ちゃんカントリーガールズおめでとう♡

自称りさちゃんファン第一号なので、ずっとずっと応援します。

この服はわたしがりさちゃんの誕生日にプレゼントしたものです♡

それと船木結ちゃん♪
2
一番仲がいい!笑

毎回、移動も全部一緒だし!
結ちゃんも私のこと大好きなんですよ♡
「ふなきそらーんポーズです♪」

では、バイバイバイキソラーン☆彡




岸本ゆめの

2014 年 11 月 28 日

こんにちは!
岸本ゆめのでっす!

今日は
本番までの最後のリハーサル!
ゲネプロでした!

いや、もう、
明日なんやなって思うと
はやいです!

なんか今日は
色々と失敗したなー

きゃはっ
笑い事じゃない!

復習復習

明日はいける
気がする!

久々に牧野真莉愛ちゃん(モーニング娘。’14)と話したけど
やっぱ可愛いわ!
なんかもう
顔可愛いし、性格よすぎるんですよ!
ほんっとに可愛い!

写真は
撮るタイミング逃してしまったんですよ…
誰かと撮りたかった!
なんか、思い出になります!
一つの写真でも。

明日は
名古屋公演やぁ〜!
がんばります!
見ててください!

よし!
復習しようっと!

おやすみなさい。

岸本ゆめの




野村みな美

2014 年 11 月 28 日

今日は、ゲネプロでした~

っと言うことは、、明日はもぅ本番ですね。。。

時間って言うのはあっという間に過ぎてしまうものですね…>_<…

明日、頑張ります!!

そして、今日は皆さんに嬉しいお知らせがあります~!!!

(クイズ形式にしてありまーす!◯にはいるメンバーを当ててください~ちなみに平仮名です!答えは日記の最後に!)

嬉しいのは、実は私だけなんですけどね♪

ハロプロ研修生の○○○○○ちゃんが靴ひもがしょっ中取れる私のことを気づかってくれて、結ばない靴ひもって言う取れにくい靴紐をプレゼントしてくれたんです~(≧∇≦)

誕生日でも、何かのお祝いでもないのにっっっ。感激(>人<;)

それに、不器用な私に変わって、靴紐を靴に通してまでくれましたっ

あはは( ^ ^ )/□

ありがとう☆★

最高に嬉しすぎる~!!!!!!!!!

そんな靴紐の写真です!!

attachment00

こんなエピソードでした>* ))))><

続いてー。

本日のゲネプロ!

始めての最初から最後までの通しでもあり、マイクを使って初めて歌う日でもあり、何かと緊張しました。。

やっぱり初の通しとなると、体力的に少しきつい部分がありました。

でも、最後までだれも怪我なくやり切れたことは良かったなと思います!

明日は、皆さんが見に来てくださるコンサート初日になるので、最高の始まりになるよう、今日までやったことをいかし、明日を迎えようと思います!

今日の写真★彡

attachment01
ハロプロ研修生の山岸理子ちゃん
とツーショット!

山岸理子ちゃんとのツーショットは、以前の握手会でリクエストされたので!今日撮りました( *`ω´)

そして、

最後に答えを発表します!!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~じゃん!!

attachment02
加賀楓ちゃん(かがかえで)でした!!

そんな優しいかえでぃーとも写真をパシャリ( ´ ▽ ` )ノ

明日も頑張ります*
おやすみなみな~

また明日(*^^*)




山岸理子

2014 年 11 月 28 日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、ゲネプロでしたー(´ー`)

私は、前にも言ったとおり生タマゴのリハーサルに一回しか参加出来なくて正直、今日のゲネプロが不安だったのですが、リハに参加出来てない分、追いつけるように頑張ろうと思い頑張りました!!
今日、皆のこと みてたら少しみてない間に、すごい成長してるなーと思いました!歌もダンスもうまくなってる子が何人もいてビックリしました
(ノ∀゚*)♡

そして〜久しぶりにすっごい汗かきました〜笑。汗が滝のように流れました。

さて!明日は名古屋で本番!!

今日やったことを復習して、明日は、楽しんで全力で頑張ります\(^o^)/

image
今日は、小川麗奈さんと撮りました♡
小川さんとは、仲が良くてよく連絡とりあってまーす!小川さんからよく連絡してくれて、色々なお話してますよー!(稽古頑張ってね!と来たら、私は、リハ頑張って下さいね
!とか、スタンプの送り合いなど、、笑)
こないだ、一緒にうどん屋さんに行ったり、今度遊びたいですねー!とか話してました(´ー`)♡

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




井上ひかる

2014 年 11 月 28 日

皆さんこんばんは(´ω` )♡

今日はゲネプロでした!!

家での練習や、普段のリハーサルのときは、いつも鏡に頼って踊ってしまうので、鏡を見ずにするゲネプロは毎回ドキドキです(^_^;)

なので、昨日、家でプチ・ゲネプロをしておいたんです!(笑)
鏡を見ずに、自分が出演する楽曲を全部通して踊る練習ですっ

そのおかげか、今日のゲネプロでは鏡が無いことにアタフタせずにすみました(*^_^*)

でも、なぜか今日は今まで以上にマイクが重く感じました(´・_・`)

筋力や体力もつけていかないとなぁ…と痛感しましたorz

ダンスでは、カノンの動きのときにタイミングが遅れたり、首や身体の向き、角度を変えるときにもたもたしてしまって…。

先生にも注意していただいたので、今まで自分がどのように踊っていたのか確認して、メリハリをつけて尚且つ雑にならずに踊れるように研究しようと思います!!

今日のゲネプロで良かった点をあげるとすれば、前のリハーサルでは場位置や列がグダグダだったのですが、今日はそこを意識して動けたことです!

…が。現状に満足せず、意識して動けるようになったら次は、どう踊るとかっこよく見えるのか、どんな声色で歌うと見ている・聞いている人に歌詞が伝わってくるのかを考えてパフォーマンスするようにします!!!( ー̀дー́ )

明日はいよいよ本番!!!
名古屋公演です!!!。.゚+:✿(≧∇≦)。.゚+:✿

もう今既に緊張していますが、会場にいる全ての皆様に今までで一番良いパフォーマンスを見ていただき、温かい気持ちで帰っていただけるように頑張りますねっ♬

img_7483
今日の写真は一岡さんです( ´ ▽ ` )ノ

一岡さんは本当に電車に詳しいんですよっ(`・ω・´)

電車について語り出すと止まらない感じです…w
私は鉄道関係にあまり詳しくはないのですが、近鉄は車掌さんのものまねをするくらい結構好きなので、また近鉄について話してみたいと思います〜♪

それでは!
井上ひかるでしたぁ♡( ੭ ˙꒳​˙ )੭




段原瑠々

2014 年 11 月 28 日

こんばんわ〜( o )

今日は、本番までの最後のリハーサルで、衣裳を着て、本番通り通しました!!

なんかすっごく緊張したし、でも、楽しめたかなぁって思います♪

今回私が出る曲は、ファルセットを使うことが多くて、練習も、すごく苦戦してばっかりだったのですが、なんとかなんとか、みなさんにお見せできるくらいにはなったと思います^^;

でも今日も、少し音程がズレてしまったり、リズムがなくなってしまったり、なかなか両立できないので、もう明日だけど、しっかり確認して出ようと思います!!!

練習しなくちゃっ(*>ω<*)

でも、ちょっと前まで、本番やリハーサルとかでは、緊張し過ぎて、緊張の方が勝ってしまって、あんまり自分が楽しむことが出来なかったんですけど、最近は踊ってる時に楽しいo(^▽^)oって思えるようになりました♪♪

みなさんにも楽しんでいただけるように、心の底から楽しんでいるような笑顔でパフォーマンスできたらいいなって思います♪

あと、今回の生タマゴShow!は、私がハロプロ研修生になってちょうど1年になります( ´ ` )ノ

成長したところをお見せできるように、全力でパフォーマンスするので、ぜひ見てくださいね!!

それでは!
おやすみなさい☆

瑠々♪




加賀楓

2014 年 11 月 28 日

11・12月の生タマゴShow!ゲネプロでした!!!(*^^*)

最後のリハーサル&衣装も来て本番と同様で通したので、すごく緊張しました、、。

緊張しすぎて音が外れたとこもありましたが、できることは精一杯やりました!^_^

が!今日は歌もダンスも雑と言われてしまい、何が足りなかったのか不安になりま
す、、、。

明日が本番なのに、、。(´・ω・`)

今日中に間違いを見つけなければ!!

本番は今日以上のいいパフォーマンスができるように頑張ります!!

そして今日は、私の好きなキャラクターのぬいぐるみ系ストラップを佐々木がくれて、早速帰りにつけたのですが、いっちゃん(一岡伶奈ちゃん)が、

「これなにー?」

と言ってストラップを手にとったその瞬間!チェーンについてた紐が切れました、、、、。

(´・ω・`)

部屋に飾ろう。

というわけで、横川ちゃんとの写真を載せてお別れです!

それでは!
img_0520




一岡伶奈

2014 年 11 月 28 日

今日はゲネプロでしたー( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

いつもはブロック通しだったので疲れがあまり出ていなかったのですが、全部通しになると疲れが出てきて、まだまだ体力がないんだなー。と実感しました!!

今日歌の先生からリズムがもっと良くなればステップアップできるのにねー。と言っていただきました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
私はあまり歌が得意な方ではないのでリズムも難しかったりするのですが、もっと今よりも練習をしないといけないなと思います٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡

ダンスはしっかりできました´。・ϖ・。`♡

でももっと強弱をつけて踊ってみようと思いました( ˇᴗˇ)。o*

そしてそして残念ながら。。。今日の写真はありません。。。泣

ごめんなさい꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

明日は必ず写真とりますよぉ♫

なんと!!明日はいよいよ名古屋公演でーす(๑ ✿- ̫ • ✿)♡♬

イェーーーーイ(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

楽しみですねぇー!!

初披露の曲などもあるので盛り上がること間違いなしですねっ( ♡ ´罒` ♡ )

早く明日にならないかなー˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

では(∩。・ω・。)⊃━♡°.*・。




和田桜子

2014 年 11 月 28 日

こんばんわんっ

和田桜子です ( ♡ ´罒` ♡ )

今日は、最終リハーサル!!!
ゲネプロでした〜♪

緊張するけどこのぶん楽しかったですっ( ›ω‹ )

歌の16ビートを刻む練習をしても
自覚がないうちに8ビートとかを刻んでる
ということが私は起こるみたいなので
そこが課題なんだな、とわかった1日でした♫

ついに、生タマゴShow!の本番初日明日だぁ〜

私の故郷。名古屋です、♡(笑)

楽しみにしててくださいねっ!!!

ではまたね\( ˆ ˆ )/♡

和田桜子(*´∇`*)




小川麗奈

2014 年 11 月 28 日

皆さんお疲れなこ!!

今日は、ゲネプロでした!!

本番通りにやったので緊張しました!
ゲネプロで緊張しててどうすんだって感じですよね!!

本番の方が緊張するのに!笑

久しぶりに皆揃ったので、
負けないように頑張りました!!

大きくキレ良く!!ฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪

皆のパフォーマンスを見てて、
表情の作り方が上手い子や、ダンスが上手い子、歌が上手い子、沢山いて凄く刺激をうけました!!

私も、やるからには1番になれるように頑張ります!

そして、山岸理子ちゃんと写真をパシャり!!☆
img_5725
りこりこは、何とも言えない面白さがあります!!w

りこりこと話すと、会話の中で最低3回は笑います!!w

お腹が痛くなります!!w

明日は、本番ですね☆

緊張します!!
でも、私の出来る最高のパフォーマンスをしたいと思います!

皆さん!
一緒に良い汗かいて楽しみましょうね!!( ♡ ´罒` ♡ )

以上小川麗奈でした!




稲場愛香

2014 年 11 月 28 日

みなさんこんにちは(∗•ω•∗)

今日は11月•12月の生タマゴShow!のゲネプロがありましたー!!

いつも、ゲネプロってなんだか凄く緊張します。

やっぱり本番前の最後のリハーサルだし、(本番の日にもありますが…)
しかも本番同様に衣装も着てやるので とても緊張感があります。

そーゆーのって、ほんとに大切だなぁといつも思います!

緊張感を持っていれば、いつも最大の力で頑張れるし イメージもしやすいし 怪我もしません。

これからも本番じゃなくても常に緊張感を持って頑張りたいなと思います✩

悔いの無いよう全力でパフォーマンスしたいです( ¨̮ )♪

個人的に 今回はいつもよりも体力を使うなぁと思います。

バテたりせず、最初の勢いを保てるようにしたいです!

また、早着替えがあるので凄く心配ですが 落ち着いてしっかり間に合わうように頑張ります(ง °Θ°)ว

あとは いつも言っていますが、曲ごとに踊り方 歌い方 表現の仕方などを変えて よりその曲の良さなどが 観に来てくださる皆さんに伝われば嬉しいなぁと思います!

いつもと違う髪型をしたりしても 指先 足先と同じように髪も表現するものの一部だと考えているので それを上手く使いこなせるようにしたいです、、!

皆さん是非、、、

ハロプロ研修生発表会2014
~11月•12月の生タマゴShow!~に

お越しくださいっ♡**

以上~
稲場愛香でしたฅ(*°ω°*ฅ)*




inserted by FC2 system