ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~
2014年11月29日


段原瑠々

2014 年 11 月 29 日

こんばんわ〜ヾ(*ゝω・*)ノ

今日は、生タマゴShow!初日でしたぁO(≧▽≦)O

もうすっごく楽しかったです♪♪♪

初日で、出る前は本当に緊張しました(>_<)

特に「イジワルしないで抱きしめてよ」では、ファルセットが多くて、昼公演は少し失敗してしまったところがあって悔しかったので、夜公演は出る前に何回も歌って、なんとか成功したのでよかったです(*´∀`)

東京公演は、100%成功するように練習してきます!!!

あとは!表情!

笑うと目がなくなっちゃうから、なくならないように笑うのと「イジワルしないで抱きしめてよ」とかは、表情が難しいので、なんかもっと研究しなきゃなって思います
(● ●)

私は、今回「イジワルしないで抱きしめてよ」という曲で、ダンスももちろん難しいけど、歌と表情にとっても苦戦しています
(*>ω<*)

でも成長できると思うので、しっかり練習したいです*(\´∀`\)*:

そして、今回新しくハロプロ研修生に入った子がたくさんいます(^o^)/
ぬかされないように気を引き締めて頑張ります!!!!!

今日は、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました〜☆

img_3683

次の東京公演もぜひ来てくださいねっ!!

瑠々♪




岸本ゆめの

2014 年 11 月 29 日

Hello
岸本ゆめのです

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜11・12月の生タマゴShow!〜
in 名古屋〜

そしてそしてー
ハロプロ研修生、初のアルバム
『① Let’s say “Hello!”』
の発売日が
会場にて、発売されました!
まだ、皆さんの前でパフォーマンスしたことのない曲も2曲あるんです!
本当に本当にありがたいです…^o^

自分がいただいてるソロパートの中で
昨日のゲネプロで音を外してしまったところがあって
今日はがんばろうって思って歌ってたんです!
それで、ソロパートの途中でいけた!と思って油断したら、最後の音があがってしまった・・・
もっと、落ち着かないトー!

今日は、舞台袖でMCコーナーを見るのが楽しかったです!
和田桜子ちゃんの名古屋弁講座
とか
三瓶海南ちゃんが人気の体操を踊って、山岸理子さんが歌ったり!

そして、
新しくハロプロ研修生になったメンバーも紹介されました!
その中の1人の写真がこれなんですが…
浅倉樹々ちゃんです!
樹々ちゃんは、ダンスがお上手なんです!舞台袖でも、練習をしていて、「おへその国からこんにちは!」を覚えたらしいんです!
image1
写真は、野村みな美さんと!
野村さんがでている曲で
「僕らの輝き」という曲があるのですが
すごくかっこいいんです!
もう、最高!なので
みなさんも注目してみてください!
image2
もちろん、岸本ゆめのにも
注目してください…( ; ; )

では、
グッバイ♩岸本ゆめの♩




井上ひかる

2014 年 11 月 29 日

皆さんこんばんは!

今日は生タマゴShow!の初日でした〜♡\(´ω` )/

朝から雨が降っていたのに、昼公演が始まる前には晴れてきて良かったです
!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様と一緒に楽しみたいという気持ちが空にも伝わったのかな(*^^*)

さて、そんな名古屋公演、学べたことがたっくさんあります!!!

今回の公演で私が1番苦戦したのが、
「もっとずっと一緒に居たかった」の台詞部分です。

この楽曲は、私の解釈では、恋人に突き放されてしまった彼女が、もっと私がこうしていたら…と後悔しつつもやっぱりまだ「あなた」に会いたくて会いたくてたまらない、というイメージでした。

歌詞もダンスもすごく切なくて、どこか悲しげな楽曲だなあと思っていました。

なので、表情や動きをすごく切なく悲しい感じにしていたのですが、「悲しい」という感情だけでは足りないことがわかりました。

私は、この歌詞の、「大好きな人のことを想う気持ち」がなかなか掴めませんでした。
なので、想像して台詞を言うしかなかったのですが、昼公演の前に行ったゲネプロが終わってから、歌の先生に「感情を伝えようとしているのはわかるけど、何か見えてこない。どんな気持ちで、どんな相手なのかをしっかり想像して。」と言っていただきました。
他にも、目線をどこで上げてどこで下げるのか、どこに一番感情を込めるのかを教えていただいたり、マネージャーさんや先輩に手の動きや表情に関してたくさん指摘していただきました。

このことを通して学べたのは、感情を込めるだけではいけない、ということです。

相手を想う気持ちや主人公の切なさは、自分自身が相手がいる気持ちになって、その気持ちを伝えることが大切なんだと思いました。

今までは、台詞を言うだけ、歌詞を歌うだけ、という感じだったのですが、もう一度よく歌詞の意味や世界観を頭と心の中でイメージして、「伝える」ということを考えて歌うようにしようと思います。

今日の写真は、加賀さんと山岸さんです♡
img_9386img_8721
お二人は、今月お誕生日なんです!!
なので、皆でサプライズでお祝いしました〜♬( ´ ▽ ` )ノ

加賀さん、山岸さんおめでとうございます☆

加賀さんとは、アニメや漫画の話でとても気が合うので、いつも一緒に語らせていただいています(笑)
私も加賀さんも、「進撃の巨人」などが大好きなんですっ(*´ω`*)

山岸さんは、私が緊張していたり不安になっているとき、すぐに「大丈夫だよ〜。がんばれ!」と言ってくださります(´•ω•̥`)
とっても優しいです!!♡(´•ω•̥`)

次の東京公演では、もっともっと良くなったパフォーマンスをお見せできるように、来週までの時間を有効に使って頑張ります!!

それではっ
井上ひかるでした.*✿




横川夢衣

2014 年 11 月 29 日

今日は11・12月の生タマゴShow!
初日の名古屋公演でしたー♪♪♪♪

初めはすごい緊張していたのですが
すごい楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

エイティーンエモーションでは
6人でステージに出る前に気合入れを
していました\(^^)/

6人で力をあわせて
気持ちを1つにして頑張りました(*^^*)

私はリズムをはやくとってしまうので
皆に迷惑をかけないように
リズムをしっかり聞いてズレないように
頑張ってパフォーマンスしました♪♪

全ての曲でステージに出る前は
すーごい緊張していたのですが
ステージに出て見るとすごい楽しかったですʕ•̫͡•ʔ♡

皆さんも楽しんでもらえてたら
嬉しいです( •̀ω•́ )/♪

東京公演までまだ時間があるので
曲出来なかった事をしっかり練習して
東京公演では完璧にしたいです!!!

そして今日沢山写真を撮りました♪

2014-11-29_222149
段原瑠々ちゃん♪

瑠々とは常に一緒にいるって訳ぢゃないのですが
仲良しなんです!!って勝手に思ってます(。-_-。)笑
私は瑠々の事大好きなんですけどね・・・。
両想いだと信じてます( 。•_• 。)笑笑

2014-11-29_223520
そして今日
山岸さんと加賀さんの誕生日パーティー
をしました♪すごい楽しかったです(*^^*)

誕生日おめでとうございます(,,•﹏•,,)♡

東京公演も頑張ります♪♪♪

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




船木結

2014 年 11 月 29 日

みなさん!こんにちは〜( ゚∀゚)ノ
船木結ですっ♪

ZeppNagoyaで行われた生タマゴShow!に来て下さったみなさん!
ありがとうございました(*´∀`*)

初日なのでとても緊張しましたー!!!

リハーサルの時に歌が少し自己流になってしまった部分があったので、
音源をよく聴いて歌いたいです!!!

本番ではいつもより落ち着いて
出来たかなっと思います☆

ダンスでは舞台袖での並び順も意識して
準備万端で出られるようにしたいです!
1公演目が終わった後に動画を見ると
少しリズムが速くなってしまっていたのでスピーカーからの音をしっかり
聴きながら踊りたいです(o・ω・o)ゝ

全体的に1公演目はまだまだ出来るんじゃないかなっと言われてしまったので1公演目の時も良かったねと言われるようにがんばりますっ!!!

__2
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
加賀楓さんと撮りました♡
加賀さんは間違っている部分などが
あったらすぐに注意してくださります!
本番の時も歌が安定していて憧れます!

次の東京公演ではもっともっとレベルアップ出来るようにがんばります
(`・ω・´)ゞ

今日は本当にありがとうございました!!!

船木結からでしたー。




浜浦彩乃

2014 年 11 月 29 日

おっはま!!

浜浦彩乃です!

今日は、生タマゴShow!初日でしたぁ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

すっごい楽しかったです(✿´◡`✿)ノ

《今日の感想》

会場全体をしっかり見れたと思います´◡`

みなさんが笑顔ですごく嬉しかったです(*´っω・。`*)

楽屋で新人の小野田さおりちゃんに、ハロー!プロジェクトで好きな先輩いるのー?って聞いたら、みんな好きです♡って言ってました!

私は人見知りなので、あまり話しかける事が出来ないんですけど、頑張って話しかけて仲良くなれるように頑張ります(*>ω<*)

img_4744
《今日の写真》

田口なつみちゃんと撮りましたー♡

たくさん大変なこともあったけど、たぐがいたから、私は成長出来たと思います(⺣◡⺣)

同期最強♡

これからも頑張ります!!

以上浜浦彩乃でしたぁ♡♡

ばいびぃ〜(=゚-゚)ノニャーン♪




竹村未羽

2014 年 11 月 29 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です\(^o^)/

今日は名古屋での生タマゴshow!でした(≧∇≦)b
名古屋の皆さん、楽しんでくれましたか!?

今日は、皆さんが楽しんでもらえるように、全力でパフォーマンスをする!
でしたヾ(o´∀`o)

ソロで、歌うところで少しリズムがずれてしまったと思うので、なおせれるように頑張りたいです!

今日の写真は……

藤井さんと、とりましたε=ε=(≧∇≦)

camerancollage2014_11_29_205145
次の東京の生タマゴShow!も気合いを入れて頑張ります!

それでは以上竹村未羽でした★☆(*´з`*)☆★




田口夏実

2014 年 11 月 29 日

みなさん!
こんばんーわんこっー♪
田口夏実です♡

今日はついにーー!
待ちに待った本番でした♡

すんごく楽しみにしていたので、朝はいつもよりはやく起きれました
(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

これはものすごいパワーです(∗ ˙⺫˙ ∗)◞

ウキウキしていたおかげで、遅刻することなく過ごせました!!

今日は名古屋での公演で、初日でした!!

初日はやっぱりすごく緊張するし、ちょっと心配ごとがあったりもします!
でもやっぱりなぜか今日が本番っていう実感がわかなくて、本番ちょくぜんのギリギリのギリギリまで緊張しなかったです!

本番直前に緊張するといろいろ失敗してしまったりするので、すぐに落ち着くことができるようにはやく対策を考えたいです!

1公演目は、やっぱり緊張のせいか声が思うように出なかったり、ファルセットをすこしはずししまったりとミスがありました…泣

2公演目は、1公演目のときより緊張もほぐれて、楽しみながらも冷静に次にやることを考えることができて、声もでました!

声がマイクに乗らないことがあって、マイクホールドが思うようにできて無いんだろうと、思うので、マイクホールドにはより気をつけたいです!

次は東京公演です♡
一週間ぐらいの時間があるので、時間を有効につかって、より完成の高いパフォーマンスができるよう、頑張りたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

東京で皆さんにお会いできるのが、今から楽しみです!♡

__-1
今日のしゃしん!!
ぱしゃりんご♡
浜浦彩乃ちゃんとです!!

写真のポーズは今日はまたぐで考えて作った同期のポーズです!!

同期は私にとってすごく大切で、かけがえのない存在です!
はまがいるから、乗り越えられた壁もたくさんありました!!

そんなはまとは、これからも同期として頑張って行きたいです(o´〰`o)♡*✲゚*。

__-2
そして、新しく加入してきた人たちとです!

それでわいじょう!
おやすみなーさいっ!




加賀楓

2014 年 11 月 29 日

11・12月の生タマゴShow!in名古屋!!!

初日が終わりましたああああ!!!
\(^o^)/

今日は2回公演で、研修生に新しく加わった新人の紹介もありました!

今回はダンスを丁寧に踊ることを重点的に見てやったのですが、1回目は緊張していたのもあったのか大きく踊りすぎて、少し雑になってしまいました、、、。

でも2回目は落ち着いてやれたので振りもハッキリしてたんじゃないかと思います!

次は東京公演なので、今回を大きく上回る、レベルの高いパフォーマンスができたらいいなと思います!!

そして!

11/24に誕生日を迎えた山岸理子さんと
11/30に誕生日の私は、1公演目と2公演目の間にサプライズでお祝いしてもらいまし
た!!!!

研修生、マネージャーさん、ありがとうございます!!

ただ、みんなこっそり外に出て行ったときに山岸さんも一緒についていってしまったらしく、中に戻ってと言われたらしいです。(笑)

藤井梨央ちゃんが呼びに来たのですが少し笑っていて、山岸さんと一緒に外に向かったら藤井ちゃんはそのままケータリングの方に行ったので、正直ばれてましたよ。笑

でも、ケーキも美味しかったし盛大に祝ってもらえたのですごく嬉しいです!!

来年もまた祝ってもらえるようにさらに頑張りたいです!(*^^*)

img_0526img_0527
今日はスマイレージさんの3期メンバーに選ばれた佐々木莉佳子ちゃんと、モーニング娘。’14さんに選ばれた牧野真理愛ちゃんと写真を撮りました!!

それでは!




三瓶海南

2014 年 11 月 29 日

おつかめちゃんです(*˙︶˙*)ノ”
かめちゃんこと三瓶海南です。

今日はZepp Nagoyaで生タマゴShow!でした!!
私はMCで妖怪体操を踊らせていただきました!
山岸さんに歌ってもらいました!!
楽しかったです♪

ダンスは今日は場位置などを間違えなかったんですけど、振りで凡ミスをしてしまったりしたので、来週の東京公演までしっかりもう一度確かめたいです。
歌はソロのパートが少し速くなってしまうので、音をしっかり聞きたいと思いました!

次は東京公演です!
今日よりも良い公演に出来る様にしたいです!!
2014-11-29_2056121
今日の写真はふなっきこと船木 結ちゃんとです!!
ふなっきはあの小さい体からすごく大人っぽい声が出るのですごいな。と思います!

それでは、おやすみかめ(*´ェ`*)ノ
以上、かめちゃんこと三瓶海南でしたっ!!




藤井梨央

2014 年 11 月 29 日

こんにちは!(^^)!

藤井梨央です(*^_^*)

名古屋の初日終わりました〜(((o(*゜▽゜*)o)))

すっごい楽しかったですね!!!!!

どうでしたか?

エイティーンエモーションは体力がもつかすごく心配だったんですけど、やっぱりステージでやると楽しすぎて体力のことなんて忘れちゃいました!!笑

昼公演後に歌の先生から藤井の課題は歌の最初の言葉がマイクにのることと歌いながら流れないようにすることだね!と言われました!

夜公演ではマイクに乗ったと思います!!!

それと!わたし記憶力が良いほうだと思うので、会場のお客さんを見て

あ!あの方握手会来て下さった方だ!!

ってよく見つけました!!!笑

嬉しかったです(゜∀゜)

あとあと!今日は11月生まれの山岸さんと加賀さんのお誕生日のお祝いをしたんです!!
わたしがマネージャーさんと二人で考えて、(ほぼマネージャーさんの案ですが…笑)
楽屋からみんなそーっと出てきて二人だけ残して、二人が出てきたところを祝おう!!と言ってたのですが、なんと!!笑

小川さんが山岸さんと一緒に楽屋から出てしまって…笑
中途半端な感じで終わりました笑

そんなお茶目なところもさすが小川さんって感じですね笑笑

でもみんなで誕生日の歌を歌ったりケーキを食べたり、しっかりお祝いしました
(●´ω`●)

2014-11-29-21-35-02_decobeautyplus_20141129213232_save
写真は山岸理子さんと稲場愛香ちゃんと( ̄∇ ̄)

山岸さん、かわいいです。笑
肌も白くてキレイだし目もくりくりしてるし(●´ω`●)
しゃべり方も歌い方もかわいいんです!!!笑

まなかちゃん!!
カントリーガールズおめでとう(((o(*゜▽゜*)o)))
カントリーガールズ加入を聞いたとき、同期からデビューが決まってすっごく嬉しかったです!!!!!
しかも!デコだしも似合っててかわいい!笑

今日はかわいいふたりととれました!!笑

それでは以上!藤井梨央でしたー!




小川麗奈

2014 年 11 月 29 日

皆さんお疲れなこ!!

今日は、名古屋公演本番でした!!

本当に、めっちゃ緊張してたんですけど皆と頑張ろー!!とか言ってたら
結構緊張がほぐれました!!♡

でも、いざステージに立ったらやっぱり緊張しました!!

今まで、リハーサルでやってきた事
出せたと思います!!

表情は、全然まだ出来ると思うので日々研究です!

でも、やっぱり私はダンスや歌をやる事が大好きなんだな♡と実感しました!!

今日も、沢山の人と目が合いました!
笑ってくれたりしてて嬉しかったです!!♡♡♡

若干、凡ミスがあったりして
悔しかった部分がありました。

次は、名古屋公演ですね!!
復習してもっともっとパフォーマンスが良くなるようにしたいと思います!!




和田桜子

2014 年 11 月 29 日

こんばんわださく \( ˆ ˆ )/♡

わださく こと 和田桜子 ですっ

今日は初日!11•12月の生タマゴShow!名古屋公演でした〜!

初日って緊張します。笑

でも、すごい緊張したけど、歌って踊って盛り上がるって
めちゃめちゃ楽しかったです ( ♡ ´罒` ♡ )

曲と曲のつながりの部分が
上手くできなかったかな、とおもいました (´・_・`)

つながりの部分は、短い時間だけど二曲やることになるので
その二曲の楽曲の違い(曲調や表情)を
表現するのが難しかったです、、

次は、一週間後の東京公演!

今日の名古屋公演に来てくださったこと
ありがとうございますっ♡♡

ぜひ、東京公演や大阪公演も遊びに来てください!!

さて、、今日は加賀 楓ちゃんと山岸理子さんとパシャッ♡
image12
2人とも今月がお誕生日なんですよ♪♪

♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡
お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)




野村みな美

2014 年 11 月 29 日

生タマゴShow!初日に終わりました(≧∇≦)

イェーーーイ!!!

今日、髪型をコンサート前半、後半で変えてみたのですが、わかりましたか?!

わからなかった方は(涙)、東京公演で注目してみてくれると嬉しいです★彡

今日は、室田瑞希さんとのエピソード!!

なんと!!

室田さんから公演後に、
「野村~ちょっと来て」って言われたんですよ!!
それで、なんだろうって思って室田さんのところにいったら、
「野村は口紅をもうちょっと赤くした方が可愛いと思うよ」と、メイクのことについてアドバイスをしてくれて、更に実際に塗ってまで下さったんです(*^◯^*)

ありがとうございます~♪

次回から実践してみたいと思います!

そこも~注目です!!可愛くなるかな~^ ^
attachment001

そして、

attachment011
本日の写真は初お披露目の子と!!

どうぞっ☆

そして、今日のコンサートでは、初披露曲の…

『女の園』

という研修生の新曲を歌わせていただきました!!

『女の園』は、歌の雰囲気もかっこいいし、ダンスもかっこいい振り付けになっています!!

この曲は、歌詞が強気な女の子を意識しているのかなって思うし、研修生を少しイメージした曲なのかなとも思います!

ちなみに、本日発売したCDの『女の園』では、ソロパートを歌わせて頂いています♪
気づいてくれる方はいますかね…
いますよね…
いてくれますように…!!笑

次回の東京公演は来週なので、もっとレベルアップしたパフォーマンスを見てもらえるように、今日戸惑ってしまったり、ミスしてしまったところを確認して、挑みたいなと思います!

気合入れて頑張ります♪

それではおやすみなみなー>* ))))><




一岡伶奈

2014 年 11 月 29 日

みなさん!こんにちは(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

名古屋公演終わりましたーー( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

午前は雨が降ってましたが!!一回目始まる前に晴れましたっ!
イェイ´∩。•ω<。∩` ✩°

振りが雑になったり、強弱があまりなかったので東京公演ではしっかりやりたいです!!

初披露の新曲もありましたが、お客さんが盛り上がっていたのですごく楽しくパフォーマンスすることができたとおもいます☆

東京公演も頑張るぞー( ˇᴗˇ)。o*

写真はスマイレージ3期メンバーになった仲良しの佐々木莉佳子ちゃんです♡

たくさん話したり、面白いことも久しぶりにできて楽しかったです
(っ ̄³ ̄)っ ~♡

東京公演もたくさんのお客さんに観に来てもらえるように頑張るぞっ
( ♡ ´罒` ♡ )

では!ばいびぃー꒰ღ˘◡˘ற꒱

img_0182




山岸理子

2014 年 11 月 29 日

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、生タマゴShow! in名古屋でした〜(*-∀-*)
ゲネプロやってからの二公演!だったので、3公演やったみたいな感じですね!
今、クタクタです。

みなさん、応援ありがとうございました!

今日、朝起きたら足と背中が筋肉痛で、(多分、昨日のゲネプロで久しぶりに動いたので)歩くだけでも痛かったんですけど、いつの間にか治ってましたー笑笑
というプチ情報でしたー^_^

そして、1公演目が終わった後、
サプライズで11月生まれのかえでぃと私に皆がお祝いしてくれました(ノ∀゚*)アクシデントがあったけど、、笑 嬉しかったです!

次は、私が出るのは大阪です!
1ヶ月空くので忘れないように大阪でも頑張ります(´ー`)

imageimage21
今日は、加賀楓ちゃんと撮りました♡
かえでぃは、「僕らの輝き」を歌ってるんですけど、とてもかっこいいです!
そして、いつも私に真顔でツッコミを入れてきます。笑

でわ(((o(*゚▽゚*)o)))




山木梨沙

2014 年 11 月 29 日

みなさんこんにちは。
今日は名古屋公演でした~~!!!

すごくすごく楽しかったです。久しぶりの生タマゴShow!はやっぱり楽しい。
新曲の女の園、いかがでしたか??個人的にすごくお気に入りの曲です。ダンスもパキパキしててかっこいい(^o^)

今日は初めて司会もやらせていただきました。ゲネプロでは少し噛んでしまったので、噛まないように、落ち着いて進行することを目標にしました。
内容は何であれ、話すことは楽しいです。とくに今日は話したいことが話せて幸せ笑

昼公演で少し列の乱れが目立ったと言われたので、夜公演ではそこを意識して、凡ミスのないように気を付けました。夜公演は良かったよ、と言われたので、意識ひとつでこんなに代わるんだなぁと再認識しました。

東京公演には出演できないのですが、その間もきちんと今日の感覚を残して、大阪公演に臨みたいです。
今日来てくださった皆さん、ありがとうございました!

東京公演で日記があげられない分、たくさん画像をのせておきますね。

大好きな大好きなだーーーいすきな同期と~(^o^)同期愛は一生だなぁ
2014-11-29_222423

結と!
1417267281466

カントリー・ガールズになった稲場愛香ちゃんと~!本当に最近愛香ちゃんと話すことが増えて嬉しいです。早く遊びたいな~
1417267289316

そして新しく入った浅倉樹々ちゃん!!お顔も雰囲気も接し方もすごくタイプですごいやばい。
2014-11-29_222635

それではばいちゅん!

山木梨沙




横川夢衣

2014 年 11 月 29 日

今日は11・12月の生タマゴShow!
初日の名古屋公演でしたー♪♪♪♪

初めはすごい緊張していたのですが
すごい楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

エイティーンエモーションでは
6人でステージに出る前に気合入れを
していました\(^^)/

6人で力をあわせて
気持ちを1つにして頑張りました(*^^*)

私はリズムをはやくとってしまうので
皆に迷惑をかけないように
リズムをしっかり聞いてズレないように
頑張ってパフォーマンスしました♪♪

全ての曲でステージに出る前は
すーごい緊張していたのですが
ステージに出て見るとすごい楽しかったですʕ•̫͡•ʔ♡

皆さんも楽しんでもらえてたら
嬉しいです( •̀ω•́ )/♪

東京公演までまだ時間があるので
曲出来なかった事をしっかり練習して
東京公演では完璧にしたいです!!!

そして今日沢山写真を撮りました♪

まずは相川ちゃん♪
2014-11-29_223845
相川ちゃんとは同い年なので
話がすごい合って話てたらすごい楽しいし
すごい盛り上がるんです( ̄▽ ̄)
そして今日も話が凄い合ってめっちゃ笑いました♪笑

そして段原瑠々ちゃん♪
2014-11-29_2221491
瑠々とは常に一緒にいるって訳ぢゃないのですが
仲良しなんです!!って勝手に思ってます(。-_-。)笑
私は瑠々の事大好きなんですけどね・・・。
両想いだと信じてます( 。•_• 。)笑笑

そして今日
山岸さんと加賀さんの誕生日パーティー
をしました♪すごい楽しかったです(*^^*)

誕生日おめでとうございます(,,•﹏•,,)♡
2014-11-29_2235201

東京公演も頑張ります♪♪♪

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




井上ひかる

2014 年 11 月 29 日

皆さんこんばんは!

今日は生タマゴShow!の初日でした〜♡\(´ω` )/

朝から雨が降っていたのに、昼公演が始まる前には晴れてきて良かったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ファンの皆様と一緒に楽しみたいという気持ちが空にも伝わったのかな(*^^*)

さて、そんな名古屋公演、学べたことがたっくさんあります!!!

今回の公演で私が1番苦戦したのが、
「もっとずっと一緒に居たかった」の台詞部分です。

この楽曲は、私の解釈では、恋人に突き放されてしまった彼女が、もっと私がこうしていたら…と後悔しつつもやっぱりまだ「あなた」に会いたくて会いたくてたまらない、というイメージでした。

歌詞もダンスもすごく切なくて、どこか悲しげな楽曲だなあと思っていました。

なので、表情や動きをすごく切なく悲しい感じにしていたのですが、「悲しい」という感情だけでは足りないことがわかりました。

私は、「大好きな人のことを想う気持ち」がなかなか掴めませんでした。
なので、想像して台詞を言うしかなかったのですが、昼公演の前に行ったゲネプロが終わってから、歌の先生に「感情を伝えようとしているのはわかるけど、何か見えてこない。どんな気持ちで、どんな相手なのかをしっかり想像して。」と言っていただきました。
他にも、目線をどこで上げてどこで下げるのか、どこに一番感情を込めるのかを教えていただいたり、マネージャーさんや先輩に手の動きや表情に関してたくさん指摘していただきました。

このことを通して学べたのは、感情を込めるだけではいけない、ということです。

相手を想う気持ちや主人公の切なさは、自分自身が相手がいる気持ちになって、その気持ちを伝えることが大切なんだと思いました。

今までは、台詞を言うだけ、歌詞を歌うだけ、という感じだったのですが、もう一度よく歌詞の意味や世界観を頭と心の中でイメージして、「伝える」ということを考えて歌うようにしようと思います。

img_93861
img_87211
今日の写真は、加賀さんと山岸さんです♡

お二人は、今月お誕生日なんです!!
なので、皆でサプライズでお祝いしました〜♬( ´ ▽ ` )ノ

加賀さん、山岸さんおめでとうございます☆

加賀さんとは、アニメや漫画の話でとても気が合うので、いつも一緒に語らせていただいています(笑)
私も加賀さんも、「進撃の巨人」などが大好きなんですっ(*´ω`*)

山岸さんは、私が緊張していたり不安になっているとき、すぐに「大丈夫だよ〜。がんばれ!」と言ってくださります(´•ω•̥`)
とっても優しいです!!♡(´•ω•̥`)

次の東京公演では、もっともっと良くなったパフォーマンスをお見せできるように、来週までの時間を有効に使って頑張ります!!

それではっ
井上ひかるでした.*✿




岸本ゆめの

2014 年 11 月 29 日

Hello
岸本ゆめのです

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜11・12月の生タマゴShow!〜
in 名古屋〜

そしてそしてー
ハロプロ研修生、初のアルバム
『① Let’s say “Hello!”』
の発売日
会場にて、発売されました!
まだ、皆さんの前でパフォーマンスしたことのない曲も2曲あるんです!
本当に本当にありがたいです…^o^

自分がいただいてるソロパートの中で
昨日のゲネプロで音を外してしまったところがあって
今日はがんばろうって思って歌ってたんです!
それで、ソロパートの途中でいけた!と思って油断したら、最後の音があがってしまった・・・
もっと、落ち着かないトー!

今日は、舞台袖でMCコーナーを見るのが楽しかったです!
和田桜子ちゃんの名古屋弁講座
とか
三瓶海南ちゃんが人気の体操を踊って、山岸理子さんが歌ったり!

そして、
新しくハロプロ研修生になったメンバーも紹介されました!
その中の1人の写真がこれなんですが…
image13
浅倉樹々ちゃんです!
樹々ちゃんは、ダンスがお上手なんです!舞台袖でも、練習をしていて、「おへその国からこんにちは!」を覚えたらしいんです!

image22
写真は、野村みな美さんと!
野村さんがでている曲で
「僕らの輝き」という曲があるのですが
すごくかっこいいんです!
もう、最高!なので
みなさんも注目してみてください!

もちろん、岸本ゆめのにも
注目してください…( ; ; )

では、
グッバイ♩岸本ゆめの♩




山木梨沙

2014 年 11 月 29 日

みなさんこんにちは。お久しぶりです。
今日はゲネプロでした、久々に会えた方もいて嬉しかったです!

私は今回研修生曲に出演するのですが、人数がたくさんいる分、とにかく目立てるように、大きく踊ることを意識しました。大きく踊るといっても手先までしっかり意識を行き渡らせるように、綺麗に見えるようにやりました。
意識はしてるのですが、変な力が入ってしまいカッコ悪くなることもあるので、明日はそこに気をつけていきたいです。

私は今回は東京公演に出演できないので、その分みなさんに楽しんでもらえるよう、そして私自身が楽しんで頑張りたいと思います。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^o^)

久々のやまきそら~~きそら~~好きだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
希空が誕生日にくれたお揃いの洋服です。道重さんのさゆピンクと石田さんのだーいしブルー…!!!わかってる!!!!!!!!!!!!
2014-11-28_215611

それと、こないだ載せられてなかった同期のお写真。
2014-11-09_215259

それではばいちゅん(^o^)

山木梨沙




新沼希空

2014 年 11 月 29 日

こんばんは!
新沼希空です(´>ω<`)♡

今日は、生タマゴShow!初日でした♪

私が出る楽曲はどれも難しいので、すごく緊張しました(。í _ ì。)

それと、本日初披露「女の園」はいかがでしたか?

この曲は、とってものりやすくて、踊っていてすごく楽しいです!

みなさんも是非楽しんでくださいね♡

ダンスでは、凡ミスはありませんでしたが、細かいフリが丁寧に踊れなかったので気をつけたいです(;´Д`)

歌では、ファルセットがうまく出ませんでしたぁああ(・_・、)

東京公演ではもっといいパフォーマンスをお届けできるように頑張りますヽ(*゚▽゚*)ノ

beautyplus_20141129203315_fast
今日のやまきそら!

MCのとき、楽しかったっァ☆

やまきそら感。?

c360_2014-11-29-11-20-11-020
P.S.今日はずっとモーニング娘´14の羽賀朱音ちゃんと写真をとってました。笑

では、ばいキソラーン☆




稲場愛香

2014 年 11 月 29 日

みなさんこんにちは(*˙︶˙*)☆*°

今日は11月•12月の生タマゴShow!の初日、名古屋での公演でした~♪

初日ということで ドキドキでしたが 失敗も無く皆さんの声援や盛り上がりのお陰で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました( ¨̮ )

みなさんにも
楽しんで頂けたでしょうか?(*゚▽゚)ノ

歌のある所が いつも上手くいかないな、、と思いながらやっていたのですが やはり理解できていなかったみたいで 歌の先生に丁寧に教えて頂いて コツを掴むことができました!!

裏のリズムをしっかりとれていなかったから 上手くいかなかったみたいです、、、

次の公演までに、メトロノームなどを使って リズムを感じながら歌えるようにしたいと思います!✩

そしてダンスでは 髪の毛をまだ上手く使えてないなと思います。

顔にかかってしまったり、、、
どうしたらそうならず、尚且つ綺麗に見えるのかをもっと研究します!!!

あと、反省会の際に全体に先生方から よく昼公演より夜公演のほうが良かったと言われます、、

やっぱり昼公演しか見にこれない方も少なからずいるのに、それはいけないです。

どの回を見ても最高のステージだったと思って頂けるように 1人1人が少しずつ気持ちを入れ変えたり なにか目標を作るだけでも 全体で見ると何倍も良くなって見える思うので しっかり意識していきたいです!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ステージから皆さんの笑顔を見ると、いつも本当に幸せな気持ちになります…✩

私はいつも 観にきて下さったお客さん 全員の顔を見るようにしているのですが、まだまだだと思います、、、、

皆さんの目を見て、1人1人に感謝の気持ちを伝えられるようにしたいです♡

観にきてくださった皆さん
ありがとうございましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

22
今日は 新しくハロプロ研修生になった、谷本安美ちゃんと 小川麗奈さんと写真を撮りました*

あみちゃんは私と同じ北海道出身なのです!

穏やかで、良い意味でマイペースなとても可愛い子だなぁと思います(人 •͈ᴗ•͈)

個人的に北海道からは今まで1人だったので 移動や地元トークも含め 楽しくなるので嬉しいです♡
13
小川さんは、いつ見ても美しい(笑)
見とれてしまう時があります。
美人さんだけど優しい性格なので近寄りがたい感じもなくて 素敵だなぁと思います♡

さて!
次は東京公演です!
がんばりますっ✩楽しみぃ~~~

以上!
稲場愛香でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




inserted by FC2 system