ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年2月16日


小片リサ

2015 年 2 月 16 日

こんばんはっ!

小片リサです〜!♪

今日は3月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした〜(^ω^)

たっくさん踊りました\(^o^)/

今日のリハーサルでは
先輩、後輩のペアを作って先輩が後輩を見る
というのをやりました!!!

私はもちろん後輩で……

お相手は斎藤夏奈さんでした〜っ!!!

自分一人ではなかなか気づけない間違いや細かい角度などなどたくさん指摘してもらいましたっ!

斎藤さんありがとうございました!( ・ᴗ・ )

先輩のダンスを見るのはすごく勉強になりますっ!

これから、分からない所はたくさん先輩に聞きたいと思います!(笑)

そしてそして…

3月の生タマゴShow!まで残り1ヶ月もありません(°_°)!!

ステージではみなさんに凄い!!と思われるようなパフォーマンスができるように頑張ります
(^ω^)

皆さん楽しみにしていてください!!

では!!!

小片リサ




島野萌々子

2015 年 2 月 16 日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日もダンスのリハでした~!
目標は、場位置&ふりのミスなくです!

まずは場位置!
間違えませんでした!
今日つけて頂いた位置にはまだ動きに迷いが出てしまいましたが、次回までに完璧にします!
あと、位置を気にしすぎるあまり自分の歌うところを間違えました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
もっと余裕を持って動けるくらい場位置を頭に叩き込みたいです!

次にふり!
前回よりミスが減りました!
ミス0にしなきゃ(>人<;)汗
野村さんにポイントを教えて頂きました!
人の踊りを見るとすごく勉強になります!
特に野村さんは、ふりのアクセントやリズムの取り方、表情!
本当に素敵で自分もこんな風になりたいと思っています☆ 憧れです!!

次のリハも頑張るゾっ♪

↓和田さんとのツーショット!
(リハ初日に撮った写真です!)
image4




加賀楓

2015 年 2 月 16 日

3月の生タマゴShow!のリハに行ってきましたー!

前回の反省を活かして踊れたので、良かったです!o(^_-)O

あと、今日は先輩と新人とペアを組んで、研修生曲の振りのポイントを教える時間を
作ってもらいました!

私は教える側だったのですが、たくさん踊っている分、自分も元の振りをやりやすく
してしまっていた部分がたくさんあったのに気がつけたので、教えるのも自分のため
になるんだなーと思いました!!

次回のリハーサルまでに振り返りと振りの確認は自分でやって、皆に会ったら細かく
揃えて、もっとスキルアップできるように頑張ります!*\(^o^)/*

また、研修生の中でもっと自分が目立てるためにもっとできることを探していきたい
です!

今日は浜浦彩乃さんと、一岡伶奈ちゃんと写真を撮りましたー!!
img_1277
それでは!(≧∇≦)




堀江葵月

2015 年 2 月 16 日

今日はダンスのリハーサルでした!

今日は大きく踊ることと、細かいところまで意識することが目標でした!!

田口さんに細かいところを沢山教わる事が出来たので、お家で猛練習ですψ(`∇´)ψ

首の角度を合わせるのが難しいです(*´・ω・)
鏡とにらめっこです!!!

今日はいつもよりお風呂に浸かってから寝よっ♪

今日は…
私のことをほりえってぃと呼んでくださる山岸さんと♡
研修生の中で唯一私の事をそう呼んでくれます笑
image112
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




浅倉樹々

2015 年 2 月 16 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日はダンスのリハーサルでした。
出来た部分が少なく、
自分に甘かったなと改めて思いました。

リズム…
しっかりと刻むこと‼︎
正確なリズムで‼︎

表情…
曲に合うように‼︎
自然に‼︎

振り…
とめるところ、跳ねるところ
柔らかくするところに気をつける‼︎

あと体が硬いので
柔らかくなるにしないとだめだなと思います。

次は失敗をしないように
練習頑張ります‼︎‼︎

以上、浅倉樹々でした〜!




野村みな美

2015 年 2 月 16 日

皆さん、今日も1日お疲れ様です〜!!

今日は月曜日ですよ〜、、、
連休まで4日も残ってます、、

先は長いなとか思っている私です笑笑

今日はダンスリハーサルでした!!

ダンスリハーサルは水がどんどん減っていきます笑笑

その上飲みすぎるとお腹がタプタプになるので注意ですね笑

今日は、ダンスリハーサルで先生が決めたペアーで新人さん達に、先輩一人一人がつ
いて、やっていったのですが、、、
私は島野萌々子ちゃんの担当でした!!!!

担当。私は教えることが少し苦手なんですが、自分なりにペースとかも考えて、重要
なところをまとめて分かりやすく教えられるようにと思います!
それこそ、かえでぃーを見習え。ですね!!

前からわからないことがあったら教える係についていたりもしてました!!

萌々子ちゃんは同じ歳なんですが、すごく身長が高くていつも見上げながら話してい
ます笑

あまり、まだ加入して間もないので、話したこととかエピソードとかないのですが、
これからたくさん喋って、萌々子ちゃんを知っていけたらなと思います♪♪

次回も頑張ります!!

以上野村みな美でした〜(*^^*)

おやすみなみなー( ̄▽ ̄)




井上玲音

2015 年 2 月 16 日

こんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルがありました(●´∀`●)

目標は表情と列を気にする事でした。

表情は、だいぶ出来て来ました!

かっこいい表情がまだかなと思います。

列がやっぱりずれてしまいます、、、

なので、頭の端の方にいつも列を揃えるということを置いておきたいと思います!

ダンスは紛らわしい所などを、大体で覚えてしまっている所があったので、そこを細かく覚えていきたいです。

角度、向き、重心のかけ方などなど、細かくチェックしなきゃなと思いました(∩´∀`∩)

先生にも詰めが甘いとアドバイスを貰ったので、細かすぎるくらい確認したいです★

あとは、間違いを減らさないとなと思っています!

まだまだ間違いが多くて迷惑をかけてしまうので、それは絶対に減らさなくてはいけないですね
(ノ´・ω・)ノ
怪我のもとになりますからね!

練習の仕方を変えてみたり、練習の時間を増やしたりと工夫をしていきたいです!

上手な人はどうしてそう見えるのかなど、よく観察するようにします。

それでは、今日の写真!
2015-02-16-22-33-20_deco
同期の、島野萌々子ちゃん♡

ももこちゃんは声が大きくて、背が高くて、すごいなと思います!
私もももこちゃんに負けないぐらい大きな声を出していきたいです♪

以上、井上玲音でした!See you,,,




橋本渚

2015 年 2 月 16 日

こんばんは*\(^o^)/*

橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルでした!!

今日の目標は、
*丁寧に曲の雰囲気に合わせて踊ることでした

ダンスを踊るぞと思うと雑になってしまうので
今日は丁寧に丁寧にと思って踊っていました!

少しは直ったのですが、
油断すると雑な部分が出てしまうので、
意識したくても丁寧に踊れるくらい沢山練習しようと思います。

そして、
今日は新人と先輩が分かれて踊りました!!

踊る前に先輩が振りの細かいところを教えてくださいました。

動画をみて覚えても細かい所が覚えられてなくて反省です。

手の角度、顔の向き、高さなど詳しく教えて頂いたので次回までに完璧にしたいです!!

先輩方が踊ってるのをみて、
アクセントや強弱など私はまだ出来てないと思ったので次の目標にします!!

attachment001
今日は島野萌々子ちゃんとの写真です!!
島ちゃんはハキハキしていて声が大きくてしっかりしています!
そして笑顔が可愛いです*\(^o^)/*

ではでは〜

★橋本渚★




山岸理子

2015 年 2 月 16 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、ダンスリハーサル二日目でした(^-^)

まず先生に今日は、セトリの前半の曲の振りを固めて行きます。と言われて、
先輩組と後輩組に分かれて組みを決めてその後輩の担当になった先輩が全員曲の振りを教える。
という風な形でやったんですけど、
私は橋本渚ちゃんの担当になり、細かいところまで教えてあげました(^^♪

何分か教えたあとに、先輩組と後輩組でわかれて踊って意見を出し合ってやっていく…というやり方は初めてやったので、
お互いの刺激にもなったと思うし、
普段、後輩のことを細かいところまで見て
あげられてなかったなと実感しました!!
なので、これからは、ちゃんとみて後輩に教えていけるようにしたいです(^^)
image113
今日は、浅倉樹々ちゃんと撮りました♡
ききちゃんは、まだ新人で中学2年生なのに
しっかりしていて笑顔が可愛いです…♡
リハーサルでもとても一生懸命で頑張ってます(∗•ω•∗)

でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




一岡伶奈

2015 年 2 月 16 日

みなさん!こんにちは◡̈♥︎

今日はダンスのリハーサルでした✿

場位置を覚えること、手足の先まで力を入れてやることを目標にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回の生タマゴShow!は3月なので春らしい曲がたくさんありますよ♡

なんの曲をやるのかはお楽しみに☆

ちゃくちゃくと進んでいて今から楽しみです(⑅˃◡˂⑅)

私は去年の12月で研修生に加入して2年が経って、後輩もたくさん入ってきたので、埋もれないように、そして引っ張っていけるようにしていきたいです* ੈ✩‧₊˚

今日の写真は仲の良い、山岸理子ちゃん、加賀楓ちゃんと写真とりました。・*・:♪

でわ(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)

img_0670




小川麗奈

2015 年 2 月 16 日

皆さんお疲れなこ♪

今日は、ダンスのリハーサルでしたよ〜(o´〰`o)♡*✲゚*。

髪の毛、下ろしてやったんですけど
最近髪の毛が伸びてきてるのでもうそろそろ、しばらないとなって思ってます☆

目標は、1つ1つ丁寧に踊る事と列に気をつけながら踊る事でした(^ ^)

列は気をつける事、出来たんですけどやっぱ振りが所々雑だなぁって思いました。。

この手はどこまで持ってくるって言う風に決まってる事が結構あるんですけど結構出来てない所があるのでもっと動画とか見て練習しないとって思います。

そして、今日はダンスを教えてあげる担当の子を決めました!

浅倉ちゃんに、振りの細かい所など教えてあげたのですが、とにかく吸収するのが早いなって思います!

ダンスに、キレがあるし表情も作り方が上手いし!
負けないように頑張ります!
img_6810
話変わりますが、今日は加賀楓ちゃんと、一岡れいなちゃんと、山岸理子ちゃんと写真をパシャり
ฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○
皆の頭に、飾りをつけました♡
可愛い(o´〰`o)♡*✲゚*。

りこりこは、いつもフワフワしてる!
おっとりしてて、あんまり焦ってるの見た事ないです笑

いっちゃんは、最近凄くしっかりしてるなって思います!
そして、面白いです笑
笑いのツボが合います(^ ^)

かえでぃーに最近、私ベタベタしてます笑
抱きついたりします笑
でも、あんまり嫌がってないなーって思います。笑笑
多分、嫌がってると思うのですが。。

では、今日の復習をするので今日はこの辺で!

以上小川麗奈でした(o´〰`o)♡*✲゚*。




浜浦彩乃

2015 年 2 月 16 日

おっはまー!

浜浦彩乃です!

今日は、ダンスのリハーサルでしたぁ♡

楽しかったです!!!

《今日の目標》

激しく踊っても、歌がぶれないようにすることと、表情をつけて踊る事でした(oxωxo)

表情をつけて踊る事は、出来たんですけど、表情のレパートリーが少ないので、本番までに増やしたいと思います!!!!

歌は、少しぶれてたかなって思うので、次はもっと意識したいと思います(*>ω<*)

《今日の写真》
img_5513img_5514
小川れなちゃんと井上れいちゃんでーす!

コンサートとかで、コールする時は、れなこ〜とれいれい〜が良いみたいです!!

たくさん名前を呼んであげてくださいっ!!

れいれいは、ナイスガールトレイニーで、3年くらいやってたみたいなんですけど、研修生に入ったのは、最近です!!
最初は、全然性格とかわからなかったんですけど、ナイスガールで一緒にやっていた、広瀬あやかちゃんにれいれいってどんな性格?って聞いたら、人見知りです!って言われちゃって、私も人見知りだから全然喋れなかったです。。笑
だけど、今はれいれいが変顔したり、変なポーズを見せてくれたり、本当に面白いです!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

すごい楽しいメンバーばっかで、この先が楽しみです(n´v`n)

以上浜浦彩乃でしたぁ♡

ばいびぃ(◍•ᴗ•◍)ゝ




斎藤夏奈

2015 年 2 月 16 日

皆さん!こんばんは〜!
斎藤夏奈です!

今日は、ダンスのリハーサルがありました!!!

今日の目標は、「細かい所を確認しながらやる!」です!

今日、先輩と後輩の一対一でやりました!

私が教えたのは、小片リサちゃんなのですが、リサちゃんは、私が教えた事をちゃんとノートに書いていて、すごいなっ!って思いました!

でも、教えた事によって、初心を振り返る事ができ、私にもプラスになったかな!と思いました!(≧∇≦)

image114
本日の写真です!!!

今日は!小片リサちゃんと撮りました!

教えた事を直ぐに読み込んでしまうのもそうなのですが、

リサちゃんは、体がとても柔らかいんです!

私も、毎日ストレッチをして、体が柔らかくなるように頑張ります!

以上!
斎藤夏奈でしたー!!
バイバイ♡




inserted by FC2 system