ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年2月18日


一岡伶奈

2015 年 2 月 18 日

みなさん!こんにちは◡̈♥︎

今日は歌のリハーサルでした!!

音程をしっかり合わせて歌うことを目標にしてやりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ハモりがある歌だったので、相手の歌もしっかり聞いて歌わないと、
きれいなハモリができないのでいつも以上に意識して歌うのが大変でした^^;

きれいに歌えたらいい歌になると思うので頑張ります。・*・:♪

あと私は前から先生にリズムがだめだと言われていたのですが、まだまだたくさん練習が必要だなと実感しました。。。

歌ってる時にしっかり刻んで心でも思いながら歌えるようになりたいです(⑅˃◡˂⑅)

今日は誰とも写真とってないですが、次は、たくさん撮りたいと思います☆

でわ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥




山岸理子

2015 年 2 月 18 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、個人曲の歌のリハーサルでした(^^)

私は今日2つの曲をやったんですけど、

一つ目の曲はハモリとリズムが細かく難しい曲で一時間くらいみっちりやりました!
最初歌ったときは皆、音程や音符の長さがバラバラだったけど、最後にオケに合わせて歌ったとき合うようになりました!
この曲を歌うときに、皆とのハモリに集中してしまい全然、歌の世界観や表情が出来ないので
次は表情が怖くならないように
リラックスして歌えるように頑張ります!!

二つ目の曲は、これもまたリズムが難しくて音符の長さが正確じゃないととても目立ってしまったり、
ゆったりした曲に思えるけど16ビートを刻んでないといけなくて正確に刻みながら歌うのが難しいです(*_*)

次のリハまでに今日先生から教えて頂いたことを、気をつけて世界観を出せるようにします!

1

今日は、橋本渚ちゃんと撮りました♡
なぎちゃんは、1つ年上でダンス上手でとても大人っぽくてさすがです!
だけど小柄で目がクリクリしててギャップがあって可愛いです(*゚▽゚)ノ

でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




島野萌々子

2015 年 2 月 18 日

こんばんは!
島野萌々子です♪

歌のリハーサルでした☆

今日の発見は、
肩(上半身)でリズムをとってしまうことです!
力を抜いて歌う事が出来なくて意識すればする程
出来なくなっているような気がします… (>人<;)汗

もっと楽しみながらリラックスして歌えるようになりたいです!!

あと、もっとその曲を理解して世界観をもって表現できる歌い方にしたいです!!

やる事はまだまだ沢山あるけれど、限られた時間で一つ一つクリアして本番を迎えたいです!!

みなさんに会える時を楽しみに、練習を頑張ります♡

↓浅倉樹々ちゃんとツーショット☆

22




堀江葵月

2015 年 2 月 18 日

今日は、歌のリハーサルでした!

頭で理解出来ても、実行する事が出来なくて悔しいです(*´・ω・)

リズムを刻むのが苦手なので、今は曲のベースやドラムの音を聞きならリズムをとる事が目標です。

それと、声の出し方です!
上半身だけで歌うのではなく身体全体で歌うことです!

いつか鈴木愛理さんのような歌唱力をつけて、成長したなとか心に響くなって思ってもらえるように頑張ります!!

333
今日は
リサちゃん♡
私のボケにいい感じにつっこんでくれます(*´艸`)笑

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




橋本渚

2015 年 2 月 18 日

こんばんは*\(^o^)/*

橋本渚です★

今日は歌のリハーサルでした!

今回、
初めて挑戦する事があるんです!!

凄く苦戦しています。。
でも、いつかやってみたい!!
と思っていた事なので、

完璧なものを皆さんに観ていただけるように頑張ります!!

今日は先生に
・リズムが早取りになる
・歌うときに力が入りすぎている
・曲のストーリーをもっと考える

と注意して頂きました。

リズムは自分が取れていると思っていても、
早かったり合ってなかったりするので
まだまだ練習ですね(ー ー;)

そして、
力が入りすぎている所はダンスの先生にも注意して頂いた事があるので、
いつでもリラックスしてできるくらい沢山練習をしたいです!

次の歌のリハーサルでは、
歌詞をよーく想像して考えて曲の主人公のように歌えるようにしたいです!!

44

今日は一岡さんとの写真です!!

一岡さんは凄く話しやすくて、
研修生に入った日から沢山の事を教えてもらっています(*^^*)!!
そして、色んなお話をしてくれるので一岡さんといると楽しいです♡

ではでは〜
★橋本渚★




浅倉樹々

2015 年 2 月 18 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日は歌のリハーサルでした〜!

今日はリズムをとることを1番意識してやりました。

常にリズムキープをするのが
私は出来なくて、ソロになると
リズムが止まってしまうので
とにかくリズムキープをしながら歌うことを心がけたいと思います!

あとは歌詞の意味を
改めて考えてみようと思います!
しっかりとその曲の主人公になって歌えるようにしたいと思います。

まだみなさんは
何をやるかわからないと思いますが
楽しみに待っていてください^_^

頑張って良い姿を
見せれるように頑張ります‼︎

あと毎回同じような内容で
ごめんなちゃいです。笑

____

そして今日の写真は
同期の島野萌々子ちゃんと♪
とにかく誰にでも優しくて
話しやすいです!

それでは以上、浅倉樹々でした〜!




inserted by FC2 system