ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年2月20日


小片リサ

2015 年 2 月 20 日

こんばんはっ!

今日は、ダンスリハーサルでした♪

いろんな曲の細かいところまで合わせたりしたのが多かったです!!!!

人数が多い時は、揃えるのが本当に大事ですっ!!

もちろん少ない時も、大事ですが
人数が多いと、少しズレただけでとてもかっこ悪く見えてしまいます(>_<)泣

揃えるのは大変ですが
ピッタリ揃った時は嬉しいし、楽しいです(^ω^)♡

そして、揃える事も大事ですが
何よりも目立つことも大事です!!(笑)

曲のイメージに合わせて
表情や、力の入れ方など…

本番で、目立てるようにたくさん歌詞を読んだり、リズムをとっていきたいと思います!

ではでは〜
今日の写真です!!!
image24
今日は野村さんですっ

野村さんは、たくさん話しかけてくれるのですごく嬉しいです♪

これからもたくさんはなしかけてほしいです!!(笑)

では!!!

小片リサ




堀江葵月

2015 年 2 月 20 日

今日はダンスのリハーサルでした!

今日の目標は大きく動く事と16ビートを刻むことでした!
16ビートは少し刻めたと思うのでもっとかっこよく刻めるようにしたいです
(`・∀・´)

大きく動くのは雑に見えないように頑張ります!!

先輩方に教えていただける機会があるので、たくさんいいところを盗んでいきたいです!笑

ぷぷぷ(*´艸`)笑

最近、お風呂の入浴剤に興味があり、この間お風呂にジャスミンの匂いのやつを入れたのですが…

ジャスミン茶に浸かっているみたいでした!笑

今日は何を入れよっかなぁ(๑′ᴗ‵๑)?

image115
そして。
今日はれいちゃんと♡
2人とも踊った後なのでいい感じにほっぺたがピンクです笑

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




野村みな美

2015 年 2 月 20 日

こんにちわ〜!!
野村みな美です☆☆

今日はダンスのリハーサルがありましたよ〜!!

明日は歌、ダンスと、合わせます!!
今回は、いつもとリハーサルのペースがするすると早いんです。
なので、変更点とか、カウントずれとか、方向とか、カノンとかいろいろごちゃごちゃなります。。
かたずけないと!!!

みなみなのプチ情報!!

この頃のマイブームは音楽を聞きながら、部屋を片付けることなんですけど、笑
いつもアンジュルムさんの大器晩成、乙女の逆襲がかかると、ノリノリになってついつい踊っちゃって、片付けがなかなかはかどりません。。。。
じゃあ、音楽かけなければいいって話なんですけど、やっぱり聴きたくなっちゃうんですよね〜笑
解消法ありますかね??
考えてみることにします!!

以上、みなみなの!!プチ情報でした〜!!

image116
そして、今日の写真は、小川麗奈さん!!

小川さんとは、冬ハローのステージ上で、ある約束をしたんです!!!!

それは、私にお誕生日プレゼントを遅くなっても絶対あげるからって言う約束だったんですけど、小川さん、なんと!今日!!

私にお誕生日プレゼントをくださいました!!!!

ふふふっ(*^^*)

嬉しいです〜( ̄▽ ̄)

小川さん、お誕生日プレゼントは遅くなったかもしれませんが、お誕生日メールは当日にしてくださったんですよ♡

それだけで、もう!!私には嬉しすぎます!!!

次は小川さんが15歳になる番ですね!!

そんな小川さんはこの頃どんどんオシャレに、そして、大人っぽくなってるなと思います。

外見もユニットの中で一番と言っていいほど、気にするメンバーだと思います!!

私も見習わなくちゃ!!

そして、小川さんの本性がこの頃わかってきたような気もしますね〜笑

まだ内に秘めてるものがもしかしたらあるのかもしれませんが、。
ふわふわれなこだけじゃない小川さんもこれからたくさん見ていけるのかなと思います!!

それでは〜明日頑張りますっ(^ ^)

おやすみなみな〜




加賀楓

2015 年 2 月 20 日

3月の生タマゴShow!のリハでしたー!

今日はたくさん踊ったので汗をいっぱいかきました!(≧∇≦)

みつばちまき先生に、曲の中でのキレがゆるくなっていると言われました
(´・ω・`)

確かに、振りを教わった時に聞いた止めるところや伸ばすとこなどのメリハリがなくなって、自分の動きやすいようにしてしまっていたなぁと思いました。

振りをもっと大切に、丁寧に踊れるようにしないと、進歩はできません!!

もっと自分に厳しくなるべきだと思いました!!!*\(^o^)/*

そして!今日は野村さんと写真を撮りましたー!

写真を撮った時、ノムさん(自分の中でのあだ名)が、

「自分ネコみたい!」

と言って、近くにいた島野萌々子ちゃんに

「島野ちゃんは犬!」

と突然叫んでいました。笑

その写真がこちらです!

それでは!
img_1281




一岡伶奈

2015 年 2 月 20 日

みなさん!こんにちわ* ੈ✩‧₊˚

今日はダンスのリハーサルでした✿

前回のダンスリハーサルで合わせた細かい振りをきちんと意識して踊ることを目標にしてやりました(⋈◍>◡<◍)

前回から先輩が後輩に細かい振りを教えるというのをやっています!!

私は井上玲ちゃんに教えているのですが、覚えが早くてこういう風に踊ってね!と言ったことをやってくれるので、教えがいがすごくあります♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̴̶̷ॢ๑)

今まではそこまでお話ししたことがなかったのですが、最近すごく話すようになりましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

もっともっと仲良くなりたいです✿

今日の写真は橋本なぎさちゃんです◟̑◞̑

明日もあるのでしっかり復習して明日も頑張りますっ!

img_0006




田口夏実

2015 年 2 月 20 日

こんばんわんこっ•̀ㅁ•́
中学2年生、14歳の、田口夏実です(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

最近ちょっとだけ暖かくなりましたよね?
私の飼ってるわんちゃんと猫ちゃんは、最近よく日向ぼっこをしてます!!
可愛いんです♡♡♡
いつかみなさんにもお見せできたらいいです!

さて。今日は生タマゴShow!のリハーサル!!
ダンスでした!

全員曲は、私達先輩が、最近入ってきた新人の子たちに、ダンスを教えました!!

ちなみに私が教えた子は、堀江葵月ちゃんです!!

堀江ちゃんは、ダンスが上手なので、私がポイントとかを教えると、すぐにできちゃうし、できないところを進んで聞いてきてくれたりして、なんだか嬉しかったです。♡
でも、教える責任もあって、教えてる自分ができなかったら恥ずかしいし、教えた子よりも大きくできてなかったら、だめだなって思って、緊張しました( •̥́ ˍ •̀ू )

そういえば今日、ダンスのふりとか、わからないところを聞いてきてくれる子がもう一人いました♪♪

井上玲音ちゃんです(♡´ ꒳ ` )ノ

田口さん!ってちょこちょこ近づいてくるれいれいが可愛いんです(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

頼りにされるってとても嬉しいことだけど、頼りにしてくれているところがあるので、ちゃんと教えてあげられる存在にもっとなっていきたいです。!

になるためには、やっぱり自分に自信がないとできないと思うので、もっと練習して、自分のことでいっぱいにならないようになりたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

グループ曲は、もうちょっとと言われました。。
パフォーマンスの力をもっとつけて、もっともっと大きい自分をイメージしておどらないと、まわりの人より断然小さくなってしまうので、がんばります
(•́ー•́๑)૭

今日のプチプチ情報ー♬

今日は、小川麗奈ちゃんと、井上玲音ちゃんと、お昼ご飯を食べにいったんですけど、そのときに、れいれいの新しい表情が見れて、嬉しかったです♡

今日の写真ー♬
堀江葵月ちゃん!!
img_1652
堀江ちゃんは、ダンスがパワフルでいつもすごいなって思います!
笑顔がすごくキラキラしていて、かわいいです!

とっても長くなってしまってごめんなさい(´._.`)
よんでくださってありがとうございます!

それでわ以上!
おやすみなーさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞




浜浦彩乃

2015 年 2 月 20 日

おっはまー!

浜浦彩乃です!!

今日は、ダンスのリハーサルでしたぁ〜(✿´◡`✿)ノ

2曲通してやったりとかしました!

ちょっと息切れしたので、もっと体力をつけて頑張りたいと思いました
(*´ω`*)ゞエヘ

《今日の目標!》

全員曲の時に、振りが雑にならないようにすることでした!

今日は、全員曲を2曲やったので、しっかり意識できました!!

よかったぁ(n´v`n)

これを継続して、雑にならないけど、大きく激しく踊れるように頑張ります!!!

《新ユニット紹介》

今日から、新ユニットメンバーを2人ずつ紹介していこうと思いますっ!

藤井りお
私は、藤丼って呼んでいます!!
藤丼も気に入ってるみたいで、みんなから、なんて呼んでほしい?って聞かれると毎回藤丼って呼んでください!って言ってて嬉しいです♡
新ユニットの発表を私たちにされてから、2ヶ月くらい経つんですけど、前より話すようになって、すごい個性がある子だなぁ〜って思います!笑
いつも藤丼の大好きな矢島まいみさんの話ばっかしてます!!笑
新ユニットの一番年上なのに大丈夫かぁ?ってたまに思います(^ ^)
そんな最年長の藤丼に新ユニットを引っ張って行って欲しいです(*´艸`)キャ

広瀬あやか
広瀬ちゃんは、研修生に入って1.2週間で、新ユニットに入ったので、全然性格とか知らなかったし、全然喋らなかったんですけど、最近は、すごい喋ります!!
なんか、新ユニットのお母さんみたいな存在で、いつも見守ってるみたいは感じです(´∀`艸)♡
大人っぽさに憧れます!
あと、歌声!!
すごい歌が上手です(o´艸`o)ァハ♪
広瀬ちゃんのあとにソロがあるときは、緊張します:;(∩´﹏`∩);:
緊張しないぐらい、歌のレベルをあげて頑張ります!!

以上浜浦彩乃でしたぁ〜(σ´∀`)σ

ばいびぃ(◍•ᴗ•◍)ゝ




和田桜子

2015 年 2 月 20 日

こんばんわ(﹡ˆoˆ﹡)

和田桜子ですっ

今日はダンスのリハーサルでした!

大きく丁寧に、元の振りに忠実に踊ることを
意識してリハーサルをしました ( ›ω‹ )♡
前回より自信を持って踊れてさらに楽しかった!♡
いぇーーーーーーーい (o´∇ `o) .•*¨*•.¸¸♬

でもまだリハーサルをやっていない
楽曲もあるのでそれはお家で練習しまっす!♪

~今日の楽しかったこと~♪.*

今日は浜浦彩乃さんと野村みな美さんと
お昼ご飯を食べに行って、食べ終わってから
3月の舞台の台本を一緒に読んだりして…
あまり長い時間ではなかったけど
とーーーっても楽しかった ♪♪.*
浜浦さんも野村さんも大好きなんです〜( ♡ ´罒` ♡ )

今日、写真撮れなかったです~
ごめんなさい(´っω・。`)
撮れなかったので代わりというか…
ずっと前に岸本ゆめのちゃんが
私の家にお泊りに来た時の写真を載せますね( * ´罒` * )
二人ともちょっと幼いし、
ゆめの前髪が短い頃のやつ♡笑
image117




山岸理子

2015 年 2 月 20 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、ダンスのリハーサルでした(´∀`*)

こないだのダンスリハーサルの続きで
先輩と後輩で組になって先輩が教えるという感じで進めていきました!
基本、全員曲の振りの細かい所を皆で一つ一つ確認していきました( ¨̮ )
あとは歌詞の意味を考えながら踊ったりその曲の世界観が出るように練習しました!

今日もたくさん踊って汗かきました〜(;´Д`)

明日と明後日は、ダンスと歌のリハーサルです!全員揃うと思うので完成度を高めていきたいです!

本番まであともう少し!!(^^♪

皆で気持ちを一つにして頑張ります(^^)

今日は、広瀬彩海ちゃんと撮りました♡
広瀬ちゃんは、歌がとってもかっこよくて
最初聞いたとき、おぉー!(゚ロ゚)と思いました(^^)広瀬ちゃんの歌声に注目です!
(^-^)
image118
でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




小川麗奈

2015 年 2 月 20 日

皆さんお疲れなこ!

今日は、ダンスリハーサルでしたぁ!
めっちゃ足が疲れました。(T ^ T)

きちんと、マッサージをしなければ!

今日の目標は、大きく踊ってキレを出す事と、表情まで作ってやる事でした!!!

表情は、まだまだですね。
自分で、鏡見ながらパフォーマンスしてても怖いなって思う時があるので、どうやったら元気な表情なんだろとか、色々研究が必要だなと思いました。

大きく踊る事に関しては、出来てきてるなと思いました。
でも、雑になってる部分があるので
しっかりと細かい決め事などしっかり頭の隅においた上で、大きくパフォーマンスしたいと思います!

そしてですね〜話変わるのですが、なんと!

野村みなみちゃんに誕生日プレゼントを買って渡す事が出来ました!
良かったです!♡

img_6899img_6900
そして、今日は田口夏実ちゃんと
広瀬あやかちゃんと!
写真をパシャり(o´〰`o)♡*✲゚*。

あやぱんが、最近小川さん私の所に来てくれなくて寂しいって言ってました。
(T ^ T)

そんなに、私の事が好きなんだぁ♡
って思いました笑

たぐっちは、前までは私がやる事に対して笑ってくれてたりしてたんですけど、最近はたまに引いてる時があります(T ^ T)

ちょっと悲しいです(T ^ T)笑

まぁ、私は
あやぱんも、たぐっちも大好きですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

では、今日はこの辺で!
以上小川麗奈でしたっ!☆♪




橋本渚

2015 年 2 月 20 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルでした!!

お風呂上がり?!
って聞かれるくらいの沢山汗かきました^ ^

今日も先輩後輩が1人ずつペアになって教えて頂く事をやりましたよ!

私は前回に引き続き山岸さんに教えて頂きました(o^^o)♡

今日やった振りでは間違って覚えていたところがあったので、丁寧に教えて頂きました!

山岸さんのダンスはキレがありアクセント取ってるので凄く綺麗です★

直して頂いた事教えて頂いた事を
次のリハーサルまでには完璧にしたいです!!

先生には、
曲の雰囲気に合わせてリズムをとる。
顔がくらい。
曲の意味をちゃんと考える。
と注意して頂きました!!

踊りに集中、歌に集中するとリズムが早くなるとも注意をされるので、
ちゃんと音を聞く練習をしようと思います!!

次は、
曲の雰囲気に合わせて表情をつけられるように
頑張ります!!

attachment002
今日は田口さんと写真撮ってもらいましたー!

人懐っこくてとても可愛いです♡
そして凄く話しやすいです^ ^!!

ではでは〜

★橋本渚★




斎藤夏奈

2015 年 2 月 20 日

皆さん!こんばんは〜(*^_^*)
斎藤夏奈です!(≧∇≦)

今日も!ダンスのリハーサルでした!
今日の目標は!「後輩にも教えられるようにハッキリ踊る事!」です!!!

今日も、リサちゃんに教えました!!!

私は、先輩??でも、まだまだ新人で、
だけど、「先輩!」って言われている以上!先輩らしく接しているつもりなのです
が、

リサちゃんに教える時、教え足りない所があったりしたので、
私も、もっともっと練習して、要点をいっぱい教えられるように頑張ります!

image119
本日の写真です!

今日は、井上玲音さんと撮りました!

ストレッチする時に、たまたま近くで、一緒にやったのですが、

私たち2人とも、体が固いのでいっぱい一緒にストレッチしてたんですけど、

玲音さんが、開脚したら頭が床についたんですよーーーー!!!!

凄くないですか?

やばいです。

私も、着くようにしないと…

以上!斎藤夏奈でしたー^_^




浅倉樹々

2015 年 2 月 20 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日はダンスのリハーサルでした!

とにかく
汗がたくさんでるくらい
頑張って動きました‼︎

先輩と新人の2人組になって
細かい振りの確認をするのですが
私のペアーは小川麗奈さんで
毎回わかりやすく教えてもらってます!
出来ない所などは
もう一回やって下さったり
とにかくお世話になってます!
ありがとうございます^_^
そのおかげでわかるようになってきました。

今は自分のことしか出来ない
私ですが、先輩みたいに周りも
見て動けるようにもならないといけないなと思います!
そして私より上手な方はたくさんいるのでその姿を
盗んで、盗んで、自分のものにしていきたいらと思います!

__-1__-2
そして今日の写真は
田口夏実さんとほりえん(堀江葵月ちゃん)とです!

田口さんは以前まで
私のことをききちゃんと呼んでたのですが最近はききって呼ぶようになり私自身はすごく嬉しいです♡笑

そしてほりえん。
私が付けたあだ名です笑
呼びやすいですね~笑

それでは以上!浅倉樹々でした!




井上玲音

2015 年 2 月 20 日

こんばんわ!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のダンスリハーサルがありました!

まだ振りが雑で、自分が知らないうちに誤魔化していたり、キレがなかったりと、沢山問題点がありました。

そして、まだ間違えてしまうところがあるので、もっと練習します(ノ´・ω・)ノ

力強さがないなど、沢山問題点はありますが、大きく踊ることは出来るようになってきました!

小川さんや、浜浦さんが、『ダンス大きくなったね!』って言ってくれました♪

でも、まだまだ直していくところがいっぱいあるので、意識していきます!

変な癖をなくして、力強く、メリハリをつけたいです(^ー^*)

音をよく聞き、16ビートをしっかりきざんで、ダンスや歌に生かしていきたいです(っ´ω`c)

歌詞もまだうろ覚えだったので、きちんとした歌を皆さんにとどけるようにします!

2015-02-20-22-15-01_deco
今日の写真は、、、加賀楓さん!

加賀さんは細かい振りまでしっかり覚えて踊っていて、凄いなと思います!

歌声が格好いいです!!!!

以上、井上玲音でした! See you,,,




島野萌々子

2015 年 2 月 20 日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスのリハでした☆
主に全員曲の練習でした!

全員曲だと人数が多いから自分が目立てるように頑張らないと!(´・Д・)」汗
みなさんと比べてふりが小さい気がする…。

止めるところ、回るところは、
やっぱり揃ってこそ綺麗に見えるものなので絶対にミスしないように気をつけない
と!!

↓田口さんとのツーショット☆
image5
田口さんはすっごくカワイイです!!
そして、おとなしそう?元気?両方のイメージがあります!!笑
なかなかお話しする機会がないので、これからお話しできればいいなと思っていま
す!




広瀬彩海

2015 年 2 月 20 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日はなぜか、ぁまのじゃくをリピートしまくってました!!♡

ラスト3行の切なさがクセになりますよね…♡

ぁまのじゃくのような透明感のある歌とダンスを出来るようにしたいです!
全部の曲でそうするわけじゃなくて、引き出しを増やすという意味で(♡˙︶˙♡)

さて、今日は生タマゴのリハーサルでした!
ダンスのリハーサルをしたのですが、
今日は先輩と、新人でペアを組んで、先輩に細かいフリを教えて頂くということをしたのですが、

私は、なんと!
加賀さんに教えてもらいました!!
加賀さんはすごくダンスが上手でひとつひとつのフリがキレイで盗みたいと思うところがたくさんあったので、とにかく時間が許す限り、加賀さんの体の向き、顔の角度までコピーするつもりで教わりました!
でも、加賀さんそっくりそのままにしてしまうと私の個性がなくなってしまうので、それは避けたいな、と!

でも今日はとにかくスタンスをとることを意識してやりました!

そしたら、帰りに足がプルプルしていて笑
いつもより足を動かせたのかな、と思いました!!

もっともっと!
筋力も体力もつけて、良いパフォーマンスができるようにしたいと思います!!

浅倉樹々ちゃんはよくお話するんですが、最近
私に、あやぱーーんって甘えてきてくれて嬉しいです!
島野萌々子ちゃんは、敬語だったのでやめて!っていいました!笑
やっと抜けてきましたよー(^^)
井上玲音ちゃん、小片リサちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃんにはとにかく負けたくないです!!
歌もダンスも上手ですし、。。!
でも、絶対にあやかにとって必要で大切な存在!!
すごく信頼しています!
同期とは特に!これから助け合って、支えあってずっと頑張っていきたいです!\^^/

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




inserted by FC2 system