ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年2月26日


小川麗奈

2015 年 2 月 26 日

皆さんお疲れなこ♡

今日は、歌のリハーサルでした!
久しぶりだったから、緊張しましたよー(T ^ T)

1回歌った後にダメ出しをされて、2回目歌ったら良くなってるって先生が褒めて下さって嬉しかったです!

自信がつきましたฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○

私は、緊張したりすると肩が上がって力が入っちゃうから、リラックスして歌えるようになりたいなと思います♡

そして、今日は写真が撮れなかったので、前に岸本ゆめのちゃんと撮った写真です♡
img_7072
きしもんは、ほんと面白いんです笑
どうやったらあんなに、面白くなれるのかな?って思います!

きしもん大好きだよー♡♡

では!
明日も頑張れなこ♡




堀江葵月

2015 年 2 月 26 日

今日は歌のリハーサルでした!!

前回注意された点が少し改善出来る事が出来たので、自信を持てるようにこの調子で練習です!

歌のリハーサルがあるたび思います。

歌はなんて難しいのかと。

ただ歌う事なんて誰にでも出来るかもしれないけど、音をとって、リズムをとって、感情を込めて…

色々注意しなきゃいけない事は多いし。

でも、それをする事が出来たら人の心に届けられるって凄いことですよね!

うわぁぁぁ
頑張らなくては!!*\(^o^)/*

今日は
高1メンバーと♡
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




山岸理子

2015 年 2 月 26 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、歌のリハーサルでした!

私が出る楽曲で一番苦戦している曲をやりました( ¨̮ )
ハモリのところが、なかなか出来なくて楽屋でもずっと練習してましたー!
あと、音程を意識しすぎて顔がみんな怖くなってしまうので、その曲のイメージをふくらませて、歌詞の意味を考えながら歌いました(^^♪

私は先生に、リズムをキープしながら歌ってと言われて意識してたんですけど、不安なフレーズになるとリズムが止まってしまうので、曲が終わるまでずっとキープ出来るように
頑張ります(*゚▽゚)ノ

あと本番まで歌のリハーサルが1回と
ゲネプロになってしまいました(゚ロ゚)
今回は、なんだか早く感じます(^^)
素敵なステージになるように頑張ります!

image11
今日は、一岡伶奈ちゃんと撮りました♡
いっちーは、学年も同じだし加入した時期もあんまり変わらないのでとても話しやすくて仲がいいです(´∇`)多分、研修生の中で一番ご飯にいったり遊びにいったりすることが多いかな?と思います
(*´ω`*)

でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




橋本渚

2015 年 2 月 26 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は歌のリハーサルでした!!

ある曲で、
段々揃ってきたと先生に言っていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

音楽と相手の音をよく聞かなきゃ揃わない曲で、とても苦戦している所があるので嬉しかったです!
でも、揃っていない所や表情などまだまだやる事は沢山あるので本番までに沢山練習したいです!!

そして今日は裏拍をとる練習もしました。
とても難しいです(ー ー;)

ダンスでも裏拍を取れてないと踊れない部分があるので、早く完璧になれるよう練習したいです!!

今日は表情を頑張ろうと思っていたのですが、
歌に真剣になってしまいあまり出来ませんでした。
なので次のリハーサルまでに表情の研究をしようと思います!

ではでは〜

★橋本渚★




一岡伶奈

2015 年 2 月 26 日

みなさん!こんばんわー꒰⁎❛⃘ੌ ⍘⃘ ❛⃘ੌ⁎꒱

今日は歌のリハーサルがありました˶⚈Ɛ⚈˵

ハモりの音程をはめることと、音をしっかり聞いてリズムがずれないようにすることを目標としてやりました✿

ハモりは前回やった時よりも良くなっていたのでこの調子でどんどん良くしていきたいです(⑅˃◡˂⑅)

歌のリハーサルもあと残りすくないので、集中していきたいです★☆
img_0048
今日の写真は山岸理子ちゃん、小片リサちゃん、堀江葵月ちゃんと写真とりましたー(⋈◍>◡<◍)

みなさん!!何か気づきませんかー??

実はこのメンバー全員高一なんです・。(・▽・*)・。

4月になったら高2かー(´◕ฺω◕ฺ`)

全く実感がないですww

勉強も頑張らきゃな♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

でわ★




小片リサ

2015 年 2 月 26 日

こんばんはっ!

小片リサです〜*

今日は、3月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした〜っ!

裏のリズムをとるのを重点的にやりました!

正確とは言えませんが…
上達はしてきてるのかな!?と、思っています!

でも、まだまだですよね(^ω^)

常にリズムの練習ができるようにメトロノームが欲しいですっ!(笑)

…と、思ったらケータイのアプリにもあるみたいなので、アプリでやってみようと思います!!

それから、生タマゴShow!本番も近いので、リハーサルも残りわずかとなってきました!!!

初めて、生タマゴShow!で曲をやるので…ドキドキです(°_°)

でも、ドキドキよりもワクワクの方が勝っていますっ!!

みなさんにいいパフォーマンスができますように…(>_<)♪

最後は今日の写真ですっ!
image12
今日は山岸さん、一岡さん、堀江葵月ちゃんと撮りました!!

この4人の共通点…
そうです!!それは、高校1年生!!
そして、16歳!

一岡さんは昨日誕生日でした!
おめでとうございます♡

そんな共通点のある4人なので、とても仲良くさせてもらっています♪♪

では!!!

小片リサ




浅倉樹々

2015 年 2 月 26 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日は歌のリハーサルでした♪

リズムが刻めなかったですね…
裏をとるのをやったのですが
まず私は16ビートを正確にとることを目標にしてやりたいと思います。

あと今
リズムがはやくかったな~や
遅かったな~なども曖昧ではなくしっかりとわかるようにもなりたいと思います。

まとめ!
今は【曖昧】なリズムが多いのでしっかりと【正確】なリズムを取れるようになること!
プラス
それに気がつくこと!

ですね…!
頑張りまっする。

__
そして今日の写真は
あやぱんぱんとです~‼︎

あやぱんとは自然に
いろいろ話せるし、
振りとかでわからないところなどは
教えてくれます^o^
そして優しいのです♡笑

それでは以上!浅倉樹々でした!




野村みな美

2015 年 2 月 26 日

今日は、歌のリハーサルでした!!!!

凄く久しぶりに感じました〜

リハーサルでは、マイクに声をのせる、マイクで自分の声を届けようという気持ちをきちんと持って、マイクの取り扱いをするということを学びました。

マイクに気がいってないと、離れてしまうので、そういうことがないように、歌リ
ハーサルの時はダンスもしていないので、きちんと意識的にできるように、それが当たり前のことと思えるようになりたいなと思います。

image17
そして、今日のお写真は広瀬彩海ちゃんと!!

最近どういうメンバーなのか、わかってきました!!!!

ひろせっちは、心優しいんです!!すごく!!
あと、たぶん平和主義だと思います笑
喧嘩とか言い争いとかあんまり好きじゃない感じの子だと今のところ勝手に思ってま
す!、
そして、心が大人です。
私も全然まだまだだと思い知らされます。
心に余裕をもち大きい器を持てる人になれるように、大人にならなくてはと思いま
す。

それに、ひろせっち、私と似ているところがあるんです!!!!
それは、のんびり屋さんなところ!!!!
せっせせっせやるのが苦手なんですよね、
どうしたら、完全できるでしょうか、。、
2人で話し合ってみることにします〜♪

ひろせっちは、同じ歳だし多分、日頃の話とかいろいろ分かち合えると思うんです!
それに、歌もダンスも上手いので、少しでも歌やダンスが上達できるよう教えてもら
いたいなと思います!!

good bay!
おやすみなみな(*^^*)




inserted by FC2 system