ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年3月4日


小川麗奈

2015 年 3 月 4 日

皆さんお疲れなこ…♡

今日は、歌リハーサルでした!
めっちゃ久しぶりでした!
緊張しました〜〜(T ^ T)

不安な部分とか、結構あったんですけと、きちんとやる事が出来て良かったです!

今日、歌ってて思ったんですけど
私って、かっこいい曲を歌っても可愛い曲を歌っても全然声変わらないんだなって思いました!

表情のレパートリーとかも、そうなんですけど、声も色んな声が出せるようにしたいなと思います!

そして今日は、何と藤井梨央ちゃんのお誕生日で〜す(o´〰`o)♡*✲゚*。
おめでとう〜♡

最近は、私の事いじったりしてくるんです笑
だんだん私の扱い方が分かってきたんですかね!笑

ふざけてる、りおりおも
真面目な、りおりおも大好きだよ♡
面と向かって言うと恥ずかしいので…
ฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○

o

写真は、広瀬あやかちゃんと!
最近、あやぱんの笑い方がやばいんです笑
それに、つられて笑っちゃいます笑
あやぱんも、最近私に冷たいです (T ^ T)
もっと、かまってほしいです笑

では、今日はここまで!
以上小川麗奈でした…☆




橋本渚

2015 年 3 月 4 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は歌の最後のリハーサルがありました!

今まで注意して頂いた事を思いながら1つ1つ丁寧にやりました!

私はハモる事に苦戦していたのですが、
いい感じと言って頂けました!

いつもより音や相手のパートを聞きながら落ちついて歌えたので良かったです(^^)★

でも、表情が硬いと注意もされてしまいました。
歌ってる時自分の顔を鏡で見てみたら、とても真剣な表情をしている事に気がついたので気をつけます!!

そして、曲の雰囲気に歌い方が合ってないとも注意して頂いたので沢山曲を聞いて練習します‼︎

次はいよいよゲネプロなので、
ちゃんと確認して自分の今持ってる力を出せるように頑張ります!!

nn
今日3月4日!お誕生日の藤井さんと写真撮ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

藤井さんはムードメーカーでいつも場を盛り上げてくれます!!
そして目が合うと変顔もしてくれて本当に面白いです(^^)♡

この写真でもお茶目な藤井さん大好きです!!
16歳素敵な年にしてください*\(^o^)/*

ではでは〜
★橋本渚★




斎藤夏奈

2015 年 3 月 4 日

皆さん!こんばんは!
斎藤夏奈です!

今日は、歌のリハーサルがありました!

今日の目標は、「16ビートをしっかり取る事!」です!

今日は、私が出る曲が無かったので、みんなの歌っているところを見ていました。

心の中で、すっごい盛り上がってました!

みんな、色々な注意をされていて、私もすごく勉強になりました!

本日の写真です!

今日は、山岸さんと撮りましたーー!
333
相変わらず、私は、山岸さんを
「お姉ちゃん!」と呼んでいます!(^_^;)

以上!斎藤夏奈でしたー!
バイバイ♡




山岸理子

2015 年 3 月 4 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、ゲネプロ前の最終の歌のリハーサルでした~(*゚▽゚)ノ

個人曲を全曲2曲ずつやりました(^^♪

今日の目標は、いつも表情が暗いと言われているので笑顔で歌うことだったんですけど、
やっぱり歌に集中しちゃって両立出来なかったので、本番は楽しんで笑顔で歌いたいと思います!

今回、難しい曲ばかりで大変なんですが、みんな頑張っています!

さぁ次はゲネプロです!( ´ ▽ ` )ノ

ゲネプロまでに今まで言われたことを確認して
楽しんでやります!(^-^)
image13
今日は、堀江葵月ちゃんと撮りました♡
わたしは、ほりえってぃーか、ほりえもんって呼んでいます!笑
同い年なんですが、一緒にいてすごく落ち着くんですよねー!見ているだけでも、なんか安心できちゃう、そんな雰囲気があります(*´ω`*)
だ、け、ど、とっても面白いです!
いつも笑わせてくれます(*´罒`*)
そーんな、ほりえってぃー大好き(^з^)-☆

でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




加賀楓

2015 年 3 月 4 日

3月の生タマゴShow!の最後のリハでした!

今日は歌のリハだったのですが、最初にリズムの練習をしました!

3連や、2拍3連など難易度高めのものもやりました!

大体できてるといわれましたが、完璧になるまでやらないと気が済みません!笑

ちゃんとピッタリのタイミングで、細かく取れるようにしたいですね!*\(^o^)/*

その後に楽曲の練習をしたのですが、
「その顔でやるの?」

と言われてしまいました、、、。

これが最後のリハなのに!´д` ;

自分の中では曲に合わせて声の色を変えたつもりだったのですが、足りなかったで
す、、、。

ゲネプロで本当に最後なので、それまでにもっと研究してこようと思います!!

そして!今日は田口夏実さんと写真を撮りました!!
img_1373

あと、最近思ったんですけど、

ずっと同じ写真を撮っていては進歩しないので、、、。

これからはもっと色んなパターンの写真を撮れるようにしたいと思います!

他の人と一緒のポーズを撮ってみたり、面白い写真を撮ってみたり!

頑張ります!!!(≧∇≦)

それでは!




浅倉樹々

2015 年 3 月 4 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日は
最後の歌のリハーサルでした…!

リハーサルはあっという間でしたね、、、、

とにかく今回学んだことは
《リズム》です。

リズムがとれなきゃ
歌は上手く歌えないし
ずれてしまい曲に合わないので改めてリズムは大事なんだなと思いました。

なのでとれるように今よりもっと日々努力して練習したいと思います!

あとはもっと
全てのことにおいて
はじけてやらないとなっ〜て思います。

私は緊張してしまうと
全てが小さく、声も出にくくなり
表情も硬くなってしまうので
緊張していたとしても
もっと楽に、心を落ちつかせて
やりたいと思います…!

次はゲネプロです…♡
しっかりと本番に繋がるような
ゲネプロにしたいと思います…!
頑張ります‼︎‼︎
__-1
そ〜して♪
今日は藤井さん(ふじよーいどん)の
誕生日です…!
おめでとうございます☆≡≡≡≡≡
ふじよーいどんは
面白い。本当に面白くて私自身笑顔になります笑
これからも面白さ全開で突っ走てください。笑

__-2
あとは
このメンバーと^_^
橋本渚ちゃん(なぎなぎ)、堀江葵月ちゃん(ほりえん)小方リサちゃん(りさまる)、島野萌々子ちゃん(しまばぁ)笑

それでは以上、浅倉樹々でした!




堀江葵月

2015 年 3 月 4 日

今日は歌のリハーサルでした!!

最後のリハーサルだったので、凄く緊張しちゃいました(*´・ω・)

初日まであと3日です!
あっという間でしたね!

悔いのないコンサートが出来るよ今日の注意点を解決しなくてわ!!

グループ曲は一致団結して、いいパフォーマンスをお見せしたいです(*´艸`)

もう考えただけで、眠れない笑

ドキドキです(*゚Д゚*)笑

image14
今日はあやぱん(広瀬ちゃん)と♡

いつも変人変人言われます笑
あやぱんの歌声大好きだよ(๑′ᴗ‵๑)♡

でわでわ
See you again♡…

♪kizuki♪




広瀬彩海

2015 年 3 月 4 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は歌リハでした!!
今日は裏のリズムをとることを意識して歌いました!
リズムを細かくとることは、最後まで意識して出来ました!出来ていたかは、分かりませんが、。
ですが、リハーサルなので、少し抑えてしまったかな、と思いました。。
ライブの雰囲気につられて元気にはじけて歌うことならきっと誰でも出来るけど、ステージに立つ人間である以上、それじゃいけないと思いました!
それじゃ、私達のコンサートなのに、お客さんに盛り上げてもらってることになってしまうので、。
それは避けたいので、本番まであと4日、精一杯頑張ります!
4日しかないととるか、あと4日もあるととるか、。!
だと思うんです!私、この台詞昔からよく言うんですけどねっ、
皆に唯一平等に与えられてるのは時間だから、有効に使わなきゃ損ですよね!

泣いてても笑ってても1日は1日!

研修生としてもこぶしとしても!
最高のものをみせたいです!!!
楽しみにしててくださいねー^^

そして!
今日は藤井梨央さんの誕生日!!
おめでとうございます!
藤井さんとはほんとに色んな話をするし、藤井さんといるとよく笑ってるし、すごくホッとします!
まだ、出会って3ヶ月くらいだけど、ずっと一緒にいるみたいに色んなことを打ち明けられる、大切な先輩であり、仲間です!
これからも、私と井上玲音さんをよろしくお願いします!笑
ふじどん大好き!!!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




野村みな美

2015 年 3 月 4 日

みなさん、こんばんわ!
この頃イタリア料理にはまっている、野村みな美です!!
特に、ミートソース(トマトパスタ)にはまっています!!
毎日でも食べたくなる勢いです笑

そして本日は、歌リハーサルでした!!(^ー^)ノ

今日改めて学んだこと!!!!

1.リズムはすごく大事。
2.ニュアンスをつける前に、ピッチを合わせるのが先。
3.抜きや、入りの、繋ぎの部分をしっかり意識もつ。

です!!

残り少ない本番までの日々を大切に、過ごしたいと思います!!

ところで、みなさん!!
セットリスト発表になりましたが、いかがでしたか?!
今回も、見所満載になっているので!
是非是非!お時間ある方、見に来ていただけると嬉しいです!!

そして、3月26日から始まる、私達こぶしファクトリーと、須藤茉麻さんが出演する、演劇女子部ミュージカルウィークエンドサバイバーの稽古がスタートしました!!
池袋グリーンシアタービックツリーで行いますので、私達の初舞台に、一回でも足を運んでくださると嬉しいです!!
お待ちしています!!

(*^^*)

今日3月4日は、藤井梨央ちゃんのお誕生日でした!!

みんなでプチサプライズをしてお祝いしました~
無事成功したのが本当に良かったけど、それより、1番は、りおりおが泣いて喜んでくれたので、よかったなって思いました!!
りおりお!喜んでくれて、ありがとう!!

改めて、お誕生日おめでとう♪♪

16歳、こぶしファクトリーの中で最年長で、しっかり引っ張ってくれて、いつも本当にありがとう!
これからも、場の空気を明るくしてくれる、そんなパワーを持っているふじどんでいてください☆☆
ふじどん大好きですっ(^ー^)ノ

写真は、舞台のツイッターの方にのってるので、是非チェックをっ!!

それでは、今日もみんなで、
おやすみなみなー( ̄▽ ̄)

バイバイ*




田口夏実

2015 年 3 月 4 日

みーなさーん(ฅ’ω’ฅ)♪
こんばんわんこっ੯ੁૂ‧̀͡u\

田口夏実ですー!

今日は、しばらくぶりだった、歌のリハーサル!!
しかも、確認の日!!

いつものリハーサルとはほんの少し違う雰囲気でのリハーサルなので、少し緊張しました(汗)

あと…
今日はなぜかリハーサル途中でお腹が痛くなりました(⊃´-`⊂)
なんでだろう…私、お腹は強い方なんです!!だからお腹痛くなってびっくりくりでした!(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

いつもは、自分が歌わない曲は楽屋に戻って自分が歌う曲の練習をしているのですが、今日は楽屋に戻らず他のメンバーが歌う曲を聴きました!

確認の日は決まって他のメンバーが歌う曲を聴くので、確認の日は緊張感があるんです(´._.`)

あと、リズム練習もしました!
表のリズム、裏のリズムだけじゃなくて、もっとたくさんのリズムの取り方があるので、上手に的確に取れるように練習していきたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もーーーーすぐ本番だ!
はぁぁぁあ楽しみだなぁ(•ө•)♡

わくわくです₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

頑張りますっ!!

それでわ以上!
おやすみなーさい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




小片リサ

2015 年 3 月 4 日

こ!ん!ば!ん!は!

小片リサです!!!!(^-^)/

3月になりました!

生タマゴShow! 東京公演まであと4日です!

今日は、歌のリハーサルでしたっ♪

今日特に気をつけなきゃいけないな〜と、思ったところは表情です(´・_・`)

いつも暗い顔をしてしまって、先生に鏡越しに手を振られてしまいます(笑)

それで、気づいてそのあとは笑顔になれるんですが、またすぐ戻ってしまいます…。

わかってても、直すのが難しいです(>_<)

なので、日頃から気づいたら笑顔にするようにします!!!

image15
今日の写真は藤井梨央さんです!!

目が合うといつも笑ったり面白い顔をしてくれたりします!

楽しいです(^o^)♡

では!!!

小片リサ




浜浦彩乃

2015 年 3 月 4 日

おっはまー!

浜浦彩乃です(✿´◡`✿)ノ

今日は、歌の最終リハーサルでしたぁ(の▽の)

《今日の目標!》

歌い終わりをカッコよくする事と、リズムにはめることでしたぁ(*´艸`)キャ

そこは、意識して出来たんですけど、勢いがないって言われてしまったので、衣装を着ての通しリハーサルでは、もっと勢いをだして頑張りますo(>◡<)o

あともう少しで、生タマゴShow!ですよっっ!!!!

前回の生タマゴShow!からメンバーが、ガランと変わりましたねぇ(σ´∀`)σ

新しい子がたくさんっ!!!

一気に入ってきて、大変です。。。

私が、ハロプロエッグに入ったときは、15人くらいだったのに、今は2倍の30人くらい!!

ビックリですねぇ。。

こぶしファクトリーがデビューしたら、ハロプロエッグだった子が1人もいなくなるんですよね
:;(∩´﹏`∩);:

悲しいですね꒰ ∩ ´ Д`;꒱

でも、ハロプロエッグや研修生だったって誇りを持って言えるように、パフォーマンスレベルを上げていきたいと思います!!!

これからもどんどん、進化するハロプロ研修生、そして、こぶしファクトリーの応援よろしくお願いします(´∀`艸)♡

《こぶしファクトリー紹介》

まだ、井上れいちゃんを書いてなかったので、書きます!

井上れい
れいれいは、すごい萩原さんみたいにグループの最年少で可愛いです♡
行動も喋り方も可愛いです!!
でも、歌うとめっちゃくちゃカッコよくてビックリしましたー(p*’v`*q)
ギャップ萌えですね(⺣◡⺣)♡*
あと、ハロー!プロジェクトのコンサートのリハーサルをやった時より、ダンスがすごい大きくなって上手になってて、人ってこんなに短期間で成長するんだなと思いました(o´艸`o)ァハ♪
私も、負けないように頑張ります!

《お知らせ!》

こぶしファクトリーの初舞台!
ウィークエンド・サバイバーが、3月26日〜4月5日まで、あります!!

メンバーの意外な一面が見れます(n´v`n)

ぜひ見に来てくださいっ!

以上浜浦彩乃でしたー!

ばいびぃ(◍•ᴗ•◍)ゝ




和田桜子

2015 年 3 月 4 日

こんばんわっ\( ˆ ˆ )/

和田桜子 です!o(^-^)o

今日は歌のリハーサルでした!!

久しぶりで少し緊張しました。。笑

ハネてるリズムの曲なのに、
ハネずに歌ってしまい指摘をうけました!
あとはもっとクールに歌う、ということです。
クールな声の出し方や歌い方、もっと考えよっ!!

さてさて。今日はーーーーー??

藤井梨央ちゃんの誕生日!♪.*
いぇーーーーい♡
りおHappy Birthday ( ♡ ´罒` ♡ )
おめでとっ!

23:58くらいから秒針見てたので
0:00分00秒に『誕生日おめでとっ』と言えました(*´∇`*)

達成感…( ›ω‹ )笑

そんな16歳を迎えたばかりの梨央とパシャッ♡
image16




藤井梨央

2015 年 3 月 4 日

こんにちは\(^o^)/
藤井梨央です!!!

今日は歌確認でした(^O^)

たのしかったです!

人数が揃わなくて、歌割りがすきすきだったり迫力がなかったのではやくみんなで揃って歌うのが楽しみです٩( ‘ω’ )و

今日、わたしの誕生日なんですけど、研修生のマネージャーさんはいつも誕生日の人がいるとケーキでお祝いしてくれるんですよ!

だから今日もみんなでケーキ食べれるね!ってお話してたのに、、、

なんとわたし、、忘れられてました笑笑

でもマネージャーさんはいつもわたしたちのことを思ってどんなことでもして下さるのでたとえ忘れられてたとしても普段の愛情がすっごく嬉しいです(^O^)

今日もそのあとお誕生日を祝ってくれました!!!
すごく嬉しかったです!!

そして研修生がプレゼントをくれました!(`・∀・)ノイェ-イ!

研修生のみんながぬいぐるみに寄せ書きをしてくれました~(^з^)-♡

宝物です(゜▽゜)

それからそれから野村さんがサプライズで祝ってくれたんですけど、こぶしファクトリーからの手紙と一緒に矢島舞美さんからのお手紙も入ってました♡
野村さん、矢島さん、ほんとうにありがとうございます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

ほんとうに幸せなお誕生日になりました(゜▽゜)

さて、明日からは気持ちを切り替えて!
そろそろ生タマゴShow!も初日ですねー!

みなさんまってまーす!

以上!藤井梨央でしたー!
img_1542




井上玲音

2015 年 3 月 4 日

こんばんは!
今日は、生タマゴShow!のボイスリハーサルがありました!

やっぱり、うわずってしまっている事が多かったです。

踊っているともっと不安定になるので、今のうちから、そこを固めていきたいです(ゝω∂)

元気がないと言われたので、もっと大きい声をだして、はねる感じで歌って行こうと思います

アクセントや、強弱もしっかり大袈裟にしたいと思います( ´艸`)

舞台もあるので、お腹から声を出すようにしたいです。

リズムが苦手なので、コツコツ努力していこうと思っています(´▽`)ノ

2015-03-04-22-35-51_deco
今日の写真は、、、山岸りこさん!

山岸さんは、声がとっても可愛くて、皆と仲良い所を見ていると誰にでも優しいんだな、、、と思います♪

それでは以上、井上玲音でしたー♡See you ,,,




inserted by FC2 system