ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
2015年3月6日


浅倉樹々

2015 年 3 月 6 日

みなさん!こんばんは☆≡
浅倉樹々です♡

今日はゲネプロでした^ ^

いや〜
もうすぐで生タマゴShow!
始まるんだなと衣装を着て
改めて実感しました!

誰よりも
目立ちたいなと思っていますし
お客様が二度見、三度見するぐらいのキラキラさをもっともっと出さないとダメだと思いましたね。

表情は
自然に自分らしく
そしてその曲にあった
表情をすること!

ダンスも
その曲によって工夫して変えること。大きくやる。固くしないこと!

歌は
リズム!!!
リズムに乗って歌うこと。
マイクホールドに気をつけること!

今までやってきた全てを
出せるように復習をしっかりとしたいと思います☆

それではみなさん!
生タマゴShow!で会いましょうね‼︎

浅倉樹々♡♥︎




小野田紗栞

2015 年 3 月 6 日

みなさんこんにちはー♡
最近思い出し笑いがひどいさおりでーす!

今日も、歌とダンスのリハーサルでした。

まずダンスは、振りと立ち位置をいざ鏡なしでやるとわかんなくなってしまいました。

でも、振りは前のリハーサルより大きくできたと思います!そして、表情にも気をつけました!もっと明るくできたらいいな、と思いました!

レッスンでは、ダンスをやりながら歌うことがなくて、2ついっきに集中してやるわは大変でした。
2つ同時にやるとどうしても、ダンスに集中してしまいます!

なので、しっかりなおしたいと思います(^-^)

image110

今日は、橋本ちゃんと、加賀さんと写真を撮りましたー!
加賀さんとは、初めて撮りましたー♡♡♡
すごくしっかりしていて、見習います!
橋本ちゃんは、よく私としゃべってくれます。

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




和田桜子

2015 年 3 月 6 日

こんばんわっ

和田桜子です(*´∇`*)

今日はリハーサルラスト!
衣装着てメイクして通しのゲネプロをしました〜!

今回の衣装、踊りやすくて、かわいいです♡♡

今日は、ゲネプロなので
本番と全く同じ気持ちでやりましたっっ!!

でも違うのは、お客さんがいないことですねー。
ゲネプロも先生方が前で見ているのですが
やっぱり本番とはその会場の雰囲気が全然違うんです!!
本番では何があるかわからないから
リハーサルでは本番と同じか、
それ以上の力を出すことを意識しても
どうしても本番だとリハーサル以上に
盛り上がって力が出てしまう和田桜子です。。笑

みなさんの偉大なパワーを実感します…☆

はい!話を戻しますっ笑

今回のセットリストで私がパフォーマンスしてて
一番楽しいのは《甘酸っぱい春にサクラサク》です!
《あなたなしでは生きてゆけない》も
楽しいのですがクールな感じなので
そう考えたら《甘酸っぱい春にサクラサク》が
一番素直に楽しめます!!!!

あとは本番のお楽しみー♡♡

楽しんでる姿も、クールにしてる曲も
全部楽しんで見てもらえたらな〜と思います!

ぜひ見に来てください( ›ω‹ ) ♡

ではまたね ♪♪.*

和田桜子でした o(^-^)o




斎藤夏奈

2015 年 3 月 6 日

皆さん!こんばんはー!
斎藤夏奈です!

今日は、ゲネプロをやりました!!

MCも歌もダンスもやりました!!!

今日の目標は、「本番と同じように、元気にカッコよくやる!」です!

本番まで、あと2日ですよ!!!!

ほんとあっという間!

「人生、前を見れば長いけど、後ろを見れば短い!」ですね!!
(ちょっといいこと言ったかも…)

本番まで、あと2日!
皆さん!楽しみにしていてくださいね!

image18
本日の写真です!

今日は、またーー?
と言う人もいると思いますがー

竹村未羽ちゃんと、撮りました!

未羽ちゃんとはですねー!

研修生の中で、いっちばん!仲がいいんですよーーー!

何しろ、一緒に泊まったことありますモン!

これからも、仲良くしてくださいね!

以上!斎藤夏奈でした!

バイバイ♡




野村みな美

2015 年 3 月 6 日

今日は、ゲネプロでした!

早着替えがあるので、効率よくできるように何回も頭でイメージトレーニングした
り、工夫してはやく!パッと!やれるようにしたいです!!!!!!!!!

また、本番が明後日っていう実感がないんですけど、明後日までには、今日、先生方
から指摘いただいた点を直して、本番に臨みたいなと思います。

気合ダァァァァァアア!!!

今日は短く失礼します~_~;

その代わり、本番の日記楽しみに待っててくださいねぇ( ̄▽ ̄)

以上!!!!
野村みな美でした!
お休みなみな〜☆☆




橋本渚

2015 年 3 月 6 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日はゲネプロでしたー!!

衣装を着て本番通りにやってみて、
不安だった事が改善できたので良かったです‼︎

全員揃うと人数がとても多いいので、
負けたくない!と強く思います!

本番までの時間にどうやったら目立てるか、
曲の世界観にあった踊り方や表情が出来るかを
先輩の動画を観て研究したいと思います!!

そして、
1つ1つの振りのリズムの取り方や強弱やアクセントなどを完璧にして本番を迎えたいです。

attachment00
今日はれいれい(井上玲音ちゃん)との写真♡

れいれいの顔の小ささには本当にびっくりします!
そして笑顔がとても可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))癒されます♡

さて、次はいよいよ!
3月の生タマゴShow!初日!!

ZeppTokyo公演です(((o(*゚▽゚*)o)))
いや〜ドキドキです!!

皆さんお待ちしていますね(*^^*)!

★橋本渚★




岸本ゆめの

2015 年 3 月 6 日

Hello!

今日は、3月8日から始まる生タマゴShow!の最終スタジオリハーサルでした!

本日は何の日かわかりますか?

カントリー・ガールズの嗣永桃子さんのお誕生日です!
嗣永さんとお会いできる機会は少ないですが、たくさん学ばせていただいています!今年のお正月のハロコンのときに、3回もハグしてくれました!大好きです!
カントリー・ガールズのみなさんは、今回の生タマゴShow!東京公演にゲスト出演します!
カントリー・ガールズさんにも
こぶしファクトリーにも
周りの研修生メンバーにも、負けないように頑張ります!

全てを通してやった時に
1曲目から靴紐とれて
最悪でした
前にもこんなことあったんですよ…
あああああああ
もう固く結んだので大丈夫だとおもいます!

image19
広瀬彩海ちゃんと!

私は広瀬ちゃんの歌声が好き!顔が好き!髪型も好き!女の子らしくなるところ好き!しっかりしてるところも好き!
って心の中でおもってたんです!
でもね、広瀬ちゃんは加賀楓のことが好きだし、藤井梨央ちゃんと仲良いから
そんなの言えないとかおもってました!そしたらね、梨央が広瀬ちゃんきしもんのこと好きだってーって教えてもらったの!今日!
もう最高!
梨央は今1番仲良い人です!

みなさん
生タマゴShow!楽しみにしててくださいね!!

good-bye!岸本ゆめの




島野萌々子

2015 年 3 月 6 日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はゲネプロでした!

常にテンションをあげて踊る事を意識!
リズムがはまっていないところが課題なので本番まで残り少ないけど頑張ります!
課題はまだまだあるけど、今日はマイクホールドがで来た気がします!
みなさんが何度でも見たくなるようなパフォーマンスをするので楽しみにして下さいね♡

もうすぐ本番だ。。
ドキドキ、ワクワクしますね((笑
3月8日、14日、22日にお会いましょう♡

今日は写真ありませんゴメンなさい(つД-`)

バイバイ☆




井上ひかる

2015 年 3 月 6 日

皆さんこんばんは(o^^o)

井上ひかるです!

今日はゲネプロでした〜☺︎

…が。
昨日あたりから風邪気味で(;_;)
プラス、花粉症ということもあり…

体調管理がしっかりできていなかった証拠なので、東京公演本番までには治るようにしていこうと思います(;_;)

今日のゲネプロでは、「歌えない分自分のできる力を全部出して踊る」ということを目標にしました!

自分的には大きく踊れたな、という感じです*\(^o^)/*

そして、本番でもリハーサルでもゲネプロでも、常に誰かに見られているという意識を持って踊るようにしようと思いました!!!

ただ、踊っているときに1回ふくらはぎをつってしまいまして。。。
痛かったです(>_<)
ストレッチが足りなかったのかもしれません(~_~;)
反省です、、、

ダンスって、曲によってはリズムをしっかり細かくとらなければいけないものや逆にリズムをとらずに踊らなければいけないものもあるので切り替えが難しいです
(´・_・`)
今日はYOSHIKO先生もダンスの指導をしてくださったのですが、『さくら満開』を踊ったときに「水の中を踊っているように踊って!」と言っていただきました。

これになかなか苦戦しました(~_~;)
でも、みんなで一緒に練習していたらみつばちまき先生が「水の中を踊るように」踊る部分を細かく教えてくださったので少しできるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ明後日は東京公演!(´⊙ω⊙`)
緊張します…w

img_9144
さてっ
今日の写真は〜
加賀さん〜♡♡♡♡♡
以前、広瀬ちゃんが加賀さんのことが好きだとリハーサル日記で言ってましたが…私も加賀さん大好きなんです♡♡♡
恐らく広瀬ちゃんの加賀さん好き度を大きく超えるくらい本当に大大大好きなんですうぅう(´;ω;`)♡

…加賀さん愛なら負けません(´;ω;`)

それではっ!!
井上ひかるでした(((o(*゚▽゚*)o)))




横川夢衣

2015 年 3 月 6 日

こんばーーんは♬
今日はゲネプロでした♪

ダンスでテンションあげてとかで
踊ったのですがいつもより
表情やフリの大きさが変わりましたʕ•̫͡•ʔ

でも普段から出来ないと
いけない事なので
練習して今日の踊り方が普段の
踊り方になるように練習します(。-_-。)

歌では
リズムや盛り上がる所は盛り上がるとか
クールなとこはクールにとかを
気をつけて歌いました!!!

すごい緊張しますが
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

会場全体で一つになって
盛り上がりましょーね(,,•﹏•,,)♡

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




段原瑠々

2015 年 3 月 6 日

こんばんわ〜( )ゝ♪

今日は、ゲネプロがありましたー(´∀`)

本番まで最後のリハーサルというか、もう本番だと思って、表情とかダンス、歌をがんばりました!!

もうすぐ本番なのに、たくさん注意とかうけたので、今日明日ちゃんと整理して、本番は最高のパフォーマンスがしたいです*(\´∀`\)*:

キラキラ感だして、がんばります!!

ゲネプロ前のリハーサルのときに、あんまり調子が良くなくて、思いっきりできな
かったので、その分ゲネプロでは、全力パフォーマンスしよって思いました☆

今回は、難しい曲が多くて…汗

イメージトレーニングとか、歌詞を読んだりとかするだけでも、だいぶ違うかなって思うので!

もう時間はないけど、自分のできる精一杯はできるようにします゜+.(・∀・).+゜.

今日はいっぱいアドバイスもらったし、こぶしファクトリーのみなさんもすっごい勢いがあったので、その勢いに負けないようにがんばります(・ω<)☆

見ててください♪♪

img_3035img_3037
今日は写真が撮れなかったので、この前撮った夢衣と斎藤ちゃんの写真です(^o^)/

いっつもゆめいだ笑

おやすみなさい☆

瑠々♪




井上玲音

2015 年 3 月 6 日

皆さんこんばんは!
井上玲音です!

今日は、生タマゴShow!のゲネプロがありました♪

場位置を少し修正したところがあり、カノンの順番が変わった部分間違えてしまいました。

他にも、細かい所が雑になってしまったと思います。

歌も、トーンは合っているのに歌い終わりの締め方がルーズになってしまっていたり、アクセントがまだ弱いなど、沢山課題が見つかりました。

衣装もすっっっっっっごく可愛いので、それに合うよう元気にしたいと思います♪

『こぶしファクトリー』という名前を頂いて、やっとグループらしくなってきて、メンバーの誕生日をお祝いしたり、どうしたら良くなるのか話し合ったり、アドバイスし合ったり、励まし合ったり、競い合ったりして、グループ全体を良くして行くようにしています。

良くなるためだったら、喧嘩もするだろうし、腹を割って話し合わなきゃいけないかもしれないですね、、、

今は、個人個人で力をつけることに専念しています(^-^)
レベルの高いグループになりたいです!

生タマゴShow!で待ってます♡

それでは以上!井上玲音でしたー!See you ,,,




新沼希空

2015 年 3 月 6 日

こんばんは!
新沼希空です( ´›ω‹` )♡

今日はゲネプロでした〜♡
沢山汗をかきました〜(>_<)
ゲネプロということで、実際の衣装を着て全部通しました!
今回の衣装と〜〜〜っても可愛いんです♡♡
着ただけでルンルンしちゃって、嬉しい理由はもう一つあるんですけど…♡
私は春らしい曲に出るので、皆さんに元気になってもらえるようなパフォーマンスをしたいです!
歌もダンスも課題がたくさんです!
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

P.S.
花粉がぁぁぁぁぁああああ

では、バイキソラーン☆
1425645610189




堀江葵月

2015 年 3 月 6 日

今日はゲネプロでした!

今日の朝は緊張していて、心臓が飛び出そうでした笑

ゲネプロで緊張してたら本番はもっとドキドキしちゃいそうです(*゚Д゚*)

なので、今日注意された点と今までに注意された点を復習して落ち着いて、楽しみたいです!!

東京公演にはゲストでカントリーガールズさん
が出演されるので、負けないパワーで頑張ります(`・∀・´)

カントリー・ガールズさんと言えば稲場さん♡

私、研修生に入る前から大好きなんです♡

憧れの先輩は℃-uteさんの鈴木さんとモーニング娘。’15の鞘師さんなのですが、稲場さんも大好きなんです(*´艸`)

稲場さんに、私が稲場さんの事が好きという事がバレてしまいまして…笑

でも、稲場さんはとても優しくてハロコンで研修生の出番の私に
「頑張ってね!」
と声を掛けて下さったんです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

私もそんな風に素敵な人になりたいです!!

頑張りますっ!!

image111
今日は…
なぎなぎ(橋本渚ちゃん)とりさまる(小片リサちゃん)と♡

でわでわ
See you again♡…

♪kizuki♪




小川麗奈

2015 年 3 月 6 日

皆さんお疲れなこ♡

今日は、ゲネプロでした!
衣装を着て本番通りにやったので緊張しました(T ^ T)

でも、1曲1曲丁寧に出来たと思いますฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○

私のこれからの課題が見つかりました!

それは、1曲1曲表情とか踊り方をきちんと変える事です!
全部同じ見えるって言われてしまって悔しかったので、見返せれるように頑張りたいと思います☆

本番は、明後日!
緊張しますなぁー。
でも、皆さん一緒にいい汗かいて沢山盛り上がりましょうね!

以上小川麗奈でした!




浜浦彩乃

2015 年 3 月 6 日

おっはまー!

浜浦彩乃です!!

今日は、衣装を着ての、通しリハーサルでした〜(*´艸`)キャ

私は、朝から今日は、ウキウキしてました〜!!

なぜかと言うと。。。。。。

今日は、、、、、、

私の大好きな嗣永桃子さんの誕生日だからー!!

でーす(´∀`艸)♡

1日、集中力も切れないで、頑張ることができました♡

《今日の感想》

通しリハーサルは、本番と同じようにやりましたっ!

そしたら、最後の方の曲が、すっっごく楽しくて、息があまり、苦しくありませんでした(∩∀`*)キャッ

東京公演までに、しっかり整理して、東京公演では、また見に行きたい!って思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

以上浜浦彩乃でしたー!

ばいびぃ(◍•ᴗ•◍)ゝ




船木結

2015 年 3 月 6 日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ

今日は、ゲネプロでしたー!!!
ゲネプロは本番のように、衣装をきてマイクを使って通すので、いつもより緊張します(゚o゚;;笑

歌では、低い声をもっとマイクに乗せられるようにしたいです!!!
今回は可愛い爽やかな曲が多いので、曲に合った歌い方が出来るようにがんばります!!!
自分が歌う所の最後の方になってしまうと気を抜いてしまうので、最後までしっかり気を抜かず歌いたいです(。・ω・)ゞ

ダンスでは、1回歌などは気にせず全力で踊ってみるという事をしました!!!
自分ではいつも全力で踊ってるつもりなのにこんなにも大きく踊ることが出来るのだなと思いました☆
大きくでも、丁寧に踊るという事を意識して踊りたいです!!!
今日はミスが多かったので本番までに時間を有効に使って練習します!!!

今日は写真撮れませんでした!!!
すみません(>_<)

本番まで残りわずか!!!
2015年1回目の生タマゴShow!
良いスタートにしましょう♡

船木結からでしたー。




竹村未羽

2015 年 3 月 6 日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(^o^)

今日は3月の生タマゴShow!のゲネプロでした!

今日の目標は、
ダンスでは振り付けの細かい所まで意識して、場位置を間違えないようにやる!
歌では、リズムがはやくならないようにしたり、踊って歌うので声がぶれないように安定して歌う!でした(^o^)

今日は最初から最後までやりました!
やってみて、まわりとダンスが小さいなって思った時があったのでもっと意識をして、大きく踊ろうと思いました!
あと、列が汚かったりしていたので気をつけたいです!
歌ではいつも注意されているところが前と比べれば上手になったと思うけど、まだ完璧ではないかなと思ったので本番までに完璧にできるようにしたいです!
2015-03-06-21-24-42_deco
でわ、今日の写真は…同期の斎藤夏奈ちゃんです(ж>▽<)y

もうすぐ本番なので最高のパフォーマンスができるように頑張ります(^o^)

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




加賀楓

2015 年 3 月 6 日

3月の生タマゴShow!今日はゲネプロでした!!!!!*\(^o^)/*

人数が多すぎて、楽屋が狭いです、、、。

毎回着替える時は誰かが着替え終わるまで外で待ってる人とかいますね。笑

踊りながら歌うのが、昔に比べるとだいぶ安定するようになったなぁと思いました!

前は歌に余裕がなくて、聞いてて苦しいとよく言われたのですが、最近は歌まで意識
が届くようになって、とても嬉しいです(o^^o)

ただ、その分ダンスは暗いと言われました、、、。

一度振りが正しいとか歌とか忘れて、テンションMAXで踊ってと言われて、皆で踊り
ました!

そしたら表情とか明るくなって、それまでのダンスと違っていました。

テンションMAXで踊っていたら体力が持たないので、もっと集中しなきゃと思いまし
た。

あと2日で本番!!!

今日間違えたところ、もう一度覚え直すところはしっかり覚えて、良かったところは
さらに磨いて、本番挑みたいと思います!
img_1378
今日は小野田紗栞ちゃんと写真を撮りました!!

小野田ちゃんは可愛い!!!

とにかく可愛い!!!

そして残念なことが、、、。

斎藤夏奈ちゃんと今日写真を撮るって約束してたのに、先に帰っちゃいまし
た、、、、。(´・ω・`)

本番の日にちゃんと撮りたいと思います!

それでは!




小片リサ

2015 年 3 月 6 日

こんばんはっ!

小片リサです( ・ᴗ・ )

今日は生タマゴShow!、最後のリハーサルとゲネプロでした!

もう本番が明後日…なので、間違いがないように、今日、明日、明後日と3日間たくさん確認をしたいと思います!!

初日はZepp Tokyoですね(^ω^)

皆さんに楽しんでもらえるように、頑張りますっ!!!

セットリストが公開されましたが、私は研修生曲の他に
Berryz工房さんの桜→入学式
モーニング娘。さんのモーニングコーヒー
をやります( ^ω^ )

とくに、モーニングコーヒーはハモりなどがあるので歌の練習を山岸さん、一岡さん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃん、私の5人でたくさん練習しましたっ!

本番当日は、ぜひ、モーニングコーヒーの歌をじっっくり聞いて欲しいです♪

………自分でハードルあげましたが、頑張ります(笑)

では!!!
3月の生タマゴShow!お待ちしてます\( ‘ω’ )/♡

小片リサ




一岡伶奈

2015 年 3 月 6 日

みなさん!こんにちわ(⋈◍>◡<◍)

今日はゲネプロでした◟̑◞̑

細かい振りが違うところがあったので、しっかり確認して、完璧したいです(人•ᴗ•♡)

こないだ加入してきた子たちは元気があって、パワーもあるので、負けないようなパフォーマンスをしたいです(人•ᴗ•♡)

明後日は本番!!東京公演だー・。(・▽・*)・。

東京公演にはカントリー・ガールズさんもでます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

間近でパフォーマンスを見ることができるので、たくさん勉強したいと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧

2015年最初の生タマゴShow!なので自分らしく!楽しみます(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

でわ★




山岸理子

2015 年 3 月 6 日

みなさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ハロプロ研修生の山岸理子です!

今日は、衣装付きでゲネプロをやりました(^-^)

今回リハーサル期間がいつもより少なく
全員曲の移動とか不安もあったんですけど、
大丈夫でした(´∀`*)

そして、私が一番緊張してるのは、
歌です。( ̄∀ ̄)
同じグループで空いてる時間に何回も合わせてました~(^^♪

先生に、ソロになると突然リズムがなくなると言われたのでリズムを気にして歌うようにしたいです!

どんな結果になるか不安だけど、
とにかく楽しみたいと思います。(´∇`)

前も書いたかもしれませんが、
今回は「春」をテーマにしている曲が沢山あるので爽やかな感じで歌いたいと思います!

みなさん生タマゴShow!に、ぜひ遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ
image112
今日は、小野田紗栞ちゃんと撮りました♡
小野田ちゃんは、入ってきたときに、
一目見た瞬間
めっちゃ可愛いーー!と思いました(*´ω`*)
声が可愛くて歌ってる姿をみたら
癒されます(〃▽〃)

でわ’٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))




藤井梨央

2015 年 3 月 6 日

こんにちは(((o(*゜▽゜*)o)))

藤井梨央です!

今日はゲネプロという衣装とかもきてやる通しリハーサルでした〜!

わたしが最近言われること…
『藤井、スカートの中見えてるから。』

です!!!!笑

衣装をきるとたくさん気を付けなきゃいけないところが出てきます…( ´∵`)

でも、かっこいい曲や、かわいい曲、いろんな曲をやるのですごく楽しみです\
(^o^)/

写真は撮る時間がなかったです…

もうすぐ初日!楽しみです!

以上!藤井梨央でした!




inserted by FC2 system