ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2015 年 2 月 8 日

3月の生タマゴShow!のRHに行ってきました!!

初のリハです(^O^)

今日は歌だったのですが、時間があったので同じ曲をやる人と一緒に、リズム練習と
か曲の物語を考えたりとかしてました!

曲の雰囲気に合わせて歌えるようになったのですが、それを意識しすぎて音程が少し
ずつぶれてしまいました、、、(´・ω・`)

今回はあまり時間がないので、少しの時間も無駄にせず頑張りたいです!!

あと、終わってから岸本ゆめのちゃんに
「強い風の中を進もうとしてる人」
をモノマネしてもらって、それを私のカメラでスローモーションで撮りました!

すごく面白かったです笑

見てもらいたいのですが動画は載せられないので残念です、、、。
いつかステージでやってほしいですね笑

そして!今日は島野萌々子ちゃんと広瀬彩海ちゃんと写真を撮りましたー!o(^▽^)o
img_1241
島野ちゃんは笑顔がかわいくて、背が高いのでダンスの大きさで負けないようにしな
いとと思いました!

img_1243
広瀬ちゃんは歌がすごく上手だし、歌い方がかっこいいのでいつも聞き入ってしまい
ます。笑

次のリハも頑張りまーす!!(*^^*)

それでは!\(^o^)/




加賀楓

2015 年 2 月 13 日

3月の生タマゴShow!のリハに行ってきました!!

今日はダンスのリハでした(*^_^*)

たくさん踊ってたくさん汗かいたので、
塩分取らないと(取りすぎ注意)

今日は全員曲を主にやったのですが、振りの細かいところにばらつきがあったので、
動画を見て確認せねば!((((;゜Д゜)))))))

振り一つ一つの意味を考えて踊らないと、
パフォーマンスをするのに大事な表現ができないので、次までに考えて行きたいと思
います!*\(^o^)/*

あと目の動きとか、頭の角度とか、もっと言えば髪の毛とかも計算に入れていかない
とスキルは上がりませんよね!

やれることは山ほどあるので、一つずつ丁寧に練習していきたいです!

そして!明日はバレンタインデーですね!

いつも生タマゴShow!でお世話になっているダンスのみつばちまき先生からもチョコ
レートを頂きました!

ありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も今日来たメンバーには皆渡しました!
img_1269
今回は橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!!

橋本ちゃんも堀江ちゃんもダンスが上手!!!!!

特に橋本ちゃんの動きはすごく滑らかだなぁと今日思いました!

見習わなければ、、、o(^_-)O

それでは!




加賀楓

2015 年 2 月 16 日

3月の生タマゴShow!のリハに行ってきましたー!

前回の反省を活かして踊れたので、良かったです!o(^_-)O

あと、今日は先輩と新人とペアを組んで、研修生曲の振りのポイントを教える時間を
作ってもらいました!

私は教える側だったのですが、たくさん踊っている分、自分も元の振りをやりやすく
してしまっていた部分がたくさんあったのに気がつけたので、教えるのも自分のため
になるんだなーと思いました!!

次回のリハーサルまでに振り返りと振りの確認は自分でやって、皆に会ったら細かく
揃えて、もっとスキルアップできるように頑張ります!*\(^o^)/*

また、研修生の中でもっと自分が目立てるためにもっとできることを探していきたい
です!

今日は浜浦彩乃さんと、一岡伶奈ちゃんと写真を撮りましたー!!
img_1277
それでは!(≧∇≦)




加賀楓

2015 年 2 月 20 日

3月の生タマゴShow!のリハでしたー!

今日はたくさん踊ったので汗をいっぱいかきました!(≧∇≦)

みつばちまき先生に、曲の中でのキレがゆるくなっていると言われました
(´・ω・`)

確かに、振りを教わった時に聞いた止めるところや伸ばすとこなどのメリハリがなくなって、自分の動きやすいようにしてしまっていたなぁと思いました。

振りをもっと大切に、丁寧に踊れるようにしないと、進歩はできません!!

もっと自分に厳しくなるべきだと思いました!!!*\(^o^)/*

そして!今日は野村さんと写真を撮りましたー!

写真を撮った時、ノムさん(自分の中でのあだ名)が、

「自分ネコみたい!」

と言って、近くにいた島野萌々子ちゃんに

「島野ちゃんは犬!」

と突然叫んでいました。笑

その写真がこちらです!

それでは!
img_1281




加賀楓

2015 年 2 月 21 日

3月の生タマゴShow!のリハでしたー!

今日は、ほぼ全員集合でした!!!

スタジオが狭く感じました笑

平日に来ている人だけでも多いのに、さらに多くなったのでまとまりがない感じがとても分かりやすかったです、、。

ダンスの時は、足音がすごく大きかったです!

足音が大きいということはあまり足を意識できていないということだと思うので、今後はそういうことにも気をつけたいです!

船木結ちゃんとか、段原瑠々ちゃんとかは歌もダンスも飛び抜けて上手なので、負けないようにしないと、、、(゜o゜;;

あと目線とかも気をつけないと、舞台に立った時に見る場所が一点だけになってしまうので客席も意識して踊りたいです!

今日は歌もやりました!

歌もまた大人数でやるとまとまりがなくなってしまうので、音程やリズムがずれるとすごく目立ちます、、。(´・ω・`)

また、1人が暗く歌うと周りも暗くなってしまうので、曲に合わせた雰囲気を一人一
人が出せるようにしていかないとと思いました!!

img_1284img_1285
さて!今回は地方の人たちが久しぶりに来たので、横川夢衣ちゃん、新沼希空ちゃん、段原瑠々ちゃん、船木結ちゃん、和田桜子ちゃんと写真を撮りましたー!

それでは!




加賀楓

2015 年 3 月 4 日

3月の生タマゴShow!の最後のリハでした!

今日は歌のリハだったのですが、最初にリズムの練習をしました!

3連や、2拍3連など難易度高めのものもやりました!

大体できてるといわれましたが、完璧になるまでやらないと気が済みません!笑

ちゃんとピッタリのタイミングで、細かく取れるようにしたいですね!*\(^o^)/*

その後に楽曲の練習をしたのですが、
「その顔でやるの?」

と言われてしまいました、、、。

これが最後のリハなのに!´д` ;

自分の中では曲に合わせて声の色を変えたつもりだったのですが、足りなかったで
す、、、。

ゲネプロで本当に最後なので、それまでにもっと研究してこようと思います!!

そして!今日は田口夏実さんと写真を撮りました!!
img_1373

あと、最近思ったんですけど、

ずっと同じ写真を撮っていては進歩しないので、、、。

これからはもっと色んなパターンの写真を撮れるようにしたいと思います!

他の人と一緒のポーズを撮ってみたり、面白い写真を撮ってみたり!

頑張ります!!!(≧∇≦)

それでは!




加賀楓

2015 年 3 月 6 日

3月の生タマゴShow!今日はゲネプロでした!!!!!*\(^o^)/*

人数が多すぎて、楽屋が狭いです、、、。

毎回着替える時は誰かが着替え終わるまで外で待ってる人とかいますね。笑

踊りながら歌うのが、昔に比べるとだいぶ安定するようになったなぁと思いました!

前は歌に余裕がなくて、聞いてて苦しいとよく言われたのですが、最近は歌まで意識
が届くようになって、とても嬉しいです(o^^o)

ただ、その分ダンスは暗いと言われました、、、。

一度振りが正しいとか歌とか忘れて、テンションMAXで踊ってと言われて、皆で踊り
ました!

そしたら表情とか明るくなって、それまでのダンスと違っていました。

テンションMAXで踊っていたら体力が持たないので、もっと集中しなきゃと思いまし
た。

あと2日で本番!!!

今日間違えたところ、もう一度覚え直すところはしっかり覚えて、良かったところは
さらに磨いて、本番挑みたいと思います!
img_1378
今日は小野田紗栞ちゃんと写真を撮りました!!

小野田ちゃんは可愛い!!!

とにかく可愛い!!!

そして残念なことが、、、。

斎藤夏奈ちゃんと今日写真を撮るって約束してたのに、先に帰っちゃいまし
た、、、、。(´・ω・`)

本番の日にちゃんと撮りたいと思います!

それでは!




加賀楓

2015 年 3 月 8 日

3月の生タマゴShow! in Zepp Tokyo!!!

ついに本番が!!!*\(^o^)/*

すごく緊張して、遠足前日の小学生みたいに眠れませんでした。笑

今日は特に表情に気をつけてステージに立ちました!!

自分の中では今までで一番にっこり笑って、たくさん目ヂカラ使ったと思います。笑

曲によって歌い方とか踊り方とかも変えられて、私にとっては大きな進歩だなぁと思
いました!

今日の研修生は、ダンスも歌も、すごく安定して、楽しんで本番を迎えられまし
た!!!!(≧∇≦)

次の大阪公演では今日の公演が最低限だと思って、リハーサルから更に上のレベルの
パフォーマンスができるように、これからの1週間の時間を無駄にしないように、努
力を続けます!

新ユニットとしてオリジナル曲も発表したこぶしファクトリーに元気で負けないよう
にしないと、、、!

img_1393
そして!今度こそ斎藤夏奈ちゃんと写真を撮りました!!!

それでは!(^-^)




加賀楓

2015 年 3 月 14 日

3月の生タマゴShow! in 大阪ー!!!

2日目でした!!*\(^o^)/*

今日は前回の公演を越えられることを目標にして頑張りました!

Zepp Tokyoの時より会場が狭くなったのにパワーが遠くまで届かないと言われました、、、。

自分自身がもっと楽しまなければパワーは届かないと思うので、もっと頑張らないとと思いました!!!!

歌は今日は少し外すことが多かったので、
気をつけなきゃ、、、(・_・;

やらなきゃいけないこといっぱいありますが、名古屋では更に元気なところを見せたいので、ラスト1日!頑張ります!!!

そしてそして!今日は横川夢衣ちゃん、高瀬くるみちゃんの誕生日サプライズをしました!

マネージャーさんから怒ってる風に
「何か忘れてない?」と言われて、
私と井上ひかるちゃんが真面目に答えて、
そのあと岸本ゆめのちゃんがノリノリで
「皆さん!今日は何の日か!忘れてへんか!?関西弁ゴテゴテの横川夢衣ちゃんと!可愛い可愛い高瀬くるみちゃんの誕生日じゃないか!」と言って、
船木結ちゃんと藤井梨央ちゃんがケーキを持ってくる、という内容だったのですが、

マネージャーさんが途中から笑い出してしまって、5人も笑いをこらえるのに必死で

他の人たちはこのサプライズを知らなかったので、私たちが顔を抑えて笑いをこらえていたのを泣いているのだと思っていたらしく、空気はどんどん重くなりました。笑

でもサプライズは大成功したので、すごく楽しかったです!(≧∇≦)

毎月こんな感じのことをできたら嬉しいですね!

それでは!

img_1416img_1417




加賀楓

2015 年 3 月 22 日

3月の生タマゴShow! in 名古屋!!!

千秋楽でした!!*\(^o^)/*

ついに生タマゴShow!が終わってしまいました、、、。

でも、今回は成長できた部分がたくさんあったと思います!

今回は特に、表情が変われたなあと思います。
目が細くなっても笑えるようになったし、曲と曲の切り替えができるようになりました!

ダンスと並行して歌うが安定したと思うし、音も外すことが少なくなったので、すごく嬉しいです!!!*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここからまた元に戻ってはいけないので、
今日の公演を反省して、これを活かしてさらに上を目指して頑張ります!

そして、こぶしファクトリーを抜けば、研修生の中では上から3番目になります、、、、、、((((;゜Д゜)))))))

この大人数をまとめられるか心配です。(事実上一番上の山岸理子ちゃんの天然すぎるところも心配ですが、、)

その山岸理子ちゃんと、一岡伶奈ちゃんと写真を撮りました!
012
仲間でもありライバルでもある研修生の中で、もっともっとレベルの高い公演ができるようになりたいです!!

それでは!(((o(*゜▽゜*)o)))




inserted by FC2 system