ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2015 年 2 月 15 日

皆さんこんばんは| ूᐖ )
井上ひかるです❁*。·*

今日は名古屋で3月の生タマゴShow!のリハーサルがありました〜♪

久しぶりにみっちり、長時間歌を歌いました(`・ω・´)

今日のリハーサルでやった楽曲は、ハネるリズムのものがほとんどで!!
中には、足でハネるリズム、右手で裏のリズム、左手で2拍と4拍をとる…というわけがわからなくなってしまいそうな難しい曲もあり…(笑)

リズムは何度も何度も繰り返し練習しないと頭に入っていかないので、
できるようになるまで最低でも1日に5回はリズム練習しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

話が変わりますが、
私は今までずっと、肺呼吸してしまう癖があったんです(´・_・`)
昨年のハロプロ研修生 春の実力診断テストの後、つんく♂さんからのコメントにも書いていただいたことなのですが、自分のパートの前に思い切り息を肺で吸い過ぎてしまうんです(~_~;)

なので、改善しなければ!!思い色々試したのですが中々直らなくて、どうしようか…と思っていたんです。
そうしたら先日、定例レッスンで、先生が腹式呼吸の仕方や間違った腹式呼吸まで丁寧に教えてくださったんです!

それから毎日、学校にいるときやお風呂に入っているときなど常にその腹式呼吸を意識するようにしたら、今日のリハーサルで喉にほとんど負担をかけず腹式呼吸で歌えました!!!

レッスンの成果が出たなぁと嬉しくなりました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪

次のリハーサルには、歌詞の主人公の心情や曲のイメージを更に膨らませた状態で臨みたいです( ー̀ωー́ )⋆*❁*ೄ‧͙·*
img_2759
今日の写真は小野田紗栞ちゃんです!
私は「さおりん」て呼んでます\(´ω` )/
可愛いし、いい子だし、可愛い(2回目)んですよ〜♡

それではっ
井上ひかるでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡




井上ひかる

2015 年 2 月 21 日

皆さんこんばんは◝( ˙ ꒳ ˙ )◜♡

井上ひかるです⋆*❁*ೄ‧͙·*

今日は歌とダンスのリハーサルでした!!

ダンスリハに参加するのは3月の生タマゴShow!のリハーサルが始まってから初めてだったのでちょっとドキドキしました(^_^;)

私、場位置を覚えるのがとにかく苦手で……(´・_・`)

先生に何番だよ、と言っていただくとあたふたしちゃうんです。

なので、忘れない内に歌詞カードやノートに書き留めて、時間があるときに図なども書いておくようにしています^_−☆

明日もリハーサルがあるので、今日教えてもらった場位置を頭の中で整理してしっかり頭に入れようと思います!!!

そして、歌のリハーサルでは、自分の意識が変わるきっかけになることを先生に言っていただきました!
いつも、私はダメ出しをされると気分が落ち込んでしまって曲の世界観など忘れて歌ってしまうんです。

そうしたら、それを見た先生から、「リズムとか歌ができてないことよりダメ出しされてその気分のまま歌ってることの方が問題だよ。失敗したり、ダンスや歌でその曲を外されたりしてもそこからどうしたらいいのかを考えて成長していくんだよ。」と指摘されました。

そう言っていただいたら、ダメ出しされたらどうしよう…失敗したらどうしよう…と思って歌っていたのが間違いだったと気づきました。

そのあとその考えを捨ててもう一度
歌ってみたら、他の皆ともすごく揃ったし、笑顔で歌えました。

今日そのことを学べて良かったです!!!!!
ちゃんとこれからに活かしていきます!!!!

また、マネージャーさんからも研修生全員に対して「あなたたちの笑顔を見て幸せになれる人がいるんだよ」と言っていただき…
自分のパフォーマンスや笑顔によって幸せになってもらえるんだ、と考えるととても嬉しかったし、私自身も大好きな歌やダンスをしたり握手会や生タマゴShow!でお客様に応援していただけることが1番の幸せです。

この場をお借りして改めて言わせてもらいます。
研修生のことを応援してくださる皆様、いつも大きな声援や応援、ありがとうございます!!!!

img_1108
さてさてっ
今日の写真は〜
島野萌々子ちゃんです!♡
すごく努力家の島野ちゃん(`・ω・´)
振りがわからないと「ここがわからないので、教えてもらえませんか?」と聞きにきてくれます♪
できるようになるまで頑張る子です!

それではっ
井上ひかるでした\(´ω` )/




井上ひかる

2015 年 2 月 22 日

皆さんこんばんは٩( ᐛ )و

井上ひかるです.◦*

今日も歌とダンスの両方リハーサルしました〜( ´ ▽ ` )ノ

すっごく汗かきました…笑
私、恐らく研修生の中で一番汗っかきなんですw
すぐ前髪がぺったんこになっちゃう(´・_・`)
新陳代謝が良いのか、体力が無いのか…
とにかくこれからはガチガチに固めてリハーサルに参加します。笑

さて。
今日は、初めてリハーサルする曲が何曲かありました!

なので、曲中の移動に気をつけていたつもりだったのですが、途中で他の研修生とぶつかって転ばせてしまって…。
今日は幸い私も相手も怪我しませんでしたが、交通整理をちゃんとしてからしないと怪我につながることもあるので周りをよく見て移動しようと思いました。

歌は、あんまり上手くできませんでした…(T ^ T)
先日の名古屋リハーサルではきちんと歌えていたのに、鼻腔や下半身に響かせて歌うのを忘れてしまっていたので、お家で復習して感覚を身につけようと思います!!

img_1532
今日は山岸さんと写真を撮っていただきました〜♡
山岸さんの声、仕草、パフォーマンス全て大好きです♡♡
癒される…♡\(*´ ꒳ `*)

そして今日は2月22日ということで久しぶりにツインテールをしました(`・ω・´)
にゃんにゃんにゃんの日でもありますね!!許してにゃんのポーズをすれば良かったかも…笑

それではっ!
井上ひかるでした♪




井上ひかる

2015 年 3 月 6 日

皆さんこんばんは(o^^o)

井上ひかるです!

今日はゲネプロでした〜☺︎

…が。
昨日あたりから風邪気味で(;_;)
プラス、花粉症ということもあり…

体調管理がしっかりできていなかった証拠なので、東京公演本番までには治るようにしていこうと思います(;_;)

今日のゲネプロでは、「歌えない分自分のできる力を全部出して踊る」ということを目標にしました!

自分的には大きく踊れたな、という感じです*\(^o^)/*

そして、本番でもリハーサルでもゲネプロでも、常に誰かに見られているという意識を持って踊るようにしようと思いました!!!

ただ、踊っているときに1回ふくらはぎをつってしまいまして。。。
痛かったです(>_<)
ストレッチが足りなかったのかもしれません(~_~;)
反省です、、、

ダンスって、曲によってはリズムをしっかり細かくとらなければいけないものや逆にリズムをとらずに踊らなければいけないものもあるので切り替えが難しいです
(´・_・`)
今日はYOSHIKO先生もダンスの指導をしてくださったのですが、『さくら満開』を踊ったときに「水の中を踊っているように踊って!」と言っていただきました。

これになかなか苦戦しました(~_~;)
でも、みんなで一緒に練習していたらみつばちまき先生が「水の中を踊るように」踊る部分を細かく教えてくださったので少しできるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ明後日は東京公演!(´⊙ω⊙`)
緊張します…w

img_9144
さてっ
今日の写真は〜
加賀さん〜♡♡♡♡♡
以前、広瀬ちゃんが加賀さんのことが好きだとリハーサル日記で言ってましたが…私も加賀さん大好きなんです♡♡♡
恐らく広瀬ちゃんの加賀さん好き度を大きく超えるくらい本当に大大大好きなんですうぅう(´;ω;`)♡

…加賀さん愛なら負けません(´;ω;`)

それではっ!!
井上ひかるでした(((o(*゚▽゚*)o)))




井上ひかる

2015 年 3 月 8 日

皆さんこんばんは〜っ( ´ ▽ ` )ノ

今日は3月の生タマゴShow!東京公演でした!!!

見に来て下さった皆様ありがとうございました(≧∇≦)

いやぁ、もう。。。
とてつもなく緊張しました。。笑

でもでも、今回は春っぽい楽曲が盛りだくさんなのでいっぱい楽しめました(o^^o)

今日の昼公演で、「さくら満開」という曲を披露したのですが、扇子が(;_;)上手く開けなかったです(;_;)
物を使って踊るのは初めてなので、なかなか慣れなくて…難しいです。
せっかく扇子を使わせていただけるので、桜の花びらの独特な舞い方や儚さを表現できるように練習したいです!!⋆*❁*ೄ‧͙·*

ダンスは、凡ミスもいくつかありましたが「私を見てくださぁあい‹‹\(´ω` )/››」…という気持ちで誰よりも目立つ意識を持って踊りました!!
少しでもお客様の目に留まっていたらいいなぁ…♡( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

それから、夜公演のMCではテーマに沿ってトークもしました〜♪
前より慌てず落ち着いて話せるようになったかと思います*\(^o^)/*
今日はゲストでカントリー・ガールズさんに出演していただいたのですが、嗣永桃子さんのMCを舞台袖から見ているとやっぱり自己紹介までもがとっても面白くて、こういうときはこう話すと良いんだな、とたくさん吸収できました☆

次の大阪公演まで少し日にちが空きますが、自分がやらなければならないことや練習しなければならないことを理解し、今日の反省点をしっかり見直して来週の公演に臨みます!

img_4768
さてっ
今日の写真は堀江葵月ちゃん♡
下の名前は「きづき」って読むんですよ!!素敵な名前(*^^*)
昨日のJuice=Juiceさんの個別握手会できーちゃん(と、私は呼んでいます)とはペアだったんです!!1日一緒にいるうちに、変顔とダンスが得意なこと、苺とチーズが好きなことなどいっぱいきーちゃんのこと知れて仲が深まりました〜♡
実は昨日手を繋いだりもしたんですよw

ライブももちろん楽しいですが、握手会では直接たくさんのお客様と話せたし楽しい時間を共有できて嬉しかったです!!

それではっ!
井上ひかるでした〜☺︎




井上ひかる

2015 年 3 月 14 日

皆さんこんばんは⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

井上ひかるです!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今日は大阪公演でした!!!

会場が変わったことで場位置も多少の変更があったりしたので、舞台袖で1曲1曲場位置と振りを確認してからステージに出るようにしました( ´ ▽ ` )ノ

なので東京公演のとき失敗した所とかを失敗せず、今日はほとんど凡ミス無しのパフォーマンスができました!!!

前回上手くできなかった「さくら満開」の扇子を開くのも、コツを掴んだのできちんと開けました.*✿

ただ、昼公演のあとで前回の東京公演の方がエネルギーがあった、という指摘を先生方やマネージャーさんからいただきました。会場の広さでエネルギーの届き方が変わったりしたら見にきて下さるお客様は「次の名古屋公演は見にこなくてもいいかな…」と思ってしまう、とも言っていただきました。

私自身、昼公演では遠くに座って観ているお客様への意識が足りなかったし、間違えないように踊ることばかり考えて「たくさんの方に楽しんでもらいたい!!」と思う気持ちを忘れてしまっていました。

なので夜公演は客席の端にいる方にまで元気と笑顔を届ける気持ちを忘れず!!!!!会場にいるお客様一人一人に最高の思い出を持ち帰ってもらえるように頑張る!!(`・ω・´)
と、気合を入れてステージに立ちましたっ

……そしたらですね、なんだかいつも以上にライブが楽しくなってきて…(笑)
笑いすぎると目が細くなってしまう癖があるので、最近は笑顔にも気を遣っていたのですが、どうしても笑みがこぼれてしまいましたw
口角上がりっぱなしでした!!笑

常に今日の夜公演の気持ちを忘れずパフォーマンスできるようにしていきたいです(o^^o)

img_3237
さてっ
今日の写真は横川ちゃん〜♪
今日は横川ちゃんのお誕生日でした!!
新人の高瀬くるみちゃんのお誕生日も近いので2人の誕生日をサプライズでお祝いしました(≧∇≦)
横川ちゃんが「忘れられない誕生日になりました〜っ(*´˘`*)♡」って言ってくれて嬉しかったです!!!
2人ともおめでとう〜っ♪

それではっ
井上ひかるでした♩




inserted by FC2 system