ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
メンバー[橋本渚]


橋本渚

2015 年 2 月 8 日

こんばんは(*^^*)

今日から3月の生タマゴShow!の
リハーサルが始まりましたー!!!

私にとっては初めて生タマゴShow!で
パフォーマンスをやらせて頂くので、
今からとっても楽しみです*\(^o^)/*

今日は歌のリハーサルだったのですが、
私はリズムを取るのが苦手で先生にも注意されてしまいました。。

次のリハーサルまでには正確なリズムをずっと取れるように練習します!!

そして、次の歌リハーサルの時に新たな課題を出してもらえるように頑張ります!!

image00
今日は山岸さんと写真を撮ってもらいました♡

本当にふわふわしていて可愛いです!!!!!

ではでは!

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 13 日

こんにちは(*^^*)

橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルでした(o^^o)!!

初めてのダンスのリハーサルはついていくのに必死でした(ー ー;)

ちゃんと覚えられていない部分があってとても反省です。
まだまだ自分に甘いと実感しました。

そして大きく踊ろうとすると振りが雑になってしまうので、、、

次のダンスのリハーサルまでには、
丁寧に振りの角度などをしっかり!
リズムをちゃんと刻んで踊れるように練習します!!

今日は加賀楓さんと堀江葵月ちゃんと写真を撮ってもらいました*\(^o^)/*♡

attachment00
加賀さんは中学3年生なのに凄くしっかりしていていつも凄いなって思ってます!!
そして加賀さんの声が個人的に凄く好きなんです♡

attachment01
堀江葵月ちゃんはダンスがとても上手いので、負けてられないと刺激をもらいます!!
そしてノリが凄く良くてなんでもやってくれるので面白いです☆

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 16 日

こんばんは*\(^o^)/*

橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルでした!!

今日の目標は、
*丁寧に曲の雰囲気に合わせて踊ることでした

ダンスを踊るぞと思うと雑になってしまうので
今日は丁寧に丁寧にと思って踊っていました!

少しは直ったのですが、
油断すると雑な部分が出てしまうので、
意識したくても丁寧に踊れるくらい沢山練習しようと思います。

そして、
今日は新人と先輩が分かれて踊りました!!

踊る前に先輩が振りの細かいところを教えてくださいました。

動画をみて覚えても細かい所が覚えられてなくて反省です。

手の角度、顔の向き、高さなど詳しく教えて頂いたので次回までに完璧にしたいです!!

先輩方が踊ってるのをみて、
アクセントや強弱など私はまだ出来てないと思ったので次の目標にします!!

attachment001
今日は島野萌々子ちゃんとの写真です!!
島ちゃんはハキハキしていて声が大きくてしっかりしています!
そして笑顔が可愛いです*\(^o^)/*

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 18 日

こんばんは*\(^o^)/*

橋本渚です★

今日は歌のリハーサルでした!

今回、
初めて挑戦する事があるんです!!

凄く苦戦しています。。
でも、いつかやってみたい!!
と思っていた事なので、

完璧なものを皆さんに観ていただけるように頑張ります!!

今日は先生に
・リズムが早取りになる
・歌うときに力が入りすぎている
・曲のストーリーをもっと考える

と注意して頂きました。

リズムは自分が取れていると思っていても、
早かったり合ってなかったりするので
まだまだ練習ですね(ー ー;)

そして、
力が入りすぎている所はダンスの先生にも注意して頂いた事があるので、
いつでもリラックスしてできるくらい沢山練習をしたいです!

次の歌のリハーサルでは、
歌詞をよーく想像して考えて曲の主人公のように歌えるようにしたいです!!

44

今日は一岡さんとの写真です!!

一岡さんは凄く話しやすくて、
研修生に入った日から沢山の事を教えてもらっています(*^^*)!!
そして、色んなお話をしてくれるので一岡さんといると楽しいです♡

ではでは〜
★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 20 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルでした!!

お風呂上がり?!
って聞かれるくらいの沢山汗かきました^ ^

今日も先輩後輩が1人ずつペアになって教えて頂く事をやりましたよ!

私は前回に引き続き山岸さんに教えて頂きました(o^^o)♡

今日やった振りでは間違って覚えていたところがあったので、丁寧に教えて頂きました!

山岸さんのダンスはキレがありアクセント取ってるので凄く綺麗です★

直して頂いた事教えて頂いた事を
次のリハーサルまでには完璧にしたいです!!

先生には、
曲の雰囲気に合わせてリズムをとる。
顔がくらい。
曲の意味をちゃんと考える。
と注意して頂きました!!

踊りに集中、歌に集中するとリズムが早くなるとも注意をされるので、
ちゃんと音を聞く練習をしようと思います!!

次は、
曲の雰囲気に合わせて表情をつけられるように
頑張ります!!

attachment002
今日は田口さんと写真撮ってもらいましたー!

人懐っこくてとても可愛いです♡
そして凄く話しやすいです^ ^!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 21 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日はダンスと歌のリハーサルどちらもありました(o^^o)!

全員と初めて一緒にリハーサルをしたのですが、沢山刺激をもらいました!!

皆さん元気でパワーが凄かったです★

歌のリハーサルでは、
気持ちで歌が変わる!
曲に強弱をつける!
歌詞をよく読む!

と注意して頂きました。

今日は1曲全部同じように歌っていたので、
ちゃんとストーリーが皆さんに伝わるように
主人公にならなきゃ!と思いました。

ダンスのリハーサルでは、
人数が凄く多いので誰よりも目立てるように研究しようと思いました!!

そして、もっと曲の雰囲気に合わせたダンスや表情が作れるように頑張ります!

attachment003
今日は浅倉樹々ちゃんと前に撮った写真です♡

樹々ちゃんは本当に可愛いです♡!
歌っている時の樹々ちゃんの表情にはいつもキュンキュンしています♡

そして、リハーサルが終わった後に
野村さん一岡さんのお誕生日をお祝いしました(o^^o)♡

お二人ともとても嬉しそうでしたよ(^o^)!

野村さん!一岡さん!
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 22 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日もダンスと歌のリハーサルがありました‼︎

地方組とやるリハーサルは最後だったのでとても気合いが入りましたよ!!

ダンスでは、
全ての場位置が付け終わりました!!
リハーサル動画をみながら細かい所を沢山練習したいです!
そして、苦戦してる曲を早く完璧にしたいです!

歌では、
ある曲でだんだん揃ってきた!!
と先生に言って頂けたので良かったです*\(^o^)/*

リハーサル前にみんなでリズム練習をしたり歌ったりして気持ちが1つになってきたので、この調子で頑張りたいです★

そして、まだ主人公や曲の雰囲気にあってない所があるのでそこは直したいです!

今日は船木さんとの写真です♡
attachment004
船木さんは体が小さいのに踊りがダイナミックでパワフルです!!
私も体が小さいほうなので見習いたいです!
そして笑顔がとてもキュートです(o^^o)♡

今日で生タマゴshow!初日まで
後2週間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ドキドキです♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 2 月 26 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は歌のリハーサルでした!!

ある曲で、
段々揃ってきたと先生に言っていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

音楽と相手の音をよく聞かなきゃ揃わない曲で、とても苦戦している所があるので嬉しかったです!
でも、揃っていない所や表情などまだまだやる事は沢山あるので本番までに沢山練習したいです!!

そして今日は裏拍をとる練習もしました。
とても難しいです(ー ー;)

ダンスでも裏拍を取れてないと踊れない部分があるので、早く完璧になれるよう練習したいです!!

今日は表情を頑張ろうと思っていたのですが、
歌に真剣になってしまいあまり出来ませんでした。
なので次のリハーサルまでに表情の研究をしようと思います!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 3 月 4 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は歌の最後のリハーサルがありました!

今まで注意して頂いた事を思いながら1つ1つ丁寧にやりました!

私はハモる事に苦戦していたのですが、
いい感じと言って頂けました!

いつもより音や相手のパートを聞きながら落ちついて歌えたので良かったです(^^)★

でも、表情が硬いと注意もされてしまいました。
歌ってる時自分の顔を鏡で見てみたら、とても真剣な表情をしている事に気がついたので気をつけます!!

そして、曲の雰囲気に歌い方が合ってないとも注意して頂いたので沢山曲を聞いて練習します‼︎

次はいよいよゲネプロなので、
ちゃんと確認して自分の今持ってる力を出せるように頑張ります!!

nn
今日3月4日!お誕生日の藤井さんと写真撮ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

藤井さんはムードメーカーでいつも場を盛り上げてくれます!!
そして目が合うと変顔もしてくれて本当に面白いです(^^)♡

この写真でもお茶目な藤井さん大好きです!!
16歳素敵な年にしてください*\(^o^)/*

ではでは〜
★橋本渚★




橋本渚

2015 年 3 月 6 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日はゲネプロでしたー!!

衣装を着て本番通りにやってみて、
不安だった事が改善できたので良かったです‼︎

全員揃うと人数がとても多いいので、
負けたくない!と強く思います!

本番までの時間にどうやったら目立てるか、
曲の世界観にあった踊り方や表情が出来るかを
先輩の動画を観て研究したいと思います!!

そして、
1つ1つの振りのリズムの取り方や強弱やアクセントなどを完璧にして本番を迎えたいです。

attachment00
今日はれいれい(井上玲音ちゃん)との写真♡

れいれいの顔の小ささには本当にびっくりします!
そして笑顔がとても可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))癒されます♡

さて、次はいよいよ!
3月の生タマゴShow!初日!!

ZeppTokyo公演です(((o(*゚▽゚*)o)))
いや〜ドキドキです!!

皆さんお待ちしていますね(*^^*)!

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 3 月 8 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は3月の生タマゴShow!初日!!
ZeppTokyo公演でした(((o(*゚▽゚*)o)))

前回の生タマゴShow!ではトークのみ出演させて頂いたので、
今日が初めてのパフォーマンスでしたよー‼︎

今日はダンスのアクセントや表情を意識してやりました!!

ダンスはその曲に合った踊り方を研究して、
アクセントを付けることが出来たので良かったです。

表情もその曲の雰囲気にあった表情が自分なりに出来たのではないかなって思います!

でも、まだまだなのでこれからの大阪、名古屋公演でパワーアップした姿を観ていただけるように頑張ります*\(^o^)/*

そして、今回は演技も少しやっているのでそこも観ていただけたら嬉しいです♡

今日は先生方に良かったと言っていただけたので、これをキープしてもっともっといいライブができるように頑張ります!!

空き時間に、

3月4日お誕生日の藤井さん
今日!3月8日お誕生日の和田さんの
お誕生日をみんなでお祝いしました(o^^o)!

お二人ともとても喜んでいたので良かったです★
素敵な1年にしてください*\(^o^)/*

attachment001
そんな藤井さんと写真撮ってもらいました♡

髪をバッサリ切ってとても可愛いです!!

次は大阪公演です!!
楽しみぃー(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 3 月 14 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は3月の生タマゴShow!
in御堂会館(((o(*゚▽゚*)o)))

おおさかーー!
皆さんの声援が大きくてとても楽しかったです★

私的にはモーニングコーヒーを歌っている時、
課題にしている表情が柔らかくなったのではないかなと思うので良かったです!!

そして今日の会場は後ろの方が高くなっている作りだったので、
後ろの方まで意識してみるようにしました。

いつもより沢山の方と目が会うことが出来たので、これから自然に出来るようにしたいです。

空き時間には、
今日3月14日お誕生日の横川さん
3月16日お誕生日の高瀬ちゃんのお祝いをしました(o^^o)!

お二人ともとてもびっくりしていて喜んでいました!

横川さんとの写真です‼︎

横川さんは方言がとても可愛くていつもお話している時癒されています!
私も方言欲しかったな〜って思いますね!

そして、髪の毛がとても綺麗で羨ましいです。
attachment002

高瀬ちゃんとも撮ってもらいました〜!!

声が可愛くてアニメに出てきそうです!
とてもしっかりしていて年下とは思えません笑

高瀬ちゃんの歌声大好きです♡
attachment01

お二人とも素敵な1年にしてください*\(^o^)/*

次は東別院ホールです!!
楽しみーー♡

ではでは!!

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 3 月 22 日

こんばんは*\(^o^)/*
橋本渚です★

今日は3月の生タマゴShow!千秋楽!
in東別院ホールでしたー☆

名古屋の皆さんとっても温かくて、
終始熱いライブでした(o^^o)!!

汗の量が凄かったです^ ^
楽しかったー★

そして、
あっという間に3月の生タマゴShowが終わってしまいました(°_°)

今回の生タマゴShowで私は初めてパフォーマンスをさせて頂きました!

さくら満開で扇子を使ったり、
モーニングコーヒーでハモりをやったりと
初めての挑戦が沢山ありました。

初めは苦戦してなかなか上手くいくことがなかったのですが、、

本番では扇子を落とすことなく使えることが出来たし、
モーニングコーヒーのハモりも何とか上手くいく事が出来たので自分の中では少し成長出来たかなと思います。

モーニングコーヒーは、
みんなの気持ちがバラバラだと歌えない曲なので、空き時間に全員で沢山練習してました。

今日はメンバーみんなが納得のいく出来だったので良かったです★

ハモリを練習していると自然に音楽を聞いたり相手の声も聞けるようになりました!

ダンスでも強弱のやり方やアクセントの付け方なども細かく注意して出来るようになったので良かったです*\(^o^)/*

課題をクリア出来た部分がある分、
新しい課題が出来たので次はその課題に取り組んでいきたいです。

0102
今日は谷本安美ちゃんと浅倉樹々ちゃんとの写真です♪( ´▽`)

谷本ちゃんは凄く美人さんですね!!
でもトークとか面白くてギャップに萌えますね♡

樹々ちゃんはダンスのキレが凄いです★
本当にキレッキレッなので注目ですね!
そして、表情も可愛いです♡

ではでは〜!

★橋本渚★




inserted by FC2 system