ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
メンバー[小片リサ]


小片リサ

2015 年 2 月 8 日

こんばんは〜っ!

小片リサです(^ω^)

今日は「3月の生タマゴShow!」の
初!リハーサルでした〜!

今日のリハーサルの目標は
裏のリズムをしっかりとること
でした〜。

もちろん他にもいろいろと目標にしたいことは
たくさんあったんですが
今日はリズムを本当に本当に本当に!(笑)
意識してやっていました!

そしたら、先生に「リズムはとれてる」
と言ってもらえました〜(T . T)!!

でも!!!

「たまに、休憩しちゃう時がある」

とも、言われてしまったので…

休憩せずに、リズムをキープできるように
しようと思いました◎◎

他には、歌のイメージをしっかり持つこと
など、注意していただいたので
次からの目標にしたいと思います!!

image13
写真でーすっ!

今日は、島野萌々子ちゃんと撮りました!

島ちゃん(と、呼んでいます)は、ふわふわしています!(笑)

でも、声が大きくて、すごくハキハキしてる時もあります!!

サラサラな髪の毛が羨ましいです〜♡

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 2 月 16 日

こんばんはっ!

小片リサです〜!♪

今日は3月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした〜(^ω^)

たっくさん踊りました\(^o^)/

今日のリハーサルでは
先輩、後輩のペアを作って先輩が後輩を見る
というのをやりました!!!

私はもちろん後輩で……

お相手は斎藤夏奈さんでした〜っ!!!

自分一人ではなかなか気づけない間違いや細かい角度などなどたくさん指摘してもらいましたっ!

斎藤さんありがとうございました!( ・ᴗ・ )

先輩のダンスを見るのはすごく勉強になりますっ!

これから、分からない所はたくさん先輩に聞きたいと思います!(笑)

そしてそして…

3月の生タマゴShow!まで残り1ヶ月もありません(°_°)!!

ステージではみなさんに凄い!!と思われるようなパフォーマンスができるように頑張ります
(^ω^)

皆さん楽しみにしていてください!!

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 2 月 20 日

こんばんはっ!

今日は、ダンスリハーサルでした♪

いろんな曲の細かいところまで合わせたりしたのが多かったです!!!!

人数が多い時は、揃えるのが本当に大事ですっ!!

もちろん少ない時も、大事ですが
人数が多いと、少しズレただけでとてもかっこ悪く見えてしまいます(>_<)泣

揃えるのは大変ですが
ピッタリ揃った時は嬉しいし、楽しいです(^ω^)♡

そして、揃える事も大事ですが
何よりも目立つことも大事です!!(笑)

曲のイメージに合わせて
表情や、力の入れ方など…

本番で、目立てるようにたくさん歌詞を読んだり、リズムをとっていきたいと思います!

ではでは〜
今日の写真です!!!
image24
今日は野村さんですっ

野村さんは、たくさん話しかけてくれるのですごく嬉しいです♪

これからもたくさんはなしかけてほしいです!!(笑)

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 2 月 21 日

こんばんはーー!

小片リサです☆

今日は、ダンスリハーサルでした!

今日の目標は、とくに早いテンポの曲でしっかりと16ビートを刻むことでした!!

自主練習もたくさんしました♪

今日は、たくさんダンスの練習をすることができて満足です(^ω^)笑

私はいつも、自宅で一人でリハーサルをします!(笑)

どういうことかというと
音楽をかけて、本番どうりに踊るんです!!

周りに人がいないので、振りをしっかりと覚えなきゃ!という意識がとても湧いてきます♪

みんなで合わせることだけでなく
自分の振りをしっかりと確認できるのでこれからも続けていきたいと思っています!

image122
今日の写真ですっ!

新沼さんです〜♡

新沼さんは、すごく可愛いです!
私のタイプです!(笑)

そして、場の雰囲気を明るく楽しくしてくれます!!

ほんとに新沼さん大好きです!(笑)

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 2 月 22 日

こんばんは!

小片リサです〜( ・ᴗ・ )♪

今日は、ダンスと歌のリハーサルでした〜っ!

ダンスでは、昨日注意されたところをしっかりできるようにすることと、周りの人と振りを揃えることを目標にしました!!

昨日注意されたところは直せたんですが
今日、また注意されたところもあったので次のリハーサルでは完璧にできるようにしたいです(>_<)!!!

周りの人と揃えるというのは
具体的に、手や顔の向き、リズムの取り方などです!

リズムはその曲ごとのイメージもあるので、そこも考えながらやっていましたが手や顔の向きなどは、先輩方が先生に教えてもらっているところを自分で見て発見していかなきゃいけないので、そこを頑張っています!!!

歌のリハーサルでは、16ビートと裏のリズムをとる自練習をしました!!

そのおかげもあって、先生に「だいぶ良くなってきた」と言ってもらえました♪♪

でも、まだ「だいぶ」なので、完璧!とか、すごく良くなった!と言ってもらえるように、もっと頑張りたいと思います\( 'ω' )/

今日の写真は田口さんと小川さんです!
image129
田口さんは…
小川さんと写真を撮っていたら、撮って〜と言ってくれたので、一緒に撮りました☆

田口さん、美人です♡

image26
小川さんは、すごく大人っぽく見えるのに…なんと、年下です!(笑)

大人っぽく見えるけど、話してみると可愛らしいんですっ!
そのギャップがいい感じです◎◎

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 2 月 26 日

こんばんはっ!

小片リサです〜*

今日は、3月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした〜っ!

裏のリズムをとるのを重点的にやりました!

正確とは言えませんが…
上達はしてきてるのかな!?と、思っています!

でも、まだまだですよね(^ω^)

常にリズムの練習ができるようにメトロノームが欲しいですっ!(笑)

…と、思ったらケータイのアプリにもあるみたいなので、アプリでやってみようと思います!!

それから、生タマゴShow!本番も近いので、リハーサルも残りわずかとなってきました!!!

初めて、生タマゴShow!で曲をやるので…ドキドキです(°_°)

でも、ドキドキよりもワクワクの方が勝っていますっ!!

みなさんにいいパフォーマンスができますように…(>_<)♪

最後は今日の写真ですっ!
image12
今日は山岸さん、一岡さん、堀江葵月ちゃんと撮りました!!

この4人の共通点…
そうです!!それは、高校1年生!!
そして、16歳!

一岡さんは昨日誕生日でした!
おめでとうございます♡

そんな共通点のある4人なので、とても仲良くさせてもらっています♪♪

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 3 月 4 日

こ!ん!ば!ん!は!

小片リサです!!!!(^-^)/

3月になりました!

生タマゴShow! 東京公演まであと4日です!

今日は、歌のリハーサルでしたっ♪

今日特に気をつけなきゃいけないな〜と、思ったところは表情です(´・_・`)

いつも暗い顔をしてしまって、先生に鏡越しに手を振られてしまいます(笑)

それで、気づいてそのあとは笑顔になれるんですが、またすぐ戻ってしまいます…。

わかってても、直すのが難しいです(>_<)

なので、日頃から気づいたら笑顔にするようにします!!!

image15
今日の写真は藤井梨央さんです!!

目が合うといつも笑ったり面白い顔をしてくれたりします!

楽しいです(^o^)♡

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 3 月 6 日

こんばんはっ!

小片リサです( ・ᴗ・ )

今日は生タマゴShow!、最後のリハーサルとゲネプロでした!

もう本番が明後日…なので、間違いがないように、今日、明日、明後日と3日間たくさん確認をしたいと思います!!

初日はZepp Tokyoですね(^ω^)

皆さんに楽しんでもらえるように、頑張りますっ!!!

セットリストが公開されましたが、私は研修生曲の他に
Berryz工房さんの桜→入学式
モーニング娘。さんのモーニングコーヒー
をやります( ^ω^ )

とくに、モーニングコーヒーはハモりなどがあるので歌の練習を山岸さん、一岡さん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃん、私の5人でたくさん練習しましたっ!

本番当日は、ぜひ、モーニングコーヒーの歌をじっっくり聞いて欲しいです♪

………自分でハードルあげましたが、頑張ります(笑)

では!!!
3月の生タマゴShow!お待ちしてます\( ‘ω’ )/♡

小片リサ




小片リサ

2015 年 3 月 8 日

みなさん、こんばんはっ!

今日、3月8日(日)は3月の生タマゴShow!初日、東京公演でした〜!

来てくださった方、ありがとうございました〜!

楽しんでいただけましたか???

私、自身すごーく楽しめることができて大満足ですっ♪♪♪

これから、大阪公演、名古屋公演もあるので、ぜひ来てくださいね(^ω^)

個人的には
モーニング娘。さんのモーニングコーヒー
Berryz工房さんの桜→入学式
の、2曲が少人数曲だったので、そこに注目して欲しかったです!

他にも研修生曲では女の園のダンスのキレや、おへその国からこんにちはの表情などなど、気をつけてやりました!!!

これから、まだ4公演残っているので、詳しい内容は内緒にしておきますね〜
(^ω^)

そして、今日は反省する部分もいくつかあったので、次の公演までにしっかり直せるように頑張ります(>_<)!!

image117
それでは、今日の写真ですっ!

左上から
堀江葵月ちゃん、船木結さん
加賀楓さん、岸本ゆめのさん
藤井梨央さん、山岸理子さん
ですっ!!!

本番だったのでたくさん撮りました〜っ!

後からみたら、私の顔が全部同じということに気づきました!(笑)

次は、ほかの表情の写真も撮りますね(笑)

そして、写真にはいませんが、今回から新加入の高瀬くるみちゃんも次は撮りたいな〜と、思います( ・ᴗ・ )♪♪

同い年ということもあり、たくさん話しています♡

では!!!

小片リサ




小片リサ

2015 年 3 月 14 日

みなさんこんばんはっ!

小片リサです(^ω^)♪

今日、3月14日(土)は生タマゴShow!大阪公演(御堂会館)でした
!!

御堂会館というところだったんですが、最初に読んだときは “おどうかいかん” だと
思いました!(笑)

本当は “みどうかいかん” です!!

大阪に来るのは個人的に3回目で、そのうち2回は生タマゴShow!なんですが、やっぱり地方に来ると楽しいですねっ!

いつもと違う感じが味わえます♪♪

今日は歌の先生に、表情が明るくなったと褒めていただいたのですが
歌に集中すると真顔になったり暗くなったりするところもあるから、次からそこも意識できたらいいねとも言っていただきました。

次からの目標は、歌っている時も表情をしっかりつけることです!

ダンスの面では、昼公演でミスをしてしまったので、次からそこを間違えないように気をつけたいと思いました(´・_・`)

夜公演では、間違えませんでした!!!!

次は、もっと完璧にできるようにしたいです!!(T . T)

最後に写真です!
image121

念願の高瀬くるみちゃん!

くるみちゃんは、前にも書いたように同い年なのでとても話しやすいです!
声や行動など全部可愛らしいですp(^_^)q

image21
そして、谷本安美ちゃんです\( ‘ω’ )/

安美ちゃんは、見た目は美人さんですが、中身はとっても面白いです!!

では!!!

小片リサ




inserted by FC2 system