ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~
メンバー[広瀬彩海]


広瀬彩海

2015 年 2 月 8 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は3月の生タマゴShow!の初めてのリハーサルでした!
歌のリハーサルをしました!

今日の目標は、
歌詞の意味をしっかり考えて、
ファルセットと地声の切り替えをきれいにできるように歌うことでした!!

私が今日リハーサルをした曲は、すごく音程をとるのが難しいのですが、とくに私のパートはファルセットを使うところが多いので、そこに気をつけて歌いました!

歌の先生には、
声やピッチは褒めて頂くことができました!!
すごく嬉しかったです(*^^)
ですが、
リズムがもう少し正確にとれるといいね!と言われました!
私は曲に合わせてリズムを取るとき、裏のリズムがズレてしまうので、もっとオケを聞いて歌えるようにしなきゃ、と思いました!

特に、ユニゾンのところなど複数人で歌う部分は1人がズレるとすごく違和感のある歌になってしまうので、気を抜かずに歌うようにしたいです!!

ですが!ツアー日記にも書いたように、歌を伝えることを忘れずに歌いたいです!

生タマゴまで、まだ時間があるのでたくさん練習します!!

b612-2015-02-08-18-38-27
今日の写真は、
加賀楓さん♡♡
私、実は研修生に入る前から大が付くほどの加賀さんファンなんです!!♡
今までは少ししかお話する機会がなかったのですが、今日はたくさんお話することができてすごく嬉しかったです!!
今まではただただ加賀さんのファンだったのですが、笑
今は、ダンスも歌もすごく上手ですごく尊敬している大好きな先輩です!
おへその国からこんにちは、の加賀さんの
あーーーーーーーーー!の声が大好きなんです♡
あんな迫力のある声を出せるように私も頑張ります!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 2 月 21 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は歌とダンスのリハーサルをしました!!
今日の目標は本番のように、鏡の向こう側にお客さんがいるイメージを持ってやることでした!
やっぱりお客さんがいると雰囲気が違くなるので、その雰囲気に飲まれない冷静さを保ちつつお客さんを盛り上げるダンスを意識しました!!

でも、お客さんがいる…と、想像するだけで気分が上がります!

ライブを早くしたい気持ちでいっぱいです!
ほんとにほんとに、ライブが大好きなんです。
一体感、最高だぜ!なんです。♡笑
でも、来て下さる方々には完成形を見せたいので、それまで、研修生一丸となって頑張ります!!

b612-2015-02-13-21-41-34
今日の写真は、
藤井梨央さん!
この顔、
ただの「あー」じゃなくて、
矢島舞美さんの「やー」らしいです!笑
あやかにとっては福田花音さんの「かー」です♡
…そ、れは置いといてっ!!
藤井さんはダンスも上手で、頭も良くて、面白くて、優しくて、いつも笑顔で、ほんとに尊敬してます!
あやかが、藤井さんのノリに乗っかって面白いことをしても、さらに面白いことをするのがすごく悔しい!笑

でも!ほんとに優しくて優しくて優しくて、お話もしやすくて、
玲音ちゃんが、手を握られただけで泣いちゃうほど好きなのも分かります!笑
ユニットの発表のとき、先輩方とは別々に玲音ちゃんと2人で発表を受けたのですが、その時も
「藤井さんいたら、どうしよう、。緊張しちゃう。。さらに嬉しくて、泣いちゃうかも。。」
って言ってました!笑
これからの2人に注目ですね!笑

藤井さんの話から玲音ちゃんの話になっちゃった。(´・∀・`)

それでは!!!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 2 月 20 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日はなぜか、ぁまのじゃくをリピートしまくってました!!♡

ラスト3行の切なさがクセになりますよね…♡

ぁまのじゃくのような透明感のある歌とダンスを出来るようにしたいです!
全部の曲でそうするわけじゃなくて、引き出しを増やすという意味で(♡˙︶˙♡)

さて、今日は生タマゴのリハーサルでした!
ダンスのリハーサルをしたのですが、
今日は先輩と、新人でペアを組んで、先輩に細かいフリを教えて頂くということをしたのですが、

私は、なんと!
加賀さんに教えてもらいました!!
加賀さんはすごくダンスが上手でひとつひとつのフリがキレイで盗みたいと思うところがたくさんあったので、とにかく時間が許す限り、加賀さんの体の向き、顔の角度までコピーするつもりで教わりました!
でも、加賀さんそっくりそのままにしてしまうと私の個性がなくなってしまうので、それは避けたいな、と!

でも今日はとにかくスタンスをとることを意識してやりました!

そしたら、帰りに足がプルプルしていて笑
いつもより足を動かせたのかな、と思いました!!

もっともっと!
筋力も体力もつけて、良いパフォーマンスができるようにしたいと思います!!

浅倉樹々ちゃんはよくお話するんですが、最近
私に、あやぱーーんって甘えてきてくれて嬉しいです!
島野萌々子ちゃんは、敬語だったのでやめて!っていいました!笑
やっと抜けてきましたよー(^^)
井上玲音ちゃん、小片リサちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃんにはとにかく負けたくないです!!
歌もダンスも上手ですし、。。!
でも、絶対にあやかにとって必要で大切な存在!!
すごく信頼しています!
同期とは特に!これから助け合って、支えあってずっと頑張っていきたいです!\^^/

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 2 月 22 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日はダンスのリハーサルでした!!

全員曲を中心に練習したのですが、研修生は皆さんすっごくダンスが上手なので、負けないようにスタンスを広くしたり、手をたくさん広げたりすることを意識しました!

今日気づいたのですが、
私が他の人達のダンスを見ているとき、無意識の内に岸本さんに目が行ってしまっているんです!!

なぜかは分からないんですが、人を惹き付ける力があるんだなって思って、見習わなければいけないな、と感じました!

他の人に埋もれないようにするにはどうすればいいか、本番までたくさん考えます!
b612-2015-02-22-17-31-41
今日の写真は、野村さん!!
野村さんとは似てるなーって思うところがたくさんあります!!
考え方とかがすごく共感できて、よく帰りに深い話を延々とします笑
甘えん坊さんな一面もあって、可愛いです♡♡

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 3 月 4 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は歌リハでした!!
今日は裏のリズムをとることを意識して歌いました!
リズムを細かくとることは、最後まで意識して出来ました!出来ていたかは、分かりませんが、。
ですが、リハーサルなので、少し抑えてしまったかな、と思いました。。
ライブの雰囲気につられて元気にはじけて歌うことならきっと誰でも出来るけど、ステージに立つ人間である以上、それじゃいけないと思いました!
それじゃ、私達のコンサートなのに、お客さんに盛り上げてもらってることになってしまうので、。
それは避けたいので、本番まであと4日、精一杯頑張ります!
4日しかないととるか、あと4日もあるととるか、。!
だと思うんです!私、この台詞昔からよく言うんですけどねっ、
皆に唯一平等に与えられてるのは時間だから、有効に使わなきゃ損ですよね!

泣いてても笑ってても1日は1日!

研修生としてもこぶしとしても!
最高のものをみせたいです!!!
楽しみにしててくださいねー^^

そして!
今日は藤井梨央さんの誕生日!!
おめでとうございます!
藤井さんとはほんとに色んな話をするし、藤井さんといるとよく笑ってるし、すごくホッとします!
まだ、出会って3ヶ月くらいだけど、ずっと一緒にいるみたいに色んなことを打ち明けられる、大切な先輩であり、仲間です!
これからも、私と井上玲音さんをよろしくお願いします!笑
ふじどん大好き!!!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




広瀬彩海

2015 年 3 月 8 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は生タマゴShow!の東京公演、そして初日でした!!!

率直な感想は、
楽しかったー!!ということです(♡˙︶˙♡)

私にとって、本格的にパフォーマンスする生タマゴは初めてだったので、すごくドキドキしたのですが、楽しんでできてひとまず安心です(^^)
ですが!安心しすぎて、次がだめにならないように気を抜かずに確認したいと思います!

そして、
今日発表されましたが、
こぶしファクトリー、
リーダーとサブリーダーが、決まりました!

なんと、
私がリーダーを務めさせて頂くことになりました。
自分でも、まだ信じられなく、嬉しい気持ちと不安な気持ちが心の中でぐちゃぐちゃになっています。
なんで広瀬?って思ってる方もいると思うし、私で務まるかな?という気持ちも少しあります。
ですが!今日のMCでもいいましたが、みんなで作り上げていくこぶしファクトリーなので、サブリーダーになった藤井さんにはたくさんたくさん頼ってしまうかもしれないのですが、少しでもこぶしの力になれるように私のできることを精一杯やりたいと思います!!

なので、これからこぶしファクトリー、そして広瀬彩海をよろしくお願いします!

今日、藤井さんに抱きついたら、
来ないで!って言われて落ち込みました。。笑
藤井さんにはこれからもたくさん、お世話になります!!

それでは!
以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

b612-2015-03-08-20-19-04




広瀬彩海

2015 年 3 月 14 日

こんにちは(^^)/
広瀬彩海です☆

今日は生タマゴShow!大阪公演でした!
岸本さんと船木さんの地元!!

今日は、一公演目でソロの音程が上ずったり、全く安定しなくて、すごく悔しくて、
昼公演と、夜公演の間にたくさん歌の練習をしました!
少しは直すことができたのですが、まだまだ音程もリズムも甘いので、
基礎的な歌唱力をつけたいです!!
ダンスも、ヒールを履いていても恐れずに出来るように、そのためには体幹と慣れが必要なので、たくさん頑張ります。!
でも慣れちゃいけないこともありますよね!
慣れるとだれる。ですもんね。
緊張感も持ちつつ!出来るといいなと思います(♡˙︶˙♡)

名古屋までにたくさん成長できるように練習します!
2015-03-14-22-07-35_deco
そして、今日の写真は、岸本さん!!
岸本さんがこの間の日記に彩海の好きなところをたくさん書いて下さっていて、、。
私は岸本さんの全てが好きです。何もかも。(真面目)
岸本さんと写真が撮りたかったんですけど、恥ずかしくて言えないでいたら、
隣にいた藤井さんが、
「きしもんー!あやぱんが写真撮りたいって!」って…笑
嬉しかったんですけどね笑
藤井さん、あやかの隣とかにいることが多いし、あやかもよく藤井さんに話しに行くので、それを聞かれて。笑
そんなかんじで撮ってもらいました!
岸本さんから手を握ってきて下さって、。
2枚撮ったんですけど、もう一枚(載ってない方)泣きそうになってました!笑

藤井さんありがとう♡笑
最近藤井さんと話しすぎて、うん!とか無意識で言っちゃいます笑
でも敬語じゃなくてイーヨーって言ってくれてるんです!笑

ちょっと長くなりました。話がまとまらないので、語り出すと止まらないので切ります!!

それでは!
以上、広瀬彩海でした(´ー`)/~~




inserted by FC2 system