ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
2015年5月17日


段原瑠々

2015 年 5 月 17 日 日曜日

こんばんわ〜!!(*´罒`*)

今日は、6月の生タマゴShow!リハーサルでした(・∀・)☆

今日が6月の生タマゴ初めてのリハーサルで。

楽しみでもあったし、ちょっとだけ不安もあったりしたけど、楽しめましたヽ(*^^*)ノ

今日は歌のリハーサルだけだったのですが、研修生みんなでアカペラで練習したときとか、曲に合わせてみんなで普通に練習するときとかは、声がそろってていい感じなんですけど、マイクを持ったときに、マイクホールドやマイクに声をしっかりのせたりとかを気を付けて歌うので、練習したことが急にできなくなって、そろわなくなってしまうのが、研修生のあるあるです(._.)

マイクでもしっかり上手に歌えるようにしたいなと思います(*´ω`*)

なんかみんなで輪になってアカペラで練習したりするんですけど、歌が上手な子が隣にいたら、自分も上手に歌えてる気分になります♪笑

家で練習するときは1人だし、全員曲とかは、みんなの歌声がそろってきれいに聞こえるので、こうやって研修生が集まってリハーサルできる時間を大切にしたいなって思います(*∩ω∩)

るるは最近ヘアアレンジにはまっています!!

研修生になって、自分でいっぱい髪型作れるようになったなって思います(*゚▽゚)ノ

編み込みはけっこう早くできるようになって、遊びに行く時とか、レッスンに行く時とかも、編み込みやって行ったりします(^O^)!

髪の毛まきまきするのも好きです♪

あんまりやり過ぎると髪がいたんじゃうのでほどほどにしときます(^^♪

ステージとかでもいろんな髪型していきたいなって思います(o^^o)

今日はむすぶ(船木 結)と写真を撮りました~(^з^)-♡
IMG_0622

おやすみなさい☆

瑠々♪




井上ひかる

2015 年 5 月 17 日 日曜日

皆さんこんばんは♩

今日は名古屋で6月の生タマゴShow!の歌リハーサルがありましたっ(≧∇≦)

今日のリハーサルでは、上野まり子先生が予習(自主練習)の時間をとって下さいました!!

歌入りの音源を聴いて一緒に歌ってみたり、音程を皆で確認し合ったりしたのですが、せっかくいただいた時間をあまり有効に使えなかったかな、と思いました。

上野先生からも、「あんまり練習になってないね、もっと発想を膨らませてそれぞれがクリエイティブに歌と曲のこと考えなきゃ。自分はもう音程を覚えたつもりでも、他の人はそうじゃないかもしれないから、そういうことを踏まえて、相談しながら自主練習しなきゃね。」という指摘をもらいました。

ただリズム練習をしたり、個人的に歌いながら練習しているだけでは何の成長にも繋がらないので、もっと考えながらリハーサル、自主練習をしていこうと思います!

本番まで、実はあまり時間が無いので、限られた時間を少しでも自分のためになるように使っていきたいですっ

今日は、誰とも写真が撮れませんでした。。
なので、少し前に竹村ちゃんと一緒に撮ってもらった写真を載せます⋆*❁*ೄ‧͙·*

1

上から目線みたいになってしまうのでこんなこと言っていいのか気が引けますが、竹村ちゃん本当に変わりました。堂々としていて、歌っているときの表情が!!素敵!!!
今回の生タマゴShow!で皆さん是非注目してみてください\(´ω` )/

それではっ
井上ひかるでした♬| ूᐖ )




船木結

2015 年 5 月 17 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から始まりましたー!!!
6月の生タマゴShow!リハーサルヽ(≧∀≦)ノ

今日は歌のリハーサルでした!
私は爽やかな声といえば少し音が高いイメージだったのですが、低い音でも明るく爽やかに歌えるようにしたいです!

休憩時間などは楽しそうにしているのに、実際にマイクを持って歌うと言われた事をしているだけのように聴こえると言われたので、落ち着いて楽しく歌えるようにしたいです(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ
段原瑠々ちゃんと撮りました♡
今日は写真を撮れなかったので、前の写真です!ごめんなさい>_<

IMG_5988
るるちゃんはヘアアレンジが得意で編み込みがとっても上手です♡
私は練習しているのですが、綺麗にできないのでるるちゃんに教えてもらいたいです!!!

時間を有効につかって、細かいところまでしっかり聴けるようにしたいです!

船木結からでしたー。




小野田紗栞

2015 年 5 月 17 日 日曜日

最近、ねこが好きになったさおりです🎶

今日は、6月の生タマゴshowのリハーサルがありました!

今日は、歌をやりました。

今回は、いろいろなジャンルの曲があり、歌詞を表現することが大変です。
すごく高い音の部分がなかなかでなかったり、逆に低い部分がマイクに声がのらなかったりなど、まだいっぱい出来ていない所があります。

でも、そのことが今日のリハーサルでわかったので、どうやったら高い声が出るかなどを家で研究したいと、思います!

image1
今日の写真は、岡本帆乃花ちゃんです!
ほのちゃんは、いつもおっちょこちょいでかわいいです(≧∇≦)




竹村未羽

2015 年 5 月 17 日 日曜日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(^o^)

今日は6月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした(o^^o)

今日のリハ目標は!
初めてのリハーサルだから、音程やリズムなどのわからない所をはっきりさせて歌う!
でした\(^o^)/

今日は初めてのリハーサルだったのでわからないところが沢山あったので、わからない所や苦手なところなどを先生に聞けてよかったです!
けど、顔が暗かったりしていて、明るい曲を歌ってても暗くなってるよと先生に注意してもらったので次のリハーサルまでに明るく歌えるように頑張りたいです!

これからまだまだリハーサルがあるので日々努力して最高のパフォーマンスができるように頑張ります(*^^*)

それでは以上、竹村未羽でした(o^^o)




横川夢衣

2015 年 5 月 17 日 日曜日

皆さんこんばんは〜♪

今日は歌のリハーサルを
しました!!!

リハーサルは今日が初めてだったので
沢山アドバイスをもらいました\(^o^)/

リズムや音程が全然できてなかったので
次のリハーサルまでに
しっかりできるようにしたいです!ʕ•̫͡•ʔ

リズムが一番苦手なので
リズム徹底的に練習します!!!

そして今日は名古屋組の
リハーサルだったのですが
先生に名古屋組は言われた事を
しっかりするだけで自分らしさみたいなのが
ないと言われたのでこれから
もっと自分らしさを出せるようにします(^-^)/

2015-05-17_19.02.31
そしてそして今日は
昔に段原瑠々ちゃんと撮った写真です♬

懐かしいーーーー(。-_-。)

昔の写真を見てたら
すごい懐かしくて見てるのが楽しいです(*^^*)

家に帰って練習がんばります!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




inserted by FC2 system