ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
2015年6月6日


井上ひかる

2015 年 6 月 6 日 土曜日

皆さんこんばんは⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

5月は暑いなぁ。。。と感じる日が多かったですが、6月に入った途端雨が降ったり寒くなったりしてますね(っ´ω`c)
風邪に注意です。。

今日はダンスのリハーサルでした!
色んなことを考えさせられたリハーサルでしたっ

今回出演する楽曲の中にダンスがとても激しい曲があるのですが、首を動かしすぎたりリズムがはしってしまいます。。。
先生から、髪の先、爪の先まで意識して16ビートをきざみながら踊るようにして、と言われたのでもっと追求しようと思います!
また、ダンスは歌詞を身体で表現するということだし、女性だからこそ表現できる振りや踊り方もあるということを教えていただきました!
最近、マイクを持って歌いながら踊らせていただくのが当たり前になってしまって、歌詞を身体で表現する、というのは考えていなかったので、もう一度「踊る」という表現法について考えてみたいと思いました!

春から研修生には新人がたくさん入ってきて、こぶしファクトリー、つばきファクトリーと新ユニットも2つできました。
5月に行われた実力診断テストで、他の研修生のスキルの高さを身を持って感じました。ライバルがたくさんいることは本当に良いことだと思うし学ぶことも多いのですが、ライバルであると共に研修生は仲間でもあるので、研修生の人数が増え、層が厚くなった今回の生タマゴShow!では、いつも以上に心を一つにして1公演1公演をお届けできたらなと思います♡

ここ最近は、東名阪と生タマゴShow!をさせていただくことが増えていて、その現状に慣れてしまっていました。どの会場でも、コンサートをさせていただけること、そのパフォーマンスを見に来て下さる方がいることのありがたみを忘れずに練習に励んでいきたいです!

__
今日の写真は仲野りおんちゃん!
はい。言わずもがな。私の前髪、わかめ化してます。前髪が伸びてきた分余計に。。切らねば。。。
実は、この春に新人さんが加入してきた中で初めてお話したのがりおんちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ
仕草や表情一つ一つが小動物みたいで愛くるしい…抱きしめたい…!!
今日、私もりおんちゃんもセーラー型の服を着てたんです♫
おそろい〜♡

それではっ
井上ひかるでした⋆*❁*ೄ‧͙·*




加賀楓

2015 年 6 月 6 日 土曜日

6月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!(^ω^)

今回の生タマゴShow!は出る曲の雰囲気が全部違くて、全部同じ踊り方や歌い方をし
たらダメだと思うので、そこに気をつけてリハーサルをしてます!

本番まであと一週間!!

今回は本当にリハの回数が少なくて、不安なところもたくさんありますが、来てくだ
さるお客さんに楽しんでもらえるように、「また見たい」と思ってもらえるように頑
張ります!!

今回やる先輩の楽曲は、先輩よりも良いところを見せられるようにしていきたいで
す!

リハーサルの最中、新沼希空ちゃんが何故かおどおど?フラフラ?何をしようとして
たのかわかりませんが前の方に突っ込んで行って、先生に
「一人カバディ」と言われていました。笑

最近の私はツボがかなり浅いので、しばらく笑いを抑えるのに必死になってました。
(≧∇≦)

次のリハも集中して頑張ります!

それでは!




堀江葵月

2015 年 6 月 6 日 土曜日

こんばんわーー!!

今日はダンスのリハーサルでした!

14日の東京公演まであと8日しかないんですね!

早い早い!!( ̊ଳ ̊)

今日はいつも以上に自分の課題があるので、お家について復習してから寝ないと!

私は立ち位置を覚えるのが本当に苦手なんですが、最近はその曲の動きの理解を以前より早く出来るよなって、そのおかげで昔よりは早く立ち位置を覚えられるようになったと思います!

まだまだですけどね(´๑•_•๑)
頑張ります!!

残り少ない練習出来る時間を有効に使うぞ!

いひひひひひꉂ (๑¯ਊ¯)σ

image1
横川さんと♡
今回歌う曲で横川さんっ!!!♡
ってなるところがあるので楽しみです(♡´艸`)

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




横川夢衣

2015 年 6 月 6 日 土曜日

今日はダンスのリハーサルをしました♬

ダンスを家で練習していたのに
凡ミスをしてしまいました(._.)

凡ミスをしてるのは練習をちゃんと出来てない
と言う事なので、もっともっと頑張って
凡ミスをなくして完璧に踊れるようにします!

今回の楽曲は場位置が難しいので
しっかり覚えてパフォーマンスしたいです!

全員曲は気持ちを一つにして
踊りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

良いパフォーマンスが
出来るように頑張りますʕ•̫͡•ʔ

そしてそして今日は
段原瑠々ちゃん、船木結ちゃん
橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃんと
写真を撮りましたヾ(´。••。`)ノ

2015-06-06_21.09.55
瑠々は最近一緒に
写真撮れてなくて昔の写真ばっかりに
なってしまうけど
瑠々との写真をのせるのが目標なので
昔の写真です(^-^)/
昔から仲良しです〜♪♪♪

2015-06-06_20.46.23
そして結!!!
結はちっちゃいのにダンスも歌も上手くて
しかもすごいしっかりしてて
いつもダンス教えてもらったりしてます(。-_-。)
負けへんように頑張らな!!!

2015-06-06_20.34.11
そしてそして渚ちゃんと葵月ちゃん!!!
2人ともすごい面白くて優しくて
渚ちゃんと葵月ちゃんと私で
3人暮らししてみたいなってすごく思います(^-^)
絶対たのしい!!!お出かけもしてみたいです♬

ダンスも歌もリズムが
早取りにならないように
練習がんばります!!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




高瀬くるみ

2015 年 6 月 6 日 土曜日

皆さん!
こんばんは(*^_^*)

高瀬くるみです!

今日は、6月の生タマゴShow!のリハーサルでした!

ダンスのリハーサルで、立ち位置や振りの確認をしました!!

汗だくになるくらい踊りましたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったです☆ミ

表情や表現をもっとセルフプロデュースしていきたいと思います!!!

そして今日は、岡本帆乃花ちゃんと秋山眞緒ちゃんとの写真!

実は前の前のリハーサル日記にもこの2人との写真を載せたんですけど、名前の漢字を間違えて載せてしまったんです…>_<

帆乃花ちゃん、眞緒ちゃんゴメンね(´・_・`)

気付いてすぐ連絡しましたm(__)m

IMG_3426

もう間違えません!!

IMG_3424

IMG_3425

今日謝ったら、2人とも「大丈夫ですよぉ〜」って言ってくれました。

ありがとうございますm(__)m

そして、こぶしファクトリーのリーダー!広瀬さんとの写真もo(`ω´ )o

IMG_3427

広瀬さんはすごくフレンドリーで、よく話すし連絡を取り合ったりもします(^^)

この前、「あやぱんって呼んでいいんだよぉ〜」って言ってくれたんです!
嬉しかったです☆

本番まであと少し!
それまでにもっと良いものになるように頑張らないと!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




竹村未羽

2015 年 6 月 6 日 土曜日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(o^^o)

今日はダンスのリハーサルでした!

今日の目標は!
ダンスの振りを大きく踊る事と、顔が暗くならないように気をつける!
でした!

今日は振り付けを大きくせれるようにメリハリやとめるところやながすところなどを気をつけてやりました!

あと表情では時々忘れてしまった時もあったけど、他の時は笑顔でやったり、かっこいい曲や可愛い曲などにあう表情ができてよかったです!

次はゲネプロなので頑張りたいです!

さてさて!今日の写真はー??
金津美月ちゃんです(*’▽’*)
C360_2015-06-06-19-40-27-548
美月ちゃんとはまだあまり話した事がないのでこれからもっと話してみたいなと思いました!!

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




橋本渚

2015 年 6 月 6 日 土曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日はダンスのリハーサルがありました!!

前髪がビショビショになるくらい汗を沢山かきましたー!!
とても気持ちいいです♪

地方組も来てほぼ全員揃ってのリハーサルだったので、
何曲か通してやりましたよー♪

本番のイメージが少し出来たので良かったです★

全員曲などは、
人数が多いので迫力はあるのですが、
皆の気持ちが一緒だったらもっと研修生らしいパワーが出ると思うので!
そこを意識していけたら良いなと思いました!

そして、
先生に音をよく聞いて踊るようにと注意をして頂きました。

振りの事に集中してしまうと音よりも声の方を聞きながら踊ってしまうので、
リズムが速くなってしまったり周りの子と合わなくなってしまいます。

なので次のリハーサルまでに曲をよく聞いて、
曲のイメージを膨らませていきたいです!

次のダンスのリハーサルは、
もう本番通りに衣装を着てやるゲネプロになってしまうので(´・_・`)!

リハーサル動画をよく見て自分なりに研究してゲネプロに挑みたいです。

今日の写真は〜
よこがわさーーん♡
attachment00

方言が可愛すぎます!!
いつもニコニコしていてとても可愛いです♡
もっとお話出来たらいいなぁー

ではでは〜!

★橋本渚★




段原瑠々

2015 年 6 月 6 日 土曜日

こんばんわ〜(^0^)/

今日は生タマゴの最後のリハーサルでしたよ(*゚▽゚)ノ

もう残すは、本番通り全部通すゲネプロと、本番のみです!

いやぁ。
時間過ぎるの早いですね…(><)

もう時間は少ししかないけど、時間を有効に使えるようにしたいです(o^^o)

今日はいっぱい踊って、いっぱい汗かいて!!

けっこう激しい曲は、息が上がってしまってしんどくなっちゃうこともあるけど、踊り終わったあと達成感があって気持ちよかったです(^O^)

踊るの楽しい~(^з^)-♡

ステージのどこにいても、しっかりと目に止まるようなダンスがしたいなって思います(*´罒`*)

最近は梅雨がやってきて、るるが住んでいる広島もこの前梅雨に入ったんですけど、梅雨ってじめじめしてるじゃないですか!

るる、湿気が多いと前髪がくるくるになりやすくて、梅雨とかじめじめした季節は前髪がくるんくるんになっちゃうんです(><)

踊ったあととかもくるくるになるんですけど、くしをいっつも持ち歩いてとくようにしてるけど、あんまり意味ないです(´・ω・`;)

生タマゴ Show!の当日は雨降りませんように♪( ´▽`)

IMG_4648
今日はゆめいとの写真です!!

今日は時間がなくって撮れなかったので前に撮った写真ですヽ(*^^*)ノ

今までは「ゆめい」って読んでたんですけど、最近は「ゆめ」って呼んだりもしてます(^O^)

そしたら岸本さんもゆめのっていう名前だから、「ゆめ」に反応して返事してくれます笑

おやすみなさい☆

瑠々♪




一岡伶奈

2015 年 6 月 6 日 土曜日

みなさん!こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はダンスのリハーサルがありましたよっ(*^^*ゞ

曲にあわせてダンスの表現を変える、全員曲では、人数が多い中でも目立つようなダンスを踊る!!というのが今日の目標でした(*≧ω≦)

6月に入ってますます気合いが入ってきましたーー(⑅˃◡˂⑅)

最近よく感じるんですが、1ヶ月が過ぎるの早いなーって思うんです!!

こないだ春が来た!って思ったのに、もうすぐ夏が来るんですよ!!!

1日1日が充実してるっていう証拠なんですかね?ww

やっぱり楽しむことが一番ですよね☆☆

嬉しいこととか、悔しいこととか沢山ありますが、どんなことがあっても楽しくこれから過ごしていきたいです(❁´◡`❁)

今日の写真は井上ひかるちゃんです☆
IMG_0748
でわ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞




船木結

2015 年 6 月 6 日 土曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
移動に苦戦です。。。(^^;;
次移動しなきゃと焦ってしまうと振りを間違えたりリズムが速くなってしまうので、
冷静にパフォーマンスしたいなと思いました!

今回はフリーのダンスが多いです!
みんなとかぶってしまったり何回も同じ動きをしてしまったので、盛り上がるように
するにはどうすれば良いか次までにもっと考えておきたいなと思いました(o・ω・o)ゝ

マイクを持つときに顔が隠れてしまいがちなので、自分の悪い癖をもっと無くしてい
けたらなと思います!

IMG_6360
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃんと撮りました!
藤井梨央とはビジネスパートナーとか言っているあやぱんですが、最近本性が出てき
ましたぞっ\(^o^)/
りおぱん2人してラブラブ画像を船木に送ってくるんですよー。困ります^ω^)

6月に入りました!本番まであと少し!
みんなで統一する所はしっかりして、フリーのダンスでは個性を出せるようにしたい
です☆☆☆

船木結からでしたー。




inserted by FC2 system