ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
2015年6月27日


加賀楓

2015 年 6 月 27 日 土曜日

6月の生タマゴShow! in Zepp Namba!!!(^o^)/

千秋楽でした!!

今回の生タマゴShow!はソロで
「Love take it all」
を歌わせていただいたんですけど、オレンジ色のサイリウムがたくさんあって、毎公演出るたびに嬉しくなりました!!

ソロが歌えて、本当に嬉しかったです!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

この生タマゴShow!で、余裕を持ったパフォーマンスをするということを学びました!!

特にソロ曲は一人で約3分を踊り切るので、歌とダンスのバランスを考えて、同じペースで踊れるようにと先生に言われたので、これが今回の大きな課題でした!

まだまだ勢い任せで踊ってしまう時もあるのですが、次の生タマゴShow!では、さらにレベルアップして、もっともっとかっこいいパフォーマンスができるように頑張りたいです!(≧∇≦)

今日は、小野田紗栞ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!

IMG_1997
小野田ちゃんは今回高い声にかなり苦戦してたのですが、公演を重ねるごとにどんどん上手になって、成長速度がかなり速いので、自分も頑張らないと!!と思いました。笑

IMG_1998
秋山ちゃんはいつも笑顔が可愛くて、今回やっていた「恋はひっぱりだこ」の時の秋山ちゃんはすごく可愛かったです!

自分もあんな風に笑えるようにしたいです!
( ^ω^ )

それでは!




船木結

2015 年 6 月 27 日 土曜日

みなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪
ZeppNambaで行われた生タマゴShow!に来てくださったみなさん!
ありがとうございましたー♡

今日は千秋楽でしたー!!!
一曲終わるごとにあーあ終わっちゃったって思います。>_<

今回の生タマゴShow!では曲中の煽りだったりMCのアシスタントだったり、あまり経験をしたことのない事が沢山でとても緊張しました!

そして!!!
ソロですよおおおおおおお\(^o^)/
私は『21時までのシンデレラ』を歌わさせていただきました!
もう、始まる前もすごいソワソワして深呼吸ばかりしていました。笑
楽しめたのでよかったなと思います♡

今回の生タマゴShow!は盛り上がる曲や明るい曲が多くてとても楽しかったです!!!
フリーのダンスでは回ってみたり、横に手を出してみたり、今回の生タマゴShow!で見つけた動きが沢山でした!
これからもどんどん発見していきたいなと思います!!!

IMG_6613
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
『ヤッタルチャン』を一緒に歌わせていただいたみんなです!!!
踊っていて自然に笑顔が溢れたりとっても楽しかったです!!!
ね!ね!ねねね!!!

今回の生タマゴShow!で学んだ事を次に繋げていければなと思います!

本当にありがとうございました!

船木結からでしたー。




島野萌々子

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
6月の生タマゴShow!大阪公演でした!
楽しんで頂けましたか??

目標は、「丁寧に踊る!」「凡ミス0 」です!
大きく踊ろうとすると雑に見えてしまう事が課題だったので、手の角度や指先までしっかりと意識しました!

でも、最後の夜公演の「イジワルしないで抱きしめてよ」の「ねぇねぇ」を間違えてしまったんです、、
次、また踊る機会があったら絶対間違えません!!

ももこって呼んでくださった人もいてすっごく嬉しかったです♡

次は9月ですね!
頑張ります!!また来て下さい♪

image1
今日は田口さんとツーショット☆
いつも甘えん坊さんな田口さんはとっても可愛いなって思います(♡´▽`♡)/
田口さんの笑顔も声も大好きです((笑




一岡伶奈

2015 年 6 月 27 日 土曜日

みなさん!こんにちは(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

6月の生タマゴShow!終わりましたー!!!

あっという間に終わってしまいましたー´。・ϖ・。`

名古屋公演の夜でソロで歌わせていただいたり、いろんな事がありましたよーー(⑅˃◡˂⑅)

全員曲の夏LOVEロマンスではセリフをいうのに挑戦したんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

最初は中々上手く言えなかったのですが、あるシチュレーションを歌の先生と決めたんです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

そのシチュレーションとは、少し怒ってる!だったんですよ(๑•́ ₃ •̀๑)

怒ってる感じにみえましたかねww

東京公演のときはあまりマイクに声がのらなかったのですが、最後は思いきりやりました(⑅˃◡˂⑅)

悔いはないです!!!

個人曲では『イジワルしないで抱きしてよ』に参加させていただきました*

私は金澤朋子さんパートだったのですが、裏声が多くて、裏声が苦手な私にはすごく勉強になった事がありました✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆

地声から裏声にいくコツや、裏声をきれいにだすコツなど、、、

今後また裏声を使って歌うパートがあったときは、今回以上のもっときれいな裏声を出せるようにしたいです!!

IMG_0945
写真は堀江葵月ちゃんとです★

洋服はお揃いなんです´。・ϖ・。`♡

もともと二人とも黒のスカートを持ってて、今日一緒に着てくる事になったんです!!

ほりえってぃーとは同学年という事もあって、仲が良いんですよ!!

でわ(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)




小野田紗栞

2015 年 6 月 27 日 土曜日

最近、炭酸水にはまってるさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!の千秋楽がありました!
千秋楽ということで、とっても気合いが入りました(≧∇≦)

まず、夏LOVEロマンスでは始め出るときにクロールをしたり段原さんとボール投げをしてる感じで出てきました!自分たちも楽しく、見に来てくれている方たちにも楽しんでもらえるために頑張りました!

ギャグ100回分愛してくださいは、一回目の公演では一回だけ声が裏返ってしまったけど、二公演目はしっかりできたのでよかったです。それに、浜浦さんがよかったよ!と言ってくれたので嬉しかったです♡♡♡

ヤッタルチャンでは、東京公演よりリズムがとれるようになりダンスも大きく踊れたかなー、と思います!

恋したい新党は、やりきりました!
3月の生タマゴShow!でもソロをやったけど、成功できない時がありました。
でも、今回はできたのでよかったです!

今日の公演は、千秋楽だとは思えないくらい楽しかったです!
それに、やりきれたのでよかったです^o^

image1
今日は、秋山眞緒ちゃんとヤッタルチャンメンバーの方たちと、写真を撮りました!

まおぽっくるは、私のペアなんですよ🎶
面白い所があっていいです!

ヤッタルチャンメンバーは、みんなやさしくて、面白いです!

バイバイ♡♡♡♡♡




竹村未羽

2015 年 6 月 27 日 土曜日

皆さんこんにちは!
竹村未羽です(*^^*)

今日は6月の生タマゴShow!の千秋楽でした!

今日の目標は!
ダンスでは、大きく見せれるようにしたり、歌では出だしやリズムなどがずれないようにする!
でした!

今日は千秋楽だったのでとても緊張しました^^;

けど振り間違いなどなくできたのでよかったです♪

けど緊張をしてしまって表情がかたいと思いました(つд`)
なので緊張しても表情がかたくならないようにしたいです♪

歌ではリズムもずれずにソロを歌えれたのでよかったです♪

今回の生タマゴShow!で自分のまだ足りない所などを発見できたのでなおせるように頑張ります!

さてさて!
今日の写真はー?
井上さん、横川さん、段原さん、船木さん、さおりちゃんと撮りました♡

camerancollage2015_06_27_221034
このメンバーとは「ヤッタルチャン」の曲をやりました!
なので写真はヤッタルチャンポーズです♪
皆同じ地方組なのでとても仲良しです(*^^*)

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




堀江葵月

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんばんわー!
6月の生タマゴShow!終了しました!!

早かったなぁ!

私は、イジワルしないで 抱きしめてよ
とインスピレーション、悲しきヘブンは大阪でバックダンサーとして出演しました!

「イジワルしないで 抱きしめてよ」は難しい曲で植村さんのパートを務めさせていただいたのですが、ねぇねぇの歌詞に想いを込めて次に繋げるのが難しかったです!

「インスピレーション」はヤバいなーのところをカッコ良く歌うのが大変でした!
でも、研究したり先生にアドバイスをいただいたので、そこを歌えるのが楽しくて楽しくて(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

「悲しきヘブン」のバックダンサーはとても気持ちがよかったです!笑
ダンスだけ魅せるのはなかなかない機会だったので、得意なダンスをお見せする事ができてよかったです♪
どうでしたかね?笑

「大器晩成」は会場が一体になった感じがしました!楽しかったです!

そしてそして!
昼公演でソロで「シャボン玉」を歌わさせていただきました!

緊張したぁぁ(゜Д゜)

でも、「愛する人は葵月だけー!」が凄く嬉しくて(´•ω•̥`)

実力診断テストのご褒美として歌わさせていただきましたが本当に何よりも嬉しいご褒美でした!
感謝です!
ありがとうございました!!

今日は…
一岡さんと♡
双子コーデしました!スカートがお揃いだったので、大阪公演の日に着ましょ♪ってなってたんですがまさかの完璧双子コーデに!笑

もう一枚は…
イジワルしないで 抱きしめてよを一緒にやった5人で♡

image1
長くなってしまった( ̊ଳ ̊)

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




橋本渚

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんばんは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、

6月の生タマゴShow!千秋楽!!
inZeepNamba公演でした(((o(*゚▽゚*)o)))

千秋楽!
どの曲もとても盛り上がり皆さんの声援がとても大きくて嬉しかったです!!

とても熱いライブでした*\(^o^)/*

今回の生タマゴShow!では個人曲は
*イジワルしないで抱きしめてよ
*インスピレーション
に参加させて頂きました。

イジワルしないで抱きしめてよでは、
宮本さんのパートを歌わせて頂きました!!

まさか私が!宮本さんのパートを歌わせて頂けるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです!
それと、同時に不安が沢山ありました。

普段歌ったことのない楽曲で大人ぽく歌うのにとても苦戦したのと、
リズムが今の私には難しく、
先生に練習方法のアドバイスを沢山して頂きました!

裏声も沢山出てくる曲なので、
毎回上手くいくか不安でしたが
自分なりの裏声の出し方など新たな発見ができ、
この曲でリズムの事も少し理解が出来たので良かったです。

他の全員曲でも表情など新たな発見ができ、
今回の生タマゴShow!で沢山吸収する事が出来たと思うので!

吸収した事を次は自分のものに出来るように常に意識していきたいです。

今回の経験を次のライブに繋げられるようアドバイスを頂いたことを継続して練習していきます!

attachment00
今日の写真は田口さん、野村さん、誰かと話しているれいれい!!笑

田口さんはとても私に懐いてくれていて!
抱きつきにきてくれたり私のお膝の上に座ったりしてくれてとても可愛いです♡

野村さんは最近よくお話しします!!
野村さんの歌い方が個人的にとても好きなんです♡
私も野村さんみたいな歌い方が出来るようになりたいな〜

ではでは〜!

★橋本渚★




横川夢衣

2015 年 6 月 27 日 土曜日

今日は6月の生タマゴShow!
千秋楽でしたヽ(;▽;)ノ

すーーーごい楽しかったです♬

ヤッタルチャンでは
素の自分でパフォーマンス出来ましたʕ•̫͡•ʔ
台詞もやらせてもらって
凄い良い経験が出来ました!!!
緊張したけど凄い楽しかったです(*^^*)

今回はギャグ100回分愛してください
みたいな可愛いダンスのフリもあれば
元気なヤッタルチャンもあり
格好良いフリの大器晩成など
沢山の曲をパフォーマンスさせていただきました!

色々な曲を経験できたので
それを行かしてこれからも頑張ります!!!

そして!MCではなんと!!!
アシスタントもさせていただきました!
初めてのアシスタント・・・。
噛み噛みで全然駄目でしたが
凄い良い経験になり凄い楽しかったです(^-^)

6月の生タマゴShow!沢山の良い経験ができ
すっごい楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆーめいって呼んで下さったり
Tシャツを着てくださったり
団扇を持ってくださったり
一緒に踊ってくださったり凄い嬉しかったです♪

そしてそしてそして今日は
浜浦さん、藤井さん、中野りおんちゃん
段原瑠々ちゃん、ヤッタルチャン
メンバーでパシャリ☆

20150627_091216
浜浦さん、藤井さん、りおんちゃんは
ヤッタルチャンの台詞を練習してたら
一緒に言ってくれはります♬
私とイントネーションが違うのが
凄い可愛いな〜と思ってました(*´∇`*)

2015-06-27-22-14-15_deco
そして定番の瑠々♬
瑠々は一緒にいたらいっつも
夢衣の京都弁うつる〜って言わはるのですが
夢衣も広島弁うつるんですよ(。-_-。)笑
夢衣も可愛い方言ほしいな〜♪♪♪

2015-06-27_19.59.51
そしてそして
ヤッタルチャンメンバー♬
皆でヤッタルチャンポーズ!!!
地方組でパフォーマンスさせていただきました!
個性豊かで楽しかったです(^o^)/
皆でヤッタルチャンになるんやで〜♪

これからもいっぱい練習して
次、皆さんに会う時までに
成長出来ている用に頑張ります!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪♪




段原瑠々

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は、6月の生タマゴShow!千秋楽でした〜(*∩ω∩)☆*。

ほんまにめちゃくちゃ楽しかったです♪♪

ずーっとこの時間が続けばいいのにな〜とか思ってました(*´з`*)♡

研修生のみんなと踊ったり歌ったりしている時間や、会場に来てくださったみなさんと盛り上がる時間も、るるはすっごく幸せでした(*´罒`*)

楽しい時間をありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、るるが1番緊張したのは大器晩成かなぁ。。

今日は昼夜練習通りできたと思うんだけど…(._.)

音程が高くて難しかったです(><)

何回やっても全部成功できるようになりたいです!

次からはやってみよーう(^0^)/

ヤッタルチャンは、前にも生タマゴShow!でやったことがある曲だったので、それを超えたねって言われるくらいがんばろってみんなで言っていて、セリフもゆめいがゆめいらしく言ってくれて、前のヤッタルチャンとは違う、るるたちのヤッタルチャンができなんじゃないかなって思います(^O^)!

今日は実力診断テストでキャラクター賞を受賞した、堀江葵月ちゃんがソロで「シャボン玉」歌っていたんですけど、セリフのところや、歌い方がもう完成度高いしかっこよくて、リハーサルで前で聞いててめっちゃ鳥肌立ちました!

きづきちゃんに合ってて、すごいかっこよかったです(o^^o)

むすぶも間奏のとこ、ひとりでステージいっぱいいっぱい使って演技しててかわいかったなー♡笑

加賀さんはいつ聞いても安定してて、ピッチもリズム感もよすぎです(^O^)!

あんなにダンスキレキレなのに歌がブレなくて、息も上がってなくて、すごいなって思います!!

るるも、次の生タマゴShow!では、もっと成長できているように頑張ります(^0^)/

るるのプチ情報〜

夏、新幹線に乗るとき、暑い日は新幹線の中は冷房ガンガンきいていて寒くなるので、どんなに暑い日でも上着は1個もってたほうがいいですよ〜(^0^)/

るるは、長袖の上着&ひざ掛けをいつもカバンに入れていますヽ(*^^*)ノ

IMG_4597

IMG_0713
今日は、みんなと〜!笑

今日もいろんな人と撮れました( ´ ▽ ` )ノ

あと、ヤッタルチャンをいっしょにやったメンバー☆

みんな地方の子で、いっしょに行動することが多かったりするので仲良しです〜(^^♪

では!また9月に〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




井上ひかる

2015 年 6 月 27 日 土曜日

皆さんこんばんは\(´ω` )/

今日は6月の生タマゴShow!の千秋楽でしたーーー☆☆☆(≧∇≦)

楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しかったです!!!!!!

終始笑顔でしたっ!☺︎☺︎☺︎✌︎

大阪公演で出演した曲を1曲ずつ振り返っていきます♩

〈 夏 LOVE ロマンス〉
イントロの自由な動きの部分で、なんと…なんと…大好きな加賀さんとビーチバレーをしました…!!♡
皆さん気づいていただけましたか?(笑)
夏LOVEロマンスは、自由にポーズしたり自由に動いたりする振り付けが多かったので、他の人と被ったりしないように研究しました!
でも、どうしても誰かと被ってしまったので、ポーズのレパートリーをもっと増やしていきたいなと思いました!

〈ギャグ100回分愛してください〉
もともと大好きな曲だったこともあり、毎回テンション高めで踊っていた気がしますw
「可愛く」を心がけていたのですが、可愛さを意識しすぎるとリズムがなくなったり踊りが軽く見えてしまうので16ビートを刻むことをまず頭におくようにしていました(`・ω・´)

〈大器晩成〉
コンサートって、自分以外の人のことを考えてパフォーマンスすることが大切なんだなぁ…と改めて感じた曲でした。列の入れ替わり、場位置の移動などなど、ダンスは、自分のことだけを考えていたら絶対にいつか怪我をしてしまったり誰かを怪我させてしまうので、周りを見て踊れるくらいの余裕を持ちたいです。
今は振り付けを間違えないように、場位置を間違えないように…ということで必死なので。。。
まだまだダンスは練習不足です(´・_・`)

〈ヤッタルチャン〉
ヤッタルチャンは私にとって思い入れのある曲なんです。実は2013年の12月の生タマゴShow!のとき、一度ヤッタルチャンをやらせていただいたことがあるので今回は2回目でした!前のときは、ソロパートで息が続かなかったりダンスが揃わなかったり、先生に怒られて外されそうにもなりました…。あれからいっぱいレッスンを重ねて、努力を重ねて、今回のヤッタルチャンでは息切れせず歌えるようになりました…!!!
このことを、私たちの歌の指導をして下さっている上野まり子先生もとても喜んでくださいました。「あのとき(12月の生タマゴShow!)逃げずに練習してよかったね。成長したね。」とも言ってくださったんです(T . T)(T . T)(T . T)
前回のヤッタルチャンで上野先生に怒られたから今があると思っています…!上野先生に限らず、歌でもダンスでもMCでも、私たちにご指導して下さる先生やスタッフさん、ディレクターさんには感謝してもしきれません。教えてもらうことを当たり前と思わずに、レッスンに励んでいきたいです。

〈恋したい新党〉
毎回ウィスパーボイスを出すのに苦戦してしまいます(・_・;
誰かに囁くつもりで歌うことを意識しました!
何度も踊ってきている楽曲だからこそ、更にクオリティを高められるようにもっとダンス、歌共に追求しようと思います!

〈踊れ!モーニングカレー〉
堀江葵月ちゃんと2人でAメロの「モーニングカレー」の部分を歌わせてもらえたのが本当に嬉しかったです…!がなりを入れて歌うのは初めてだったので、どの公演のときも緊張したのですが今日は今までで1番上手くできました(*^^*)
初めて経験することや挑戦したことは必ず自分の糧となってくれると思うので、これで終わり、ではなく今後に繋げていきます( •̀∀•́ )

〈青春Beatは16〉
研修生曲は、先生から直接振り付けを教えてもらっているので、アクセントのつけ方、顔をあげる場所、腰を動かす場所、逆に頭は動かさないこと…など最初に教えてもらったことを初心に帰って一つ一つ思い出しながら踊りました!!
研修生曲はまだ他にもたくさんありますが、新人ちゃん達は、わからないことも多いと思うので、教わったことを後輩にしっかり伝えていこうと思います!

生タマゴShow!ももちろんですが、コンサートは1人では絶対出来ないものです。出演する人、その家族、お客様、スタッフさん、衣装さん、先生方、たくさんの人の想いや力が集まってできるものだと思います。

今回の生タマゴShow!は、スタッフさんとお客様の温かさをとっても感じたコンサートでした!
自分に関わってくれる全ての人への感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしていきたいなと思います。.゚+:✿

今日の写真は一岡さんとりおりおです♡
__-1
一岡さんとは、この写真以外に変顔や変なポーズをしていっぱい写真を撮りました。(笑)
さすがにお見せできませんが…w

__-2
りおりお、先日の名古屋公演の後にブログで私のことを書いてくれていました。正直に言います。読んで泣きました。(笑)
実は過去にもりおりおのブログを読んで泣かされていますw
言葉では表せないくらい、大切な存在です。

それではっ
井上ひかるでした♫




inserted by FC2 system