ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2015 年 5 月 20 日 水曜日

6月の生タマゴShow!の歌リハーサルに行ってきましたー!!!

もう5月の下旬ですが、リハが始まりましたよ!

今回は難しい曲がすごく多くて、大変です、、、(¬_¬)

リズムがとりずらかったり、音程が細かったり。

今までにないくらい今日は苦戦しました、、。笑

でもまだリハは始まったばかりなので、これからも頑張って完成度を上げていきたい
です!

また、今回のセットリストは今までとは少し違った構成になっているので、楽しみに
していてくださいね!(^○^)

今後も手を抜かず、たくさん練習して、迫力あるステージにできるように頑張りま
す!!
IMG_1908
そして!!今日は一緒にリハをした、一岡伶奈ちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃ
ん、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!

橋本渚ちゃんは「はしもっさん」、堀江葵月ちゃんは「ほりえってぃー」、島野ちゃ
んは「島野ちゃん」って呼んでます!(*^^*)

島野ちゃんはまだあまり話せていないので、今後話していくうちに自分だけのあだ名
を見つけていきたいと思ってます!

3人ともこの間入ったばかり(な気がする)なのにもう先輩な感じが出てきてるので、
自分も負けてられないですね、、!( ^ω^ )

それでは!




加賀楓

2015 年 5 月 29 日 金曜日

6月の生タマゴShow!のダンスリハーサルに行ってきました!!^o^

今日はすごーーーく疲れました、、、、(´・ω・`)

日にちが少ない分ハイスピードでやったので、
最後の方はもう足があまり上がらなかったです。笑

あと、体が周りより大きい分周りと同じ踊りをしていてはいけないなーと思いまし
た。

研修生は人数が多いので、人一倍大きく、人一倍輝くようなダンスをしないど目立た
ないですよね!

今日はそれを改めて思いました。(^.^)

新人の子もダンスが上手い子や笑顔がキラキラしてる子や、必死な子が多いので、そ
こに埋もれないように頑張らないと!と思いました!

そして!今回は野村みなみさんと、和田桜子ちゃんと写真を撮りました!
IMG_1923
さこ(和田桜子ちゃん)は同期ですがこぶしファクトリーに選抜されたので、私も早く
追いつけるように頑張りたいです!

それでは!




加賀楓

2015 年 5 月 31 日 日曜日

6月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!!!(3日連続)(⌒▽⌒)

、、、、さすがに疲れが。笑

今日はダンスと歌、どっちもやりました!

空いた時間を使って、皆で振りを合わせたり、リズムをとったり、時間を有効的に使
えたんじゃないかなと思います!!^o^

でも、歌の先生に「もっと世界観を出して」と言われました、、、。

リズムと音程に気を取られてしまって、そこまで意識がなかったので、最初からそれ
ができるようにすべきだったと思いました。(´・ω・`)

なんと!次のリハーサルまでかなり時間が空いてしまうのです、、、、。

この時間をどう過ごすかで生タマゴShow!のクオリティの高さも変わってくると思う
ので、家での練習を怠らないように頑張ります!!!(≧∇≦)

あと、研修生で一つになれるようにしなきゃいけないですね!

もう先輩なので、皆を引っ張っていけるように頑張りたいと思います!
IMG_1927
そして!今日も昨日と同じメンツ(一岡伶奈ちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月ちゃ
ん、島野萌々子ちゃん)と撮りました!

何故でしょう。いつも私たちが残ります。笑

それでは!




加賀楓

2015 年 5 月 30 日 土曜日

6月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきましたぁ!!!^o^

今日はほぼ全員揃ってのリハだったので、全員曲を主にやりました!

新人の子は研修生のオリジナル曲をやるのがほとんど初めてなので、所々違う振りに
なっていたので、細かいところを沢山教えました!

伝えていくのも先輩の仕事ですね!( ^ω^ )

昨日もそうでしたが、新人の子みんな、移動の方向や場所を覚えるのに手一杯で、す
ごく慌ててました。笑

私たちが入ってきたときもそんな感じだったので、私たちがサポートしていかない
と!と責任を感じました。

そして!!!
IMG_1925
今日は一番最後まで一緒にリハをやった、一岡伶奈ちゃん、 橋本渚ちゃん、堀江葵
月ちゃん、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました!(⌒▽⌒)

柔軟をしすぎて筋がかなり痛いので、ちゃんと湿布貼って寝なきゃ、、、(´・ω・
`)

それでは!!




加賀楓

2015 年 6 月 6 日 土曜日

6月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!(^ω^)

今回の生タマゴShow!は出る曲の雰囲気が全部違くて、全部同じ踊り方や歌い方をし
たらダメだと思うので、そこに気をつけてリハーサルをしてます!

本番まであと一週間!!

今回は本当にリハの回数が少なくて、不安なところもたくさんありますが、来てくだ
さるお客さんに楽しんでもらえるように、「また見たい」と思ってもらえるように頑
張ります!!

今回やる先輩の楽曲は、先輩よりも良いところを見せられるようにしていきたいで
す!

リハーサルの最中、新沼希空ちゃんが何故かおどおど?フラフラ?何をしようとして
たのかわかりませんが前の方に突っ込んで行って、先生に
「一人カバディ」と言われていました。笑

最近の私はツボがかなり浅いので、しばらく笑いを抑えるのに必死になってました。
(≧∇≦)

次のリハも集中して頑張ります!

それでは!




加賀楓

2015 年 6 月 10 日 水曜日

6月の生タマゴShow!最後のリハに行ってきました!(≧∇≦)

今日は歌でした!

歌ってる最中、音程とかリズムとかを意識しすぎて、つい真顔になったり世界観がなかったりするので、今日は特にそこを意識して歌いました!

あと、研修生は人数が多いのもあるかもしれませんが、いつも声がバラバラで、まとまりがない感じがします。

それはそれぞれの音程が合っていないとかではなくて、どの曲もみんなそれぞれ好みで歌ってしまうからだと思うので、

曲のイメージをみんなで合わせて歌えるようにしていきたいです!(^o^)/

あとリズムももっと細かく取れるようにしていきたいですね!

リハが始まる前、一時期流行ったCMの歌をつばきファクトリー山岸理子ちゃんが歌い出して、びっくりして一岡伶奈ちゃんと爆笑しました笑

山岸さんが歌ったから面白かったんですね笑

image1
今日は新しく入った、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、柳川奈々美ちゃん、前田こころちゃん、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!

みんな伸びがすごくて、新人と思えないくらい堂々としたパフォーマンスをするので、私も抜かれないように頑張らないとと思います!(^o^)

それでは!




加賀楓

2015 年 6 月 12 日 金曜日

6月の生タマゴShow!ゲネプロに行ってきました!(≧∇≦)

今日は1日中バタバタしてました。笑

昨日のアリーナ公演からの今日なので、筋肉痛がやばかったです!(^◇^;)

でも、最後の曲になったとき、
「あ、もう最後か」と思うくらい夢中になって踊ってました!

2曲連続とか3曲連続とかあったりするんですけど、全力でやり通そうとすると歌が
ちゃんと歌えなくなってしまうから、無駄をなくして余裕が持てるようにと言われま
した!

たしかにこのまま、全力でやってしまってはいつまでも研修生なので、その上を目指
して練習しないとと思いました!(^o^)/

明後日は本番、、、、!

今回は実力診断テストのすぐ後なので緊張もしますが、もっといいパフォーマンスが
出来るようにしたいです!!!(^.^)

あと明日は筋肉痛を治します。笑

それでは!




加賀楓

2015 年 6 月 14 日 日曜日

6月の生タマゴShow!東京公演が終わりました!!

今日はサプライズ発表が!Σ(・□・;)

こぶしファクトリーが今秋メジャーデビューが決定しました!!!

こぶしはパワーがあって、私の好きなグループの一つだったので、決まった時すごく
嬉しかったです!

デビューシングルを聴くの、楽しみにしてます!

特に同期の和田桜子ちゃんがデビューするのはすごく嬉しいです!

実は、私の同期は今も全員ハロプロにいるんです!!!(・Д・)ノ

凄くないですか?

既に2人はデビューしていて、1人はデビューが決定、1人はユニットに入っていて、
残るは一岡と私!!!

私達もデビューして、皆でお祝いしたいねと一岡と話していたので、その夢を現実に
できるように、頑張りたいと思います!( ^ω^ )

そして、今日の公演はZepp Tokyoだったのですが、今回の生タマゴShow!は今までで
一番楽しいです!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2公演とも、時間が過ぎるのが早くて、もっとやりたいなぁと思いました!

次の名古屋公演は、この楽しみをさらに集中力に変えて、もっともっとレベルが高く
て、お客さんに汗だくになってもらえるようなライブにしたいと思います!(^o^)/

名古屋公演までの1週間、時間を無駄にしないようにたくさん練習します!*\(^o^)/*

そしてそして!祝!メジャーデビューのこぶしファクトリーの皆さんと写真を撮りま
した!
IMG_1968
それでは!




加賀楓

2015 年 6 月 20 日 土曜日

6月の生タマゴShow! in Zepp Nagoya!!( ^ω^ )

名古屋公演が終わりましたー!!

今日はいつもより倍汗をかきました。笑

1公演目は、東京公演のときより集中力が足りないと言われました、、、。

毎回同じことを言われているので、次は気を引き締めていかないとですね!!!

先輩としてみんなを引っ張っていけるように!

そして、東京公演に引き続きソロを歌わせていただきました!!

初日の日記には書けなかったのですが、ペンライトがオレンジ色でいっぱいで、すご
く綺麗でした!!!
image1
今日の公演も綺麗で、いつもステージに出るとテンション上がります!(≧∇≦)

大阪公演の2回で終わりなので、悔いの残らないよう頑張りたいと思います!!

2公演目が終わったあと、楽屋で井上ひかるちゃんがドライヤーで前髪を乾かしてい
ました。笑

さすが前髪がひじきなだけ大変そうでした!(*^^*)

その様子がこちら!笑
IMG_1982

そしてそして!今日はこぶしファクトリーの浜浦彩乃さんと写真を撮りましたー!
(^o^)/
IMG_1984
それでは!




加賀楓

2015 年 6 月 27 日 土曜日

6月の生タマゴShow! in Zepp Namba!!!(^o^)/

千秋楽でした!!

今回の生タマゴShow!はソロで
「Love take it all」
を歌わせていただいたんですけど、オレンジ色のサイリウムがたくさんあって、毎公演出るたびに嬉しくなりました!!

ソロが歌えて、本当に嬉しかったです!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

この生タマゴShow!で、余裕を持ったパフォーマンスをするということを学びました!!

特にソロ曲は一人で約3分を踊り切るので、歌とダンスのバランスを考えて、同じペースで踊れるようにと先生に言われたので、これが今回の大きな課題でした!

まだまだ勢い任せで踊ってしまう時もあるのですが、次の生タマゴShow!では、さらにレベルアップして、もっともっとかっこいいパフォーマンスができるように頑張りたいです!(≧∇≦)

今日は、小野田紗栞ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!

IMG_1997
小野田ちゃんは今回高い声にかなり苦戦してたのですが、公演を重ねるごとにどんどん上手になって、成長速度がかなり速いので、自分も頑張らないと!!と思いました。笑

IMG_1998
秋山ちゃんはいつも笑顔が可愛くて、今回やっていた「恋はひっぱりだこ」の時の秋山ちゃんはすごく可愛かったです!

自分もあんな風に笑えるようにしたいです!
( ^ω^ )

それでは!




inserted by FC2 system