ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~
メンバー[段原瑠々]


段原瑠々

2015 年 5 月 17 日 日曜日

こんばんわ〜!!(*´罒`*)

今日は、6月の生タマゴShow!リハーサルでした(・∀・)☆

今日が6月の生タマゴ初めてのリハーサルで。

楽しみでもあったし、ちょっとだけ不安もあったりしたけど、楽しめましたヽ(*^^*)ノ

今日は歌のリハーサルだけだったのですが、研修生みんなでアカペラで練習したときとか、曲に合わせてみんなで普通に練習するときとかは、声がそろってていい感じなんですけど、マイクを持ったときに、マイクホールドやマイクに声をしっかりのせたりとかを気を付けて歌うので、練習したことが急にできなくなって、そろわなくなってしまうのが、研修生のあるあるです(._.)

マイクでもしっかり上手に歌えるようにしたいなと思います(*´ω`*)

なんかみんなで輪になってアカペラで練習したりするんですけど、歌が上手な子が隣にいたら、自分も上手に歌えてる気分になります♪笑

家で練習するときは1人だし、全員曲とかは、みんなの歌声がそろってきれいに聞こえるので、こうやって研修生が集まってリハーサルできる時間を大切にしたいなって思います(*∩ω∩)

るるは最近ヘアアレンジにはまっています!!

研修生になって、自分でいっぱい髪型作れるようになったなって思います(*゚▽゚)ノ

編み込みはけっこう早くできるようになって、遊びに行く時とか、レッスンに行く時とかも、編み込みやって行ったりします(^O^)!

髪の毛まきまきするのも好きです♪

あんまりやり過ぎると髪がいたんじゃうのでほどほどにしときます(^^♪

ステージとかでもいろんな髪型していきたいなって思います(o^^o)

今日はむすぶ(船木 結)と写真を撮りました~(^з^)-♡
IMG_0622

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 5 月 23 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は歌のリハーサルでした~(^з^)-♡

今日の目標は、曲に合った声で歌う事だったのですが、まだまだ難しいです。(._.)

歌割りが決まって、今日はみんかがそろった感じじゃなかったけど、通して歌ってみて、マイクを使うとやっぱり家で歌うのと全然違うなって思います(><)

リズムがとれなくなっちゃったりするので、家でリズムだけの練習もしていきたいなと思いました(^^♪

あと、もう少し声量を大きくしたいなって思います!!

るるはとくに低い声になったら声が小さくなるので、大きな声で歌えるように練習してみます(*´罒`*)

るるは最近音楽を今までよりたくさん聞くようになって、新幹線の中ではずっと聞いてます(^^♪

やっぱ音楽聞くと落ち着く(^O^)

それとこの前、学校の新体力テストの上体起こし(腹筋)で30秒に35回もできたんです〜!!

前回の生タマゴShow!で腹筋をステージでやる機会があって、そのときるる全然できなかったので、またいつかリベンジしたいなって思ってます(*゚▽゚)ノ

IMG_6530

IMG_5500
今日の写真は横川夢衣ちゃんと♪

ゆめいといたら落ち着きます(*´・з・`*)チュッ♪

ゆめいといっしょにいたら、京都弁がうつっちゃう。笑
京都弁かわいいですよねっ♡

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 5 月 31 日 日曜日

こんばんわ〜(^O^)!

今日はダンスも歌も両方のリハーサルがありました(^^♪

今日はリハーサルが始まるまでにたくさん時間があったので、自主練をしてました
ヽ(*^^*)ノ

昨日やった立ち位置の確認や、みんなでダンスそろえたり、歌ったりしました!

時間が過ぎるのめっちゃ早くて、しっかり立ち位置も頭に入ったし、ダンスもそろえられて、良い自主練でした(o^^o)

ダンスリハーサルでは、今日は個人曲を中心にやったんですけど、個人曲はハロプロの先輩方の曲をなるべくそのままやる感じなので、すごく移動が多いんですよ!
あらためて、先輩方はすごいなぁと思いました。

歌のリハーサルでも、今日は個人曲を中心にやりました!!

歌は今日が4回目?とかだったのでだいぶ慣れてきて、グループ自体の完成度も上がっきてるんじゃないかなって思います♪

やっぱひとりで歌うより楽しかったです~(*´罒`*)

ちょっと前はリハーサルでもめっちゃ緊張でガチガチだったけど、今はリラックスしてできるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

緊張してる場合じゃないっ(^_^;)

IMG_2528

IMG_2455
今日の写真は、昨日撮った梁川奈々美ちゃんとゆめいです(*∩ω∩)

ゆめいはいつもの仲です(*´罒`*)

高2と中2なのにめっちゃ気が合うし話も合うから同級生みたいです笑

でも今日ゆめいがトクホのお茶を持ってたから飲んだらめっちゃ苦くてビックリしました(*>ω<*)

奈々美ちゃんは、いつも礼儀正しくあいさつしてくれます!

るるも見習わないとです。笑

ちっちゃくてすっごいかわいいのに、るると同い年なんですよっ(≧∇≦)

そういえば昨日地震がありましたね(゚ロ゚)

みなさんは大丈夫でしたか?

広島では地震とかめったに起きないから、すっっごく怖かったです(><)

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 5 月 30 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は初めてのダンスリハーサルでした!!(^^(^^(^^♪

めっちゃ楽しかったです〜(*゚▽゚)ノ

今日は全員曲を中心にやったんですけど、いっぱい汗かいていっぱい動いて、気持ちよかったです
( ´ ▽ ` )ノ

今回、すごい移動の数が多くて、1曲にけっこう時間もかかって、覚えるのとか大変だったんですけど、みんなとアイコンタクト取り合って、頭を整理しながらできたかなって思いますっ♪

あとるる体力ついたんかなぁ?

前まで1曲踊り終わったあと、けっこう疲れてたけど、今日はほんとに楽しかったです(*´罒`*)

明日もリハーサルあるので、しっかり整理してからがんばります!!!

るる最近めっちゃお腹すくんです。笑

食べてもすぐまた食べたくなっちゃいます(><)

なんか、ぐぅーってなったら恥ずかしいから、抑えたいんですけど抑え方がわからなくて困ります(._.)笑

IMG_1299IMG_5362
今日の写真は、いつものゆめいと、井上玲音ちゃんです!!

ゆめいは毎回載せようねって言ってるんです♪

大好きです〜(*´・з・`*)チュッ♪

井上玲音ちゃんとは初めて?な気がします!!

隠れ船木もいますよ〜!笑

季節の変わり目だから、体調には十分気をつけてください(^O^)!

生タマゴShow!にも是非お越しくださいね~(^з^)-♡

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 6 月 6 日 土曜日

こんばんわ〜(^0^)/

今日は生タマゴの最後のリハーサルでしたよ(*゚▽゚)ノ

もう残すは、本番通り全部通すゲネプロと、本番のみです!

いやぁ。
時間過ぎるの早いですね…(><)

もう時間は少ししかないけど、時間を有効に使えるようにしたいです(o^^o)

今日はいっぱい踊って、いっぱい汗かいて!!

けっこう激しい曲は、息が上がってしまってしんどくなっちゃうこともあるけど、踊り終わったあと達成感があって気持ちよかったです(^O^)

踊るの楽しい~(^з^)-♡

ステージのどこにいても、しっかりと目に止まるようなダンスがしたいなって思います(*´罒`*)

最近は梅雨がやってきて、るるが住んでいる広島もこの前梅雨に入ったんですけど、梅雨ってじめじめしてるじゃないですか!

るる、湿気が多いと前髪がくるくるになりやすくて、梅雨とかじめじめした季節は前髪がくるんくるんになっちゃうんです(><)

踊ったあととかもくるくるになるんですけど、くしをいっつも持ち歩いてとくようにしてるけど、あんまり意味ないです(´・ω・`;)

生タマゴ Show!の当日は雨降りませんように♪( ´▽`)

IMG_4648
今日はゆめいとの写真です!!

今日は時間がなくって撮れなかったので前に撮った写真ですヽ(*^^*)ノ

今までは「ゆめい」って読んでたんですけど、最近は「ゆめ」って呼んだりもしてます(^O^)

そしたら岸本さんもゆめのっていう名前だから、「ゆめ」に反応して返事してくれます笑

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 6 月 12 日 金曜日

こんばんわ〜(^O^)!

今日は、6月の生タマゴShow!のゲネプロでした!!

スタジオでするのは最後だったので、気合を入れてやりました(≧∇≦)

スタジオで本番通り通したんですけど、今までのリハーサルではずっと鏡があったけど、今日は急に鏡がなくなって少し不安があったので、その不安をなくすようにしっかりと練習します!!

最近時間過ぎるの早すぎです(゚ロ゚)

この前ハロプロ研修生に加入したばかりだと思っていて、新人だと思っていたけど、気付いたら研修生の上から4番目なんです(><)

次々にいろんな事が過ぎていってしまって、このままいったら、すぐ気づいたらおばあちゃんになってるんじゃないかなって最近思います笑

だからこそ、1日1日を大切にしていきたいなって思います♪♪

今日の目標は、マイクホールドをしっかりすることだったんですけど、先生に注意されちゃった…(><)

練習しても、マイクに声入らなかったら意味ないから、マイクにしっかり声を入れれるように練習しときます(._.)

マイクを持ったり、衣装を着たりすると、普段家で練習してるのと全然違って、難しいですね。。

本番はしっかりパフォーマンスできるようにします!!!

でもすごく楽しかったです(*´罒`*)

IMG_0525

IMG_9463
今日は、横川夢衣ちゃんと、藤井梨央さんと!

ゆめいは安定です。笑

藤井さんはいつもおもしろくてテンション高くて、一緒にいて楽しいです♪

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 6 月 14 日 日曜日

こんばんわ〜(^O^)!

今日は、6月の生タマゴShow!初日公演でした!!

Zeep Tokyo に来てくださったみなさん、ありがとうございます(*^◯^*)

昼公演から大盛り上がりで、たくさん声援をくださったり、全力でジャンプしてくださってる方を見て、るるもがんばろっ!って思いました(≧∇≦)

ほんとにほんとに楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お客さんとの一体感も感じられて、ペンライトもめっちゃキレイでした( ´ ▽ ` )ノ

今日の公演では、そんなに緊張しなくて、いつもより落ち着いてできたかなと思います(^0^)/

でも、その中でも緊張していたのがMCで。

るる、MCが苦手なのでいつも緊張するんです(><)

でも今日は、るるの前にしゃべってた一岡さんと加賀さんの話がおもしろくて緊張がほぐれたのか、いつもより落ち着いてできました(*∩ω∩)

次はもっといろんなことしゃべれるようになりたいなって思います!

今日は歌が少し不安定だったのかなと思います(._.)

次の名古屋公演に向けて、またしっかり練習します!!(*゚▽゚)ノ

るるはゆめいといることが多いから、いつもいっしょにおるね っていろんな人に言われます(^O^)

今日も楽屋の席はとなりで♡

るるは人見知りなとこあるけど、最近先輩とも話せるようになって!

岸本さんとか一岡さんとか、いっぱいしゃべるようになりました♪

浜浦さんとかも話しかけてくださったりして嬉しいです(≧∇≦)

そして!
こぶしファクトリーのみなさんのメジャーデビューが決まりましたねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当におめでとうございます!!

お水飲んでたら、ステージから きゃーっていう声が聞こえて走って袖に行ったら、メジャーデビュー!ってみんなが言ってて、びっくりしました(*゚▽゚)ノ

こぶしファクトリーのみなさんも泣いて喜んでたけどるるも嬉しかったです(*´罒`*)

るるも負けんようにがんばらんとね(•́⌄•́๑)૭✧

IMG_2877
今日は、たくさんの人と写真撮れました(〃▽〃)

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 6 月 20 日 土曜日

こんばんわ〜(^^♪

今日は名古屋で生タマゴShow!がありました!!

たくさん盛り上がってくださって、ありがとうございました(*´罒`*)

めっちゃ楽しかったです(*´з`*)

今日は、悲しきヘブンのバックダンサーをしたんですけど、今日はこの曲が一番緊張しました(><)

一緒に踊る周りの子がすごく上手なので、悪目立ちしてなかったらいいなぁ。。

今日はMCもあって!!

MCもなかなか緊張しました〜(^^;

でも、るるにしては!つまらずにいろいろしゃべれたけど、早口であんまり伝わらなかったかなって思います|ω・`)

もっと面白いこと言えるようになりたいです(´・ω・`)

広瀬彩海ちゃんとか、しゃべるの上手だしおもしろいので、あやかちゃんみたいにしゃべれるようになりたいな( ´ ▽ ` )ノ

今日は、夜公演始まる前に、前田こころちゃんの誕生日をお祝いしましたヽ(*^^*)ノ

6月23日誕生☆前田こころちゃん

おめでと(^0^)/おめでと(^0^)/

こころちゃんは目が合うとにこにこ笑顔で返してくれてめっちゃかわいいです(*∩ω∩)

目が大きくて、鼻が高くてとっても美人さんです(^_−)−☆

IMG_8015
今日はいろんな人と〜!!

今日は久しぶりに三つ編みをしてみましたよんっ♪

人見知りなるるが自分から話しかけましたっ(*゚▽゚)ノ笑

もっとみんなと仲良くなりたいなっ♪♪

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

今日は、6月の生タマゴShow!千秋楽でした〜(*∩ω∩)☆*。

ほんまにめちゃくちゃ楽しかったです♪♪

ずーっとこの時間が続けばいいのにな〜とか思ってました(*´з`*)♡

研修生のみんなと踊ったり歌ったりしている時間や、会場に来てくださったみなさんと盛り上がる時間も、るるはすっごく幸せでした(*´罒`*)

楽しい時間をありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

今回、るるが1番緊張したのは大器晩成かなぁ。。

今日は昼夜練習通りできたと思うんだけど…(._.)

音程が高くて難しかったです(><)

何回やっても全部成功できるようになりたいです!

次からはやってみよーう(^0^)/

ヤッタルチャンは、前にも生タマゴShow!でやったことがある曲だったので、それを超えたねって言われるくらいがんばろってみんなで言っていて、セリフもゆめいがゆめいらしく言ってくれて、前のヤッタルチャンとは違う、るるたちのヤッタルチャンができなんじゃないかなって思います(^O^)!

今日は実力診断テストでキャラクター賞を受賞した、堀江葵月ちゃんがソロで「シャボン玉」歌っていたんですけど、セリフのところや、歌い方がもう完成度高いしかっこよくて、リハーサルで前で聞いててめっちゃ鳥肌立ちました!

きづきちゃんに合ってて、すごいかっこよかったです(o^^o)

むすぶも間奏のとこ、ひとりでステージいっぱいいっぱい使って演技しててかわいかったなー♡笑

加賀さんはいつ聞いても安定してて、ピッチもリズム感もよすぎです(^O^)!

あんなにダンスキレキレなのに歌がブレなくて、息も上がってなくて、すごいなって思います!!

るるも、次の生タマゴShow!では、もっと成長できているように頑張ります(^0^)/

るるのプチ情報〜

夏、新幹線に乗るとき、暑い日は新幹線の中は冷房ガンガンきいていて寒くなるので、どんなに暑い日でも上着は1個もってたほうがいいですよ〜(^0^)/

るるは、長袖の上着&ひざ掛けをいつもカバンに入れていますヽ(*^^*)ノ

IMG_4597

IMG_0713
今日は、みんなと〜!笑

今日もいろんな人と撮れました( ´ ▽ ` )ノ

あと、ヤッタルチャンをいっしょにやったメンバー☆

みんな地方の子で、いっしょに行動することが多かったりするので仲良しです〜(^^♪

では!また9月に〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




inserted by FC2 system