ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月4日


竹村未羽

2015 年 8 月 4 日 火曜日

皆さんこんにちは♪
竹村未羽です(´▽`)ノ

今日はハロプロ研修生発表会2015~9月の生タマゴShow!~の歌リハーサル初日!でした(*^^*)

今回やる曲はカッコイい曲とかがあってどうやって歌えばいいのかや、音程とかをとるのも難しいなと思いました!

特に今日やってて難しいなと思った事はリズムや入り方でした!
なので次のリハーサルのときまでに上手くできるようにしたいです!

なのでもっと練習をしていこうと思いました(o^^o)

さてさて、今日の写真はー?
2015-08-04-15-45-16_deco
小野ちゃんと前田ちゃんです♡
小野ちゃんと前田ちゃんはいつも時間があったらリズムの練習をしてて、私はリズムをとるのが苦手なので一緒に練習してみたいなと思いました!

それでは以上、竹村未羽でした(*^^*)




船木結

2015 年 8 月 4 日 火曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日から始まりましたー!!!
9月の生タマゴShow!リハーサル!

今日は歌のリハーサルでした☆

いつも初めにリズムをとる練習をするのですが、2回練習しただけでずいぶん違うと言われたので、コツコツ練習を重ねていきたいなと思いました(。・ω・)ゞ

細かいリズムも感じながら、少し重い音も聴いてカッコよく歌えるようにしたいです☆☆☆

歌の入り口がバラバラになってしまったので、みんなで揃えて歌えるようにしたいです(*^^*)
IMG_7251
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
前田こころちゃんと撮りましたー♡
こころちゃんとはよくお話しします!
実は同い年なんです!見えない…。笑
凄く大人っぽくてスタイルが良くてスラーっとしているのですが、話すととっても可愛いです♡

カッコ良く歌える研究をどんどんしていきたいと思います!!!

船木結からでしたー。




島野萌々子

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんにちは!
島野萌々子です♪

今日から9月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!

私はリズムが早取りになってしまうので、もっと音をよく聞いて次回までに直したい
です!
言葉の伸ばすところ、切るときの抜きかたも研究したいです!

そして、大人な感じで歌えたらもっと良くなるなと思いました!

image2
今日はさおりんとツーショット☆
いつも面白いことばっかりしてくるさおりんですヾ(-ω-;)笑




横川夢衣

2015 年 8 月 4 日 火曜日

今日から始まりました〜♪
9月の生タマゴShow!のリハーサル!!!

今日は歌のリハーサルをしたのですが
その歌が悪い感じでロックっぽいので
その雰囲気風に歌う用に指摘してもらいました!

悪いロックな感じで歌うのは
すごく難しくて上手に歌えなかったので
沢山練習して歌える用にします\(^o^)/

そして私が1番出来てないのがリズム・・・。
リズムは本当に全然出来ていなくて
オールユニゾンなどでリズムが出来てなかったら
バラバラになってしまうのでリズムを
1番練習してリズム良く歌える用にします!

色々な曲を歌える用にしたいなと思います(*´`)

そして今日は
小野瑞穂ちゃんと段原瑠々ちゃんとパシャリ☆
2015-08-04-18-46-26_deco

20150804_070152

今回も瑠々との写真
いっぱい載せていきますよーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

まっててくださいねʕ•̫͡•ʔ

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




小野田紗栞

2015 年 8 月 4 日 火曜日

最近、寝るのが早いさおりです🎵

今日は、歌のリハーサルがありました!

私は、自分が歌うところでわからないところがありましたが、そこがわかったのでよかったです。

でも、自分が思っていた、間違っている歌い方に慣れてしまっていて、全然歌えませんでした。

次までに、しっかりと直したいと思います。

やはり、リズムがなかなかとれなかったです。

でも、この前ダンスの先生にリズムの取り方を教えてもらったので、忘れずにきちんとやりたいと思います。

だからと言って、早くならないようにしたいと思っています。

あと、私は一つの言葉をためて歌うことができないので、出来るようにしたいと思います。

そして、歌の歌詞の意味もしっかり考えながら、歌いたいと思います。

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました!

小野つながりで、よくいろんな方に間違えられます^o^
写真が、二人とも小野になってます🎵

image1

気合いだ!
バイバイ♡♡♡♡♡




高瀬くるみ

2015 年 8 月 4 日 火曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^^)

今日から9月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!!

今日は歌のリハーサル!
今回の曲は特に、雰囲気を重視して歌いたいなぁって思いました(*^_^*)

そして今日のリハーサルでは、ある曲のオーディションをしました!!
すごく楽しい曲だったので、楽しく歌えたと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

その曲のメンバーには入れたけど、それに安心せずに曲のイメージをもっと膨らませていこうと思っています☆

セットリストが発表になっていないのでまだ詳しくは言えませんが、今回の生タマゴShow!は少し普段とイメージが違うかもです( ̄ー ̄)✳︎

お楽しみに〜♡

そして今日は、加賀さん、段原さん、橋本さんと写真を撮ってもらいましたo(`ω´ )o

image1

加賀さんは、ショートカットもすっごく似合っていてかっこいいです(o^^o)
研修生をリードしてくれる先輩です!!
それもまたかっこいいです。

image2

段原さんは、とにかく歌声が素敵で、聴き惚れちゃいます( ´ ▽ ` )
それから、大人っぽい雰囲気が羨ましいです!

image3

橋本さんは、自他認めるハーフ顔で、ふとした表情がセクシーだったりするんです!

私も大人っぽくなりたいかなー(´・_・`)
身長の問題かもしれないですね(°_°)

っという事で、今後のリハーサルも頑張ります!!

それでは以上!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




橋本渚

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日から9月の生タマゴShow!の
リハーサルが始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は歌のリハーサルでした!!

前回の生タマゴShow!の時のリハーサルに比べて、落ち着いてリズムをとる事が出来たので良かったです!!

でも、まだ止まってしまう事やズレてしまう事があるので今回で着実にリズム感が良くなるように練習していきたいです。

今回の生タマゴShow!では、
今まで歌った事のないジャンルの曲があるのでとてもどんな感じになるのかが楽しみです!

新しい自分の歌い方も見つけられるチャンスなので、早く自分の物に出来るよう頑張りたいと思います!!

今日の写真は〜

一岡さんと横川さんと段原さんと船木さん♡

attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




加賀楓

2015 年 8 月 4 日 火曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサル1日目に行ってきました!*\(^o^)/*

ついに始まりました!((((;゜Д゜)))))))

暑いです!!!笑

珍しく平日のリハーサルでした。みんな夏休みだから練習し放題ですね!(≧∇≦)

今日は歌のリハーサルで何曲かやったのですが、
まだまだリズムの甘いところが多くて、、。

特に今回は、リズムの取り方が今までとはまったく違う曲もあったりして、かなり難
しかったです、、、、。

先生に「32ビートまで取ってほしい」と言われて、そんなに細かく取れるのかと驚き
ました。笑

でも本番までにはそこまで取れるようにして、かっこいいパフォーマンスができるよ
うにしたいです!!(^ω^)

今回は横川夢衣ちゃんと、段原瑠々ちゃんと写真を撮りましたー!(^O^)/
IMG_2337

IMG_2338

それでは!




堀江葵月

2015 年 8 月 4 日 火曜日

今日から生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!!

今回のセットリストは今までのとは一味違うのですよ( ゚д゚ )笑

楽しみで仕方がないです٩(ˊᗜˋ*)و
リハーサルが始まったばっかりですが、本番が待ち遠しいです!!

お楽しみに♡…

6月の生タマゴShow!よりも成長した姿をおみせできるように練習頑張らねば(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うわぁ
ちょっと本番を想像したらワクワクしてきました笑

さて、練習練習!!

image1
今日は…
高瀬ちゃんと小野田ちゃんと♡
高瀬ちゃんはいつも可愛いって言ってくれるのですが、恥ずかしくて変顔をでごまかしています笑
高瀬ちゃんの方が可愛いよ(*˙︶˙*)♡*°

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




井上ひかる

2015 年 8 月 4 日 火曜日

皆さんこんばんは\(´ω` )/

今日から9月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました!!!

今日は歌のリハーサルでした♩
久しぶりのリハーサルは何故かとても緊張しました(^_^;)

今回披露させていただく楽曲は、ほとんどがリズムが細かいものだったり、裏のリズムがすごく重いものだったり、16ビートより更に細かい32ビートを刻まないといけなかったり…と、刻むのが難しいものが多いんです(>_<)

まだリハーサルは始まったばかりですが、リズム感を身に付けることは歌においてもダンスにおいても、音楽に関わる人にとっては何より大切なことだと思うので、毎日リズム練習をする習慣をつけたいなと思いました!!

普段から歌の指導をしていただいている上野まり子先生からも、最低でも1日に2回、時間があるときは1日に3回以上リズム練習をするように、との宿題を出されたので、夏休み中にリズム感を鍛えたいです!
…もちろん学校の宿題も終わらせないといけませんが…(笑)
私は二拍三連のリズムが苦手なので、慣れるまで練習を積み重ねていきます(ง •̀_•́)ง

今回の生タマゴShow!、個人的に今の時点でもうとってもワクワクしています٩( ᐛ )و
どうしてなのかは…まだ内緒です(笑)
これから少しずつ書いていきますね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
__ 2

__ 1
今日の写真は、仲野りおんちゃんとのツーショットと、仲野りおんちゃん&梁川奈々美ちゃん&前田こころちゃん&金津美月ちゃんとの写真です!!

ツーショットのりおんちゃん可愛くないですかぁぁあ!?
私、後輩ちゃんにここまでくっつかれたこと未だかつてなかったですよ!!笑
新人の皆は、いつも私を呼ぶとき「井上さん♡」て必ず語尾に♡をつけた感じで呼んでくれます!
あぁもう大好きです…全員まとめて抱きしめたいくらいに大好きです…
………私そんなに腕長くなかった…←

8月に入って暑い日が続いているので、皆さん熱中症にはお気をつけください♪
それではっ!
井上ひかるでした。.゚+:✿




段原瑠々

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ♡

2015年 9月の生タマゴShow!のリハーサル始まりました〜(^0^)/(^0^)/(^0^)/

久しぶりに東京に研修生全員集合して、ちょっとリハーサル緊張したけど、楽しかったです!!

ということで、8月に入りましたね!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

暑くて暑くて、夏休みの宿題がなかなか進みません…(><)

7月中に終わらせる〜とか言っていたんですけど、ダメでしたっ笑

早く涼しくならないかなぁ〜(・∀・)

っということで、リハーサル初日!!

今日は歌のリハーサルだったんですけど、たくさんマイクで歌って、注意するところとかを教えてもらいました(^O^)!

今日、先生に、
「だいぶリズムをとるのが安定してきたね」
って言われて!!!
すっごく嬉しかったです(〃▽〃)

まだ、二泊三連とか、難しいのもあるんですけど、16ビートはだいぶ刻めるようになってきて、先生にも褒められて嬉しかったです(*´罒`*)

でもるるは、裏声が苦手なので、もっと鍛えていきたいです!!

やっぱり歌って難しい。笑

お客さんに、気持ちを届けられるといいなと思います!!(^^♪

今回の生タマゴShow!では、今までとはちょっと違う感じになっているところがあるので、是非いろんな方に来ていただきたいです!!

るるもすごく、みなさんにお見せできるのが楽しみですヽ(*^^*)ノ

みなさんも楽しみにしていてくださいね〜☆

IMG_5512

IMG_0320

IMG_8600

今日は、夢衣と希空と一岡さんと写真を撮りました(≧∇≦)

きそらとは久々に会ったー!

なんにも変わってなくて。当たり前か笑

なんか嬉しかったです♪

ゆめいは安定ですね♪笑

大好きです(*∩ω∩)

一岡さんは、すごく優しくて、たくさん話しかけてくれてうれしいです(〃▽〃)

おやすみなさい☆

瑠々♪




梁川奈々美

2015 年 8 月 4 日 火曜日

みなさん、こんばんは♡
初めまして!

ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪
初めてのリハーサル日記で、書いている手が震えるほどとっても緊張しています…(*´。・ω・。`*)
ですが、皆さんの印象に残るようなリハーサル日記を書けるように頑張りますっ♡

まずは簡単に自己紹介をさせて下さい!
中学2年生、13歳!神奈川県出身の梁川奈々美(やながわ ななみ)です♡
趣味はインターネットをすることです!
パソコンとは大親友です(。•ㅅ•。)♡

今日は9月に行われる「ハロプロ研修生発表会2015〜9月の生タマゴShow!〜」に向けて、歌のリハーサルがありました!
今日が生タマゴリハーサルの初日だったので上手くできるかドキドキだったのですが、
全力で頑張りましたよ♡

今回の生タマゴShow!では、幅広いジャンルの曲を披露するので、表現力が重要だと考えているのですが…
私には表現力が足りないなって思ってるんです(;-_-)
歌の先生にも、曲中の登場人物のイメージをしっかり持つように指摘されました。
嬉しい、切ない、楽しい、悲しい…
色々な感情を歌で表現できるように、もっともっともーっと練習します!
そして、9月には、皆さんに私の成長した姿をお見せできるように頑張ります♡(๑ᴖ◡ᴖ๑)

最後に、今日の写真です!
今回は初めてなので、たくさん載せちゃいます♡

まず、1枚目!
小野田 紗栞(おのだ さおり)さんと✨
IMG_1826
小野田さんとは普段のレッスンでもたくさんお話させて頂いています!
とっても面白くて、いつもみんなを笑顔にしてくれる優しい先輩です(♡˙︶˙♡)

2枚目は
同期の秋山 眞織(あきやま まお)ちゃんと💕
IMG_1832
まおぴん(眞織ちゃんのことを私はこう呼んでます!)は、とにかくダンスがとっても上手で、同期ですがすごく憧れています✨
まおぴんはついこの間誕生日だったので、プレゼント今日渡すね!と伝えておいたのですが…
ドジな私、忘れてしまいました…(´・ω・`)
次会ったときには必ず渡します!必ずっ!!!

そして、3枚目は…
井上 ひかる(いのうえ ひかる)さんと💕
IMG_1828
私がハロプロ研修生に入ったばかりのときに、色々指導してくれたのが井上さんだったんです。
ダンスや歌だけでなく、リハーサルやレッスン、コンサートに対する姿勢やハロプロ研修生としての立ち振る舞いなど…
アイドルとして必要なことを、いーっぱい教えていただきました。
本当に本当に感謝しています。
大好きです、井上さん(*-∀-*)えへへ

そして、ラストは…

船木 結(ふなき むすぶ)さんと💕
IMG_1823
船木さんとは、趣味や憧れの先輩など共通点がたくさんあるのでたくさんお話しさせてもらっています!
いつも明るくて可愛くてしっかりしていてその上面白くて…
私にとっては船木さんも憧れの先輩です!
すごく尊敬しています💜

というわけで、初めてのリハ日記どうでしたか?
長すぎちゃったかな、大丈夫かな…
読むの大変だったらすみません(>_<)

これからも、
いつでもどこでも精一杯!
志は葉に包む!
をモットーに頑張りますので、応援して下さい♡

それでは…
梁川奈々美でした!ありがとうございました♡




仲野りおん

2015 年 8 月 4 日 火曜日

みなさん 初めまして♡

ハロプロ研修生に新しく加入しました、仲野りおんです!

今日は、まだりおんのことを「よく知らないよ〜」という方が多いと思うので…

りおんの自己紹介をしたいと思います( *˙˙*)

埼玉県出身、
2001年9月5日生まれの、13歳です!
今年は誕生日の次の日がなんと!
9月の生タマゴShow!東京公演です♪

好きな動物はねこで、「亜茶(あちゃ)」という名前の猫を飼っています!
これからMCなどで明かしていけたらいいなと思います♡
実は!りおんの生写真にもねこちゃんのイラストが入っているので
みなさん見つけてくださいね (´,,・ω・,,`)

そして!
今日は9月の生タマゴShow!の歌のリハーサルでした。♪

歌もダンスもあまり得意ではありませんが、
楽しんでやるぞ!と思ってやったら
声も弾んで楽しかったです♡

今回、リズムが難しい曲があるので…
リズムの練習をがんばろうと思います!

それと、のどから声を出す癖があるので
おなかから声を出す癖をつけられるようにがんばります!
image1

image2




小野瑞歩

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんばんは☆!゚*.
そしてはじめまして(≧ω≦)

まず、自己紹介からさせてください♪

4月からハロプロ研修生になりました。中学3年生、14歳の小野瑞歩です!

好きなことは歌うことで
憧れている先輩はモーニング娘。’15の佐藤優樹さんです!
研修生でたくさんのことを学び、いつかはハロー!プロジェクトのユニットに入れるように頑張るので応援よろしくお願いします!

さて、今日から9月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました♪♪

今日は歌のリハーサルで、私はまだまだ出来ていないことがたくさんあるな…と身にしみて感じました(_ _)

私は、歌うときにニュアンスに逃げてしまう時があるので、音程をもっとちゃんととって正確に歌えるようになってから、ニュアンスをつけていきたいです!

今日、先生からたくさんのアドバイスをいただいたので、今日できなかったことは次のレッスンまでにクリアにし、同じことを何回も言われないように気をつけます!

今日の写真はこの4人(*´ω`*)

attachment00

右から秋山眞緒ちゃん、小野田紗栞さん、前田こころちゃん、そして私です!

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)と、こころ(前田こころちゃん)は入った時期が同じです*.☆
まおぴんもこころもダンスがキレキレで上手なので負けてられないなー!(`・ω・´)

小野田さんは、とっても可愛くて面白いです笑
歌で、かっこいい声を出すのが上手で凄いなって思います!

今日のリハーサルで教えてもらったことを次に活かせるように練習たくさんします!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




秋山眞緒

2015 年 8 月 4 日 火曜日

今日は初めてリハ日記を書かせてもらうので自己紹介させてもらいます♡

大阪府出身 中学1年生
13歳の秋山眞緒です!^_^

今日は生タマゴShow!のリハーサル でした!

今日の目標は 歌の跳ねる所と
気持ちを込める事と
リズムです!

跳ねる所とリズムは いけるようになってきたんですけど

気持ちをもっと込めて歌うのは
表情をもっとつけて
はっきり 歌えたらいいなと思います!!

生タマゴShow!は2回目で
1回目より もっとアピールをしたいです!
なのでもっと練習して
自信をもって 皆さんに
アピールできたらいいなと思います!!

今回のリハーサルで 先生から
教えてもらい 学んだ事を
忘れず 頑張ります!!

日々の練習をいかせれるように
頑張ります!!

今日は私のリハーサル日記を読んで頂きありがとうございました!

秋山 眞緒でした!!☆

IMG_5924

IMG_1256




笠原桃奈

2015 年 8 月 4 日 火曜日

笠原 桃奈です!
初のリハーサル日記♪♪♪

初のリハーサル日記ということで!

自己紹介させてください(*´-`)!
いきますよぉー(  ̄▽ ̄)

神奈川県出身、A型
小学校六年生の11歳、
動く事が大好き(。-∀-)
最近よく転ぶのが悩みの、
笠原 桃奈です!

ではでは、、、

今日は、9月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした!!

この活動をはじめて、マイクを持って歌ったり、たくさんダンスしたりすることが増えてきましたが!

やっぱり、初めての事でとてもワクワクして楽しくて幸せです!!!(*´∀`)♪

まだまだダンスも歌も初心者、
分からないこともたくさんありますが、普段のレッスンや今日のようなリハーサルなどで、もっともっとたくさん学んで、
もっともっと実力をつけて、
いきたいな、と思います(*^-^*)

今日のリハーサルは、
楽しく歌えました♪
でもリズムをとるのがやっぱり難しいです、、(>_<)

つい、歌が棒のようになってしまったり、音が所々外れてしまったりしてしまいます(;-;)

ソロパートなどに別れていても皆で一体となって、リズムを感じて歌うのがアイドルなので、私も、観客の皆さんも自然と体が揺れるくらい、リズミカルな歌を歌うのが私の目標です...☆

その目標に向かって、これからもいっぱいいっぱい頑張りたいです(>_<)!!!

これからもこんな私をよろしくお願いしますっ(*´∀`)♪

今日の写真は同期の、
金津美月ちゃんです(*´-`)♡
1438742596564

1つ歳上だけど、同い年の友達の様に接してくれたり、優しくしてくれます!!♡

これからも、仲良くしたいなぁ、、、♡

笠原桃奈でした(*^^*ゞ




前田こころ

2015 年 8 月 4 日 火曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は、9月の生タマゴShow!のリハーサルでした!!
そして!! 今日は初めてのリハーサル日記なので、
自己紹介をさせてください☆
埼玉県出身、中学1年生、13才の前田こころです!!
特技は、幼稚園の年中さんからやってる空手です!!
黒帯なんですよ~( ̄ー+ ̄)

今日は歌のリハーサルで、
私はリズムをとるのがとっても苦手で、
やっぱりそこを先生にご指摘を頂いたので
リズム練習をたくさんやってリズムを正確に刻めるようにする事が次のリハーサルまでの目標です。
今回の生タマゴShow!は2回目になるので、
6月の生タマゴShow!よりも成長して、
たくさんここを見てもらえるようにがんばります♡

今日の写真は…
ここの大好きな、
船木結さんと小野田紗栞さんです♡

IMG_3901
船木さんは同い年なんです!!♡
同い年っていうだけでとっても嬉しいです♡♡

IMG_3900
小野田さんは面白くて優しくて、
とっても喋りやすいです!!♡♡

船木さんも小野田さんもだいだいだいすきです♡♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




inserted by FC2 system