ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月7日


堀江葵月

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんばんわに( ˙灬˙ )

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

たくさん汗をかきました!笑
気持ちよかった〜( ¨̮ )

歌のリハーサルでは、細かいリズムがちゃんと取れていなくて跳ねれていないと注意されたので、出来るように日々の努力を怠らずに頑張ります٩( ‘ω’ )و

ダンスのリハーサルでは、立ち位置がついたので、しっかりと覚えて横の列を気にして踊れるようにしたいです!
移動の多い曲があるので、しっかり動線も確認してぶつからないように!!

本番の事考えるとワクワクしてきます!笑
想像力があるのかなぁ笑
なんて( ´艸`)

明日はハロコンが中野サンプラザであるので、切り替えて頑張ります!

image1
今日は…
笠原ちゃんと♡
小学校6年生なのにオトナっぽい!!
しかも、私と5つも離れているなんて…
若いっ!!笑

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




島野萌々子

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルでした!

歌は一つ一つの言葉をはっきりと聞きとりやすいようにうたいたいです!

ダンスは手の角度だったり、止めるところためるところを意識したいです!

加賀さんとツーショット☆
今日は加賀さんにダンスを教えて頂きました!ありがとうございます♡
image1




梁川奈々美

2015 年 8 月 7 日 金曜日

みなさん、こんばんは💫
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日も9月に行われる、「ハロプロ研修生発表会2015〜9月の生タマゴShow!」に向けて、歌とダンスのリハーサルがありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日の私個人の目標は、歌の面では抑揚をつける事、ダンスは指先の細かい動きまで意識して踊ることでした!!

歌のリハーサルでは抑揚をつけることはある程度上手く出来たのですが、歌の繋がり(複数人で1曲を歌っていたとしても、1人で歌っているかのように歌うということです)を感じて歌うことが出来ませんでした…。
自分が歌う箇所の前と後は歌うつもりでやる!という意識があまりなかったので、次はそれを目標にしたいです!!!

ダンスのリハーサルでは、昨日やれなかった曲の場位置の確認と、昨日の復習をしました!

昨日やった曲に関しては、先生や先輩方から頂いたアドバイスを活かす事が出来たのですが、今日初めてやった曲は自信がなく、余所見がちになってしまいました。

もっと自信を持って踊れるように練習に励みたいと思います。

そして!!!
歌とダンスでそれぞれ、先生からの宿題が出たんです。

歌は、2拍3連のリズムを完璧に取れるようにすること。
ダンスは、自分の良い点と悪い点を3つずつ挙げて、理由と改善方法を考えること。

今の私に不足していて必要なのがこの2つなので、一つ一つちゃんとクリアしていきたいなと思います!

♡今日の写真♡
1枚目は…
前田 こころ(まえだ こころ)ちゃんと💕
IMG_1872
ここ(こころちゃんのあだ名です!)とは研修生になったばかりのときからとーっても仲良しなんです!
ここの誕生日に私があげたお揃いのタオルとペットボトルカバーはリハーサルでも使っています!✨
でも、ペットボトルカバーが同じのせいで、たまーにここの飲み物を飲んじゃいそうになります(>_<)
気を付けたいと思います♡

2枚目は...
一岡 伶奈(いちおか れいな)さんと💕
IMG_1871

一岡さんはオシャレで本当に可愛らしい方で、いつも優しく「梁川ちゃん!」と話しかけてきてくれます♫
研修生に入りたてのときも、挨拶や礼儀などのことを新人全員に教えて頂いたり…
一岡さんには本当に感謝しています♡

以上、今日の写真でした♡

毎日リハーサルをしていくごとにどんどん自分の反省点が見つかるので、少しずつでもパフォーマンスレベルを上げたいです!
練習頑張らなきゃ(♡˙︶˙♡)

では、梁川奈々美でした💜




仲野りおん

2015 年 8 月 7 日 金曜日

みなさん!
仲野りおんです♡

今日は歌とダンスのリハーサルでした( *˙˙*)

歌では なんと!
お腹から声が出てるのか自分でわかりました!
すごく嬉しかったし、声を出すのが気持ちよかったです♡
レッスンが終わったあとものどが痛くなかったです!
このまま腹式呼吸を踊っていても使えるようになったら大きな進歩だな、と思います (( *>ω<*)

ダンスのリハーサルでは、場位置決めを中心に踊りました!
昨日より自信を持って、楽しく踊れました♪

ただ、細かなミスはまだありました。
あと、その場で言われたことをすぐに取り入れるのが苦手で
移動では違う!違う!って頭がパニックになってしまったり
呼吸が苦しくなってしまったり
笑顔が消えてしまった曲もまだありました。

もっともっと努力しなきゃ!と思えました!
とにかく前向きにがんばりおんです(( o(`・ω・ ´)o ))

image3
今日の写真は…
笠原桃奈ちゃん(ももちゃん)です♡

ももちゃんはとっても優しいです!
実は結構趣味があってて、仲良くしてます♡
一緒にお出かけしたり、連絡も結構取り合ってます♪
またあそびたいなあ( *˙˙*)

以上っ!仲野りおんでした♡




橋本渚

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
歌とダンスのリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日アドバイスを頂いた、
振りの意味を考えてやる!事を意識して、
1つ1つの動きを考えながらやる事が出来たので良かったです!

今日は体の使い方に関してアドバイスをして頂きました!

伸ばすところは伸ばす!などそれぞれやっていても角度が合わないと全員が合っているように見えないと思いました!

角度を揃える事をして頂いたので、
次のリハーサルまでには直していきたいです。

そして、曲の中の人になりきって表現をしていけるよう研究していきたいです!

次のリハーサルまでに今日アドバイスを頂いた事を固めて、
新たな課題を頂けるように頑張ります!!

attachment00
今日の写真は〜
高瀬くるみちゃん♡

ではでは〜

★橋本渚★




小野瑞歩

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(≧ω≦)

最初に歌のリハーサルをしたのですが、半音ずつ音が変わっていくところが難しかったです(´д`)
グループになって歌う曲は最初、自分が歌うところだけで他の人との繋がりを感じるのができていなかったのですが、少しずつ出来るようになった気がします((>ω<。)))

ダンスでは、自分の腕が今どこにあるのか、どれくらいあげれば良いのか、どこを通ってあるべき場所にいくのかを、しっかり理解して踊れるようにしなければなと感じました!!

それでは今日の写真です(≧∇≦)

1枚目は…

attachment00

加賀楓さんと.。.♡*゜

加賀さんは普段から色々なことを教えてくださり、とっても優しいです!!
そして、かっこいいです♡…*゜
今回の生タマゴで加賀さんがかっこいいポイントがいくつかあるので、ぜひ探して欲しいです!
歌も上手でダンスも上手で、本当に尊敬していて大好きなので今日、加賀さんと写真がとれて本当に嬉しかったです!

2枚目は…

attachment01

堀江葵月さんと.。.♡*゜

堀江さんはとっても優しくて面白いです!
ダンスの魅せ方が上手でいつもかっこいいなぁと思って見てます☆*。

私はまだまだかっこいい踊り方ができていないので、加賀さんや堀江さんのようにかっこいいダンスが踊れるように頑張ります(p`・ω・´q)

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




加賀楓

2015 年 8 月 7 日 金曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきましたぁ〜!(≧∇≦)

今日は歌とダンス両方あって、疲れました、、。
(・_・;

最近歌ってると、喉声になりがちなので、腹式呼吸を意識して歌いました!

あとは、明るめの曲でも言葉によって暗く聞こえたりするところがあったので、そこ
に注意して歌いましたよー(⌒▽⌒)

全員曲もやったのですが、高い音はピッチがバラバラで、、、。

合わせる機会があったらちゃんと合わせていきたいです!(^O^)/

ダンスも今日は積極的に合わせたり、注意しあったりできたので、かなり充実したリ
ハーサルだったんじゃないかなと思います!

でも、動きをもっと大きく出来るところ、工夫できるところはまだまだあるので、研
修生らしいパフォーマンスができたらいいなと思います!(^o^)/

IMG_2467
そしてそして!今日は最後まで残った、一岡伶奈ちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月
ちゃん、島野萌々子ちゃん、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、梁川奈々美ちゃ
ん、前田こころちゃん、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!!

それとは別に、小野瑞歩ちゃんが写真を撮ってください!と言われたので撮ったら、
突然泣き出しました。((((;゜Д゜)))))))

どうしたの!?と聞いたら、嬉しくて、、、、。だそうです。笑

そう言ってくれる人がいてくれて、私も嬉しいです!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆

それでは!




一岡伶奈

2015 年 8 月 7 日 金曜日

みなさん!こんにちわᵕ̈⑅

今日は歌とダンスどっちもリハーサルがありましたぁ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

歌はいつもリズムを早取りをしてしまう癖があるので、そこを注意するのと、ダンスは表現の仕方や、表情を研究しながら踊ることを目標にしてやりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

ダンスの先生からは細かい振りや、アドバイスをたくさん頂いたので、活かしてダンスを踊っていきたいです(●☌◡☌●)

つぎのリハーサルまで少し日にちがあくので、しっかり復習したいと思います★
IMG_1217
写真は島野桃子ちゃんと撮りました!

でわ❤︎




高瀬くるみ

2015 年 8 月 7 日 金曜日

みなさんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、歌のリハーサルとダンスのリハーサルがありました!

歌では、それぞれの曲の雰囲気にあうリズムの取り方を研究しなきゃと思いました!!

ダンスは、立ち位置も移動もほぼつけていただいたので、しっかりと覚えて、踊っている時の表情などを曲のイメージに合わせられるようにしたいです!!

今日の写真は、一岡さん、加賀さん、島野さんとのツーショットと、小野ちゃん、梁川ちゃん、前田ちゃん、笠原ちゃんと撮った写真です!

image2

一岡さんは最近、趣味のお話をしてくれます!
私はあんまり詳しくないけど、楽しそうに話している一岡さんを見てるとhappyになります(*^_^*)

image1

連写をしたら、なぜか手を振り始めた加賀さんとの写真!笑
加賀さんとは、今日は特に沢山お話しました!!
なんでもこなしちゃうスマートな一面と、好きな事の話になるとはしゃいじゃうお茶目な一面を見る事が出来ました♡

image3

これは昨日の写真なんですけど、写真を撮る時に私がふざけてほっぺをつねってみたら、つねり返されました笑
島野家では私のモノマネが流行っているらしいです笑
何を真似されているのだろうか……(´・_・`)笑

image4

この写真は、「写れる人ー?」って聞いたら駆け寄ってきてくれた方々と撮った写真です!
着替の最中だったのに、急いで着替えて来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はいろんな人の意外な一面が見られた日だったかもです!笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2015 年 8 月 7 日 金曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌とダンスのリハーサルがありました!!

歌では、リズムの取り方などを先生に教えて頂いたので次までにそのリズムの取れるように、頑張って練習したいと思います。

ダンスでは、先生や先輩方に教えて頂いた事を
生かして練習をして、
自分の良い部分と悪い部分を探して、
良い部分はもっと良くなるように
悪い部分はどうしたら良くなるかを
考えたいと思います。

今日の写真は…
加賀楓さんと、井上ひかるさんです♡

IMG_4003
加賀さんは、とってもとってもとってもとっても
かっこよくて、分からない事があると
優しく教えて下さります!!♡

IMG_3902
井上さんは、とっても可愛いんですけど
歌うとかっこよくて憧れます♡.。

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




笠原桃奈

2015 年 8 月 7 日 金曜日

皆さん、こんにちは!
笠原桃奈です!d=(^o^)=b

今日は9月の生タマゴShow!の歌&ダンスのリハーサルでした!

歌は、2回目ということもあり、この前のリハーサルと比べてとっても良かったと思います!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

今回は、「ソロパートを歌ったりするときに前のパートの人と後のパートの人とも繋げてしっかり歌う」ということでした(σ≧▽≦)σ

個性を出すのも、もちろんありますが、それを出しすぎてしまうとやはり自己主張ばかりで前後のパートの人との繋がりがなくなり、歌でなくなってしまいます。

前々回も言いましたが、皆とひとつになって歌う事が大切なので、そこを大切にしていきたいです(*^-^*)

ダンスでは、まだ振りがあやふやで人の事を見てしまったり、
鏡を見ないで踊ったとき、いきなり一気に振りが飛んでしまったり動きが逆になったりしまいます(;o;)

特に私は今日「周囲を見すぎ」と指摘を頂きました。

私は振りを覚えるのが少し苦手なのですがやはり自分に合った練習がまだ分からずにいます。

でもそんなときいつも、先輩の加賀楓さんが細かい所や、私が混乱しているときに「ここはこうだよ」と教えてくれます(;o;)

本当にいつもいつも加賀さんにはお世話になっています(>_<)

かっこよくて、でも可愛くて私の憧れの先輩ですっ(*^-^*)

でもずっと頼ってばかりいてはもちろんいけません。

これからは自分に合った練習方法を見つけ出す事から専念したいですっ!d=(^o^)=b

1439238523691
今日の写真は、仲野りおんちゃんです!!!

りおんちゃんは、声がとても可愛くてあの声はとっても羨ましいです、、、(”;)
色々なところで女子力が高い、りおんちゃん。少し天然で皆にいじられたりしますが、そこも可愛いですっ(*^ー^)ノ♪

これからも可愛いりおんちゃんでいてね、、、(*´∀`)

笠原桃奈でした!(*´∇`*)




inserted by FC2 system