ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月12日


梁川奈々美

2015 年 8 月 12 日 水曜日

みなさん、こんばんは💫
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日は9月に行われる、「ハロプロ研修生発表会2015~9月の生タマゴShow!」に向けて、ダンスのリハーサルがありました!

今日は前のリハーサルで決まった場位置や振りつけを正確に踊ること!を意識してダンスしました。

振り付けや場位置を間違えるということはあまりなかったのですが、そこを意識しすぎて振りの一つ一つが適当になってしまいました…。

先生からも、「伸ばすところは伸ばす、止めるところは止めるなどのメリハリがあまりつけられていない」というご指導を受けました…。

なので、自分の振りと先輩の振りの違いをそれぞれ研究して、「どうすればメリハリをつけてかっこ良く踊れるのか」について自分なりに考えながら練習に取り組み、
もっとメリハリのあるかっこいいダンスが踊れるようにします✨

IMG_1901
♡今日の写真♡
今日の写真は…
小野 瑞歩(おの みずほ)ちゃんと💕

瑞歩は、歌もダンスもとっても上手で、新人みんなのお姉ちゃん的存在です♡
しっかり者なのに面白くて、いつもみんなを笑わせてくれます!
特技の変顔はまだあまり見たことがないので、もっと見たいなと思います(o-∀-o)

以上、今日の写真でした♡

次のリハーサルまでは少し時間があるので、歌もダンスも練習して、先生から「前より良くなったね!」と言って頂けるように頑張りたいと思います♡
そして、みなさんに6月の生タマゴShowよりも成長した姿をお見せ出来るように張り切って頑張りますよ〜(♡˙︶˙♡)

では、梁川奈々美でした💜




小野瑞歩

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした。・:+°

今日は、振り固めをして本番の流れと同じように通したのですが、自分が次に何に出るかを把握してその場位置につくのが難しかったです(´д`)

私は、踊ることに必死になってしまうと表情がこわくなってしまうので、もっと練習して余裕を持って笑顔で踊れるようにしたいです(*´∀`*)

それでは今日の写真です(≧ω≦)

1枚目は島野萌々子さんと.。.♡*゜

attachment00

島野さんは、私が研修生になってすぐの時からとても優しくしてくれて、分らない振り付けなども教えてくださいます☆*。

2枚目は金津美月ちゃんと.。.♡*゜

attachment01

美月ちゃんは、笑い方がとっても特徴的で面白いです!笑

今日から数日リハーサルがない日が続くので、その間の期間に自分ができないところはできるようにし、できていたところは更に良くなれるように練習します*.☆

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




仲野りおん

2015 年 8 月 12 日 水曜日

みなさんっ!仲野りおんです♡

今日はダンスのリハーサルでした \( *´ω`* )/

ダンスはひとつひとつ細かく丁寧にしないと
全部雑に見えちゃうので‥‥

最初から最後まで気を抜かず!!
丁寧に踊るのをがんばりおんです♡

振りを覚えるのが苦手なので‥‥

歌詞がこうだからこうなんだ!とか
ここの振りはこうだからこういう名前をつけて覚えようとか
振りの意味を考えながら踊っています!

特にいま苦戦しているのは
場位置から場位置までの移動です!

移動しようとすると移動中に他のメンバーにぶつかってしまうのが今日の反省点です。

どうやったらきれいに通れるかちゃんと話し合いたいと思います!

あと、表情をつくるのが下手なので
もっと表情づくりを上手にしたいです。♡

今日の写真は一岡伶奈さんと小野瑞歩ちゃんです♡
image1
一岡さんは質問にいつも優しく答えてくださいます!
この間かわいい!っていいながらぎゅーしてくれました♡
一岡さんだい好きです(´∩ω∩`*)♡

image2
みずほとはいつも仲良くしてます!
どんなときも楽しい子です(・∀・)
いつもは言わないけど‥‥みずほだあい好きです♡♡♡
直接は言ーわないっ!笑

以上っ!仲野りおんでした♡




前田こころ

2015 年 8 月 12 日 水曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスのリハーサルがありました!!

今日の目標は振りを大きく丁寧に踊って、
表情が固くなりがちなので
笑顔で踊る事だったのですが、
それがまだ出来ていなかったので
次のリハーサルでは気をつけたいと思います。
IMG_4012

IMG_2977
今日の写真は…
たまたま洋服がお揃いだった
小野田紗栞さんと島野萌々子さんです♡

ままに買ってもらった新しい洋服を
レッスンの時に来ていったら
小野田さんも全く同じ洋服でした♡♡

柄違いの洋服を持ってるのは
前に知ったのですが、
この前同じ日に着て来ていてびっくりしました!!♡♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




橋本渚

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもよりリハーサル時間が長かったのですが、
あっという間に終わってしまいました!!

今日は細かいところまで振りを揃える事をしました!

今までやっていた振りでも私の知らないルールがあったりと、
もっと細かく自分で確認しないとと思いました。

一人一人揃える!と意識すれば1回確認しただけでも全然変わった!と先生に言っていただいたので、これからもっと意識していこうと思います!

今回、曲によって全然雰囲気が違うので、
その曲その曲で違う動きや表情など出来るよう先輩方の動画をみて研究したいと思います。

私は重い動き方をするのが苦手なので、
本番までにかっこよく出来るよう練習したいです!!

今日の写真は小野瑞歩ちゃん♡
attachment00

いつもニコニコしていて可愛いですよ!!
そして歌声が可愛らしいです♡

ではでは〜

★橋本渚★




一岡伶奈

2015 年 8 月 12 日 水曜日

みなさん!こんにちは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

今日はダンスのリハーサルがありました*\(๑• ₃ •๑)*

前回のリハーサルである曲の腰振りがみんなと違う動きをしていたので、その動きを注意するのと、表情に気をつけながら踊ることを目標としてやりました★

腰振りは、前回に比べたら良くなったのですが、手に動きがつくとリズムがずれてしまうということに今日気付いたので、どんなことをしてもリズムがずれなくなるまで、練習をしたいと思います(´♡ω♡`)/

そして、研修生の一番上なのでもっとしっかりしないといけないなと改めて思いました!!

今は同期の加賀楓ちゃんに頼りすぎてて、注意しないといけないのに注意できなかったりすることがあるので、注意をできるようになるのも今後の私の課題だと思うので、頑張ります(●´ڡ`●)

加賀ちゃんは私よりはるかにしっかりしているし頼りになるし、お姉ちゃん!とういう感じがして安心してしまうんですww

だから今まで頼りすぎだったのかなー。。。

自立できるようにしたいなぁー

写真はこぶしファクトリーの小川麗奈さんと撮りました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
IMG_1247

でわ╰(o’╰╯`o)╯




堀江葵月

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんばんわ!
葵月です(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はダンスのリハーサルでした!!
たっくさん汗かきました!笑

踊っているときにへにゃへにゃしちゃっているのが鏡を見ていてすごくやだなって思ったので、筋トレだけでなく有酸素運動をもっとやって、体力と筋肉をつけます!!

筋肉質なので、程よい筋肉の付け方にしないと( ゚д゚ )笑

筋肉についてお勉強したいな…笑
そしたら、自分でトレーニングする時に方法がすぐに浮かんでくるし!!

今のところ上腕二頭筋とか腹斜筋とかハムストリングスだけ分かります!笑

ふふふ笑
お勉強します笑

今日はたくさん注意点をいただいたので、一つずつクリアしていきたいと思います!!

今日は…
つばきファクトリーの山岸さん、りさまる、ききちゃんと研修生の加賀さん、前田ちゃんと♡
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




加賀楓

2015 年 8 月 12 日 水曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!!(⌒▽⌒)

今日はダンスリハだったのですが、さっきから汗が止まりません!!笑

今日は楽曲ごとの振りを丁寧に直していきました。

全員で揃えるところを確認して、そこを意識して踊ってみたらまとまった感じがかな
りありました。

少し意識するだけでこれだけ違うんだなあってことがわかりました。^ – ^

自分のことだけじゃなくて、周りのことも意識しながら踊ることを癖にできたらなと
思います!

段々と日にちが過ぎていき、あと半月ちょっとで本番です、、、。

ここまで順調にステップアップできたと思うので、焦らず正確にもっともっとレベル
の高いパフォーマンスができるようにしたいです!!(o^^o)

そしてそして。本日は最後残っていた、堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、つばき
ファクトリーの浅倉樹々ちゃんと写真を撮ってきました!
IMG_2510IMG_2511IMG_2512

前田ちゃんと撮っていたら、間から顔を出してきた○○。誰でしょう。笑

カメラに映りこむのは流行りですか?笑

それでは!




金津美月

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんばんはっ( ❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ )
金津美月です!

今日は9月の生タマゴShow!の
リハーサルでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私の目標は‥‥
「 大きく踊って自分をしっかりアピールする事!」
でした\( ˙▿˙ )/
でも、ダンスで手を伸ばしきれていない所が
あったので伸ばす所はしっかり伸ばせるようにしたいなと思います٩( ö̆ ) و

細かい所がまだまだ出来ていないので
細かい所までしっかり覚えていきます(*´╰╯`๓)♬

IMG_1394
今日の写真は梁川奈々美ちゃんです゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
奈々美ちゃんはすごくしっかりしていて
みんなから頼りにされています◌˳⚛˚⌖
これからもよろしくね♡♡♡

それでは!
金津美月でした(♡´ ˘ `♡)




inserted by FC2 system