ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月19日


一岡伶奈

2015 年 8 月 19 日 水曜日

みなさん!こんにちは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭

夏休みはもう少しで終わってしまいますが、楽しく過ごしている一岡伶奈です♬

今年の夏はたくさんカキ氷を食べてます(´,,•ω•,,`)♡

イチゴ味と最近はマンゴー味も好きなんですよ❤︎

もっと色々な味のカキ氷も食べたいなぁー★

さてさて、今日もリハーサルがありました!!

ダンスのリハーサル時間はいつもより短かったのですが、短時間でも汗をたくさんかくくらい、大きくダンスを踊るというのが目標でした♬

汗はたくさんかいたのですが、自分なりに反省点や、もっと良くなりそうな所が何箇所か見つかったので、もっと良くできるようにしたいです(●´ڡ`●)

歌は、曲の表現に合わせたり、しっかり音楽を聞いてリズムがずれないようにするのを今回の9月の生タマゴShow!で完璧にできるようになりたいです★

初日の東京公演までは一ヶ月をきったので、ここからもっとレベルアップしていきたいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞

でわ(❁´3`❁)




段原瑠々

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんわ〜(^^♪

今日も昨日に引き続き、生タマゴShow!のリハーサルでした(∗•ω•∗)

昨日の筋肉痛がぁぁぁ、、

痛かったけど、昨日注意されたところとか、間違えてしまったところとかを気を付けながら踊りました!!

時間が過ぎるのがすごくはやくて、あっという間でしたヾ(。・v・。)

全員曲とかになると、すごい人数がいるので、存在感がなくならないように、後ろのほうにいても目立てるように、大きく踊ります!!

大きく踊ったら、雑にならんように気をつけんとね(^_^;)

生タマゴShow!本番まで時間がないので、仕上げに入っていきたいです(*´罒`*)

歌のレッスンは、裏声をもっと正確に出せるようになりたいです(><)

音程を正確にとれるようにしっかり練習します!

がんばるけん(^O^)!

今日は、ゆめいと〜!♡
IMG_3911

おやすみなさい☆

瑠々♪




秋山眞緒

2015 年 8 月 19 日 水曜日

皆さんこんにちわ🎶
秋山眞緒です♡♡

今日も歌とダンスの
リハーサルでした^_^

歌では アクセントや
リズムなどを気を付けて
やりました!!

今日歌の課題は!

笑顔で歌う事と
リズムをちゃんと刻む事です!

次にダンスです!

今日のダンスは昨日より
私なりにうまく
行けたと思います(^○^)

ポーズや決める所を
決めれるように
もっと頑張りたいです!

これから 悪い所を直し
良いところを伸ばしたいと
思います(≧∇≦)

歌もダンスも表情を
付けて皆さんに
元気や笑顔を
与えられるように
頑張ります!!!

それで今日の写真は〜〜?
image1
笠原 桃菜ちゃんです♡

桃菜ちゃんは すごく
笑顔が可愛いくて
いつも明るいです♡

年下なんですけど
本当に可愛いです♡^_^

今日は私のリハーサル日記を読んで下さってありがとうございます!

それでは 秋山眞緒でした
(≧∇≦)♡

バイバイ〜♡♡♡♡




前田こころ

2015 年 8 月 19 日 水曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日もダンスと歌のリハーサルがありました♪

今日は振りを大きく踊って
リズムをしっかり刻もうと意識したのですが、
あまり出来ていなかったかなぁと思うので
次のリハーサルでは、
そこを気をつけたいです。
あと、もっと正確に細かい所まで
振りを確認したいと思います。

今日の写真は…
つばきファクトリーの新沼希空さんと、
同期の金津美月ちゃんと、
小野瑞歩ちゃんと秋山眞緒ちゃんです♡

IMG_3913
新沼さんはいつもふわふわしていて
優しく喋りかけてくれて
喋り方がとっても可愛くて、
だいすきです♡.。

IMG_3911
美月ちゃんは普段はおとなしいんですけど、
笑うと止まらなくなってて
とっても可愛いです\♡/

IMG_4288
まおぴん(秋山眞緒ちゃん)と
みずほ(小野瑞歩ちゃん)とは、
いつもふざけてます♡笑

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




堀江葵月

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんわ٩( ‘ω’ )و
今日もダンスと歌のリハーサルでした♪

昨日のダンスのリハーサルで筋肉痛に!!
階段が辛かったです!笑

今日もゆっくりお風呂に浸かってマッサージします(๑`・ᴗ・´๑)

今日はある曲をパフォーマンスするのに無くてはならない物を使って練習出来たのですが、難しいです!

でも、感覚が分かったので練習する時にイメージしやすいと思うので頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

あと!
今日は清水佐紀さんに注意していただいたりしたので、嬉しかったです!

頑張らねば!!

今日は…
船木さんと♡
image1

ではでは
See you again♡

♪kizuki♪




高瀬くるみ

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんは!
高瀬くるみです(*^_^*)

今日は、ダンスリハーサルと歌リハーサル、両方のリハーサルをしました!!

ダンスは、曲によってイメージを変えられるように工夫しました!

歌はリズムと曲に合った声色で歌うことを気をつけました!

今日の写真です(´・Д・)」

image1

つばきファクトリーの谷本さんとっ♡
今日、谷本さんのキャリーバックの中をのぞいたら、食べ物が沢山入っていて、「食べ物いっぱいですね〜」って聞いたら、「これはみぃの食料!」ってドヤ顔されました笑

どうでもいいけどこの写真、私背後霊みたいですね。笑

image2

次は、船木さんとの写真!
船木さんに、「可愛い♡」って言うと、「知ってるっ♡」ってドヤ顔で返してきます!笑
船木さんのドヤ顔好きです!笑
今度ドヤ顔の写真撮らせてもらおうかな〜

image3

三枚目は竹村さんとです(^^)
竹村さんとは、よく方言とか訛りの話をします!
大体、話の途中で竹村さんの岐阜訛りの話になります!笑

image4

最後は島野さんとの写真です!!
これは…笑
ふざけてこんなポージングをしました!
載せるかどうか迷ったけど、載せてみます!笑

今度は他の人とも面白いポーズで写真撮ってみようかなぁ…笑

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




仲野りおん

2015 年 8 月 19 日 水曜日

みなさんっ!こんにちは♡
仲野りおんです(*´・ч・`*)

今日もダンスと歌のリハーサルでした!

ダンスではいつもより表情が固くなっちゃってた気がします。
曲によってイメージは違うので、表情や雰囲気、動きを曲のイメージに変えれるようにしたいです!

かっこいい曲ではかっこよく!
かわいい曲では楽しく!
悲しい曲ではきゅっと切なく!
元気な曲では元気いっぱいで!

今回はとってもかっこいい曲があるのですが、雰囲気を合わせるのに苦戦しています…
ですが1人でもくずれるとかっこよくなくなっちゃうと思うので
その曲の間、思いきりかっこよくなれるようにがんばりおんです(( o(`・ω・ ´)o ))

歌のリハーサルでは、
前よりリズムが取れていた気がします!
オールユニゾンでのまわりの人の声も、伴奏の中に入ってる音も…聞こえました! ♪
そして何より楽しい!って気持ちで歌えました♡

今日の課題は
出だしが上手くいかなかったので、
出だしからはっきり声を出すことです!

今日の写真は…
横川夢衣さんと小野田紗栞さんと秋山眞緒ちゃん(まおぴん)です♡
image2
横川さんは優しくておもしろいです!
今日リズムを取っていたらいっしょに取ってくれました(∗・о・∗)
そして京都弁がとってもかわいいです♡

image1
小野田さんは優しくてがんばりやさんです!
いつ見ても一生懸命で、りおんもがんばらなきゃ!と背中を押されます!!
そして話すとおもしろいです((∩´︶`∩))

image3
まおぴんは元気いっぱいで明るいです!
まおぴんがいると場の雰囲気が明るくなります!
なかなか会えないので会えてすごく嬉しかった…♡
まおぴん だあいすき(∩ω∩*`)♡

以上!仲野りおんでした♡




加賀楓

2015 年 8 月 19 日 水曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!

今日も歌とダンスでしたよ!(o^^o)

今日は今までで一番汗をかきました。笑

Tシャツがビショビショで、水を飲み続けてないと干からびてしまうくらい!((((;゜Д゜)))))))

明日は痩せるでしょう。笑

今日はこぶしファクトリーも来てほぼ全員でのリハだったのですが、足音がすごくて、、、。

できるだけ鳴らさないようにしないと!

あと、歌のリハの時に、ある曲で方向性がバラバラと言われました。

その曲のメンバーと話し合って、雰囲気の出し方を合わせるのもまたパフォーマンスする上で大事なことですね!(⌒▽⌒)

もうリハの回数も少なくなってきてるので、時間を無駄にしないように、もっと練習をして今までで一番いい生タマゴShow!にしたいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてそして!今日は船木結ちゃんと写真を撮ってきました、、、ん?

右上に高瀬くるみちゃんが写り込んでる、、、。

やっぱり流行りですかね。笑

IMG_2651
今日は湿布を大量に貼って寝ます!!!

それでは!




竹村未羽

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんは♪

竹村未羽です

今日も歌とダンスのリハーサルでしたo(^-^)o

ダンスではとめるところやながす所を意識しながらやりました(´▽`)ノ

踊っている時に回る所などをやると、ふらついてしまったりしたので気をつけたいです!

歌では、声が震えないように気をつけながらやりました(´▽`)ノ

けど、表情が暗かったりしていたので明るい曲などではもう少し明るい顔で出来るようにしたいです!

さてさて、今日の写真はー?
梁川ななみちゃんです♡
2015-08-04-15-56-21_deco
ななみちゃんは、すごくしっかりしててすごいなと思います!
同い年とは思えないぐらい可愛いです♪

それでは以上竹村未羽でした(^o^)




橋本渚

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんにちは*\(^o^)/*
★橋本渚です★

今日も9月の生タマゴShow!のリハーサルでした*\(^o^)/*

今日はほぼ全員が揃いました〜!

こんなに揃うことは本番通りやるゲネプロまでないので貴重なリハーサルでした!

全員曲は細かい場位置まで決まったので、
あとは揃えることを意識していきます!

そして、ステップなどの角度をいかにその曲にあった踊り方に出来るよう研究していきたいです!

歌のリハーサルでは、

一緒に歌うメンバーでリハーサル前に
曲の内容を話し合いました!

他のメンバーの意見を聞くと自分が気付けなかった事も気づけてお勉強になりました。

先生にも少し皆んなで考えただけで、
音色や雰囲気が全然変わった!
と言っていただけたのでこのまま続けていきたいと思います。

リズムの事を考えすぎたりすると、
一定のトーンになってしまう事もあるので
余裕を持って歌えるよう練習していきたいです‼︎

リハーサルは残りあと数回です!

という事は、
本番までそんなに時間がないんですね!

残りの時間を有効に使って練習していきます‼︎

今日の写真はりさまる。!!
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




金津美月

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんはっ!
金津美月です«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイ

今日はダンスと歌のリハーサルでした(ღ˘⌣˘ღ)

目標は‥‥
ダンスは~‥‥
「 大きく笑顔で踊ること 」で

歌は~‥‥
「 滑舌よくはっきり歌う事」でした(´๑•_•๑)

ダンスでは目標を果たすことが出来たので、
良かったです︎❤︎❤︎

歌でははっきり歌うという事がまだまだだと思うので
た~くさん練習してはっきり歌えるように
頑張ります︎❤︎❤︎

IMG_1549
今日の写真はなんと!
私の大好きな小野田さんとの写真です♡♡♡
小野田さんは分からないことがあったら
なんでも優しく教えてくれます!
これからもよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

それではっ!
金津美月でした”((∩´︶`∩))”




船木結

2015 年 8 月 19 日 水曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは、かっこいい曲でも跳ね過ぎてしまって速くなってしまったりしたので、曲によって踊り方を変えられるようにしたいです!!!

ステップの足が反対になってしまったり、細かい振り付けを確認したら手の向きが違ったりしたので、確認しなおしたいなと思いました☆

歌では、ゆっくりな曲でも細かいリズムを刻んで意識しながら歌えるようにしたいです(。・ω・)ゞ

自分のパートの前の歌詞や後の歌詞も歌って、次のパートにつながるように意識したので今日は少し出来たんじゃないかなっと思います(*^^*)

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
高瀬くるみちゃんと撮りました♡
曲によって声や表情など変えられていて凄いなと思います!
クラップの仕方が凄くかっこいいんですよ!
IMG_7644
いつものイメージを変えられるようなダンスを出来るように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

船木結からでしたー。




横川夢衣

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんは〜\(^^)/

昨日に引き続き
生タマゴShow!のリハーサルをしました♬

ダンスでは
リズムのとり方が私だけ違うくて
浮いてしまっていたのでしっかりとれるように
練習します!!!

そして横の列が一人だけズレていたり
列が汚かったので注意して踊ります(> <)

歌では
アクセントなどを意識して歌いました!

でもやっぱり
リズムが合わない分ズレてしまうので
もっとしっかりオケを聞いて
歌っていきたいです\( ¨̮ )/

そして今日は安定の段原瑠々ちゃんと
谷本安美ちゃんとパシャリ☆

瑠々はもう安定です♬

普段は『ゆめるる』なのですが
今日は写真を撮る場所が逆で『るるゆめ』に
なっちゃいましたʕ•̫͡•ʔ笑
2015-08-19-20-19-18_deco

そして谷本安美ちゃん♬

安美ちゃんと私は二人ともおでこを出すので
おでこポーズをしました(´▽`)笑
おでこポーズって勝手に名前つけました。笑

そしてそして写真の服のハートの所を
注目して見てください!!!
服が似ていたんです!!!笑

柄とか全然違うんですが良く見たら!
服を結んである所が!!!(*^^*)

服を強調して撮った写真もあるので
またいつか載せれたら良いな〜♪

2015-08-19_19.43.31
ひとつひとつの曲を
もっとしっかり練習していきます!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




小野瑞歩

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんは☆!゚*.

今日も9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(*^。^*)

今日のダンスのリハーサル目標は《重いところは重いリズムをとって踊る》でした☆!゚*.

かっこいいイケイケな曲のダンスを踊るのには慣れていなくて、表現の仕方がとても難しいのですが、自分が思っているその曲のイメージに少しでも近づけるように研究中です(`・ω・)ゞ

かっこいい曲やかわいい曲など、どんなダンスでもすぐに、曲のイメージに近づいていけるようしていきたいです*.☆

歌は、ベースのリズムに乗っかっり、歌うのにとても苦戦しています(ノД`)
まわりの方に遅れをとらないように練習します!!

今日の写真は…♡

1枚目は…

attachment00

段原瑠々さんと.。.♡*゜

段原さんは、とーっても歌が上手でダンスもきれっきれでかっこよくて尊敬です!!

2枚目は…

attachment01

秋山眞緒ちゃんと.。.♡*゜

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)は、ダンスがものすごく上手で腹筋が割れていてすごいですΣ(∵)

リハーサルで自分ができなくて悔しかったことは、二度と繰り返さないで、その悔しさをバネして頑張っていきたいです!!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system