ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年8月27日


段原瑠々

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、ゲネプロまでの最後のリハで、今まで決めたこととか、揃えたところとかを意識しながらやりましたヽ(*^^*)ノ

今までの生タマゴShow!は、るるは地方組なのであまりリハーサルとかに参加できていなかったんですけど、今回は夏休みがあったので、しっかりリハーサルできて、嬉しいです(≧∇≦)/

今回、るるが出させていただく個人曲は、全部感じが違う曲で、表現が難しいです(><)

るるは表情が固いので、いろんな表情ができるようにしたいです(^O^)!

ダンスのリハーサルでは、ブロックごとに通してやったんですけど、今日はミスがなかったです!

ブロックリハの前にする確認では、ちょっと間違えてしまったところも、ちゃんと改善できたのでよかったです(^^)/

ブロックで通すと、続けて曲をやったときに体力がギリギリになっちゃうので、体力をつけていきたいです(・∀・)

手の先まで意識してきれいに踊りたいです(o^^o)

るるは歩き方がなんか変で、普通の歩き方もなんかダサいんですけど(^_^;) 横から歩いて出てくるとき先生に
「能をやってる人みたい」
って言われてしまったので、もう能にならないように、かっこよく歩けるようにしたいです( ̄▽ ̄)

歌のリハーサルは、もう最後の確認みたいな感じで、1曲ずつ歌っていきました。
いつもは、自分の番じゃない時は楽屋で確認したりするんですけど、今日はずっと中で、他のグループの歌が聞けました!!

ここ上手だな!とか、こういうのマネしてみよう!とか、いろいろ発見できたので、自分の歌にも生かしていきたいです(^0^)/

歌だけになると、顔が暗くなっちゃうので、生き生きした顔で練習したいですね(o^^o)

IMG_7199IMG_2883
今日は高瀬くるみちゃんと、横川夢衣ちゃんと〜(^O^)!

高瀬ちゃんカメラで一緒に写真撮るとき、10枚くらい連写するので、顔がついていけない笑

でも最近慣れてきたけどね( ´艸`)笑

ゆめいはいつもいっしょにいるし、1番気が合います(^^♪

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




一岡伶奈

2015 年 8 月 27 日 木曜日

みなさん!こんにちは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

今日はゲネプロ前の最後のリハーサルでした★

ダンスはブロック通しをやりました!

歌はディレクターさんによる確認日で、色んなアドバイスを頂きました
(●・v・○)ノ

今回の生タマゴShow!は普段とは違ったことにもチャレンジしているので、ぜひ色んな方々に観に来て頂きたいですね(●´ڡ`●)

さてさて、8月ももうすぐ終わりなんですね。。。

一ヶ月過ぎるのが本当に早く感じます!

9月に入ったら、学校も始まるので宿題やらなきゃ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

まだ宿題終わってないよぉ〜(๑•́ ₃ •̀๑)…

今日の写真は仲良しの船木結ちゃんです❤︎
IMG_1311

でわ★




堀江葵月

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんわ(。•̀ᴗ-)✧

今日はゲネプロ前の最後のリハーサルでした!!

今まで注意された点を丁寧にする事を気を付けてパフォーマンスしました!

あと10日で初日ですよ!!
しっかり仕上げて、良いパフォーマンスが出来るように!

いつもとは違う自分を見せられるようにを目標としているので、そこに注目して見ていただきたいです!!

ある曲でパフォーマンスするのに必要なものはリハーサルで少し慣れてきたと思うので、もっとカッコよく出来るように頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

いつもよりストレッチを長くやってからねよーっと(*´ ˘ `*)♡

今日は…
小野田紗栞ちゃんと♡
いつもなんでも持っているのでよく物を借りてしまいます笑
ありがとね٩(Ü*)۶
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




小野田紗栞

2015 年 8 月 27 日 木曜日

最近、勉強を頑張っているさおりです🎶

今日は、生タマゴShow!のリハーサルがありました!

まず、ダンスでは、昨日あわせた細かい部分が出来たのでよかったです!

まだ、手を止めるとこが止めれてなかったりするので、そこを意識して次のリハーサルまでにできるようにしたいと思います。

あと、腰の動きがみんなと違っているところがあったので、そこを直したいです。

手の指先まで神経を集中させて、手がへろへろにならないように、したいと思います。

歌では、リズムがとれてきました。

最近では、背中の部分が響くようになり声が綺麗に出しやすくなったのでよかったです!
これを、そのままキープ出来るようにしたいと思います。

あと、今日の盛り上がる部分で暗くなってしまうので、しっかり盛り上がるところは盛り上がって、暗いところは暗くダンスでもそうだけど、メリハリを付けてやりたいです。

今日は、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!!!
image1

まおぽっくるは、よく「小野田さん!!!」
って話かけてきます🎶
話をしてると面白いです!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




井上ひかる

2015 年 8 月 27 日 木曜日

皆さんこんばんは⑅◡̈*

夏が終わって、秋が近づいてきていてちょっと寂しい…(;_;)井上ひかるです!

今日はゲネプロ前の最後のダンスと歌のリハーサルでした(o^^o)

き、筋肉痛がぁあ……昨日のダンスリハーサルで筋肉を酷使したので、今日の筋肉痛はすごかったです(笑)
腕が上がらない、足も上がらない…
今日のダンスのリハーサルはずっと悲鳴を上げながら踊っていました(^_^;)

ゲネプロ前最後のリハーサルということで、ダンスでは細かい振り付けの確認をする「振り固め」をしてからブロックで通しました!!!

鏡を見てのリハーサルはもうできないので、自分の動きや腕、足などの角度を確認しつつ、本番と同様に目の前にお客様がいることを想定して踊ったら、いつもより表情やフリーの動きの部分を丁寧にできました!

歌やダンスを通じて気持ちを届けようとすることは常にしないといけないし、振り付けがないところでも、表情や目線だけで何かを訴えかけられるくらいの表現力を身に付けたいなと思いました♪

歌では、ディレクターさんのチェックが入りました(*^^*)
いつものレッスンやリハーサルとはまた違うアドバイスや指摘をいただけたので、歌詞カードにどんどん新しいことが書き込まれていきました___φ(。_。*)カキカキ
全体的な歌のリハーサルが終わってから、少し時間があったので、「Say !Hello」というハロプロ研修生の曲がどんな楽器の音で構成されているかを、一つずつ聞かせてもらいました!!!
リズムの基本となるベースや、ドン・ドン・ドン・ドンと低めの音のバスドラ、シャンシャンシャンシャン…と8ビートや16ビートを刻むハイハットなどなど、たくさんの楽器の音が混ざり合って1つの楽曲になっていることにとても感動しました!

楽器って面白いなって思ったし、たった1曲を完成するのにも本当にたくさんの人の思いや力が携わっていて、その中にメインとなる私たちの歌が入っていく、ということを知れて、音楽に対する考え方が変わったし、その曲に関わって下さった方々の思いを大切にして歌わないといけないなと改めて感じました⋆*❁*ೄ‧͙·*

あっという間に次はゲネプロです…!!!
少しでも良いパフォーマンスや、レベルの高い公演をお見せできるように、歌、ダンス共に更に追求していきます!!!
昨日より今日、今日より明日、と日を追うごとに上手くなっていけるように、いっぱい練習します(≧∇≦)

今日の写真はももちゃん(島野萌々子ちゃん)です!!
研修生の中で萌々子ちゃんをももちゃんと呼んでいるのは多分私だけです。(笑)
特別感♡ うふふ‹‹\(´ω` )/››
__
それではっ!
井上ひかるでしたっ ♬




高瀬くるみ

2015 年 8 月 27 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日も、9月の生タマゴShow!のリハーサルでした!

今日がゲネプロ前の最後のリハーサルでした!

振りと歌の最終確認をしました!

ダンスも歌も、もっと曲に合わせたニュアンスを出せるように練習しようと感じました。

歌は特に、イメージに合わせた声色を意識して歌えるようにしたいです!

ダンスは、フリーな部分があるので、そこでどれだけ個性を出せるかを研究したいと思いますっ!

今日の写真です(*^_^*)

image1

一枚目は一岡伶奈さんとの写真です!
今日、一岡さんと一緒に振りの確認をして、どんな感じにやりたいかって話をしましたぁ(^^)

image1-1

二枚目は井上ひかるさんとです!
この写真は、井上さんに帰り際に撮ってもらったものなんですけど、呼び止めちゃったのに快く写真を、撮ってくれました!
ありがとうございます(^-^)/

image3

三枚目は、横川夢衣さん!
横川さんは、京都弁がすごく可愛いなぁ~~ってお喋りする時にいつも思います!
あと、横川さんはトークが上手なので、羨ましいですね~o(`ω´ )o

トーク上手になりたいなぁ~

次のゲネプロまで少し間があくので、それまでに、今日注意されたところ、アドバイスいただいたところをしっかりなおしていきたいです!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




梁川奈々美

2015 年 8 月 27 日 木曜日

みなさん、こんばんは☆≡
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日も9月に行われる、「ハロプロ研修生発表会2015~9月の生タマゴShow!」に向けて、歌のリハーサルがありました!

今日は曲によって雰囲気や表現方法を変えて歌うことを意識して臨みました♡
ですが、ある曲で先生から「表情が怖いよ!」と言われてしまったんです…。
その曲は凄く可愛らしい雰囲気なのですが、歌うことで精一杯になりすぎてしまって…上手く表現することが出来ていなかったと反省しました(´._.`)

先生から、「お客さんをイメージして歌うと自然な笑顔が出来るよ」というアドバイスを頂いたので、これからは見に来て下さるお客様の顔をイメージしながら歌うことも意識していきたいです!!!

リハーサルでは鏡を見ながら歌うことが出来るので、表情にも気をつけながら歌うように心掛けます♪

♡今日の写真♡
1枚目は…
横川 夢衣(よこがわ ゆめい)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_1741
横川さんはとっても面白いハロプロ研修生みんなのムードメーカーです!
京都の言葉が凄く可愛らしくて、横川さんに似合っています♡
これからもっともっとお話しできたら嬉しいです♡

2枚目は…
堀江 葵月(ほりえ きづき)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_1743
堀江さんは歌もダンスも凄くかっこよくて、尊敬しています!
変顔もとっても面白くて、いつもみんなを笑わせて下さる方です。

ダンスでわからないところなどを質問するといつも優しく教えて下さいます。
堀江さん、いつもありがとうございます♡

3枚目は…
竹村 未羽(たけむら みう)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_1742
竹村さんとは同い年なので、普段のレッスンやリハーサルでよくお話しさせて頂いています!

「梁川ちゃん!」っていつも竹村さんから話しかけて下さるので、凄く嬉しいです♡

最後は…
船木 結(ふなき むすぶ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_1740
私が「船木さんと一緒に手でハートを作りたいです!」と言ったら、「じゃあむすぶ撮るよ!」と優しくOKして下さいました♡
船木さんとハートを作るという夢が叶ってとーっても嬉しいです(*´︶`*)
船木さんだぁ〜い好き♡♡♡

以上、今日の写真でした♡

9月の生タマゴShow!では6月よりも出演させて頂く曲数が増える分、意識しなければいけないポイントがたくさんあるので、その1つ1つを体で覚えられるくらい練習します!!!
本番までの残り少ない時間を大切にしないと(♡˙︶˙♡)

では…
梁川奈々美でした♡ヾ(。・v・。)




秋山眞緒

2015 年 8 月 27 日 木曜日

みなさんこんばんわ!
秋山眞緒です^_^

今日はダンス 歌のリハーサルでした!

私の今日の目標は

大きく踊る事と
指先まで力をいれて踊る事でした!!

歌の目標は

曲の雰囲気に合った歌い方をする事と
アクセントを付けることです!

今日のダンスは
先輩方と合わせる時
少し違う所があったので
そこを今日までに
完璧にして次は
完璧にやり 自信をもった
パフォーマンスをしたいです!
今日はクールな表情が
出来なかったなと
思ったので そこをもっと
研究してがんばりたいです!(≧∇≦)

さてさて今日一緒に写真撮ったのは〜…
image1
梁川奈々美ちゃんです!

奈々美ちゃんはいつも
面白くて優しいです!
歌もダンスも上手だから
負けないようにがんばります!!(^○^)

今日は私のリハーサル日記を読んで頂きありがとうございました!
秋山 眞緒 でした!

バイバイ〜〜♡♡♡♡♡




橋本渚

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、9月の生タマゴShow!のゲネプロ前最後のリハーサルでした(^^)

ダンスのリハーサルでは、
もう通してやりましたよー!!

通す事で今まで気づけなかった箇所にも気づく事が出来たり!

私が出る曲の前後の曲の雰囲気が分かったので、違う雰囲気やインパクトを出せるようもっと考えていこうと思いました!

歌のリハーサルでは、
初めて他の方がでる曲を歌っているのが聞けて、

歌い方を工夫してる方や、
メンバーの息がとても合ってるな、

など沢山刺激をもらいました!

まだ私の出る曲はまとまりがなかったり、
歌が繋がって聞こえないと注意をして頂きました!

曲の流れをよく考えてその曲を一緒に歌うメンバーで残り僅かな時間で合わせていきたいです!!

リハーサルの最後には、
曲の構成などを詳しく教えて頂きました!

それぞれの楽器がどのような役目を果たしているのか、
今まで気づけなかった事に気づけたのでとてもお勉強になりました!!

とても興味が湧いたので
これからカラオケを沢山聞いて詳しくなれるよう頑張ります‼︎

次はもう本番と同じように衣装を着て
通すゲネプロです!!

ゲネプロまで少し時間があるので今日のリハーサルで学んだ事を復習し、
曲によってノリ方を変えられるよう頑張ります‼︎

今日の写真は〜
一岡伶奈さんと前田こころちゃん*\(^o^)/*
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




加賀楓

2015 年 8 月 27 日 木曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!^_^

今日は歌とダンス両方あったので、疲れました!笑

昨日のダンスリハーサルで筋肉痛すぎて、ストレッチが辛かったです、、、。(´・ω・`)

曲と曲の違いをはっきりさせて、パワーを今までの倍にする気持ちで頑張りました!!

研修生全体が揃えることを意識して踊ってたので、すごくまとまりがあったと思います!!

今日の力を本番ではさらに倍にして思いっきり踊りたいです!!!

次はゲネプロなので、残り約1週間、時間を無駄にしないようにたくさん練習して、いろんな自分を見せられたらいいなあと思います!(o^^o)

そしてそしてそして。

今日は竹村未羽ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!

秋山ちゃんのダンスがどんどん上手になってて!

負けないようにしないと、、、((((;゜Д゜)))))))

IMG_2829IMG_2830

それでは!




横川夢衣

2015 年 8 月 27 日 木曜日

今日も生タマゴShow!のリハーサルをしました♬

ゲネプロまでのラストのリハーサルだったので
いつも以上に気を引き締めて頑張りました!

ダンスでは
指摘していただいていた事を意識して
すごい張り切って踊りました\(^^)/

歌詞に合った踊り方をもっとできるように
ゲネプロまでに練習頑張ります!

表情なども工夫して表情だけでも
曲の雰囲気を表せる用にしたいです( ˙˘˙ )

歌では
リズムをもっと気を付けないと
いけないなと思いました!!

そして今日もグループ事に歌ったのですが
チームワークが出来てる!と
褒めてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

凄く嬉しかったです(*^^*)

この調子でもっともっと
良いパフォーマンスが出来たらいーな♬

もっとキレよく歌うようになど
指摘していただいたのでそこにも
気を付けて歌いたいと思います(*´`)

そして今日は前田こころちゃんとパシャリ☆
2015-08-27-21-08-18_deco
こころちゃんはスタイルが良くて
目が大きくてすごいキラキラしているんです!
いっつもこころちゃんを見てたら
目が合うのですかニコって笑ってくれて
すーごい可愛いんですよ( 。・-・。`)

そしてそして段原瑠々ちゃんとは
今日写真が撮れなかったので
前パシャリしたのです☆
2015-08-27-21-07-50_deco
瑠々の歌を聞いていると
上手すぎて眠たくなります(。-_-。)笑

次はゲネプロだーーー!!!

ゲネプロまでにもっと練習して
褒めてもらえるように頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




竹村未羽

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんは

竹村未羽です(^o^)

今日は歌とダンスのリハーサルでした( ´ ▽ ` )ノ

今日の目標は、ダンスでは昨日反省した所などを気をつけながら細かい所なども気をつけながら踊る!
歌ではリズムが早くならないように音をしっかり聞くことでした!

ダンスでは、昨日注意された所を意識して元気よくやりました!
けど、表情が固くて顔が全然笑ったなかったりしていたので次のリハーサルでは気をつけていきたいです!

歌では、リズムはそんなに早くならなくてよかったです!
あと、サビなどの盛り上がっている所が少し暗いと注意されたので気をつけていきたいです!

さてさて今日の写真はー?
島野ももこちゃんです^_^
ももこちゃんとは一緒にダンスの練習をしたします!
IMG_0207
それでは以上、竹村未羽でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスは、細かいところを確認してからブロックに分けて通したのですが、細かいところを確認したときには出来ていたことが通しの練習で、できなくなってしまったりすることがあったので、一度直した所はしっかり頭に叩き込んで次もしっかりできるようにしたいです*.☆

歌は、表情が暗いと声まで暗く感じてしまうので、笑顔で元気に楽しく歌えるように頑張ります
(`・ω・)ゞ

今日の写真です♡…*゜

1枚目は…井上ひかるさんと゚。*♡

attachment00

井上さんとは同い年です!!
歌もダンスも上手で可愛くて羨ましいです(´。・o・。`)

2枚目は…梁川奈々美ちゃんと゚。*♡

attachment01

奈々美ちゃんは、周りに自分をアピールするのがとっても上手で凄いなって思います(・ω・ )!

今日、奈々美ちゃんに「こんなこと言う機会普段は
ないけど、瑞歩(私)のこと大好きなのー!」と言われて少し照れました笑

私も奈々美ちゃんのこと大好きだよ♡

今日はゲネプロ前最後のリハーサルだったので、今日改善した所を完璧にして、ゲネプロに挑みたいです!わ

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




島野萌々子

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!

本番まで時間もなくなってきたので、一回一回を大切に、曲のニュアンスや目線などを意識してリハーサルに参加しました!

自分が歌っていないパートでも口ずさんでみると更に良いと教えて頂いたので実践しています!

全員曲は特に揃えるということが大切なので、きれいに見えるようにしたいです!

今日は前田こころちゃんとツーショット☆
こころちゃんはダンス初心者なのにとっても上手なんです!
私も頑張らないと( ・`ω・´)/
image1




船木結

2015 年 8 月 27 日 木曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!!

ダンスでは、前に出来なかったスキップが少しは出来るようになったんじゃないかな?っと思います\(^o^)/

クラップを2回する時にはっきり動かさないと見えずらいので、見えるようにしたいです!!!

今日はブロックごとに通したので、曲の終わり方や始まり方が分かりやすかったです!!!

歌では、力み過ぎると音程がシャープになってしまうので気をつけたいなと思いました!

そして今日は特別授業として1曲を、リズム、ベース、メロディなどに分けて聴きました♪

リズムだけでは音程もどんな曲かも分からないのにベースが加わることによって歌いやすくなったり、とても面白かったです☆

一つの曲にこんなにも楽器が重なっていて、大切に歌わないとなと改めて実感しました(^^)
IMG_7817
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
小野瑞歩ちゃんと撮りました♡
小野ちゃんは入ったばかりなのに歌がすごく上手なんです!
いつも可愛い髪型ですごいなと思います♡

あーもうすぐ本番じゃないですかよーん!!!
たっのっしっみ♪
かっこいいパフォーマンスが出来るように頑張ります!!!

船木結からでしたー。




inserted by FC2 system