ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
2015年9月4日


船木結

2015 年 9 月 4 日 金曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のゲネプロでした!!!

ダンスではリハーサルでどんどんつめていった所がまた元に戻ってしまったと言われたので、リハーサルで細かく決めたことをもう一度思い出して楽しみながらも考えてパフォーマンスしたいです!

今回はお客さんと一緒に盛り上がるような曲が多いので、自分も楽しんでもっと楽しんでいただけるようにしたいです☆

歌ではみんなの歌い方を統一して、その曲の雰囲気を出せるようにしたいです!

かっこいい曲は低い声で重く、明るい爽やかな曲は世界観を出せるように頑張りたいです!

今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
秋山眞緒ちゃんと撮りました♡
まおちゃんはダンスがとっても上手で踊っているときはかっこいいけど、普段は変な動きをしたりとても可愛いです!笑
目がキラキラしてますよ!☆
IMG_8007
残すは本番!!!
リハーサルで教えていただいたことしっかり守りながらも楽しんでパフォーマンス出来るようにしたいです!

船木結からでしたー。




一岡伶奈

2015 年 9 月 4 日 金曜日

みなさん! こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

今日はゲネプロがありましたぁー♫

そして、明後日はー!!

東京公演初日でーす★

今回の生タマゴShow!はかっこいい曲から始まるので、表情や、踊り方も普段とはすこし変えて踊っているので、そこに注目していただきたいです(●´ڡ`●)

前に歌を歌ってるときにどうしても、歌うことに必死でリズムを取れてないと歌の先生から指摘していただいたのですが、今日のゲネプロでは少し良くなったと言っていただきましたー!!!

でもまだ意識をしていないと忘れてしまうときがあるので、しっかり意識して、どんな歌でもリズムがずれないように、練習したいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

本番までは1日空くので、復習して本番に向けて頑張ります(●´ڡ`●)

IMG_1344
写真は船木結ちゃんとです♡

でわ٩(ˊᗜˋ*)و




竹村未羽

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんは

竹村未羽です( ´ ▽ ` )ノ

今日は9月の生タマゴShow!のゲネプロでした(*^^*)

今日の目標は
本番だと思いながら間違わないようにする!
でした!

ダンスでは、顔が暗いとか、細かい所のミスがあったりしたので本番までに完璧にし
たいです!

歌では、少しピッチがずれてしまった所や、少し早くリズムをとってると注意された
ので気をつけたいです!

ダンスと歌でも褒められたところがあったので本番で失敗しないようにしたいです

今日 は写真撮れなかったですヽ( ̄д ̄;)ノ

それでは以上、竹村未羽でした(^O^)




秋山眞緒

2015 年 9 月 4 日 金曜日

みなさんこばんわ!
秋山眞緒です(^○^)

今日はゲネプロでした!

私の今日の注意した所は

歌もダンスも
表情を付けてパフォーマンスする事とアクセントを付ける事です!

今日のダンスは疲れても
全力を出して踊る事を
もっと練習して
疲れないように
踊りこみしたいと思いました!

歌は
今日いっぱい声を出して歌えたんですけど
もう少し表情を付けないと
ダメだなと思いました!
いっぱい練習して
自信を持ってパフォーマンスしたいです!
ステージでは皆さんに
笑顔を与えられるような
パフォーマンスしたいです!
私 頑張ります!!
応援して下さい!
よろしくお願いします^_^

image1
さてさて今日写真を
撮ったのは〜〜

船木 結さんです♡

船木さんは面白くて
優しくて可愛くて
歌もダンスも上手で
大好きです♡♡
いつも ダンスとか
教えて貰ってて
大好きな先輩です!!

大好きな先輩に追い付ける
ように頑張りたいです^_^

今日は私のリハーサル日記を読んで頂きありがとうございました!
秋山眞緒でした!(^○^)

バイバイ〜〜♡♡♡




金津美月

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんはっ!
金津美月ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日は、9月の生タマゴShow!の
ゲネプロがありました(♡˙︶˙♡)

今日の私の目標は、
とにかく笑顔で踊る事でした( ´罒`*)✧”
よく踊っている時に、
顔が暗くなってしまうので
暗くならないように気を付けました(~ ̄▽ ̄)~

そしてそして!
明後日は待ちに待った9月の生タマゴShow!の
本番です(๑ ́ᄇ`๑)
今からドキドキしてます♡┣¨キ((p>ω 本番では、全力を尽くせるように頑張りますっ!

IMG_1681
今日の写真は、秋山眞緒ちゃんです♡
まおぴん(眞緒ちゃん)は、
すごーーーーく面白くて
一緒に居るととっーても楽しいです(♡˙︶˙♡)
これからも仲良くしてね♡♡♡

それではっ!
金津美月でした٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ




加賀楓

2015 年 9 月 4 日 金曜日

9月の生タマゴShow!のゲネプロが終わりましたああ!!!

、、、、階段が辛いです。

今日も湿布を貼って寝ましょう!^_^

今日の反省!!

どうしても少し高くなってしまう音があって、、、、。今日中には治りませんでした、、、。(´・ω・`)

あと1日あるので、癖が抜けるようにちゃんと練習します!!

個人的には表情が自然と付けられるようになったなあと思いました。

今回クールな感じ(?)の曲がほとんどなので、かっこいい自分を見せられるように頑張ります!!

明日の過ごし方でかなり変わると思うので、明日はとにかく今日の動画をひたすら見て、反省して、踊って、歌って、コンディション完璧にして、明後日寝坊しないようにします!!!笑

そしてそして。今日は船木結ちゃん、島野萌々子ちゃん、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!!
1
船木ちゃんは顔がひどいので隠させていただきました(^O^☆♪

それでは!(o^^o)




段原瑠々

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、生タマゴShow!のゲネプロでした!!!!

ああああ
もう本番が2日後ですね(≧∇≦)/

緊張するけど、すっごくすっごく楽しみです(^^♪

今日は、本番までの最後の通しで、珍しくそんなに緊張しなかったです(・∀・)

でも、ゲネプロが終わったあと、ダンスの先生に、前のリハーサルから間があいたからつめたものが、戻ってるって言われてしまったので、しっかり前回のリハーサルの動画と、今日のゲネプロ動画を比べてみたりして、確認ごとを思い出していきたいです!!

もう1日しかないけど、この1日の使い方にかかっているって先生も言われていたので、有効利用できるようにつめていきたいです(^O^)!

歌は、個人曲とかで細かいところを教えてもらいました!!

歌は細かいところを歌詞カードに書いているので、確認します!

清水さんが、踊ってくださったりするんですけど、本当にかっこよくて、るるも清水さんみたいにかっこよく踊れるようになりたいです(∗•ω•∗)

まだまだだけど…

目指してがんばります!!

明日は練習dayだぁ!!

今日はお弁当めっちゃ美味しくて幸せですっ(*´∀`)

肉そぼろ弁当でしたっ(*´罒`*)

今日は、横川夢衣ちゃん、加賀楓さん、高瀬くるみちゃん、島野萌々子ちゃん、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました♪
1

おやすみなさい☆

瑠々♪




島野萌々子

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はゲネプロでした!
日曜日は本番!頑張るぞぉー(๑>◡<๑) /

今日の目標は本番を意識して、ミスなくです!ミスしてません!←笑

踊れるだけで満足せず、どうやったらカッコよく見えるか、きれいに見せられるかという事をもっと考えていきたいです!

今日は段原瑠々さんとツーショット☆
段原さんのMr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜がカッコ良くて大好きです♡
1




横川夢衣

2015 年 9 月 4 日 金曜日

今日は生タマゴShow!の
ゲネプロでした*Ü*

ゲネプロをしたら
もう本番だなーってあらためてなります\( ¨̮ )/

本番!緊張と楽しみでいっぱいです(。-_-。)

今日のダンスは
見ていても面白くない!と指摘してもらい
すごい悔しかったです。

でもこれをバネに
会場全体を盛り上げられるように
本番までに研究したいと思います( ˙-˙ )౨

そして夏休みに練習していた事が
学校が始まり練習期間があいてしまって
良かった所やもっと成長出来る事が
全て初めに戻ってしまった!
とも指摘してもらいました!!!

今まで練習してきた事を
もう一度しっかり思い出して
リハーサル動画などを見てレベルアップした
パフォーマンスを見てもえる用に頑張ります( ˙˘˙ )

歌では
音程やリズムがまだ不安定なので
しっかり歌えるようにしたいです!!!

そして今日は一岡さん、笠原桃奈ちゃん
定番の段原瑠々です♪
1
一岡さんは
すごくすごく優しくて
歌声がすーごい好きです(*^^*)

2
笠原桃奈ちゃんは
小学6年生に見えなくて
行動とかすごく面白いです(*´`)笑

3
瑠々(段原瑠々ちゃん)は
もう安定すぎて何も言えないです( ¯∀¯ )笑
とりあえず大好きなんです♡♡♡笑

もうすぐで本番だーーー!
本番までもっと良いパフォーマンスが
出来るように練習がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん楽しみにしててくださいね♬

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




堀江葵月

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんはー!
堀江葵月です( *´꒳`* )

今日はゲネプロでした!
本番と同じ様に行うのですが、オープニングの曲が流れた瞬間一気に緊張が!!

1人で深呼吸してました(๑´•ω•)۶

でも、ステージに立った瞬間やるぞ!
気合いを入れかっこよく出来たと思います!

ゲネプロが終わった後たくさんダメ出ししていただいたので、明日沢山練習して、6日いいスタートが切れるように頑張ります!!

そしてそして!
ダンスパフォーマンス!
今回、ダンスパフォーマンスに選抜メンバーとしてパフォーマンスさせていただきます!

ダンスのジャンルは今まで踊った事がないジャンルでとても難しいのですが、すごく楽しいです٩(Ü*)۶

5人で力を合わせて、見に来て下さる皆さんのお口が驚いて塞がらなくなるようなパフォーマンスをしたいと思います!!

早く皆さんにお見せしたい\( ˙▿︎˙ )/

後2日ですよ!
ふふふ(♡´艸`)

今日は…
段原瑠々さん、横川夢衣さん、なぎなぎ(橋本渚ちゃん)、一岡伶奈さんと♡
image1
ではでは
See you again♡

♪kizuki♪




小野田紗栞

2015 年 9 月 4 日 金曜日

最近、体が柔らかくなってきて嬉しいさおりです

今日は、ゲネプロがありました!

ダンスでは、細かい部分もしっかりわかってきました。

あと、いままでよりダンスの表現の仕方や、どうやったら、振りが大きく踊れるかがわかってきました。
なので、そこをもっと磨いて雑にならないように踊れればいいと思います。

場位置が、まだ踊っているとだんだんずれていってしまうので、そこもきにしながらやりたいと思います。
だからといって、下を向きすぎないようにしたいです。

歌では、ダンスを踊っていると声がぶれてしまったり、息がつづかないときがありました。
そこは、ちゃんと腹式呼吸をしっかりつかいやりたいと思います。

あと、歌とダンスの表現が違っているところとかもあったので、そこをしっかり考えてからやりたいと思います。

今日は、汗をいっぱいかきました

体を動かすのはいいですね!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




梁川奈々美

2015 年 9 月 4 日 金曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日はもうすぐ行なわれる、「ハロプロ研修生発表会2015〜9月の生タマゴShow!~」に向けて、ゲネプロがありました!

今日は本番前最後のリハーサルだったので、見に来て下さったお客さんをイメージしながら歌いました♡

衣装を着て通してリハーサルをするのはやっぱりとても緊張しました(>_<)
鏡を見れない中でのリハーサルだったので、動きの一つ一つで先輩方や先生がアドバイスして下さったポイントを考えながら踊りました(*´︶`*)
ただ、個人的にまだ「かっこよくないな...」「周りと比べてだめだなぁ」と思う動きがあるので、明後日の東京公演までに徹底的にそこを直したいです!(๑>◡<๑) がんばるぞ♡

♡今日の写真♡
今日の写真は...
秋山 眞緒(あきやま まお)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2001
まおぴんは今回の生タマゴShow!でダンスパフォーマンスをするのですが、それがとってもかっこいいんです!
まおぴんが踊っているところを見るのは、本当に勉強になります♡
私もまおぴんみたいにダンスが踊れるようになりたいな(。-∀-)

以上、今日の写真でした♡

生タマゴShow!の本番まではあと1日ですが、残り少ないこの時間をどう使うかで本番のパフォーマンスのレベルが変わってくると思うので、明日1日精一杯練習したいです!!!
そして皆さんに私の成長した姿をお見せしたいなと思います(♡˙︶˙♡)

今回の生タマゴShow!で皆さんに注目して頂ける存在になれるよう頑張ります♡♡♡

では…
梁川奈々美でした♡ヾ(。・v・。)




前田こころ

2015 年 9 月 4 日 金曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はゲネプロがありました♪

今日は本番前最後の練習だったので、
自分をアピール出来るように頑張りました!
本番は来て下さる方に楽しんでもらえるように
笑顔で元気に頑張ります♡
そしてそして!
ダンスパフォーマンスもやらしてもらうので、
気合いをいれてかっこよくやりたいと思います*:。✡

今日の写真は…
ダンスパフォーマンスを一緒にやるメンバーさんと、
明日(9月5日)誕生日の仲野りおんちゃんです♡
IMG_4449
左から井上ひかるさん、秋山眞緒ちゃん、
ここ、堀江葵月さん、加賀楓さんです❤︎⍤⃝
最近はダンスパフォーマンスのおかけで
このメンバーでたくさん喋るようになりました♡♩

IMG_4719
りんりん(仲野りおんちゃん)
1日早いけど ୨୧ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧
りんりん…♡
だいだいだいだいだいすきだよーーーーーーー♡♡♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




井上ひかる

2015 年 9 月 4 日 金曜日

皆さんこんばんは| ूᐖ )

新学期が始まって嬉しい!(≧∇≦)
井上ひかるですっ

今日はゲネプロでした!!!

前回のリハーサルから少し空いてしまいましたが、ミスは前より少なくなったように感じます♪

でも、まだまだもっと良くできる部分がたくさんあるので、一歩一歩確実に良くしていきたいです!!

私は、2年前と比べると地声で歌えるようになったのですが、まだ喉や口周りの筋肉に力を入れすぎて声が裏返ってしまう癖が抜けていないようで…。
ある曲のソロパートで、レッスンやリハーサルではできていたのに今日のゲネプロでは全然できなくて…。

喉や口周りの筋肉に力を入れすぎているということを全く自覚していなくて、歌の先生に言われてから気づいたので、家に帰ったらもう一度自分の歌い方を見直してみようと思いました!!

力を入れすぎて負担をかけて喉を痛める、なんてことのないようにしたいです(*^^*)

また、今回はダンスだけを踊るダンスパフォーマンスのコーナーにも参加させていただくことになっています!!!
新しい試みなので、いつもの生タマゴShow!の5倍くらい緊張しています(笑)
歌がない分、思いっきり身体を動かして、全力で踊りたいと思います!

ゲネプロ終わりのダメ出しのときに、ダンスの指導をして下さっているみつばちまき先生から、「生タマゴShow!に出してもらえることを当たり前と思わないで」と言っていただきました。
小学1年生から小学6年生までバレエを習っていて、中学1年生のときにハロプロ研修生に入って…。思い返してみると、小学1年生からずっと踊りをやってきていて、舞台に立たなかった年はありませんでした。
それが私にとって食べたり寝たりするような生活の一部となっていたと言いますか、舞台に立つことが当たり前になってきていたけど、もう一度初心に帰って、ステージ上で歌や踊りをお客様に届けられることの意味やありがたみを考え直したいなと思いました!!

ただひたすらに、歌を歌うこと、ダンスを踊ること、たくさんの人に応援してもらうこと、応援して下さるお客様のことが大好きなので、その気持ちは忘れないようにしながらパフォーマンスしていきたいです!!

いよいよ明後日が本番です!!!!
頑張るぞおおおぉお!!( • ̀ω•́ )

今日は誰とも写真が撮れなかったので、前のリハーサルのときに撮った写真を載せますね⋆*❁*ೄ‧͙·*
__
研修生のムードメーカー、きーちゃん(堀江葵月ちゃん)です!(笑)
きーちゃん、と呼んだりほりえってぃー、と呼んだりします( ̄▽ ̄)
お世辞とかじゃなく本当に面白くて、ダンスが上手で、いつも周りを明るくしてくれます\(´ω` )/

それではっ!
井上ひかるでした♩




高瀬くるみ

2015 年 9 月 4 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、9月の生タマゴShow!のゲネプロでしたー(*^_^*)

衣装をつけて、全曲を通しました!

衣装をつけると、より一層気合いが入りますねっo(`ω´ )o

前回のリハーサルから、少し時間がたっていたので、前に言われたことをしっかりと思い出しながらやりました!!

歌でもダンスでも、曲の雰囲気にあった声色、動き、リズムの取り方などを意識してやりました!

セットリストも全て公開されて、本番が楽しみですねっっ( ´ ▽ ` )ノ

それでは今日の写真です☆ミ
今日は写真多めですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

1

一枚目は、加賀楓さんと!
加賀さんとは、最近よくお話しするようになったなぁと思います!
加賀さんは、クールなイメージがあったけど、思っていたよりもノリがよくて、お話しするの楽しいです(^^)

写真、ちょっとブレてるけど…笑
お許しくださいぃ(°_°)

2

二枚目は、段原瑠々さんとです!
段原さんは、とにかく歌が上手で、聴き惚れます(^ ^)
あと、髪型のレパートリーが沢山ありますよね!?
羨ましいですぅ…(´・_・`)
Mr.Moonlightの、男役もカッコいいです♡

後ろに誰か写り込んでますね…笑
次の写真の方ですね。笑

3

三枚目は、島野萌々子さん!
島野さんと写真を撮るときは結構ふざけた写真を撮ることが多いんです笑
でも今日は、「私と同じ顔してっ!」って言っても、のってきてくれませんでした…(>_<)
残念……。

4

四枚目は、秋山眞緒ちゃんとの写真!
眞緒ちゃんは、不思議な呼び方で呼ばれてます笑
まおぴんとかまおぽっくるとか…笑
なので最近は私も便乗して、たまに、まおぴんって呼んでます笑
ちなみに眞緒ちゃんは、自分で自分のことを、まおぴんって呼ぶんです!

5

五枚目は、金津美月ちゃんとっ!
美月ちゃんは、実は、初めてお話しした後輩さんなんです!!!
あと、今日の美月ちゃんの髪型が可愛かったです(^-^)

本番にむけて、今日までに注意された点を見直して、より良いパフォーマンスが出来るように、最終調整だぁぁあ!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system