ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[笠原桃奈]


笠原桃奈

2015 年 8 月 4 日 火曜日

笠原 桃奈です!
初のリハーサル日記♪♪♪

初のリハーサル日記ということで!

自己紹介させてください(*´-`)!
いきますよぉー(  ̄▽ ̄)

神奈川県出身、A型
小学校六年生の11歳、
動く事が大好き(。-∀-)
最近よく転ぶのが悩みの、
笠原 桃奈です!

ではでは、、、

今日は、9月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした!!

この活動をはじめて、マイクを持って歌ったり、たくさんダンスしたりすることが増えてきましたが!

やっぱり、初めての事でとてもワクワクして楽しくて幸せです!!!(*´∀`)♪

まだまだダンスも歌も初心者、
分からないこともたくさんありますが、普段のレッスンや今日のようなリハーサルなどで、もっともっとたくさん学んで、
もっともっと実力をつけて、
いきたいな、と思います(*^-^*)

今日のリハーサルは、
楽しく歌えました♪
でもリズムをとるのがやっぱり難しいです、、(>_<)

つい、歌が棒のようになってしまったり、音が所々外れてしまったりしてしまいます(;-;)

ソロパートなどに別れていても皆で一体となって、リズムを感じて歌うのがアイドルなので、私も、観客の皆さんも自然と体が揺れるくらい、リズミカルな歌を歌うのが私の目標です...☆

その目標に向かって、これからもいっぱいいっぱい頑張りたいです(>_<)!!!

これからもこんな私をよろしくお願いしますっ(*´∀`)♪

今日の写真は同期の、
金津美月ちゃんです(*´-`)♡
1438742596564

1つ歳上だけど、同い年の友達の様に接してくれたり、優しくしてくれます!!♡

これからも、仲良くしたいなぁ、、、♡

笠原桃奈でした(*^^*ゞ




笠原桃奈

2015 年 8 月 7 日 金曜日

皆さん、こんにちは!
笠原桃奈です!d=(^o^)=b

今日は9月の生タマゴShow!の歌&ダンスのリハーサルでした!

歌は、2回目ということもあり、この前のリハーサルと比べてとっても良かったと思います!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

今回は、「ソロパートを歌ったりするときに前のパートの人と後のパートの人とも繋げてしっかり歌う」ということでした(σ≧▽≦)σ

個性を出すのも、もちろんありますが、それを出しすぎてしまうとやはり自己主張ばかりで前後のパートの人との繋がりがなくなり、歌でなくなってしまいます。

前々回も言いましたが、皆とひとつになって歌う事が大切なので、そこを大切にしていきたいです(*^-^*)

ダンスでは、まだ振りがあやふやで人の事を見てしまったり、
鏡を見ないで踊ったとき、いきなり一気に振りが飛んでしまったり動きが逆になったりしまいます(;o;)

特に私は今日「周囲を見すぎ」と指摘を頂きました。

私は振りを覚えるのが少し苦手なのですがやはり自分に合った練習がまだ分からずにいます。

でもそんなときいつも、先輩の加賀楓さんが細かい所や、私が混乱しているときに「ここはこうだよ」と教えてくれます(;o;)

本当にいつもいつも加賀さんにはお世話になっています(>_<)

かっこよくて、でも可愛くて私の憧れの先輩ですっ(*^-^*)

でもずっと頼ってばかりいてはもちろんいけません。

これからは自分に合った練習方法を見つけ出す事から専念したいですっ!d=(^o^)=b

1439238523691
今日の写真は、仲野りおんちゃんです!!!

りおんちゃんは、声がとても可愛くてあの声はとっても羨ましいです、、、(”;)
色々なところで女子力が高い、りおんちゃん。少し天然で皆にいじられたりしますが、そこも可愛いですっ(*^ー^)ノ♪

これからも可愛いりおんちゃんでいてね、、、(*´∀`)

笠原桃奈でした!(*´∇`*)




笠原桃奈

2015 年 8 月 6 日 木曜日

皆さん、こんにちは!
笠原桃奈です(*´-`)

今日は9月の生タマゴShow!のダンスのリハーサルでした!

今日はダンス初日なので、自分の立ち位置や移動を中心に教えて頂きました!

生タマゴShow!ではいろんな曲がありますが、その曲に合った雰囲気や動きがあるので、そこに気を付けて躍る事に気を付けています!!(*^-^*)

今日は、「リズムが早まっている」という指摘をして頂きました!

ポーズをバンッと決める時は、
しっかりそこで止まらなきゃ、いけなかったり、キレよく踊る振りの時などに、動きが先に少しズレたりすると、とても格好が悪く見えてしまいます。

こういう限られた時間の中で、先生がしてくださった指摘を、しっかり大切に覚えて、一生懸命躍りたいです!

もっともっと頑張るぞぉー!
m(。≧Д≦。)m

1439239207971
今回の写真は秋山眞緒ちゃん
です!!!!(●^o^●)

まおちゃんはいつも面白くて、明るくてとっても優しくて、
時にはすごく頼りになるお姉さんにもなるんですよぉ~(*^-^*)

そんなまおちゃんが大好きですっ♡♡ ♡♡

これからも同じ24期として、
仲良く一緒に頑張っていきたいです♪(/ω\*)

笠原桃奈でした(/^^)/⌒●~*




笠原桃奈

2015 年 9 月 13 日 日曜日

皆さん、こんばんはっ!(^^)/

今日は今日は、、
9月の生タマゴShow!の大阪公演でしたー!!!☆☆☆

ほんっとうに楽しかったです(*´ー`*)

前回の東京公演であった反省点、良かった所、すべてを今回の公演で生かせたかな、と思います!
((o( ̄ー ̄)o))

そして、私は、大阪初上陸だったので ……!!!

大阪の皆さん初めましてですっ!(*´ー`*)

本当に嬉し楽しかったです(*´ω`*)

私、楽しかったばっか言ってますね(笑)

でも本当に楽しかったです♪笑

今日見に来てくださった方々、
本当に本当に有り難う御座いました!(;;)

皆さんが居るから私もステージに立つことができて、皆さんの笑顔を見たときが本当に一番楽しさを感じます。

「あぁ、本当にこの舞台に立たせて頂いてよかったな」と最近つくづく思います。

私はまだまだ歌もダンスも未熟で、これからもっともっと努力していかなければいけません。

一日一日をしっかりコツコツと努力をするために「一日一善」を
一つ一つをしっかり丁寧に「一所懸命」に、頑張っていきたいです!

今回の公演でまた得た反省点、良かった所をまた次の名古屋公演に生かしたいと思います!!

今回の大阪公演では、

ダンスでは、
「細かい振りや移動を大切にするとのとやっぱり楽しくやってください!」と指摘を頂きました!
確かに楽しめば笑顔にもなるし笑顔になれば皆さんも楽しくなれるかな、と思います!
次回の名古屋公演でも笑顔と楽しむ事を大切にしたいです!

歌では、
「だんだんそれぞれの曲の世界観に入ってきた!だからそれにしっかりキレもつけて忘れずにまた次の名古屋公演で出来るといいね」と褒めて頂きました!
確かに今回は「曲の世界観に合わせた表情」ができたかな、と思います!

今日から次の名古屋公演までの一週間、無駄にしないようにしていきたいと思います!

全力でがんばりおん!(同期の仲野りおんちゃんの掛け声です笑)

そしてそして今日の写真はっ…!!

デデン!

1442147588837
みづきちです!(金津美月ちゃん)
みづきちとは本当にいつも一緒にいます
そしてふざけあってます♪笑
いつの日か「みづきち」と呼ぶようになりました!テヘ

みづきち本人は「おじいちゃんみたいだからやめてー!」なんて言ってますが、
もちろんやめる気はさらさらないです。(^^)d
本当は嬉しいんだと思います。(^^)d
だから、皆さんも次の名古屋公演で「みづきちぃー!」って呼んであげてくださいっ!
きっと喜びますよ!(*´-`)

ってことでこれからも宜しくね!みづきちっ!!笑

ではではでは!

最初にも言いましたが…
今日来てくださった方々、
この日記を見てくださった方々
本当に有り難う御座いました!
嬉しいです…(’-’*)♪

笠原 桃奈でしたー!(●^o^●)




笠原桃奈

2015 年 9 月 19 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!!!

笠原 桃奈です!!!!!

今日は今日は今日は…..

9月の生タマゴShow!の名古屋公演、千秋楽でしたぁあぁああぁ!!!

本当に本当に楽しかったです!!!!!!  

リハーサルから今日まで…

今日までたくさんの事がありました…!

私は一曲外されてしまいましたが、その分他の曲で生かせたかな、と思います!!
外されてしまうのはとても悲しいですが、外されてしまう、という事はお金を払ってそのパフォーマンスを来てくださる方たちに見せられないような状態だったんだと、思います。
次回からはしっかりリハーサルまでに今すぐにでも舞台に出ても大丈夫!というくらいに完璧にしたいと思います!

皆さん本当に有り難う御座いました…!!! 

皆さんが本当に大好きです!!!!

私の好きな色のペンライトを振ってくださってる方を見たとき、私のTシャツを着てくださってる方を見たとき、本当に本当に本当に本当に嬉しかったです…

最初は緊張しっぱなしだったのに舞台の上に立ったら本当に楽しかったです!!
 
ここからまた皆さんにしばらく会えなくなってしまいますが…

またその間にしっかり成長して皆さんにまた会えたらな!と思います…!!   

東京公演から今日の名古屋公演まで
この9月の生タマゴShow!に来てくださった方、
私のこの日記を見てくださった方、
みづきちぃー!と呼んでくださった方、←(。-_-。)♪
本当に有り難う御座いました!!(;;)(;;)(;;)
 
何度も言いますが、
皆さんが大好きです!♡♡♡

ではでは、
今日の写真は…
1442662616975
りんりん(仲野りおんちゃん)と、はい!チーズです!

天然でかわゆい、りんりんが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです!!!♡♡

フォウ!(*´-`)

はい!それでは!

皆さん、本当に有り難う御座いました!

おやすみなさい….(。-_-。)♪

笠原 桃奈でしたっ((o( ̄ー ̄)o))




inserted by FC2 system